ガールズちゃんねる

元彼の虚言、噂を流された

87コメント2024/01/08(月) 14:50

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 11:15:44 

    元彼の虚言が凄いです。別れてから変な噂を流され続けて、“そう言う人”として認識されており地元に帰るのが毎回億劫です。
    私の浮気癖が治らなくて彼から振ったことになっていましたが実際は、女友達が多くて価値観が合わずにこちらからお別れしました。

    全く身に覚えのない思い出話、喧嘩した話。私の家族の話、性事情まで捏造しまくってました。元彼は周りからしたら普通でむしろ好かれている人なので、彼が言うこと全て事実に聞こえてしまうと思います。
    一度やめてほしいと伝えましたが「そんなことはない」の一点張りで、それから関わりたくないので放置しておりましたがどんどん酷くなってきておりなんで自分が周りから変な目で見られなきゃならんのだと怒りが湧いてきました。
    元彼は人付き合いが多く飲み会の場で鉄板ネタとして話しているみたいで私が聞いているのもごく一部だと思います。

    みなさんならどうしますか?時間が解決するのでしょうがもう疲れてきました。

    +67

    -12

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 11:16:17 

    今回の地震に比べたら小さい悩みや!

    +1

    -38

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 11:16:17 

    >>1
    証拠集めて名誉毀損で訴える

    +220

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 11:16:30 

    速報
    能登地震で死者100人突破!
    どんどん行くよ!

    +1

    -42

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 11:16:42 

    いるよねそういう人
    病気なんだと思ってる



    +50

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 11:17:02 

    地元繋がりのSNSで元彼の虚言を暴露する

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 11:17:32 

    弁護士から警告の通知送ってもらうとか?

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 11:17:33 

    >>4
    !って何?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 11:17:50 

    >>1
    仲良い人だけ信じてくれればいいかな
    放って置く
    地元離れて生活してるなら尚更、30代になったらだんだん地元の人すら関わりなくなってくる

    +69

    -9

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 11:17:51 

    >>1
    元カレのお母さんとお父さんに相談しよう。

    息子さんからこんなこと言いふらされて参っていますと。

    +14

    -15

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 11:18:09 

    >>1
    弁護士に即相談でしょ?
    ガル開いてる時間もったいないよ

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 11:18:16 

    元カレの両親に言う。
    やめさせてくれと

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 11:18:55 

    主の普段の行いがまともだったら、そんな、元カノの悪い話をしまくってるその男の方がヤバいって解ると思うけど。
    でも知り合いや友達が少なかったりすると不利だよね。
    人は強くて面白い方に付くから。

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 11:19:07 

    そいつの家に行く。
    会社にもたずねて、言いふらすのやめるように言いに行く

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 11:19:18 

    >>3
    友人は実際に訴えるまではしなかったけど、弁護士に依頼して内容証明を相手に送って戦う姿勢ですよって意思表示したらパタリと止んで謝罪もあったって言ってた。全て訂正して回れと友人は相手に命令して、今では相手の方が肩身狭い思いしてるらしい。

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 11:19:59 

    >>1
    毎回別れた彼女はそんな扱いなのかな?
    つかいい人と思われてないと思うよ
    そういうのはわかる
    あとそれ信じるような人とは付き合わない

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 11:20:00 

    >>10
    味方になってくれる訳ない。
    ますます悪ぃウワサ流されるよ。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 11:20:13 

    >>1
    虚言に気づいてる人結構いるんじゃないですかね?それだけ嘘ついてたら他にもやってるだろうし矛盾もありそう

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 11:22:00 

    >>15
    内容証明だけなら弁護士に依頼しても3万程度で済むしね
    毅然とした態度で相手に意思表示するのが一番いいかも

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 11:22:10 

    >>2
    これはこれそれはそれ
    人の人生何だと思ってんの

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 11:23:00 

    >>1
    元カレと共通の友人に来てもらって第三者を入れて忠告する

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 11:23:19 

    元彼の虚言、噂を流された

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 11:23:20 

    別れた原因を100%元カノに押し付けてるようなヤツはその時点で嘘吐きだなコイツって思うから大丈夫
    男仲間は単純にそのまま受け取りがちだから信じてるかもしれないけど…

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:20 

    わたしも昔そういう虚言流されて、同じサークル内だったし親しい子以外からは理解してもらえなかったときもあったけど、その人5-6年経っても私の悪口言い続けてて、流石に周りもどっちが悪いかわかってくれた。もともとあちらの口が軽いことが原因で別れたけど(Facebookとかにデート内容とか細かく書かれて気持ち悪かった)、こっちは別れた原因とか一切言わず、相手のことも悪く言わずを貫き通した。主さんも周りがいつかわかってくれるといいね。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:22 

    私の友達もその手のクズ男と付き合って悪い噂流されてたけど数年後に別の悪行がバレて今はそいつが陰で周りから笑われてるよ
    そういう奴はどこかで絶対にボロ出すから

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 11:26:11 

    言われた方も全部は信じてないと思うなあ。
    そもそも元カノの悪口言う人間性が信用に値しないから。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 11:27:16 

    >>1
    元カレじゃないけど虚言癖のママ友がいて、そのひとは人脈もあり役員とかも率先してやってるから、みんな虚言なんて気付いてないんだろうな、私が弁解したところで信じてもらえないんだろうなって当時は思ってたけど。
    その後わたしも他にも仲良い人が増えてきて、蓋をあけてみたら、そのひと周りからも疑われてたよ。確信はないけど違和感はあるって人、たくさんいるんじゃないかな?信用できるひとにだけ伝えて、虚言癖ってことを広めておいたらいいとおもう

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 11:27:38 

    >>10
    そんなの実家まで乗り込んだアタオカなやつってますます言われるだけだよ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 11:28:32 

    日本語おかしいね

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 11:29:26 

    >>9
    相手は「こいつなら何言っても大丈夫」と大したことはないと見くびってるからこういうことしてる
    こっちのことを舐めきってるヤツにそういう性善説は通用しない

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 11:35:24 

    >>14
    そんな奇行したら彼氏の話の信憑性が加速するだけだけど
    職場に押しかけるとか最悪手でしょ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 11:35:50 

    >>1
    名誉毀損で訴えて金もらいなよ
    あり得ないやん。まさにリアル誹謗中傷

    みんなこういうのを名誉毀損と言うのよ
    恨みから腹いせに事実ではないことを風潮し
    相手を貶める行為

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 11:36:30 

    >>1
    元彼の虚言、噂を流された

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 11:36:36 

    あまりに酷いなら弁護士に相談

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 11:41:34 

    >>15
    内容証明は自分でも作れるし良いと思う!
    私も取引先に言われもない話を拡められた時に内容証明自分で作って送ったよ。
    相手の出方によって長引く場合もあるから最初はなるべく自分でやって収まらなければ弁護士頼めば良いと思う。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 11:45:11 

    >>1
    地元なら聞かされてる共有の知り合い多いんじゃない?

    その中で親しかった人たちに
    元カレがどういう内容の話を言ってるのか聞き取って

    名誉毀損で訴えるということは出来ると思う。

    その聞き取りに弁護士でも同席させれば
    あっという間に元カレに伝わるとも思うし
    そういう主側の態度で元カレに虚言があったって
    聞かされた方も認識すると思う

    元カレ方やその職場にでも内容証明でも送ったら
    訴訟しないまでも示談に持って行ってお金取ること出来ると思う

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 11:49:09 

    >>10
    病的な虚言の男の親なんて恐らくヤバい奴らだろうから難しいかと

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 11:50:19 

    >>1
    違和感持ってる人いると思うよ。
    気持ち良く話してるから、ハイハイって言ってる人結構いそう。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:00 

    >>1
    まともじゃないから次が見つからずにあなたに執着するんじゃない?
    元カノの悪口言いまくってる人と付き合いたくないし紹介もしてもらえなさそう
    面白いからじゃなく見下し要員なのよ

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:03 

    >>19
    内容証明で黙るタイプかのフィルターにもなると思う。
    自分でも出来るけど、弁護士に依頼する方が効力は上がる。特に相手が男の場合は。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:22 

    >>13
    何年か過ぎて事実が解った時に、一緒につるんでいたり話を得意気にしていた奴等まとめて『同類』の頭おかしい奴扱いされてるよ
    他人にした悪いことが全て自身の身に返る
    名誉毀損や誹謗中傷するってそういう事
    ビッグマウスの嘘吐きはアチコチでやらかしているから直ぐ解るし周りからも避けられたり嫌われてるよ
    私も元彼ではなくまとまりつかれた知人に凄い虚言癖がいたけど界隈の人達全て切ったし他の人に聞かれても頭がイカれたヤバイ奴とその仲間だから関わりたくないと答えてる
    悪口と決め付けた噂ばかり話していて私についての話しも嘘ばっかり
    仲良い友人に証言して貰えば事実でないと直ぐに解る
    (その友人の存在すら知らない遠い関係の知人)
    クソ貧乏の無職だから慰謝料も取れない
    やりたい放題していたけど社会的信用も無いし度々他人とトラブル起こしてる変な奴の話を信じる人もオツムが足りない人達だから住む世界が違うと割り切り関わらないのが一番

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:23 

    >>38
    未練がましいなーと思いつつ聞いとくよね。
    話が変わってたり矛盾があるなーと心のなかで突っ込んでる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:16 

    こういうのは片側からの発言では信用ならないのよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:21 

    >>1
    虚言酷い人の周りの人って、大抵の人は気が付いてるけど、適当に接してるだけだと思う。
    嫌われると面倒だから。

    あまりに酷いレベルなら出るとこ出た方が良いと思うけど、すべての人に誤解されずに生きてくのは不可能。

    噂を潰すことに思考を奪われてしまうと、病気になっちゃうから、相手にしないが勝ちだよ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:58 

    >>32
    私も経験あるけど名誉毀損で裁判するには証人が必要
    噂流しの加害者のバックが創価学会と半グレ在日グループでみんな怖がって
    裁判出来なかった。主犯は50代の女

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 12:06:51 

    >>44
    チヤホヤしておもりしないと敵だとみなされて面倒なのよね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 12:13:56 

    私が別れたクソ男の発言集

    好きじゃなかったけど毎日泊めてやってた
    セックス要因
    メシがうまいのは素材が良いだけ
    好きじゃないから結婚したくない

    ※実際は私が毎日のように結婚しないのと聞かれてたけど相手が収入不安定だったので生計をしっかり見据えてからにしようと説得してた

    ※同じ会社のひとだったので別れてから周りに自分を良く見せたいつもりであれこれ言いまくってた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 12:14:42 

    >>27
    悪口ばかり言って、被害者ぶっているママは一家で噂流ししているわ
    いつもイヤラシイ顔で誰かの噂をして善人ぶる
    周りも類友であたおか揃いの環境の中で生き生きしているわ。噂を多く流した方が勝ちなんだって。
    ターゲットを朝鮮人のあたおか嘘つきだと言っているけど、自己紹介にしか見えない。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 12:18:26 

    >>1
    皆が皆信じてないよ。
    あまりに周りに触れ回ってる場合、なんかこいつがおかしくないか?て思う人も沢山いるはず。
    仲の良い、信じられる人にだけ本当のことを話しておいて後は放置でいいよ。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 12:19:15 

    若い時の彼が虚言だった
    別れた後私の嘘流された

    ガル子が毎日待ち伏せつきまといして困ってる
    →それをしてるのは彼、困ってるのは私。月〜金の朝夕やってたのは彼
    ガル子が貸したお金を返さない
    →私は1円も借りてない。沢山借りてる人は誰?デートしても殆ど出さなかった人は誰?仕事の給料入ってもパッパパッパと使い仕事辞めて無職の期間が長くて。そういう人は貴方でしょ

    彼の身内の人が彼の言う事を信じたのか私の携帯にかけてきてその嘘が発覚
    翌日から待ち伏せ、つきまといはなくなりましたがお金は全く返ってません。
    今ものうのうと暮らしてるかと思うと腹が立つがね
    付き合ってる時も息を吐くように嘘をつく人でした
    多分他の人にも。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 12:20:07 

    >>27
    大抵の場合、虚言癖ってバレてるよね。
    ものすごく嘘が上手いタイプでも全く気づかれないってことはない。鋭い人は分かってるから、するっとそいつに近づかないようにしてる。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 12:20:50 

    >>1
    別れた後に元カノの悪口言いふらしてるような男は
    聞かされる側はその場では何も言わなくても
    心の中ではみんなその男を見下げてると思う

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 12:21:49 

    >>1
    前向きに考えれば、元カレは片方の話だけを鵜呑みにするろくでなしをあぶり出してくれてる
    周りから好かれてるっていってるけど、違和感がある、って思ってる人は必ずいると思う

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 12:23:06 

    >>30
    でもそんな話ってその場限りで、みんな覚えてないもんだよ。
    学生時代にみんなで共有した思い出だって結構バラバラだしね。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 12:29:55 

    >>44
    >噂を潰すことに思考を奪われてしまうと、病気になっちゃう

    まさにこれ
    会社の上司が私のこと不倫相手だとガルちゃんで詐称していた
    でもソースがガルちゃんだから強くでれなかった
    リアルでは私とその上司をくっつけようとした人がいたくらい

    まだ独身で結婚前だからそういうデマは本当に勘弁してほしくて
    噂をつぶすことに躍起になっていたら鬱病発症して休職になってしまったよ

    あまり囚われないことは大切だと思う

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 12:31:52 

    >>45
    内容証明送ってみればいいのに

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 12:34:32 

    >>1
    訴えを起こそう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 12:42:43 

    >>54
    それはあなたの考え。みんな覚えていないかは人による。

    トピ立てた本人は
    >別れてから変な噂を流され続けて、“そう言う人”として認識されており地元に帰るのが毎回億劫です。
    って感じてる。そういって悩んでる人に「気にしない気にしない」って言うのは他者への想像力が欠如してる。

    我慢したりスルーするのが美徳みたいな風潮があるから何の落ち度もないのに苦しむ人ができてしまう。自分のことを尊重しない人間には徹底的にやり返した方がいい。


    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 12:44:35 

    元彼、なんらかの人格障害だろうね。障害だから変わらないよ。悩んでいる時間がもったいないから、みなさんが言う通り法的に解決をするか、共通の人間関係を切るのがいいんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 12:47:55 

    いつまでも元カノの話をしてくる男にも引くけどな
    普通の感覚持ってる人なら その男が話してて、最初は笑って聞いても段々コイツやべー奴ってなってくると思うよ?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:08 

    虚言癖の人って周りから見てもおかしいし、突っ込むと角が立つから周りは話を合わせてるだけだと思うよ。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 13:06:09 

    >>1
    同じ状況で2年経ちました。
    つらいですよね( i _ i )

    わたしの場合は彼と、彼の取り巻きごと縁を切り、(仲良かった人も含め)わかってくれる人を大切にしてます。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 13:30:03 

    >>58
    横ですがとても分かります。
    私も今はそう言う考え方になった。
    そうしないと徹底的に頭がおかしいの人に寄生されて、ストレス解消にいたぶられ続ける。
    相手にもなんらかの同情すべき事情はあるのかも知れないけれど、だからと言ってこっちがひたすら黙って付き合う義務はない。
    それだけ迷惑な事をされているのだから、その責任をその人が取らされるのは当然だと思う様になった。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 13:36:24 

    >>13
    この手の噂って噂の信憑性は関係無いんだよね
    例え噂を流された側の人が信用に足る人物でもその人をよく知らなければ噂を流した方をとりあえず信じたりする
    経験上、残念ながら噂を流されたらその時点で負け戦って感じてる

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 13:42:45 

    >>61
    分かる。自分の立場だけを良くするために四六時中、相手の事は全く思いやらず貶める様な嘘ばかり言ってるなー、そんなのだから愛想を尽かされたんだろうな、そりゃ逃げ出されるよねって思いつつ、指摘すると逆恨みされて今度は自分が同じ事をやられそうで嫌だから適当に聞き流してるだけ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 13:46:29 

    >>65
    全文同意

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 13:53:35 

    >>64
    嫌な話だけど、周囲のコンプレックスを刺激してしまう様な羨ましい何かを持っている人には、何かあればケチをつけて下げてやりたいって嫌な心理が働きがちだもんね。
    だから最もらしい嘘を捏造すると、人は待ってましたとばかりに簡単にそれに飛び付きやすい。
    あんな奴が恵まれてその立場にいるのは許せないって、堂々と正論暴力をふるえる大義名分を与えてやるんだよね、
    噂を流す方は、それを熟知している。
    正攻法の努力は怠るくせに、そっち方面の研究は誰よりも熱心なのもそう言う奴の特徴。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 14:01:41 

    >>67
    それでも長期になると、デマ流している方がおかしいと気付く人も増えてくるよね
    長期戦に持ち込むのが1つの解決方法だと思ってる

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 14:02:48 

    >>68
    追記
    人の不幸が見たくてデマを信じるようなひとも炙り出せるしね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 14:42:23 

    >>45
    うわざ◯にちとそ◯かて最悪の組み合わせだね
    でも誹謗中傷しそうな輩だわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 15:12:12 

    内容証明は一般人に送りつけられたら慌てると思うからやったらいい。3万ぐらいで弁護士さん引き受けてくれるよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 15:12:51 

    >>32
    私もそれが誹謗中傷だと思うわ

    昨今は何でもかんでも誹謗中傷にし過ぎてる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 15:30:55 

    >>67
    正攻法の努力は怠るくせに、そっち方面の研究は誰よりも熱心なのもそう言う奴の特徴。

    これわかる
    努力しないで引きづり下ろすことばかり行動している

    こういうのは集団で仲間を増やしてずっとやってくる。しつこく何度でも噂を流して新規開拓に余念がない。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 16:13:59 

    >>46
    おもりする必要は無いよ
    受け流して仲間にならない距離にいるのが一番
    一緒にいてもまとわりつかれてるんだろうな~って人と取り巻きでは全然違うしね

    まとわりつかれてる人は他人の悪口や噂話をしないから早い段階で決裂するけど
    仲間は積極的に話をばらまいてるし話しに乗ってるし本人も悪口やネガティブな噂大好きな同類

    だから受け流すのは有だけど面倒まで見る必要は無い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 16:21:03 

    >>68
    その人達しかネガティブな話を流していないい場合、よくよく聞いたら完全な私怨とか○○がそう言ってたし!な又聞き…
    又聞き信じて拡散する奴とかホンマ信用ならん
    無責任すぎだし楽しんでるよね
    (若しくは酷いでしょ?酷いよね!の正義マン)

    悪口や噂話好きにはろくな奴がいない、
    って知らないのかな?
    まともな大人なら窃盗、宗教、マルチ、虚言癖以外の話しは自分が被害に合わなければ信用しないよね
    大体は何人も幅広く被害者が出ているから噂の段階でアチコチに点在して被害者がいるし、直ぐに炙り出される

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 16:31:30 

    オナラが臭い
    マグロ

    職場恋愛だったから同じ部署の男性陣に触れ回ったみたい
    オナラが臭いのは事実
    マグロなのは元彼が早漏すぎて気持ち良さそうな反応をする暇がなかった
    だから虚言ではないけと腹立つわー

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 16:48:14 

    >>76
    ちょっと笑ってしまったわ
    マグロなんて男が言っていたら下手くそなんだなと思うよ!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 16:53:16 

    >>75
    わざと窃盗、宗教、マルチ、虚言癖の噂流すのもいるよ。この辺流しとけば自分のことを信じてもらえると勘違いしているヤツとかがやる。
    パワーワード使って楽しむタチ悪いのとかね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 17:06:15 

    >>1
    よっぽどモテない男なんだと引いた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 17:16:10 

    >>78
    流しかたが拡散型の奴は信じない
    それは大体が私怨
    本当に内々だけでこっそり教えてくれる事の方が信憑性高いんだよ
    その辺り見抜けないアホが楽しむ民

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 17:30:46 

    >>80
    追記

    宗教、マルチ、窃盗、虚言癖
    →全てその後被害にあったり勧誘等があるので大体はバレる(裏付けが取れる仕組み)
    窃盗も家捜しされた、バッグ漁られた、な人が点在してる

    私は虚言癖だと大ウソを流されたけど信じて本物の虚言癖の味方についた人達は全て切ったよ
    (名誉毀損する奴の仲間だし)
    それまでは共通知人が相手を庇って内々で納めて言われていたから聞かれない限りは黙っていたけどその共通知人がフィクサーだった
    私がそいつ等の罪を被る理由は無いし過去知る人達からしたらどれだけ堅物か皆知っていることだから何を言われようが痛くも痒くもない、話を流した奴等が頭おかしい嫌われ者なだけだとまともな人達は認識してる
    一部その虚言癖に肩入れしてる変な人間だけが自分達は正義!と暴れて失笑/軽蔑されていたけど
    地元でも小中高とずっと虚言で問題起こしてる奴がまともなワケ無いのに何処見て何を信じてるんだかなw

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 18:33:22 

    >>1
    最悪だね

    本人はもちろん回りの人間も

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 02:48:49 

    >>1
    名誉毀損で訴えよ。
    そういう人は痛い目みないとわかんないよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 02:50:09 

    >>58
    ほんそれ。
    ことなかれ主義はよくない。自分のためにも毅然として対応するべき。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 03:24:46 

    >>62
    横ですが、私も同じです。
    気にしている間は自己肯定感が下がる一方で、周囲の人とも距離を置きました。
    仕事仲間だったので仕事や収入にも響きましたが、何より自分の心の健康が大事なので。
    その時は病むほど落ち込んだし腹も立ちましたが、
    今思うと元彼の虚言は執着心の現れだったんだろうな。

    >>1
    虚言でしか貶められないなんて、そのままの自分では太刀打ちできないと言っているようなもの。
    別の生き物と思って心の中で見下してやったらいいんですよ。
    いつか自爆します。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 03:31:13 

    >>54
    私は変に記憶力いいから、人の話かなり覚えてるよ。
    嘘だろうことも本当のことも。
    若い時はみんなの前で悪気なく前に言ってた話持ち出したら大嘘で本人が気まずがってたこと何度もあった。それからあまり話さないようにしてるけどね。

    いつどこで何を言ったかも全部覚えてるから後から矛盾があったら全部わかってしまう。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:59 

    このタイプ執着すごいよね。
    なんで一人に対して執着できるのか怖いし、相手を嘘で貶めても平気でいられるのか不思議。
    そしてどういうわけかその話をまるっと信じて正義感からか攻撃できる取り巻きも不思議。
    取り巻き含めて謝罪なんて霞にもならないし、謝罪どころか片一方の話を聞いただけで攻撃するくらいの浅はかさだからあまりにも目にも当てられないのならば法的手段に出ないと調子に乗るよね。
    性格って変わらないし。

    自己愛なのだと思うけど、このタイプは色々なところでやってると思うから被害者は多いと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード