ガールズちゃんねる

【対策教えて】顔が伸びた気がする

196コメント2024/01/12(金) 20:05

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 19:04:37 

    31歳です。
    他撮りの写真を見てなんか顔が長い…と思いました。
    自力でどうにかできるものではないと思うので解消するには美容医療一択だと思ってるのですが、色々な施術があってよくわかりません。
    顔が伸びたことによる対策されてる方何をしてますか?
    もちろん美容医療でなくても大丈夫なので教えていただきたいです。
    ざっと調べたかんじ糸リフトがいいのかなーと思ってるのですが高いなぁと…

    +72

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:02 

    ポニーテール

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:14 

    ギュってする

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:20 

    成人すると伸びる

    +99

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:37 

    ガッキーですらなんか長くなった感じするし
    気にしなくていいと思う

    +354

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:37 

    表情筋サボらさせない
    常に顎引いて口角上げてる

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:44 

    マスク

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:51 

    アイーンしてる

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:00 

    逆立ち

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:01 

    中顔面短縮メイクとか色んな動画出てるよね
    整形までは考えられないから受け入れてる…

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:01 

    遺伝だよ

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:09 

    >>1
    継続的に出来ないなら早めにうけいれなー?
    糸リフトはもって半年って聞くよ

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:15 

    愛犬のアレが伸び続けて草

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:16 

    女優だって顔伸びている人いるのに、一般人がどうにかできるもんなの?

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:28 

    前髪を厚めに取って下ろしてみるとか?30代で美容医療を始めるの早くない?

    +15

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:33 

    >>1
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +203

    -8

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:37 

    最終的にアインシュタインの稲田みたいになるんじゃね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:44 

    骨が伸びたってことは無いだろうから顎に肉がついたんだと思う。筋トレと食事制限で脂肪を落とそう!

    +2

    -20

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:55 

    写真みたら私ぶっさいくな顔ばっかり
    でも周りの人は違和感ないらしい
    私ってこんなに顔と鼻でかいのか...

    +167

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:58 

    骨が縮むんだっけ?
    人中が伸びるのはコラーゲンが減るからってみたから同じかな??

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:00 

    同い年。
    最近顔面いろいろ悩みが増えてきた
    美容医療でやりたいことやるとすごい額になるから
    ヤーマンのアクアメディリフト買ったので継続してゆく

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:06 

    鼻と口の距離よ……

    マスク外すと
    自分でもガッカリする

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:15 

    >>5
    ほんとそれ。側私たちが伸びてどうにもならないのは必然よ。

    +36

    -8

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:21 

    老化だよ
    仕方ないよ
    諦めな

    それがイヤなら美容外科のお世話になりなよ

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:37 

    それよく言われてるけど気がするだけだから。

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:55 

    >>1
    31でしょ?
    やめときなよ、その年齢で手を加えたら、40.50になったら別人になっちゃうよ‼︎
    最近一般人でもよくお見掛けするけど、やっぱり不自然だもん、裸の王様の整形版みたい。
    それより少しずつ受け入れられる様にした方がいいと思うよ。

    +148

    -8

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:02 

    髪の毛下ろしたら顔の長さが強調される。
    括った方が若く見える

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:13 

    急に伸びたの?
    歯の矯正したとか、痩せたとかかな?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:25 

    気のせい

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:26 

    夏帆みたいな感じ?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:30 

    全く

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:45 

    ホームベースから面長になった人⇒➕

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 19:08:49 

    >>1
    がるではやたら面長マンセーで、短顔遠心はモテないってエックスとは反対のこと書かれるけど、
    どんな人ですらおばさんになると伸びるから短顔で損することはない。

    ちなみに、顎なしと短顔は別。
    短顔なのに(目から口まで短いのに)顎はちゃんとある安達祐実みたいなひともいるし、
    中顔面が長い(目から口までが長い)のに、顎は引っ込んだカワハギみたいな人もいる。

    +63

    -21

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:25 

    山田優も伸びてた

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:26 

    28歳になったら顔伸びた
    これは加齢というものですか?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:32 

    >>1
    ほっぺの筋肉鍛える

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:41 

    コンプ
    ぶつけてくるのは
    かっこ悪い
    自分で消化するか
    治療するか

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:46 

    低身長で顔長くなったら、本当に顔デカく見えてしまう

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 19:10:38 

    まずはライフでタイトニングからはじめては?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 19:11:05 

    >>5
    別人かと思った
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +202

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 19:11:46 

    >>19
    そりゃ写真が真実だから、周りの人は違和感ないよ。
    ちなみに写真も一眼レフで撮られた写真がいちばん肉眼に映る己に近いらしい。

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 19:12:16 

    >>39
    ハイフの間違いです。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 19:12:21 

    >>40
    面長になると男っぽくみえるよね。

    +149

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 19:12:50 

    >>5
    ガッキーは自然とそうなったんじゃなくて抜歯と歯列矯正したから

    +53

    -14

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 19:13:06 

    伸びてなーい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 19:13:40 

    >>40
    でも可愛い

    +26

    -40

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 19:13:45 

    >>5
    ガッキーってなんか表情が暗くなったよね

    +104

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 19:13:58 

    >>39
    ハイフは丸顔がひきしめるぶんにはいいけど
    面長がやるとよけい面長になったり、あいにくコケるよ。
    しかも焼いた肉は戻らないし。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 19:15:24 

    >>14
    髪型とかでごまかすくらいしか

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 19:15:48 

    私も気になる。
    加齢でコラーゲンが減少して肌がたるむ、重力に耐えられなくなって全てが下がるから長くなって見える。

    スマホを見てる時に俯いてるし口角が下がってたりする、姿勢が良くないのもよくないらしい。
    あと顔の筋肉を動かす、マッサージをする。
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 19:16:18 

    むやみに弄らない方がいいよ。触ると余計伸びる

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 19:16:21 

    こういう髭はやす
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 19:16:44 

    >>5
    笑っても歯茎出ない仕様にしてから人中伸びたと思う

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 19:17:18 

    >>14
    浜辺美波や広瀬すずも伸びてきてる

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 19:18:17 

    >>1
    骨が痩せるみたいだよ。
    伸びたというより顔が細くなって頬の丸みが無くなってきてるんだと思う。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 19:18:46 

    顔の筋肉を意識する
    ボーッとしてると顔が長くなるような筋肉の使い方してることがよくある
    口は閉じてるけど、口の中が必要以上に縦に開いてる…みたいな
    だから時々意識して顔を縮めてる(感じを意識してる)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 19:19:00 

    >>5
    大金も周囲のサポートもあって容姿が収入に直結するような仕事の人でも、老化は避けられない。
    一般人に何ができよう。

    +105

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 19:19:06 

    >>1
    ご年齢からして気のせいかも。
    とはいえ気になるなら髪型でごまかすとか。

    残りの人生も長いですからお金のかかる美容整形に頼らない生き方を模索するのもいい。おばさんに言わせると顔の造作よりも年取ると表情が大切ですよ。それと服のセンス、運動でスタイル維持すれば美女の雰囲気はまとえます。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 19:19:34 

    >>50
    よこだけど、顔が伸びる、目の上がコケる、目の下が段々になる、尾翼基部が低くなる。

    そのすべての原因はコラーゲンの減少より、頭蓋骨の萎縮のほうが作用が大きいんだよ。

    現に、女より男の方が日頃のケア不足でシワにはなりやすいけど、頭蓋骨の萎縮はゆるやかだから女の方がたるみやすい。

    とくに東アジア人の女性はとくに骨粗鬆症が進むから頭蓋骨が萎縮する。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 19:20:56 

    >>1
    乾燥した肌は、バリア機能が低下してたるみに繋がるよ。保湿ケアの不足や生活習慣の乱れを改善してみたら?

    あとは、表情筋の衰えによって肌がたるみ、顔が伸びて見える場合もある。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 19:21:33 

    >>1
    顔が伸びた気がするのは髪型のせいの場合もあるよ!
    私は長年ショートボブだった髪をロングにした時に髪が伸びれば伸びるほど鏡に映る顔が伸びた。目から頭のてっぺんまでが長い人は髪を伸ばすと顔が長く見えると美容師さんに教えてもらって短くしたら顔も短くなったよ。

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 19:21:58 

    >>33
    がるでそんな事言われてない。

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 19:22:44 

    >>33
    短い顔や丸顔は可愛い系で美人にはなれないとか世間とズレた事言い出すよね

    +24

    -7

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 19:23:31 

    >>40
    年取ると長くなるよ

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 19:23:56 

    >>5
    この間のBoAトピの画像でも顔長かったしね。もう美容やってるであろうBoAでもそうなんだから受け入れるしかないよね。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:08 

    >>1
    奥菜恵やガッキーですら抗えないんだから無理だよ

    と諦めたアラフォーです

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:15 

    >>40
    顔がこうなってくると黒髪ロングは余計面長に見えるね
    ボブの方が若返りそう

    +144

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:18 

    >>61
    短くしたら阿佐ヶ谷姉妹になってしまった
    好きなんだけどね、人としては阿佐ヶ谷姉妹

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:22 

    私は新しい顔として受け入れてる
    面長の人向けのメイクとかネットで見て新鮮な気持ちだよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:23 

    >>15

    私、面長です。
    前髪暑くすると、余計に目の下から顎までが長いのが強調されます
    オデコ出した方が、まだ面長が緩和されます

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:30 

    馬面は仕方ないよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 19:25:00 

    >>1
    太ったら顔の面積が増えて老けてみえた
    痩せるのが1番効果あった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 19:25:07 

    >>65
    そうそうあの色々と顔が変わったBoAでさえも、と諦めがついた

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 19:26:18 

    >>1
    今叶姉妹出てるけど、久しぶりに見て恭子さんが芸人の稲ちゃんみたいになっとるよ。
    整形なんてやめとき。
    自然が1番!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 19:27:07 

    >>56
    舌を口の中で上顎というか、上の歯の裏に当てるように意識してる
    舌が下の歯に沿うようになると顎が下がるというか、顔が更に長く見える

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 19:28:18 

    石田ゆり子さんみたいに伸びないタイプもいるから不思議。長澤まさみとかも変わらないような気がする。

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 19:28:29 

    >>19
    鼻も横に広がるよね
    私も久々に写真撮ってびっくりした
    その後鏡で確認したらやっぱりデカかった!

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 19:28:54 

    お聞きしたいのですが、
    顔が伸びたと自分で感じる方は歯並びってどうですか?歯並び関係あると聞いたことあるので。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 19:29:23 

    ゴクミはエラが張って伸びたね。きれいだけど。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 19:32:46 

    コンプまみれ
    おそらく境界線、高校偏差値38
    絶対に言いたくもないけど
    ルックスが普通で無い
    良いとか悪いとか
    化粧がとかファッションがとか論されてるけど
    レベル違で普通ではない
    間違ってそんな奴がいるところに嫁に行くとそこまでのレベルに落ちるまで嫌がらせされる
    ま、落ちませんがね
    境界線に付き合うのって本当ーに
    精神削られる

    自由、尊重、尊厳をモットーに生きてきた
    私にも尊厳を無視するほど
    しんどい
    1000%言える
    偏差値38夫婦、世界中しんどい
    口も聞きたくないほど底辺に
    丁寧に尊厳と尊重を忘れずせっしているが
    調子に乗りすぎ

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 19:33:54 

    >>19
    この前5年ぶりに免許更新したけど
    顔酷くて震えたよ
    長いし弛んでるしでw

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 19:35:13 

    甥っ子すげーよ
    顔の伸び切り方
    子供とは思えないもん
    遺伝
    残念だけど

    散々な事言われたりされたりしたから
    はっきりいいまーす

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 19:36:19 

    頭蓋骨に隙間が出来てくるの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 19:40:11 

    >>1
    31で伸びるのは早すぎるなぁ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 19:41:35 

    >>54
    広瀬すず誰かわからないときある
    顔が伸びたからか

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 19:42:05 

    どんなに他人のルックスいじっても無駄だよ
    でもだってあなたより普通だもん
    受け入れなさい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 19:42:31 

    >>40
    なんか強そうになったな

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 19:44:45 

    無重力空間だと顔のたるみマシになるのかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 19:44:57 

    >>33
    逆じゃない?最近中顔面中顔面うるさいよ。面長に人権ないくらいの言われようだよ。がっきーだって劣化って言われるし。美醜が顔の長さだけで決まると思えないけどね。中顔面短い勝間和代とか渡辺直美とか米良美一より面長の綾瀬はるかの方が いい。

    +76

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 19:44:58 

    >>87
    でもかわいい

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 19:45:37 

    わたしも30だけど、ここ最近本当に顔が伸びてる!
    特に顎。あと頭も絶対伸びてる。
    身長が2年前より1cm伸びたんだけど、絶対顔と頭だと思う。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 19:45:54 

    しっかり奥歯で噛んで食事したりニコニコ笑うとマシだと思う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 19:46:00 

    >>81
    わかる。
    30歳超えてから免許更新の度に震えてる…

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 19:48:03 

    >>68
    待って、阿佐ヶ谷姉妹、姉は人格者だけど妹は
    やばくない?

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 19:49:27 

    >>14
    ガッキーや夏帆は一時期に比べてかなり戻ったと思うので、多分年間数百万レベルの何らかの施術でどうにかはなると思う

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 19:52:22 

    北川景子も長くなったよね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 19:53:12 

    顔の骨の縮みを防ぐにはどうしたらいいの?カルシウム、ビタミンD?
    粉末のコラーゲンってハリに効果あるのかな?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 19:55:08 

    >>1
    糸リフトは肌のたるみじゃないの?
    顔が長くなるのは骨の問題なのでは?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 19:56:16 

    頭のマッサージ
    頭こってるのよくない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 19:58:10 

    >>62
    目が大きいのはもてない
    短顔はもてない
    彫りのある顔はもてない

    それらは女が好きな女の顔で面長に一重、奥二重がもてるに数百のプラスになるけど?

    +7

    -13

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 19:59:17 

    >>67
    Q太郎に似てきたな

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 20:00:16 

    >>7
    5類になってから転職したけど、前の職場も今の職場も女性は9割方マスクしてる。(男性は8割)真夏もね。一生外さないんだろうなってしみじみしてる。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 20:00:32 

    >>1
    纏足みたいに顔をギュッと覆ってたら良いと思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 20:00:58 

    >>89
    中顔面短い勝間和代とか渡辺直美とか米良美一より面長の綾瀬はるかの方が いい。

    ↑ダブスタでワロたwww

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 20:02:30 

    >>40
    沖縄っぽさがでてきた気がする。ちょっとcoccoみたいな。

    +91

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 20:03:23 

    ストレートヘアよりもふわっとした顎ラインのボブの方がごまかせる気がする

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 20:04:14 

    私は食いしばる癖があるから顔は伸びてないけど、エラは発達してる
    下に伸びるか横に広がるか
    食いしばりまでしたら私みたいにエラが発達しちゃうけど、舌トレーニングとかはどうでしょう。
    正しい位置、上顎に舌をつけるやつです。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 20:04:20 

    >>89
    中顔面の意味わかってる?綾瀬はるかはむしろ中顔面みじけーわ。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 20:04:43 

    >>89
    綾瀬はるかは元々鼻の下がすごく短くて顎が長めだから、加齢で伸びても気にならないんだと思う。

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 20:06:58 

    短い顔ブーム終わってほしいわ

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 20:13:21 

    >>110
    短い顔ってアユ、安室、松浦亜弥とか昔から人気だよ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/05(金) 20:15:53 

    >>5
    永作博美や安達祐実みたいにエラ張ってる人は伸びない印象

    +51

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/05(金) 20:18:26 

    >>112
    そもそも安達祐実も永作博美も若いときから短か「すぎる」んだよ。
    短すぎる人は中年になってもそりゃ伸びないし、
    短い人は中年でほどよくなる。
    ヒトミみたいにエラ張りでも面長はフツーに伸びるよ。

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/05(金) 20:19:23 

    巻肩が良くないって、さっきインスタで見かけた

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/05(金) 20:19:43 

    こういうトピみると「よかった私だけじゃない」って安心するw

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/05(金) 20:21:32 

    >>5
    ガッキーファンのインスタフォローしてるけど昔と今並んだ写真見てもそんなに変わってはないんだけどな
    撮り方で変わるけど

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/05(金) 20:22:26 

    >>5
    ZOZOのCMの子も顔伸びた?

    お金ある人でも不可抗力だから難しいのかな…

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/05(金) 20:26:24 

    >>33
    むかーし昔の今50歳の私が中学生くらいの頃は面長が流行ってた記憶がある
    ガルはオバが多いから当時の感性のまま止まってるんだと思う

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/05(金) 20:27:22 

    >>1
    噛み合わせが悪くなってるのかも
    ちょっと奥歯がいつも軽く開いてるだけで顔長くみえるよ
    食いしばり癖とかも危険

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/05(金) 20:29:38 

    >>67
    昔みたいに前髪つくればいいのに

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 20:38:09 

    様子もおかしいし
    リアルで会った人全員に無視されててw
    ろくに一般的な話しも出来ないくせに
    背乗りした、到底無理な人間関係を
    築こうとする結果、クライアントから
    勘弁してくれお前の嫁、旦那と
    大クレームの嵐恥ずかしい
    バカ?

    それが現実ですよ
    ルックスも普通ではない
    もはや不細工とかの枠ではない
    知能も偏差値38で境界線
    口も聞きたくも無いし
    心底、バカにしているし
    差別もしてます

    経済的や身体的では決して無く
    しんどい
    境界線相手にするのしんどい😓

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2024/01/05(金) 20:38:30 

    >>40
    ガッキーは写真毎回顔が違うから写真写り悪いんだと思う
    実物は超美人だと思う
    貴重なガッキー自撮りを毎日1カット公開中! アーカイヴブックと照らし合わせながら「#毎日ガッキー」に癒されて!
    貴重なガッキー自撮りを毎日1カット公開中! アーカイヴブックと照らし合わせながら「#毎日ガッキー」に癒されて!www.nylon.jp

    貴重なガッキー自撮りを毎日1カット公開中! アーカイヴブックと照らし合わせながら「#毎日ガッキー」に癒されて!FASHIONALLNEWSSPECIALTVBEAUTYALLNEWSSPECIALTVCULTUREALLMUSICCINEMALIFESTYLEOTHERTVALLFASHIONBEAUTYCULTURESNAPBLOGALLPROFILEPRESENTSHOP & BRA...

    +43

    -9

  • 123. 匿名 2024/01/05(金) 20:38:38 

    いきなりかなりなお姉様出すけど
    風吹ジュンさんていつまでもどこもこけてなくてふっくらして顔伸びてなくてスゴくね?て思ってる しかも突っ張った人工感無くナチュラル

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 20:38:54 

    年寄りになると目がくぼみ、ほおがコケて梅干し口になるから顔が伸びたように見える。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/05(金) 20:40:25 

    >>16
    🌭૮˶• ﻌ •˶ა🌭ヘッヘッヘッ

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/05(金) 20:43:32 

    横に伸びた気がするわ

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/05(金) 20:44:13 

    若い頃と比べて人中が伸びた45歳
    整形は痛そうだしどうすれば良いかわからない

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/05(金) 20:45:04 

    >>44
    歯列矯正したら面長になるの!?
    矯正したいけど迷う

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/05(金) 20:51:00 

    >>1
    面長さんのスタイリングで画像検索!

    いい感じのメイクとか、ヘアスタイルとか、
    たくさん出てくるよ。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/05(金) 20:57:25 

    >>46
    しょせん整形だからな~

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/05(金) 21:03:27 

    >>34
    画像あった!
    これ見てびっくりした…
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/05(金) 21:18:37 

    顔面の弛みだけでなく、生え際も後退してきて薄毛も加勢している

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/05(金) 21:25:38 

    >>1
    31は早いな
    私は40過ぎで感じたよ

    基本に立ち返って保湿、髪型を変えるでお茶を濁してる。保湿は侮れない。
    薄い色のシェーディングでも調整する。「見えてるけど存在を薄くする」感じがちょうどいい。

    まあでもそのうち元の顔忘れるから大丈夫だよ

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/05(金) 21:26:13 

    >>52
    視覚効果

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/05(金) 21:30:12 

    昔は玉のようにまん丸と言われていた私も40の今は面長になってきた。
    昔より顔の肉が痩せたこともあるけど鼻と口のあたりが下に伸びたように感じる。
    解決策は見つかってない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/05(金) 21:31:42 

    ほっぺたの筋肉を鍛える

    年をとると顔が伸びると言われているが
    実はほっぺが下がると顔が伸びたように見えるのが本当のところ

    顔ダンスするといい
    YouTubeで おきゃんママ で検索

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/05(金) 21:36:35 

    YouTubeとかに顔と頭皮のストレッチ動画がたくさん出てるので
    やってみたらどうか

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/05(金) 21:37:39 

    がるちゃんで、マウスピースすると伸びるって書いてあった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/05(金) 21:46:52 

    >>22
    わたし人中2センチだよ
    でも美人って言われる、ウフフ

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 22:11:37 

    若い頃と比べて人中が伸びた45歳
    整形は痛そうだしどうすれば良いかわからない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 22:16:39 

    気がする…程度なら気にしなくて大丈夫だよ!
    実際他人は自分のことなんて全然見てないし(笑)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/05(金) 22:20:38 

    >>70
    水ダウでマツケンサンバ歌いながら泣けるのかっていう企画で参加者達がマツケンサンバのヅラかぶってたんだけどおデコは出せば出す程顔が下に寄って見えるから面長解消されるなって思った

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/05(金) 22:23:15 

    >>30
    夏帆最近元に戻ってきた気がする
    この人は口開けて笑った方が人中気にならないね
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +56

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/05(金) 22:25:04 

    >>40
    眉毛と前髪のボリュームのせい。

    メイク変えたらこんなに綺麗。
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +81

    -12

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 22:30:04 

    >>40
    たまたまメイクと髪型が悪かっただけと思いたい…
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +58

    -3

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 22:31:44 

    >>1
    >>66
    顔と鼻と耳はずっと成長し続けるんだっけ?
    昔スッとした鼻だった人も大きくなってるよね
    若い時から団子鼻の私は恐怖…

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 22:41:22 

    骨が縮むかららしいからジャンプしたりして骨に刺激を与えるといいよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 22:52:58 

    >>1
    31歳?まだ早いよ。
    髪型やメイクでカバーできる。顔が小さく見えるボブにしたり、前髪も少し長めにすると中顔面短縮効果あるよ。チークやシェーディングの入れ方でも変わるよ。
    糸リフトなんて高くて痛いわりに半年程度しか効果続かない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 22:57:59 

    >>47
    私も思ってた!
    勘違いじゃなかったのね!
    言ったら良くないんだけど結婚してから暗くなった気がする

    +48

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 23:05:43 

    >>139
    まあ結局はバランスよね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 23:14:01 

    >>1
    物理的に伸びてるわけじゃないよ
    基本的には顔のさまざまな筋肉の問題であって、頬や口周りの状態で、間延びした感じに見えるになる

    皮膚のたるみでさがってるように見えてる場合は美容医療は効果的だけど、そうでなければ効果あるものはあまりないかも

    私はマスクも極力つけないようにしてるぐらいで、髪型とメイク変えて対策した。メイクのコツ掴んだら昔より小顔を言われるようになったよ

    あと他の人も書いてるけど、髪型結構重要!
    ちょっと前に似合ってた形も、今は似合わない(顔長効果あり)とかある。ボリュームの位置で顔の間伸び感かわるし、美容師さんに相談してみてー

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 23:36:17 

    >>138
    なんでですか?!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:02 

    >>33
    がるでそんなこと言われてないよw
    どちらかと言うと面長ディスられてんじゃん、そんな私は面長

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:26 

    エラ 顎 って顔の長さ馬鹿にする家族

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 23:48:09 

    >>40
    ガッキー木村佳乃さんに似てきた気がする!
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +33

    -8

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 00:07:08 

    >>113
    どこのヒトミさん?

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 00:13:13 

    >>2
    なぜポニーテール?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 00:26:25 

    >>104
    個人的には安達祐実より綾瀬はるかの顔立ちの方が好き。

    +5

    -8

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 01:11:59 

    >>89
    急な米良さんwwww

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 02:31:22 

    >>128
    人によるけど別人級に顔が伸びてて後悔してる人をXで見たことある
    私は元々面長で抜歯矯正してるけど、頬こけひどいし、なんとなく伸びた感じある
    ナンみたいな輪郭になってきた(涙)

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 02:43:26 

    >>19
    zoomもなかなかの恐怖だぞw人中?長すぎて画面からカットしてるw

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 04:07:00 

    >>156
    歌手のhitomiだよね!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 04:16:48 

    ガッキーも綾瀬はるかも北川景子も昔より伸びてる。あんな綺麗で美容にお金かけてそうな芸能人ですらそうなんだから一般人は尚仕方ない。
    もうちょい上の世代の木村佳乃、菅野美穂、水野美紀とかもかなり長くなった。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 05:12:15 

    横に伸びるタイプ羨ましいね
    エラありさんは若い

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 07:44:32 

    ガッキーは顔が伸びたね
    身長も伸びた
    7年前にしゃべくり007にゲスト出演した時で『背が171cmを超えてコンプレックスです。』
    『今でも毎年1cm伸びていて身長が伸びるの止まって欲しい。』
    と言ってたから。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 07:51:03 

    一部の人気モデルみたいに、身長が高くても小さい丸顔の人って珍しい部類だと思う。

    個人差あるけど一般的には背が伸びると顔も伸びやすいよね。
    身長が伸びるという事は手も足も顔の頭蓋骨も背骨も全ての骨が伸びる訳だから
    長い顔になりやすい。

    乃木坂46などのアイドルがみんな背が低いのも
    背の低い人に丸顔(^^)が多いからなんだよね。

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 09:06:04 

    毎朝起きたらお水口に含んでクチュクチュ10分。
    オイルプディングは面倒だから(-.-)
    顔の筋肉程よくひきしまる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 11:05:27 

    >>124
    骨密度を上げるんだ!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 11:50:54 

    >>155
    このポスターは手を加えられすぎ
    こんなに目頭ガッツリしてるタイプじゃないし
    眉毛も極太になって似合わない

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 12:43:17 

    >>80
    詳しく教えて

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 12:46:31 

    >>1
    髪の毛全てストレートで下ろすとだめ。(下の方で大人っぽくポニーテールなり夜会巻きとかがおすすめ)
    下ろす場合は顔周りの毛は輪郭に沿うように大きいくびれ巻きで毛先は外巻きか外巻き多めのミックス。(内巻きになると視線がそこに届きやすくなる)
    面長、間伸びを解消するために上のまつ毛やアイシャドウよりも下まつ毛や目尻を気持ち少しオーバーにアイシャドウで描く。かな?
    上まつ毛や上瞼ばかり盛ると更に伸びて見えちゃう。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 13:29:52 

    >>121
    わかります

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 13:30:32 

    >>126
    わいも広末も

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/06(土) 14:23:07 

    もう仕方ないよ~少しずつ伸びてくるw
    前髪で顔の距離を短くするとか常に口角上げてるとかさ
    マスクつけると表情意識しなくなるから要注意だよね~

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/06(土) 14:33:03 

    >>164
    えらあっても伸びる人は伸びるし、こけやすいし老けるんだよ、平等にね。ブルドッグになりやすいしね。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2024/01/06(土) 16:07:50 

    >>16
    実際にやってるしw
    【対策教えて】顔が伸びた気がする

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/06(土) 17:04:15 

    >>128
    私抜歯矯正したけどする前より面長の印象なくなったよ〜
    ちょっと口元も出てたのを引っ込めたから
    平面顔が立体的になってむしろ写真で比べたら顔短くなった(ように見える)

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/06(土) 17:11:26 

    >>59
    なるほど。
    骨粗鬆症の予防を心がけるといいのね。
    私は頬が平らなので頬が盛り上がる様に
    顔の筋トレやってるんだけど
    目の錯覚で少し顔が縮んで見えるようになった。
    筋トレだけでなく骨も意識してみるわ。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:20 

    自分は小さい頃から丸顔だけど今も丸顔だよ。
    長くなる人は骨の形が変わる以外に何かあるのかな?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/06(土) 18:15:33 

    >>1
    遺留捜査の人の画像見せて、高須先生に手術してもらう。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/06(土) 18:36:11 

    >>16
    ちょい悪おやじ大好きだよー!料理食べてみたい笑

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/06(土) 18:55:02 

    唇が薄くなっているのかも。喫煙者は老けるのが早いそうよ。毛細血管が少なくなってしまうんだって。リッププランパーを使ったり、少し大きめにリップラインを引くのも良いと思います。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/06(土) 21:07:07 

    >>164
    えらあっても伸びる人は伸びるし、こけやすいし老けるんだよ、平等にね。ブルドッグになりやすいしね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/06(土) 21:37:54 

    >>166
    かまいたちの濱家(187cm)も公式YouTubeで言ってるね。

    『俺がそうなんやけど、背がデカくなると、顔も手もデカくなるねん!』

    背が高くて良い事は
    何も無い。声も低くなるしさ。

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2024/01/06(土) 22:00:22 

    >>161
    zoomはむしろ良く見えてた…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:35 

    >>145
    このガッキーも何か違う気がする

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 00:39:06 

    >>166
    乃木坂は背高いよ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 05:11:16 

    >>112
    片桐はいりも伸びてはないね。ただ、げそっとこけやすいよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 05:19:42 

    >>89
    綾瀬はるかの方が いいって
    何その間wツボるwwwwwww
    そして比較対象がおかしくて双方に失礼w

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 08:41:41 

    >>34
    クワバタオハラに似てきた

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 13:59:10 

    >>32
    ホームベースを維持したまま面長になりました

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/08(月) 16:33:21 

    >>56
    私もそれやってます。
    私は元が丸顔なんだけど。

    舌全体で上顎を押し上げるようにしてる。
    正しい位置に舌を収めるように。

    子供の顔も舌の位置で輪郭変わるらしいので。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 02:34:05  ID:4bUtoA4LcG 

    スマホインカメで撮ると鼻デカほぼビローンって映る。
    スマホデとった写真をみたならシンジないほうがいい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/10(水) 23:53:41 

    >>55
    それだよね。
    わたしは骨のためにビタミンDと牛乳とっている。

    あと賛否両論あるのは承知(というかほぼ否だと思う)だけど、小顔マッサージは効いた。

    元々面長だった私が顔がさらに伸びた理由はおそらく加齢と歯列矯正。
    あるときこめかみが凹んでいることと頬骨が出っ張っていることに気づいて衝撃を受けた。さらに歯列矯正のせいで頬もこけている。
    →歯列矯正のせいで歯をくいしばり、噛筋がかたくなっているのを小顔マッサージでほぐすと少し顔に丸みがでて。
    骨量の減少に対してはビタミンDと牛乳で対策。

    なんとか元の顔に近づいてきています。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/12(金) 20:02:24 

    >>112
    私もハチハリ、エラ顔、四角顔で42歳だけども、伸びないしほうれい線も、そんなに出ないよ。でも小顔は憧れる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/12(金) 20:05:08 

    >>22
    マスクつけすぎてると、表情筋緩くなってたるみやすくなるらしいよ。マスクの中でも口角あげるとか意識したほうがいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード