ガールズちゃんねる

原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」

106コメント2024/01/10(水) 21:04

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 21:41:57 

    (※以下、ソース内にネタバレあり)
    原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」 | エンタメOVO(オーヴォ)
    原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」 | エンタメOVO(オーヴォ)tvfan.kyodo.co.jp

    原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第1話が6日に放送された。


    放送終了後、SNS上には多くの反響が集まり、「すてきな作品だった。原作のリスペクトが感じられて良かった」「おかしなタイトルのドラマが始まったと思ったら、ジェンダーやモラルを取り込んだ良いドラマだった」「おっパンが良過ぎて、2024年初泣き」「タイトルとストーリーにギャップがあり過ぎてめっちゃ良かった。来週も楽しみ」などの感想が投稿された。

    +51

    -31

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 21:42:38 

    あほくさ

    +19

    -43

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 21:42:56 

    このドラマおもしろかった!し、考えさせられた

    +156

    -26

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:18 

    もう始まってたの知らんかった!
    配信で観るつもり!楽しみ

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:23 

    パンツは、何を語ってるの?

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:39 

    2話からでも間に合うかな?!

    +33

    -11

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:40 

    原田泰造かぁ…

    +28

    -21

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:52 

    泰造は泣かせる演技する

    +95

    -16

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:03 

    見たけど、泣くほどのポイントあったっけ?

    +135

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:03 

    泰造のこざっぱりした感じがいい

    +20

    -9

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:22 

    面白かった!

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:38 

    >>3
    物事全部「考えさせられた」で〆て結果何も残ってなさそう

    +8

    -21

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:41 

    >>6
    TVerで見りゃいい。
    (返信いらんよ)

    +67

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 21:44:53 

    タイトル気になって見たんだけど思ったよりおもしろかった!
    ついでに原作も無料公開分まで読んだけど、結構リアルめなアプデだったよ

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 21:45:22 

    泣くポイントが分からないまま見てたわ

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 21:45:24 

    >>4
    TVerで配信されてますよ!

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 21:45:46 

    おぱんちゅ流行ってるの?

    +2

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 21:45:59 

    まだ録画見てない!そんな考えさせられるドラマなん?

    +9

    -8

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 21:46:00 

    漫画見てるから見ようと思ってたのに忘れてた!
    普段TVerとか見ないけどカットされずに放送される?

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 21:46:39 

    思ったより良かったかも!

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 21:47:09 

    >>12
    大丈夫?ストレスたまってるの?

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 21:47:12 

    原田泰造の前時代的おっさん、そして嫁と娘の韓国推しがウザくて途中で見るのやめちゃった

    +65

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 21:47:42 

    わんちゃん可愛かった
    原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」

    +123

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 21:48:51 

    LINE漫画で読み進めていたけれど面白い。
    ジェンダー問題だけじゃなく
    年経るごとの偏見を解くとか
    価値観のアップデートの仕方も参考になるなって思ったよ。

    男性だけじゃなくて女性もね。

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:08 

    曲がった事が大嫌い〜

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:13 

    面白かった?ディーバで見れるかな?

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:24 

    コーギー可愛い

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:48 

    >>22
    嫁の韓国推しには理由があるんだよ…主婦なら共感するはず

    +0

    -23

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:56 

    犬がかわいかった

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 21:51:05 

    可愛い♡
    原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」

    +111

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 21:51:41 

    1話が最終回?って思うほどすんなり行きすぎてた

    思ってたのとは違った

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 21:52:11 

    >>1
    もう連ドラ始まってるの?!見逃したー(泣)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 21:52:44 

    氷河期世代のオババだけど、なんか良かった。
    次回の予告で少し言ってたけど、理解は出来るが受け入れるのはまた別問題
    本当そう…
    けど、辛酸しか舐めてないうちらが唯一持ってる武器が、スーパーホスピタリティ!
    どんな無理難題にも対応するし、どんな理不尽も耐える
    多様化が肥大化する世界で全ての人たちに寄り添える救世主が実は氷河期世代なんじゃないかって思えてきた

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 21:52:48 

    原田泰造が偏見強い方なのに、息子の性質を受け入れようとする姿勢が良い父親だと思ったよ

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 21:53:28 

    >>23
    予告だけでなんか疲れそうって放送見なかったけど
    犬かわいい…犬目当てに見ようかな

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 21:53:39 

    途中までしか見なかった。息子が性同一性障害っぽい引きこもりでお父さんが全く受け入れられなくて息子の友達の言葉で考え方が変化していってたよね。ただのコメディではなかった。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 21:54:43 

    泰造見たくて前情報ゼロで見たけど面白かった

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 21:56:10 

    >>12
    3ですが、ここで考えさせられた内容を書いてしまうとまだ見てない方にはネタバレになってしまうので書きませんでした。一応考えてます。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 21:56:58 

    おばパンはないの?

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 21:58:02 

    >>38
    (笑)

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 21:58:36 

    銀座原宿六本木!はーらだたいぞうです!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 21:58:51 

    >>1
    気持ちの悪いクソホモ漫画

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 21:58:55 

    >>5
    昭和脳のおじさんが改善していく話

    おじさんのパンツ気にしたことありますか?みたいなこと

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 21:59:38 

    >>9
    LINEマンガで見てたから感情移入したところもある

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 22:00:11 

    >>25
    はーらーだたいぞーです!!!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 22:00:23 

    >>19
    ちゃんとTverで全部放送されるよ!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 22:00:44 

    >>10
    あの役を他のおじさん俳優でやったらガチで嫌なおっさんになって見ていられない気がする
    ザ・昭和男だけどそこまで頭カチカチではないからアップデートしようって切り替えができる軽やかさを持ってる
    ここで開き直ってしまうと救いようなくなるんだよね
    実際うまく切り替えられなくてドツボにハマってるおっさんたくさんいると思う
    自分が今の時代について行けてないのを全部他人のせいにして自分を見つめ直すことから逃げてるだけのおっさんがまだまだいる
    もちろんおばさんも

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 22:03:27 

    >>35
    最後にわんこのNGシーンが流れて、本番では言うこと聞かない演技をしないといけないのに、ちゃんと大人しくしてるのが流れてほっこりしたよ

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 22:03:46 

    原田泰造はパワハラの役が上手い
    前もnhkろくじょうまのピアノマンってドラマでパワハラ上司役上手かった
    見ててむかついた
    そして記憶喪失になって自分のやってた事を全部忘れて善人になってた。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 22:06:57 

    泰造はいい役も嫌味な役も似合う

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 22:09:21 

    >>1
    サ道とかもそうだけどわりと作品に恵まれてるよね
    俳優モードの時好き

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 22:10:42 

    >>12
    分かるよ
    「考えさせられた」「深い」「喪失感」
    この辺の感想って具体性がなくて適当に言ってるなー感じる
    元のコメ主さんはネタバレを避ける為に考えさせられたと書いたと追記してるから違うだろうけど

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 22:11:13 

    泰造は演技うまい

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 22:12:16 

    わざとらしすぎて見てられなかった

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 22:12:52 

    これ原作漫画がすごく面白いんだよ
    ゆえにドラマはまだ怖くてみれないけど、ドラマ化のお陰でマンガアプリとかで無料で読めるようになってるから みんな読んでみて

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 22:13:04 

    つまんなくて途中でやめたよ
    何が反響?!

    +13

    -12

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 22:15:56 

    >>49
    波瑠のリフォーム会社のドラマでもおっかない上司やってて上手かった。ネプリーグではちょっぴりお馬鹿ではしゃいでるオジサン、って感じで愛らしいのにね。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 22:16:59 

    泰造の若い男の部下がブラジャーしてふのを流行ってる感覚にしたり、なんか無理があったり、泰造の年齢層の社員いない職場にずっといて、泰造は素直なのになぜ今更アップデートとか言ってるのか訳わからなかった

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 22:17:48 

    ブラ西と ねーちゃんとかーちゃんが好きなんだけど
    ブラ西も ドラマでてくるかな?
    原田泰造主演の「おっパン」初回放送に反響多数  「2024年初泣き」「全おじさんが見てアップデートすべし」

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 22:18:15 

    これは元々偏見の塊の父親が早い段階で自分が変わらなければって気づいて、
    気付くんだけどでも んんんん~!? って苦悩しながらそれでもなんとか変わっていくって話なんだよな

    テーマがテーマだからあんまり最後までおっさんに頑固でいられても疲れるし

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 22:18:48 

    >>31
    たしかに(笑)最後の翔に話しかけるシーン、原作では「どんなお前でもいい…孫のことは姉に任せるから」みたいな言い方してまだ偏屈ジジイな部分も抜けきれてないはずだったんだけど。ドラマでは素直さが全面に出ていてもう問題解決しちゃった的な感じでしたよね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 22:19:33 

    >>8
    六畳間のピアノマンの時も泰造すごく良かった

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 22:25:30 

    >>6
    見逃し配信見なよー!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 22:26:07 

    NHKの生理のおじさんもよかったよ!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 22:26:17 

    逆だったとしても「全おばさんが見てアップデートするべし」とは書かないんだろうな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 22:28:16 

    見た見た。
    かなり生きてきて世代的な固定観念、人生モヤモヤしながら折返しのおっさんが自分アップデートしよう!となる回だった。

    ちょっと若者に感化されるの早っ。息子にも土下座して謝るとか早っ!だったけど、アップデートしたくなって素直になって説教臭くなんてないからタイゾーさんだから良かったのかも。

    風の時代=風通しの良さ、威力や圧力ではなく自発的、自立していく個人、偏見、なんとなくで凝り固まってきた概念を捨てる、などこれから新しさを知るために見てもいいと思う。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 22:28:49 

    ゆっくりゆっくり理解度が高まって
    ゆっくりゆっくり家族や周りの人たちとのわだかまりが解けていくのが 暖かくて嬉しい漫画だから、あんまり急ピッチでぱぱぱっと展開が進むとつまんないね

    そのへん上手にやれば電車男くらい世の中に革命起こせるドラマになれるテーマなのになぁ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 22:30:45 

    唯一、職場の男性がブラジャー定番説のときはそれはやりすぎだと思った。しかもなんの意味や理屈があるのかも一言もなく、しないでしょ。
    まだ太っちょが胸を抑えるなら理屈だけは分かる。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 22:34:31 

    原作ファンのひとけっこういそうで嬉しい

    カップリング視点では
    大地くんに深層心理を見透かされてドキッとする系の誠がすき

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 22:37:44 

    >>5
    タイトルだけの想像と初回を見た感想を書くね。見る前の番宣では
    ○オッサン
    ○履いてるパンツ

    ???ナンジャコレ。と、思ってた。
    見てからは
    男はでかいトランクスやダサイブリーフだけではなく、リアルにスキンケアや女装や、メイクしてる人もいる、ブラジャーまでしてる人もいる、男性が好きな男性もいる。

    こうでないといけない、の価値観はいちどぶっ壊さなきゃ時代に取り残されるよ。の話っぽい。プライベートでも、仕事でも。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 22:37:56 

    タイトルだけ見たらギャグっぽいけどテーマがテーマなだけにシリアス系のドラマなのかな?
    原田さんって以前NHKの朝の番組で生理について特集してる時のミニドラマに出てた気がする(病院の待合室のテレビでチラッと観ただけだから違ってたらごめん)
    いろんな役やっててすごいな…

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 22:38:27 

    韓国
    ゴリ押しはいりません

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 22:42:18 

    >>64
    生理おじさんは意外と面白かったけどこのドラマは合わなかった
    マンガ原作って感じ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 22:42:56 

    >>52
    人の感想にいちいちそんなケチ付けなくてもよくない?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 22:47:18 

    >>56
    途中でやめた人が何を語りにきたの?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 22:52:12 

    >>9
    あっという間にお父さんが改心して肩透かしだった

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 22:52:35 

    >>5
    おっさんのパンツなんて誰も気にしないよな…
    好きなものを履けばいい、誰の迷惑にもならない。
    それに、そんなプライベートを他人に公表する必要もない。
    性的嗜好も、そうあっていいはずなんだ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 22:55:23 

    棒演技とタイゾーの演技の差が居たたまれなかったな

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 22:56:57 

    途中で寝てしまった;面白かったですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 22:57:11 

    >>18
    マジレスすると、散々多様化が叫ばれてる現代で未だに古い考えの人は年代的にも一生そのままの可能性高いし、こんなドラマ一本で変わる価値観、柔軟性じゃないと思う。
    このドラマで主張してること自体が個人的にはもう古い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 22:57:14 

    >>15
    マイナスだろうけど⋯。

    あんな即座にかつ自発的に自分の考え方を反省して若者の感覚に迎合できるなら、なぜあの歳まで職場で女性蔑視してたんだ⋯。
    おじさんのバックグラウンドや人格の描き方が薄いなあと思った。

    漫画やドラマは娯楽だからそこまで現実的に観たらダメなのかな。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 22:58:14 

    >>59
    わかるー!ブラ西大好き!

    キャストみたらブラ西も紹介されてたけど、どこまで、やってくれるんだろねぇ。
    この設定はなくしてほしくないー!

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 22:59:21 

    >>55
    ドラマもわりとよかったよ
    かなりさくさく進むけど…2話の予告で、もうコミフェス行くことになってた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 23:09:49 

    >>8
    生理用品の会社に勤めてるお父さんのドラマも面白かった
    途中ラップ対決してたけどww

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 23:19:22 

    >>39
    男も見たかねーわw

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 23:21:07 

    >>74
    感想ではなくて語彙とか思考があまりに貧相だって言いたいんじゃない?

    ニュースのコメンテーターも街頭インタビューでもこのパターンの発言多くてなんか他に考えてること使える言葉ないの?って思うことあるよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 23:31:18 

    ファンタの子が演技下手だなという感想しかなかった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 23:31:43 

    泰造が家族が下げるほど悪いお父さんじゃなかったよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 00:18:40 

    >>81
    横ですが…

    女なんだから~男なんだから~と、わざと古くさい価値観で人の神経逆撫でするようなセリフ盛り込んで、手っ取り早く注目集めたい安っぽいストーリーに思えて途中で観るのやめてしまいました

    原作がLINEマンガというのを知って納得した

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 02:25:00 

    原田泰造ってものすごく丁度良いオジサンなんだよなぁ
    コーギー犬もかわいい
    自分から新しい価値観に触れに行こうって姿勢が好感持てるお父さん頑張れ!ってなったし
    息子さんも最終的には引きこもり脱出できると良いなぁ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 03:25:07 

    見逃したよー
    大人の土ドラ枠のやつだよね
    何年か前まで次週に毎週再放送してたのに、今無くなっちゃったんだね💦
    配信見るの苦手なんだよ。
    頑張って見るけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 05:21:25 

    タイゾーにも家族にもムカついたから
    見るのやめた

    あんなオッサン 周りに居なくて良かった

    原田泰造 ドラマで嫌な役が多くて
    段々と嫌いになってる

    ごちそうさん のお父さん凄く良かったから
    そっち方面もやって欲しい

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 07:38:33 

    >>7
    違うよ!

    はーらーだ!たい・ぞー・ですっ!!だよ。

    間違えないで。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 07:41:42 

    >>12
    長く語るより2コメゲットしたかったんだよ。
    脇役が知らん人多いけどエピソード膨らみそうな感じなんだよね。そんな感じの1話目なわけ。
    1話目でタイゾーがもう目覚めてるのも何か凄いし。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 08:36:23 

    >>16
    TVerってスマホでしか観られないの?!
    TVでも観られる?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 09:02:38 

    >>87
    それ。
    しかも1人だけ原作無視のビジュアルでイライラした。全然違う!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 11:23:17 

    男ならこうやって堂々と下着の話題にしたドラマ作られるのね

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 13:24:31 

    なっちが、

    好きだ。

    って、
    言ってたよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 13:51:04 

    >>58
    お化粧までは知ってるつもりだったけど、ブラジャーまでメジャーになりつつあるなんて知らなかった!
    実際何目的なの?乳首のポチ対策?それならアンダーシャツにパッと付ける方が気持ち悪くないし不自然じゃないと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 14:09:34 

    >>23
    ワンちゃん目当てに毎週見る
    可愛くて癒される

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 14:10:02 

    たいぞうが好きだから気になってたけど、何となくつまらない気がして見なかった
    見た人面白かった?TVerで見てみようかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 16:14:56 

    >>1
    「LGBTは伝染する」って本があるくらいだし
    ホモドラマは規制かけるべきだね

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 23:14:10 

    >>6
    tverを知らない人ガル民多いね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 23:30:46 

    >>1
    遅くの参加ですが、今Tverで観た!
    何故だか泣けたー。面白かった!アラフィフおばさんだけど、なんとなく両世代の気持ちに感情移入してしまった。ワンコも可愛い❤️!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 20:44:20 

    このドラマもまた韓国人に夢中!って設定なんだね。最近こういうのが多くてウンザリ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 21:04:14 

    >>73
    >>64だけど観てきたTVerで
    私にはめちゃくちゃ面白かったよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。