ガールズちゃんねる

好きなブランドが叩かれてる

164コメント2024/01/14(日) 02:19

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 16:42:43 

    可愛くて大好きなブランドですが、ガルちゃんでボロクソ言われてるのを見てしまいました
    「ババアブランド」
    「ブランド物買いたいけどお金ないって人が買うブランド」
    などなど…
    持ってると恥ずかしいのかな?と思えて、欲しいけど来て買うのを躊躇ってしまいます
    好きなブランドがある皆さんはどんな理由でそのブランドを選んでますか?
    もしネットで叩かれていたら買わなくなりますか?

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 16:43:04 

    叩き売りな

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 16:43:25 

    好きなブランドが叩かれてる

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 16:43:50 

    一時、アネロ叩きが強かった

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 16:43:54 

    ガルちゃんが世間の総意ではないから
    気に入ってるなら気にしないで

    +151

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:11 

    好きなブランドが叩かれてる

    +13

    -55

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:17 

    ガルちゃんで否定されても好きなら着るだけ。

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:18 

    好きなブランドが叩かれてる

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:23 

    好きなもの着ればいいし持てばいいのに

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:25 

    好きなら買いな

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:29 

    自分が良いならそれでよし!
    周りを気にするな

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:45 

    >>1
    anelloですか?

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:57 

    coachかな

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 16:44:59 

    そんなの気にしなさんな。
    実際会ったら誰もそんな事言わないし、面と向かって言ってきた人は少しおかしいのよ。普通じゃない。

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:14 

    >>1
    叩いてる人は基本センスない
    自信が無いから必死になってる

    +52

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:26 

    ガルちゃんを信用しちゃだめよ

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:31 

    >>1
    COACH?

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:39 

    「なんか臭そう、職場のババアに真似されそうなブランドだね」って言われた。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:43 

    気になるなら買わないほうがいい。
    買って堂々と使えばいいんだよ、その人の印象で変わるし。私なら気にしないでどーんと構えて使うよ。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 16:45:49 

    >>6
    全員ポージング草

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:09 

    >>1
    買わなくならない~
    自分が好きで買ってるし身に付けてるから
    他の人から叩かれて身に付けるのが恥ずかしくなるようならそんなに好きじゃないんでない?
    ブランド物って高いしそこまで好きじゃないのなら無理に買わなくていいと思う

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:22 

    >>1
    洋服のブランドで、Pinky&Dianneをずっと着てます。

    なんとなくライセンス展開しているバッグや財布などの派手な小物や、昔あった「&」っていうセカンドラインのギャルブランドと混同されて、「安っぽい」「高校生のもつやつ」みたいに叩かれてて悲しいです。

    昔のサンエーインターナショナル系では、すでにマテリア、ボッシュ、ボディドレッシングデラックス、ノーベスパジオもクローズになってしまい、Pinkyだけしか残ってません。

    Pinkyなくなったら着るもの無くなってしまう涙

    +53

    -8

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:23 

    私は4°Cとアクシーズファムが好き

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:34 

    好きなものを持てばいい。
    とは言うものの昔に大流行して一気にブームが去ったものは恥ずかしくて持てない…

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:39 

    好きなブランドが叩かれてる

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:53 

    がるに異常にコーチ叩きに執着してる人たちいるよね

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:54 

    めちゃくちゃ叩かれるけどアルハンブラ大好き
    おばあちゃんになっても身に付けるよ!

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:00 

    >>13
    スワッガー好きだな。素敵なバイカラーのやつとか。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:02 

    以前ガルのファッショントピで好きなブランドを書いたら
    「私そういうブランドも知ってますけど?ってところがダサい」と書かれたよ…

    ここまで来るとガルらしいやと笑ってしまった

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:06 

    ガルちゃんで叩かれてるなら別に
    ガルちゃんってオシャレなイメージないし、どちらかというと私含めてダサい人が多いと思うんだけど

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:07 

    >>6
    安っぽく見える

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:15 

    自分が好きならそれでいいよ
    ブランドに限らず、他人が好きなものよりも自分が好きなものに囲まれていた方が幸せだよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:18 

    LONGCHAMP大好きだけどガルではまじ人気ないwけどロンシャン持つよ。バイカラーのちっちゃいやつめっちゃ可愛いもん。色違いで何個も持ってるよ

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:27 

    >>4
    レスポも
    なんであんなに叩きが酷かったのか不思議

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:36 

    どんなに叩かれようが自分がテンション上がるものを買う
    全ての人が好きなブランドなんてないわけだし、人の意見をいちいち気にしていたらキリがないよ

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 16:47:59 

    キプリングを使ってるぞ私は
    ゴリラ付き

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 16:48:13 

    >>1
    叩いてる層ってそういうものに限らず縁がない人が叩いてるだけだと思う
    軽自動車乗っててBMWのデザインはダサいって言ってるのと変らない
    もちろん軽自動車はコスパが良い車だと思うけど

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 16:48:39 

    >>1
    違うブランドだけど、私が好きなブランドもダサいとかデザインが悪いとか言われてるよ。
    他人の意見はどうでもいいです。
    自分が欲しいから買うのです。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 16:48:54 

    ガル民を基準にしたらいかん。着れるブランド無くなるよ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 16:49:19 

    視野の狭い者同士が殴り合うのがガルちゃんだから
    気にすんな

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 16:49:25 

    >>6
    しまむらって書いてあった方がしっくりくる

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 16:49:27 

    ガル民って一部の詳しい人以外はファッションとかメイクの流行りとか全然知らないしセンスないよね。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 16:50:27 

    >>7
    それね
    斜め上な批判は便所の落書きくらいに思ってる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 16:50:28 

    >>1
    ラシットかしら??

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 16:50:47 

    >>5
    そうだよね。
    だいぶ偏った思想。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:02 

    ガル民の言うところのブランドってイオンに入ってるファッションメーカーもブランドって言ってるから信用してないwいやいやブランドってwわかってますか?みたいな。だいたいガルでファッション批判語ってる人のファッションはお察しだし

    +8

    -9

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:30 

    自分が好きなファッションだからダサいと言われようが好きなんで気にせずガンガン着たり履いたりするよ
    むしろ服好きな人ってむやみにダサいと言わず、ちょいダサい層がダサいダサいと連呼してる印象ある

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:33 

    >>33
    え?がるで人気ないんだ
    ナイロンで軽いから高年齢層多いがる民には嫌いな人少ないと思ってた

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:42 

    私はスタバユーザーだけどスタバもスタバに親殺されたの?ってくらい叩かれてて笑える〜😇
    嫌いなら話題にあげなくていいよーって

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:51 

    >>15
    これ
    基本的に自分に自信のある人は他人を気にしてないのよ
    叶姉妹見たら分かりやすいけど、特に姉は他人にまっったく興味持ってないし、他人が自分をどう思うかもまっったく気にしてない
    まあ他人を気にしてる時点でトピ主も自分の選択に自信を持ててないことになるけども

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 16:52:10 

    何にせよ、がるで〇〇が好きだと発言すれば倍はマイナスつく。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 16:52:42 

    >>1
    これのことですか?
    好きなブランドが叩かれてる

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 16:52:56 

    ガルに限らず
    ネットは何でも批判されてるから気にしない
    買えないからとか、嫌いな人が持ってたからとか
    そんな程度の理由の人も多いと思うし

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 16:53:16 

    私もcoach好きなんだけどがるでは叩かれてることが多いんだよね笑
    丈夫で可愛いし、どこに持ってっても嫌味にならず、ちょうどいいと思うんだけど

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 16:53:39 

    >>36
    あれは猿
    ゴリラでは無いんだよ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 16:53:57 

    >>1
    気にしなくてOK👌
    好きな物使おう!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 16:54:16 

    ガル民が持ってるブランドのイメージって、15年20年前から変わってないのでは?と思う。だから気にしなくて良いよ。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 16:54:26 

    >>48
    電車乗るとみんなロンシャンでうけるやばいみたいな意見見るよ。てかババア扱いすんな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 16:54:42 

    >>1
    4℃?
    私は好きよ

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 16:54:57 

    ダサいて指摘する人自体がダサいと思う。
    そんなことばっかり気にして生きて、長いものに巻かれてそう。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 16:55:27 

    >>55
    えっ???えっ?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 16:56:09 

    >>29
    そんなブランド知らないという謎の結束感でボコボコにされます。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 16:56:35 

    >>59
    4℃はオバさん向けじゃなくて大学生向けでしょ

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 16:56:40 

    >>4
    アネロってブランドなの?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 16:57:14 

    >>4
    怖かったよね
    同じ文面ばかりだったから少人数でやってたのかも
    アネロは使いやすいから今も愛用中

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 16:57:44 

    全然気にしないよ
    若者向け、身の程知らずと言われても着る

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 16:57:46 

    >>64
    ブランドじゃないよね

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 16:58:44 

    >>1
    レスポ軽いし大好きでもおばちゃんって叩かれる

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 16:58:46 

    >>57
    ガルって「エビちゃんが〜」「安室ちゃんが〜」とか書いてるレス見るもんね。
    センスがアップデート出来てなくて20年前くらいで止まってるんだよ

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 16:59:25 

    >>22
    ボッシュなくなってしまったんだ!
    ボッシュのパンツ、ラインが綺麗で好きだった。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 17:01:51 

    アタオのお財布も気の毒。
    ああいうデザイン、好きな人はたまらないと思うの。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 17:01:59 

    >>4
    アネロはセレーナ・ゴメスも愛用してるよ!

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 17:02:06 

    >>34
    レスポ、時間が経つと中身がベットベトになってたからなぁ、昔のやつ。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:00 

    >>70
    ボッシュは2022年の夏が最後でクローズしてしまいました。

    良質でシンプルな仕事服たくさんあったのに残念です。
    似たような感じだとオンワードのiCBとか、ワールドのINDIVIとかあるんですが、ボッシュが一番品質が良かったです。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:05 

    >>1
    普通に質が良いと思ったし好きだから買ってるよ
    ガルではプチプラのものと見分けがつかない、安物にしか見えないと叩かれるアクセサリー(ジュエリー)だけど
    友人たちも普通に買ってるし使いやすさからしても価格相応だと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:09 

    なんかアネロがいちゃもんつけられてる
    再び攻撃されそうな雰囲気

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:18 

    ロジェヴィヴィエのビジュースニーカー、ガルちゃんではないボロクソに言われてるけど好きだから履いてる。模写デザインのスニーカー氾濫してるのは嫌だけど。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:34 

    好きなブランドが叩かれてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 17:08:38 

    流行りのアイテムやブランドはダサいと叩き、さらに悪意のある例え方しない?「80代の祖母が似たの履いてる」「腐った野菜みたい」とかさ。叩いて大したことない価値のないものにしたいんだろうね。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 17:11:28 

    なんだかんだでロゴどーんな物、好きよ
    ブランド持ってるって感じがするから
    知らない人に何を言われても特に気にしないわ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 17:12:09 

    >>27
    スリコで買えるとかボロクソにいわれるけど、持っているとテンション上がるしやっぱり綺麗だと思う

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 17:13:05 

    >>57
    ハイブランドのトピでも20年前買った時はいくらだったのに〜とか凄い多いよね。ボリューム層が40〜50代だから仕方ないのかもね。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 17:16:00 

    >>63
    そういうのはお止めなさいよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 17:19:10 

    マルジェラのしつけ糸スーツとBALENCIAGAのあのスニーカーは
    「お、おう」としか反応出来ない。
    多様性っていい時代だね。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 17:21:12 

    ガルちゃんなんていまだにえびちゃん時代を最強って褒めたたえてる人達の集まりなんだからその意見を信用する価値無し

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 17:21:47 

    だから私はノーブランド。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 17:22:04 

    >>78
    新品なのに汚れを完璧に再現してて笑うねんてw
    ある意味バレンシアガの顧客に対する挑戦というか挑発というかw

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 17:24:18 

    フルラは20年前から使ってる。
    ダサいとか言われるけど、別に気にしない。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 17:26:53 

    叩かれブランドといえばアクシーズファム
    条件反射みたいにオタサーの姫だとコメント来るけど私はそもそもオタサーもその姫?もそれ自体何なのか知らないよ。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 17:27:16 

    >>73
    昔のヴィトンもそうだったよ
    日本は多湿だからなのか知らないけど当時はショックだったな

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 17:28:13 

    >>52
    私、巷で大人気のメーカーと、同じような型の商品を出してるところのダウン着ててまさにこの状態なんだけど、別に何とも思わない。まぁ事実なんで「気を悪くしたら申し訳ない」としか…でもその辺の量販店とは品質違うし、中身もちゃんとフェザーとダウンで量もしっかり入ってるからすごく暖かい。それでも年末に2万5千円くらいで売ってたから、きっとそういう印象の人が沢山いるんだろなと思う。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 17:34:47 

    >>1
    私はコーチが好きで、いくつもバッグを持っているよ。コーチは自分の身の丈に合ったブランドだし、可愛いから好き。
    コーチはガルちゃんでよく叩かれているけど、コーチトピもよく立っているんだよね。ファンも多ければアンチも多い、それだけメジャーで身近なブランドなんだと思う。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 17:35:37 

    >>22
    ボディドレそう言えば見なくなったと思ったら
    ノーベスパジオあったなあ…買ったことないけど

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 17:37:10 

    >>17
    COACHお手頃で品質も良くていいけどね
    20年前のバッグ型崩れも色褪せもスレもなくそこそこのお値段で売れたよ

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 17:39:29 

    >>93
    ボディドレッシングデラックスは、プチプラの「プロポーションボディドレッシング」だけが残りました。

    ナチュラルビューティもなくなり、プチプラの「ナチュラルビューティベーシック」だけが残りました。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 17:40:41 

    >>85
    エビ時代が最強というかそれはある意味しょうがないと思う
    ファッション誌が一番売れてたのってあの頃だった気がするし
    CanCam全盛期でそっから世代交代あってファッション誌の一番人気がSweetに移行されたなあ

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 17:41:14 

    ブランド名で検索すると高確率で予測変換にダサいって出てこない?
    好きな人も嫌いな人もいて当たり前ではあるけど自分が好きなら買うよ
    他人が私の好きじゃないブランド持ってても何とも思わないし。
    ハイブランドの口コミみたいなの見てると一定数僻みでしかないコメントあったりするし
    本当に持っててマイナス評価ならまだしも持ってない人のイメージとか気にするだけ損かなって思うよ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 17:41:34 

    >>17
    COACHの財布買おうと思ってるんだけどな

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 17:41:54 

    >>1
    気にしない。買えない人の僻みくらいに思ってる。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 17:43:21 

    >>76
    リアルではアネロ軍かなり多いからどっかり座っていればいいのよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 17:45:00 

    Diorが好きなんだけど、パパ活女子御用達とかキャバ嬢の持つブランドとか言われててなんか胸糞悪い。

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 17:45:07 

    >>96
    ファッション誌が売れた=最強ではないと思う
    当時インスタがあったらファッション誌の売上も下がったと思う

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 17:46:45 

    ネットの叩きは少数が大量の書込みしてると思ってるので気にして無い
    好き嫌いはあっても貶す必要無いし

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 17:47:10 

    >>6
    これはCHANELの広報が悪い

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 17:53:25 

    >>90
    LOUISVUITTONは特有のベタつきと最近は皮の反りがかなり言われるよね
    そういう使ってこその意見は参考になる

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 17:55:08 

    >>81
    スリコで満足できるひとはスリコのでいいんだし、他人の持ち物までとやかく言われたくないね
    特に意味分からないのが『スリコにあるけどいらない』ってコメ
    いらないなら買わなきゃいいだけなのに…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 17:55:36 

    >>6
    田舎のスーパーのチラシと大差ない

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 17:56:02 

    >>104
    どこで情報集めてこの人達を起用しようとしたのか謎。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 17:58:08 

    >>22
    VIVAYOUなくなっちゃったんだ。
    私が中高生の頃はおしゃれの代名詞みたいなブランドでバイトしてラフォーレに買いに行ってたんだけど。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 18:03:15 

    >>102
    インスタがあると何を持ってファッション業界が強いってことになるのかわからないけど
    今服って全然売れないのよ?コロナ禍もあるけどブランドがどんどんクローズしてファッション誌も廃刊を余儀なくされてる
    つまり経済が回ってないってこと
    よくも悪くもエビちゃんの全盛期はバブリーだったと思う

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 18:05:13 

    >>61
    百貨店のバッグの平場で働いてて
    キプリングのスタッフに『ゴリラが〜…』って話たら
    『あー…それ一応猿なんだよね…』って苦笑いされた

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 18:05:59 

    >>101
    値段の割に若い子達が持ってるから、そういうイメージなんだろうね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 18:07:37 

    >>1
    ヤンキー上がりのオジサンが着てる犬の絵のジャージみたいなやつは、叩かれててもしょうがない。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 18:09:25 

    >>102
    よこ
    元アパレル店員だけどエビちゃんが着た服の売上効果凄かったよ
    赤文字ブランドじゃないのに
    当時より全然服が売れてないってことは経済が回ってないってことだから今は氷河期だなって思うよ
    逆にあなたが言うファッションの最強時代がいつだか知りたいな
    今は量より質の時代になった

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 18:09:40 

    >>113
    ヤーさんが好んで着るあれねw

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 18:13:06 

    今は雑誌モデルじゃなくて声優がテレビに出る時代になったからねえ…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 18:15:38 

    >>88
    ダサくはない
    無難なだけ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 18:15:48 

    >>94
    なかなか丈夫だよね。
    使いやすいし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 18:20:19 

    >>1
    ガルで言われたなら気にしなくていいんじゃない?
    どこのブランド言っても反対されるよ
    ガルの治安が悪いからというのもあるけど、ガルも20代からご年配までいる
    悪い意見が来るのは当たり前じゃない?
    好きなものは発言しない方がいいよ
    好きなものが傷つけられて、自分なんかよりその好きなものに携わってる方々が傷付くことになるだよ?
    悲しくない?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 18:23:50 

    >>113
    ヤンキーと言うよりヤ○ザご愛用って感じ
    昔ライブ会場でダフ屋がよく着てたイメージ

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 18:25:16 

    >>109
    VIVAYOUは去年の秋にPUBLUXとコラボして復活してたよ、中野ヒロミチが手掛けてるかはわからないけど…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:49 

    >>114
    横だけど、アパレル最強時代はバブルあたりじゃないかな
    エビちゃんって2000年代?
    すでに斜陽だった気がする
    このグラフでほんのちょっと盛り上がってる当たり、エビちゃん時代かな
    好きなブランドが叩かれてる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 18:31:17 

    >>122
    04〜08年前後と出てきた
    確かに少しだけ盛り上がってるかも

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 18:34:41 

    >>3
    電車で着ていた人見たわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 18:35:05 

    >>1
    何のブランドかわからないけど
    人生は短いから好きなものを使う時間がたくさんあったほうが
    いいよ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 18:38:26 

    >>113
    ガルフィー?
    私は着ないけど、渋谷でちょっととんがった系のファッションの若い子が着てたのを見た。
    似合っててすごく可愛かったよ。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 18:39:03 

    >>1
    叩かれたくらいで買わなくなるもんなんだね
    ホントに好きだったら関係なくない?
    欲しいかどうかだもん

    他人の心の中でどう思われてたって良いじゃん
    ダサいと思うのも他人の自由だよ?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 18:40:42 

    ハイブラでもヴァンクリは親の仇かぐらいの叩きっぷりで受ける。。
    買えない僻みだな~と。

    まあここは、とりあえずユニクロしまむらベイクルーズ系じゃないと叩かれてる。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 18:45:50 

    >>64
    ブランドの意味ググった方がいいよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 18:47:30 

    >>15
    叩いてる人に何着てる?何使ってる?って聞いても返事がきたためしがない
    つまりそういうことだよね

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 18:49:26 

    身の丈にあってる、好みのデザインや機能、コスパの面で自分に合ってるから選んでる。使ってるのは自分だから外野からどう思われていてもそんな気にしてない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 18:54:33 

    >>85
    そうやってけなすのがダメなんじゃない?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 19:05:59 

    >>3
    バレンシアがとドルガバはヤリラフィがダサくした

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 19:14:56 

    >>1
    どのブランドか知らないけど好きだったら無視して普通に着る

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 19:20:10 

    >>33

    私はロゾが好き。
    大流行もしてないから長く使える。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 19:22:48 

    >>10
    「レディディオール欲しいけど、パパ活やってるって思われたくないからマ○ジェラ買ったよ。」ってコメント見かけたけど買えないだけだろって思った。
    あの人パパ活かな〜?っていちいち考えないし

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 19:35:50 

    特定のブランド叩きが酷すぎてドン引き。でもどうせ叩いてるのは地味ブスだから気にしない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 19:45:01 

    ガルなんて、人口1億の中のほんの一握りだよ。こういう時、ネットって狭く感じる。世間はもっと広いから気にしなくていいよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 20:00:41 

    >>17
    一時離れたけど、最近また好き。
    バッグと財布買った。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 20:08:32 

    >>64
    メーカー

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 20:08:51 

    >>4
    私は好きだよ〜

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 20:14:04 

    ガルでは叩かれてるけど私はモンクレールのダウンを愛用してるよ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 20:22:20 

    >>126
    会社のオシャレ後輩(24)もガルフィー着てるわw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 20:26:46 

    >>71
    アタオ、子供が乳幼児期に使ってたわ
    すごい使いやすかったな
    ネット広告多いのも相まってガルでめちゃくちゃバカにされてるよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 20:29:22 

    叩かれても買うよ。好きなもの、素敵なものが欲しいから。叩いてる人って自分が似合わないからとか高くて買えないからとか悔しいだけだと思う。

    叩かれてるけど私が好きなブランドは洋服でもアクセサリーでも色白い人とか目鼻立ちくっきりの可愛い顔や美人だと似合う。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 20:39:15 

    >>13
    コーチの革がすごくいいから
    革製品は使ってるうちうちに革が馴染んできて
    すごくいいんだんけど
    ガルだとコーチ=バッグ&アウトレットのイメージなんだよね
    ネットとアウトレットしか知らなくて
    ちゃんと路面店で商品見たことない人ばかり
    他のハイブランドもバッグのことばかり言ってるし
    現行の最新のものやアパレルは持ってなくて
    昔安く買えてた時代のイメージで語ってるから
    ガルでのブランド評価はあまり気にしないほうが良い
    私はコーチのバッグは持ってないけど
    靴はパンプスからドライビング、ビーサンまで
    10足以上持ってるけど履いてるうちに革が馴染んで
    デザインはキレイなのに疲れなくて良い靴だもん

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 20:41:00 

    >>6
    これはシャネルが悪い
    でも、チャンスのヘアオイルすっごいいいよ!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 20:48:24 

    4°Cもすごかった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 21:21:51 

    >>140
    アネロのメーカーはキャロットカンパニーだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 22:03:19 

    私はスタージュエリーが好きです。結婚指輪もここのにした。
    ダサいとか若い子にしか似合わないとか言われるけど、アラフォーばばあでも大事につけてる。
    何が悪いんじゃー!!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 22:30:04 

    >>44
    私ラシットを最近知って、ウッドランダーっていう馬柄シリーズに一目惚れして買った。

    で、他の見たらモノグラムみたいなのが定番?なのかな。このブランドは昔からあるの?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 22:37:37 

    >>1
    むしろまた流行らせたろか?ぐらいの勢いで買って身に付けてる。
    私がファッションリーダーだよ!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 22:41:35 

    >>6
    唯一の香水がこれだった。。。
    なんか使づらくなってしまった(涙)
    ショックだったな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 22:45:06 

    4℃
    30年位前、今のダンナと付き合っている時には全盛期だったから、誕生日やクリスマスとかのたんびに、あの有名な一つ石デザインで、ルビーやダイヤ、パールとかのリングをリクエストして、婚約指輪と結婚指輪もこだわって4℃にしたのに、
    こんなにたたかれるアイテムになるとは‥

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 22:52:57 

    20年前に就職祝いで家族に買ってもらったのが4℃
    金属アレルギーになっちゃってもうつけれないけど今でも大切にしています
    私は4℃好きです

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 23:01:05 

    >>22
    ボディドレッシング好きでした
    いつの間にか無くなってたんですね。。
    素敵だったのに

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 00:49:37 

    >>94
    私も10数年前に買ったコーチのリュックがある
    というか、カバンに興味なくてこれしか持ってないから毎日酷使してるけどどこも破れたり壊れたりせず今もしっかり現役
    改めて考えると本当丈夫だわ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 03:36:28 

    >>1人気がなきゃ叩かれも嫉妬もされないんだよ。好きな人が多いものは嫌う人も一定数いるし否定したがる人もいる。自分が好きならそれで良し!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 04:04:45 

    >>113個性あっていいじゃん!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 07:19:06 

    >>73
    なってた!
    なんかくさいし捨てちゃった

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 08:56:41 

    >>151
    25年前からある。
    私が23歳のとき、オシャレショップだった。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 15:10:16 

    >>161
    そうなんだ、ありがとう。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/08(月) 16:32:17 

    >>42
    しまむらとかイオンモールで買い物してるような人たちばっかりだしね、、、

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/14(日) 02:19:34 

    >>6
    左上の人は老眼なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード