ガールズちゃんねる

Hey! Say! JUMPが震災復興支援動画を公開、収益寄付へ ファンも応援「たくさん見ます」

101コメント2024/01/15(月) 07:55

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 14:45:11 


    Hey! Say! JUMPが震災復興支援動画を公開、収益寄付へ ファンも応援「たくさん見ます」: J-CAST ニュース
    Hey! Say! JUMPが震災復興支援動画を公開、収益寄付へ ファンも応援「たくさん見ます」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    「この度の地震で被災された方々を支援するために、この映像配信から得られる収益を寄付させていただきます」として、YouTube動画のリンクを公開


    動画ではHey! Say! JUMPが「ヒカリサス」を歌唱しており、動画の最後には手書き風の文字で「希望の光になれますように。」とメッセージが現れる。
    Hey! Say! JUMP - 震災復興支援パフォーマンス - ヒカリサス - YouTube
    Hey! Say! JUMP - 震災復興支援パフォーマンス - ヒカリサス - YouTubewww.youtube.com

    ⁡ひとりでも多くの皆さんの未来を明るく照らせますように。ヒカリサス作詞・作曲:みゆな編曲:Soma Genda▼「Your Song」c/w 通常盤収録https://www.j-storm.co.jp/s/js/discography/JACA-5856 ❕ Hey! Sαy! JUMP ❕YouTube ht...">


    Hey! Say! JUMPの動画には、

    「石川県民です。行くはずだったライブも行けなくて毎日泣いてばっかりだったけど元気がでました」
    「微力ながら毎日協力できるのも嬉しいです」
    「私も何かしたいと思っていました。この動画をたくさん見て、被災地の支援に繋がれば幸いです。たくさん見ます!」

    などの声が寄せられた。

    +151

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 14:45:34 

    ありがとう!たくさん観るね!!

    +107

    -15

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:00 

    観るだけで寄付出来るのはめっちゃ良いじゃん。
    若い子は寄付するだけのお金も無いだろうし。

    +267

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:11 

    やさぴいー

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:20 

    粗品より対応遅い🤣

    +3

    -62

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:21 

    もうオワコンやろw

    +17

    -100

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:23 

    政府のポケット行きになりそうだから寄付しない

    +4

    -50

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:29 

    ジャニーウルトラミュージックパワー! JUMP!

    +1

    -29

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 14:46:40 

    1再生1円くらい?
    100回見るね

    +9

    -13

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 14:47:28 

    ありがとう

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 14:47:34 

    >>6
    あなたよりはまだまだ
    多分収益もある

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 14:47:37 

    ジャニさんも喜んでるよ

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 14:47:44 

    >>1
    これにはジャニーさんもニッコリ
    Hey! Say! JUMPが震災復興支援動画を公開、収益寄付へ ファンも応援「たくさん見ます」

    +4

    -35

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 14:48:09 

    他のグループの年末配信も義援金になるんだよね
    この会社こういう支援体制はすごいと思うわ

    +160

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 14:48:21 

    >>5
    ジャニーズとしては早かったじゃん
    それにジャニーズ5000万、嵐6700?万、それで他のグループもこうやってやってるから相当の金額だよ
    コンサート会場に設置されてる募金箱は札だらけだったと見た

    +113

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 14:48:24 

    >>11
    ジャニーにケツ掘られて手に入れたか

    +4

    -45

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 14:48:53 

    >>15
    ジャニーズはもう存在しませんわ

    +9

    -27

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 14:49:44 

    寄付にもなってファンは喜んでwinwinじゃん

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 14:50:43 

    シンプルな疑問なんだけど3分の動画にも収益って付けられるの?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 14:52:33 

    いいと思う
    私も協力するよ

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 14:54:36 

    >>19
    10分超えたら広告つけれるんじゃなかったけ?
    ギリギリ10分超えるまで何とか話伸ばす人いた気がする

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 14:55:31 

    少なくともここで喚いてるガル民よりは社会貢献してる人たち

    +62

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 14:56:01 

    旧ジャニーズ所属の人って自分達がこんな大変な状況にあっても余計なことは言わず「アイドル」として笑顔を見せて、「アイドル」という立場だから出来る方法で被災者の助けになることを考えてる人が多いの単純にすごいなって思う

    +157

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 14:56:01 

    >>13
    罪を着せられて本当に気の毒だわ。いつか晴れますように

    +10

    -11

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 14:56:54 

    >>3
    これは良い考えよね
    芸能界全体が続けば良い
    ジジババも余裕無いから見てお金になるならってみんな参加するよ

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 14:57:35 

    >>16
    チンピラのタカり屋がなに言ってんの?この世で一番の底辺

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 14:58:33 

    >>3
    ジャニーズって昔からお金ない若いファンのためにライブのチケットとかもすごい安いし、若い子に優しいよ」

    +121

    -9

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 14:59:31 

    今観てきた!

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 14:59:33 

    ヒカリサス良い曲だよね。元気づけられる人もいると思う。
    私も募金もするし、動画もたくさん観るよ!

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 15:00:40 

    >>14
    ジャニーズ詳しくないとそういう活動していたこと全く知らなくて、カウコンの由来も知らなかった。
    批判だけじゃなくいい部分も知られるといいね。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 15:01:24 

    凄く素敵だなと思った他担です

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 15:02:37 

    >>21
    ググったら3分動画でも冒頭と終了の2ヶ所に広告入れられるから広告収入得られるらしい
    でも、それだと1再生あたりの収益が伸びにくいから動画の途中に広告(ミッドロール広告)を入れることができる8分以上の動画にするみたい

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 15:03:24 

    >>1
    これはライブの時の映像なの?今回の為に撮ったものなの?見るだけで寄付になるってほどよくていいね。無理のないやり方じゃないと続かないんだよ

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 15:03:41 

    >>27
    ファンクラブの会費も安いし、公式が商品にガチャ要因載せてくることもないしね

    +66

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 15:03:59 

    >>14
    HPにも載ってるよ
    たくさん見よう!
    Hey! Say! JUMPが震災復興支援動画を公開、収益寄付へ ファンも応援「たくさん見ます」

    +46

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 15:05:57 

    >>33
    特別にこのためだけに撮影したものだって!
    凄いよね

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 15:06:32 

    このグループって 山田だけでいいと思う

    +3

    -32

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 15:06:47 

    >>34

    他界隈も推してるけど、旨味もほとんどないのに会費高いしランダム商法とかにウンザリしていたからジャニ推すようになってびっくりしてる

    +48

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 15:07:55 

    >>3
    何処に寄付したらちゃんと被災者に届くか不安な中、事務所やタレントが行動してくれるとありがたいよね。他のグループもそうだけど配信見てこっちは元気もらって尚且つ支援も出来るなんていいと思う。何だかんだ言われた事務所だけどこんな時にすぐに行動出来るって素敵

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 15:09:17 

    >>27
    公式の写真安って思った。え?この値段って。一枚2倍、三倍以上でも取れるのにって

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 15:09:41 

    八乙女くんは宮城の子なんだよね
    東日本の時本当にいろいろと尽くしてくれた

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 15:10:14 

    >>5
    遅い早いよりも支援する方も無理なく持続が大切だと思うし配信なら何回でも見れるからいいと思う

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 15:10:36 

    >>3
    お金のない人も役に立てる方法いいね

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 15:11:38 

    >>15
    まあ寄付金は前税金対策ってばれたけど、寄付するのはいいことだよね

    +1

    -29

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 15:13:23 

    ジャニーズって震災や災害でもポンっとお金出すから推せる
    今は炊き出しとかより現金の方が良いと思う。炊き出しとかはまだ時間経ってからの方が良いと思うんだよなー

    +41

    -5

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 15:14:42 

    >>23
    ただし小山、加藤を除く

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 15:15:32 

    >>43
    今余裕がある人の方が少ないもんね年齢問わず
    余ってる人はボランティア参加すでにしてるし

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 15:16:20 

    >>16
    おお、すごい
    今の世の中で明確にセカンドレイプ
    よくできるな
    書き込んだことは消えないのに

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 15:16:38 

    >>45
    初動の対応を今してる状況だから
    仮設とかお風呂場とかが安定してからの方がいいよね

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 15:16:57 

    元ジャニーズの面々ってこういう精神が素晴らしいんだよ
    かつて石原軍団が被災地で炊き出しを行ったような男気がある
    あれもドンピシャな世代からしたら、スターたちが目の前いて
    声をかけてくれるなんて、それだけで嬉しかっただろうな

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 15:17:36 

    >>27
    震災とかコロナとか日本が暗いときに、元気づけたり寄付してくれてるよね。ありがとう!

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 15:19:18 

    >>27
    その代わり多名義野放し

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 15:20:53 

    >>1
    寄付先は?
    以前は集めた募金でパンダ誘致とか言ってたよね

    +0

    -19

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 15:24:53 

    >>5
    本当、こういう人って人の善意に対してあーすればこー言うよね
    早かれ遅かれどっちに転んでも批判しかしないんでしょ

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 15:31:20 

    >>15
    社会貢献してても、そんなことなかったものとして叩かれるだけだったし、もう事務所としてはやらなくても良いかと思ったわ。

    +1

    -33

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 15:35:19 

    >>15
    いつまでもジャニーズ言ってんなよ

    +2

    -29

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 15:36:43 

    >>3
    こう言う方法もあるんだね!とても素敵!いくらになるんだろうね

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 15:36:53 

    なんでなにわ男子はないの?

    +0

    -11

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 15:42:31 

    >>36
    そうなんだねありがとう!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 15:43:37 

    週末ライブにいきます

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 15:44:03  ID:DGewvOCbhg 

    ツアー発表?の時の薮君の2320!がまじで笑った。

    +35

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 15:45:42 

    >>25
    さっきテレビで八代亜紀さんがやってきた活動を見てたんだけど色んな芸能人の人がそれぞれのアイデアで行動してるの素敵だなと思う

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 15:51:07 

    >>50
    石原軍団は時間も良いと思う。
    震災1ヶ月後〜だから捜索もしてるけど初動の邪魔してないから

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 15:51:56 

    >>5
    ジャニーズって粗品前に5000万寄付してない?

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 15:55:06 

    >>34
    ジャニーズから他所に行くとチケット代から何から、いちいち高いないと思ってしまってハマりきれない
    規模が違うからジャニーズと同じくらいは難しいんだろうけど、当たり前だと思っていた値段は当たり前じゃなかったんだなと思う

    +43

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 15:57:55 

    >>15
    昨日ここで見た画像ではホントお札でいっぱいだった!みんなグッズやらお金かけてるだろうに万札入れられるってすごいと思う

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 15:58:53 

    ジャニーズってこういうの凄くアピールするね
    他も寄付とかやってる団体たくさんあるのに

    +1

    -28

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 16:00:18 

    >>50
    みんなやってます
    アピールしないだけ

    +1

    -27

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 16:02:15 

    >>64
    早かったですよね。そもそも早い遅いの問題じゃないのにバカみたいだよね

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 16:05:33 

    Hey! Say! JUMPファン歴15年です!
    嬉しいです!
    たくさん見ます!
    おばさんなってもHey! Say! JUMPファンでいます!

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 16:05:41 

    >>20
    なんでマイナス?

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 16:06:44 

    そういやJumpはメンバー脱退がほとんどないね
    うらやま

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 16:06:50 

    ジャニーズがすでに寄付してる5000万
    嵐6570万

    これだけで1億超えか…ジャニーズすごすぎ
    阪神大震災からずっと寄付や支援してくれてるよね

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 16:14:23 

    トイレ掃除とダンボールの仕分けやる芸能人がいたら
    偉いけど綺麗な寄付のアピールばかりいらない

    +1

    -18

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 16:15:08 

    >>73
    少ない
    大谷のが多い

    +1

    -28

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 16:16:50 

    >>58
    YouTube配信じゃなかったからじゃない?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 16:34:46 

    >>33
    コンサートちょうどやってるからその会場ではあるのかな。お客さんはいない状態で特別に収録したやつだと思う

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 16:35:46 

    >>67
    やらないならやらないで文句言うくせに

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 16:39:39 

    >>1
    所詮は自分たちへの注目集め

    +1

    -22

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 16:57:11 

    >>15
    大阪でのコンサートで入れてきたよー
    結構みんな入れてた!ひっきりなしに。
    今週末福岡に行くからその時も入れます!

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 17:12:13 

    JUMP担でよかった
    みんな優しくて大好き

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:06 

    >>27
    その代わり一日2公演連日とか所属タレントが無理させられている

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 17:35:43 

    >>1
    身内は助けずお客様ばかり

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 17:54:47 

    >>23
    ハート強いなって思う。去年の後半、マスコミやネットで叩かれまくって仕事もどんどん打ち切られていく中でも与えられた仕事はいつもと変わらず笑顔で、掌返しで前から知ってたぜってコメントする他のタレントとの共演でもニコニコしてやり切ってて、言いたい事もあったろうに笑顔でアイドルしてたのは立派だと思うわ。
    でもハートが強くてもメンタルは別だと思うので無理せず頑張って欲しいとずっと応援してる。

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 17:57:21 

    >>73
    継続してやってくれるのがありがたいね。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 18:42:57 

    >>2
    無課金組は連続リピートだと反映されないみたいですのでそこだけ注意です!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 19:51:17 

    >>68
    高い買い物した時だけ見せびらかすんじゃなくて
    そういう時こそアピールしたらいいのに
    インフルエンサーから率先して寄付したことを報告すれば
    賛同してくれるファンがいるでしょうに

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 20:15:04 

    この話題で震災復興支援パフォーマンスがトレンド入りしていてまた迷惑youtuberがボランティアでなにかやらかしたのかと勘違いしてしまった
    勘違いして悪かったので再生で協力します

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 20:41:00 

    ライブ会場でも義援金箱があってみんな入れてた。
    ライブ中も何も言わず、色々な不安があったんだなって思わせる曲を一言だけ言って一曲歌ってた。見るだけで義援金を渡せるなら何回もみてくる。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 20:46:50 

    すごく素敵な取り組みだと思う!youtube見てきたけど、心を込めて歌ってるのが伝わってきた。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 21:06:18 

    元日、JUMPのライヴに行ったの。
    東京ドームのトイレで地震の揺れを感じて、ゆっくり大きく揺れて嫌な揺れだなと思ったら、石川県で大変なことになってるとネットニュースで知った。
    公演はどうなるのかな?と思ったけど、予定通りおこなわれて、MCの一言目が北陸に家族やお友達がいる方は、今日は公演中でも携帯で連絡を取り合って大丈夫だからと気遣いの言葉だったし、臨機応変な対応をしてくれた。

    今回のヒカリサスの動画は公演後に撮ったものだと薮君のブログに書いてある。
    公演後でメンバーもスタッフも疲れてるはずだし、規制退場後だから、それなりに待ち時間も長かったはず。
    事務所問題でタレントたちの気苦労が絶えないだろうに、他人のことを考えて出来ることを行動にすぐにうつせるってすごいと思う。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 22:21:02 

    >>15
    本当に素晴らしい事務所だと思う。
    私も5000円募金してきたよ。
    被災地に募金したかったけど、どこが信頼できるかわからなくて躊躇してたところに100%信頼できるジャニーズがやってくれたからありがたかった!

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/11(木) 01:19:47 

    >>15
    京セラドームでJUMP観てきたけど募金箱に500円入れたらチャリンって金属音ではなくファサって音がしたから中身は札だらけだったっぽい
    500円でも思い切ったつもりだったのに少なくてごめんって気持ちになった

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/11(木) 08:28:54 

    YouTube見てきた
    石川県で被災してライブに行けなくなってしまった子がコメントしてて、ドームから歌うことで、私なんかの想像以上にいろんな人にいろんなものを届けてるんだと感じた。
    お金ない学生さんでもYouTube見るだけなら出来るし、誰でも出来る支援だよね

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/11(木) 10:06:47 

    >>67
    寄付したことを公表、公開するとアピールだ売名行為だといちいち騒ぐ人なんなの?
    しなきゃしないで批判するくせに

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/11(木) 20:15:49 

    >>33コンサート終了後に撮影だって
    衣装も着替えて、髪やメイクも整えて、ちゃんと特別に撮影したらしい
    ヘトヘトなのに気持ちがこもってる
    キラキラしてるのすごい

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/11(木) 20:18:35 

    >>81
    ホントにそうだよね
    皆優しくて思いやる気持ちが強い

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:00 

    >>94
    今回のコンサートは来られない人には払い戻し対応しているんだよね
    そのユーザー情報は保持しておいて次のコンサートで申し込みあったら当選するようにしてあげて欲しい

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 22:50:06 

    ツアー完走できて、良かったね。
    薮君が泣いたってレポみて、不安になったけど、よくよく挨拶のレポみてみると、大丈夫だよね。また8人で福岡に戻ってくるって言葉信じていいよね。
    JUMPを好きになってよかった。またコンサート行けますように。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 23:24:15 

    めっちゃしあわせな時間だった!
    Hey!Say!JUMPに出会えて、好きになれて本当によかったと思えるコンサートでした!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 07:55:13 

    ハードな日程の中、4都市11公演無事完走おめでとうございます!
    募金して来ましたが、本当にお札入れてる方ばかりでした。
    初参戦でしたが、たくさんキラキラ浴びて楽しかったー♬
    次も絶対行きたい

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。