ガールズちゃんねる

大阪南港着のフェリー「おれんじえひめ」乗船の女性と男児が不明 海保が捜索

204コメント2024/01/07(日) 17:19

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 17:26:44 

    大阪南港着のフェリー「おれんじえひめ」乗船の女性と男児が不明 海保が捜索 | 愛媛のニュース - Nスタえひめ|あいテレビは6チャンネル
    大阪南港着のフェリー「おれんじえひめ」乗船の女性と男児が不明 海保が捜索 | 愛媛のニュース - Nスタえひめ|あいテレビは6チャンネルnewsdig.tbs.co.jp

    今治海上保安部によりますと、6日午前9時半頃、大阪南港に入港した「おれんじえひめ」の船長から、「女性1人と男児1人が行方不明となっているようです」と大阪保安監部に通報がありました。…

    +33

    -38

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 17:27:24 

    怖い。無事でありますように。

    +402

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 17:27:28 

    見つかって

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 17:27:46 

    事故なのか自ら行方をくらましたのか…

    +547

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:11 

    もしかして落ちた可能性もあるってこと…?

    +327

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:18 

    身投げ?

    +222

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:23 

    落ちて気づかれなかったって事?

    +98

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:36 

    >>1
    女性の子殺し案件?

    +11

    -41

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:39 

    親子なのかな?
    どうしたんだろう

    +131

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:40 

    >>7
    なにいってんの

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:49 

    なんで行方不明ってわかったのかな?
    荷物があったとか?

    +19

    -21

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:55 

    心中かと思ってしまう

    +249

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:15 

    >>1
    どうして行方不明になっちゃったんだろう
    乗船中にいなくなったってことだよね

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:17 

    まあまあ大きなフェリーだね

    +217

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:21 

    知り合いに会って車で降りたパターンだといいけど

    +186

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:29 

    乗る予定で直前にやめて名簿に名前載ったままの可能性は無いのかな?
    列車や船の事故で安否不明扱いだった人が「実は直前に降りてました」「乗りませんでした」ってパターンだった事あるし。

    +192

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:31 

    >>1
    発見は大阪港だけど、太平洋に落ちてる可能あるから、、

    +10

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:36 

    新年から悲しいニュースばっかりでしんどい

    +57

    -15

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:41 

    >>5
    もうちょっとニュースきちんと読んでまともに勉強してきた方がいいよ。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:44 

    >>13
    乗客リストとかはあるんじゃない?
    降りた時に数合わないとか。

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:51 

    >>13
    単純に乗船人数を数えていると思う

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:51 

    >>8
    間違えて落ちたか

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 17:29:55 

    >>14
    そうでないことを祈りたい。
    無事でありますように。

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 17:30:02 

    >>7
    少なく見積もってあなたの100000倍は、役に立つ

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 17:30:08 

    >>7
    は?

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 17:30:33 

    >>19
    太平洋通る?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 17:30:34 

    >>16
    このサイズなら落ちた時に
    誰かみてないと気づかないわ。

    +169

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 17:31:18 

    >>22
    >>23
    バスじゃないんだから無理やろ

    +0

    -28

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 17:31:24 

    また海保か…

    +2

    -36

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 17:31:34 

    >>5
    なんて言い方なの
    びっくり

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 17:31:42 

    汚名返上頼むよ

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 17:31:57 

    >>7
    いつも国民を助けてくれてるんだよ!

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:10 

    >>13
    この前フェリー乗ったけど乗客リスト持っていて降りる時にちゃんと全員いるかどうか確認してたよ

    +119

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:19 

    身投げ心中ってこと?
    もしそうだとしたら辛いね。
    元日から震災や飛行機炎上事故と続き、生と死について色々考えてしまうのに、自ら命を終わらせようとする人もいる。
    色々な事情で耐えきれなくなったのかもしれないけど、とても悲しい。

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:21 

    間違えて落ちなくないか?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:22 

    >>1
    海保頑張って

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:24 

    >>8
    心中の為に身投げって可能性もなくはないよね。。

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:29 

    事故か事件か心中か

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:39 

    >>7
    警察よりは役立つ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:40 

    >>1
    コナンの映画思い出す
    あの時は蘭助かったもんね

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:44 

    この人もどうなったのか気になる
    大阪南港着のフェリー「おれんじえひめ」乗船の女性と男児が不明 海保が捜索

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:51 

    >>7
    はい???

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:04 

    >>28
    愛媛→大阪だから瀬戸内海だね

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:08 

    >>7
    ここにアタオカいましたー!!!!

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:13 

    憶測で身投げとか心中とか言う人いるけど、もし不慮の転落事故だったら女性に対してこの上ない侮辱だよ

    +52

    -10

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:13 

    >>31
    捜索してくれてるんだよ

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:19 

    どうかに無事でいて見つかりますように

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:32 

    >>7
    あんたはもしも何かあっても絶対海保の世話になるな!

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:33 

    >>14
    溺死ってかなり苦しそうだけど、今の世の中でわざわざ自ら選ぶ人いるのかな…

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:59 

    >>4
    フェリーって車搭乗だと運転者1人は車ごと搭乗して残りの人は一般搭乗口から搭乗と下船するんだけどもしかしたら下船の時に旦那さんと一緒に車で下船したから職員が下船確認出来なかったのかもね
    てかそうであって欲しい

    +237

    -7

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 17:34:06 

    >>16
    想像していたより大きかった。

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 17:34:18 

    >>16
    中はホテルみたいで凄く素敵なフェリーだよ

    +90

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:17 

    >>53
    今頃このニュースをみて、探されてる本人が、えー!早く見つかるといいね、とか言ってることを願うね

    +221

    -13

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:22 

    >>7
    あなたは何かの時に、誰かの役に立てるのかな???

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:26 

    >>7
    日本は海に囲まれてる国で周りに危険な国が位置してるのに。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:47 

    >>16
    もし自らだったり誰かに落とされたり事故だとしても、こんな大きな船からだなんて怖すぎる。

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:49 

    >>13
    フェリー通勤してる人が言ってたけど、少なくとも数のカウントはされてるらしい。通勤中に飛び込んだ人がいたときは、見つかるまでその場でフェリー停止させて動かさなかったんだって。

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:56 

    >>7
    意味不明なコメント

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:16 

    冷たかろうに…

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:17 

    甲板から落ちた?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:07 

    乗船の女性と男児、見つかりますように

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:11 

    >>27
    「は?」禁止
    何か言え!

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:18 

    >>1
    親子揃ってるから身投げかな?

    母親は子供を巻き込むな!

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:27 

    +217

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:28 

    >>16
    え、おっきい

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:41 

    >>16
    思ってたより大きいね。
    周りに人がいなかったら2人消えても直ぐには分からないな。

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:44 

    >>31
    組織丸ごと見下すのってなに?
    唯一無二の組織で国の重要な機関でしょう。

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:57 

    >>6
    子供が転んだり柵から身を乗り出したりして助けようとしたお母さんと一緒に落ちちゃったのかも

    +141

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:21 

    >>52
    清水キョウイチ郎は川で死のうとしたら対岸に着いちゃったみたい😿

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:23 

    >>17
    どうかそうでありますように

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:50 

    >>1
    入港してからの通報ということは下船するお客さんの確認でわかったんだろね
    いつ居なくなったかは不明ということか

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:24 

    >>16
    ビルからの飛び降りと変わらないよね

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:40 

    >>51
    やだ、なる

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:21 

    >>56
    そこは私のことかも!と気づいてちゃんと名乗りでてほしい。じゃないとみんないつまでも探しまわるし心配するからね。

    +144

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:27 

    >>52
    仮に自死だとしたら、苦しいだろうな〜とかそんな事考えられないくらい追い詰められてると思うんだよね。
    何も情報がないから、とにかくただの勘違いで無事であってほしいね。

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:44 

    >>67
    券だけの確認なの?
    せめて住所、氏名、アドレスくらいその場でスマホから登録してもらえばいいのに。
    それか、ICOCAで改札機通るみたいにするとかね。

    +10

    -29

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:49 

    >>70
    どうかそんなに怒らないで

    +2

    -14

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:49 

    >>60
    電車の飛び込みと同じ対応なんだね

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:33 

    >>53
    下船確認してるんだね

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 17:44:39 

    事故じゃありませんように

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:03 

    >>16
    結構でかいね...
    柵に寄りかかって落ちてしまったとかかな
    とにかくこの時期の海の中本当に一刻も争うレベルだしどうか助かって欲しい

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:16 

    >>20
    悲しいニュースと決まったわけではない

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:35 

    >>18
    そのパターンであって欲しいよね!!

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:39 

    >>12
    なんていってたの

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:42 

    DV夫から行方をくらます為にこっそり逃げたとかならいいけど。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:44 

    >>20
    しんどいって書き込むくらいなら、ニュース見るのやめたらいいよ
    ネガティブな言葉はそのコメントを読む人の気持ちも暗くさせるんだから、わざわざコメントしなくて良いと思うよ

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:15 

    >>80
    あまりふざけたこと言わない方がいいよ
    自分に返ってくるから

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:50 

    >>6
    そうじゃないことを祈る
    ただの確認漏れで、もー次からは気をつけてくださいよぉ、で済むことを願ってる

    +165

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:54 

    >>53
    下関と大阪間のフェリーに乗った時車にみんな乗ったまま下船できました
    今回のができない船で誰かの車に乗って降りたのなら良いなと思います

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 17:49:11 

    それなりに高級なフェリー乗ったことあるけど油断したら簡単に落ちると思う。何があったかわからんけど子供乗せようなんて考えもしないけどね。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:15 

    ポアロさんがいてたらよかったのに

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:45 

    >>60
    そうなんだ
    桜島から鹿児島市のフェリー乗った時は、全員分の料金を払ってそのまま全員船に乗って、そのまま降りた

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 17:54:00 

    >>90
    どうかそんなに怒らないで

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 17:56:07 

    >>17
    んなわけねえだろ

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 17:56:54 

    >>79
    よく分かんないんだけど、
    券を渡す事で上下船確認してるんなら、ICOCAで改札通るのと一緒じゃないの?

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:00 

    >>29
    そのままスクリューに巻き込まれそうだよね

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:46 

    >>52
    言い難いが、フェリーから落ちるというのは海面はコンクリート以上の衝撃受けると言うこと。そのあとは船にスクリューに巻き込まれる。

    間違えであって欲しい。それだけだよ



    +11

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:47 

    >>1
    海保の隊員さん達も気を付けてください

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 17:59:22 

    >>95
    そこは距離短いもん

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 18:00:16 

    >>16
    大きなフェリーだけど乗客が自由に外出られる船なの?これ

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 18:00:21 

    なんか新年になってから立て続けに事件や事故や災害が起きて眩暈がしそう…

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 18:01:01 

    >>6
    フェリーはこれが怖いから10歳以下の子とはフェリー乗りたくない。落ちてないことを祈ってる。

    +65

    -10

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 18:01:08 

    男の子がはしゃいで落ちてお母さんが助けようとしてとかだったら辛すぎる

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:07 

    >>67
    船員さん?に手渡しでひとりひとり降りる感じじゃないなら、記念に券を持ち帰っちゃった可能性もあるのかな。

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:48 

    >>105
    フェリーから落ちる事ってほぼないけど。

    +27

    -8

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 18:03:21 

    >>45
    瀬戸内海って1992年3月にタイラギ漁してた41歳の潜水夫が
    ホオジロザメに食べられズタズタになった潜水服だけが
    上がってきた恐ろしい事故のあったところだね・・

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 18:04:14 

    >>6
    急に気持ち悪くなって身を乗り出して…って可能性もあるかも

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 18:05:17 

    >>108
    「ほぼ」でしょ?みんな育児ではその万が一を気にしてるんだよ。

    +37

    -7

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 18:05:26 

    >>53
    この船は運転手と一緒に搭乗して下船も出来る
    帰りはホテルみたいにキー返してみんなで車に乗って下船できる

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 18:07:24 

    夜出発の朝着のフェリーでこの季節デッキに出るとは思えないんだよね

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 18:08:50 

    >>77
    気づくのかなあ…まあもしかしたら?とかは思ってほしいね。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 18:08:51 

    連絡つかないのかな?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 18:10:36 

    >>111
    このクラスだと乗客が海面覗いて見ようとして落下しても大抵船の上になる場所しか立ち入れない。

    だから大人が海面落下覚悟して誘導しないと無理な感じだよ。

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 18:11:01 

    >>29
    22時発、翌朝6時到着らしいから、更に気付きにくいと思う

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 18:11:54 

    「おれんじぇひめ」かと思った

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 18:13:43 

    フェリーのチケット買う時って連絡先とか書く?
    連絡しても出ないのかな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 18:14:26 

    >>110
    バスから転落、死亡…窓から嘔吐か | レスポンス(Response.jp)
    バスから転落、死亡…窓から嘔吐か | レスポンス(Response.jp)s.response.jp

    26日未明、静岡県焼津市内の東名高速道路下り線で、走行中の大型観光バスから12歳の女児が車外に転落。複数台の後続車にはねられて死亡するという事故が起きた。警察では女児をはねたまま逃走したクルマの行方を追っている。


    12歳だと安心しがちだけど…まだまだ目が離せないと思い知らされた。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 18:15:04 

    >>103
    これくらいのサイズのフェリーに乗ったことあるけど自由に出られたよ
    乗船時間が長いし携帯の電波も不安定でずっと部屋の中にいても退屈だから甲板に出て外の景色眺めたりしてた

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 18:17:44 

    >>23
    下船時に渡したチケットで人数確認しているフェリーで、前にいた親子連れの人が中でチケットを紛失したとかで理由を話してチケットなしで下船していた
    そういう事情で、チケットもぎった人がそれを伝え忘れたとかだと良いのにな

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 18:17:59 

    どうぞ無事に見つかりますように

    大昔、フェリーの甲版から星空と夜の海を見たことがあったけれども、海面を少し眺めただけだったのに海の底に勢いよく引き込まれてしまいそうな感じがしてとても怖かった
    親から「絶対に下を見るなよ」と注意されたのにも関わらず見た私が悪かったんだけどね

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 18:18:41 

    以前、車で来た人に乗せて貰ったからカウント出来なくて、まさか探しているとも思わず、ずいぶん後に無事だってわかった事あったよ。
    そのパターンであって欲しい。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 18:19:26 

    少し調べれば自殺がポロポロ出てくる。
    そういうもんでしょ。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 18:20:08 

    >>18
    行きと帰りに切符もぎって照会するんじゃなかったかな。
    だから行きの半券と枚数合わなかったらこうなる

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 18:22:10 

    >>53
    フェリーの運行会社によってそのシステムは様々だと思う。
    この年末年始に船中泊有りの大きめのフェリーのったけど、家族全員車で乗り込んでフェリー乗り場で事前に受け取っていたカードキーで予約していた部屋に入って、翌朝もカードキーの返却はなくてそれぞれ車で下船(下船時の人数確認もなし)ってシステムだった。
    このニュース見たときに「下船しない無人の車があって、行方不明だと発覚したのかな?」って思った。
    他の人のコメント見ると、下船時の人数確認とか様々なんだと知ったよ。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 18:23:20 

    >>125
    海保の人も駅員さんもトラウマなりそうな思い抑えて対応しているんだよね。ほんと、はた迷惑な場所選ぶなよ。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 18:39:57 

    転落したとしたら荷物はフェリーに残ってるよね?

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 18:42:15 

    >>113
    丁度5日の夜発(別府)6日朝7時過ぎ南港着のフェリー乗ったけど デッキは寒いし想像より真っ暗で怖くてすぐ中に入った。大人だと、これヤバいって分かるからデッキに出た瞬間に子供がいたら絶対に目を離せない位、怖いよ。もし、自らだとしたらあんなに
    真っ暗で広くて寒い海原に飛び込む恐怖を上回る絶望があったとしたら辛すぎる。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 18:43:22 

    私が普段利用するフェリーでも去年同じことがあったな。年配の女性だったみたい。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 18:44:45 

    >>116
    でも子どもってなにするかわかんないからねえ…落ちたと断定はできないけど、安心もできない。

    +11

    -7

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 18:45:02 

    >>82
    厳密だよ、フェリーって閉鎖空間
    降りる時間もきっちり決まってるし、全員乗って出発して全員降りて閉じる感じだから、その間誰かが消えるってシステムとしてあり得ないと思ってた

    ただ甲板には出られるから、そこで落ちてしまってとかだと本当にわからないかも
    でも、そうなら、寝台か部屋に荷物そのままのハズ

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 18:45:19 

    >>120
    悲しい事故だけど、車外に向かって嘔吐はちょっとね。

    +8

    -11

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 18:48:29 

    よく「さんふらわぁ」に乗るんだけど下船の確認なんてされてたかなー?いつも車に乗ってそのまま降りるんだけど何かで管理してるのかな。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 18:52:48 

    乗船するときに乗船券半切れを船員に渡す。
    下船時に残りの半切れを船員に渡す。そこで乗船と下船が一致するか確認する。
    誰が下船してないか判明するのでわかる。

    ちなみに私は寝過ごして下船できなかったときは名指しで船内放送されて起こされた。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 18:54:34 

    >>132
    親子ふたりでなくどちらか一方ならまだ事故の可能性はあるけどね。特に大人が入り込むには人目気にして避けなきゃならないし。

    遊覧船レベルは注意は必要よ

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 19:04:42 

    >>1
    海保に任せて大丈夫なの?

    +0

    -13

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 19:06:37 

    いとこが海上警察(正式名称わからん)こういう人らを探す仕事してる
    同じ大阪だし必死に海中を探してるんだろうな

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 19:10:10 

    >>67
    去年の夏に直江津〜佐渡、佐渡〜新潟のフェリー乗ったけど、下船の時に特にチェックはなかった。
    車ではなく徒歩の下船だったから?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 19:11:41 

    チケットと下船した人数が合わない&連絡もつかないから行方不明扱いになってんのかな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 19:20:56 

    >>53
    今回違うフェリー会社を使って帰省をしたんだけど、下船する際に乗務員さんが二人一組になってカウントしてた。乗船する時にバーコードを使ってたけど、下船する際カウントだけで良いのかなと思ってた。おれんじえひめ号はどうかわからないけど。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 19:21:14 

    >>126
    前にあったのは、下船の時に切符があわなくて行方不明になってた少年がいた。
    結局は、切符を渡して?なくて、数が合わなかっただけだった。その子は普通に元気に生活してた。

    今回もそれであって欲しいね。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 19:23:26 

    船ってそんな子供が間違って落ちたりするような作りなの?
    柵みたいのないの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 19:24:20 

    >>105
    そんな事言ったらどの交通機関も危険な事あるけど。
    フェリー乗ったら外にでない限り落ちないよ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 19:27:37 

    >>56
    プラス多いけど人の迷惑とか考えないのかな
    下船方法についてのアナウンスあるはずだし、大勢の人巻き込んでんのに本人笑ってるとか考えただけでイラッとする

    +11

    -9

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 19:28:36 

    >>97


    そういう事例あるんだよ
    なんで分りもしないで適当に自分の感覚でコメすんの?今年は少しは成長しろ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 19:30:55 

    >>145
    夜の海なんか落ちたらしばらく生きてても船に戻れない可能性のほうが高いし、溺死のリスクもある。見つからない可能性も高い。道路と違って日常生活で使わなくても問題ない航路なんだから、同列には語れないよね。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 19:38:07 

    ひょっこりどこからか出てきて欲しい
    とりあえず命だけは繋いで欲しい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 19:38:46 

    >>36
    子どもが落ちてしまって助けるために母親が飛び込んだのかもしれん

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 19:46:45 

    >>134
    想像だけど、このくらいの歳の女の子だと臭いが気になるとか恥ずかしいとかで外に出しちゃえばいいかなって思っちゃったのか、外の空気吸いたかったのかな…
    誰も気付かないもんなのか

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 19:48:54 

    >>6
    最悪子供を道連れに無理心中を計った可能性もあるよ

    +54

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 19:54:00 

    >>146
    いや、最悪の場合と比較してのコメでしょ
    身投げとかで二人とも…って結果になるくらいなら勘違いで笑っていてほしいってことだよ

    +40

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 20:00:03 

    >>153
    例え話にイラっとされてもね

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 20:00:49 

    なかなかラグジュアリーな船で
    そこからさらば!ってなるかな

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 20:02:44 

    このフェリーターミナル周囲
    捨て猫や野良猫がたくさん居て
    置きエサしてるから鳥もすごいし
    日中もどんよりしてるし
    夜は真っ暗でこわいところだよ

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 20:03:12 

    見つかったね...残念な結果だけど

    +59

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 20:05:07 

    広い海だけどよく見つかったね

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 20:05:24 

    拉致だな

    +0

    -13

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 20:15:59 

    48歳のお母さん、8歳の息子さん
    遺体で見つかったんだね

    もう嫌だ本当。こんな正月おかしい

    +93

    -15

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 20:17:11 

    >>92
    私も新門司→大阪でフェリーに乗ったとき、家族全員で車に乗って下船しました。特に名簿確認とかしてなかったから、もし家族の1人がいなくても家族以外は気づかないなと思いました。
    だから例えば、知人2人で乗って、1人がもう一人を海に落として、自分だけ車で下船したら、その殺人は誰にも発見されないことになりますよね。

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 20:20:41 

    遺体で見つかったんだね
    亡くなられてしまったら原因とか分かるのかな
    自殺なのか事故なのか
    悲しいね

    +76

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 20:20:53 

    >>113
    私このあいだフェリー乗りましたが、船内は暑いし電波悪いしで、デッキに出て食事したり涼んだりしましたよ。短時間ならあまり寒くなかったです。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 20:37:10 

    オレンジフェリーは予約時に個人情報はいるのと
    乗船はバーコード
    下船はカウントだけだったような気がする
    すぐ下船しなくてもよくて船内でしばらく過ごすこともできるから下船タイミングがみなさん一緒じゃない

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 20:39:07 

    フェリー、デッキには出られないようにした方が良いんじゃないかと思うことが何度もあったわ

    +16

    -6

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 20:42:36 

    >>148
    外に出なきゃいい話じゃない?
    このフェリーって個室じゃなかったかな?部屋と食堂にしかいなかったら落ちることはないよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 20:54:21 

    >>97
    以前、南海フェリーで一人行方不明になったときは車で降りてた。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 21:00:10 

    >>14
    心中って夫婦や恋人が同意のうえで一緒に死ぬことだと思うから、親と幼い子供の場合に使われるのは違和感あるな

    +12

    -11

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 21:00:50 

    >>1
    前、高校生?が消えたけど家族の車に乗って帰っただけだったね。最初は歩いて乗って帰り車で乗った人の人数と降りる人数と違う

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 21:03:05 

    >>36
    親はそうかもしれないけど子供は無理やり道連れにされただけだよね
    メンヘラは子供産んだらいけないわ

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 21:18:30 

    >>168
    同意じゃない場合は無理心中だね

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:07 

    >>135
    私が良く乗るフェリーでは最後に切符渡すよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 21:39:35 

    >>160
    40歳で頑張って産んだ子なのに
    可哀想

    +57

    -6

  • 174. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:34 

    >>160
    えぇ、、、
    私と次男と同じだわ。
    この前遊覧船乗って、柵が低いのに驚いた。
    かなり揺れるのに兄弟2人ではしゃいでてこれ落ちたら誰も気づかないなと思ってハラハラしたの思い出したわ。

    今回はかなりしっかりしたフェリーだからそんなに揺れなさそうだけど、子供が水面を思い切り覗き込んで落ちたのを助けようとして…なのかな。

    +7

    -18

  • 175. 匿名 2024/01/06(土) 22:03:42 

    >>19
    南港と愛媛間なのに太平洋なわけないやん

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:37 

    自殺か事故かどちらか分からないけどすぐに見つかったのは良かった

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/06(土) 22:13:18 

    >>59
    私、今年の帰省の帰りにフェリー利用したけど、夜中寝れなくて、途中で碇降ろしたのか?地震みたく揺れて、何事?と窓の外見たら黒い海が延々と広がってて怖くてすぐカーテン閉めたよ。
    恐怖心感じると思うよ。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/06(土) 22:28:51 

    >>105
     怖いとは思っている貴方みたいに危機感がある人は大丈夫だと思うよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:50 

    名前が出ないと言うのはそう言うことだよね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/06(土) 22:35:01 

    色んな状況が考えられるけど、一番考えたくないのは
    お子さんが誤って転落してしまって、お母さんが後先考えずに助けに飛び込まざるを得なかったパターンだよね…。
    自分がそうなったらって想像するだけでも涙が出そうになる。
    とにかく二人の体を一緒に見つけてもらえて良かった。
    いつまでいつまでも、暖かく幸せな場所でお子さんを抱き続ける事を祈る。

    +46

    -3

  • 181. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:42 

    >>1
    ヤフーニュースを見たら、最後の方に
    生きるのがつらいあなたへ 相談窓口の情報
    が出てくるから、多分、そうなんでしょうね。。。
    生きてほしかった。。

    +56

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/06(土) 22:48:15 

    >>121
    夜発、朝着だから親子がこの時期に外に出るなら朝の時間だけだと思う
    寒過ぎ暗すぎで動いてる時にぼーっと外眺めるなんて考えられない
    まだ何時に転落したとかわからないのかな…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/06(土) 22:53:20 

    >>53
    フェリーって下船のときにわざわざ誰が下りたかなんて確認してないよ。みんな勝手に降りてる。だからこの件は迎えに来た人がこのフェリーに乗っていたはずなのに降りてこないって問い合わせでもあったんじゃないかと思う。

    +4

    -7

  • 184. 匿名 2024/01/06(土) 22:55:50 

    >>121
    自由には出られるけれど、フェリーってのんびり船旅のイメージに反して凄いスピードで走ってるから、小さい子連れの人はあまり出てないけれどな。それに柵が結構手前にあるから、誤って落ちるというのは考えづらい。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:50 

    >>182
    発見場所の航路からの予測だと出航してから早い時間らしいよ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:19 

    勘違いしやすいが、フェリー船から飛び込むのは電車に飛び込むのと同じ位衝撃あるからね。水に落ちて意識飛んで楽にいけると考えるのは間違い。北の観光船事故とは違う。

    それだけはしっかり認識してくれ。
    可愛いこのなら、非道なやり方で道連れなんぞしないでくれ。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:02 

    ◯なせてやれ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:50 

    心配してたけど、辛い結果になってしまった…

    同じ年の子がいます。
    とっくに物心ついてるから自分が海に落ちた事も理解するし、冷たい水の中で息もできずにもがいて苦しかっただろうと思うと悲しくなる。

    子どもには子どもの人生があるんだから、もし!無理心中なら許せない。
    船に子ども置いて1人で飛び降りたって子どもにとってはハードモードにはなるけどさ…
    生きてれば前向きにいられる日もあるかもしれない。幸せに感じる出来事だって起きてたかもしれない。
    そういう未来を大人の都合で全部捨てさせてしまったんだから、許されない!

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:53 

    >>18
    手荷物が船に残ってたとかじゃない??

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 01:48:26 

    >>188
    学校ではさ、プール習ったりするし、泳ぎが得意な子もいるよね…。
    だから敢えて冬の海を選んだのかな…
    船とか乗り物って、子供は凄く喜ぶから、喜ばしておいてこれはないよね…。もしかしたら、最後のプレゼントのつもりだったのかもしれないけど、やっぱりかなり身勝手だよね。。。

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 03:38:30 

    >>37
    スマホいじってて滝に落ちたりビルとか駅のホームとかから転落する人もいるからなんともいえない

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 04:44:38 

    帰省から戻ってる途中だったのかな
    海を見ようとしちゃった?
    悲しい事故だ…フェリーも気をつけないと危ないね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 08:16:05 

    >>166
    外に出なきゃいいなんて子どもに通用しないから。わかってないな。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 08:35:25 

    >>193
    私も子供いるけど小学生なら言ったらわかるだろうし、幼稚園とかなら出さなきゃいい話。
    けっこう大きいフェリーだし、風も強いし外に出さないってそんな難しいことじゃない。
    夜の10時とかに出発だからだいたいはそのうち寝るでしょ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 08:57:25 

    >>194
    そんな育てやすい子ばかりじゃないでしょう

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 09:18:33 

    >>195
    広いフェリーで外に出さないっていうのが難しいなら他の交通機関ならもっと難しいのでは?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 10:10:29 

    >>196
    逆に景色がめっちゃ変わる道路のほうが諦めがついたりするもんだよ。私は海のほうが万が一の時は怖いわ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 10:26:32 

    >>137
    子供が事故で落ちたら親は飛び込むよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 11:52:12 

    >>197
    事故する確率は道路の方が高いけどね。
    その諦めっていうのがわからない。子供を出してるけどただあなたがフェリーが嫌ってだけだよね。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 12:19:15 

    >>199
    そりゃそうでしょ。海が怖いか道路が怖いかなんて人それぞれ。船のほうが安全!っていうのはあなたが思ってるだけだし。この人たちは外に出なければいいと思ってたかどうかなんてわからないし。絶対的なものなんてこの世にないのよ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 13:53:49 

    >>200
    誰も絶対なんか言ってないし、よっぽどの事がないと海に落ちるとか事なんかないんですよ。
    10歳以下の子供と一緒なら〜って言ってるから外に出さないなら子供だけ落ちる事はまずないってことがいいたいだけ。普通の人は広いフェリーの中で目を離す事ってないし子供だけで外に出てるなら親が見てないだけ。

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:22 

    >>201
    それ話し続けて結果変わることある?絡まないでいただきたい。迷惑。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 14:57:35 

    >>202
    じゃあスルーしたら?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 17:19:43 

    >>69
    去年大阪に単身赴任してる旦那に会いに小学生の息子と2人で乗った。午後8時くらいに乗り込んで船内探検して10時に出港するくらいまではデッキにもちらほら人いたけど、冬で寒いのもあって出港したらみんな室内に入って寝てるのか、夜中にトイレ行った時も誰とも会わなかった。外出て落ちても気付かれないと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。