ガールズちゃんねる

急に相手のことが無理になる時(友達、彼氏など)

211コメント2024/01/13(土) 01:37

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 12:03:32 

    ありませんか?
    主はそれまでどれだけ仲良くしてたり、告白寸前のいい感じの空気になってても、結婚前提で付き合うくらい大好きでも、「尊重されてないな、下に見られてるな」と思う出来事があると一気に心のシャッターが降りてしまいます。
    冷めるというより、急に受け付けなくなります。
    自分でも予測できないくらいの速度でなり、修復不可能な場合が多いので、自分でもびっくりします。

    +393

    -12

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:16 

    尊重してよ

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:25 

    急に自然派になった時

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:27 

    コップの水が溢れるみたいなね

    +162

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:56 

    私を下げて笑いを取ろうとした
    一気に無理になった

    +301

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:56 

    少額でも『お金貸して』は、一気にダメになってしまう。

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 12:04:57 

    プライドだけはいっちょまえなんだろう

    +3

    -19

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:02 

    遅刻

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:09 

    友達はよくあるよ

    考えてみると小さな違和感が積み重なってもう無理ってなるかな

    +301

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:09 

    え?と思う同じことが重なると、コップの水が溢れるじゃないけど受け付けなくなる

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:37 

    絶対にもう無理
    頭がおかし過ぎ

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:45 

    こどおば「シャッター降りちゃうよね。相手さえいないけど」

    +10

    -20

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:45 

    急に相手のことが無理になる時(友達、彼氏など)

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:54 

    いないひとの悪口言われたらシャッターおりる

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 12:05:54 

    羽生結弦

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:04 

    急に金髪かつ坊主にしてきた時は申し訳ないけど冷めてしまった

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:07 

    一緒に電車乗って即イヤホンつけられたときは
    アッアッむり、この人とは合わないってなった
    1ヶ月後に大喧嘩して別れた

    +137

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:15 

    急に相手のことが無理になる時(友達、彼氏など)

    +13

    -13

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:31 

    >>1
    私もすぐ嫌いになるよ
    器が小さいんだと思う

    あれだけ仲良くしててもう無理ってなったら関わらない
    0、100思考

    +233

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:39 

    私のシャッターは一気に閉まるけどたまに開けてみる
    そしたら開くときもある
    また閉めるときもあるけど

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:40 

    旦那のことが無理になりました。
    1度無理になるとダメですね。。。

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:43 

    自分が病気になった時

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:49 

    猫が今まで静かに
    腕舐めてたと思ったら
    急にスイッチ入って
    噛みついてくるアレだね。

    +8

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:50 

    急に無理になられたことなら。
    ペット飼ってるって最初に話してからつきあった相手。可愛がってたしペット自体は好きらしいんだけど、「ペットを1番に考える私」に冷めたらしい。未だに理解不能。

    +8

    -19

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:58 

    >>1
    自己肯定感が高くていいんじゃない

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 12:07:10 

    あからさまな態度で接しられた時
    無理して合わせようとも思わないからフェードアウトする

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 12:07:19 

    >>1
    仲良くなってきてから本性出してくるからね
    さりげなく攻撃してきたり貶してきたらもう無理
    男女共に無理になるからフェードアウトする

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 12:07:59 

    1000回同じ事を言っても
    パニック起こしくるから
    もう無理

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:07 

    >>21
    同じ
    年始に傷つく一言言われてからダメだ、優しくしようなんて全く思えなくなってしまった。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:08 

    >>1
    それはすごく良いことだと思う
    それが出来ず嫌な思いして我慢し続けてる人は多い

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:10 

    ありますよ。相手は友達だと思って
    いても、大嫌いになります。
    理由はあるので、見下されていい気は
    しません。当然です。私は、それが
    許せす、今日仕事を退職すると上司
    に伝えてきました。相手は自分が悪い
    とは思っていません。縁を切ったほうが
    楽になると思います。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:11 

    他所で働いていた時に、会う度にその子の仕事の愚痴を聞かされて、友人だと思っていたけど職場が一緒になった途端すっげー警戒してきてソイツの本性を見た時。保身のかたまりで被害者意識が高いヤバい女だった

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:17 

    口が臭い人

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:27 

    自分のことを棚に上げて、説教してくるようになった時

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:54 

    >>5
    どんだけプライド高い女なんだよ

    +1

    -56

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 12:08:59 

    ある程度の年齢になれば付き合う相手を考え無いと不幸になるよ

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:20 

    20年以上付き合いがあって毎日のように会ってた友達だったけど、不倫嫌いでしている人を批判していたのに自分がいざし始めたら奥さんにも悪い所はあるとか自分の行為を正当化して無理になった。

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:30 

    二枚舌!これは最低👎

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:41 

    >>23
    うちは指舐めてたのにいきなり顎噛んでくる

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:45 

    やたらめったらスキスキ言ってくるようになって、会う=身体の関係がセットになると途端に冷める。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:52 

    発達障害でリセット癖ある
    多分自分自身のことを蔑ろにしてるから他人に舐められる
    で、相手のこと許せなくて切っていくっていう悪循環
    自分が変わらないとこのループは一生続くだろうなって思うけど
    自分の性格って中々変えられないな

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:54 

    自分にどんなに酷いこと言われたりされたりしてもあまり気にしない
    自分の大切なひとを傷つけられたり失礼なことされたときにブチギレる

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:26 

    >>35
    よこ
    プライド高いとかの問題じゃないと思うよ
    私ならそういう扱いをして良い人間だと思われてるのがショック

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:29 

    将来嫌われたら悲しいから自分から先に嫌いになって縁を切るって事かな?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:31 

    一見フレンドリーなんだけど自分アピール自分語りにしか興味がない女

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:35 

    未成年に手を出してた時(女性が少年を、のパターン)

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:42 

    >>1
    今までの積み重ねもあるし人は変わるからね

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:50 

    >>19
    一緒だわ
    だから友達とも続かない
    まさに0か100
    私に親友なんてできないと思う

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 12:10:50 

    職場にいる。
    中途の40代の男(既婚)なんだけど、ルックスがいいから皆優しく対応してたけど
    仕事教えてくれた20代の女の子にベッタリ
    一人で出来るような雑用でもわざわざ呼んで二人でやってたり
    仲良くなりたいから噂話を仕入れて二人の世界になってる。
    今はただのえろじじいにしか見えない

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 12:11:00 

    ガル子商店
    営業終了

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 12:11:52 

    介護で精一杯な時に出くわした主治医の態度が後から考えるとただ馬鹿にしてるだけだったと気づいて疲れてる
    冷静になって考えると自分が精一杯で解釈おかしい時と、逆に相手が忙しくて大変な時とパターンある

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 12:11:54 

    >>44
    行く行く起こり得る危機的判断ならそれもありなんじゃない?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 12:12:10 

    会う度に職場の愚痴ばかり吐く友人
    どこに行っても文句を言う時点で、おかしいのは職場の方ではなくもしかして友人の方ではないのかと思い始めてから会う頻度はかなり減った

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 12:12:31 

    >>5

    それは即日友人切っていい。
    友達下げる自体で友達ではない。

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 12:12:42 

    >>1
    こういう人って面倒で難しいから苦手。此処では容認されてプラス多くついてるから自分や自分達が正しいと思ってるしな。

    +8

    -10

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:03 

    お互い悪いけど
    いっつもこっちが悪者にされる
    相手は自分には落ち度が無いと
    思ってるし都合よく考えるから
    嫌になった

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:05 

    >>19
    許しているようで、距離を置いて付き合うほどの情もないしね

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:27 

    主です。皆さんありがとうございます!
    主は自己肯定感が低く、人間関係も物も捨てられない女なのでリセット癖の真逆をいくタイプなんですが、ここ数年余裕がないかかなり強くなったかのどちらかで1コメのような思考になりました。
    あまりにも強固なシャッターで自分にも開け方がわかりません。

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:48 

    >>13
    がるは自分をたまちゃんのように自惚れてる人が多そうw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 12:14:09 

    >>5
    ヒロミよく伊代下げしてるけどガルちゃんでは理想の夫だよ?

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 12:14:12 

    >>5
    極端に言う奴はサイコパス気質らしいから自分の為に関わらない方がいいよ!信用してはいけない

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 12:15:08 

    >>17
    何を聴いてるのか知らないけど、依存症みたいに年中イヤホンしてる人いるよね。ワイヤレスになって特に。
    電車の中でおしゃべりするわけじゃないし、別にいいだろって思ったのかもしれないけど、思いやりがないのは間違いないと思う。別れて正解。

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 12:15:15 

    >>56
    私も同じ。相手は逃げるの上手なんじゃない?いつもこういう変なのばかり縁がある私にも問題あるんだろうけど。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 12:15:22 

    >>43
    横だけど私かと思った
    そういうことしていいと思ってるんだ、舐められてるなと思って悲しくなる

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 12:16:15 

    >>1
    それが地雷ってやつなんでしょ
    大事にしてくれる人と仲良く出来るのが1番だよ、わかる。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 12:16:37 

    信用出来ないクソみたいな奴と関わるくらいならペットと戯れている方が1億倍も癒されるわ!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 12:17:10 

    >>1
    急に機嫌が悪くなるとき

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 12:17:17 

    >>1
    私もいきなりくる
    多分コップの水が溢れちゃうんだろうなぁ
    それとなくフェードアウトしていく
    相手も引いてくれて適度な距離になり、時間の経過と共になんとなく復活する時も稀にある
    心の距離が近くなるとしんどくなっちゃう
    パーソナルスペースが狭いんだと思う

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 12:18:09 

    >>1
    高校からの友人
    昔から曲がったことが嫌いで正義感が強く人にも説教じみた厳しいことを言う人でしたが
    本人は大人になり不倫をするようになった
    相手には子供もいるということで
    止めたほうがいいよ、相手の家族の気持ちを考えたら?と言ったら自己弁護をしたり相手の家族を非難したり逆ギレし
    一気に冷めた。15年来の関係を切りました

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 12:18:44 

    仲間意識すごくて逆張りしたり卑屈になったり、それに巻き込もうとしてきたとき

    うちら〇〇だもんね!うちら〇〇でしょ!と同じカテゴリーを強調し、向こうに行かないよう持ってくみたいな
    自分ら以外の人を責めて悪口を言い、あっちよりうちらの方がマシだよねーって感じ
    あと自分じゃない側の失敗例をあげて、あぁ良かったみたいな感じ

    上手く説明できないんだけど…
    相手を気にしまくり比較しまくりな時点で、それはもうコンプレックスなんだよね
    嬉しそうに向こうの悪口言うの惨めになると思う、状況が良くなるわけでもないし

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 12:19:11 

    20年来の地元の友達が無理になった。
    元々思ったことを失礼なことでもなんでも口に出してしまう子なんだけど、ある日突然「こいつ何言ってんだ?」って無理になった。
    注意しても逆ギレするし「ダメだこいつ」って呆れてしまった。

    助けてもらった時や優しくしてもらった時のことを思い出して縁切りは踏み留まっているけど、LINEきただけでも身体が痒くなるくらい身体が拒否しているからどうしようって感じ。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 12:19:17 

    >>1
    そんな感じだと長く付き合ったり、結婚は大変そうだよね。
    結婚は忍耐とはよく言うし。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 12:19:51 

    >>21
    離婚しな

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 12:20:25 

    友達が欲しいからってお人好しになってもバカ見るよ
    所詮は打算的な他人。自分の都合で友達を作ってるだけ。
    そして、自分よりバカで不幸そうな女と友達のフリをして下に見てる劣等感バカ女が多すぎて草

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 12:21:11 

    わたしの場合は、相手の言動が色々と積み重なってモヤモヤしているところに、たまたま第三者に愚痴る機会があって口に出したら無理になる
    何となくそれに気づいていたから3人の職場のときは絶対に他の人に愚痴を言わないようにしていたし、夫の愚痴も口にしないように気をつけてる
    すぐに関係が切れない人が無理になっちゃうと自分がしんどいから

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 12:21:13 

    >>72
    それとこれとは別問題

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 12:21:51 

    異性なら器の小さいところや精神の脆さを見せられた時

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 12:21:56 

    私は倫理観が合わないとスッと冷める
    女友達でも不倫をするタイプは無理になる
    それで切るのは私が潔癖なのかもだけど

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 12:22:11 

    >>33
    マスクしてても臭い人たまにいない?
    びっくりする

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 12:22:20 

    >>60
    伊代ちゃんのキャラもあるし
    下げてるというか天然だし俺がいないとダメなのよって感じだから嫌味じゃないんじゃない?

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 12:22:37 

    >>62
    聴覚過敏の可能性がある。音に敏感なの。

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 12:24:35 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 12:25:22 

    >>70
    分かる
    「私たちと違って◯◯だよねー」とか口癖みたいに言われると冷めてくる。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 12:26:10 

    >>21

    下ねたごめんだけど、エッチのとき旦那のちんちんを舐めるのが急に苦手になってきた。
    今までは、むしろ舐めるのが好きだったのに。。

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 12:26:41 

    >>82
    絶対いる必ずいるとは言いきれないよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 12:26:48 

    何度も何度も聞いたことある内容の話を会う度にされた時
    こいつは私とした会話の内容すら覚えてないような奴なんだなと冷めて縁切った

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 12:26:51 

    >>78
    私もそういうダメポイントある。
    未成年に手を出す大人と、命を粗末にする系はキツイ。
    不倫の中でも奥さんの存在を隠して不倫相手に子供作らせて逃げる人とか、それまでどんなに好きな芸能人でも一気に許せなくなる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 12:27:04 

    劣等感のかたまりだから打ち解けるまで様子を伺いながら仲良くなるけど見下されてると感じた瞬間扉閉める

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 12:27:07 

    >>82
    それも同類の男がねw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 12:27:25 

    >>60
    でもこないだ、伊代ちゃんが家の中でやらかすことをテレビで言いふらさないとやりきれないって言ってたけど
    あんまり冗談に聞こえなかったな。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 12:28:05 

    わかる
    自分でもどうしたらいいかわからなくなるけど飽きるというか冷めてしまう
    相手に魅力が無いって言ってるわけではなくて逆に相手にも「私に飽きることとか無いの!?」と疑問に思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 12:28:06 

    女は心のどこかで相手を見下さないと仲良く出来ないセコい生き物

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 12:28:23 

    5年程前から暑いことで八つ当たり。
    私も暑いが度々熱中症となるので不機嫌になる程度なら羨ましい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 12:30:39 

    >>74
    よくある漫画のフレネミーが一番つらい。だから特技を見つけるのって大事。得意な事がある人を馬鹿にする人はあまりいないからな。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 12:31:02 

    気持ちが落ちているときに、こっちの反応は丸無視して一方的に自分の話を(自慢とか目標)してくる友人がいる。LINEでだだだーっとね。疲れる。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 12:31:03 

    >>19
    私もこれかも。
    でも暫く経つとムカついていた事もさっぱり忘れちゃう。
    だからと言って復活させるメリットもないから疎遠のままだけどね。

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 12:31:25 

    >>74
    AB型によく馬鹿にされるんだけど打算的で自分が悪くないように得する奴が多かった。

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 12:33:24 

    茶碗にごはん粒残す人

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 12:33:27 

    >>9
    小さい嫌なこと積み重なって仲良くしてた子と縁切った ふわっと嫌味な発言多かったんだよね
    妬みひがみも強い子だったから

    +63

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 12:34:09 

    ある。
    LINEの返事を『忘れてた』って言葉で表現された時。
    元々返事に関してはルーズな人だとは思ってたけど忘れてたって言葉を失礼とも思わずそのまま言ってくる神経に腹が立った。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 12:35:07 

    >>81
    マイナス多いけど世間知らずなんだな。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 12:36:39 

    遅刻が続いたりする人

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 12:37:13 

    >>71
    友達の賞味期限があるのよ。
    結婚すれば結婚相手で生活レベルが変わるし子供ができれば子供の出来や教育スタイルで変わるし子供の人数で生活環境も違うだろうし
    大体生活水準低い方が高い方を妬むようになり終了するね女は
    そこを気にせず仲良くできる人は続く

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 12:37:29 

    話さないでと思う事を、人に勝手に話していたりって分かってしまった時

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 12:37:35 

    友達100人切れるかなって漫画オススメ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 12:37:54 

    子供の愚痴
    あきらかにお前が甘やかしすぎなんだよって思うと無理になる
    私は子なし

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 12:38:34 

    食べ方が汚い人

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 12:39:09 

    話すと愚痴が多い

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 12:40:14 

    >>62
    この付き合った相手の前でイヤホンは感じ悪いけど、年中イヤホンの理由として通りすがりに暴言吐かれたりして
    嫌な思いしたからって聞いたことあるよ。
    ガルちゃんでもトピになるけど、世の中には歩いてるだけでブスって言ってきたり通り魔と同じ奴がいる。
    自分を守るためのイヤホンかも。

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 12:40:54 

    夫が数年前から更年期障害なのか性格が元々悪かったのか大した事ないことで怒るようになった
    今朝は雪が積もっていたのもあって早く出たかったらしいけど私は何時に家を出るのか聞かされてなく、5時20分に起きたら夫は既にご飯も食べ終わっていて出勤するところだった 
    それでかなり怒っていて、家の玄関をあけて、ちゃんとやっておけよ(雪かきも)、ったく。と怒りながら出勤していった
    年々無理になっていく

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 12:41:22 

    >>103
    これはあるなぁ、

    だってさ私は働いてる子持ちだけど
    中学からの友達は専業主婦で 
    ちなみに友達も旦那さんもかなり金持ち、持ち物から子供の教育費から住んでる場所から違いが出すぎてあまり会わなくなった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 12:42:16 

    >>111
    結婚したら差が出るよねw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 12:42:43 

    女友達の結婚式パーティの手配頼まれ手弁当で色々やったのよ。祝儀のつもりで請求する気はなかったけど、お礼が数ヶ月後に小分けの菓子1つだった。
    見下してたんだね、そういうことかって無になった。
    友達旦那も一言余計タイプの微クズだしもう付き合わなくていいや。

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 12:42:47 

    何かあったら言ってね
    と、言う癖に相談したら蹴る
    そのくせに、こっちが
    相談してくるの待ってる
    意味不明な人種

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 12:43:20 

    >>109
    いやだけどさ、連れがいるのに断りもなく即イヤホンつけ出す人なんでみたことないし普通ありえないよ…

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 12:43:33 

    私が具合悪いというとニタニタしながら癌じゃないの?とか平気で言ってきて何だコイツってなった
    癌とか病院のことをネタとして扱える感性がムリ
    しかも私の家族に癌患者が居たからなおのことムリ
    癌もネタにしてたけど、単純作業のこと脳死でやるっていう表現してたなあ

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 12:43:44 

    男→
    不衛生
    話が噛み合わない
      

    人の悪口の程度がエグすぎる
    金銭感覚が桁違いに合わない

    両方
    客観的視点の欠落具合
    他人の言うことばかりきく主体性のなさ
    (更に悪いのはその話の真偽も確認せず、人の話を鵜呑みにして、実際に自分が目で見た感覚を信じないで、周りの評価通りだと決めつけるセンスのない人)

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 12:46:05 

    >>89
    女の最底辺と釣り合うオスは上位2割くらいのオスだけどね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 12:46:38 

    >>108
    わかるわかる。本当につまんない人間だよねぇ
    切って正解🙆‍♀️

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 12:47:58 

    女好きな所が嫌でよく揉めてたんだけど、突然「この人、別に私じゃなくてもイイんじゃん。」って思ったら一気にどうでも良くなった。
    なのに最終的にストーカー気味になって、気持ち悪過ぎて更に無理になった。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 12:48:44 

    >>116
    頭悪くて中身空っぽなのに自覚なし野郎か
    私なら絶対関わらない口聞かない

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 12:50:36 

    >>11
    詳しく

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 12:52:45 

    自分の話ばかりする
    一緒に居る時に暇だと言う
    話題が恋愛話や噂話や愚痴しかない

    ふとした時に、この人と居る時間無駄だな…?って思って関わるの辞めた

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 12:55:02 

    >>39
    猫って基本柔らかい部分は噛まないよね。
    二の腕やふくらはぎでも噛んでくれりゃ気持ちいいのに
    くるぶしとか噛みごたえのある部分ばかり噛む。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 12:55:51 

    不満や愚痴を親身になって聞いてくれる同僚がいたんだけど、実際はそれを色んな人に言いふらして、エンタメ化して楽しんでる人だった。
    不満や愚痴を話すのをやめたら、私が不幸じゃないのが気に入らないらしくていじめみたいな事をするようになった。
    もう何も話しませーん。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 12:55:54 

    約束の時間を守らないのが続いた時。
    たまにならいい、何なら2、3回に1回くらい遅刻されても気にしないタイプなんだけど毎回私が許すのを当たり前のように遅刻しだしたら急に無理になる。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 12:56:48 

    育児への過度な口出しをしてきた親戚(60代後半)
    ソファに座りながら抱っこしてたら「親失格」「子供を置いて出ていけ私が育てる」と言い出して顔を見るのも無理になった
    裕福(一般的な範囲)な独身女性だったけど、定年が近づく頃から父子家庭になった甥姪を養子にしようとしたり
    (容姿にしたあとは父親とは疎遠にさせる気満々)
    預かっていた友人の孫や近所の子供を我が子や我が孫のように扱いだしたりだんだんおかしくなっていった

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 12:57:36 

    仲良くしてた同い年の同僚、私が体調不良で早退する事になったら自分に負担が行くのが嫌でイライラしまくり。一瞬で無理になった。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 12:59:17 

    >>127
    それヤバすぎるね
    縁切って正解
    お金だけ持ってるのは不幸中の幸いかもね…
    もし貧乏だった場合たかられても困るし

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 13:04:58 

    私の趣味や好きな物、ほとんど真似してくる。
    彼氏を作るときは決まって私の趣味と同じ趣味を持つ人。
    なんなの…さすがにこわくて距離置きたい

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 13:06:25 

    不倫を純愛と言ってそれを仕事に持ち込み、浮かれたり、泣いたり情緒不安定を繰り返す私の上司(男) 私は奥さんも子供も知っているから、マジで天罰下れ!と思ってる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 13:07:25 

    >>116
    旦那もこれタイプ。
    障害者の人が一生懸命生活してるテレビとか見て、
    ああいうのってわざわざなんでテレビにでんの?こっちはさどうしたらわからんって。
    え、何か手伝えることがあれば手伝ったらいいし、はたから応援するだけでもいいんじゃないの?
    そういうの期待されるから嫌なんだよねって。
    そして可哀想で見てられないって急に上から。
    自分だって事故にあって下半身付随とかなるかもじゃんその時助けられないと生活できなくなるんだよ
    そんな日は来ないわとかわけわからん

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 13:08:27 

    >>76
    そうでもないよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 13:09:06 

    >>125
    わかる。私の場合は
    私の不幸が原動力みたいな
    不幸待ち女がいる

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 13:15:13 

    今まさに彼氏の思いやりのない言動でさーっと冷めてもう気持ち戻らない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 13:28:50 

    >>6
    ごめん、財布忘れて何度か借りたことある

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 13:30:25 

    わかりすぎる⋯
    嫌いになるというか拒絶に近い
    なんなら生理的にも無理になるほどのシャッターの閉め方で自分でもビックリする
    でも気がついたことがある
    その人と同じようなことを言ってきても許せる人がいた
    結局はただその人のことを好きでもなくなんとなく友達続けてただけなのかな?って
    そう思うと罪悪感も消えたよ

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 13:36:44 

    >>127
    独身であることに不安を感じるようになったんだろうね、病んでるのかな…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 13:39:29 

    >>116
    私の父もこのタイプ
    腰の曲がったお年寄りが道を歩いてるとカルガモ呼ばわりしたり子どもながらに酷いと思ってた
    でも祖父が亡くなってからは言わなくなったな、腰も曲がっていなかったけど風呂場で転んで最終的には亡くなったから言えないよね…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 13:48:18 

    家族の事を馬鹿にされたと感じた時

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 13:51:46 

    今まで気が付かなかったけど実はバカにしてて下に見てるんだなというのがわかった時

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 13:54:12 

    私は上司。
    明日から憂鬱
    転職先探し頑張るわ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/08(月) 13:54:57 

    親に「同性愛者はな、異常なんだぞ。おかしいんだ。あいつらが妙な病気を広めている元凶だ。」と言われたとき。そういう頭の硬い世代だとはわかっているけど言葉として発しているのを聞くと、ドン引きしてしまう。

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2024/01/08(月) 14:01:12 

    わたしは相手が理性のない虫けらにしか見えなくなるとシャッター下ろします。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/08(月) 14:02:20 

    >>1
    大人になってから出会った人だと無理!って思った瞬間シャッター閉じてほぼ関わらなくなっちゃう
    だから友達がほとんどいないし恋人もあまり続かない…

    でも幼馴染とか家族には受け入れられないことされても何故か「もうしょーがねーな」って気持ちになって許すというより流せてしまう
    信用してるし本音も話せるしけど正直腐れ縁だから断ち切るとか無くて関係が続いてるだけかな?

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/08(月) 14:05:42 

    最初は立ち話程度だったママ友
    何回か遊ぶと本性見えてマウントとかしだすから無理になる

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 14:06:03 

    日々の違和感があったママ友
    もし学校で同じクラスだったとしても絶対に絡まないタイプ
    色々考えてみたらママ友もその子供もASDにめっちゃ当てはまる
    合わない訳だわ
    気づく前はしょっちゅう遊んでたけど今は連絡すら取ってない
    もう無理

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/08(月) 14:09:11 

    >>20
    なんか忙しくて笑ったw

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/08(月) 14:13:57 

    >>1
    極端思考で冷めた性格なだけ。他人から擁護されようとばかり考えない方がいいよ。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/08(月) 14:14:33 

    めちゃくちゃ気遣いができて仕事もできて聞き上手な後輩なんだけど、気付けば本音を出さない今時な子だなぁって思ってしまったら全てよそよそしく感じてしまう。それも建前なんだよねって思ってしまう。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/08(月) 14:17:28 

    >>115
    109はともかくそこに書いてある突然イヤホンつけたりするような自由人て疲れるよね。そういう寛容してたらどんどんつけあがって終いには見下す。友達多くない人なら余計注意。そういう人にでも失いたくないと思うし。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/08(月) 14:18:31 

    >>150
    楽じゃん。最初から意見バンバン言って仕切って思い通りにさせる人よかいいよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 14:18:58 

    >>24
    好きだって言ってくれる人間を優先してやんなよ。ペットがもし喋れたら実はあなたの事なんて好きじゃないかもよ?

    ペットを愛するのは勝手だけど、人間とペットの線引きが出来なくなったら石田ゆり子と同じ炎上案件だから。

    +1

    -11

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 14:20:17 

    >>148
    ありがと👍

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 14:21:51 

    モラハラだった元彼。会う度にさんざん暴言や嫌味言ってたくせに、私の実家や親戚が金持ちで兄弟や従兄弟達も高学歴だと知るとなぜか手のひら返ししてきた。その日は少し大人しくなったなと思ってたら、次会った時にはすごく丁寧で親切になってて驚いた。
    あと何で言わなかったんだと責められたけど、そんなんで態度変わるのもおかしい。
    最初みたいに優しくなったんだから良しとしようと思うようにしたけど、豹変ぶり思い出す度に無理になって、会うことも顔見るだけでも声聞くだけも無理になった。
    手のひら返しってされるとものすごく気持ち悪いんだとわかった。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/08(月) 14:22:00 

    >>6
    現金借りて、その場で電子マネーで返すことあります
    ごめんね

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 14:22:37 

    冷めたらもう生理的にも無理になるし会うのも電話も本気で無理になる。それほど自分にとって無理な言動をされたって事だよね。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:29 

    こっちはもう嫌だっつってんのに粘着されてますます嫌いになる

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:29 

    見下されたり下げてるの分かったらあぁもう無理ってなる
    こっちも対抗したらさらに関係悪化するやろうし素直に距離置く 元彼がそんな感じですぐがる子には無理やろな〜とか資格の勉強考えてたらがる子には無理やめなって長々と説教してきてイライラしてたらえ?もしかして怒ってる?wとか言われてフェードアウトした

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:42 

    >>9
    その時は気付かないんだけど後で変だと気付くんだよね。
    タイミングなんて関係なく、もう無理と思ったら一切関わらないようにしてる。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:17 

    >>73
    自分、年末に離婚した。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:20 

    >>155
    確かにそういう人て本当に気味悪いよね。
    過去の記憶はあるんですけどと言いたい。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:37 

    自殺未遂、希死念慮がある人

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:24 

    >>1
    >「尊重されてないな、下に見られてるな」

    主さん、大正解だと思う。
    私は悪あがきしちゃって
    『たまたま虫の居所が悪いのかも』
    『私にも非があるのかな』
    とか考えちゃって先送りしちゃうんだけど、恋人も親友もこれされたらすぐに引かないと余計に
    『コイツには何やってもいい』
    とどんどん付け上がるよ、どんなに周りの評判が良い人でも。

    大学生の時に好きな人がいてまだ告白はしてないけど将来を語り合うくらいの仲でいつ告白しようかなと考えてた矢先に家族ごとディスられた
    自分の家は都心で金持ちだけどガル子ちゃんの家はド田舎で…と言われた。

    そのくせご飯食べる時はいつも私が割り勘負けさせられて自分がモリモリ2/3くらい食べてるのを思い出して嫌になって誘われても断った。

    そしたら共通の友達にガル子に弄ばれたと私の悪口を言いふらしてた。
    ほぼ付き合ってたのに飽きたらポイ捨てされただって。

    やっぱ離れて正解だと思ったし、なぜもっと早く放れなかったのかと後悔した

    本性を早く見抜ける人、尊敬する

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:43 

    女性特有の病気になった時、なぜかそんな感じだった。
    誰にも腹が立たないのに、職場の部長にだけかなりイライラしてた。態度を抑えてたつもりだけど滲み出てたと思う。自覚があったから仕事だけはめちゃくちゃ頑張ったし、部長の仕事のサポートを全力でやったよ。落ち着いてからかなり謝った。

    今は治って落ち着いて、部長ともしょっちゅうご飯に行くくらい仲良し。ホルモンのせいにしたくないけど、あの時はどうかしてた。反省している。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:56 

    友達の紹介ですごく優しい人と評判の人に出会い、付き合ったんだけど…

    普段はすごく優しいのに、自分の想定外の提案されると別人かってくらいこちらを攻撃してくる。
    しかも人格否定までやってくる。

    夏祭りに浴衣デートしてみたいと言っただけなのに頭がおかしいとまで罵られて嫌だったり興味なければ別に断ってくれても良かったんだけど、断わり方ってものがあると思ってバッサリ切った。

    それ以後スルーしてるのに1年くらい誘ってきた

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/08(月) 15:08:43 

    >>5
    私は母親にやられた

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/08(月) 15:14:15 

    >>1
    通ってるジムのパートのおばさんに優しくしてたら突然つけあがってきて私の時だけ後回しにしたり、先にパートのおばさんが私を待たせて優先するのが当たり前みたいになってきた。
    さらに人が使ってるのをどかせてまでそうじし始めるようになって頭きて無視してるけど、しつこく話しかけてくるのがものすごくムカツク

    優しさは人を見てからじゃないとダメだと学んだ

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/08(月) 15:23:41 

    親友の叱らない子育て
    無理。ほんと無理

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/08(月) 15:30:20 

    >>23
    全く違うと思う。猫には根底にこちらへの信頼と愛情がある。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/08(月) 15:38:43 

    >>1
    ある程度我慢するタイプだけど、尊重されず下に見られてると思ったら、ある程度我慢してた多分、私もこれでだめだと思ったら一気に受け付けなくなる。今友達とそれで、好きな所が多い子だったから、思い直せるかなと思って距離置いて自分の心を様子見してるけど、無理だと思う。距離置いて復活してもまた相手が縮めてくると思う。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/08(月) 15:46:50 

    やっぱり近づきすぎていいことないな。多少癖のある人でもある程度距離置いてると気にならないから、他人とは基本距離取ってる

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/08(月) 15:48:33 

    シャッター下ろして縁を切ろうとしてるにも関わらず、ぐいぐい来るママ友はどうしたらいいでしょうか?
    この前はアポ無しで突然家に来て、お土産渡されました。
    急に相手のことが無理になる時(友達、彼氏など)

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/08(月) 15:56:20 

    >>166
    なんでも発達障害にするのは良くないけど、その人多分発達障害持ちだと思う
    ASDは想定外を受け入れるの苦手
    その人独自のこだわり、とらわれがあるため、想定外のことを言われると突然怒り出したりする
    その人のなかでは浴衣でデートという概念がないので、頭おかしい!って反応なんだろうね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/08(月) 16:00:49 

    >>1
    わかる、、
    多少は何しても許してくれる
    わざとじゃないんだから謝れば良いだろ、みたいな。こっちが器小さいみたいに持って行かれて急に冷めた。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/08(月) 16:01:27 

    義妹なんだけど猫があまり好きではないことを言ったら、あんなに優しく接してくれていたのに激昂されて遠ざかれた。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/08(月) 16:08:33 

    うちの夫は家事も育児も積極的で助かってるよ〜
    ガル子の夫さんも、少しは見習ってくれたらいいのにね?って言われて、なんかちょっと引いた。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/08(月) 16:22:57 

    >>155
    手のひら返しの後に高確率で妬みを言って何故かお金持ちや学歴がある側を責め出す、
    何なら、俺のこと不釣り合いだと思ってるんだろ?金持ちには俺の気持ち分からないよな!みたいな脅し?揺さぶりをかけてくるよモラハラ男は
    外では「令嬢に惚れられた俺です」みたいな感じだったと思う
    貴女が早くにご自身を信じて別れて良かった!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/08(月) 16:30:21 

    >>145
    すごいわかる
    多分、信頼関係なんだと思う
    幼馴染や家族のように喧嘩しても根っこの部分は変わらないのは信頼関係があるからかな?って
    大人になってからそのレベルの信頼関係を築くにはハードルが高い

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/08(月) 16:42:57 

    >>177
    下げて上げるじゃなくて上げて下げるとかいいとこなんもないじゃんね…
    そうやって外に向かって自分の旦那や彼氏を褒める人って家の中うまくいってないんだろうなと察しはするけど実際言われるとカチンとくるしもやもやするよね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/08(月) 16:46:37 

    >>1
    昔は私だけが一方的に我慢してたけど、
    ちょっとだけ改善を求めると、
    色々言われたりするから、
    心がシャッターおろすし、
    無の境地。
    最初からなかった人扱いしてしまう。

    もう、無理して付き合うなんて出来ない。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/08(月) 16:54:25 

    >>41
    私は毒親育ちで、相手に最善の状態で尽くす形になるから相手は私の事を過剰に気に入るけど、相手がつけあがるかこちらを大事にしてくれてなくて疎遠という方式だったけど、仲良しのままだった人達も、私が毒親から完全に目が冷めて、人の為に動くのやめたら、それに伴い私に対する態度も変わってきたから、人間関係リニューアルになった。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/08(月) 17:15:54 

    友達、体型イジリが酷くなって距離置いた
    あとネタにしてはいけないことをネタにしてゲラゲラ笑うことが多かったり

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/08(月) 17:29:34 

    私は威圧的にコントロールしようとしてくる人だと生理的に無理になってしまう
    友達が参加したい合コンに私を誘ってきたとして、興味ないから断ると
    「何で断るの?付き合い悪っ!!」「いつも断るから友達増えないんだよ、そんなんじゃ社会でやっていけないんじゃない?」とか言って圧かけてくるタイプ
    素直に「知らない人ばかりの合コンで不安だから一緒に参加してほしい」って言われたら付き合うのにさ


    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/08(月) 17:37:06 

    >>17
    急に相手のことが無理になる時(友達、彼氏など)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:00 

    5年経ってもひとり立ち出来ない後輩
    努力してる素振りが全くなくて
    無駄話ばかりで、自分より後輩にはタメ口で上から物を言う
    あなたよりも仕事をしない出来ない人は、うちの部署にはいないのに
    もう顔も見たくない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/08(月) 18:53:47 

    >>186
    急に無理になったのはなぜ?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:15 

    >>70
    同じカテゴリー、同じ思想や考え方を押し付けてきて私たち同じだよね?って同意させられるの
    嫌い

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:40 

    >>187
    医療ミス

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/08(月) 20:24:33 

    異性が必要以上にあたふたしてるの見るとなんか無理ってなる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/08(月) 21:02:32 

    >>41
    メタ認知すごい
    気づいてるならきっと直せる

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/08(月) 23:15:35 

    これは私の好みというか、心の狭さの問題なんだけど甘えてくるときに猫撫で声?ていうか赤ちゃん喋りみたいになる人がものすごく苦手、、、「ぶりっ子しないで」って明るく伝えようか迷うけどゾワっとしてしまう。あとは顔をベタベタ触ってくる人はその度にイラッとしちゃう。許せる寛容な心欲しい。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 00:12:59 

    >>1
    とてもわかる。狭量な自分がつくづく嫌になるけど心がけで何とかなるもんでもないし、変えられない。
    多分人に対して期待が大きすぎるんだと思うけど、全く期待のない相手には興味ゼロなので会ったり付き合ったりとか無理。
    うわべのコミュ力はあるので器用な人と思われがちだけど、本当は人間関係の構築がとても苦手。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 00:30:48 

    自己中のことを何とも思わずに話しかける。
    自己中が話に大声で割り込んできて、こっちは
    最後まで話せないのに自己中の方を優先して話したのを何回も繰り返された時。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 00:32:51 

    >>34
    アスペ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 00:49:37 

    >>172
    癖が強い他害する人は向こうから丁寧にやってくる

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 04:27:06 

    >>70
    めっちゃわかる
    大人になってそれぞれ違う人生歩んでるのになぜいつまでも相手が自分と同じだと思うんだろうね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 07:57:02 

    >>115
    2人でいるときに、延々とLINEされるのもこれと同じくくりかな?
    一言返信するとかではなく、LINEで会話を延々してるのが明らかにわかるくらい何分でもスマホに夢中で、こちらは1人でなんもすることなくて黙ってるっていう状況になる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 08:00:40 

    上司に相談していたら、その上に全て私が悪い、出来てないと報告され追い詰められてます
    善人面して綺麗事吐かして自分を守るのに必死なのが役職者なんですね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 08:12:00 

    >>164
    めちゃくちゃわかる。
    尊敬してた男性に同じようなことされて、それでもなんか自分がおかしいのかも?と、我慢してしまった。
    どんなに周りの評判良くても、自分の感覚を信じるべきだったなと。
    結局ダメになったんだけど、あれ?って最初に違和感覚えた段階でこちらからバッサリ切っとけば良かったわ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 08:22:59 

    >>21
    ほんと、とある事があって一切受け付けなくなりました。それから別居です。
    会うと発作が起きるので直接会うことも出来ないです。
    日記はつけていますがだんだんと記憶も混濁してきました。
    あまり辛いことは脳が記憶を消してしまうんですね。
    時たまくるフラッシュバックが辛いです。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 09:19:45 

    >>180
    ほんとにそうなんですよ...
    共感してくれてありがとうございます

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 09:28:06 

    >>145
    じゃ、夫も幼馴染?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 11:49:19 

    >>103
    よく子育てが落ち着いたら昔の友達と復活みたいな話を聞くけど、何十年も会ってない間に価値観は変わるのに昔と同じように付き合えるものなのかな。一度くらいなら昔話に花が咲いて楽しいだろうけど、その後また疎遠ってパターンの方が多い気がする。波長レベルで合う人なら別なんだろうけど。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 16:57:22 

    人の体型弄ったり離婚するくらいなら結婚しなければ良いのに、とか言い出した(共通グループの仲良い子が再婚してそれを一緒によかったねと祝ってたのにそんな事思ってたの?となった)
    お酒を少量飲んでたから酔った?と聞いたら「酔ってない」と
    じゃあシラフでそんな事言ったのかと思ってどちらにせよ嫌悪感が凄かったわ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 19:10:34 

    >>200
    だね〜
    最近は言われっぱなしで切るのもなんか悔しいからちょっと違和感を感じた時に意思表示をしてみようかなと思い始めたよ
    どうせ切るからNOと言って嫌われても関係ないし、むしろ練習台というか感じ良くNOと言えるリアル訓練にしておこうかなと。

    ここで改心してくれたらラッキーくらいな気持ちだけど、時間を費やすのはもったいないので出会いは積極的に増やして行こうと思う 

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/10(水) 01:45:01 

    誕生日もクリスマスもプレゼントなかったし、おめでとうの一言もなかった…。彼氏の誕生日はあげたけど、別にいらないのにで終わった。別れますw

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/11(木) 11:04:23 

    >>1
    >「尊重されてないな、下に見られてるな」

    タイムリー。いまこれで20年来の友人を疎遠にするか悩んでる。
    年末にしていた約束をテキトーに流されて、ごめんごめんみたいな軽いかんじで新年会しよっみたいに言われてて…とても会いたいと思えない。思えば昔から彼氏最優先の子で、今回もいつもどおり新しい彼氏ができた途端にそれ以外の約束やら連絡がずさんになった。彼氏優先モードの時期はあまり関わらないようにして自衛してきたけど、なんかもう振り回されたくないって気持ちが強くなってきた。その度に嫌な思いさせられて疲れちゃったな。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/12(金) 01:20:11 

    >>208
    もう見てないかな?
    私もまさにこれで、10年くらい仲良くしてきた友達とここんとこちょっと会いたくない気持ちになってる。
    人生初の彼氏に浮かれすぎててそんな子じゃないと思ってたんだけど失言が多いし前に私が言ったこととかすっかり忘れてたり、会ってても話聞いてない。
    そういうときあるよね…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 01:14:53 

    >>53
    全く同じ人が知人にいてコチラが頭おかしくなりそうでした。ブロックして完全に関係終わった。パートで勤めちゃタンカ切って辞めてを繰り返すアラフィフ。独身の、み◯き。同じ人では?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 01:37:15 

    自分は相手に言われたことで絶縁したわ

    一時期仲良かった親戚が災害で被災して親戚7人くらいと一緒に自分の田舎の広い実家に避難して住んでいたことがあって、親友と遊んだときに生活の話のなかで電気代や水道代が大変なんだよねって話になって

    会話の中で月8万とか行くからすごく生活がキツイって話をしたら

    絶対それは無いわ 

    盛りすぎ 

    嘘付かないでとか言われたので

    信じたくなければ信じなくていいよって言ってその場は終わったけど

    家に帰ってすべての連絡手段でブロックしてそのまま絶縁して今に至る。

    親友との会話で相手の言う事を根拠もなく全否定して批判するってまともな育ちじゃないな
    って切り捨てた。

    もう絶縁して9年か10年くらい経つけど本当に心から絶縁してよかったと思ってる。

    20年近く親友として付き合っていたけど、なんかこいつ違うなって思ってから
    急速に冷静になって冷めたのは生まれて初めてだったな。

    眼の前で会話してるのにスッと相手にもう一切の興味がない他人になって
    なんで会話してるんだろう どうやって態度に出さずに相手にバレないように早く帰るかなしか考えてなかったな。

    恋愛で実際に体験したことが無いけど・・・・
    1000年の恋も冷めるってこういう感じなのかな?って思っちゃった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード