ガールズちゃんねる

「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

239コメント2024/01/20(土) 17:21

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 14:31:35 

    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ | 2024年の論点 | 文春オンライン
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ | 2024年の論点 | 文春オンラインbunshun.jp

    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人になり、この比率は2100年にはほぼ4割に達する」。国連経済社会局人口部の最新予測だ。この数字はあちこちで引用されるが、私は、この見積もりは過少だと考えている。


    ■人口集中がもたらすもの

    TFRが低下している最中の国については中位予測を、TFRが人口置換水準を下回っている国と、本格的低下が始まっていないアフリカ諸国については出生率一定予測を組み合わせて世界人口予測を作り直してみると、2086年にはアフリカの人口がおよそ65億人となって、人類総数の50%に達する。

     人類の2人に1人がアフリカ人になる――まさに未曾有の事態だ。20年を超えると人口予測はほとんど当たらないのだが、それでも、現在のトレンドはその方向を向いている。そのなかでなにが起こると予想されるか。

    ■人口縮小社会が経済力を維持していくためには…

     第一の懸念は食糧需給で、そのことはウクライナ戦争で既に垣間見えている。アフリカ大陸は水資源が決定的に不足していることから、農業増産には超えられない限界がある。増えていくアフリカの人口を支えきるだけの食糧増産を、はたしてどの国が賄えるか。また日本のように輸入によって食糧供給を維持している国は、タイトになっていく国際供給体制のなかで自給率を高められるのか。

     人口と経済力の偏在が進むと移民圧力が加速的に強まる。

    人口減少が始まった東アジアに、アフリカ移民を受容して活用する社会的能力が生まれるだろうか。

    +10

    -46

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 14:32:23 

    そのためのワク珍

    +22

    -32

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 14:32:56 

    ブラックアフリカ行ったことあるガル民ってどのくらいおる?

    +6

    -20

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:11 

    意味ワカメ

    +50

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:18 

    国連のアホ

    +104

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:19 

    2086年にはアフリカの人口がおよそ65億人となって、人類総数の50%に達する。

    すげえ

    +246

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:30 

    ユニセフがいつもアフリカの子供が苦しんでるとか言ってないか

    +323

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:32 

    もう、日本は終わり
    皆うすうす思ってそう

    +23

    -17

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 14:33:44 

    >>1
    びっくりした
    国籍変わるんかと

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:02 

    >>2
    アフリカは大統領が命懸けで阻止(そのせいで何人も暗殺された)したから腰抜け西側諸国が打ちまくっただけだよ

    +11

    -13

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:04 

    アフリカ人の生命力凄いや

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:25 

    >>1
    キメラアントやんけ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:27 

    >>1
    もともとアフリカと黄色人種が強いんだよ。

    だから白人が必死になってる

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:30 

    アフリカ人と中国人だけになるってどこかで読んだ

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:32 

    >>7
    自分達で働かないからね、そこの大人たちが。

    +177

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 14:34:59 

    >>14
    起源に戻るのか。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:08 

    25年後とか私99歳になってるわ

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:09 

    >>2
    なんのために?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:38 

    先進国は軒並少子化傾向だし東アジアにいたっては日本以上に韓国の少子化はえげつない

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:44 

    中国とズブズブの国連の言ってる事は、もはや信用出来ない

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:56 

    >>6
    半分は凄いよな。
    繁殖率高

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:01 

    25年後にそんなことになるの!?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:07 

    >>13
    これまで調子に乗ってきた白人が弱者になる時がきた

    +66

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:08 

    アフリカ人って知能指数低いから増えても…

    +93

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:23 

    >>8
    もともと弱い人たちが命からがら島に逃れて来たって言われてるしね。
    他の人種に乗り込まれたら終わりよ。

    +13

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:24 

    支援の必要性がわからない

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:29 

    そもそも人間って元はみんなアフリカ人だよね

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:33 

    人類発祥の地ってアフリカ大陸なんだよね?
    最終的に原人時代に収束してくのかな人類

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:39 

    >>7
    働かなくても金やら何やらもらえるからね

    +132

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:50 

    ヒトは再び動物に戻るのだ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:51 

    >>7
    少なくとも
    アラフォーの私が小学生だった頃から言ってた

    +167

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:03 

    人間の人種の始まりって黒人からなんだよね?
    やはり始祖なだけあって繁殖力は強いんだろう

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:04 

    >>14
    インド人が中国人を圧倒するよ

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:04 

    黒人は総じて野性味あふれてる
    アメリカも今ではどこもかしこも動物園のよう

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:10 

    >>14
    中国も少子化だよ

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:18 

    >>17
    66歳か〜、年金もらえてなさそ。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:22 

    アフリカって子どもに銃渡してるようなもんで汚職も酷いし教育も行き届かないし何も変わらないから黒人増えても人類的に何のメリットもないのがね

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:31 

    金持ち以外は避妊して

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:50 

    >>24
    もうスポーツではアフリカンしか勝てなくなるな

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:53 

    >>13
    具体的に何が強いの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 14:38:10 

    >>1
    アフリカから出ないで、アフリカを豊かな土地になるよう努力するといいね

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 14:38:12 

    >>3
    いるよ、東アフリカだけだけど

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 14:39:10 

    >>38
    貧乏人に限って子沢山なのよなぁ
    金持ちは少人数しか産まないか愛人に産ませるかって感じ

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 14:39:55 

    >>7
    マザーテレサだけど、貧困の人達を寄付募って助けるのは大好きだけど、どうしたらこの人達が貧困から抜け出せるかと言う課題には全く興味がなかったらしいね。ユニセフも貧困層が減ると自分達のビジネスに支障があるというのあるのかもね。

    +141

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 14:39:58 

    >>7
    今でもCMでみるけど何年前の映像よ?と思う

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:05 

    >>38
    コンドーム買うお金ないし避妊の知識ないから無理

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:12 

    >>15
    いつまでも同じ支援求めてるもんね
    私が子供の時(35年前)から何にも変わってない
    ユニセフとか何にも思わないのかな

    +141

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:48 

    >>40
    よこ
    皮膚?日焼けとか

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:51 

    >>7
    コレってずっとアフリカを飼い殺して募金搾取するためなんだよね?
    あとアフリカ人の特性上施設などを作ってもすぐ部品を売ったり壊したりしちゃうって聞いた

    +125

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:58 

    >>35よこ
    一人っ子政策のせいでは?
    届出が1人なだけで実はほかにもいそう
    あと世界中に散らばってる華僑たち

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 14:41:20 

    >>14
    50年後にはイスラム教が一番多くなるって

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 14:41:24 

    >>29
    働かなくても金やら何やらもらえるから人口が増えてるだけな気がしてきた。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 14:41:36 

    >>1
    物凄い数の移民たちが、“豊かな国”に殺到する未来が見える。すでにそうだけれど。
    比較的に遅れていて、核などの大量破壊兵器がない国で、食料や資源などを求めて戦争が頻発しそう。そういう国では戦争を防止するための歯止めがない。目も覆いたくなるような虐殺があるかもしれない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 14:42:17 

    >>7
    もう何十年も同じ状況ならユニセフのやり方が間違ってるんだろうね

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 14:42:25 

    >>40
    身体能力も
    スポーツに黒人が白人と同じだけお金かけたら、オリンピックは黒人選手だらけになる

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 14:42:52 

    >>50
    一人っ子政策はかなり前に廃止になったよ
    アジアは教育費かかりまくりで子ども複数無理

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 14:43:33 

    >>18
    こいつらが暮らしやすく奴隷を徹底管理できる人数(5億人以下※ジョージアガイドストーン)にまで減らすために
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 14:43:53 

    >>15
    アフリカが先進国になったら色々と不都合な諸外国が貧しいままでいるように圧力かけてるって本当なのかな。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 14:43:57 

    >>2
    アフリカはワクチンが不足してたんじゃなかったっけ?
    日本があげてたような記憶があるんだけど

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:12 

    >>55
    人類の発展はスポーツじゃなくて科学だからね
    アフリカっていつまでも野蛮だからこの人たちが増えたところで治安悪化するだけ… はるか昔から常に文化的に遅れてる人たち

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:29 

    >>7
    汚職もまともに政府が機能しないのもアメリカの干渉のせいだと言ってる人がいたな

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:32 

    >>3
    ケニアでサファリ行ったよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:37 

    >>57
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:47 

    >>40
    横 種(人種)の保存という面でじゃない?
    黒に白混ぜると黒
    黄色に白混ぜると黄色
    白は相手が白じゃないと白を維持出来ない
    実際アメリカだけでも数十年前と比べると白人の比率が下がっているとデータが出ていたよ

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 14:45:44 

    >>58
    某国のバカンスってそんなに休めるものなのか、日本人が働き過ぎなのかと思ったら、何やらからくりがあるとか
    まっ、日本人も搾取されてるようだけど

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 14:45:58 

    >>7
    バングラデシュもいつも言ってたな
    あそこ低湿地だから住むの向いてないのにユニセフが金配るから人がしがみついてて、干ばつ>洪水>干ばつ>洪水ってずっと被害出し続けてる
    ユニセフの話は、本当の話かな?寄付以外の手段は無いのかな?と疑いながら聞かないと駄目だなと思う

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 14:46:05 

    増え続けるアフリカの人達の食糧を支える方法は子供をたくさん産みたくない女性にピルを支援するとか

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 14:47:15 

    猿の惑星かな?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:03 

    >>2
    今年改憲予定の緊急事態条項かその次のパンデミック条約
    このどちらかでも成立させたらワクチン強制されるね
    今だに芸能ニュースに釘付けな日本人の様子だと緊急事態条項で詰みそうだけど

    +61

    -7

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:08 

    >>6
    その頃にはほぼ死んでるしどうでもいいな。
    アフリカ人が人類の50%になったからといって、日本にいる人口の半分がアフリカ人になるわけじゃないし。
    アフリカで大量に増えて、ぜひアフリカを自分たちの手で豊かにして、今まで募金募金募金で助けてくれた国々にお返ししてね。

    +124

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:12 

    >>51
    あら、土葬だらけで土地が足りるかしら

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:15 

    >>43
    やることないからやってばかりになるんでしょうね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:36 

    >>21
    中国とか貧困家庭とかちょっとアレな国やアレな夫婦ほど繁殖率高いよね。仮に彼ら(貧困層)のこども増やして少子化に歯止めがかかったとこで負債にしかならないような気もする

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 14:49:37 

    >>66
    東日本大震災の折りはそのバングラデシュからけっこうな額の募金が届いてちょっと涙した
    それもこれもそれ以前に日本人がけっこう支援してたからだろうか

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 14:49:51 

    いや〜確かにフランス人です!って黒人いるしね
    オリンピックとかスポーツ関係とかそんな感じ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 14:50:49 

    >>13
    因果応報なのかもね
    殖民地化して奴隷にしたことのツケがきたのかな

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 14:51:47 

    >>70
    募金少ないってもっとよこせって言いそう

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 14:52:03 

    >>13
    知能だと黄色人種というかアジア系が、運動だとアフリカ系が強いんだよね
    白人はどちらも中間だったような

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 14:52:14 

    自分たちで食べるものがつくれない状態のところに、産んだ子供の数だけよそから食料が運ばれてきて、でも自分たちで生産する環境は全然改善されてなかったら、そりゃ子供だけ増え続けるよ。
    中国みたいに産児制限したら援助も減らされるんだからさ。
    常に飢えてる可哀想な子供が居なきゃいけない訳。
    中国もインドも少なくとも外国で活躍できる人材を育てることには成功してるんだから、「タダで貰える」ことに満足してる民族性がガンだと思う。
    中東みたいに石油のような価値のある産物を武器にしなければいけない。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 14:52:51 

    日本はコオロギを主食としてそう

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 14:53:09 

    >>76
    頭脳では東アジア人
    腕力は黒人
    優位だもんな

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 14:53:20 

    そのころには日本は滅んでる

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 14:53:42 

    >>7
    ユニセフが苦しめる一因になってないんだろうか

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 14:54:01 

    黒人の肉体と繁殖力はとても強いから世界を制覇しそう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 14:54:03 

    >>74
    モーリタニアとかも!タコで有名
    日本人が漁業支援してタコいるじゃん!となり、今や一大産業、国に貢献したからと表彰されてたような
    最貧国から豊かになった

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 14:54:12 

    >>6
    アフリカは子どもが亡くなる前提で子作りしてた文化的背景が大きそう
    子どもが事故だとか病気で亡くなる事が多かったから多めに産んでたんだと思う

    千原せいじのアフリカ訪問する番組で、現地の人に話聞いた時に子どもが亡くなるって感覚が日本人とは全然違ったって話してたのよく覚えてる

    その+αで産んでる状態のアフリカの子どもたちを世界中の国が支援してたらそりゃ倍増するよね…と思う

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 14:54:30 

    >>46
    アフリカの方たちに
    避妊浸透しないんだねー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 14:54:39 

    アフリカ人とイスラム教徒だらけになるよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 14:55:06 

    >>81
    アメリカの大学とか、枠作らないとアジア系ばっか増えるとかね
    それぞれ良いところあるから協力すりゃいいのに、支配しようとするのがいるから問題か

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 14:55:45 

    >>1
    日本人は3000年に1000人になるって予測もあるね。全員東京で肩寄せ合って暮らすのかな?東京以外のインフラを全部潰して。

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 14:55:47 

    日本はイスラム教になりそう

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 14:56:08 

    >>87
    避妊以前だよね
    エイズは処女とすれば治るとかほざいて幼児や赤ちゃん襲うのがいたり
    教育って大切

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 14:56:53 

    >>5
    なんかなー悲しいよね、国連って立派なものだと思っていたよ。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 14:56:57 

    >>91
    戒律が日本人には合わん
    食べ物の制限とか特にだが
    まず気候や災害でイスラムの教えではやってけん

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 14:57:34 

    千原せいじさんがアフリカに行った時に日本の男たちは弱々しい。世界一のセックスレスとバカにされたらしい

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 14:57:53 

    >>67
    男去勢したほうが早そう
    パイプカットとか
    男側だって子供いないほうが妻とセックスしやすいし楽なんじゃない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:18 

    >>69
    >>8今年今年って3年くらい前から言ってるよねコメントの日付見てね | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>8今年今年って3年くらい前から言ってるよねコメントの日付見てね | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    松本トピでも話題に上がってるのね、数年前から言ってた人は言ってたよ。イルミナティトピとかトランプトピとかでワクチンのことや改憲なんかの話が出てたね。マイナもヤバいって。

    +41

    -5

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:20 

    >>70
    日本に住む外国人がとても増えてそう

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:41 

    日本人はご飯や納豆ばかり食べてるから弱いんだろうね。もっと肉を食らわないとね

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:48 

    >>88
    こうなるとクリスチャン地域に引っ越す。

    ムスリムとヒンドゥーは絶対相容れないし、理解できないし、家族すら殺す民族は無理だよね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 15:00:35 

    >>5
    国連は包括的性教育だとか頭おかしいことを始めてるし。胡散臭いよ、世界中のお偉方が。


    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 15:02:05 

    >>88
    イスラム教徒無理だわ…
    他教徒を攻撃するし、テロで略奪して繁栄することしか知らんイメージ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 15:02:09 

    多くのアフリカ人が日本を目指すのかな

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 15:02:47 

    >>51
    アフリカの一部もイスラムだしね
    イスラムは広いよね
    アジア〜ロシア〜アフリカまで幅広く布教してる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 15:03:01 

    これって日本は自給率ない輸入大国だから
    将来日本じゃものが手に入らないとかにならない?
    つい先日コンタクト買いに行ったら在庫がなくて日本のバイヤーさんが他国に買い負けて生産できないって話してた
    これが食料ってなったら大変なことだよね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 15:03:35 

    日本は無くなってそう

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 15:05:55 

    >>40
    遺伝子的に、細菌病気、環境の変化に強い>>48の日焼けに強いも意外と重要な要素、皮膚癌になりにくい、白人の青や薄い色の目より黒、茶色の目は日に焼けにくいなど、色々な長所がある。
    とっくに研究で判明してる。
    だから白人は黄色人種やアフリカ系を支配することで自分達の立場を上に置こうとこれまでの歴史を振り返っても侵略を繰り返してきた。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:26 

    >>101
    なんだコレ 気持ち悪すぎる

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:35 

    >>59
    (製薬会社が恒久的に儲けるためっての前提になるけど)、そのワクチンが不足する哀れな発展途上国に先進国の金を使ってワクチンを世界中に供給してあげましょうっていう取り組みやろうとしてるみたいで、嫌だなって思う。
    今までの従来型のワクチンでもアフリカなどの国では不信感が大きくなるほどのことが起きてたのを知ったし、コロナワクチン激推しして日本政府から勲章かなんか授与された人がインド出禁とかもきくし。
    今回の遺伝子製剤コロナワクチンに関しては、拒否したアフリカは被害少ないだろうけど、日本は被害者が存在を消されてるだけだし。

    最初の、哀れな発展途上国に先進国の金を使って、mRNAワクチンを供給してあげましょうってまだ続けられたら、日本人が知らない犠牲が過去にあって拒否してるアフリカの人も迷惑だし、日本人もなぜかコロワクのような危険を伴うことが判明したワクチンを日本人の税金を使って言い値で購入して製薬会社は毎年大儲け、世界中にばらまく・・・みたいな事されたらたまったもんじゃない。
    けど、製薬会社と利権ズブズブの組織はやりたがってるよね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:55 

    >>103
    どうだろ
    日本より近場にいくと思う。
    アフリカ人は結構めんどくさがりだから

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 15:07:09 

    >>1
    白人が増えるなら良かったのに

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 15:07:24 

    Gみたいだな

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 15:07:52 

    >>867
    マイナ返納したところで番号は振られているけど?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 15:08:05 

    >>101
    京都の中学生が男女向き合ってコンドームの使い方を習ってて、コンドーム持たされてた画像見て吐きそうになった。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 15:08:18 

    >>8
    フランスももはや以前のフランスじゃないしね
    移民が主になるのかな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 15:08:44 

    >>111
    白人が戦争を作ってるのに

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:29 

    >>103
    寒さに弱いから湿度高いけど暑い国だから可能性ある

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:51 

    >>29
    四六時中ずっと踊ってるイメージ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:57 

    地球の歴史的にそろそろ氷河期来るかもだし
    将来的にはアフリカ系の赤道近くの国が生き残りそうな気がしてる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 15:10:22 

    >>78
    白人が一番弱いのはメンタル面だと何かで読んだ。
    だからいち早くセラピーなどが流行ったという記事だった。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 15:12:38 

    >>6
    なんか驚かない。飢えてても人口増え続けてるイメージ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 15:12:59 

    >>58
    アフリカ人ってスポーツ能力が高い人が多そうだから先進国みたいな環境でトレーニングしたらめっちゃ強くなりそう
    今まで強かった国は複雑だろうけど

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:22 

    >>101
    エプスタイン
    多様性言いながら男女共同トイレ


    治安悪化させたい勢力としか…

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:39 

    >>44
    ちびまる子ちゃんにマザーテレサが出てたけど当時はその事は知られてなかったのか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:41 

    >>15
    そこそこ知恵がついて日本に来られても困るのでもうこのままでいいと思う。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:56 

    >>44
    寄附集めて自分の私腹肥やすことに熱心だったんだね。
    顔つきがやばいはずだわ。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:59 

    >>115
    2018年だったと思うけど、ワールドカップのフランス代表メンバーで純フランス人はパヴァール1人だけだったらしいよ

    今はフランス代表というよりアフリカ代表みたいなメンツになってる

    日本もいずれ純血ぎほぼ居ない代表チームになるだろうね

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 15:14:05 

    >>105
    高級食材は買い負け始めてる
    そのうち魚やお肉も買い負けるでしょう

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 15:14:30 

    >>49
    せっかく再開発しても紛争とかですぐ壊されちゃいそう

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 15:14:53 

    >>120
    アメリカ人の10人に1人が抗うつ薬飲んでるんだっけ?アメリカのドラマとか煮詰まった上司が部下に精神安定剤持ってきて!って言ってた。雷におびえる犬にも精神安定剤を飲ませてた。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 15:15:13 

    >>7
    井戸掘っても壊して部品売っちゃうと聞いた
    あと水利権牛耳ってるヤクザが困るから埋めに来るとか

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 15:15:33 

    >>76
    ヨーロッパに移民が増えたのもそういうこと?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 15:16:18 

    >>85
    よこだけど、スーパーでモーリタニア産のタコを見かけるのはそのためだったのか~

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 15:16:44 

    >>21
    女性の社会進出が多くなると人口が減るらしいよ
    アフリカがどうなるかはわからないけど

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 15:17:23 

    米の白人人口、初の減少…割合も6割切る : 読売新聞
    米の白人人口、初の減少…割合も6割切る : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ワシントン=蒔田一彦】米国勢調査局は12日、2020年国勢調査の詳細結果を発表した。ヒスパニック(中南米系)を除く白人の人口が10年から2・6%減少した。ワシントン・ポスト紙など米メディアによると、白人人口が減少した


    ヒスパニックは前回から23%増加の6200万人で、人口比18・7%となった。50州で人口最多のカリフォルニア州での割合は39・4%となり、白人の34・7%を抜いた。アジア系も増加が続き、ポスト紙によると、全人口に占める割合は1990年の2・8%から今回は6・1%になった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 15:17:34 

    >>115
    移民が主になってフランスを維持出来るんか?と思う

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 15:18:12 

    >>7
    途上国と言われていた東南アジアや中国はどんどん経済発展してるのにね

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 15:19:32 

    >>102
    綺麗に洗脳されてるね

    東北大震災も今回の地震も日本人より先に現地で炊き出ししてくれたのはイスラム教徒だよ

    +0

    -9

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 15:20:39 

    >>13
    アメリカでは白人が減ってる

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:11 

    >>79
    結局は植民地化を最初にして文明の発展を完全に摘んだ欧米の責任かもね
    本来なら徐々に文化的に発展するところにいきなり先進国の技術だけが入ってきて肝心の土台はスカスカ
    だから資源があってもそこから何か作り出すこともなく、人を育てることもなく資源を単純にお金にしてその富を奪い合って終わり

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:45 

    >>25
    でもその人たちが先住民を追いやって今の日本でしょ?けっこう強くない?

    +2

    -7

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:48 

    >>101
    日本のテレビ局は報道してないけど、エプスタイン事件の世界のセレブが閉鎖された島で、年端もいかない子どもを閉じ込めて性的虐待、それ以上の残虐行為をしていたっていうのが、アメリカやフランスなどの他国だと今報道されてるみたいだけど、エプスタイン事件を見て世界の上級市民がロリペドに明け暮れてる人がいるっての知ったら、この表ちょっとシャレにならない。
    ただ、リストは島を訪れた人みたいなので、リストの全員が全員性加害にかかわってたわけじゃないみたいだけど、こういう児童性加害虐待が起きているのは事実みたい。
    LGBT法も、差別だLGBTを認めろ→最終的にはロリペドも認めろにしたいっていう解釈もきくよね。
    子どもが連れさらわれて閉ざされた島で性的虐待でも問題なのに、今度は一般社会まで無理矢理変えようとしてて、上級市民のロリペドへの情熱がすごすぎて怖い。
    激震!エプスタイン事件「機密解除」で実名続々 ナオミ・キャンベル、ディカプリオも
    激震!エプスタイン事件「機密解除」で実名続々 ナオミ・キャンベル、ディカプリオもgirlschannel.net

    激震!エプスタイン事件「機密解除」で実名続々 ナオミ・キャンベル、ディカプリオも 文書に名前があったからといって必ずしも違法行為をしたわけではないが、エプスタイン人脈の一員だった過去が発覚するだけで、あらぬ疑いを持たれるところ。すでに名前が挙が...

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:51 

    >>101
    子供は性被害にあった時分かる程度の性知識があれば十分なんだよ
    他所の国はマセガキばかりなんだろうね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 15:23:06 

    >>40
    まともにハーバードの入学試験やったら中国人で4割超えて、インド人足したらもう白人はほとんどいなくなるって記事読んだ。

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 15:25:11 

    >>142
    エプスタインの前から、海外では上流特権階級の麻薬の横行を指摘してる専門家が結構いたよね?
    本当にやばいんじゃないのかな?
    ロサンゼルスも麻薬合法になったじゃん?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 15:25:19 

    >>69
    私も去年から色んなヨウツベ番組に書き込みしてるけど日本の危機に気づいてる系の右派系番組ですら完全無視だからこれってもしかして?ってピンときました。だからより一層広めてやるって思った。

    +38

    -4

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 15:25:38 

    >>6
    アフリカ人て他にすることないの?
    セックスばかりしているの?

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 15:25:52 

    >>33
    そう!インドも多いよね

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 15:26:39 

    >国連はこれまでも日本の出生率は直(じき)に回復すると想定し、将来人口をIPSSより常に多めに予測してきた。その結果、予測を外し続けてきたのである。この事情は日本に限ったことではなく、TFRが人口置換水準、およそ2.1を割ったすべての国について同水準への復帰シナリオを作成してきた。確率論の手法を取り入れるようになった2010年版からはさすがに単純一律な復帰予測ではなくなったが、それでもTFRが上昇反転するという想定は維持されている。だから、国連人口部の先進国人口予測は毎回上振れする。

    >アフリカの人口統計は“国連の作品”

     一方アフリカに関しては、TFRは即座に低下トレンドに乗り世紀末までには人口置換水準に落ち着くと想定している。出生届や死亡届、人口センサスが整備されていない開発途上国、なかでもサブサハラ・アフリカの人口推計・予測に関して、国連は試行錯誤を続けてきた。各種サンプル調査を通じて人口情報を集め、推定モデルを作成して精度を高めてきたのである。アフリカの人口統計は“国連の作品”といえるほどだ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 15:27:12 

    >>17
    私75かぁ。。生きてるかな?!
    子ども達が絶対生きてるからなんか…大変そうで可哀想

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 15:27:50 

    >アフリカ農業は女性と児童労働に依存

     しかし、人口学が発展するにつれ人口転換論の綻びが徐々にみえてきた。なかでも深刻なのは新たな人口定常、すなわち出生率の人口置換水準への回復が、どの国においても実現していないことだ。出生率の動向を説明できる理論はいまだ存在しない。したがって出生率を引き上げる決定的政策もない。先進諸国の人口増加率を動かしているのは、むしろ移民の数である。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 15:28:59 


    >他方アフリカに関しては、数々のサンプル調査から判断する限り、国連人口部が想定するスピードでTFRが下がっていくという確たる証拠はない。一夫多妻婚比率は安定して高く、児童婚・若年婚比率も高く、夫妻双方における希望子供数は多くの国で5人を超えている。10代で結婚する女性が多く、これが一夫多妻制を支え、出産期間を長くしているのだ。そこには、いまだ6割の人口が農村に暮らしていて、その過半が食糧生産に従事し、農地が拡大し続けているという背景がある。アフリカ農業は女性と児童労働に多くを依存しているのである。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:29 

    難民キャンプにずっと住んでても
    次々子供産んでって感じだもんなぁ
    そりゃ避妊しなきゃ増え続けるよね
    働かなくても支援受けられるしさ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 15:31:15 

    アフリカ人てDNAの多様性があるんだよね
    アジア人ヨーロッパ人はアフリカ大陸から海を渡った一部の種族の子孫なだけだから

    種としての人類としては生物学的に好ましい

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 15:38:21 

    >>6
    水汲みや畑なんかも子供の手がないとやっていけないし
    ネット社会がもっと発展しなければ他にやることもないから増えるばっかりだよ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 15:38:26 

    このまま時が進んだらアフリカ人だけになる日がくるのかな?
    人類の起源がアフリカならなんか起源の人類しか進化しても結局残らなかった!ってことになるのかな?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 15:42:42 

    知能が低いほど子供沢山作るよね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 15:43:04 

    >>11
    アフリカは今まで多産多死だったからね💦
    でもこれからは、最後の地球フロンティアとして超経済発展が見込まれてる。
    それにつれて医療レベルや衛生環境も爆上がりして、今まで簡単に亡くなってた子供達が無事成人して人口爆発になるみたい。
    因みに現在は、アジア人(東アジア・東南アジア・南アジア・中央アジア)で世界人口の50%を超えてるんだって。
    ↓2050年の人口予想(国別)
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 15:44:32 

    でもさ、
    アフリカ人だらけになったら
    アフリカの恵まれない子供たちに支援をって支援する側の人達が足りなくなってだんだん人口も減っていかない?

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 15:45:48 

    一夫多妻婚比率は安定して高く、児童婚・若年婚比率も高く、夫妻双方における希望子供数は多くの国で5人を超えている。10代で結婚する女性が多く、これが一夫多妻制を支え、出産期間を長くしているのだ。そこには、いまだ6割の人口が農村に暮らしていて、その過半が食糧生産に従事し、農地が拡大し続けているという背景がある。アフリカ農業は女性と児童労働に多くを依存しているのである。

    これが人口爆発の要因だね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/09(火) 15:51:58 

    >>1
    いつもの増えれば餓死して死んでいくパターンだから平和ボケした金持ちが邪魔しない限りは他の国に迷惑かけずバランスは保たれる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/09(火) 15:54:23 

    >>73
    中国は少し前までひとりっ子政策してたよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 15:54:51 

    >>111
    戦争が次々と起こるよ〜

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 15:55:47 

    >>136
    フランスはクリスチャンよりイスラム教徒が多くなりそうだよね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 15:56:10 

    >>1
    DO THEY KNOW IT’S CHRITMAS?
    という曲が向かうあった。この曲が生まれてからだいぶ経つけれど、暮らしやすい場所になったのだろうか

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 15:57:46 

    >>1今度はアフリカが日本を助ける時だよ。
    アフリカにたくさん経済援助したから。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 15:58:08 

    >>44
    マザーテレサの闇を見たら見る目変わってしまった

    死を待つ家の人達は痛みに耐えなさいとか言って、治療も薬もなしで不衛生な環境だったとか

    あと、カトリックに多額の寄付、他に…

    +33

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 15:58:44 

    >>158
    この頃には中国は5億人が60歳以上
    日本はそれ以上のピークだけどどうなってるだろうね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 16:04:46 

    >>70
    アラフィフの私が小学生の頃からアフリカ支援のCM見てるけど、今もあまり変わらないよね。水汲みで学校行けないとか不衛生で栄養不良とか。各国からの支援はどこいったの?

    +64

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 16:05:57 

    >>69
    今月末に改憲予定!
    急いで阻止しないと

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 16:07:05 

    >>17
    今74歳なの?!
    このニュースより、74歳でガルちゃんやってる事に衝撃。
    義母と同じ歳・・・

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 16:07:54 

    >>96
    日本もだけど、同意してる妻やパートナーがいない男は性欲なくしてほしい

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 16:16:47 

    >>49
    井戸掘ってもパーツ売っちゃうとか農業教えても道具売っちゃうとか
    本当のことはわからないけど根付かないから何年も同じことを繰り返してるように思う

    +45

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 16:19:01 

    >>7
    アガサ・クリスティー作品の中でもアフリカの人たちが可哀想とか言って遺産を集ろうとしてる奴が登場したので、そんなに昔から言ってたのかとびっくりしたわ。
    当時から変わっていないのなんでなの?

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/09(火) 16:24:06 

    >>20
    ズブズブも何も中国は常任理事国だし
    国連は中国とロシアが常任理事国だから信用出来ないの当たり前

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:05 

    >>24
    それは地球に優しいね

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:58 

    >>13
    アジアが一番豊かな地域だよね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:07 

    がる民の白人嫌いには呆れるよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:43 

    アフリカに生まれるなら中国でもいいからアジアに生まれる方がいいな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:46 

    最近見たツイートで、井戸掘って農業支援して暮らしやすい土地をつくったら、他所からやって来た部族に土地ごと略奪される、ってのがあったわ。
    日本ですら戦後はそういうことがあったものね。
    今でも僻地で格安で古民家借りて周囲の土地を整備したら、完成した頃に大家に取り上げられるって話聞く。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/09(火) 17:16:34 

    そんなにアフリカ人が増えるならアフリカ以外のところで暮らしだすだろうから
    そこで農業をすれば解決じゃん

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/09(火) 17:16:51 

    >>3
    仏語圏アフリカに住んでいて、その時に周辺国へ出張や旅行でも訪ねたよ。
    あと学生の時に世界一周でサハラ以南の国も旅して、社会人になってからも休暇で遊びに行ったりしているよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/09(火) 17:22:28 

    >>144
    大学も黒人に忖度してるって聞いた
    しなかったら入学卒業出来ないとか

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/09(火) 17:23:49 

    >>44
    マザーテレサは開発屋さんではないから。
    活動内容から人道支援みたいなことを言う人がいるけど、彼女は修道女で信仰に基づいて活動しただけ。今もアフリカ含めてキリスト教のミッションで外国人のシスターが教会にいて布教目的で現地に暮らしているよ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:33 

    >>20
    国連は慈善事業団体ではないから

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:46 

    >>70
    アフリカ人に生まれ代わる率が上がるって事だよ
    私はもう生まれ代わりたくないけどどうしてもと言われたら裕福な日本人の元がいいな

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/09(火) 17:30:15 

    >>166
    NGOの支援とごっちゃになっている人がたまにいるけど、ODAって自国にメリットがなければ実施しないからね。外交ツールの一つ。その国の資源等、日系企業進出、情報収集といった2国間の問題だけではなく、他国との関係維持でも実施するもの。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 17:37:47 

    >>1
    アフリカ人を労働力として考えるより、日本人による日本の第一産業の支援を考えて欲しい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 17:39:43 

    >>181
    アフリカ支援をやめれば、自然淘汰されて適正人口が保たれると思う。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 17:41:35 

    >>58
    自分達で国を発展させようとする気を起こさせないように
    堕落させるのが目的でワザと支援してるとかって話があるね…

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/09(火) 17:44:12 

    >>176
    優しくはないけど
    無計画に農地開墾しまくってるので
    科学力もなく、単純に人口の力だけで農地広げてるだけなので未来はない
    定期的に食糧危機にもなってるのは反省も改善もしない証拠

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/09(火) 17:48:28 

    >>171
    よこ
    まだ若い方なのでは‥78歳とか90歳とかよく見かけるよ。がるの大半は55歳以上なような気がする。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 18:00:05 

    >>192
    母や祖母がガルちゃんかw

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 18:07:12 

    >>1
    そりゃあ今まで多産でも殆どが亡くなっていたアフリカ人を少子化の先進国が必死で救ってるんだからね
    男尊女卑、レイプで増えまくるアフリカ人を全員救っていたらそうなるわ
    だからユニセフ寄付しない
    まずは避妊、コンドーム義務化からやってよ!
    食べ物なくなるよ、まじで

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 18:13:07 

    >>101
    自分で貼っといてなんだけどホント気持ち悪。
    幼稚園や小学校低学年で自慰行為、性的言語を使用し多様性を受け入れなければならない、だって。

    バッカじゃね〜の。子供をおかしな世界に巻き込むな!!

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 18:16:23 

    >>70
    返す気無いと思うよ、気質的に

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 18:22:30 

    >>7
    今はヨーロッパに押しかけて子ども産みまくって、これまた人口の多いイスラム教徒と色んな国を食い尽くしてるよ
    ヨーロッパは奴隷として搾取してたツケがあるから贖罪として受け入れてたけど、もう限界で移民規制が始まってる
    日本もそうならないようにしないとヤバい

    +30

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 18:29:09 

    >>191
    科学力がなければ野生動物と同じでしょ
    つまり地球に優しいってことだよ

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 18:44:50 

    >>6
    やだなー。なんか黒人ばっかだと怖いんだよね。観光地で問題起こすの、大抵黒人がアラブ人だし

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 18:50:08 

    >>6
    その頃までに地震どれだけ来るんだろか…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 19:36:15 

    アフリカって民族同士が殺し合ったりしてるし、
    イスラム教も多いし、女性割礼もあるし、
    平和なイメージが無い・・・・

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 19:45:11 

    >>201
    ほとんどの国が陸続きだから隣国の影響を受けやすいけど国や地域にもよる。資源がないから豊かではないけど、そのおかげで治安は比較的安定していて夜に女一人で歩けるところもあったりするよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 19:49:52 

    アフリカで人口が増えるからと言って🦗を人口減少してる国に食べさせようと目論むのやめて欲しい

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 19:50:41 

    >>6
    東アジア人や金髪碧眼の白人みたいなキレイな人種っていろんな人種にモテるけど、子供沢山産まないよね。

    なぜ黒人やアラブ人は醜いのに繁殖力すげぇ

    +8

    -4

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 19:53:06 

    >>7
    ユニセフのCM見ると確かに子供は手足細くてお腹ポッコリで栄養失調なんだろうなって思うけど母親は結構ふくよか。何で子供だけガリガリなんだよって
    着てるもんも小綺麗で本当に子供に食べさせる物ないくらい困窮してるのかなって思っちゃう

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 20:00:03 

    >>15
    寄付より技術を伝える方がいいんだろうけど勤労っていう概念がないんだろうね
    いつまで経っても飢餓で苦しんでます寄付をお願いしますといわれても冷めた目で見てしまう
    冷たい言い方だけど

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/09(火) 20:01:28 

    途上国ほどやることないから子ども産みまくるよね
    日本で考えても低所得者層ほど貧乏子沢山
    金持ちで大家族ってそんなにいなさそう

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/09(火) 20:03:33 

    知能低いと繁殖力高いんだってね

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/09(火) 20:13:24 

    >>206
    技術を伝えるって自然環境が都市化するって事だけど
    正直これ以上開発やめて欲しい
    もうすでに開発された後の年に移住して欲しい
    そこで都市の生活出来る様、支援すればいいはず
    地球で開発されてない場所は希少
    ライオンも象も絶滅する

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/09(火) 20:18:34 

    アフリカ人ばっかりとかこの世の終わりだ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/09(火) 20:33:53 

    >>29
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/09(火) 22:04:37 

    >>103
    経済成長してるナイジェリアに周辺から集まるようになりそう
    50年頃には

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/09(火) 22:21:46 

    >>186
    真っ先にそう考えてしまったww

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:10 

    >>137
    ここまでくるとどうしても知能の差を感じるな
    頭脳面では東洋人、白人と黒人の間には越えられない壁がある

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:07 

    >>169
    エリアによっては近代的だけどそれはあくまで他人種が在住してるエリアだけだろうね
    生粋のアフリカ人だけが大多数を占めてる国や地域は前時代を生き続けてる
    メキシコなどの先住民も同質

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/09(火) 23:11:56 

    アフリカは禁欲できないのか?動物と変わらん?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/09(火) 23:58:50 

    変化を嫌うタイプが多いとかかね。バイトにアフリカから来てる人がいたけどはっきりと帰りたくないと言ってたよ。日本人の彼女もいると言ってたので今頃結婚して普通に生活してるかもしれない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/10(水) 00:02:08 

    >>50
    華僑ってぜんぜん子供産まないよ
    少数精鋭でお金かけまくる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/10(水) 00:03:18 

    >>204
    アラブ人女は綺麗だよ。世界一綺麗なのがペルシャ系じゃない?
    男はもじゃもじゃだけど。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/10(水) 00:17:42 

    育てられないアフリカの子供を少子化の国が貰って自国民として育てればよくない?
    見た目が嫌なの?

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2024/01/10(水) 00:39:54 

    >>206
    支援にも種類や段階があるんだよ。
    日本のODAや大手NGOはハコモノとあわせて維持管理の指導をしたり技協もやっているよ。
    ユニセフ等の国際機関も同様で緊急食料支援等だけやっているわけではない。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/10(水) 00:41:13 

    >>209
    >技術を伝えるって自然環境が都市化するって事
    違うよ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/10(水) 00:42:36 

    >>215
    ラゴスやアブジャ、ナイロビ等は?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/10(水) 03:01:21 

    >>137
    バンコクとかめちゃくちゃ都会だよ
    みんなよく働くし若者は向上心が高い

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/10(水) 05:54:06 

    >>73
    中国は農家では男の子が必要だから男が生まれるまで作ってたりした
    二人産むと税金取られるから女の子が産まれると隠したり高いお金納めたり、養子に出していた 

    NHKドキュメンタリーでやっていたけど中国の農村で子供が女の子ばかりだから祖母が勝手に末娘を養子に出してしまいアメリカで育った中国人女性が親と再会するってドキュメンタリーやってたけど
    親は貧乏の農家でガリガリながら一生懸命働いて娘が来る日に全財産かけたような200万くらいかけた豪勢な料理でもてなしていたし家族みんな泣いていた
    娘もアメリカ人の未婚の養母に育てられたんだけど産みの親をずっと想っていて再会して泣いていた
    その農家はお姉さんが3人とお兄さんが一人いる農家の家庭でお姉さんは村で唯一大学を出た女性だった
    一人っ子制作の時代だったから、子供が生まれるたびに違約金みたいなお金を国に納めてきたんだって
    確かに親は学もないような家庭だったけど娘さんを大学ま出まして立派に育てていたし親の苦労がすごい目に見えてわかる内容で心打たれたよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/10(水) 05:59:32 

    >>194
    日本は他国より自国の心配をすべき
    こんだけ貧困が騒がれてるのに、他国に支援してる場合じゃない
    岸田はクビ

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/10(水) 06:00:55 

    >>204
    世界の年間セックス回数でいうと
    一位ギリシャ164回
    二位ブラジル145回
    三位ポーランド・ロシアが143回
    四位インド130回
    五位メキシコ・スイス123回
    日本最下位45回
    なんだよ

    アフリカは統計に入ってないけどそこそこやってる国は美形が多いと思う
    ただ避妊できる環境ってのが大きいんだと思う
    子沢山=魅力的なわけではなく
    子沢山=女性の地位が低く避妊方法がない国
    なんだと思う

    イスラム圏とかは子供産むのが仕事みたいなレベルだからね結婚まで処女でいて結婚したら家庭に入って子育てするのが女の仕事って感じ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/10(水) 06:06:21 

    >>5
    なかなかのパワーワードw

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/10(水) 06:06:41 

    >>206
    でも技術が進んだらインドや中国みたいになって大気汚染が深刻化しそうだよね

    インドが特にわかりやすい例かもね
    昔は植民地支配で土人の地だったけど、人種的に賢いからどんどん伸びていってさ今では国の発展もすごいけど大気汚染がすごいよ
    カーストがあるから下民が労働者が使い捨てをたくさん産んで、上級国民は少し産んでいい生活してるっていう構図

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/10(水) 06:11:41 

    >>78
    でも白人がひらめき力が高いんじゃなかったっけ?
    アジア人は賢いけどロボットみたいな賢さで緻密な計算とか記憶力の分野が得意だった気がする
    だからひらめきをさらに良いものに改良したり、応用させる文化が得意

    白人はひらめき力が高いから色々文明が発展したってのはあると思う

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/10(水) 08:26:36 

    >>192
    90才も… 
    若杉さんかな  

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/10(水) 08:36:32 

    >>231
    若宮さんだ 
    ごめん 

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/10(水) 11:37:32 

    >>31
    アラカンの私が小学生の頃からでしたよ!
    学校で募金集めてました。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/10(水) 13:13:40 

    >>230
    紙を発明したのは中国人だったりするよ
    火薬、羅針盤、活版印刷も中国

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/10(水) 13:17:49 

    >>171
    >>17 ってただの釣レスじゃないの? 

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/10(水) 16:31:16 

    >>1
    1人が6人も産んでさらに貧困層ならユニセフが助けるからね
    アフリカ人だらけになる
    「2049年には人類の4人に1人がアフリカ人に…」国連の最新予測が“過少”だと思うわけ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/11(木) 13:21:51 

    >>101
    この記事はどこから入手したのかな?
    そんな記事出てこないけど

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/12(金) 18:45:17 

    >>220
    やだよ、国乗っ取られるし
    資源も食い潰される

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:12 

    >>1
    日本にも下半身丸出しにしてヘラヘラ笑いながら歩く連中が大分流れ込んで来てるしね
    ヨーロッパなんか警察に囲まれたら全裸になって威嚇する苦ー大量発生してるよ
    まあ、発砲されてフルチンで撃沈だけど
    日本は発報もダメ、警棒ぶん殴るのもダメだから、奴らのやりたい放題だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。