ガールズちゃんねる

バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性

124コメント2024/01/17(水) 17:57

  • 1. 匿名 2024/01/11(木) 11:34:22 

    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性 - 産経ニュース
    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性 - 産経ニュースwww.sankei.com

    …バブル経済とは株式や不動産などの資産価格が、実際の経済とはかけ離れて上昇することを指す。投機的な動きで価格がつり上がり、いったん下落すると過熱した状態が一気にしぼむ。このため「バブル(泡)」と呼ばれる。 …ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次チーフエコノミストは、日経平均が年末に史上最高値となる3万9000円程度まで上昇する可能性を指摘する。


    つまり、手元のお金の価値が将来的には上がるデフレが続けば、お金を使わない人が増え、経済が停滞するのだ。

    逆にモノの価格が上昇するインフレに転換すると、将来的には手元のお金の価値が下がることになる。このため、手元に現金を置いておくのではなく、株などに投資する人が増え、株価も上昇しやすくなるというわけだ。

    さらに矢嶋氏は、バブル崩壊後にコスト削減で業績回復に努めた企業経営者の心理が「付加価値の創出」に変化してきたと指摘する。コストカットは人件費の削減を含むため、賃上げを抑制してしまう。だが、今春闘では企業の賃上げが相次ぐとみられている。

    また、矢嶋氏によれば、経済安全保障の観点から「設備投資が国内回帰している」ことや、今年から始まった新NISA(少額投資非課税制度)も、株価の上昇を後押しする要因になる。

    関連トピック
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準
    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準girlschannel.net

    日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準 取引時間中としては1990年3月以来33年10か月ぶりの高値水準で、前日に続きバブル後の最高値を更新しました。日経平均一時3万4000円超え 約33年ぶりの高値水準|日テレNEWS NNN日経平均株価が上昇し、一時3万400...

    +10

    -15

  • 2. 匿名 2024/01/11(木) 11:34:55 

    もういいよバブル持ち上げるの

    +58

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/11(木) 11:34:59 

    ニーサやっときゃ良かった!

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2024/01/11(木) 11:35:40 

    ジュリ扇はバブルではありません

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/11(木) 11:35:40 

    バブル崩壊はいつくらいに来ますか

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/11(木) 11:35:44 

    >>2
    ガルちゃんのバブル関連の話ほんとしつこい
    ネガティブなやつでもポジティブなやつでもくどい

    +10

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/11(木) 11:36:05 

    株式の資産がない人は負け組確定です。

    +45

    -15

  • 8. 匿名 2024/01/11(木) 11:36:24 

    靴磨き少年ですよ~

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/11(木) 11:36:25 

    新ニーサをやらせるために、コントロールしてる?

    +130

    -14

  • 10. 匿名 2024/01/11(木) 11:36:33 

    >>2
    1989年の史上最高値をまだ日本は超えてないって
    ある意味すごいことだよ

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/11(木) 11:36:45 

    日経平均じゃなくて
    ダウを見る

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:08 

    ニーサってなんですの

    +16

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:10 

    日本人って株価すら捏造して好景気だ!ってやってんだから本当に終わってるよ

    +21

    -24

  • 14. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:15 

    つまり、日本の景気はもはやバブル期以上になる
    て事?

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:15 

    貧乏庶民なので超えたところで恩恵が分からない。
    物価下がったするならありがたいんだけど

    +61

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:27 

    あ、どうもありがとうございました

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:33 

    株が暴落するのはどんなときですか?
    今からNISAやって暴落する前にやめたらいいのかな

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:41 

    >>9
    そういう事だよ。この国はそれをやる国

    +44

    -14

  • 19. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:58 

    >>10
    もう35年前だからね
    いつか超えて当たり前
    早く超えてって思ってる
    新高値更新してやっと心理的なバブル崩壊の呪縛から日本人は少しだけ解放されると思う

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/11(木) 11:37:59 

    バブル期と同じで持ってる人は持ってる。庶民にはあまり関係ない。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:08 

    靴磨きの私が来たよ。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:11 

    >>17
    誰にもわからない、、

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:22 

    >>19
    やっとデフレ終了と宣言できる気分になれる

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:43 

    去年、ドル円の最高値で
    ロングで入ったガル民を思いだす....
    その後暴落してた....
    可哀想に

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:48 

    >>9
    投資運用をした事ない人が「国民の眠っている預金を叩き起こす。一億総投資家へ。」とか言うもんだから国民に拒絶反応が起こる。

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:00 

    崩壊前夜

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:09 

    >>13
    なにいってるのバカ丸出し
    祖国帰って良し

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:15 

    >>17
    やめちゃえやめちゃえww

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:26 

    >>14
    ならないよ。日本人お得意に捏造株価だから

    +4

    -9

  • 30. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:31 

    >>17
    それは実質インサイダーと同じことやってる連中にしか分からない。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:32 

    大企業ばかり景気良くても、実際に経済を支えている中小零細が良くならなければ不況は改善されない

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/11(木) 11:39:43 

    ヤフコメでもあったけどジュリアナとバブルは全く関係無いのにね
    ジュリアナのドキュメント番組を見たことがあるけどバブル崩壊後じゃん

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/11(木) 11:40:52 

    >>17
    大口が利確すると、一気に値段下がる。
    そこに焦った個人投資家が流れ込んで
    止められなくなる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/11(木) 11:41:07 

    >>1
    ワルの勢力に酷いことされない限り
    日経平均はそのうち新高値更新するでしょ
    でも急上昇したらまたわるさして落としてくるんだよね
    いい加減にしてほしいわ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/11(木) 11:41:11 

    >>27
    バカ丸出しのネトウヨに絡まれた

    他の国で中央銀行が株を買い支えてる国なんてあんの?
    答えなよ朝鮮ネトウヨ

    +2

    -16

  • 36. 匿名 2024/01/11(木) 11:41:22 

    日本株は持たない

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/11(木) 11:41:38 

    >>1
    いや、あの当時とは物価が違うし比較対象にはならんて、、、、

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/11(木) 11:41:51 

    >>9
    関係ない。どんな時でも勧めるのは簡単
    今みたいな上昇相場なら株が上がってる今が買いっていえるし、暴落してるなら安く仕込める今が買いっていえるもん

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2024/01/11(木) 11:42:30 

    配当金目当てなだけ。

    何を浮かれてるんや。アホかいな。
    配当金支払い時期過ぎら過去最低値になるわ。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/11(木) 11:42:47 

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2024/01/11(木) 11:43:42 

    >>9
    こういう人、すぐ陰謀論とか言い出すよねwwwアホなんかな

    +22

    -15

  • 42. 匿名 2024/01/11(木) 11:44:09 

    >>9
    それで始めさせて
    年金貰う頃にそんな高値のわけないと思うw

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/11(木) 11:44:48 

    >>1
    33年もかかるとはね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/11(木) 11:44:52 

    >>32
    それまでのイケイケ派手派手の流れ作ったのは
    華やかでお金で溢れてたバブルで間違いない
    バブル崩壊直後は気づかないものなんだよ
    一時的な急落でまた上がると思ってた人が多かったし
    実際に日本全国の地価のピークってタイムラグがあるから地価のピークは
    日経平均のピークよりも1〜4年くらいずれてたはずだし>>1

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/11(木) 11:45:05 

    >>12
    銀行が危ないから
    非課税の口座を新設して
    銀行の預金額を増やそうという戦略。

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2024/01/11(木) 11:45:17 

    こんな時代がまた来るのね!
    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/11(木) 11:45:28 

    さすがダマシと捏造が主要産業の日本人って感じ

    株価まで捏造してるしもはや健全な金融市場の運営すらできないのが日本人

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2024/01/11(木) 11:46:00 

    バブル期だって始まったのも終わったのも大してわからなかった庶民が多いはず

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/11(木) 11:46:15 

    >>40
    だからなによ?
    もうだいぶ吐き出したの知らないの?
    シーラカンスかしら

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/11(木) 11:46:38 

    新NISAや❗️踊れや❗️踊れ
    バブル来た❗️国民幸せ❗️

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/11(木) 11:46:42 

    >>46
    その頃はもうバブルはじけてるからね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/11(木) 11:47:21 

    本当に醜い終わった国だよ

    日本人お得意の巨額詐欺

    日銀 大規模金融緩和策でETF買い入れ 株価押し上げ なぜ恒常的政策に | NHK | コラム 株・円相場
    日銀 大規模金融緩和策でETF買い入れ 株価押し上げ なぜ恒常的政策に | NHK | コラム 株・円相場www3.nhk.or.jp

    【NHK】日本株の市場でその存在感の大きさから「クジラ」にも例えられた日銀。株価指数に連動するETFという金融商品の買い取りを12…

    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2024/01/11(木) 11:47:26 

    日経どんどん売らなきゃって思ってた自分は負け犬w
    現金化して買い直したいし債権いきたいよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/11(木) 11:48:12 

    >>2
    ネガティブかよ
    デフレは悪だろ

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/11(木) 11:49:26 

    >>32
    そうだよ
    バブルは高級志向だから
    こんな露出じゃない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/11(木) 11:50:38 

    騙されない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/11(木) 11:51:02 

    株価が上がったって一部の人しか恩恵うけれないし、所詮実体のないものでしかない。株価上がったっていちいち騒がないでと貧乏な私は思ってしまう。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/11(木) 11:51:06 

    >>46
    もう来ないよ

    この頃って意図的にワルにバブル形成されてたから
    まだ外国の証券に自由に日本人は投資できなかったんだよ
    だから一部の企業以外、日本国内だけにマネーが留まりすぎて投資先がドメスティックで
    日経平均と日本の不動産が上がりすぎたっていう。
    バブル弾けてから外国に投資できるようにしたという。
    もう完全に意図的。
    バブル崩壊後の低迷も。
    今はむしろ外人主流になっちゃったし、日本人も外国にもいっぱい投資してるし
    無理に自分も外国に出てく必要もない
    >>1

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/11(木) 11:51:47 

    >>49
    さすが朝鮮畜だね。
    またネトウヨが日本人を騙そうとしてる?

    朝鮮ネトウヨの思う「だいぶ」って健常者の感覚とはとんでもない齟齬があるね
    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/11(木) 11:52:40 

    ヤケコゲ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/11(木) 11:53:59 

    個人が何してもいいけど
    こっちに影響でませんよーに・・・・😱

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/11(木) 12:00:16 

    もう終わりそう
    良くて今月いっぱいで下がりそう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/11(木) 12:01:05 

    マスコミはいつもそう。
    あおるだけあおって暴落しても知らんふり。
    誰が責任問うのかな。
    泣くのはいつも高値で買わされた庶民。
    バブル後は屍が累々と。
    実際、そのころ株に手を染めていた人でどれだけの人が資産家になったのかな。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 12:04:12 

    >>12
    投資して利益が出たら、その利益に20%税金かかるけど
    NISA口座(上限1800万円)での投資なら利益に税金かからない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 12:04:41 

    >>8
    その靴磨き少年が将来大富豪になる。って展開もありそう。
    株トピ覗いたらそんな説唱えてる億様いてなるほどって思った

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 12:05:17 

    >>9
    新NISA始めた人が多いことによって上がってるんじゃないの?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 12:05:31 

    >>15
    よく年金は破綻するとか煽ってるコメあるけど、年金も株式運用しててむちゃくちゃ儲かってるのよ、少ない掛け金であっても庶民でも安心材料になる
    物価は株価関係なく下がらないよ、下げたら給料は一生あがらない

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/11(木) 12:08:38 

    >>10
    それね。経済はは上下はあるものの基本的には右肩上がりになってるはずなのにね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/11(木) 12:10:32 

    >>17
    暴落はいつくるか誰にも分からないよ。
    ニーサを使って投資信託やるなら、暴落しても絶対に手放さず、積み立てしながら持ち続けて、15年〜20年後に増えてるっていうものだよ。
    過去のデータでは暴落しても必ず長期で持ってたら上がってくるから(アメリカ市場は)
    とりあえずニーサ始めるならもう少し勉強した方がいいと思う。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/11(木) 12:19:40 

    >>5
    早く来るといいな

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/11(木) 12:22:12 

    長期保有のものは全て上がってるもんな
    配当も良くなってるし助かる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/11(木) 12:22:47 

    >>9
    新ニーサやってる人は日本の個別株に投資してるんじゃなくて全世界株とかS&P500とかに投資してるw

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/11(木) 12:23:12 

    爆上がりし過ぎてもはや売り時がわからない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/11(木) 12:23:31 

    結局金利も上げられないだろうし
    しばらくはYH135〜くらい🥰
    NKは〜43000と予測してみてる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/11(木) 12:28:29 

    >>1
    「ついにこの日が」と30年塩漬けにした株持ってるガル民とかいるかしら

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/11(木) 12:31:47 

    >>10
    いやいやw
    バブル時代は根性座ってる私たちがメインにいたから!
    今の小根の座ってない若者と一緒にしないで!

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/11(木) 12:32:29 

    日本人の民族性のみんなと一緒が安心、損したくない感情をあおってるな
    のせられて投資やる人はかなり増えるだろうけど
    自分の頭で考えて選択できない人はやらない方がいいな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/11(木) 12:32:47 

    >>64
    ただ単に儲けた場合の税金がかからないだけの話なのに、儲かるの前提で草

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/11(木) 12:33:53 

    >>75
    ここにいるわよ。相続でジジイからもらった株

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/11(木) 12:33:56 

    投資を始めたばかりの頃に
    「応援する気持ちで買う」みたいなのを真に受けて買ったヤツ、売っちゃおう
    持ちっぱなしだった、見もしなかった
    で、ふつうにNISAで投資信託を積立しよう

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/11(木) 12:34:39 

    >>75
    ここにいます!>>76ですw
    漬け続けて幾星霜w
    最近あっという間に値上がったので利確しました。
    ¥1,200万儲かりました。
    手数料と税金には納得いきませんが!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 12:35:43 

    今から新ニーサをやれば、資産家の養分になります。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/11(木) 12:45:54 

    >>4
    そうなの?バブル崩壊後?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/11(木) 12:46:56 

    >>13
    市場を捏造出来ると思ってる時点で無知振りがわかるよ
    東証て一日で一兆以上の金が動く世界だよ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/11(木) 12:51:35 

    >>35
    そんな国どこにも無いけど、あると思い込んでるアホなのがネトウヨ
    それと、そんな知能障害をまともに相手してると頭悪くなるよ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/11(木) 12:56:44 

    >>5
    このまま来ないと思いますよ、今回の値上がりはバブルではないと思います
    根拠としては物価が上ってるのに日本の株だけ世界的水準よりまだまだ低い
    世界水準の株価になるだけの話ですから

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/11(木) 13:04:26 

    >>72
    なんなら私NISAはオルカン(日本除く)にしたわw
    こんなの日本政府がどうこうできるもんでもないよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/11(木) 13:13:52 

    >>46
    このときはもう下落。
    極論、マスコミの周りだけ極度にこんなんだったんでしょう。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/11(木) 13:14:03 

    円安が続いてて割安感から日本株を海外投資家が買ってるんだよね

    多分この後円高に変わるのをある程度見越してるから逆に新ニーサで海外の株に手出すのはちょっと待った方がいいかも

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/11(木) 13:16:09 

    >>77
    円安なのにS&P500とかオルカンとかに突っ込んでる養分多いよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/11(木) 13:25:20 

    利確前だからね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/11(木) 13:25:27 

    >>2
    そこじゃなくない 経済何も分かってないのに口出ししないでね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/11(木) 13:27:03 

    確定してないけど、ここ3日くらい、毎日5万から10万ずつ増えてる
    そのうち調整入ると思うけど、まあ嬉しいよね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/11(木) 13:46:25 

    >>46
    庶民が新築一戸建てに車に子供複数
    スマホ持ってお稽古させて
    ずっとバブルじゃないの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/11(木) 13:48:12 

    >>46
    こんな日本にまたなってほしい!

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/11(木) 13:49:57 

    >>84
    朝鮮バカウヨは日本銀行のETF買い入れ知らないの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/11(木) 13:55:57 

    日銀の保有しているETF売却の動きに注目だね。
    マスコミ使って陰でせっせっと売っている気がする。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/11(木) 14:05:29 

    ガールズちゃんねる民ってウルフ村田みたいなおばさん投資家に洗脳されてるタイプ多そうだよね

    やっぱり新年からイライラが募ってる

    ハッキリ言って女性は投資に全く向いてない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/11(木) 14:12:06 

    >>17
    暴落時にやってなきゃ意味ないやん
    そこで平均価格下げないと

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/11(木) 14:17:48 

    日銀の動きに注目だね。
    陰でせっせっとETF売却してそうな気がする。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/11(木) 14:19:04 

    >>2
    よかったぢゃん、がるがそこにしびれるあこがれるのばぶるでしょw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/11(木) 14:35:11 

    >>1
    外人ファンドがなんかやるだろ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/11(木) 14:39:25 

    ジャパンバッシング来るの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/11(木) 14:49:45 

    >>83
    そうそう、ジュリアナ東京が開店したのは1991年だからバブル崩壊直後。よくバブル景気のイメージ映像として使われてるけど、実は間違ってる。
    バブル景気真っ盛りの頃にあったディスコはマハラジャ。
    バブル期の史上最高株価、年内に超える可能性

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/11(木) 14:54:36 

    >>17
    17です。
    良くわからないのでおまかせNISAにして銀行に丸投げしようとしてましたが、もう少し勉強してからにします。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/11(木) 14:58:02 

    >>9
    ニーサ関係無く、1月って必ず株価は上がるの
    色々理由は沢山あるんだけど
    1月は日銀が買い支えするから、自動的に株価は上がるのです

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/11(木) 15:00:49 

    >>1
    「ついにこの日が」と30年塩漬けにした株持ってるガル民とかいるかしら

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/11(木) 15:27:44 

    >>1
    運営もそこまで言ってるんだから、もうがるの運営なんてやめて今すぐ株に全てをぶっこんじゃいなよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/11(木) 16:13:41 

    >>10
    今ダントツ1位はアメリカだけど
    当時の日本はアメリカより時価総額が高かったんだからすごすぎる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/11(木) 16:24:55 

    >>15
    逆。物価上がって投資商品持ってない人はどんどん貧乏になる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/11(木) 17:54:51 

    そのうちドカンと下がりそう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/11(木) 18:02:29 

    でも別に景気良くないよねえ
    なんなの

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/11(木) 18:15:22 

    >>68
    経済は右上がり説だとアメリカの貧しい田舎はいつ裕福になるんだろ
    アメリカの病院代は高いらしいし

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:08 

    >>81
    笑!
    よかったね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:13 

    >>108
    株の基本は安い時に買い、高い時に売る。
    これのみ。
    今は高い時だから安く買った人が売る時。
    高い時に買った人は値上がりするまで待つ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/11(木) 21:52:35 

    >>2
    内容読みました?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/11(木) 23:08:20 

    >>94
    ほんとそれ
    景気いいよね

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/11(木) 23:47:19 

    >>75
    1980年取得のを相続したけどもはや幾らで取得したかも分からないw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:03 

    >>78
    マルチ商法もそうだけど、先にやったやつが得する。
    そしてNISAの枠いっぱいにするには、最低5年かかる。
    もちろん、必ず上がるとは言えないが、今が初期なことは明白。
    あとはいつ降りるかだけ。
    現に年初で買ったやつは今降りたら、勝ち組確定ですね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 09:44:41 

    陰謀だの騙されてるなど、そう思うならこんな所で日本貶めてないで、売りで勝負したらええんやで!

    値動き見る限り明らかなんだから、損するのが嫌なら昨日の価格まで下がったら逆指しで決済されるように設定したらいいだけやろ。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 16:43:29 

    >>5
    今がバブルかどうかは分からないですけど、今日銀が金融緩和を続けている間は株価を支えているけど、金融政策正常化のタイミングで下落圧力かかると思うので
    2000年のゼロ金利解除の時は株価急落しているし、政策変更がいつになってどのくらいの影響があるのかは気になっています

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/15(月) 18:01:00 

    >>5
    バブルでは無いと思う
    あの時は僻地にまで土地の開発が進んでいたし
    インフレが進み、消費者も受け入れつつあるからあとは賃金に反映されればこの株価は妥当だと思う。
    今までの30年間のデフレが異常だった。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/17(水) 16:37:32 

    >>23
    失われた30年が終わろうとしている

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/17(水) 17:57:26 

    >>75
    ヽ( ・∀・)ノはーい
    爆死して半額になったから
    持ってるよ。売ったら負けだもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。