ガールズちゃんねる

関根勤・70歳「体おかしくなっちゃったんでね」 芸能生活50周年、抱負を語る

78コメント2024/01/09(火) 23:33

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 00:36:32 


    自身が座長を務め、長年続けている舞台『カンコンキンシアター』について触れ、「(略)35年前に旗揚げしたので、その時は自分は35歳で、みんなも若かったんだけど、全員が50歳以上になっちゃったんです」(略)「去年は1日2ステージやっちゃったんですよ。そうしたら体おかしくなっちゃったんでね。今回は2ステージはやめて日程を延ばして11公演をやる。“何とか(最終日の)5月6日まで頑張る”という感じですね」

    +97

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 00:36:59 

    イケメン

    +25

    -46

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 00:37:08 

    もう70歳でびっくりだよ!

    +317

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 00:37:46 

    お体お大事にしてください

    +144

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 00:37:56 

    ラビット関根70ちゃい

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 00:38:11 

    関根勤ずっと変わらないね

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 00:38:31 

    最近テレビで見かけない

    +75

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 00:38:57 

    恋する女は綺麗さ〜♪

    +30

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 00:39:46 

    急に亡くなったりとか…
    そんなことないよね

    +2

    -32

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 00:40:12 

    私、現在41歳。35年前、子どもの頃に見てた関根さんはまだ35歳だったんだ!今の自分より若かったんだって思うとすごく不思議な感じ

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 00:42:03 

    タモリさんと一緒に出てる関根さん好きだった。いいともとかジャングルTV面白かった。

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 00:42:11 

    関根さん若いね、もう70なんだ

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 00:43:07 

    >>7
    関根さん自身が言ってるように、今までのようなスケジュールでは活動が難しいのかもね

    舞台やりながらテレビ何本もレギュラーとかしんどいのかも

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 00:44:19 

    80!?
    めちゃくちゃ若いわ

    +0

    -26

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 00:44:58 

    まったく70歳に見えなくてすごい

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 00:46:09 

    >>1
    人相の良い芸人?さんのおひとりです

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 00:46:13 

    >>2
    言うちゃなんだけど還暦の浜ちゃんより若々しい

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 00:50:27 

    昔から歳より若く見えてた、今も。娘のまりちゃんも変わらなそう顔似てるし。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 00:52:39 

    大滝秀治さんのモノマネよくやってたね
    関根勤・70歳「体おかしくなっちゃったんでね」 芸能生活50周年、抱負を語る

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:01 

    子供の頃は師匠と弟子の関係とか知らなかったから欽ちゃんの子分みたいな人だと思って、関根さんと小堺さんを観てた。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 00:58:23 

    去年10月頃、銀座のとんかつ屋さんで隣の席になりました。なんでも美味しそうに頷きながら召し上がっていらして、素敵でした。オシャレでとても70には見えないし、その時は50代前半かと思ってました。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:40 

    まだまだまだ元気でニコニコな笑顔TVで見せてほしい!

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 01:00:46 

    コサキンDEワァオ!また聴きたいな~🤣

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:37 

    舞台も何回か観に行きました!テレビとは違う悪関根が最高ですね😄ラジオも悪関根が出て面白すぎます!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 01:06:15 

    関根さんが、人の悪口言ってるの聞いた事ない。何かしら褒めてるよね

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 01:07:52 

    クロ子とグレ子のどこまでやるの

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 01:08:53 

    いいともに出た素人さんにキャッチフレーズ付けてくれる人

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 01:17:24 

    ジャンクでコサキンでワオ聞いてた。
    大好きだったなー

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 01:42:54 

    関根さんが70かー
    私も年取る訳だ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 01:46:57 

    写真を撮りますカシャ!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 01:51:11 

    >>8
    即興であだ名つけるの面白かった

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 01:54:20 

    子どもの頃から現在までずっと50歳くらいのイメージの人

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 02:06:08 

    一時期ガルちゃんとかで謎に嫌われてたイメージ

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 02:09:14 

    >>25
    昔のラジオで下積み経験のない二世俳優をネチネチ言ってたのに娘をデビューさせたのに驚いたよ

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 02:42:57 

    >>31
    最近何かの番組で芸人さんがそのパロディやってたよね。ショートでチラッと観ただけだけど。即興あだ名の部分だけをずっとやってるの。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 02:45:06 

    >>25
    韓国人男性は誉めて日本人の男は弱々しくて駄目だとしかめっ面でよく言っていた

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 02:48:49 

    >>2
    いい人そうなんだよなぁ・・・小堺さんも
    理想の父親、家庭も楽しそう
    お子さんたちも屈託のない笑顔でメンタル安定してそうだし
    有名人の子どもでいろいろ大変だったろうけど、どっちかの子どもに産まれたかった
    関根勤・70歳「体おかしくなっちゃったんでね」 芸能生活50周年、抱負を語る

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 03:03:20 

    >>2
    自分でもネタにしてたけど、顔がくどい

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 03:08:30 

    >>20
    弟子も子分も似たようなもんでしょ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 03:18:52 

    >>7
    松ちゃんが毎週出てた時まではワイドナショー見てたんでその流れで未来モンスターって番組でメインで出てるの見た。
    今はもうその番組もやってないのかな?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 03:19:42 

    >>2
    この人の何が面白いか分からない
    親子ともども苦手

    +12

    -12

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 03:21:43 

    ワクなんて打つから

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 04:00:44 

    >>40
    まだやってるよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 04:30:29 

    >>25
    そんな関根さんを呆れさせたのが爆笑問題太田
    「太田くん、それ全部間違ってるよ」
    27時間テレビで暴走する太田に関根さんがCM中に注意して、さんまが、あの温厚な関根さんを怒らせるなんて。と言われた。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 04:52:10 

    >>19
    お前の話はつまらん
    千葉新一の真似もよくされてましたね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 05:51:24 

    >>7
    千葉のFM、Bayfmで毎週水曜日に生放送してるよ!
    みんな聴いてみて!
    夕方4時から 関根節健在です!

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 05:58:07 

    >>25韓国人褒め倒してるイメージしかない

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 06:33:13 

    >>25
    一時期フジの韓国推しに乗っかってて「関根さんそっちいっちゃダメだって」とちょっと残念だったけどあれからあまりテレビで見かけなくなった
    土曜朝の「未来モンスター」ぐらいかな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 06:49:14 

    >>47
    東方神起が5人組のときによく面倒みてたんだっけ?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 06:53:27 

    もう70に驚く

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 07:12:11 

    出始めた頃は不器用でポカが多くて心配した
    一緒に組んでた小堺一機がすぐに掴んで笑いに持っていけるのと比べるとかなりの差があった
    いつしか追いついて格闘技好きで格闘技の番組にも出るようになったりトークもうまくなったよね

    まだまだお元気に頑張ってほしい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 07:43:21 

    >>7
    関根さんは純粋に良いと思って褒めてたんだろうし出演出来るトーク力とかあるからなんだろうけど、韓国上げしてる時はめちゃくちゃ見た…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 07:49:57 

    >>52
    娘さんが韓国人と結婚したよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 07:50:34 

    >>21
    テレビ局内のカフェで働いてた時に
    色んな芸能人来たけど
    ダントツでニコニコしてた。
    カレー美味しかったよー!ご馳走様ー!って笑顔で言われてスタッフ全員関根さんめっちゃいい人〜!って盛り上がったw

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 07:51:12 

    関根さん温厚そうだから、ド腐れB級アイドルとか言ってるのびっくりしたw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 07:54:01 

    >>33
    娘のゴリ押し酷かったからね。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 07:54:24 

    >>21
    テレビで拝見しても、お世辞抜きで50代にしか見えないですよね
    子供の頃から見ていた頃と全く変わっていない

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 07:59:53 

    モノマネが今の子からすると少し古くてわかりにくい気がするけどなんか憎めないキャラだよね
    ピタゴラスイッチのできましたできました!って静止画でやるやつ好き

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 08:01:23 

    72時間テレビの「太田くんは全部間違ってる」でめちゃくちゃ笑った

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 08:02:37 

    >>54
    へー!
    見た目通りの人なんだねぇ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 08:05:05 

    孫に週9で会いに行くというバイタリティもすごいなと思った
    垣花さんに「義理の息子さんからしたら相当迷惑ですよね?」と聞かれて、
    「でも韓国の人は日本人よりも家族関係が密なんですよね。それとKくんにマイナスなイメージを与えたことないのですよ。(略)」と答えていたけど、ここは国際結婚が上手く作用したパターンなのかな

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:18 

    小堺さんは大病を患ったりしたけど関根さんは元気だよね

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 08:13:24 

    >>55
    ラジオで小堺さんと一緒に言いたい放題言ってましたよ
    下ネタも言いたい放題で

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 08:22:09 

    >>13
    サービス精神凄いから、バラエティー番組とかでモノマネ挟んだりして疲れそうだよね

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 08:31:01 

    関根さんの舞台で「関根さんにその場でキャッチフレーズを付けてもらえる権」付きの特別席を売り出したら、秒で完売したと聞いたw
    付けてもらえた人、ちょっとうらやましいw

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 09:10:26 

    >>23
    お正月にやったラジオはまだradikoで聞けるかな?
    後、ポッドキャストでさがしてみて!毎週大笑いしてるよ!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 09:34:04 

    >>64
    柳沢慎吾も心配

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 09:42:39 

    >>65
    何それw
    いくらか知らないけど1万円くらいなら買いたいw

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 10:06:15 

    >>25
    ラジオや舞台ではたまに強烈な毒を吐いてますよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 10:32:57 

    >>25
    それが意外と言うんだよ
    それが嫌でファンやめちゃった

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 11:02:37 

    >>3
    あれよ、いっこくどうさん60歳だって!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 12:29:18 

    >>7
    孫が好き過ぎて孫に時間を使ってるとも言ってた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 12:47:05 

    関根さんのペリーのモノマネが好き
    国を開けなさーい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 17:29:52 

    私が小学生の頃に、「徹子の部屋」にフラッシュクイズというコーナーがあって、そのコーナーの司会が若き日の関根勤さん(当時はラビット関根)だった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:25 

    >>26
    確か最初はかなえ(倉沢淳美)のことが好きで追っかけ回していた。しかし、大将こと萩本欽一さんからクロコの役にさせられた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 22:43:35 

    >>7ヒューマニストはかく語りきですよね‼️私も仕事帰りの車の中で聞いてます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 22:48:25 

    76すみません。46番さんへのコメントの間違いでした

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 23:33:02 

    この人おもしろいと思ったこと一度も無い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード