ガールズちゃんねる

友達とのショッピングが苦手な人

104コメント2024/01/13(土) 02:01

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:32 

    友達とのショッピングが苦手な人同士でお話しませんか?

    私は友達とのショッピングが苦手で、大学生の頃から服を買うなら専ら一人です。

    友達とのショッピングの何が嫌かと言うと、自分は買いもしないのに他人には赤やピンクなど派手な色の服を「○○ちゃんにはこれがいいと思うよー!」「華やかで目立つよ!」と勧めてくるところです。
    勧められたところで好みじゃないものは絶対に買いませんし、「そんなにこの色を気に入ってるなら○ちゃんが買えば?」と返すと「いやいや、私には無理だからw」と言ってくるのが余計にイラッとします。

    無責任にやたらと派手な色を勧めてくるのは、他人を勝手に着せ替え人形と見立てているようで嫌な気分になります。

    みなさんの【友達とのショッピングが苦手な理由】【友達とのショッピングで嫌だったエピソード】などを聞かせてください。

    +115

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:00 

    友達とのショッピングが苦手な人

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:13 

    >>1
    それはその友達が嫌いなだけ。

    +151

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:59 

    友達と会うなら、ランチとか食事だな。
    プラプラしてるだけで、買い物に身が入らないもん。

    +187

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:04 

    友人とショッピングはシンプルにめんどくさい
    本気で買い物に行く時は1人が一番いい

    +197

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:09 

    その友達と相性悪くね?

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:11 

    私は買い物が長いから一緒に行った人は皆ベンチで待ってる

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:22 

    >>1
    その特定の友人だけじゃないの?

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:37 

    興味ない店行くのやだから1人で行く。

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:39 

    人と共同でなにかすること向いてないんじゃない?
    トピ主が個人主義者というか。
    思い当たらない?

    +7

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:43 

    1時間後に集合ってして相手が好きそうな服似合いそうな服や悩んでる服を相談。
    ってできる友達がいるんだけどそのシステムが好きだから他の子と行かなくなった。
    1人での楽しさ、友達との楽しさ両方できる。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:48 

    女同士の買い物はだるいから嫌だ
    買うつもりもないのに無駄に見るし、
    どう?って聞くから似合うよと答えたのに買わないし、
    自分は買わないくせになぜか人には勧めてくるし、
    好みが全然違うのにお揃いを買いたがるし、
    面倒くさいに尽きる

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:52 

    優柔不断でなかなか決められないから一人が良い

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:53 

    じゃあ断ればとしか
    私は主みたいな直接言えないくせに内心根に持ってる雑魚が一番嫌い

    +14

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:54 

    🪦る

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:54 

    >>1

    断言します

    買い物は

    一人で行くものです

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:11 

    専ら☜読めないからひらがなにしてくれない、あなたモテないでしょ

    +1

    -22

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:25 

    >>3
    女ってみんなそんなもんだよ
    なのに何故かひとり行動が苦手で連るみたがる

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:26 

    学生じゃなくなってから友達とショッピングなんて行く機会あんまりない

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:28 

    ランチまでの時間潰しに服を見ることはあるけど、基本しゃべってて買い物って感じではない。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:42 

    友達と趣味が合わない
    私がじっくり見たい店を友達はさっさと出たり
    逆に私が興味がない店で友達に時間使いたがったり
    お互いにとって良くないから
    一緒に買い物に行ってもすぐ解散して
    腹が減ったら合流することにしてる

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:51 

    1人で買い物するから友達同士でお店入ってくる人よく遭遇するけど、だいたい話しながら無意味に商品触ってるだけで出ていくもんね。自分が販売してたときもそうだった

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:15 

    若い頃、見栄はって高い服買っちゃって学んだ
    友達との買い物は冷静さを失いやすい

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:30 

    >>1
    友人の好意を悪意にしか取れないんだね
    あんたみたいな根暗と遊んでくれる友人が可哀想

    +0

    -13

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:32 

    >>19
    子供産んでからまた行くようになったよ。ママ友とバースデーとか。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:46 

    そんな変な子とショッピングしないからな
    私も友だちと買い物はあまりしないけどしたとしても友だちは友だちの好きな物を見て買うし私も自分の好きなものを見て買うからそこまで苦痛じゃない
    でも自分1人の方が気楽だから1人の方が好きだけどね

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:57 

    私は即決するタイプだから
    ダラダラ悩んだりお店の中全部見回したりもう一度あっちのお店戻ったりする友達とのショッピングは辛かった

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 16:10:09 

    >>1
    1人を対象に言ってるよね?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:06 

    待つのも待たせるのも嫌だからひとりが一番

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:33 

    学生の頃初めて109に友達と行ってミニスカートを買ったら学校で似合わない服買ってたと言いふらされた。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:35 

    同じブランドを好きじゃないと見るお店が違って難しい。
    あと洋服にかける予算が違うと気まずい。
    洋服は一人か、好みも予算もお互い把握してる姉妹と買いに行くよ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:44 

    服を買うなら1人がいいな 家族で来ても子どもが高校生位からは各自で回ってご飯で集合みたいな感じだ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:46 

    買い物は基本、一人でしか行かないよ。「一緒に買い物行こう。」とか人を誘った事すらない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:51 

    >>1
    そのやり取りは、
    本当に勧めてるというより、
    単にコミュニケーション取りたい会話のような。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 16:12:03 

    トピの主旨とちがうことネチネチの人がいるねー
    見なければいいのに。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 16:12:09 

    >>10
    文章から滲み出てるよね

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:00 

    勧めてくるのはまだいいけど、気に入って鏡で合わせてたらその色地味じゃない?とか若い子向けじゃない?って聞いてもないのに意見言われた事あるからその子がいる時には服屋に入らない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:19 

    >>3
    私も苦手だけどその友達が嫌いってわけではないよ
    気を使ってしまうしゆっくりダラダラ見れない
    私の場合優柔不断で別の店入ってやっぱりさっきのが🫣なーと戻ったりが多いから
    1人で行くか娘か

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:44 

    >>24
    友人の好意が他人にとっては迷惑でしかない時はありますよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 16:14:07 

    「これ、可愛いねー」なんて言うと「うん。いいじゃん!!」って買わせようとしてるのか、やたらと勧めてくるのが嫌。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 16:14:13 

    友達と行く時は買い物がメインってより友達との会話がメインかな。ついでに買い物できればいいかな〜ぐらいの気持ち。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 16:14:23 

    >>12
    そうそう!自分は買わないくせにこちらには自分の好きなもの薦める人て、ちょっと承認欲強い一癖ある人よね。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:00 

    特に買うもの無い時はただウィンドウショッピングになるだけだし、買いたいものある時はいろんな店をまわって検討したいタイプで友人に迷惑かけそうだから、ランチ後に「なんか買い物とかする?」て言われても断ってしまう人です。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:38 

    私も相手が誰であっても『誰かと一緒の買い物』が嫌い。

    ※旦那、彼氏、実母、女友達…ぜんぶダメ

    ただ、それは『相手がウザイ』とかじゃなく、連れ回すことに申し訳なさがあって気を使うからという理由。

    べつに、友達や親に過去にイヤなことを言われた…とかはない。

    ただ、1人だったらさっき行ったAの店にもう1回戻りたい(戻るのに徒歩で15分かかる)と思ったら気兼ねなくそうできるけど、連れがいると、自分のワガママで『さっきの店』に戻るのにつきあわせるのが悪いなとか思ってやめちゃったりするから、そういう意味で1人がいい。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:14 

    センス合わない系友達に言われたらあんたに言われても…ってスルーするかな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:54 

    友達と一緒に買い物に行ったら、1時間後にここに集合ね。って私は別行動したい派。
    服の趣味とか違うし、友達の試着とかで待たされるのも嫌だし、自分が待たせるのも嫌だわ。
    一緒に買い物行くのは時間がもったいないと思うんだよね。


    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 16:17:20 

    わざと似合わない服勧めてくる人いるよね?
    悪意があるなーと思うし、そういう人とは二度と出かけない。そのくせこっちが勧め返すとえーwみたいな感じで笑ってごまかすのよ。「あんたが着る分にはいいけど、私なら絶対に買わないけどね」って思ってんのよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 16:18:31 

    >>1
    わかるー
    買っちゃえーってけしかけるのが嫌

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 16:19:11 

    >>12
    わかる!自分は買わないくせに他人にやたらと派手な色のコートや奇抜なデザインのニットを勧めてくる人って何を考えてるんだろうね?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 16:19:16 

    3人でショッピングモールに買い物に行った時、私以外の2人が同じTシャツ買ったりしてたのしそうにしてた
    このメンバーでは2度と買い物に行かないぞと心に決めた

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 16:21:22 

    >>48
    女友達の買っちゃえ!ほど真に受けてはいけない言葉はないよね。明らかに似合わない服、試着してみて「なんか違う」と思った服に限って言ってくるのよ。他人に金を使わせて自分が買った気になりたいのかなー?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 16:22:47 

    本気の買い物だと買うかどうするか真剣に悩むし時間かかるから、普通に長時間付き合わせるのが申し訳なくてあまり友達とは服は見に行かない
    時間つぶしに一緒にぶらっと見ることはあるけど

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 16:23:00 

    「これ似合いそう」くらいならいいけど「これ絶対似合うよー!!買いなよー!」みたいなのはウザい。
    「どうしようかな〜」とか「今日はやめとく〜」って言うとあからさまに不機嫌な顔されるし。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 16:23:43 

    買い物は思う存分比べてから買いたいから一人がいい。
    友達と行くなら食事、ライブ、映画あたり。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 16:25:14 

    友達にすすめるとしても似合いそうなのしかすすめないわ
    友達が買おうか悩んでる物で微妙なのを似合うかもし聞いてきたら、似合わないとは言えないかも

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 16:25:21 

    >>4
    わかる。友人と会ってる時はおしゃべりに集中したいから食事がいい。
    買い物は自分のペースでいろんな店行き来したり試着で時間取られたりするから、そもそも他人を巻き込みたくない。疲れたら帰りたいし一人がいい。

    主みたいにあまり欲しくない服(その日狙ってるわけではない服)を勧められてもめんどい。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 16:25:26 

    友達と一緒に選ぶのは好きだけど唯一嫌だったのは金銭感覚が違いすぎた元友人かな
    風俗やってた子でお金あるから迷わず買いまくってて、それはいいんだけど私が値段みて悩んでると溜め息つきながら「買えばいいのにー。安いじゃん!」とか「私、値段見てないわ」ってマウントされまくった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 16:25:55 

    >>17
    もっぱら

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 16:28:11 

    こちらがちょっと気に入ったアクションをすると、買っちゃいなよ〜!!って煽ってくる人が嫌い。
    自分なりに検討したいのに、買わないとなんかガッカリされて意味不明。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 16:28:38 

    言われてみれば割とそうかも。意識したことなかった。お揃いのバッグとか買ったの懐かしい。女同士の一緒にトイレとかすごい嫌いなタイプで、内心お揃いとかキモいって思っちゃってた自分がいたことを思い出したわー。絶対言えないし、こんな私と遊んでくれてありがとうって思ってたから当時は気づかなかったなぁ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 16:37:39 

    複数の店舗の服を何点か目星付けて「やっぱりあの店にしよう!」って戻ったりする
    余計に歩かせてしまうから、服に限っては一人で出かけるかな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 16:39:47 

    勝手に店内フラフラしてたら、どこ行ってたの?
    しょうがないから後ろをついて歩いたら、なんでついてくるの?
    同一人物なんだけどアホかと思ったわw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:23 

    >>1
    見たいお店が完全に一致してるならいいけど、友達の興味ないお店に自分の買い物のために付き合わせるのも何だか申し訳ないなって思うし、逆で自分の興味ないお店に長時間いるのも辛い(短時間ならこのお店こんな感じなんだなって楽しめるけど)
    あと私は散々迷った挙句買わないってことも多いから、その時に無駄足だなって思われたら嫌だなっていうのもある
    何軒かお店を回った後、やっぱり一番最初に見たお店のが一番良かったから戻ってもいい?って言いづらい
    がっつり買い物目的じゃなくて食事とかその他がメインで、買い物はあくまでも余った時間にちょこっとくらいがいいかも

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:25 

    >>1
    ハッキリ言って付き合うの面倒臭いよね
    あっち見てこっち見てどれが良い?とか
    買い物は1人か彼氏(荷物持ちと支払い担当)と行くに限る

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:51 

    単純に買い物のペースが合わないからあんまり一緒には行かないかな
    私は5分10分くらいで終わっちゃうし
    一緒に行っても先に終わって休憩スペースとかカフェとかで待ってたりするよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 16:41:58 

    >>24
    有難迷惑
    余計なお世話
    自己中の自己満足

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:39 

    雑貨とか本屋とかならいっしょに行くけど、着るものは趣味と金銭感覚が合わないから無理。
    友達はとても高い服を買うし、私にもすすめてくるんだけど、私はイオンとかで数千円の服を数枚買っていろいろコーデ考える方が好きなのよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 16:52:11 

    >>64
    彼氏も面倒だ
    ゆっくりあちこち動き回りたいのに
    気を遣ってしまうわ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:17 

    私は行きたい店だけ行ってザッと見て気になった物を試着してすぐ買うタイプだから、端から端まで全部の店をじっくり試着もじっくりタイプの友達と行くと凄く疲れた
    今はほぼ通販で友達と買い物も行かないけど

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:43 

    >>1
    主のそれはよく分からないけど
    友達がススメる服は例えその場で「え〜?これ?」と思っても
    あとから人に褒められたりスタイル良く見えたりしてお気に入りになることが多いから信じてる

    自分の好みと似合うは別物

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 17:09:13 

    >>14
    横だけど、お前に嫌われても別にどうでもいいと思うw
    主はそういうのが苦手で大学生の頃から買い物は専ら一人って書いてあるから断ってるんじゃん。
    文盲かよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:32 

    >>1
    その友達、主さんの普段のスタイルとか全然見てなさそうだね。
    仲の良い友達だったらざっくりとした好みとかなんとなく分かるもんだけどね。
    トンチンカンな物勧めてくるのウザいし一緒に買い物行きたくなくなるわ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:13 

    友人から洋服の買い物へ一緒に行こうと誘われれば一緒に行くけど自分の買い物はせず友人に付き合うのみでランチして解散。
    何で買わないの?って聞かれるけどお話しながら楽しく過ごせたからいいんだよ〜って答えてる。
    自分の買い物は1人で行きたいし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:03 

    TikTok - Make Your Day

    これ解いたら1000円もらえるらしい

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:53 

    >>1
    マジで似合ってて勧めても
    好みじゃないって理由で戻してて
    本人の素材良いのに勿体無いなーって時あるけど、
    好みじゃないなら仕方なって感じ。

    ドラマで例えるとセクシー田中さんの田中さんみたいな人。


    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:32 

    >>67
    イオンの服を友達と見に行くってテンション下がる。
    イオンへはご飯か映画見に行くくらいが良いね。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:40 

    >>1
    金魚のフンみたいに後ろに着いて回られるのが嫌

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 17:36:11 

    興味ないもの見るのも嫌だったし、相手にまってもらうのもやだったな

    でも友達もそうだったからお互いにマルキューついたら分かれてランチであーだこーだはなしてた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:22 

    自分の買い物は1人でする。人がついて来たそうでも断るし、なんなら別日に1人で出直す

    人の買い物に「付き合って」と最初から言われててOKしたなら一日中連れ回されても別に良い。そのつもりなければ断るし、良いからOKしたんだから

    何か別のことで集まったり遊んだりしてる時に連れが吟味始めて長引きそうな時はケースバイケース
    自分も関心あれば適当に見て時間潰すことも可能だし、疲れてたら「私はそこのカフェで休んでるから終わったら来て」でも良いし、「じゃあ私は帰るね」も言える

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:22 

    好きなお店に自由に入ったりしたいので苦手

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:47 

    >>38
    洋服は絶対買うぞ!って時は一人がいいよね。
    好みや使える金額が違ったりするとかなり気を使う。
    フラ〜っと見るくらいなら、あれ可愛いよねとか言い合ったりできるから友達と一緒でも楽しいけど。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 17:50:03 

    好みが違うし、自分の入りたいお店が合わない事もあるし、相手に申し訳ないから、一人が好き

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 17:50:36 

    >>10
    合わせられないんだろうね。
    普通は誰かと行くものだし。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:37 

    >>3
    協調性がないだけだよね。
    誰かと行くのが嫌だとか考えられない。

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 17:55:06 

    >>1
    そういうなんかモヤッとする友達と行くからじゃない?私は友人や妹と行くの楽しいよ。
    なぜなら、友人とは自分の好きなものしか買わないし、意見を求められない限り変にお勧めとかしないし(女って結局、自分の好みじゃなければ買わないってもう分かってるじゃん?)もし本当に似合いそうで着てみたらと思うものがあれば、お互いさらっと勧めたらおしまいくらい。
    妹とは最初一緒にふわーっと見回ったら、あとは時間決めて別行動で本格的に買い物して、あとで合流して戦果報告のティータイム。笑

    そんな感じで、気の置けない友人や姉妹なら楽しいもんだよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 17:55:23 

    単純に優柔不断だしあちこちめちゃくちゃ周りたいから付き合わせるのに気を使う
    今だけ見てほしいみたいな事はよくある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:21 

    特に学生時代は「色違いで買おうよ!」がまじ嫌いだった
    学生だからドライになりきれず何回か買ったけど、あれは何なんだろう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:24 

    姉妹だけど、バラバラに見てご飯や休憩の時だけ合流してる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 18:46:54 

    あれ死ぬほど楽しくないよな?友達も連れ合ってモールに行っても仕方ないと思ってるようで、お互い惰性でアパレルと雑貨屋回ってる。
    どうしても空き時間モールに行くしかなくて。この前なんて「店回っても仕方ないよね」って2人でモール内の椅子に座ってずーっと喋ってた笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 19:13:23 

    >>1
    気難しい人ですね
    よく今まで一緒にショッピング行ってくれた友達が居たもんだ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 19:19:00 

    友達とはご飯だけでいい
    ショッピングとか気を遣う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:46 

    着てみて!って何度もすすめてくる。 
    気になるのを見つけたら、言われなくても着るって言ったら、「何にも着てくれない。物欲無さすぎ。つまらない」って言われた。
    もう、その子とは行かない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 20:09:33 

    >>71
    大学時代のことを未だにネチネチしてるのキショw

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 20:59:27 

    買った服の値段が分かるのが嫌。
    高い服でも安い服でも。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 21:05:58 

    自分の買う物の決定権が友達になる時が嫌。
    迷ってるのが2つあって自分が買おうとしたのを先に友達から「これが良いんじゃない?」と決められるのが嫌。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 21:43:00 

    わかる、、、
    やたらお金使わせようとしてくる人いるよね
    ショッピングもそうだけど、スーパーも友達と行きたくない
    今日の夕飯どうする?とかめんどくさい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 23:18:25 

    個人主義だから買い物は絶対に1人
    主の理由はよく分からない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 00:20:29 

    彼氏でもいいですか?
    今日彼氏と初詣後に古着屋を何軒も連れまわされて、ヒールだし試着中は重いアウターずっと持たされるしで本当に疲れました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 00:26:13 

    興味のない買い物に長々付き合わされるのが苦痛
    結局ああでもないこうでもないで悩んだ挙げ句、何も買わずに退店することが多いし、そういう買い物なら一人でやってくれとイライラしてしまう

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 00:43:12 

    買い物は一人でしたい派
    付き合うのも付き合わせることもしたくありません
    グダグダされると内心「早く決めろよ」とか思ってしまうし、逆の立場ならそう思われるんだろうかと考えて買い物を楽しめなくなる
    あと自分の買い物に口出されたくない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 03:24:51 

    洋服は、人に見てもらうなら親に付き添ってもらう。
    冷静に判断したり、辛辣な意見が出来るのは親しかいないから。
    友達や、お店の人だと「本当に、そう思ってるのか?」どうか、怪しいもんだよね?

    私は入社した時に出来た友達に、スキーウェア見に行かない?と言われて行ったけど、私は丁度生理もぶつかってサッサと決めちゃったんだよね。私も早く決まったから、友達もすぐ決まるだろう…なんて思ってたら、色んなウエアをお店の人に出してもらって、

    「やっぱ、これがいいかな?でも、こっちの方が◯◯だよね?」

    と、体調悪いと言ってるのに一時間以上延々と悩んでるから、

    「この友達とショッピング行くのは、今後ない」

    と思ったよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 07:46:28 

    買い物はひとりでするにかぎる
    自分は散々待たせるくせに、こっちが何か買おうとしてると「それって今買わなあかんの〜?」などとほざく奴、けっこういる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 09:11:48 

    >>1
    主さんの言ってること分かりすぎる。アドバイスとか押し付けとかすごい友達がいて、ショッピングは嫌。
    人ってひとつの感情だけで動くものではないから、アドバイスは良心なんだろうけど、「こんなこと言えるアタシが好き」って気持ちも0%ではない。それが70%だとゲンナリする。
    だからショッピングは別行動でここ集合ね、にしてるが、見かけるとササーーーーーっと寄ってきてコスメの説明をしたり、とにかく鬱陶しい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 02:01:17 

    すごくわかる。他人の好みや事情を考えずにやたら無責任に勧めてくる人とは関わらないほうがよろしいかと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード