ガールズちゃんねる

「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情

162コメント2024/02/09(金) 00:19

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 13:49:18 

    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]forzastyle.com

    今回話を聞いたのは、そんな禁断の愛に身をゆだねた教員……ではなく、生徒に好意を向けられたことで苦境に陥ってしまった女性教員だ。 昨年教員を退職してしまった陽菜さん(仮名・25歳)。彼女が教員を勤めたのはたった2年間。その期間に彼女を襲ったのは、男子生徒から好意を寄せられるという想像もしなかった状況だ。 「誰に相談しても、『えー、何それいいなー。自慢?』とか『若い子にモテるって最高じゃない。私も高校の先生になればよかったー』とか言われて……。深刻にとらえてもらえることは一度もありませんでした」


    「年が近いということと、私が不安げに見えたからか、親切にしてくれる生徒たちがたくさんいました。担当した子どもたちが高校2年生だったということもあって、『私たちの方が先輩だから、教室の場所とか教えてあげるよー』なんて言ってもらえて、心の底から嬉しくなりました。ただ、初対面のときから『せんせー、連絡先教えてー』と言ってくる男子生徒がいたことには面食らいました。周りの子が『お前、やめろってー! 先生狙ってんじゃねーよ』とかなんとか言ってくれたのでその場はおさまったのですが、対応の仕方がわからなくて……」

    (略)陽菜さんが授業に行くたびに同じ質問が繰り返された。さらに、始めは止めてくれていた生徒たちが面白がって、連絡先を知りたがる生徒と陽菜さんを冷やかすようになった。

    「改めて申し上げるのもなんですけど、私はその男子生徒のことを全く何とも思っていませんでした。生徒ですから、どうこうしようなんて気になるはずがないですよね? それにあの頃の私は、新人教員でそれどころじゃなかった。でもまあ、それを理解してもらえませんでした」

    (略)ちゃんと自分で言わないと、とは思いましたけど、なんていえば良いかも思いつけなくて……。

    でも、授業に行くたびに『先生、そろそろ連絡先教えてくれるよねー?』なんて聞いてくる男子生徒を目の前にすると言葉が出てこなくて、黙って授業をはじめることが続きました。ただ、夏休み前に『夏休み中一緒に遊びに行こうよ。』と言われたときは、『ふざけないで!』って怒鳴って職員室に戻りました。このままじゃいけないと思ったんです」

    +30

    -61

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 13:50:25 

    え?何語るの?

    +194

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 13:50:35 

    教師なんて簡単に落とせる
    若さ武器にしたら楽勝よ

    +9

    -45

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 13:50:40 

    はやくおばさんになるといいね。

    +120

    -17

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:03 

    暇だから阿部寛のホームページ見よっと

    +107

    -14

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:14 

    でっ?続きは?

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:21 

    男子中学生とか男子高校生ってさ、20代の成人女性を意識してチラチラ見たりする子多いじゃない?
    でも女性側からしたら、「ただの子ども」なんだよね。
    区別つかないしそもそも顔見ない。

    +290

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:33 

    >>1
    初モテで戸惑っちゃったって話?

    +24

    -39

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:43 

    ちょっと言われて勘違いする女はそのまま高校生に落ちて捕まる

    +18

    -20

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 13:51:57 

    男の子ってゅぅのゎ、一度ゎ年上に憧れる生き物。
    ゥチも昔ゎ年下と色々ぁった!😂わら
    ぃぃ思い出☺️

    +13

    -40

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:19 

    >>2
    本当だね笑
    高校教師限定だとガルちゃんで共感できる教師&元教師もほぼいなさそう
    ただの見知らぬ人の愚痴

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:24 

    >>2
    18歳になったら付き合いましたとか?
    卒業したら夢から覚めたらしいとか?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:26 

    >>1
    モテてる女の先生いたけど、普通に全く相手にしてなかったよw

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:37 

    ノーメイクで平気でおならとかしてたら大丈夫

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:59 

    >>10
    解像度たかw

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:00 

    >>11
    困るんですぅ〜って感じだよね?
    あーそうですかハイハイとしか言えないよ。

    +9

    -13

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:01 

    男教師とかすぐ落ちそうだよね

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:22 

    私は高校の時の担任と結婚したよ

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:32 

    先生気が弱過ぎないか?私なら

    『私たちの方が先輩だから、教室の場所とか教えてあげるよー』
    →そんなことで先輩とか言うな。場所なんか一人で歩いても覚えるわ。

    『夏休み中一緒に遊びに行こうよ。』
    →何で夏休みをガキと過ごさないとういけないんだよ。

    これをやんわりと言う。



    +7

    -24

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:42 

    文章途中で終わってない?

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:44 

    こういうタイプはそもそも向いていないんだと思う

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:51 

    確かにその気がないのに相手がそういうノリで来たらイラっとくるわ。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:55 

    凄い可愛い先生いたけど男子からのそういう声はフルシカトしてたよ

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 13:54:00 

    >>10
    若いうちは年上に憧れ、自分が年取ってくると年下好きになる
    勝手な生き物だよ

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 13:54:14 

    >>2
    なぜ日本人は劣等ペドロリ民族なのかってことを

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 13:54:17 

    中学生の時に赴任して来た若い女性の先生はよく柄の悪い男子生徒に絡まれてて可哀想だった。顔も可愛くてスタイルも良かったからか、「〇〇先生っておっぱい大きいよね!!」って男子が先生の目の前で大きな声で言ってたの今でも覚えてるわ。セクハラだよね。

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 13:54:18 

    実は迷惑でしかない。

    実は、どころか本当に迷惑でしかないでしょ。変な噂立てられたら仕事できなくなるし、誰が考えてもそうでしょ

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 13:55:03 

    生徒に手を出すのは、ほとんど男性教師だもんね
    女性教師は生徒を何とも思ってない人が多いと思う

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 13:55:35 

    >>5
    阿部寛のホームページ、猫が表示されない凄く特殊なホームページらしい
    今ツイッターで見たわ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 13:55:41 

    >>10

    SNSで繋がってる人で、リアルにこういう喋り方(文章の書き方)な人いる笑
    多分アラフィフなんだけど、20代っぽく振る舞ってる。
    読んでて頭痛くなるから長いことミュートしてる。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 13:55:56 

    >>10
    わらのわも小さくしなきゃ!!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:03 

    誰に相談しても、『えー、何それいいなー。自慢?』とか『若い子にモテるって最高じゃない。私も高校の先生になればよかったー』とか言われて……。

    周りもきもちわるい。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:05 

    可愛くて、ピシッと怒れない感じならモテるだろうなぁ。確かに周りに相談しても自慢?ってなりそう。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:07 

    >>24
    女性もじゃない?
    自分より若い芸能人が好きな年配女性多くない?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:11 

    男子高校生にからかわれて本気にしちゃってる痛い人の話か
    そこまで子供も本気じゃないから普通にかわせばいいだけなのに

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:29 

    何これ?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:31 

    教師になるほどのスペックあるのにたまたま赴任した先にいた平凡な男なんか選ぶ訳ないわな

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 13:57:24 

    >>28
    ていうか理性働くでしょ普通
    結局男はそういう時に下半身に支配されるんだなとしか

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 13:57:35 

    対応の仕方がわからなくて…な人は教師になるんじゃない

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 13:57:49 

    いや生徒だって本気で言ってないでしょw
    冗談を真面目に受け止めすぎだわ

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 13:57:50 

    >>37

    教師なんか大学さえ行けば誰でもなれるじゃん。
    教育学部じゃなくても教職課程受けられるし。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 13:58:11 

    >>22
    男ってなぜか相手が自分より年上だと「イケるかも」って思うらしい
    若さにスゴいアドバンテージがあると思ってるのか、相手が年上だとグイグイくるわ
    5chとか見てても40代くらいの女優とか美人相手に「ギリイケる」みたいな失礼極まりないこと書き込んでて失笑

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 13:58:15 

    >>23
    この人は多分教師になるまでモテなかったからあしらえないんだろうね

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 13:58:25 

    >>30
    今の二十代は「ゎ」とかやらいよね?
    私の知り合いにも一人いるわ、アラフォー。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 13:58:29 

    >>1
    モテるかどうか別として、この先生弱い。教えてあげるよーなんて口聞かれるのがおかしい。女子生徒もそうなんでしょ?ナメられてるよ。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 13:59:17 

    教師目指す人少ないからこういう理由で教師辞めるの日本にとって損失だよな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 13:59:52 

    >>40
    特に周りは相手にされないって分かってて冷やかしてるよね。
    先生のことも巻き込んでるけど、その友達をからかってるだけ。なんでこの人は自分もそのからかわれてる対象に入れちゃうんだ。
    注意する立場だろ。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 13:59:53 

    >>7
    本当にそう
    視線を向けていたとしても、子供だなー楽しそう。青春だね〜☺️くらいの意識

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 14:00:31 

    若い人に言い寄られたら嬉しいっしょwみたいなバカにした気持ちありそう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 14:00:33 

    >>27
    でもこのトピでさえ穿った見方してるコメント多いし「本当に迷惑でしかない」事を理解しない人多そうだよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 14:00:40 

    今の先生ってオシャレで可愛い人多いもんね。
    ネイルもメイクもばっちりだし、

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 14:00:40 

    >>1
    恥ずかしながら高校時代、部活の顧問(40オーバーの既婚者)のことを好きだった。

    その人が学校を去る時に連絡先を書いた手紙を渡したけど当然連絡はなかった

    その時はめちゃくちゃ落ち込んだけど今思えば当たり前だし、連絡があった方がキモいよね

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 14:01:24 

    若くて可愛い先生モテてたけど華麗にあしらってたな。
    多分同世代にもモテてきたんだろうなと思う

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 14:02:26 

    ただただきめえです

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 14:02:29 

    >>21
    教師という誇りより、生徒を相手に男女を意識しだしてる時点で頭んなかお花畑。辞職すべき。そのうちにとんでもない事件をしでかす可能性が大。

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 14:02:31 

    >>7
    その逆もだよね。
    私も当時先生が好きで告白したことある黒歴史もってるけど…

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 14:02:53 

    高校卒業して何年かしてから、スーパーで元同級生男子と音楽教師が一緒に買い物してて、先生お腹大っきいからびっくりして声をかけたら結婚してたぞ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 14:03:28 

    女子校だったけども
    男の先生でも、まともな先生はなんとかして生徒と距離を取りたいって感じだったよ
    必要なければ話さないようにしていたなと今になってわかる
    変な先生ほどフレンドリーな雰囲気で絡んでくる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 14:03:34 

    >>26
    それの逆もあったな、
    オバサン先生は男子に「垂れてんなー」とか「乳首真っ黒やろ?」とか言われてたわ、、、

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:03 

    >>1
    「希林館通り」って漫画があったなあ
    男女は逆だったけど

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:04 

    >>1
    しょせんは小僧の戯言

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:14 

    >>1
    連絡先聞かれても普通に「だめでーす(笑)」の一言で済む話じゃない?

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:25 

    幼稚園でも小学校でも男の子は可愛い先生綺麗な先生大好きだよね。
    社会見学とかで可愛いバスガイドさんにめちゃくちゃ話しかけるし。
    アルバイトでも綺麗な大学生や20代のお姉さんにめちゃくちゃ優しくするしバイトがんばるし。

    職業や年齢関係なく身近に綺麗な女性いたら男性は絡みたがるし構ってほしがる。

    綺麗な先生いて生徒が勉強とか部活がんばってくれたらいいと思うけど。
    可愛い綺麗な女性って大変だよね。
    全年齢の男性に見られたり絡まれるんだから。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:40 

    >>24
    それな
    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 14:07:18 

    >>1
    何で怒るの?
    大人なんだから「そんなわけないでしょー笑 先生なんだから!それに皆んなは未成年だよ勉強しよー」とかなんとかスルーできないの?

    急に「ふざけないで!!」とか?

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 14:09:36 

    私が高校生の時の新卒の女の先生は、隣のクラスの男子とデキてたぞ。男子は無口でチャラくないけど背が高くてイケメンタイプ。先生は背が小さくて可愛らしいタイプ。放課後とか誰もいない教室に2人で会ってるところを見たし、外で2人で会ってるところを見たという生徒もいた。がっちり隠れて付き合うという感じではなかったな

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 14:10:58 

    >>1
    女教師フェチで無い限り、直に若い女の方に行くって

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 14:11:48 

    おっぱいバレーみたく頑張るかもな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 14:11:49 

    好きでもない男に好意を持たれるのってほんとウザいよね
    周りに相談しても「自慢?」って言われるし、それ含めほんとウザい

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 14:12:11 

    >>7
    成人女性は学生を子供としてちゃんと区別でき恋愛対象と見ることはほぼないのに、男はなんで高校生どころか中学生小学生まで恋愛対象もしくは性的対象にするのか、ほんとロリコンおぞましい。

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 14:13:51 

    私も講師だからなんとなくわかるけど、なぁなぁになるとつけあがるし、仲良くなる必要性も感じなかったから一線引いてた。その距離感がへたくそな教員は少なくはない。困ったことにきちんと対処してくれるだろうなと思わせるのと、なんでもかんでも友達や恋人みたいに話せる、は違うからね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 14:14:01 

    美人教師かな?
    羨ましいモテて

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 14:14:45 

    >>1
    「ごくせん」のヤンクミは生徒の告白受け入れて子ども産むぞ
    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 14:15:41 

    冗談通じない真面目タイプなんだね
    さらっと受け流すやり取りだよ
    本気にして悩む必要ないのに
    そういうスキルないなら教師どころか一般社会でも生きにくそう

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 14:16:14 

    >>73
    これは漫画や

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:21 

    >>39
    教師に求められるスキルは多岐に渡るけど、どれも完璧な状態で職についた人なんて多くないと思うよ。
    社会人になって間もない、現場で手取り足取り指導してもらえる期間もない、仕事の範疇から少しズレたことで初めてのこと、どうしたら良いのか分からなくなって周りに相談するくらいあっても良いんじゃない?
    その相談相手の選び方が間違ってて余計拗れてしまったけども。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:24 

    叱ればいいだけじゃん
    小学三年生相手と変わらんよ
    異性として見てるのはあなたよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:42 

    一人だけ、とある男子生徒にご執心の女の先生がいた
    男子は全く相手にしていなかったし他の生徒も触れなかったけどあそこまであらわにするのはすごいなと思った
    普段は優しくて穏やかだった女の先生が、別の学年で「〇年の〇〇君がとってもイケメンで〜」と話していたこともあった
    その学年の女子たちが〇〇くんを見に来て落胆していたので全方面ちょっと気の毒だった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:51 

    >>2
    これは先輩の先生方に聞いた方が…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:53 

    連絡先教えてーは挨拶みたいなもんよ。20代の時働いてた飲食店で男子高校生に茶化されて壁ドンされたりS〇Xした事ある?とか言われたり、そういう年頃なんだなーとしか思わなかった。公共の場なんだから周りに迷惑にならない程度にしなよって言ったらつまらなそうだったけど、年上の女の人をいじりたいだけ。深く捉えすぎなのよ。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 14:20:12 

    >>7
    20代を本気で女としてなんか見てないよw
    同級生が可愛いに決まってる

    +22

    -7

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 14:21:11 

    >>1
    アホか卒業したら忘れるわ。ゲレンデマジックみたいなもんで教室マジックや

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 14:21:30 

    >>4
    マイナス多いけどまあこれよ
    年頃の女っておいしいことも多いけど、その倍くらいめんどいことも多い(美人だとさらに5倍くらいかも)
    おばさんになるといい意味でほっといてもらえるようになる

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 14:23:39 

    >>13
    浅尾美和に似てるすらっとしてて美人の家庭科の先生いたけど普通に私彼氏いるからねーって予防線張ってたよ

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 14:24:00 

    >>73
    えぇ…そうなんだ…衝撃

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 14:26:34 

    >>75
    シンプルで草

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 14:26:42 

    >>81
    恋愛はしないとしても性的興奮は覚えるよ。同級生にはない色気に興味を持ったりもする。そんなもんだよ。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 14:27:17 

    >>72
    セクシーなんじゃないかしら
    大人に憧れがあるもの高校生なんてさ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 14:28:55 

    >>30
    その人知り合いかも?ってくらい同じような人いるわ。50も過ぎてるのにこんなLINEでゾワッとする。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 14:29:38 

    >>80
    King Gnuの井口のaikoへのアレがありながらあのちゃんと付き合うというね。アレが挨拶なのが怖いけど現実にそういう男性は結構いる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 14:31:30 

    >>17
    男性教師と女子高生ってちょこちょこあるよね、卒業したら結婚とか。
    結局その時だけ盛り上がるだけとか。
    ドラマだけでの話でもないというか。
    リアルではなかなか気持ち悪いけど。
    女性教師と男子学生のパターンだね。
    男子は中学生からエロ目線だからね。
    昔は女性教師もなかなかの服装で来てる人いたし、逆にセクハラだよね。当然女子からは不評でw
    まあ早目にオープンに性教育を。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 14:32:16 

    ガキの戯言

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 14:35:01 

    周りに相談するほどか?教えてーって言われても教えないーって明るく言えば良いんじゃないの?夏休み遊ぼーって言われても高校生と遊びたくないーとかで。まに受けすぎな気がする

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:29 

    女性側は子どもと大人の区別ついてるからいいわ
    これが男性なら区別できない人もいるんじゃないのって思っちゃう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 14:36:50 

    教師マジックにかかってるよね
    その男子。
    例えば不倫する人も、不倫だからいいんであるのと同じ
    (お金とかスリルとか)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:28 

    >>73
    絵面的に亀梨っぽいよね

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 14:39:00 

    同業者でした。あるあるです。誰もが通る道。
    フィクションと違い現実でやったら、勤務に
    障ります。有難う、気持ちは嬉しいけど私が
    仕事クビになるから〜無理〜と流すところ…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 14:40:22 

    >>73
    ドラマ版はマトモだね
    「私は、この子達の担任の先生だよ」(だっけ?)が決め台詞状態だし

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:16 

    単なる指導力不足
    上司の新人に対する指導不足

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:17 

    >>10
    空から降る一億のきゅうり思い出した

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 14:48:39 

    >>1
    こういうの対処できない先生はレベル高い学校に行ったら良いんだろうけど、今度は生徒の方が頭良すぎて違う悩みで辞めそう💦

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 14:52:21 

    >>82
    ワハハハ
    正解⭕!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 14:52:41 

    >>70
    男は年下を養えるから
    女は年下に養ってもらえないから

    +4

    -13

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 14:56:45 

    そこまで可愛くないだろ
    免疫なさ過ぎなのが生徒にも伝わっててからかわれているだけだと思う

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:12 

    >>1
    こういうおとなしめな先生は女子校とかがいいかもね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 15:01:02 

    >>103
    同じ給与体系のはずの塾講師に女性もいるが、男性講師は養う気もさらさらないのに盗撮したり性犯罪を繰り返しているみたいですよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 15:03:39 

    >>1
    ヤンマガとかにありそうなショボいラブコメ
    又は、年下好きのエロ女が書きそうな妄想小説笑

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 15:10:01 

    >>2
    先生と付き合った経験とか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 15:10:10 

    >>42
    久本雅美みたいなキャラのおばさんや、ゲイの人とかって、
    勝手に若いイケメンなら誰でも好きみたいな感じを押し付けられるよね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 15:24:48 

    上手にあしらいなさいよ。今の時代生徒側がセクハラで教師は悪くない言われるのかな。先生もオロオロするだけじゃダメよ。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:12 

    コーヒーカップを指先でコンとはじいた

    この描写いらないでしょ
    小学生のころ読んでた恋愛小説に出てきそうな言い回しだね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 15:30:23 

    教育実習だっけ?
    それできた可愛い先生見習いはこの洗礼受けてたなー、教員になる前にそこで気づかないか?

    可愛くない先生は誰からも声かかってなかったけども。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 15:32:36 

    お、おん!普通に相手にしなきゃいいと思うよ!
    何言ってるの、勉強しなさいでいいじゃん。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 15:34:20 

    >>65
    思ったw急に怒鳴るとかあほなんかなw

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 15:41:56 

    >>1
    普通はそういう対象に見られないよね
    ハライチ岩井に見せてあげたいわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 15:43:42 

    先生も気持ち悪い人いるから、どっちもどっち。

    ロリコン男性教諭だけでなく、ショタコン女性教諭もいるから
    親は気が休まらないと思う。
    高校生とかある程度分別つく年でも大変なのに、小学生中学生が先生に誘われて快楽に溺れた話を聞いてゾッとした。

    教免剥脱して、性犯罪者リストに載せて欲しい。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 15:52:39 

    >>1
    それぐらいあしらえないで先生つとまるの?
    ってか、からかわれてるのを本気の好意だと勘違いしているだけじゃない?
    本当に男性に言い寄られた経験無さそう
    世間知らずと言うか何と言うか…

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 15:53:05 

    教員してたときに、やたら距離近かったり肩に手回してくる子はいた。他の子と雰囲気違うからわかる。でも女子と違って男子は年上の女に興味はないからたまにだったけど。やめてくれない?って冷静に言ってたけど、気持ち悪かったわ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 16:00:51 

    >>1先生と生徒の禁断の恋がはじまるよ。

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 16:08:20 

    >>73
    生徒役は松潤か赤西?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 16:11:46 

    >>82
    美味い😋
    座布団5枚😍

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:42 

    >>7
    年下の可愛らしさや美しさ、若さしか魅力がない、しかもまだまだ社会的に弱く守られるべきの個体は、子供のカテゴリーだよね。この辺は母性本能働くのか女性の方が冷静。男性だと謎の勘違いしてる時ある。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 16:36:48 

    >>65
    高校生と同レベルに立ってるよね

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:38 

    綺麗なお姉さんに憧れる年頃だよね。
    ちょっかいもかわいいものだし。
    大人としてあしらうものでは?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 16:49:54 

    例えば着替えを覗かれるとか、家まで付いてこられるとか、そういう被害があったわけてはなく、あくまで教室で「連絡先教えてよー」と「遊びに行こうよー」でしょ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:14 

    >>42
    男って謎の自信がある
    50代が20代の女性にストーカー行為したり
    20代が40代の女性にイケると思うのも気持ち悪い。既婚者が独身女性を誘うのも自信がないとしないよね。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 17:05:10 

    でも顔が、ジャニーズのイケメンだったら?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 17:05:19 

    >>5
    すきwwwwwww
    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 17:08:55 

    >>33
    男子高生に連絡先聞かれたり遊ぼうって言われてぇ〜
    どうしよう〜
    みたいのだったら自慢?と思われるかもだけど、真剣に相談してるなら自慢?なんて思われなくない?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 17:12:16 

    >>87
    ないないw

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 17:17:54 

    >>10
    何このアホっぽいの

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 17:18:19 

    >>21
    そうだよね。
    「はっはっはっはー!」
    「50年後に相手いなかったら考えるよ!」
    とか、上手にかわさないとダメだよね!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:40 

    >>1
    高校時代にものすごくかわいい先生がいたけど、男子は「大学行ったらあんな綺麗な人と出会いてぇ…」と「遠いあこがれ」みたいな感じで見てたよ。
    このトピの男子生徒は先生が大人しいから、からかったりバカにしていたような気がする。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 17:38:14 

    エロ漫画家が専門学校で講師してるけど普通に学校のこと、
    女性講師のこと、女子生徒のこと、
    女性スタッフのことエロ漫画のネタにしてるよ。
    実際に不倫とかもやってると思われる。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 18:57:50 

    学校の女性の先生の式服一つを見てもセンスや収入の高さが伺えるのに、年齢が若いだけのお子さまに気持ちが向くわけないと思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 19:06:39 

    >>1
    陽菜って「ドメスティックな彼女」の教師の名前じゃん。この記事自体が嘘にしか思えん。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 19:32:58 

    >>7
    大人の女性なら優しいから好きになります。
    ドキドキする 

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 19:34:53 

    >>132
    10年なら待てるけどなんで大人の女性は年下男子苦手なんですか? 

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 19:37:17 

    >>133
    バカにしてたら気づかれて大人のテクニックや言葉責めに本当に好きになってしまいました 大人の女性からかうとダメよ。って良き展開にリアルはならないんですか?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 21:27:58 

    >>1
    子供に告白されて困ってるようじゃ教師として失格。

    児童心理や発達など、子供の精神に関する勉強は教職課程で必ず学ぶでしょう。

    教師に恋をする子供、
    医者を好きになる患者、
    自動車教習所の指導員を好きになる若者。

    心理学で全て分かる事なんだけど、
    頭の悪い大学出身の教師だとこうなるのかなあ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 21:42:57 

    >>3
    人を弄ぶ人は地獄に落ちるよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 21:47:21 

    >>5
    私これ出て見れないよ?泣
    「先生、卒業したら彼女になって…」実は迷惑でしかない。女教師が語る「生徒との恋愛」禁断の事情

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 21:58:03 

    >>29
    猫が表示されないってどういうこと?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 22:00:58 

    >>73
    ヤンクミも普通の女だったか...

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 22:01:25 

    >>140
    心理学ぶはずだよね、先輩や大学の頃の先生に相談すればいいのに

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 22:44:58 

    「先生面食いなの」
    この一言で撃退できます
    それがダメなら「玉の輿狙ってるから一丁前に稼いでから出直しな」

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 23:00:26 

    >>143
    ごめんねw
    全く意味分かんないよねw
    パソコンのマウスの移動量に応じてネコが集まってくるだけのChrome拡張『ネッコサーフィン』ってやつを誰かが作って、ほとんどのサイトに使えるってなってたのに阿部寛のHPは使えなくてあのHPどうなってんだ!みたいな話があったのw
    作った人のツイッターに猫(偽物)が集まる動画もあるよ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:17 

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 23:23:57 

    この場合の受け答えを教育学部では学びます。
    ありがとう君のことは大好きだよみんなと同じように、と言ってやると教えられます。
    これ本当に教授されたことです。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 23:28:40 

    男子校で新卒教員をしました。
    高校生、大学生くらいの男の子に、今だにアレルギーがあります。
    おえっぷ気持ち悪い的な
    ホストクラブに行く女性の気持ちが分からん
    只々男子は気持ち悪い、臭いというイメージしかない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/10(水) 01:32:14 

    すごく迷惑だよね
    ジョークや想像でさえ
    子供側は失うものがないけど、教員側は失うものが大きすぎる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/10(水) 08:47:04 

    美人な友人が男子校で教員やってたときめちゃくちゃ告白されるって言ってた
    一時的なものだから「はいはい卒業してもまだ好きだったら言いにきてね」
    って言ってたって

    ちなみに卒業してから告白しにきた子はいないらしいw

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/10(水) 09:35:59 

    >>4
    既婚おばさんにならないとダメだよ
    未婚なら未婚で「とりあえず独身同士で連絡先交換しなよ」って言われて、女側が断らなきゃならないし

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/10(水) 10:39:47 

    >>65
    スルースキル無しな女性教師。
    教師辞めて良かったね。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/10(水) 13:22:53 

    最大の敵はモンペ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/10(水) 13:24:57 

    >>52
    そんなもんだよね
    あの頃は可愛げあったな~と笑い話にするもの

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 07:19:58 

    >>79
    言い寄られることもなさそうなおばさん先生だったら、迷惑がってても自慢に取られそう

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 07:21:06 

    >>4
    おばさんにならんでも太れば問題ない
    太れば多少可愛くても小綺麗にしてても言い寄られる頻度は減る

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 10:52:02 

    >>1
    何度無視しても連絡先聞いてくるって、明らかに性的嫌がらせだよね
    松本の性加害に厳しいガルちゃんにしては、教師を批判する声が多くて驚いてる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/08(木) 23:21:31 

    >>4
    生徒からしたらもう普通におばさんだよ
    熟女好きなんだよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 00:19:06 

    全然年が近くない
    厚かましいな
    からかわれてんじゃないのw
    おばさんがどう反応するか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。