ガールズちゃんねる

粗品「人生終わった、地獄やマジで」避け続けた病院でまさかの診断が…手術も決定で「笑えない」の声

154コメント2024/01/10(水) 19:09

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 22:50:12 

    中学生以来約16年ぶりに歯科医院へ訪れたという。普段こまめに歯をみがいているというが「レントゲン見せられたんですけど…虫歯が17個ありました」とまさかの診断結果が。

    「人生終わった…地獄やマジで」(略)「永久歯って、親知らず含めて32本らしくて。17本ってさ、過半数で株やったら乗っ取られてるよ」(略)「親知らずにも4個虫歯があって、抜かなアカンらしくて」(略)「それを抜いても13個あるから、毎回麻酔してけずってっていう治療で、1年弱かかるって言われました…もうホンマに嫌や!」(略)
    粗品「人生終わった、地獄やマジで」避け続けた病院でまさかの診断が…手術も決定で「笑えない」の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    粗品「人生終わった、地獄やマジで」避け続けた病院でまさかの診断が…手術も決定で「笑えない」の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    粗品「人生終わった、地獄やマジで」避け続けた病院でまさかの診断が…手術も決定で「笑えない」の声

    +16

    -187

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 22:50:37 

    汚すぎ爆笑

    +474

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 22:50:44 

    臭そう

    +414

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 22:50:45 

    きったね!

    +252

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 22:50:58 

    オテンテンの事かと思ってトピ開いたら全然違ったww

    +345

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:03 

    汚い
    歯がなくなるで

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:06 

    はぁ…知らんがな

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:18 

    虫歯は本当に笑えない…

    +197

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:19 

    あ、歯の方か

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:19 

    歯も粗品

    +163

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:19 

    一年で終わるなら全然マシ

    +168

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:31 

    人生が終わった?
    生きているのに?

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:33 

    歯を磨いてるのに虫歯??なんで?

    +18

    -14

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:37 

    不衛生だね。
    自己管理できてないわギャンブル好きだわよく結婚できたね

    +187

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:46 

    この人苦手です。

    +41

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:05 

    >>1
    大袈裟だけど気持ちはわかる
    歯の治療ってほんと憂鬱

    +207

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:15 

    毎日磨いてて17本の虫歯ってショックだわ

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:25 

    相当臭そう

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:29 

    >>14
    だから離婚したとも言える

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:36 

    私より多いじゃんヤバ
    てかそんなに虫歯あるのに気づかないって痛みに鈍感なの?

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:38 

    >>13
    フロスしてなかったとか

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:46 

    歯磨いてても下手っぴだと奥歯の方とかなる人はいるが、さすがに多すぎる

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:15 

    昨日羽生くんに噛み付いてたのはなかったことになってるんか?

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:16 

    >>20
    虫歯って相当進まないと痛みはないよ
    痛くなったらほぼ手遅れ

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:17 

    凄い口臭そう

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:20 

    >>14
    まず、虫歯だらけの男とチューできるか?っていう問題よね

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:25 

    喋るたびに誰かの悪口言ってるからお口が腐ったんじゃね

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:29 

    磨いてても歯弱い人っているよね。
    治療するよりオールセラミック
    とかにした方が良いのでは?

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:34 

    >>15
    この人苦手になりました。残念。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:36 

    金持ってんだから自費治療で構わないだろ。
    削らない最新治療してくれる歯科医へGO

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:48 

    >>1
    口腔の汚い人は無理

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 22:53:55 

    借金癖は手術できなくて残念だね

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 22:54:18 

    >>5
    同じくw
    手術しないんだよね

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 22:54:24 

    >>13
    本人談:磨いている
    (磨けているとは言っていない)

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 22:54:43 

    まだ治る見込みがあるだけ良かったじゃん。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 22:54:59 

    歯ブラシ届くところしか綺麗にならないんだよね。歯間もちゃんとケアしてないとなる時はなる。私も歯間ブラシサボってコロナ禍で定期的に行くのやめたら引っかかった

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 22:55:11 

    >>13
    約16年間歯医者行かなかったから歯石とか溜まりまくりで虫歯になるよ
    歯石は毎日3回歯磨きしても溜まるから

    +80

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 22:55:11 

    私も25年行ってない。
    最後に行った歯医者からも綺麗だしといわれ
    ずっと痛くも無いし、親知らずも綺麗なんだがコワイな
    なんて言って歯医者行けばいいのかな?検診したいですでいいのかな?

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 22:56:01 

    粗品の歯ってどんなだったかなと思って調べたら、「上顎2番目の前歯の表面にフェイクの薄い歯を貼り付けていらっしゃる」って矯正歯科の人に書かれてた

    虫歯は本当なんだろうけど、中学生以来歯医者に行ってないってのはちょっと嘘っぽい気もする
    霜降り明星 粗品さんの前歯? | カレブラン[carré blanc] 矯正歯科 恵比寿
    霜降り明星 粗品さんの前歯? | カレブラン[carré blanc] 矯正歯科 恵比寿www.carreblanc.jp

    恵比寿駅近徒歩1分の見えない裏側矯正、インビザライン、目立たない矯正、ホワイトニングの「カレブラン矯正歯科恵比寿」

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 22:57:04 

    病気でもしたのかな?もしくは免疫力が低いとか。磨いててもなる人はなるんだよねー、これが。大人になったら洗口剤と歯間ブラシも追加でやったほうがいい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 22:57:07 

    なんか吉幾三の「と、も、子」の歌詞を思い出した

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 22:57:17 

    >>36
    検診行ってないとね
    検査もだし定期的に全体綺麗にしてくれるから虫歯にならない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 22:57:29 

    元奥さんとはキスしてたんだよね

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 22:58:35 

    >>1
    高ニの歯科検診で7本も見つかったけど、
    半年くらい治療にかかったよ。。

    その前の年までは治療済のみで、
    ずっと引っかかって無かった。

    恐らく小中毎日牛乳飲んでたのと、
    学校では給食しかエナメル質溶かすタイミングが無かったのが、
    高校では土日くらいしか牛乳を飲まなくなり、
    お昼のお弁当以外にも、友達とお菓子食べたりしていた
    せいだと思う。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 22:59:04 

    プペル思い出した
    まだプペるよりずっと前に関西ローカルの番組で、街ブラロケ中に飛び込みで歯医者行ったらほとんど虫歯wwって言われてた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 22:59:33 

    >>13
    「磨いてるつもりと、磨けてるかは全く違います」
    以前勤めてた医院で先生が患者さんに言ってた言葉です

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 23:00:36 

    靴の裏みたいな顔

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 23:00:47 

    >>40
    エナメル質が薄いのか、
    めちゃ丁寧に磨いているのに虫歯になる人、いるよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:05 

    歯ぎしり癖のある人は虫歯になり易かったりするんだよね
    歯ぎしり癖がある人は、顎やエラが大きめ、たぶん粗品もそのタイプなんじゃないかな

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:15 

    >>13
    歯は磨いたらエナメルが削れて虫歯になりやすくなる。歯磨きのやり方とタイミングが悪いとか歯のエナメルを侵食しやすい食べ物が多いとかじゃない?
    たぶん神経治療もしなきゃならないだろうからかなりのお値段になるね。まあお金ありそうだし芸能人だから審美歯科も兼ねてる金持ち御用達歯医者でキレイにするんだろうね。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:15 

    >>39
    ラミネートベニアを貼ってるように見えるってだけでこの人が働いてる歯医者に来て治療したってわけじゃないからなぁ
    たまたま角度でそう見えただけかもしれん

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:42 

    >>37
    何で歯石って付くのかね?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 23:02:47 

    大昔の人とか虫歯で死んでたらしいしね
    脳に菌が回るとかで

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 23:04:17 

    >>1
    口汚いだけじゃなく、ガチで口が汚かったんか!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 23:04:49 

    本数は多くても、全部軽度の虫歯なのかな?
    重度になると冷たいものが染みたり痛み感じたりするよね?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 23:04:52 

    虫歯になりやすいタイプがいるんだよね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 23:05:17 

    磨いてても歯が弱い人は虫歯になりやすい。抜歯する前に他の病院でもみてもらったほうがいいとおもうなぁ。入れ歯、ブリッジ、インプラントどれもきつい。残せるなら残した方が絶対いい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 23:05:27 

    私もww

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 23:05:38 

    >>16
    わかるわかる。
    いつ終わるんだと思う…

    お世辞だと思うけど毎回綺麗に磨けてますね〜って言ってくれるのに、なかなか終わらない…

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 23:05:50 

    >>13
    若いうちと違って、
    歯磨きだけじゃダメなんだよ。

    私は何個も神経抜いてしまったが、
    毎日歯間ブラシとフロスはやっているのと、
    半年毎の定期検診、
    そして違和感感じたらすぐ歯医者に今は行くから、
    要治療と言われるような虫歯はない。

    フロスまでしているせいか、
    抜き打ち歯垢検査薬も、
    意外にも問題無しで、よく磨けていると褒められた。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 23:06:55 

    >>5
    オテンテンに草

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 23:07:09 

    今は離婚したみたいだけど、この虫歯で元嫁とチューとかしてたなんて😱

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 23:07:44 

    幼少期から歯で大変な想いし続けてるから笑ってあげれないよ粗品!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 23:08:21 

    >>21
    私が馬鹿だったんだけど、友達にフロスは歯の隙間が空くから使わない方がいいと言われてやめたけどデマだった🥲︎
    今はフロスも歯間ブラシもタフトブラシも駆使してる。
    その子は爪のキューティクルオイルも使ってはいけないと言ってきたけどまた嘘だと思う信用しないことにした

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 23:08:43 

    >>1
    汚い…キショいのこいつやん

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 23:09:09 

    このトピで今月歯医者予約してたの思い出したわ!!
    半年に1回の検診とお掃除。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 23:09:22 

    >>52
    歯垢が細菌
    歯石はその細菌の死骸ですよ。そしてその細菌の餌でもあるのが歯石

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 23:09:59 

    >>64
    わたしも若い頃フロスの大切さ知らなくて、ちゃんと歯磨きはしてたのに何回も虫歯になって銀歯だらけで後悔しかない😭

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 23:10:39 

    私も歯を普通に磨いてた時虫歯それくらいあって一年通いました...
    その時糸ようじを使えと言われ初めて使ってそれから虫歯全く出来なくなりました

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 23:11:46 

    >>13
    体質?もあると思う。私はフロス、歯磨き、マエスウォッシュしてるのに虫歯すぐできる。妹は歯磨きしないで寝たりしてるけど、虫歯は滅多に出来ない。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 23:12:35 

    >>23
    そんな歯で噛みつかれてもねw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 23:12:45 

    こればっかりは体質あるからなぁ…
    粗品が嫌いだから何がなんでも、気持ち悪いとか汚いとか言いたいんだろうね
    まぁ私も粗品嫌いだけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 23:12:58 

    >>1
    家族全員親知らず1本もない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 23:13:10 

    歯石とか着色とかも凄かったんじゃない?フロスや歯間ブラシもやってなかっただろうし、そんな放置するなんて不潔すぎるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 23:13:20 

    羽生嫌いの男性ってこんなかんじの人多いよね

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 23:14:13 

    この人ってオタクでロリコンでもあるんでしょ?
    納得。。。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 23:17:12 

    >>41
    今日、ちょうどテレビで歌ってるの見たよ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 23:22:12 

    中学生以来って…。
    普通親から行けって言われるもんじゃない?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 23:22:54 

    >>5
    上も汚い
    下も汚い
    それが粗品

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 23:23:10 

    磨いた気になっていただけで、ちゃんと磨けてなかったんですね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 23:25:35 

    >>3
    さすがに臭うと思うわ…

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 23:25:45 

    >>33
    できないんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 23:25:58 

    顔と同じだったか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 23:27:47 

    人を傷つけることだけの人だから
    まさに因果応報。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 23:29:40 

    私歯医者嫌いで余程痛くない限り行かないけど数年ぶりに行ったら前歯以外虫歯だらけで歯軋り食いしばり原因で象牙質見えるくらい擦り減っててボロボロだった。
    もはや入れ歯にした方が早いんじゃないかってレベル。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:03 

    私も15本虫歯できてた
    定期検診一年サボったらその一年で15本も虫歯になってた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:29 

    >>5
    口も先っぽも両方汚いんだね。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:07 

    虫歯は治るものじゃないから歯科で治療しかないよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 23:36:10 

    >>5
    私もついに剥いたかって思ったわ

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 23:42:40 

    治療するまでもない虫歯もカウントしたら割といるよ
    悪徳歯医者は全部削りたがるけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 23:42:43 

    >>68
    分かります😢
    フロスの大切さを知ったし 虫歯との戦いと歯周病との戦いにまでなってしまって…
    今はめちゃくちゃ丁寧にお手入れしてます

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 23:42:48 

    >>10
    わろた

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 23:43:22 

    金銭感覚ぶっ飛んでる人って歯が無い率高いよね……
    西成とかのスラム街はマジで歯が無い爺さんいっぱいいる
    ここまで所帯を持つべきじゃない体質も珍しいわ
    こんなのと子供作った元奥さんどんな人なんだろう

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 23:44:08 

    男ってほんと大袈裟
    親知らず抜くのとか、麻酔の静脈注射とか何をギャーギャー言ってるんだろ
    普段でかい口叩いているやつって大体臆病で怖がりでうるさい

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 23:45:09 

    粗品って今もあえて包茎のままなんだっけ?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 23:47:15 

    >>82
    なんで、出来ないの?
    したくないじゃなくて、出来ない場合もあるの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 23:50:31 

    >>26
    口もこんなだしシモもあんなだし、元奥さんすげーな

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 23:51:43 

    >>3
    嫁いたのが不思議。
    キスはしてただろうし、絶対臭いし虫歯移るやん…。

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 23:55:06 

    >>70
    私のパターンと一緒
    妹がきちんと歯を磨いてるのに虫歯が出来たりするタイプ
    私は虫歯は滅多に出来ない。もう年だし気をつけてるけど妹の方がちゃんとしてる
    体質もあるよね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 23:56:43 

    >>14
    エッチも出来ない口も臭い口も悪いギャンブル好き
    何が良かったのか…

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 00:01:53 

    けど、このタイミングで行けて良かったね。
    ずっと放っておく人もいるから。
    先日私も終了したけど、1年かかった。
    歯は大事にしていかなきゃね。メンテナンスも予約したよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 00:02:17 

    >>5
    コイツ包茎なんだっけ?

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 00:03:34 

    >>3
    これは…臭くないわけない🤮

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 00:06:34 

    私、4〜5年歯医者に行かなかったら虫歯5本くらいできて、治療しても痛みがおさまらない歯が出てきたり、やり直しが必要になったり、歯科医院を変えたりで、全部の歯を治すのに結局1年弱かかったよ
    17本も虫歯あったら1年弱では済まないような気がする

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 00:08:06 

    >>68
    歯間ブラシもフロスもしてるのに定期的に虫歯ができてる

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 00:08:14 

    歯の治療って憂鬱だよね
    虫歯治したと思ったらまた新しい虫歯が出てきたりするし
    虫歯になりやすい体質だと本当にすぐ虫歯できる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 00:08:30 

    16年にビックリだわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 00:11:32 

    >>26
    でも虫歯放置してる男って結構多いんだよ。
    虫歯でなくてもしょっちゅう歯茎腫れてるとかで歯周病持ってたり。
    キスってほんとに気持ち悪い行為。
    だから私は今後誰ともキスしない(既婚だけど夫とも)。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 00:13:56 

    >>96
    ある

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 00:16:01 

    義歯でOK

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 00:24:50 

    がんばれー💥👊😃

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 00:34:16 

    治療法にもよるけど1本直してもらうだけでも何回も通う事になるから17本ならかなりお金かかるだろうなぁ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 00:42:43 

    歯失ったくらいで人生終わらんよ。ギャンブル場には歯無しが酒を呑みながら一喜一憂して逞しく生きている。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 00:48:58 

    >>52
    プラークを足場に唾液内のカルシウムが沈着したのが歯石だよ。
    唾液の中にカルシウムが多い人は少ない人に比べてすぐたまる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 01:39:43 

    毎日めっちゃ磨くのに、って言ってたね。
    私も1日3回磨いてフロス、歯間ブラシしてるのに虫歯になるよ。兄は産まれてから一度も虫歯になったことない
    歯磨き雑だしフロスしてないのに。
    人一倍頑張ってるつもりだから本当に体質だよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 01:45:14 

    がるって粗品のトピ定期的に立つけど上げたいのか下げたいのかイマイチわかんないよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 01:45:42 

    >>104
    私は以前に5年ぶりに歯石を取りに行くと「虫歯が8本あります。親知らずを抜いてから虫歯の治療開始。約1年弱かけて治してから歯石を取る」って言われて、、
    他の歯医者に試しに行ったら、治療しないといけない虫歯はなし(誰にでもある虫歯はあるけど)、と言われてすぐ歯石取ってもらえた。

    また別の歯医者へ行くと、虫歯治療は不要だと言われた。

    たしかに痛む歯はないんだけど、、ちょっとモヤモヤする

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 01:54:30 

    >>105
    私もー!
    フロスして、歯ブラシも2種類使って手鏡見ながら磨き残し無いようにしてるのに定期検診では必ず複数箇所虫歯見つかるよ。
    やりすぎなのかな?
    適当に歯磨きしてるだけの夫は滅多に虫歯にならない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 02:02:03 

    >>5
    同意、HKの事かと思った

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 02:09:46 

    >>13
    歯を磨けば虫歯にならないわけじゃないからね。
    どんなに丁寧に時間かけて磨いたって汚れや菌を完全除去なんて不可能だから半年に1回は異常なくても歯科検診行けって話なんじゃない?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 02:14:25 

    >>1
    親知らず抜けば顔の歪みが治るんじゃないのー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 02:19:23 

    17本も虫歯が見つかるまで歯医者に行かなかったんだね。虫歯がなくても定期受診って大事。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 03:02:42 

    >>28
    セラミックかー
    セラミックにすると獅子舞みたいになるイメージしかないわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 03:18:30 

    てかそんなに虫歯あって全然痛くないの!?

    私は数年前に1本の虫歯に苦しんだのに…(しかもちょうど年末年始だったから、歯医者開くまでなんとか耐えたw)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 03:18:45 

    >>1
    ざまあみろ!地獄に落ちろ!

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 03:22:06 

    >>6
    総入れ歯になっちゃえ~

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 03:23:09 

    >>4
    リアルばいきんまん。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 03:25:16 

    >>100
    女も同レベル。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 03:53:37 

    >>24
    本当にそう思います。
    私もそれで奥歯抜歯されました。歯は大事なので、今は2ヶ月に一度歯の掃除に通ってこまめにチェックしてもらうようにしています。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 04:52:04 

    >>5
    普通のHKじゃなくてカントンHKだったよね
    一回結婚した時アレどうしたんだろ?って真っ先に頭に浮かんだよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 05:10:16 

    本当の17本虫歯はこのレベル
    粗品「人生終わった、地獄やマジで」避け続けた病院でまさかの診断が…手術も決定で「笑えない」の声

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 05:28:23 

    >>19
    元奥さんに聞いてみたい
    粗品の何が良くて結婚したのか

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 05:30:34 

    >>116
    叩かせてトピを賑わせたいんじゃないの

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 05:32:32 

    >>38
    電話で定期検診やってますか?って聞いてみる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 06:59:35 

    私もそのくらい(17本)虫歯あるって言われてずっと治療して(治療途中に引っ越しで)他で診てもらったら虫歯0本だった。ヤブ医者で虫歯のない歯をずっと削ってたみたい、17本はおかしい

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 07:06:05 

    暇だから開いたらクッソどうでもいい内容で草

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 07:06:19 

    >>130
    どうやってシテたんだろう?

    離婚したと聞いた時、それが原因かと思ってた。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 07:27:08 

    >>116
    粗品自体が炎上商法するの好きだから仕方ない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 08:43:30 

    >>8
    うん、申し訳ないけど、生き方そのものが現れると思ってる。
    お金ないなら仕方無いけど、あるのに手入れしないのはだらしないとしか思えない。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 09:04:59 

    >>4
    これ体質なんじゃない?
    唾液が少なかったり歯の溝が深いと歯ブラシがとどかなくて、歯磨きしてても虫歯になるらしいよ。

    私、1日3回毎食後に歯磨きしてたのに6本も虫歯になってショック受けてたら、歯医者さんに「歯の溝が深いから歯ブラシでは無理だからね。歯周病は無いし、歯の表面も綺麗だから磨いてたのはわかるよ」って言われた。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 09:09:55 

    >>70
    タイプが2パターンあって、虫歯になりやすい人は歯周病になりにくく、歯周病になりやすい人は虫歯になりにくいと、以前歯科医に言われた
    自分は前者らしい
    どちらも嫌だよね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 09:11:16 

    >>3
    絶対臭い
    うちの旦那も10年は虫歯放置してて、どれだけ言っても絶対歯医者に行ってくれなくてもう自業自得だと思って諦めてるけど、まじで臭い。口臭すぎる。本人全く気にしてない。煙草吸ってるのもあるかもだけど臭すぎる。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 09:33:17 

    >>3
    絶対臭い
    歯磨きしてるイメージないし

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 10:15:12 

    >>38
    検診とクリーニングお願いしますで大丈夫だと思うよ!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 10:24:14 

    この人ってお金の事とか含めて無頼派を
    目指してるのか知らないけど話題が全部
    小粒なんだよね。芸も面白くないし。
    ただただ、だらしないだけの人。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 11:06:44 

    >>1
    口が悪いとは知っていたけど、口の中も悪いんだ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 11:18:59 

    >>3
    絶対臭いよね

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 12:25:29 

    >>28
    オールセラでも
    まず治療中に歯無しにならないように仮歯の型とって
    それが完成したら歯削って麻酔して神経抜いて
    歯の土台の型とって仮歯いれて
    出来上がった土台入れて被せ物の型とって仮歯いれて
    被せ物でき上がったら完了

    虫歯になってる歯の神経抜くのは保険でやろうとすると麻酔が必要だから保険の関係上一本ずつしかできない

    ってなると相当時間かかるよん

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 14:03:04 

    高学歴なのに

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 15:22:47 

    なんと言うか、子供だよねこの人。笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 20:11:03 

    歯磨きさぼりがちだけど虫歯にならない
    矯正してた時すら大丈夫だったから虫歯になりやすい人は可哀想だなと思う

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 21:24:15 

    >>100
    金では。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 21:37:51 

    こまめに磨くと虫歯になりやすいのかしら?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/10(水) 19:09:59 

    >>118
    バイオガイアって知ってますか?寝る前に舐めるタブレットなのですが何しても虫歯になる人は悪玉菌が多いらしいのです
    バイオガイアは口内環境を整えるので一度試してみるのもいいかもしれません
    ちなみに私も使っているのですが寝起きの粘つき解消されてるし虫歯も出来ていません

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。