ガールズちゃんねる

ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」

113コメント2024/01/08(月) 01:50

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:27 

    ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」


    2023年3月に65歳の誕生日を迎え、年金を「いただき始めました」と未唯mie。気になる受給額は年間126万5000円で、「1カ月に換算すると10万5000円になるんでしょうかね」と告白した。

    国民年金を払い続け、37歳から28年間は厚生年金も納めていたそうで、金額について「このぐらいなのね…って、ちょっと寂しい感じはしましたね」と本音も。年金を受給しつつ現在も芸能活動を続けているが「持ち家もないので、お家賃を払って生活はちょっと厳しいかなと思う」と実感を語った。

    +238

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:15 

    そりゃ国保だからな。

    +307

    -32

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:25 

    芸能人は自営業だもんな
    国民年金なのは仕方ない
    でも現役バリバリのときに貯金しておかないのかね

    +275

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:59 

    そりゃANZEN漫才稼いでた人だから年金なんて小遣い程度の感覚しかないでしょうね

    +11

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:07 

    年金だからね。
    納税額で年金決めたらそりゃ高額になるだろうけど。

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:20 

    年金はもらえるだけありがたい
    その世代は払い損じゃないんだから

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:20 

    この世代の人はこれぐらい貰えるんだな

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:33 

    厚生年金払ってて?

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:33 

    >>1
    持ち家ないのは、意外だわ

    +119

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:46 

    この前もこの記事見たような

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:47 

    38歳の私の。
    ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:08 

    厚生年金をおさめていたのはピークを遥かに過ぎた年齢だから大した金額じゃなかったんだろうね。

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:14 

    >>1
    うちの父親自営で国保だけど年金1200万だよ
    別で自分でかけてたってことなのかな

    +2

    -52

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:24 

    ミーちゃん、親御さんの為に若くして新築されたのに
    ブレーンにお金着服されて、それすら手放したんだっけ?
    出鱈目に会計されて何億も借金も背負わせれて、それも自力で返済したって凄すぎる
    壮絶な人生なのにお顔に険がなくて、本当に素敵だわ

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:32 

    昔のアイドルってブレイク当時は給料制であんまり貰えてなかったと言う人も結構いるよね

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:34 

    28年間は厚生年金も納めていたのにその額は少ないよね?
    給料も高かっただろうに

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:40 

    (T_T)みーちゃんが年金受給かぁ~

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:03 

    >>3
    だよね、高額の貯金を残すか、個人年金や国民年金基金くらいは掛けとかないとね


    +19

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:04 

    >>2
    国保にしては高いなと思ったら途中で厚生になってんのね
    それなら納得だわ
    国保なら6~7万でしょ

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:05 

    >>9
    事務所もちの経費だから

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:08 

    都内住み庶民なら家賃だけで吹っ飛ぶね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:09 

    >>4
    何を打とうとしてANZEN漫才って出るんだろ?

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:17 

    >>1
    国民年金でしょ?当たり前だわ

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:23 

    >>1
    この額なら国民年金だけじゃないね
    厚生年金いつかけてたん?

    +4

    -12

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:54 

    >>2
    それな、払ってない人はもらえない

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:35 

    >>1
    そりゃおめぇ、NISAやらねばなぁ!!

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:45 

    >>8
    一部上場企業とか規模の大きいところの他はこんなもんよ

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:46 

    一人ならそんなものだよ
    夫婦で一ヶ月25万が普通

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:47 

    >>1
    65まで厚生年金入ってたんだ
    私も65まで入ろうかな

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:26 

    38歳から28年間厚生年金に加入してたのね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:54 

    >>13
    120万円の間違いじゃないの

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:28 

    持ち家ないの?
    事務所に搾取されてあんまり蓄えなかったんかな

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:31 

    >>22
    そりゃあさんざん?
    違うか?何だろうね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:59 

    37歳から厚生年金でこの額なのか
    パートのおばさんが今から厚生年金入ってもしれてるね

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:39 

    厚生年金って言ってもピンキリだよね
    30年以上MAXまで払っている人ならまだしも
    売れてない時期や干されてる時期もある芸能人ならかなりムラがあって、中小務め上げた人と変わらない人も多いと思う
    国保が37歳からならまだまだ払って増やす選択肢はあるね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:39 

    >>13
    自営の方の国民年金は最高でも年間80万無い
    勘違いだと思うよ
    多分、民間保険の個人年金保険終身だと思う

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:35 

    >>22
    あんなに稼いでた人だから、かな?
    本当、何したらそんな誤変換にw

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:04 

    >>1
    吉永小百合クラスの人だったら、
    本当に有り難く年金を頂いて生活しております

    とか慎ましいコメントになるんだろうね

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:14 

    >>15
    堀ちえみが給料が月五万円とか言ってた。
    当時のアイドルは、みんなそんなもんだったらしい。
    寮もあったし、忙しくてお金使う暇もなかったって言ってた。
    今じゃあり得ないよね。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:40 

    >>13
    別で払ってったって何の年金?教えて

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 17:39:16 

    >>31
    1200万はなかったわ
    ピンク・レディー未唯mieが明かしたリアル年金額 伝説のトップアイドルでも「このぐらいなのねって」

    +2

    -16

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:12 

    >>34
    日々の生活が苦しくて社員で働くならまだしも
    年金目当てで働くなら余程の高収入でないと割が合わないよ
    国保より数万上がっても、引かれる額も更に増えて手取り額みて「こんなに頑張ったのにこんだけ?」ってなる
    年金受給年齢もそうで70歳受給って一見高そうだけど、めっちゃ引かれるから手取り安い
    みんな騙されないでね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:20 

    >>13
    自営の知人は国民年金基金に入ってた

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 17:41:26 

    >>41
    今まで払ってきた個人年金の総額だね
    年100万貰えて10年ぶんって感じかな

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:44 

    >>44
    訂正
    年100万→月10万の10年分

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:47 

    年金定期便見ると現実に少なくて皆んながっかりしてるよ
    でも一度決まったらずっとだから掛けられる間にちゃんと掛けたらやっぱり得。
    MEさんはしっかりしてると思う。毎月10万超を無職で貰えるのはやっぱり違う。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:58 

    >>25
    会社が半分負担してくれるわけじゃないからね、国民健康保険料も高いけど、将来貰える年金は安いんだよね。だから健康保険に関しては、厚生年金の会社員より払う分は多いんだよね
    自営業やフリーランス、個人の芸能人は自覚して貯金を増やすか、個人の年金をかけておかないと、亡くなるまで働き詰めだよ
    働ける若いうちに自覚し、貯めないといけないと思う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:46 

    >>42
    加入したらお得キャペーン凄いよね
    パンフもらったわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:08 

    >>46
    夫の失言トピで父親の年金額を詳しく聞いた旦那が非常識みたいに言われてたけど
    50過ぎると老後までのカウントダウンが見えてきてめっちゃ知りたくなるよね
    身内以外にはなかなか聞けないしネット情報よりリアルの話の方が現実味がある

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:14 

    >>13
    どう考えてもあり得ないでしょ。保険の個人年金でしょ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:45 

    >>48
    凄い話にはウラがあるよねw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:20 

    >>8
    厚生年金になってまだ10年だけどもう体きついなーと思ってた。
    28年厚生年金で月10万って聞くと辛い😭

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:28 

    >>3

    現役バリバリのアイドルで売れていたときて
    事務所所属でしょう?
    この時、厚生年金とか払ってなかったのかな?

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:16 

    >>1
    少し前に、北野武が年金が4万5000円くらいで、めまいがしたって言ってたよ。もちろん他に収入もあるだろうけど。(貯金は離婚した奥様に渡して無いとか笑ってた)

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:41 

    >>52
    月給88000円で10年働いて貰えるの年額57000円だって
    月に五千円も増えない


    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 17:49:01 

    >>43
    年金基金も何歳からとか、何口掛けるかに寄っても変わるけど、増えたとしても、それでも厚生年金の人よりは少ないって人がほとんどだと思う、大抵は一口くらいだろうし

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 17:50:40 

    >>3
    ミーちゃんはピンク・レディーが解散した時、4000万しか手元に無かった。
    その後、大金を持ち逃げされたり色々大変だったようだから貯金は中々出来なかったと思うよ。

    +75

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:10 

    >>24
    >国民年金を払い続け、37歳から28年間は厚生年金も納めていたそうで

    普通にトピ記事にデカ文字で書いてあるよ
    コメする前にちょっとは読んだらどうなの

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 17:52:40 

    >>54
    むしろたけしでも年金みてたんだ?ってビックリした
    毎年の納税だけでも桁違いだろうに

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 17:53:58 

    >>53
    芸能人は事務所とは専属契約の個人事業主が多いけど

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 17:54:18 

    >>2
    28年間は厚生年金だよね…

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 17:56:04 

    >>61
    売れなくなってからだから等級が低かったんでは

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 17:56:47 

    >>57
    3億の借金を返済してるからね…

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 17:56:58 

    >>53
    厚生年金って上限決まっていて年収1000万こえたらほぼ払う金額変わらないから
    芸能人みたいにブレイクした数年だけ限度額で払ってても、少ない時期の方が多ければ年金は安い
    高く貰いたければ新入社員時期も含めて定年まで何十年もコンスタントにマックスまで払い続けなきゃダメ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 17:57:57 

    >>3
    みいちゃんたちは月給制で全然もらえなかったらしい
    小さな事務所であれだけ儲けた割には
    事務所も倒産して
    あのお金ってどこいったの?

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 18:01:47 

    厚生年金で働いていた時に、もし厚生年金基金という基金も掛けていたら、その分は増えるよね
    仮に掛けていても気づいてない人も結構いるらしい
    数年でもかけてたら、その分も増えるから一応確認したほうがいいらしい
    昔の給料明細でわかると思う
    ねんきん定期便には、その分(厚生年金基金)は載ってないと思う
    間違ってたらすいません

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 18:04:51 

    >>26
    国は超高齢化社会になった将来、国民に年金払える気がしないからニーサつくって今から準備して自力でなんとか生活してくれってことだろうね。
    いずれ新たな税金つくられて、年金総定額まるまる使えず支払うもの増えるでしょ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 18:06:29 

    >>67
    んだんだ。ピンクレディーみたいになりたくねぇもんな。NISAすんべ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 18:07:59 

    >>22
    あんだけ?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 18:12:57 

    セクシー田中さんの時の先生
    綺麗でしたね✨

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 18:13:03 

    >>3
    国民年金で10万越えることもあるんだね

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 18:15:20 

    >>22
    あんなにとか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:09 

    >>11
    これは相当順調な部類

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:27 

    >>8
    私もこの前届いたねんきん定期便見たら10万円くらいしかなかった。。。
    家賃と光熱費くらいにしかならねぇ

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:42 

    >>1
    ちょっと厳しいって言うても、そこそこいい所に住んでそうだし私よりはいい生活してそう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 18:36:20 

    >>49
    うん、参考に聞きたかったのでは?と思った

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 18:48:27 

    >>75
    歌唱印税?とかあるんじゃないのかな…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:57 

    >>71
    記事読みな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:52 

    >>3
    印税あるだろうし
    一般人の思う家計が苦しいと
    芸能人が思う家計が苦しいは
    全然違うだろうね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 18:52:05 

    >>3
    当時は事務所がピンハネしてたから
    人気の割には儲かってなかったらしいね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 18:53:05 

    >>52
    厚生年金は別で支給でしょ?
    国民年金と厚生年金合わせて10万なら低いけど、、、

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 18:55:51 

    >>2
    国保って国民健康保険のことだと思っていた。国民年金のことも国保っていうの?

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 19:04:37 

    >>3
    現役バリバリの頃でも大して貰えないパターンもあるよ
    コカ・コーラのCMやってた頃の加勢大周で当時の月収が17万って言ってた

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 19:14:31 

    この年代から上の人達って保証人や勝手に印鑑使われてとかで大金失くした人多くない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:36 

    国保だけならわかるけど、厚生年金も28年間払ってそれだけか…(厚生年金は払った額が少ないにしても)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:32 

    >>81
    合わせてでしょ
    別ならずっと共働きじゃないと無理よ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:27 

    >>1
    納めた分貰える権利があるだけだからね。
    金額は今納めてる人数分だから、これからもっと少なくなるよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 20:04:00 

    >>8
    28年間だもんね
    40年働いても10万ちょっとって親が言ってたわ
    私の時代は寸志レベルなのかな…と悲しくなる

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 20:22:56 

    >>82
    私もそう思っていた。
    誰も答えてくれないけどw

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 20:39:51 

    >>78
    は〜い(-o-)/

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 20:39:53 

    芸能人なのに、厚生年金もちゃんと入ってたなんて凄いですね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 20:42:33 

    >>11
    これだと月いくら貰えるの?

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 20:42:35 

    >>65
    2.3時間しか睡眠時間取らせて貰えず、働き詰めだったのにね、、
    CMも歌番組も関連商品も数えきれないほど。
    借金した経緯は詳しくないけど
    事務所1つ違えば、今より楽な暮らしが出来てたかも。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 20:44:03 

    >>16
    私も同じくらい納めてたけどもう少し少ないよ
    共済もあるのに

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 20:57:03 

    国保だからね…
    会社員だと会社も払ってくれるからだいぶ違うんだけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 21:23:25 

    >>52
    でもさ、結婚してて伴侶と良好な関係なら2人とも厚生年金だと25万くらい入ってくるよね。
    持ち家で退職金で修繕済みなら、少しのバイトで普通に暮らせそう。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 21:58:51 

    >>93
    グッズも沢山売れたのにね。
    子供から大人まで、あんなに夢中にさせたアイドルっていないと思う。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 22:05:40 

    >>1
    退職金ない会社だからまじで老後が不安だ…
    月10万の年金だけじゃ無理

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 22:38:29 

    >>88
    18万円ぐらいだと思いますよ

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 23:07:34 

    >>99
    年金を月18万円受給している人は厚生年金に加入していた期間(40年)の平均年収が623万円だったそうですよ。
    これあくまで平均が623万なので、新人時代を考えると年収800万くらいで頭打ちの人じゃないかな。そこそこ稼ぐサラリーマン並みですね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 23:08:02 

    >>55
    その月給だと年金は月幾ら引かれるの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 23:17:02 

    >>100
    大企業のサラリーマンならそれくらい普通なのになぜ桁違いに稼ぐ芸能人が?
    と疑問です

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 23:30:38 

    >>4
    みやぞんとあらぽん解散しちゃったね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 00:10:03 

    >>46

    これから税金引かれるんだよね?

    引かれたら一体純粋にいくら手元に残るのかしら?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 00:42:09 

    >>7
    厚生年金なら今の世代でもその位貰えるでしょう。半分厚生年金払ったそうだし。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 00:57:17 

    >>88
    月給によって違うよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 01:04:50 

    >>82
    国保とは何ですか?
    回答 国民健康保険とは、職場での健康保険などに加入していない人に医療を保障する制度です

    ↑検索しました。なんで82の方、マイナスいっぱいついてるんだろう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 01:05:41 

    >>39
    ホリプロのアイドルの衣装は給料天引きなんだってね
    山瀬まみも30代だかでやっと払い終えたって言っていたな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 07:26:31 

    >>34
    本当にそう。
    試算してもらったら月に二千円くらいしか増えない…
    払ったつもりでその分ニーサやった方がいい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 08:17:10 

    >>80
    ピンクレディは搾取のお手本
    若い女性に考える暇を与えずひたすら働かせて給料は定額制
    辞める時にマンションを贈与しておしまい
    元締めは何百億という利益を不動産や遊興に使い果たしたといわれてる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 22:10:26 

    >>持ち家もないので、お家賃を払って生活はちょっと厳しいかなと思う

    芸能人って売れている間は賃貸、売れに翳りが見え始めたり、結婚したりすると持ち家ってイメージだけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 05:48:13 

    最近貰える年金が少ない少ない生活できないって公に言い出す人多くない?
    我々の負担増やそうとしてる?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 01:50:25 

    >>108
    なんだか昔のアイドルって廓の花魁みたいだね。
    華やかに見えて馬車馬のように働かされてその衣裳やら周囲のお金分も稼がされて、稼いでるようで色々引かれて手元には来ないとことか。
    やっぱり虚像なんだね芸能界って

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。