ガールズちゃんねる

通販で🌵植物🌵を買ったことがある人!

67コメント2024/01/11(木) 09:03

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 22:24:47 

    良かった感想・悪かった感想
    両方聞きたいです!

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 22:25:39 

    いいさ

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 22:26:50 

    2回購入して、2回ともすごく立派なものが来たけど、結局両方枯らしてしまった。

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 22:27:28 

    あるよー
    観葉植物!

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 22:27:37 

    カレーの木(オオバゲッキツ)買いました
    特に問題なしよ

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 22:27:39 

    マッチングアプリで婚活するのと通販で犬とか猫を買うのって同じだよね‥

    +1

    -20

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 22:27:55 

    2回同じ店で購入したが2回とも枯れた
    ちゃんと花屋でやってきた観葉植物(7種)は全て3年たくましく健康に育ってるので
    通販では買わないと決めた

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 22:27:57 

    良かったです。口コミをじっくり読んで、容器付きの観葉植物を買いました。綺麗な形のものが届きました。

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 22:28:15 

    >>6
    ??

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 22:28:42 

    母の日にバラの鉢植えプレゼントした事はある。

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 22:29:39 

    タキイ種苗で買った
    普通だった

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 22:30:10 

    彼氏が多肉植物好きでちょこちょこ買ってる。発送主もよくこんなアイディア!って毎回驚くような器用さで植物がダメージ受けない、かつ呼吸もできる素晴らしい箱をティッシュケースとかで作ってくれる

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 22:30:24 

    生花はちょっとね、状態だったり、ボリュームだったり、毎回届いてみないとわからない

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 22:30:34 

    タネ買ったよ〜
    マイクロトマトっていう一粒1cmないぐらいの小さなトマトの種なんだけど、最小数でも沢山入りすぎてて困った(笑)
    赤とオレンジそれぞれ4粒もあればよかったんだけど、15粒づつ入ってるのしかなかった…

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 22:30:37 

    >>6
    植物だよ?植物も飛行機載せてるの?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 22:30:53 

    >>1
    ふるさと納税で指宿からウンベラータ届いてスクスク育ってるよ〜
    でも観葉植物は樹形の好みがあるから自分の目で探しに行きたい

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 22:31:08 

    >>1
    メルカリで買ってるけど今のところ凄く丁寧な梱包が多い。
    でも7月〜9月、12月〜3月の間はやめた方がいいかも。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 22:31:43 

    なんかヤバい物手だそうとしてるなら辞めときなよ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 22:31:59 

    7年前にメルカリで多肉植物の直径4センチのオブツーサを購入したんだけど
    翌年からどんどん子株を出して、子沢山母さんになっている。
    母さん株は今も現役で、子供や孫で50株ぐらいになってる。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 22:32:19 

    バラの苗を買う。やっぱり苗屋によって良し悪しはあるかも。と思う。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 22:32:21 

    >>6
    犬猫は基本通販できないよ
    買う側も動物取扱業持ってないなら、対面受け渡しでの販売だよ

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 22:32:48 

    野菜の苗を買った!トマト、枝豆、なす。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 22:33:23 

    薔薇の苗を買いました
    冬に20センチくらいの苗で届きましたが、これがもう元気で綺麗に咲いてくれたので、またその農園で別の薔薇を買おうと思ってます
    最初にお手本のような一輪が綺麗に咲くように剪定してくれてる感じ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 22:33:25 

    ビオトープやってるからヒツジグサの種を買ってみたんだけど、元々いたエビに芽を食い尽くされてしまった
    通販で🌵植物🌵を買ったことがある人!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 22:33:52 

    >>6
    分かるよ
    まず実物を目で見てにおいかいで触れて話しかけて底から感じ取るものが大事だよね

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 22:33:59 

    あります
    毎年母の日に送る紫陽花はネットて買ってます(新しい品種とか品揃えが良いので)
    お店情報とか口コミとかちゃんと見れば失敗した事はないです

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 22:34:05 

    >>1
    わたしは何回か頼んだけど、めっちゃ良かったよ。思ってたより立派で梱包もちゃんとしてた。あと育てるコツみたいな紙も入ってた

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 22:36:49 

    芝桜買った事ある
    お店で買う値段の1/3の値段でお得でした
    元気に根付いてます

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 22:37:11 

    良かったよ。元気に育ち過ぎてる。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 22:41:12 

    近くの売場のラインナップに飽きたから、通販で買ってる!
    見たことないお花とかに出会えて嬉しい

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 22:41:24 

    芝生の苗を400苗買いました
    クール便で届いて元気な苗でした

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 22:42:15 

    普通のポット苗凄く送料高い
    ボトルアクアリウム用の水草をネット通販で買おうと思っているよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 22:47:05 

    家の近くで売ってないハーブの苗や果物の苗とか良く買うよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 22:49:05 

    観葉植物用のお高い土をAmazonで買ってた
    でもホームセンターに似たようなのが4分の1の値段で売っててこれで良かったかも感

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 22:53:50 

    >>1

    メルカリでベリーの苗木買ったら
    土と一緒に蟻のたまごが入ってて羽化した蟻と
    たまごだらけだった…

    配達は翌日以降だったけど
    郵便局で到着してすぐ配達されてきて我が家に
    来たけど最悪だったよ…。

    500円だから諦めた…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 22:54:00 

    小さなサボテン買ったことあります。
    写真通り可愛くて、大切に飾っております。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 22:54:55 

    10回くらい通販で買って、明確に不備があって返品したのは2回。比率高いかも

    苗木が全部入る段ボールで発送すると商品ページに説明があるのに
    背の低い段ボールで送られて枝が折れまくってたのと、
    葉っぱが極端な虫食いだらけでひどい状態だったの

    少し時間かけてでも、園芸部門が充実してるホムセンに行った方がいいよ。売ってる品種なら

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:05 

    >>30
    わかる~
    近くでは売ってない花も買えて嬉しい
    育ててる植物のうち通販で買ったものがかなりあるよ
    多年草もそうだし珍しい一年草を買って種を採って翌年からは種蒔きして育ててる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 23:02:35 

    種類が揃いやすいから園芸ネットで買ってます。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 23:04:02 

    メルカリで苗買ったら根っこに生きたヨトウムシが10匹くらい絡みついていて知らずに素手でさわってしまいぎゃあってなったよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 23:08:13 

    >>24
    うちは睡蓮買いました。もう10年近く前かな?トロ舟に植え付けてメダカ放してます。花が咲かない年もあるけど去年は2〜3輪咲いてくれた。メダカも勝手に世代交代して育ってます。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 23:10:30 

    >>1
    バラ苗木はよく買いました。
    ちゃんとした所で買わないと、同じ品種の白花を頼んだのにピンクが届きました
    で、連絡したら交換するから送ってといわれ、数ヶ月植え込んでそれを抜いて送るのか?と諦めました。
    ただ、レビューには花色がちがうのが来たと書いたけど削除されてました。

    他のバラ専門ショップから取り寄せたのは本当に強くて開封した時から元気な苗木で嬉しくなります。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 23:11:33 

    ほとんどトラブルはないけどミニレターの種子が郵送途中に潰れてしまってたことがありました
    送り主さんは緩衝材で包んでくれてたし運が悪かったと諦めました

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 23:12:07 

    希少種が好きだからネットで買ってまさに今日届いたよ。植物が冷えないようにカイロまで入っててすごく丁寧な梱包だった。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 23:13:25 

    >>42
    追記
    メルカリとかではなく、通販ショップです。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 23:18:54 

    >>40
    メルカリは副業というか家の植物がなんだかすくすく育つから株分けして売ってるって感じの素人販売だから、虫のケアとか普通の植物店がやってることまでやってないよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 23:28:54 

    みなさん通販はどこで買ってますか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 23:32:20 

    >>47
    猫がいるので買える種類が限られてるから品種で検索して、画像で樹形が綺麗なもの見つけたら販売者見て、実店舗持ってる店のオンラインショップだったらそこから買ってる。
    ネット専売はちょっと気が引けるかな。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 23:33:47 

    ドラセナコンパクターを通販で買ったけど、かなり立派な株が届いて感激した
    鉢もお洒落で、店頭だったら鉢しか買えないような値段で買えて大満足でした

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 23:36:27 

    >>1
    レモンの木を買いましたが…簡単て書いてたのに…
    実がなることなく枯れたわ……︙。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:19 

    >>23
    もしかしてその農園さんは…心当たりあるかも。同じとこならうちは小さな小さな苗木でした。
    でも成育旺盛でびっくり。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 23:48:10 

    ミモザの珍しい品種の苗を買ったよ
    来た時50cmくらいだったけど3mくらいに育ってる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 00:15:20 

    2万くらいの大きな観葉植物🪴を楽天で買ったら、🪴が病気になってしまいました。
    1ヶ月もたたないうちに葉っぱに斑点が出て、どんどん大きくまだらになって気持ち悪い見た目になって捨てました。
    当たり外れあるんですね😭

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 00:17:10 

    >>53
    当たり外れもあるし、新しい環境が合わないこともあるから難しいよね。
    買ってきてすぐはお水あげたらダメなのにたっぷりあげて根腐れさせちゃったりとかも。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 01:36:43 

    >>1
    特に問題もなく良かったよー

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 01:38:04 

    >>1
    梱包も苗も特に問題なかった

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 02:06:09 

    アジアンタム大好きで買うけど冬に葉がチリチリになって枯れるの繰り返しで諦めた。
    あれどうしたら一年中葉っぱ振りぶりに出来るの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 02:43:17 

    おぎわらさんでよく買います、一般的なホームセンターでは売ってない植物が買えるので、あとメルカリでも苗買ったりします。
    バラだけは樹形で選びたいので通販では買わないようにしてます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 04:10:21 

    >>1
    入手しにくいものが買えてよかったけど、
    思ったより小さくてびっくりしました

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 06:06:00 

    >>19
    育て方が上手いのでは?オブツーサ可愛いよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 06:10:11 

    >>57
    葉水かなぁ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 07:07:40 

    ふるさと納税で2本、木を買った。
    去年の春植えたけどまだ小さい。
    でも元気だよ。
    一ヶ月は水やり欠かせないけどそれが終わったら基本放置。
    今ははじめての冬越し中。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 08:18:36 

    >>16
    私もふるさと納税で大きい観葉植物買いました。
    多分4万くらいする物なのでラッキー。
    とても状態が良くて、6年後の今も立派に育ってる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 11:25:06 

    ちょっと渋くてごめんなんだけど私盆栽育ててて、通販で買うの少し心配もあったけど今のとこ全部すくすく育ってるよ
    お正月に桜の盆栽もお迎えしました
    まだ蕾だけど春が楽しみ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 12:46:19 

    母の日は必ず通販サイトで買います

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 17:45:12 

    >>1
    2013年ごろミニサボテンを買いました
    まだ生きてます

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 09:03:50 

    外国の野菜の種が欲しくていつもアマゾンとか見ているけど
    トラブルがあったらと思うと勇気がでません💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード