ガールズちゃんねる

なりたい自分像を書くと、成れた人からアドバイスを貰えるトピ

147コメント2024/01/08(月) 11:46

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 12:58:08 

    仕事・恋愛・生活何でもOKです。

    主はお酒飲まない・タバコ吸わないようになりたいです。どちらも1年頑張ったのに嫌なことがキッカケで再開してしまいました。
    お酒・タバコ・できればカフェインも不要な健康体になりたいです。


    ※全レスの必要はありませんが、ためになったアドバイスには纏めてお礼コメなりプラスする流れでお願いします🕊️
    なりたい自分像を書くと、成れた人からアドバイスを貰えるトピ

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 12:58:25 

    金持ち

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 12:58:43 

    医者の嫁

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 12:59:20 

    サイボーグ

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 12:59:35 

    自立したい
    自分で稼いだお金で1人で暮らせる人になりたい

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 12:59:46 

    英語出来ていろんな国に行って働きたい

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 12:59:48 

    BMI20ぐらいまで痩せたい
    中年太りがはんぱない

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 13:00:28 

    運動嫌いで食べるの我慢したくないけど痩せたい
    すっごい痩せたい
    森星くらいになりたい

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 13:00:53 

    完璧超人

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 13:01:14 

    完全在宅ワークで月収30万になりたい

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 13:02:01 

    なれた、というか
    私は逆に「お酒飲めるようになりたい」と思って一人で練習したり友だちとバーに行ったりしてたんだけど、放っておくとお酒を飲まない生活に戻る
    ホメオスタシスを感じる

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 13:02:07 

    >>3
    金がない研修医を捕まえる

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 13:02:50 

    >>5
    短時間のバイトから始める。徐々に時間を延ばす

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 13:03:44 

    パートから専門職へ

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 13:03:44 

    億万長者

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:37 

    >>11
    ワインセラー買うとたくさんお酒買うようになって、家で飲むようになるよ。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:37 

    >>1
    あれこれ欲張らず、まずタバコから辞めたら良いと思う。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:43 

    >>10
    難関資格取るのが手っ取り早いと思う
    事務所を家にしちゃうってことで

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:56 

    >>5
    就職する

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:00 

    大切にされたい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:07 

    >>14
    介護なら結構居そう

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:26 

    >>16
    ワインセラー良いですね!
    スマホのメモ帳の買いたい物リストに入れておきます♡

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:31 

    >>3
    そんなにいいもんじゃない、医師会が腐ってるしそれに染まる旦那もクズ、医者は人間よりお金が好きなので妻のことも愛せませんよ

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:47 

    ウチのおばちゃん、大晦日に披露する山本リンダとピンクレディーのものまねで
    1ヶ月前から1日30~40分くらい特訓して、本番の頃には3kg痩せたよ
    特に食事制限してないけど

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 13:06:46 

    自分を大切にしたいです
    でも具体的にどう大切にすれば良いのか…

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 13:06:51 

    >>5
    履歴書にその動機をそのまんま書いて
    働けますってハキハキ言えば
    バイトの面接通るよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 13:07:08 

    >>14
    保育士の試験受けたらよい

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 13:07:58 

    >>12
    研修あけたらポイされますよ

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 13:08:54 

    >>5
    ハロワに行って、資格取得を目指せる職業訓練がないか相談してみたら?
    私が知ってる範囲だと、簿記とか宅建とかプログラミング系なんかもあったよ。
    応募条件はコースによって違うから、コメ主が応募できるコースもあるはず。
    訓練に通うことで毎日家から出る習慣も付くし、おすすめ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 13:09:48 

    炭水化物、少なくともグルテンを食べない生活がしたい
    パンが好きすぎる。
    イライラするとつい食べてしまう

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 13:09:49 

    >>7
    まず22を目標にするべき。
    いきなり無理しても続かない。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 13:10:45 

    買い物し過ぎない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 13:10:58 

    >>10
    自分が何ができるかを考えましょう
    そもそも外に出て60万くらい稼げる人じゃないと難しいと思うよ
    みんな怪しい広告を信じすぎでしょ

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 13:11:53 

    新卒で滑り込めたどうでもいい会社にしがみついてるけど、好きな仕事したい

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 13:12:30 

    >>28
    その前に既成事実として子供を作り授かり婚

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 13:12:41 

    >>20
    それはまず、自分が周りを大切にする事からはじめないと
    あとその相手はちゃんと選びましょう
    クズに優しくしても意味無いから

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 13:13:09 

    >>25
    少し無理をして頑張る時は自分がやりたい時や自分に投資する時。自分の将来のためになる時。
    無駄な頑張りや我慢はせず自分も労る事が自分を大切にする事だと思います。
    周囲を大事にするのも巡っては自分の為にもなります。
    でも頑張りすぎも良くない!の精神で。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 13:13:18 

    >>31
    あ、今22ぐらいなんです。
    いわゆるぽっちゃり標準体型(とはいえオバサンなのでぼってりしてる)からややスッキリまで痩せるのが一番難しく感じる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 13:13:22 

    掃除好きになりたい。部屋をどうしたら綺麗に保てるのか教えて頂きたいです。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 13:13:30 

    >>25
    規則正しい生活としっかり睡眠取る。
    11時には寝て、6〜7時に起きるとか。
    バランス良く3食取る(栄養はそこまでこだわらなくて良いけど、代わりにお菓子を食べるなどはしない)
    毎日湯船に浸かって、しっかり暖まる。
    良い寝具を買う。

    当たり前のことなんだけど、意外にできてる人少ないと思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 13:14:25 

    老人になってもおしゃれで元気な人。

    高くて素敵な重い鞄、履きにくい靴、重いコートもう無理。

    微妙な白髪、うねり、顔のたるみ。

    素敵に生きる気力が無くなってきた55歳。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 13:14:27 

    30歳以上の女性が好きです。高校生がどうしたら出会えますか? お年玉でサイゼリヤも
    しゃぶ葉もイタリアンもお金出します。
    好きな科目は歴史と理科 
    大人の女性が好きです 

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 13:15:09 

    自分の経験の為にお金を使える人

    その時は楽しくてもすぐ忘れちゃうかもしれない、お金をかけて勉強しても将来役に立たないかもしれないなら今持っているお金は使わないでいたほうがいいのかもと思ってしまいます。でも今の薄っぺらい人生が嫌です。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 13:15:43 

    心配性をやめてなんでも笑い飛ばせるような人になりたいです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 13:16:15 

    >>38
    中年でBMI22程度なら、体重気にするより筋トレして絞るべき。
    食事で体重軽くしようとしても、上手くいかない。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 13:17:02 

    >>34
    どんな仕事が好きなんですか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 13:17:37 

    >>42
    まずガルをやめること
    歓迎されてないところにわざわざ来てコメントするような精神を変えないと無理

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 13:20:34 

    >>8
    転生して外国の遺伝子持ちの体手に入れなきゃ無理

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 13:21:04 

    >>39
    物を捨てる→部屋広くなる→壊れかけた物、汚れた物が気になり買い替える→掃除するようになる→物を捨てる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 13:21:22 

    >>42
    高校生なら、将来どんな仕事に就きたいか、そのためにどの学部や大学を選ぶべきかリサーチして、受験を頑張れ。
    同年代に興味が持てないのは悪いことでは無いけど、30代はこれからいくらでも会える。
    その時相手に選ばれるように、自分を磨いておくべし。
    大人の女性は要求レベル高いよ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 13:21:36 

    >>10
    ユーチューバーか文筆業
    ユーチューブ編集もかなりお金になるそうだけど

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 13:22:43 

    >>6
    英語より思い切りが大事

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 13:22:44 

    >>46
    そんなちっぽけな経験を元に言ってんのかと笑われたらお恥ずかしいですが

    学生の時にやっていた家庭教師のように、自分が勉強したことを人へ教える仕事が好きです。今の仕事は商品企画のような創造的なもので、正解が分からず日々不安を感じます。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 13:23:21 

    >>30
    買わなきゃ食べられないのだから買わない
    必要以外のお金を持たない

    炭水化物は食べるのやめてはダメ
    これだけ脳や健康の被害言われてるのに

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 13:25:00 

    人の話をちゃんと聞く。しかも我慢してると思わずに

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 13:25:39 

    永遠に30歳前半くらいの身体でいたい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 13:26:53 

    >>39
    物が多すぎると頭がパンクして手がつけられなくなるから、何がどこにどれだけあってどれだけ使っているかを書き出したり一度全部出して分別して、所有量を減らす事が第一歩だったりします。
    物が減って頭もスッキリしてきたら定期的に掃除できて習慣になりますよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 13:29:22 

    >>10
    大手事務職完全在宅ワークで年収800万円あります(ただし残業もそこそこしますが)

    大手で完全在宅ワークの募集を常にチェックする→受かるまで応募しまくるしかないと思います。少なくとも私はそうしました。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 13:31:33 

    >>30
    食べれるうちは食べたらいいよ〜
    歳とると、気持ち悪くなったりするから笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 13:31:42 

    デカマラ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 13:32:47 

    自分に似合っている姿になりたい(綺麗系か可愛い系)
    自立したい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 13:33:14 

    >>1
    お酒を辞めて2年。睡眠の質が上がったと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 13:34:03 

    >>1
    単純に体がしんどいから敬遠するようになったよ
    年取っても飲んだり吸ったりしてる人って体力あるなーと思う。
    クサクサするなら運動して風呂入って漢方飲んで寝た方がいい
    お酒はハレの日にグラス一杯楽しむくらいがちょうどいい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 13:35:26 

    >>43
    お金が貯まる方向だし、今のままでも良いと思うけど、もし変えたいと思うなら日帰りで行ける範囲の温泉から初めてみたら?
    もし潔癖で温泉無理な方なら、東京の高尾山や茨城県の筑波山みたいな、ケーブルカーもあって、帰りは楽して帰れる山に登ってみたら?
    そんなにお金がかからないけど、自然の中で過ごすとリフレッシュしますよ。
    鎌倉のハイキングコースみたいなのでも良いと思う(大通りまで降りればバスがあるし、無かったらタクシー呼んでも良い)
    私は関東住みなので紹介案件偏ってるけど、全国に似たような場所があるはず。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 13:36:08 

    人から攻撃された時に上手く受け流せるようになりたい。
    そもそもできるだけ攻撃されないようになりたい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 13:37:24 

    夫に可愛い守りたいと思われるような妻

    まずデブだから痩せなきゃいけないのはわかってる
    仕事と家事で疲れて愛情不足でひとりで食べて寝るしか安らげない
    本当仕事家事食べる寝るだけの毎日で疲れて趣味もやめてる
    ちなみに仲悪いわけじゃないけどしんどい時とか助けてほしいしお菓子くれるだけで機嫌取るのやめてほしいまるでエサみたいにくれるのいらない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 13:38:26 

    >>53
    その社内でもプレゼンしたりすることはあると思うし、後輩が入ってきたら指導することもあるから、年齢重ねれば同じ会社内でも「教える」ことはたくさんあると思うよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 13:38:29 

    成功者になりたい。
    資金も整ったのに、肝心なやりたいことが無い。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 13:38:52 

    >>1
    嫌な事があった時に欲しくなるなら、やっぱり自分が止める事によくよく納得した方がいいと思う。
    タバコすっても嫌な事自体はなにも解決しなくない?
    お酒飲んでスッキリする?

    「あーーーーータバコ吸いたい〜、イライラする〜」「ふぅぅ〜この一服で頑張れるわ」※でもタバコ休憩が必須な自分と無くても普通に健全に生活出来ている人が羨ましい。
    むしろ、やめたいのにやめられない自分に嫌気がさして自己肯定感さがる。臭いも気になる。

    (自分が納得して喫煙するなら、配慮して愛煙するには自由だと思うよ)

    オススメの本
    お酒
    垣渕 洋一
    『そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本』

    タバコ
    アレン・カー
    『禁煙セラピー』


    私も元ベビースモーカーだけど、
    極論な考えとして客観的に見て、違法薬物・覚醒剤や依存症のやめられない人の言い分と何も違わないと思うと、まだ、やめられるならやめようって思った。
    タバコはニコチンの禁断症状の緩和を繰り返しているだけだと、よく理解する事が必要だし、頭が分かると、ああこういう事かと客観的に見れるようになるよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 13:38:52 

    >>20
    自分を大切にしてると大切にされやすいです
    適度に甘えたり自分が心を開くのも大事だよ
    モラルが合わない人や嫌な人とは距離を置いてね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 13:39:53 

    >>8
    森星ちゃんになれるかはわからないけど、食べたらすぐ30分くらい動いてみてほしい。
    血糖値気にしてやってみたら、するする痩せて怖かった

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 13:40:46 

    >>39
    今住んでいる部屋の広さによるかも。

    私は1Kのときには部屋は足の踏み場もなかったけど、1LDKに引っ越したら、寝る部屋とリビングに分けられて、収納もそれなりにできるようになったから片付くようになりました。

    やっぱり1Kで女性は服とか小物も多いし化粧品とかもあるし、すっきり暮らすのは難しいと思う。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 13:42:59 

    >>10
    完全在宅ワークでメンタルやられて病気になった人知ってるから、なんとも言えないなあ。

    翻訳とか校閲とかテープおこしとか、ウェブデザイナーとか、締め切り厳しい仕事が多いイメージだよ。

    あと、完全在宅ワークで企業勤務だと、パソコンのログは全部取られてるから、ずっと監視されてるけどいいの?
    出勤してるよりサボれないよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 13:43:15 

    ダイエット
    56から49まで落としたい…
    もう丸一年休みはジムに通っているけど食生活ももっと頑張るのが辛い…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 13:43:44 

    >>65
    周囲に味方を作ると変な人から攻撃を受けても流せたりするし庇って貰いやすいし、味方が多い人は攻撃されにくいですよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 13:43:54 

    >>53
    46です。
    教える仕事、良いじゃないですか。
    先生や塾講師を目指しがちですが、例えばCADを習得して数年実務経験積んだあと、教える側に回るという手もあります。
    CADに限らず、難関資格なんかでも講師の需要ありますよ。
    ちょっと方向違いますが、キャリアコンサルタントという分野もあります。
    現職で働きながら、色々調べてみてください。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 13:46:24 

    急に嫌われたり、存在無視されたりとか
    そういう冷戦みたいなことが起こらない人

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 13:46:40 

    >>41
    靴はスニーカー、バッグ、コートは最近軽くておしゃれなのもあるので一度試着してみるといいと思います。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 13:47:24 

    >>66
    家事引き受け過ぎてない?
    何でもしてくれる人ほど、下にみて大事にしなくなるみたいだよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 13:49:01 

    >>32
    必要かどうかを見極める
    購入する前にきちんと長く使ってるかどうか生活をイメージする
    持ってる物で代用できるものはなるべく買わない
    ストレスは溜めすぎず、趣味で欲しいものは我慢しすぎず予算を決めて買う!
    この辺りを気をつけてます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 13:52:09 

    ムキムキになりたい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 13:52:51 

    引きこもりニートから金持ち奥様

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 13:54:22 

    過食症を克服したい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 14:01:37 

    >>79
    ありがとうございます。
    家事全部私がしてます。
    夫は家事全般、特に料理はまったくだめなので。
    でも私だって結婚するまで料理したことなくて一生懸命がんばってできるようになったのに…。
    夫にせめて一番掃除の中でしんどいお風呂掃除だけでも週一回やってもらおうか考え中です。
    私の方が仕事忙しくて時間長い時とか夜勤の時もあるんで。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 14:03:38 

    >>20
    男性に、ということならば自分の見た目が好みな人と付き合うことです。
    自分や周りの夫婦を見てそう思います。
    若くなくなっても、若い頃に一目惚れしたパートナーに対してはなんというか、敬意を持ってる感じがある。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 14:04:17 

    綺麗系の女性

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 14:05:10 

    落ち着いた人になりたい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 14:06:26 

    大病の後遺症で障害者になったので
    障害者枠かA型事業所で働きたいです。
    その枠で就職できた方はコツや苦労はありましたでしょうか?
    ちなみに指定難病、てんかんの複数の障害持ちです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 14:07:17 

    >>18
    事務所を家にすることと難関資格は関係ないし、収入とも比例しないよ?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 14:08:59 

    >>1
    タバコ15年止められなかったけど、同い年のママ友が39歳でガンで亡くなった時に震え上がって止めた。彼女はタバコどころか、むしろ体に優しい生活をしていたのだけど、命を落とすことを突然身近に感じて、怖くなった。
    事実、それを機会に人間ドックに入ったら、潰瘍とか色々見つかった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 14:10:17 

    >>83
    吐かない摂食障害(拒食→むちゃ食い障害)だった者です
    摂食障害だった頃は常に食べ物のことで頭が支配されていて、食べていない時も苦しかったです

    もう本当に太ってる自分も摂食障害な自分も嫌で嫌で毎日苦しかったのですが、ある時「摂食障害の人もこの世には必要なのかもしれない。こんな私もこの世に必要なのかもしれない」と思って、それから気づいたら食に頭を支配されてないなという感じになりました

    その後自然と痩せていき、ベスト体重まではいけないけどBMI20~22くらいに勝手に落ち着きました
    1年に1回くらいしか体重計に乗らないのですが、食べ過ぎてこれは絶対に太ったな…と思った時に測ってみたらさらに少し痩せていました
    糖尿病とかではないと思います

    「摂食障害でもいいか」と思えたらたぶん治ります
    でも「摂食障害を治すために『摂食障害でもいいや』と思えるようにならなきゃ!」と考えると難しいと思います
    食べて吐いてもまぁいいや、人はいつかみんな死ぬんだし、くらいに思ってみるといいかもしれません

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 14:12:04 

    >>89
    家で開業できるような、高収入が見込める難関資格とればいいんじゃね!って話です!めんどくさ!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 14:14:33 

    >>42
    まず自分の競争相手が大人の男であることを自覚さるんや
    ワイみたいな紳士なジェントルマンを目指して頑張るんやで😉

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 14:14:52 

    頑張れる人になりたい
    中学受験大学受験は頑張れたし成功したんだけど(中高一貫校なので高校受験無し)、大学卒業してから本当になんっっっにも頑張れなくなって10年以上経ってる…
    ちなこどおば
    どうしたらまた頑張れる人になれるかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 14:18:05 

    >>92
    あなたが無知なだけだよ笑。
    オフィス構えて自宅を事業所にしてるけど、家で開業できる・できないと、高収入・難関資格は全く相関しないの。
    想像だけでテキトーな書き込みするからめんどくさ!ってなるんだよ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 14:18:53 

    >>24
    やってみるわ!!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 14:22:01 

    >>25
    自分の体を大事にしたいのか気持ちを大事にしたいのかで変わってくるね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 14:23:12 

    >>95
    相関関係あるなんて言ってないw
    「自宅開業できて高収入得られる難関資格もあるだろうからそういうの探して取れば」って話
    資格も要らない普通の仕事よりは自由効いたり高収入だったりする確率たかいでしょ、と
    思い込み強すぎだし、自分が正しいと思いすぎ
    場合分けして考えなよ 一つの筋道しか考えられない人ってマジで会話にならない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 14:25:24 

    >>35
    デリヘル嬢していて現役の医者の嫁になったひともいるからね。その後も堂々とSNS発信してるし、メンタル面とか相当なモノを持っていれば可能かも。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 14:26:38 

    >>24
    素敵なおばちゃんだだなあ。お会いした事ないけどなんか好きになっちゃった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 14:27:49 

    >>5
    本当なら資格を取ると簡単
    取っちゃえば後は働くだけ
    パートより待遇いいし、自立にはもってこい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 14:31:31 

    >>98
    主張変わってて草

    家で開業できるような、高収入が見込める難関資格とればいいんじゃね!

    じゃなかったの笑?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 14:35:39 

    >>6
    まずはお金貯めないとかな。
    安いフィリピンで半年ぐらい生活してからオーストラリア、ニュージーランド、カナダあたりがまだ住みやすそうだけど。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 14:36:45 

    >>10
    ネットショップで年収1000万です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 14:48:51 

    >>3
    親戚からの紹介
    そもそもうちの家系自体が医者だらけだから

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 15:15:32 

    >>50
    はい、勉強ですね。とりあえず学校の勉強頑張ります。 なんか大人の女性に憧れてます

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 15:15:36 

    現在35歳
    中学から痩せたり太ったりを繰り返し、お腹の皮が垂れ下がってます。
    その上現在過去最高体重で、千と千尋の神隠しの大根の神様の、もっと垂れ下がったバージョンに,,,
    この状態でダイエットしたら皮はどうなりますか??

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 15:16:09 

    >>47
    ガルダメですか? 

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:01 

    >>93
    大人の女性好きですね。
    色々知ってるし優しいイメージ
    ジェントルマンですね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 15:21:02 

    >>94
    無駄に頑張る必要はないから目指す方向とモチベーションがあるといいですよ。
    こどおばが自分でいやなら一人暮らしをする頑張りとか婚活を頑張るとかもいいと思います。
    今から5年後10年後の自分の幸せを考えて頑張りましょう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 15:22:50 

    >>94
    仕事はしてるの?
    してないなら簡単なことバイトからしてみたら?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 15:30:45 

    自分の発言等に自信持てる人になりたい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 15:42:30 

    >>2
    資産家の息子と結婚。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 15:52:56 

    >>3
    絶対に諦めない
    勝負は若いうち
    見込みがないときは早めに切り上げる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 15:54:04 

    一日中、昔の若い頃を思い出して妄想するのをやめたい!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 15:55:01 

    >>112
    たくさん本を読む

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 15:58:41 

    汚部屋じゃない片付いた家

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 15:59:50 

    >>2
    将来有望なのと結婚

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 16:03:55 

    >>117
    箱を3つ準備。家の中のもの
    必要 不必要 どちらでもないに分ける

    躊躇することなく、
    必要のみ残し
    他の2つは捨てる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 16:28:23 

    >>117
    まずは物を捨てることから。
    売るとか考えてたら片付かないから、捨てる!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 16:37:47 

    >>116
    なるほど。どんな本がいいかな?
    たしかに、今までまともに本なんて読んだことない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 16:39:28 

    155cm65kgから155cmのスレンダーモデル体型になりたい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 16:53:12 

    自立してる人
    失敗しても、切り替えできて淡々と仕事をこなせる人が理想。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 16:53:44 

    すごい名誉なことを成し遂げても、でしゃばらない人。
    そういう凛とした人ってずーっと憧れてる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 17:01:57 

    メンタルが強くなりたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:52 

    街中で年下に喧嘩売られます
    時代なのかなと思うけど気が強い人になりたいです

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 17:49:54 

    陽気で明るいオーラで、安定してて好かれる人になりたい

    ・話し方が暗くて独特で、喋りも苦手なので、本気でボイトレは習おうかと思っています。
    ・背中が猫背で緊張しやすく、ジム行って筋トレやストレッチで改善されてきたのですが肩甲骨はしぶとく硬いです。
    ・精神面も細やかで、すぐ人と比べて自分を悪い方へと押しやり落ち込んでしまいます。
    …頑張ってはいるんです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 17:53:57 

    >>121
    「本屋大賞」は書店員のおすすめだから
    読みやすい。毎年10冊発表されるよ

    どんな本でも、その時の自分に刺さる言葉が
    必ず1行はあるよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 18:27:08 

    >>1
    すごい節約になります。
    年間でいくら使ってるか計算してそのためにどのくらい働いてるか考えてください。
    倹約家の人だけかもしれないけど、タバコ辞める時に今日でいくら浮いたーって思うのが楽しかった・・

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 18:28:27 

    仕事でミスが少なく、周りとは仲良くはしてないがコミュニケーションはとれている。
    昇進はしないが、自分の仕事に自信をもてている人になりたい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 19:14:30 

    太くない普通の太もも
    肩甲骨が動かせる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 19:35:18 

    適応障害から同じ職場に復帰した人いませんか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 19:41:14 

    >>7
    BMI:19だった20代。30超えて徐々に太りだし40にはBMI:26までいきました。少食なのに太るから「年齢には勝てないな」って思ってました。
    胃腸炎になり1ヶ月ほぼ水分しかとれず退院してからもしばらくはゲリを繰り返し現在BMI:20です。一番難しいことですな、要は食べなければ痩せられます。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 19:49:07 

    趣味を仕事にした人

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 20:10:42 

    >>80
    がんばります!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:28 

    柔らかい雰囲気で鋼メンタル
    中山きんにくんみたいな感じの人

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:03 

    >>43
    「すぐ忘れちゃうかもしれない」「将来役に立たないかもしれない」という前提は、>>43さんのこれまでの経験からきているんでしょうか…
    そんな風に考えると、誰だって日々が虚しくなるんじゃないかなあ。心配です。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 21:48:45 

    >>77
    私は20代の時そんな感じで、お局ポジションの人から極端に嫌われるか好かれるかのどちらかでした。

    そういう連中は、無意識にその攻撃が効く相手を選ぶので、対策として
    ・人にへりくだらず言うべき時にNOが言える
    ・集団内の人間関係に執着がない
    上記のような雰囲気を出すのはありかと思います。
    「自分の仕事は済ませて定時で帰る人」がイメージ近いです。笑

    また、できるなら、そんなコミュニティは抜けるのが1番です。
    体感として、偏差値の高い集団は、そういうことは起こりにくいです(仮にこちらに問題があっても、周囲の人が適切に対処するか距離を取るかしてくれるため、未熟な衝突にならない)。
    よって、ご自身のレベルアップも一つの手かなと思います。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 21:54:59 

    >>131
    肩甲骨については去年ウォーキングしてたらかなり動くようになったよ。
    後ろに腕ふりする時に肩甲骨を内側に寄せるようにするの。
    最初はぜんっぜん動かなかったけど続けてたらほぐれてすごくよく動くようになった。
    荷物は片側で持つタイプのバッグじゃなくてリュックがおすすめ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 21:59:11 

    >>94
    たぶんあなたと同年代です。
    すでに色々頑張ってきて、色んなものを持っておられるとは思うんだけど、

    受験って、周囲が作る雰囲気やライバルも全国にいるから、心からそれを頑張りたい!っていう欲求がなくても環境がそうさせてくれる部分も大きいと思います。

    受験のことは置いておいて、まず94さんが心から楽しいと思うこと(子供の頃から得意・好きなこと)や、それがうまくいけばこんな能力が身について、さらにうまくいって、それによって誰かが笑ってくれたら、ありがとうって言ってくれたら…っていう状況を思い描いてみてほしいです。

    ちなみに私は家族と折り合いが悪くてお金もないのに家を出たので、実家で貯金できるのはうらやましい。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:35 

    >>123
    仕事で小さな失敗はたくさんするけど、それは人間だから当然で、サンプルが増えただけだと考えるようにしてるよ。
    そうならないように、後輩が同じ失敗をした時ちゃんと支えられるように、対策を考えるのも大きな声では言えないけど楽しいよ。

    人命に関わるような失敗はさすがに淡々とはしていられないと思うけど笑、やはり人類レベルで見ると幸福な社会へのサンプルになるんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 22:20:30 

    超人ではなくて超神悪魔

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:59 

    >>141
    すごい素敵な返信ありがとうございます、憧れの方の言葉って本当にキラキラしてて正に理想の女性です。
    141さんのようになれるよう頑張ります

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 23:29:14 

    >>91
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 01:01:34 

    >>99
    いつも思うんだけど、ガルちゃんでは医者の評価が高すぎないか?
    医者ってめちゃくちゃいっぱいいるよ
    しかも研究者(教授やノーベル賞まで)から開業医(経営者)から勤務医(サラリーマン)まで方向性も地位もお金も全部違うし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 15:08:39 

    強メンタルになりたい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 11:46:24 

    イケメンになりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード