ガールズちゃんねる

【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

272コメント2024/01/17(水) 16:38

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 11:15:57 

    自分は気に入っていたのに廃盤になってしまったコスメはありませんか?
    私は、プリマヴィスタの乾燥粉ふき防止化粧下地です。
    軽い使用感ですぐ肌がサラッとなるのにファンデが綺麗に塗れている気がしていたので良かったのに...残念です。
    使用感が似ている化粧下地を探し中ですが。なかなか巡り合えません。
    みなさんも気に入っていたのに廃盤になってしまいショックなコスメがありましたらぜひ教えて欲しいです。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +168

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 11:16:51 

    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +54

    -11

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:01 

    アルビオン、エクサージュの紫のライン

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:16 

    アルビオンのエクサージュシリーズ

    +193

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:21 

    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +152

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:31 

    イブサンローランのクレンジングバーム!!
    悲しい

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:43 

    資生堂のムーンカーブシャドー

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:45 

    >>1
    主にはよかったかもしれないけど大多数の人は合わなかったり荒れたりしたのかな

    +79

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 11:17:48 

    そればかり売れたら困るからわざとマイナーチェンジしてるんだと思う

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:10 

    使ってるアイシャドウはみんなリニューアルで廃盤になった
    それは良くあることかな?

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:10 

    オペラのティントの05番コーラルピンク
    通称:花嫁リップ

    この色がバズったからオペラ自体も売れたのに

    +155

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:28 

    ディグニータ

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:28 

    ここではマイナスだろうけど。
    espoirのシカトーンアップ

    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +34

    -40

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 11:19:48 

    ヌーヴ

    +58

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 11:21:20 

    >>1
    同じくプリマヴィスタの白粉。
    大容量で、パフも柔らかくてとても良かったのに去年廃盤になってしまいました。慌てて4つくらい買いだめしたけど、復活してほしい。

    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 11:22:10 

    >>13
    これもう無いの?残念。

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 11:22:47 

    カネボウのレビュー。
    加藤あいがCMしてたけど、艶があって崩れ方も綺麗で良かったのになくなって残念。

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 11:25:18 

    人気があってもあまりにもコスパが良過ぎたりすると売れないに繋がるのかな?

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 11:25:43 

    イリュームの化粧水や乳液よかった。

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 11:26:16 

    KATEのマンガジェニックライナー。アイメイク、眉毛も簡単にできて鏡もついてて便利だったし、復活望む!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 11:26:44 

    セザンヌのナチュラルチーク
    愛用色含めごっそり廃盤で泣いた

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 11:27:10 

    >>4
    しかも何でイメージモデル?を男にするのか意味分からない

    +124

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 11:29:34 

    エテュセのリップエッセンス

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 11:32:13 

    >>17
    レビュー懐かしい!
    私もファンデ使ってた、すごく使用感が良くて廃番になった時ショックだった!

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 11:34:30 

    DHCのUV下地
    保湿力、ほんのりトーンアップそして艶感
    私にとってはパーフェクトな商品だったのに…
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 11:34:49 

    ビオレ UV アクアリッチ BBエッセンス
    600円程度だったからコスパ良すぎたんだろうな、後発シリーズは倍以上して今はもう無くなってしまった

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 11:34:55 

    ソフィーナ
    シースルーファンデーション
    薄づきなのにきれいに見えた

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 11:35:03 

    >>23
    これ今復刻してるよ!
    この間売ってるの見て良さそうだなーと思ってたところ。
    リップエッセンス(ホット) | エテュセ公式サイト -ettusais-
    リップエッセンス(ホット) | エテュセ公式サイト -ettusais-www.ettusais.co.jp

    血色感UPカラー じんじんほてリップ。ラッピング効果で長時間保湿。乾燥し、あれた唇をトリートメントするスティック状グロス美容液。メルティースパイス処方で、スティックがとろけて唇に広がり美容液でラッピングしたように長時間保湿。血色感UPカラーで、[ぽっ]...

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 11:35:48 

    KOSEハッピーバースデーシリーズ

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 11:35:55 

    >>17
    今もあるか分からないけど、数年前近所のサツドラにまだあったよ。
    棚の1番下にひっそりと。

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 11:36:01 

    フリーソウルピカデリー
    見た目だけじゃなく色も機能も良かったのに

    +87

    -8

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 11:36:02 

    ピエヌ

    +98

    -13

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 11:36:06 

    >>10
    アイシャドウに限らず色物はどのブランドも定期的にリニューアルするよ。
    1年2年で流行は変わるからずっと同じものを作ってても売れなくなる。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 11:36:24 

    化粧惑星🪐

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 11:37:11 

    YSLのウォーターステイン
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 11:38:18 

    セザンヌのピングブラウンのアイシャドウ

    オフィスメイクにもめちゃくちゃピッタリだったんだけどなぁ

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 11:38:35 

    >>1
    SASO 香水 チビチビ使ってる
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 11:38:49 

    廃盤になって当たり前でしょってくらい古い商品結構書かれてるね
    最近のコスメで廃盤になって悲しい..ならわかるけど

    +38

    -38

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 11:40:56 

    ポアレスエアリーベースっていうのが人気だけど、私はこれが好きだったのに
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 11:41:22 

    エクセルのピンクミラージュ
    あのパキッとしたピンクと、他にないベージュのラメで目元完成してたのに!代わりになる色に未だ出会えずだよー。

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 11:41:25 

    >>30
    横。
    ひっそりと生き残っていたけど、去年か一昨年ついに生産中止になったよ😭
    リキッドファンデーションは他の使ってるけど、お直し用のパウダーは他にピンとくる物がない…。
    35%オフのドラッグストアでストック買いしたのを使いながら他メーカーで探してる。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 11:43:53 

    >>19
    同じくイリューム大好きだったから今だにあれほどぴったりくる化粧水に出会えてない

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 11:44:50 

    これ凄くよかったのに
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 11:45:21 

    >>11
    今年の春に復活するみたいですよ!

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 11:45:26 

    アンプリチュード
    アイシャドウもチークも全体的に薄づきでそれが重宝してたのに、ブランド終了はきつかった( т т )

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 11:46:13 

    >>41
    そうだったんですね😢
    レビュー、加藤あいが宣伝してた時はまだ学生で大人のお姉さんって感じで手が出なかったけど、まだひっそりとあったのを見つけてちょこちょこ使ってたので残念です。
    今はマキアージュ使ってますが‥

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 11:48:20 

    >>31
    >>34
    おばあちゃん何十年話ししてるの?
    廃盤になって当然てしょ

    +11

    -69

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 11:48:39 

    >>14
    私もずっとヌーヴは残しといてほしかったよー泣!!
    あのポップでキュートなパステルカラーが大好きだったのにー(TOT)
    しかも、お値段も手頃で、香水の香りも良かったのにー…!!

    あの頃はもう戻らない…

    +69

    -10

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 11:49:28 

    >>45
    同感
    アンプリチュードのシャドウすごく良かったよね
    上品に目元が盛れる感じで

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 11:49:46 

    >>15
    私もこれ大好きです
    油田ですがかなり抑えてくれて尚且つかさつかない
    コスパも悪くない
    今もまだありますが廃盤なんですね
    ハア

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 11:50:24 

    これ乾燥肌の冬の下地に最適だったのに😭
    もうすぐ最後のストック使い切りそうで困ってる
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 11:50:40 

    ドクターシーラボのグロス
    なぜ廃盤に?
    仕方なく新しい後継の物を使っても全く違うし、同じようなお声、復活を求める口コミ多数。シーラボは評判の良かったパウダーも廃盤にしてしまったし、後継買ってもガッカリの繰り返しでもう諦めた。もう期待しない!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 11:50:59 

    >>29
    えっ…?ローズ全て廃盤になってしまったの!?
    ウソでしょ!?

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 11:51:03 

    >>40
    恋コスメとかて話題になってたよね

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 11:51:05 

    マキアージュのSPF25の下地

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 11:52:01 

    >>45
    ファンデも…
    パッケージのデザインも上品で良かった

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 11:53:18 

    かなり前だけどクラランスのクリームクレンジングがなくなったのは今でも悲しい。自分の肌に合ってたから。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 11:54:11 

    北川景子がイメガやってたときのエスプリークのCCの下地。良かったのに。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 11:54:22 

    >>25
    私もこれ!!!
    あとこれと一緒に使ってた日焼け止め効果のあるホワイトニングセラム!
    無くなってすぐどっちもDHCの店員さんに復活を懇願したわ…
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 11:54:26 

    >>32
    分かる!世代ドンピシャだもんね笑
    ガルで必ず懐古厨が真っ先に挙げるブランドだし…
    マキアージュにリニューアルしたけど、やっぱみんなカラバリとかピエヌの方が良かったって異口同音よね!!

    +55

    -9

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 11:56:09 

    >>1
    そんなあなたに。
    豆乳イソフラボンの乳液、もしくはインテグレートccクリームがおすすめです。
    ちなみに乾燥敏感肌。
    ずっとプリマ使っていたけど乾燥が間に合わなくなりイソフラボンに変えてだいぶ経つ。
    このプリマが廃盤になってたとは知らなかったー

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 11:57:41 

    キャンメイクのジューシーピュアアイズ10ナイトラベンダー
    何で廃番にしたぁぁぁー泣

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 11:58:11 

    セザンヌ廃盤になった化粧下地
    左のライトベージュがほんとに優秀だった。今のものより全然良かった。復活してほしいな
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 12:02:15 

    >>1
    似てるかはわからないけど、エレガンスの下地はオススメだよ
    私乾燥って程ではないけどツヤ肌じゃなくマット肌だから、たぶん脂性肌より乾燥肌寄り
    他の使ってもエレガンスの下地に戻ってくる
    JILLのCCクリームもしばらく好きで使ってた(今あるのかな?あれは下地じゃないけど)

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 12:02:40 

    >>1
    似てるものを必死で探すも
    全く見つからない…
    っていうの、凄くわかる
     
    以前、SK-IIの粉を使っていたんだけど
    これが本当に自分には合っていた

    SK-IIトピに書いたら同じ思いの方もいて、本当に復活してくれたらな…と思ってしまう

    粉質が本当に細かくて、付属のパフもふわふわなので
    、凄く綺麗に肌に乗る
    サラサラなのに潤いがある、みたいな不思議な使用感
    自分は汚肌なんだけど、これのお陰で元々肌が綺麗な人みたいな仕上がりに近付けていた

    あと全然減らないのでコスパは凄く良い
    ガルを参考にしつつ、コスデコ、ナーズ、エレガンスなどなど色々ずーっと試してるけど、これだ!と思えるものには出会えてない…
    良いんだろうな、と思うものは沢山あるけど、自分の肌にドンピシャ!みたいなのはあの粉だけだったのかも
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 12:03:22 

    キャンメイク ジューシーピュアアイズ 15 サンセットキス

    元々限定発売だったからトピの趣旨と違うかもしれないけど…
    これ、「イエベも使えるパープル」と謳ってて右の色がその通りどイエベの私も使えるパープルで気に入ってる
    似たような色を探してるんだけど見つからない
    ついに最近底見えしてしまった😭
    同じ日に発売された「ブルベも使えるオレンジ」(画像左下)の方は定番発売だったのに、なんでこちらだけ限定だったのかなーて不思議でしょうがない


    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 12:05:52 

    >>25>>59
    DHC、よくSNSでバズってたこの日焼け止めも廃盤になっちゃった
    会長の思想?か何かで炎上してから売り上げよくないのか新商品あんまり出ないのに廃盤商品増える一方で愛用してる私としては残念

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 12:06:56 

    夏用のアネッサ。本当に汗に強くてウォータープルーフだったのに改悪された。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 12:07:54 

    マキアージュ のパウダー。
    唯一無二のキラキラ感だった。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 12:07:58 

    雪肌精のCCクリームがいつの間にか無くなってた

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 12:11:22 

    >>12
    コームマスカラ大好きやった
    コーム型の元祖じゃないかな?

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 12:11:27 

    雪肌精のスティックタイプの日焼け止め
    手が汚れないから観光の時に塗り直すのに良かったんだよー
    他のスティックタイプは今ひとつなんだよなー

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 12:12:53 

    >>69
    これ、本当に気に入ってた。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 12:13:24 

    >>1
    プリマヴィスタのコレが後継品みたいだよ
    これ試してもダメだったの?
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +45

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 12:14:02 

    トピ主です。採用されて嬉しいです!
    代わりの商品教えてくださっている方ありがとうございます。
    平和なやり取りでこのトピが伸びるといいな。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 12:16:03 

    >>15
    >>1
    カスタマーにすごくよかった!って言うと復活の可能性出てくるよ

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 12:17:27 

    >>49
    仕上がりが上品ですよね。ナチュラルだけど盛れるという不思議なブランドで、それもあってコフレとかのカラーメイクも挑戦しやすかったので残念でならないです(;;)

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 12:17:38 

    化粧水で、雪ごこち

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:15 

    >>5
    アンプリチュードは残念だった、本当に

    +91

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:34 

    >>13
    私もこれーーー!!!
    新しい?ピンクのやつってトーンアップするのかな、、

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 12:21:09 

    >>56
    肌質的にベースメイクアイテムは使ったことないのですが、合えば全部揃えたいくらいお気に入りなブランドさんでした‪ (*^^*)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 12:21:16 

    >>74
    ラベンダーを使用してみましたが、こちらのテクスチャーは少し固めな感じでした。
    比べると伸びもあまり良くなくて...私の肌には馴染みにくかったです。

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 12:25:43 

    エテュセのニキビ用コンシーラー。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 12:28:07 

    >>47
    誤字多いけど老眼なの?

    +62

    -6

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 12:28:29 

    オペラのティントの赤

    なぜ廃盤になったのか意味がわからないってくらい綺麗な色味で優秀だったのに…
    ストックが一本あるけど、それが無くなったら何を買えば良いのかわかりません…
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 12:28:30 

    >>44
    まじか!ありがとう!
    嬉しいです☺️

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 12:29:27 

    カネボウのラファイエのシリーズ
    スキンケアからメイクまで揃えてました
    凄く使い心地よく肌も綺麗になった

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 12:29:52 

    すごい昔だけど、フリーソウルピカデリー。
    マジョの前のブランド。値段も高くなくコンセプトもおしゃれで好きだった。特にアイシャドウよかったな。
    あと、ブルジョワも日本撤退しないでほしかった。
    海外ではまだあるのかな?

    +51

    -5

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 12:30:17 

    キッカのリップグロス
    あれほど多色ラメもりもり入ってるグロス見つけられない
    UNMIXで出してくれないかな

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 12:30:29 

    >>17
    私もレビュー愛用してた。
    廃盤になってからもヒッソリとあったからなんだかんだ買い続けてたけど、何年か前には完全に姿消してしまったのでコフレドールに移行しました

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 12:34:26 

    >>67
    dhcオリックスかなんかに買収されたよね
    それで色々変わったのかも
    オリックスのDHC買収で読み解く多角化戦略 - 日本経済新聞
    オリックスのDHC買収で読み解く多角化戦略 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    オリックスが化粧品通販や健康食品大手のディーエイチシー(DHC、東京・港)を買収すると発表しました。買収総額は3000億円程度に上るとみられています。この動きをグロービス経営大学院の嶋田毅教授が「アドバンテージ・マトリクス」の観点から検討します。事業経済...

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 12:34:49 

    >>64
    エレガンスもかなり乾燥した。
    アパレルで昼過ぎからバキバキになる

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 12:35:56 

    >>5
    分量含めて使いやすそうな配色だなー
    4色は多いし、締め色残るし...

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 12:36:29 

    エスプリークCC
    モイスト使ってたけど、乾燥せず程よくカバーしてくれて便利だった
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 12:36:51 

    母が使ってた
    フレッシェルのクレンジング兼マッサージクリーム
    コラーゲンの粒入ってたかな?
    フレッシェルが廃盤だし

    段々マッサージクリームが少なくなってきて
    お店でも端っこの方
    ポンズとソフティモがマッサージクリーム出してるかな
    母はいわゆるコールドクリームがいいみたい

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 12:39:41 

    >>1
    本当にこれ未だにこまってる。
    似たものもない。
    また出してほしい。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 12:40:09 

    コフレドールグランBB
    崩れにくくて薄付きなのにカバーしたいところはちゃんとカバーしてくれてた

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 12:40:15 

    >>75
    タイムリーに、マイベストに特集あったよ
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 12:40:41 

    >>37
    懐かしい、母が使っていたよ。まだ実家にありそうw

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 12:41:06 

    >>74
    これ全然ちがうんだよ。
    伸びがよくないっていうか。

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 12:41:06 

    イブ・サンローランの香水 ベビードール

    結構長期的に売れ続けてたし人気も高かったのに、なぜ廃盤?って感じる。
    後継?の香水はそんなに話題になってないから特に。
    復活してほしいな。

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 12:42:51 

    >>43
    私もイブキ買いだめするくらい好きだった!
    で、今はマジョリカマジョルカのポアレスフリーザー?かな、こちらを使っています。
    使用感も効果もほぼ同じなのに価格はだいぶ安いしオススメですよ
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 12:43:15 

    適度なパール感あまりでギラギラしなくて透明感が出る。最近のハイライトは光すぎてこれと同じ感じのが無いです
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 12:45:26 

    >>31
    ネイルカラー、もう使えないけどアイシャドウまだ持ってる。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 12:46:24 

    >>99
    9年前買えたのが最後です
    廃盤はその前みたい

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 12:46:55 

    >>35
    2020年にリップモンスター出る前に落ちにくい口紅でバズったね。ただ、香料が不味かった。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 12:51:12 

    >>63
    わかります。ライトベージュとコンシーラーで肌完成。廃盤直後安売りの店セルレで見つけて数本買ったけど最後の一本使用中。

    後継品に同じ色ないのがっかり。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 12:52:18 

    >>5
    見るからに使いやすそうなのに

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 12:52:53 

    キッカ、アンプリチュード、SUQQUのデザイニングカラーアイズ
    私の好きなシアーでナチュラルなブランドやアイテムはどんどんなくなっていく…

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 12:58:32 

    >>98
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 12:59:08 

    クオリティファーストのマスク
    唯一痒くならなかったのに、リニューアルしたら痒くなる
    買いだめしたのがなくなったら、また探す旅に出ないといけない
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 13:02:52 

    >>29
    薔薇の匂いにハマってたときに好きで使ってたなあ
    廃盤になってたんだね

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 13:03:13 

    ソフィーナRISE日焼け止め
    サラサラなのにキシキシしなくて、夏に重宝してた
    他の日焼け止めだとつけてても微妙に焼けてたけど、これは全然焼けなくて感動したのに
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 13:03:55 

    >>26
    ビオレで高価格は、、、買いたくないですよね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 13:07:06 

    >>11
    オペラのオレンジも🥲
    顔に色味がないから濃いオレンジ必須なのに、、

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 13:07:25 

    廃盤っていうか撤退だけど、トゥーフェイスド全般
    マットファンデ、アイシャドウ(特にマット質感)、アイシャドウベース
    他に変わりがない

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 13:08:01 

    >>19
    私もイリューム大好きでした 
    保湿も低刺激性も申し分ないし、適度なトロミで塗りやすい。いまはヒフミドのローションを使っていて、なんとなく使い心地が似ている気がします
    後継候補とよく言われているオルビスユーは合わなかった

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 13:08:30 

    サンローラン、削り節パウダー

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 13:10:00 

    >>37
    インウイ香水も

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 13:10:46 

    ファシオの一本の芯だけど2色の芯が市松模様になってる眉墨

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 13:11:23 

    >>116
    発色良くて粉質も良くてよかったのにな。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 13:12:30 

    >>8
    私もこれ使用感はすごく気に入ったしノリも良くて、まさに主さんの言う通りだったんだけど、初めて使ってしばらくしたらなんか痒くなってきて表面がボコボコしてきてしまった
    別日にまた試したけどやっぱりダメで、泣く泣く手放したよ…本当に残念だった

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 13:13:51 

    >>29
    香りがすごい良かった🌹

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 13:23:27 

    日焼け止めは石けんで落ちるとか嘘ばっかの多い中で
    これが唯一落ちる日焼け止めで愛用してたのに生産終了になってたみたい
    今Amazonあたりで売られてるのが最後かな
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 13:24:21 

    >>113
    ここでまだ買えるよ。
    【アウトレット】ライズ UVカットミルク SPF50+ PA+++ | 花王公式通販 【My Kao Mall】
    【アウトレット】ライズ UVカットミルク SPF50+ PA+++ | 花王公式通販 【My Kao Mall】www.kao-kirei.com

    商品の成分・使い方・ご注意点・よくあるご質問もご紹介。 25-30代に。セラミドのはたらきをおぎないキメ細かくうるおいがギュッと満ちた「キメ密度」の高い肌へ

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 13:28:16 

    トムフォードのクリームカラーフォーアイズ
    スフィンクスほど綺麗な偏光アイシャドウに出会えないよ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 13:29:00 

    かなり昔だけど、キスのピンク色の下地がすごくお気に入りだった。
    これ➕ハーバーのパウダーファンデの組み合わせで
    肌の綺麗さを色んな人から褒めてもらえてたのに💦

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 13:30:19 

    >>85
    オペラ、リニューアルして赤~ピンクの綺麗な色味がごっそり無くなりましたよね
    ブラウン、粘膜色、オレンジベージュばかりでお洒落で流行りの色味なんだろうけれどガッカリ

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 13:32:16 

    ハッピーバースデーのコロン系。
    バラの匂いが大好きだったよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 13:32:24 

    >>81
    アイシャドウもベージュ系の上品な色はもちろんちょっと変わった攻めの色も素敵でしたよね。
    公式とアットコスメ終了以来アンプリロスです😭

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 13:34:05 

    >>4
    あー、エクサージュは良かったよねぇ
    エクサージュの乳液でクルクルしてスキコンでパッティングしてたわー

    +53

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 13:35:25 

    >>74
    横ですけどこれリニューアル前のものと全くの別物だった。保湿効果が下がったのにテカリ防止効果はなく、すごく中途半端になってる。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 13:37:33 

    >>126
    スフィンクスもうないんだ。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 13:41:49 

    >>105
    もう空っぽかもだけど、鏡台の上にまだありそうな予感がする。母は多分30年前にすでに使っていて、香りも思い出せるよ。
    私は自分につけるのは好みじゃないけど人がつけてるのが香ってくるのは好きなんだよね。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 13:45:45 

    ニナリッチの下地
    似たようなのあったら教えてください

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 13:47:40 

    >>29
    友達がこの香りをずっと探してる 似た香りの商品ないかな

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 13:47:42 

    sk2のスプレーファンデーション

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 13:49:59 

    メディアのパウダーアイブロウ
    付属のブラシは短くて使いづらかったけど(別のブラシ使用)、色とか眉へのノリが良かったんだよね
    ググったらAmazonで2千円以上で売ってて驚いたわ、千円以下だったのに!
    サラッとしたタイプの下地も良かったのに無くなった…
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 13:52:45 

    >>15
    3000円?めっちゃ安いね!デパコスの方なら探せば合うやつ見つかりそう

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 13:53:15 

    >>135
    ヤクルト化粧品の下字
    同じ会社が作ってるって聞いた

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 13:53:39 

    >>21
    私も悲しかったけど、新しいシリーズの使ってみたらかなり気に入ったよ
    血色感が自然で可愛い 
    自分のメイクが新しく見えて良い
    前のシリーズ廃盤になる前に買いだめしたのも結局使ってない
    ずっと使ってると古いメイク引きずるから
    思い切って変えるのもいいと思うよ

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 13:53:57 

    >>74
    私これの緑使ってみたけど、赤みがほとんど消えなかったよ
    買ったのは小さめサイズだったからまだ諦めがついたけど

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 13:54:03 

    撤退だけどブルジョワかな パッケージのデザインが可愛くて

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 13:54:36 

    >>140
    ありがとうございます
    見てみます

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 13:55:00 

    >>135
    ヤクルト化粧品 グランティア バーズニュアンセ (化粧下地)

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 13:55:27 

    >>126
    スフィンクス綺麗ですよね、私も持ってます
    先日アウトレットで見かけてストック用に買おうか悩んだのですが、少量で十分キラキラするので手持ちのものの使い切りの目処がたたず我慢して帰って、今スフィンクス使うたびに後悔の日々です…

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 14:08:42 

    これ↓ もし、見ているKOSE関係の方居たら再販考えてみてください笑
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 14:11:24 

    個人的にキャンメイクが良い商品があってしかも売れてたっぽいのにそれに限ってすぐ廃盤になるからまた?と思って付いていけなくなる時がある。
    会社的にそうしないとやっていけないのかな。

    +37

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:43 

    MACは日本では売れてても海外で人気なかったら廃盤にするって店員さんが言ってたな。。

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 14:31:12 

    >>124
    これの50使ってるよ!
    35が良いのかな?

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 14:37:28 

    だいぶ前だけどP.N.Y. DIVISIONってブランドがあって
    そこのスムースイレースのBBクリームが割と安価なのに崩れにくくてすごく良かった
    廃盤になって以来、それより良いBBクリームには出会えてない

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 14:37:50 

    >>149
    MAC、昔からある色がリップにまだいくつもあるのがすごい。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 14:38:03 

    >>29
    たぶんローズ系の原料が高騰してると思う
    他社の製品も同じぐらいの時期に廃盤になってる

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 14:39:38 

    >>66
    これ、札幌駅のアインズにまだ残ってたような気がする!
    アインズに限らないけどキャンメイク取り扱ってるお店に他店に残ってたら取り寄せられないか聞いてみては?
    あと、マジョリカマジョルカのトワイライト似てる気がするからテスターで試してみてほしい。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 14:44:32 

    >>138
    メディアは全面的にリニューアルして悲しかった
    値上がりしたし色も変わったし
    私の愛用品チークはパープル系で唯一無二だったよ
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +38

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 14:46:51 

    >>124
    リニューアル前はさらに落ちやすくてめちゃ売れてたよ
    白地のパッケージでみんな使ってた
    ニベアも変えるに早すぎるよね

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/07(日) 14:55:17 

    >>14
    前にも書いたけど、マスカラが値段以上の仕事してたのよ。パキっと黒で。
    あれで500円は凄かった。
    また復活して欲しい。

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/07(日) 14:56:32 

    キャンメイクのファンデ
    まじで同じ成分と容量で再販して欲しい

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/07(日) 14:58:40 

    >>1
    これ、乾燥肌向けを謳っているのにバチクソ乾燥したからな〜。そういうところじゃないかな?塗り心地は良かったけどね。

    +8

    -6

  • 160. 匿名 2024/01/07(日) 14:58:52 

    Body Shopのセルライト対策のオイル
    効果あったし、柑橘系の香りが好きだった

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/07(日) 15:12:41 

    >>56
    ギリギリで、お店やってるところから発送してもらった。
    ファンデーションは私には神!

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/07(日) 15:27:21 

    >>15
    Celuleで売ってるよ
    お店でも見たし、オンラインでも在庫あるみたいだから見てみて

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/07(日) 15:31:30 

    >>154
    情報ありがとうございます!
    最近これをつかうたびにやっぱり可愛い〜!と思う反面、また使い終わりに一歩近づいた😢と悲しくもあるというなんとも不安定な気持ちだったので(笑)また買えるという望みがあり嬉しいです!
    マジョマジョはまだ試してなかったので明日さっそくドラストいってみます。
    トワイライト、ネットでスウォッチ調べてみたら結構似てますね!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/07(日) 15:37:16 

    コスメじゃないけどSARAのヘアコロン?ヘアスプレーと、寝癖なおしのウォーター。香りも使い心地も好きだったんだけどな、、

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/07(日) 15:39:01 

    >>11
    アプリコットが好きだった
    色味がかわいい
    でもオペラ使うと唇べろべろに剥けるし、時間経つと蛍光色になってくるのが気になってた…
    今は改良されてるのかな?

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/07(日) 15:43:06 

    >>12
    リキッドファンデ最高だった。確か8000円だった。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/07(日) 15:49:18 

    クラシエの肌美精。
    アトピー持ちの乾燥肌の私が痒くも赤くもならない、乾燥が落ち着く乳液にやっと出会えたというのに……
    また再販してほしい。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/07(日) 16:00:42 

    >>1
    マシュマロフィニッシュパウダーのMP
    ピンク寄りな肌の私にはドンピシャだったんだけどな…

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/07(日) 16:01:30 

    >>163
    キャンメイク見つかるか、トワイライト気に入りますように‥!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/07(日) 16:05:36 

    この絶妙な色が好きだったのに~(>_<)
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/07(日) 16:06:46 

    >>5
    アンプリチュードのアイシャドウ、駆け込みで買ったけどすごく良い。薄づきだけど、好感度高いメイクができる(伝わるかな?)。もう買えないのが残念。

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/07(日) 16:10:57 

    >>21
    ラスティンググロスリップが大好きだったのに大量廃盤でショック受けてる。キャンメイクのパウダーチークとステイオンバームルージュも殆ど廃盤になってて悲しい。新しいコスメも優秀だけどやっぱり寂しい。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 16:19:34 

    スガオのコスメ。サラサラしてベタつかないので気に入ってたのにリピートする前に廃盤になってた。
    エテュセのBBクリーム。めちゃくちゃ気に入ってたのにリニューアルで消えてしまった。何故かリニューアル後エテュセが店頭で扱わなくなった。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 16:29:31 

    >>155
    わかる。
    メディアリュクスになって見た目は今っぽくなったけど値段も上がっちゃったしラインナップも少ないよね。
    この今一あか抜けない昔ながらのパッケージとお手頃なのに使い勝手最高なのがよかったのに残念。

    +42

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 16:34:39 

    コスメではないけど、COSME DECORTEのプレシャスて言うボディーソープ
    香りがドンピシャで、全く乾燥せずヌルツキもないから大好きでした

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 16:36:20 

    >>141
    新しいの良いよね
    マットすぎずパールすぎず
    色数は少ないけど今までセザンヌで出たチーク類で一番好き

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 16:42:58 

    ディオール、バックステージのアイシャドウ002番が廃盤?と聞いた。大変気に入っていたから残念

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 17:10:21 

    >>66
    ジューシーピュアアイズのナイトラベンダー!
    パレット苦手な自分が唯一使いこなせてたカラーだった。
    特に中央のカラーがありそうで中々無い絶妙な色味だったから悲しい

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 17:16:43 

    アネッサのファンデ 今のアネッサぜんぜんダメすごく崩れる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 17:20:51 

    コフレドールのBBクリーム
    何年も使ってたのに…
    なんでだろ
    人気なかったのかな

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 17:36:31 

    >>103
    私はこれの02。
    先に廃番になったんだけどこのシリーズぎらぎらしなくて良かったですよね!
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 17:42:52 

    >>170
    定番のベージュブラウンなのになんで廃番なんだろうね?
    私も気に入ってたからショック

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 17:43:31 

    >>130
    ロスなの分かります😢攻めたカラーもガッツリつかないから失敗ないし、凄く使いやすいんですよね!今は手元にあるアイテムを大切に使おうと思ってます…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 17:50:37 

    レビュー

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 17:53:03 

    セザンヌのブルベ向け全般

    本当に困り果ててる

    コスデコやジルで代用したらものもらいができたり皮膚炎になったりしんどい(泣)

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 17:54:12 

    iHerbでいつも買ってたんだけど買えなくなってしまった😭
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 18:08:18 

    >>12
    ファンデーション良かった。パウダーファンデーションもリキッドファンデーションも。。
    インウイも復活したから、こちらも復活しないかなぁと思っています。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 18:10:28 

    これ本当好きだったのに。代わりが見つからない
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 18:12:09 

    >>141
    品質よいかもだけど合う色味が無くなったのよ。。。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 18:19:42 

    >>3
    >>4
    結婚しな

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 18:33:22 

    フラロッソ
    特にハイライトが他にない絶妙な色とツヤ感で代わりが見つからない!
    目の下から頬まで広く入れても自然で肌にフィルターかかったみたいに明るくぼかしてくれて、これがないとベースが完成しないくらいなのに、もう底見えして残りわずか…😱
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 18:34:33 

    >>12
    似てるのないんだろうか
    当時8,000円超えで高いと思ってたけど、頑張って買ってたな
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 18:37:55 

    >>177
    私も大変気に入ってます。
    下段真ん中が底見えてきてる🥲
    リニューアルのウワサもあり希望持ってて良いですかね?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 18:40:02 

    >>191
    フラロッソってイタリア製ですごく発色良かったし良品だったよね。宣伝頑張ればもっと売れたのに

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 18:59:31 

    >>170
    上二色or左二色に似てるアイシャドウ知ってる方いましたらプチプラ、デパコス問わず教えてください!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 19:07:51 

    インテグレートアクセントカラーアイズ
    なんで無くなるんだよぉぉ、せめて単品カラーで出して欲しい特に真ん中のカッパー色。同じようなのが中々見つからんのだ!
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 19:17:18 

    >>93
    横ですが本当それです!
    4色あると塗り方に悩むから急いでる朝にはアンプリチュード最適なのに惜しいです

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 19:44:22 

    >>63
    これを書きに来たらもう載ってた!
    プラスを何回も押したい!
    今のは全然違う!!
    これが理想で試行錯誤して、今はイソフラボンのエイジングケアにセザンヌのトーンアップ?(白地にピンクのやつ)を少し混ぜて使ってます。
    どうか復活してほしい…!

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 19:48:55 

    >>87
    昨年、近所のサンドラッグにあったな。
    レビューと一緒に棚の下に。ファンデーション
    が全種類揃ってたはず。今はレビューとともに廃盤になってしまったのかな?もしかしたら店舗によってはまだあるかもね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 20:06:01 

    >>67
    私もこの日焼け止め復活してほしい!
    使用感もサラッとしてて無臭だし
    下地として使ってもモロモロしないし
    クレンジングを使わなくても落とせるし…
    代わりになるものがいまだに見つからない
    いいのがあったら教えて欲しい

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 20:26:25 

    キャンメイクグロウフルールチークス11、チャイフルール
    塗りすぎるとオカメになるけど、ふわっと載せると元から血色感ありますけど〜!?!?みたいな感じがほんとに好き
    寒くて頬が赤くなってる女の子の頬になれる
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 20:47:20 

    トムフォードのクリームとパウダーのシャドー下地

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 20:51:21 

    >>4
    >>3

    アルビオン、わたしはアクネラインもなくなってかなりショックです。
    スポッツエッセンスは吹き出物が1日で治る神商品だったのに…
    名前もデザインも込みで色々と変えすぎですよね。

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 21:04:18 

    >>153
    資生堂バラ園もないのかな。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 21:05:58 

    >>132
    コスト上がってリニューアル、値段あまり上げられないから原料安くするしかないのかもね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 21:06:35 

    >>66
    エクセルのピンミラの代わりに買ったけどこれも無くなってファミマで売ってるsopoの01番使ってる

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 21:18:12 

    >>65
    skⅡトピにいた同じ思いの者です😂
    またお会いしましたね♪

    こちらですよね?
    仰る通り粉質が最高です。
    異常に使い難い中蓋も許せてしまうくらいw 良い商品でした。
    是非、復活していただきたいですよね。。。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 21:24:05 

    >>182
    紫とか緑とか奇抜な色なら売れなかったんだろうな、仕方ないかってなるんだけど

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 21:27:16 

    >>207
    こんばんは🙇
    お返事ありがとうございます😃!

    そうです、これです泣!!
    何個使ったか覚えてないけど、たぶん6個は買った気がします
    今日も出掛けた時に、ちょろっとコスメコーナー見て、SK-IIもあったんですけど、当たり前だけど基礎化粧品だけしかなくて、
    そら…そうよね…🙍⤵️
    と凹んできました泣

    中身の写真見ると、
    うわ~使いたい~また使いたい~、
    という気持ちが爆発しますね😂💥

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 21:50:29 

    >>138

    これ販売終了するてわかった時、お店あちこち買いに回ったよ…

    2色で安かったし、同じくメディアのリキッドアイブロウも一緒に使えば夏でも眉がちゃんと残ってる。

    なぜか娘も気に入って使ってるので、おそらく使いやすいんだろうな。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 21:54:20 

    資生堂グレイシィを愛用してる方、いますか?

    チーク、アイシャドウ、リップ類ポイントメイク商品ごっそり販売終了しますよ。ベースメイク系は残るみたいだけど。リキッドファンデーションは販売終了するので、買いました。ポイントメイク類はリニューアルでもするのかな。それならいいんだけど。

    ここはネールカラーもなくなってしまった。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 22:12:34 

    >>5
    これね!売れるんだから復刻版とか出してくれてもいいもんだけど、なんでしないんだろ。NEWラインを売りたいんだろうけど…化粧品だけじゃなく、メーカーも意図しない名品ってたまに生まれて来るんだよね…。そういうのは消費者の為に定番化してもいいと思うんだけど、アッチの事情で無理なんだろうなぁ…。

    +13

    -5

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 22:18:37 

    ビオレuvさらさらブライトミルク
    化粧覚えた時からずっと使ってたから、今年の日焼け止めどうしよう…

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 22:19:01 

    >>74
    前に >>1 使ってたから久々にと思ってこれ買ったけど全然肌に合わなかった(泣)
    ファンデ塗る前からモロモロになっちゃってダメ。
    お試しサイズだったからよかったけど残念すぎた。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 22:19:49 

    SUGAOの下地
    フェイスパウダー好きじゃないからこれだけでサラサラするのがよかった
    他のサラサラ系使っても何か違う
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 22:32:50 

    >>124
    え?そうなの?35だけ?夏はこれの50愛用してるのに

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 22:33:45 

    マキアージュのエマルジョンタイプのファンデーション。
    パウダーでもなくリキッドでもなくクッションでもない絶妙な塗り心地だったんだけど、廃盤になって久しい。。。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 22:39:24 

    >>212
    よこ
    何かと勘違いしてると思うけどアンプリチュードはブランド自体廃盤でもう売ってないよ。あとブランドが意図せず売れた〜みたいに書いてるけど、このブランドってルミコさんが細部まで端正に作ってて意図して売れるようにしてるよ。というか全アイテム売れてたと思うわ

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 22:42:51 

    オルビスのナチュラルフィットチークのハイライト

    これ使うと自然ともともと陰影のあるような顔に仕上がる
    自然なのに、あるとないとでは不思議と全く違う
    使うと美人度上がる
    それにつけすぎてもギラギラにならなくてかなり使いやすい
    ガルちゃんで教えてもらって大好きになってそれ以来ハイライトは買ってない
    ちびちび使ってるけど割れたらどうしようと思うし
    さすがに使用期限的にやばいかなと思ってるけどなかなか代わるものに出会えない
    ナーズのニコもだし、お気に入りになり出した途端に廃盤になるの悲しい
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 22:43:38 

    >>5
    アンプリチュードのアイシャドウ何色か持っているけど、特に伊勢丹のメイクアップパーティ限定だったバイオレットピンクはもっと早い段階で定番で出していればブルベの定番シャドウになったはずだと思っている。
    3色ピンクのパレットほど可愛すぎず、ピンクブラウンほど濃くないので、ピンクベージュ買う層の2個めのお仕事用にぴったりだったはず
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 22:46:19 

    ナイト&デイシークレットカバーパウダー

    寝る前によくスマホを見る自分にはブルーライトカットもスキンケアもできて、つけたまま眠れるこのパウダーはヘビロテでしたが最近は売ってません・・残念
    使ってた人いますか?
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 22:49:59 

    >>218
    さらに横です、ごめんなさい
    ルミ子さんがプロデュースしたのなら、RMKと似た感じだったんですか?
    POLA系列って前、耳にしたことあるけどRMKはKanebo系列だった気がしたから仕上がりは全く違った仕上がり感かなと思って(-人-;)
    使ってみたかった~(-_-;)ずっとLANCOMEだからなかなか揃えたりすればどれから行こうかなんてモタモタしてたら廃盤・・

    +2

    -5

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 22:55:48 

    >>45
    ネイルもとっても塗りやすくて
    発色良かったのになぁ 残念です

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 23:06:21 

    >>29
    ハッピーバスデイね
    HAPPY BATH DAY
    後継みたいなフォーチュンも最近見かけなくなったね

    +34

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 23:14:55 

    エクサージュをなくすとかアルビオン終わると思った。銭ゲバになった

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 23:15:17 

    >>10
    その都度流行があるので、愛用頂いてる層もいるのは承知ですが、
    トレンドを追う宿命です※化粧品に限らず

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 23:17:10 

    >>204
    ばら園はまだあるので安心してください

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 23:17:32 

    >>211
    え、そうなの?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/08(月) 00:08:06 

    セルフットのパウダーアイブロウ
    ペンシルやブラシが付いているものが多いけれど、パウダーだけでいいのに
    なかなか無いんですよね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/08(月) 00:39:21 

    >>228

    既に公式のホームページから、カラーアイテムは消えてます😢お店にはまだ並んでました。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/08(月) 00:55:21 

    >>40
    ピンミラ!話題になった時に買ったけど私似合わなくてほぼ未使用のやつがまだうちにある笑

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/08(月) 00:57:59 

    >>11
    真っ先にこれが浮かんだ!!廃盤になる直前に数本買い溜めたくらいお気に入りだった😂✨

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/08(月) 01:03:28 

    資生堂キオラ
    肌をふわっとぼかすようなファンデが良かったのにな
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/08(月) 01:05:32 

    >>23
    チューブ型のディープモイストも復刻希望したい!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/08(月) 01:22:02 

    >>37
    わー、この香りが好きだったの思い出した!
    もう一度香りを嗅ぎたいなあ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/08(月) 01:28:56 

    このトピ見てて思ったんだけど、美容系の雑誌とか新商品発売予定は告知入るけど、廃盤情報ってないよね?
    美容雑誌やコスメ特集では廃盤情報も取り扱ってほしいと思った。

    +41

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/08(月) 04:02:34 

    >>230
    繰り出しアイライナーとかリップライナー・ブラウンとか買うわマジで

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/08(月) 05:21:11 

    >>222
    ヨコ
    RMK立ち上がり〜2000年代初期の頃までの攻めた色出しに見えて使いやすいところは似ていたと思う

    その世代がもっと大人になり、大人なルミコさんワールドを見せてくれた
    アイシャドウは一つのパレットでウェットドライと質感が違う
    それにより磨りガラスのような質感が出るのはアンプリチュードならでは

    高級娼婦椿姫モチーフの時はおおっ!となった
    とにかく美しい広告…自分の顔面ではこうはならないだろう事は分かりきっているが夢が詰まっている

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/08(月) 05:28:40 

    トピの趣旨とは少し違うけど、私は常時顔全体が油田のようにテカっているので、ずっと自分の肌質を脂性肌だと思っていたら、少し前に顎のラインだけ乾燥してるのに気がつき、最近やっと自分が実は混合肌だという事がわかって、「花王 ソフィーナジェンヌ 混合肌のための高保湿」シリーズを試してみたいと思ったら、既に廃盤になってしまっていて悲しい…

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/08(月) 07:20:49 

    >>48
    せめて香水だけでも…あの匂いで青春蘇るわ

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/08(月) 08:19:51 

    >>225
    そうだよね
    今、COSME DECORTEに移行した

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 08:44:39 

    >>95
    私もフレッシェルのBBクリームが廃盤になっていまジプシー中。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 10:21:51 

    エスプリークのこのアイシャドウ
    ラメ少なめでくすみも飛ぶからアイシャドウベースにして重宝してたのに廃盤…代わりになるリキッド〜クリームアイシャドウ探してます。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:50 

    コスメデコルテのライトフォーカス。
    全色好きだった。

    廃盤トピたつとさ、エスプリークエクラの下地が好きで20本位ストック買いしてるって書いてたトピ主さん思い出す。
    あのトピ主さんは今も愛用してるのかな。
    見せて系トピで一時、トピの影響でエクラの下地買ったってい人が多かったんだよね~。おもしろかった。

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/08(月) 10:53:25 

    >>227
    良かった、ありがとう😊

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/08(月) 10:56:50 

    >>196
    廃盤になること知って、10個買いました!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/08(月) 10:58:12 

    >>244
    エクラつられて買った1人ですw

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/08(月) 12:39:35 

    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/08(月) 13:28:21 

    >>25
    KOSEのINFINITYめちゃめちゃいですよ!少しトーンアップしてつるんとして見えます!
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:05 

    >>246
    いーなーもうどこもなくて悲しい。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/08(月) 14:46:45 

    >>211
    血色ネイルだっけ?
    赤い透明のやつ。気に入ってたのにな

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:51 

    >>195
    全体的にルナソルのスキンモデリングアイズ01に似ていると思ってます

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/08(月) 15:15:52 

    SUGAO
    下地がお気に入りだったのに

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/08(月) 15:59:16 

    >>252
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/08(月) 16:07:41 

    ボーテ・ド・コーセー

    ルージュファンタジスト、何本もリピートしたな。
    基礎化粧品も、アルティメーションシリーズの使い心地がすごく良かった。
    コスメデコルテは乳液先行だけど、ボーテドコーセーは化粧水→乳液でそこも良かった。
    なぜ無くしたのか…。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/08(月) 17:04:05 

    >>220
    これめちゃくちゃ欲しかったです…
    アンプリチュードは発色薄い薄いと言われてますがオフィスメイクには本当に良かった。
    やっぱりルミコさんのカラーセンスは唯一無二!だなって思います。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/08(月) 17:05:13 

    >>211
    資生堂グレイシイの繰り出し式アイブロー、安くて使いやすくて気に入ってたんだけどな…

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:56 

    そんなのエテュセのアイブロウペンシル一択

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/08(月) 20:35:07 

    >>257

    私もそれ愛用してます!
    気になって資生堂のサイトで調べたら、生産終了の品名には挙がってなかったので安心しました
    でもほんとにグレイシィのかなりのアイテムが生産終了みたいなので油断はできないですね

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/08(月) 23:23:57 

    昔あったケイトのルージュトランスが好きで何本も使ってました
    生産終了になってからはYSLヴォリュプテシャインやヴォリュプテティントを使ってるのですが
    プチプラであれに似た感じのものって今だとオペラのリップティントになるのでしょうか?

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/09(火) 00:47:57 

    >>66

    今メイクアップソリューション見てたら再入荷してたよ!

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/09(火) 07:25:43 

    >>4
    エクサージュの乳液でしたらまだ製造してるようですよ
    一度カウンターで聞いてみてはいかがでしょう

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/09(火) 07:57:40 

    >>236
    でもそうすると争奪戦になって買いだめできなかった人たちから毎回クレーム来そう

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/09(火) 07:59:51 

    >>95
    ちふれにもコールドクリームあるよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/09(火) 16:06:39 

    マジョリカマジョルカのマジェキス
    もう何個使ったか分からないくらいリピしてたのに
    廃盤って聞いて、買いだめして使ってたけどそれも無くなってしまい早10年。。
    これ本当に復刻して欲しい。色んなリップ使ってたけどこれがダントツ。
    【なぜ?】良かったのに廃盤になったコスメを語りたい!

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/10(水) 14:36:25 

    >>188
    私もこれが廃盤になってからしばらく色々試しましたがコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCに落ち着きました

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/10(水) 19:50:34 

    >>206
    古い話ですが、プチプラだとラヴーシュカすごく好きだったので、ブランドがなくなった時かなり切なかったです。
    パケも好きだったし、色展開が私に合ってたので。
    色の事でいうと、デパコスのキッカとアンプリチュードもそうです。
    私は流行がどうであれ、くすみがなく鮮やかだけど薄い色(明度が高い色)のリップアイテムが好きなので、そういう色が豊富なブランドがなくなると路頭に迷うような心地になります。

    スキンケアだと、とにかく好きだった純肌粋の化粧水がなくなってショックです。
    その後通常タイプの雪肌精とインフィニティの美白ラインにシフトしましたが。2月にインフィニティの美白ラインがリニューアルするので、好みじゃない香りやテクスチャーになったらどうしよう、と思ってます。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/11(木) 14:52:27 

    >>66
    まだ見てるかな?

    @cosme在庫まだありますよ~

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/11(木) 22:49:08 

    >>1
    主さんと同じ下地、私も何本もリピートしてましたが廃盤と聞いて焦って買ったものももうなく…。代わりのものが見つからず、とりあえず日焼け止めを下地にしてます🥺

    ちなみにその前はマキアージュの、同じようなうすピンクのちょっとサラサラめな下地(名前わすれました💦)をリピートするも廃盤…

    うすピンクのしっとりつるつるになるようなやつ、なかなか出会えませんー😭

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/12(金) 17:18:21 

    >>28
    数量限定で復活したやつは原材料が入手困難になったとかでおなじものは二度と販売されないらしい。見つけたら買うのをすすめる。わたしはこの唯一無二のジンジン感が口の中まで広がって夜に眠れなくなるので無理だった…

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/15(月) 19:16:54 

    >>219
    mediaの白チークと似てるのかな?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/17(水) 16:38:14 

    >>15
    セルレ?っていうコスメアウトレットショップに
    売ってたなぁ。お一人様1つまでって限定販売されてた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード