ガールズちゃんねる

同窓会マジックって本当にありますか?

221コメント2024/01/04(木) 20:56

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 16:10:17 

    来週成人式後に小学校の同窓会が行われるのですが、当時好きだった男子と少しだけでも話せたら良いなと思ってます。
    それと経験豊富な皆様方にお聞きしたいのですが、同窓会マジック、いわゆる同窓会で恋愛に発展した人って本当に居ますか?是非参考程度にお聞きしたいです。

    +20

    -63

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 16:10:34 

    ワンナイトで終わるイメージ

    +241

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:07 

    同窓会の近くにあるラブホテルは満室になるらしいよ

    +173

    -14

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:11 

    禿げデブになってて青春の思い出が壊れたって話もよく聞くよ

    +225

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:35 

    >>3
    なにそれ怖い

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:37 

    同窓会マジックって本当にありますか?

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:44 

    同窓会マジックって本当にありますか?

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:51 

    同窓会マジックって本当にありますか?

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 16:12:13 

    >>4
    見た目のがっかりは男女お互いにありそうだよね。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 16:12:19 

    >>6
    そんなことよりミッキー!

    +130

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 16:12:52 

    >>4
    うちの旦那はそう思われているだろうな

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:08 

    思い出は美化されてます

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:10 

    >>1
    40.50の中年ですら同窓会をきっかけに(不倫も含め)始まる人いるから、成人式の若い子なら尚更あると思うよ!

    +146

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:15 

    そもそも同窓会なんて呼ばれないし開かれているのかすら知らない

    +140

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:20 

    成人式後の同窓会とアラフォーアラフィフの同窓会では全然違いそう

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:23 

    恋はマジックさ

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:24 

    結構あったよ、同窓会後に付き合ってた2人。 

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:25 

    >>9
    女は50くらいまではさほど変わらないと思う

    +10

    -31

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:39 

    相手側が結婚してたのを知らずにワンナイトしてしまい慰謝料請求された姉ならいる。

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:44 

    >>3
    普通バレたくないからタクシー使ってでも遠く行くと思う。
    ホテルの中で会ったら最悪じゃん

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:47 

    私は同窓会をきっかけに結婚したけど、まわりはその日限りの…という人が多かったよ。
    あと、好きだった人が別人のように変わってる場合がある事もお忘れなく…逆に垢抜けたパターンもあるけどね!

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:47 

    40歳になって同窓会をしたけど
    当時普通の男の子がめちゃくちゃイケメンになってて女の子が群がってた。女の子じゃないけどさ、とても楽しい時間だった

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:55 

    >>3
    近いとバレそうで嫌だからあえて遠くに行く

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:57 

    >>6
    これ全員同級生⁈蔵之介若すぎる!

    +226

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:04 

    たまに、同窓会でときめいて付き合うのも実際あるけど。
    こちらは純粋な動機でも、たまに一夜目的なのもいるのもたしか。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:12 

    >>1
    同学年なら、男の方が同級女に興味なさそそう(´・ω・`)
    悪いけど、自分のカミさんより年上だったりするからね

    女の方は、男の容姿が激変してなければ、
    ロマンスを感じることもあるのでは…

    +1

    -22

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:34 

    25歳の時に中学の同窓会があって、その時に再会してくっついたカップル続出したらしい(当方不参加)

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:53 

    >>6
    女性がひとりもいない!
    自分がここにいたら佐々木蔵之介にしか目がいかない

    +136

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:53 

    >>15
    未婚だらけと既婚だらけじゃ違うだろうね

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:02 

    >>24
    1人だけ息子みたいになってるよね

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:21 

    いいなー!何か楽しそう!
    ドキドキするね。
    同窓会って行ったことない…

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:28 

    >>18
    変わるよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:57 

    既婚者はガツガツ来る。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:03 

    >>11
    うちの夫は当時は見向きもされなかったのに、職業で沢山寄ってきたらしいよ
    うちの夫目的(当時は独身だけど外見でNG)ではなく、同僚や、学生時代の友達を紹介してもらう目的ね。

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:07 

    同窓会に呼ばれん私って…😭😭😭

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:07 

    >>17
    結婚までいった人もいますか?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:09 

    >>32
    ハゲることがない

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:12 

    >>1
    経験豊富な皆様方

    とても良い表現

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:40 

    >>2

    もしくは、お互いブサイクに成長しててワンナイトすら起こらないケースも多い

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:40 

    とりあえず有名大学入った子、医学部の子とか見つけたら落としにいく。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:09 

    >>4
    同窓会じゃないが東京でお店やってるって聞いたから会いにいったら、スレンダーイケメンがうっすらハゲのややデブになってた
    顔の内容はあんまり変わってはなかったが、爽やかさと清潔感は失われた

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:24 

    >>4
    成人式やるくらいの年齢ならいい感じに垢抜けてたりしてそうで1番恋愛に発展しそうではある。
    30代以降は不倫の温床だな。

    +115

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:25 

    >>1
    ちょっと盛り上がってヤッて終わり。
    基本ワンナイト。
    味を占めたヤツがヤリモクで粉かけてくるんだよねー。昔モブで、今ちょっとばかし成功してるヤツにありがち。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:30 

    >>4
    成人式の同窓会だからとりあえず大丈夫そう

    30以降が禿げデブ襲来するよね

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:40 

    中学卒業後まっったく開催がなくて、30歳になる年に15年ぶりの同窓会があったけど、15歳がいきなり30歳になってるから、マジックというより「いきなり老けた!(15歳の姿と比べて)」って脳内で記憶と目の前の現実との混乱だけで終わったw

    15歳の記憶から、いきなりハゲてるとか脳がバグるよw

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:55 

    めっちゃ期待してるんだね
    まぁ成人式ってことはまだ若いからそういうもんよね
    30後半くらいになったら現実がのしかかってくるけどw

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:58 

    >>1
    あるよ
    同窓会で友人がマジックにかかって公園でいたして連絡がとれなくなった

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:06 

    >>1
    きっかけにはなるかもしれんね。
    でも、流されてその日にホテル…はやめた方が良いね。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:17 

    成人式後の同窓会はめちゃくちゃ浮気が多かった。
    だいぶ年月が経ってからの同窓会の時も、そこから不倫が始まって、それぞれの妻夫と別れて不倫相手と再婚した人も居る。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:17 

    >>41
    向こうはコメ主さんの事をどう思ったんだろね

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:27 

    >>37
    女もハゲる
    ハゲなくても確実にシミ・シワ・たるみは40過ぎたら気になる
    本当に一気に老けて自分でも萎えるわ

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:28 

    中学校の同窓会きっかけで知っているだけで2組が結婚したよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:54 

    >>51
    私の周りは50までは保ってる人多いよ
    55になると流石に変わるけど

    +14

    -9

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:08 

    ショッキングになるだけかなー
    20代で同窓会ならあり得るけど
    40代やと、男ははげてるか太ってるか
    初恋の人が誰?ってなる

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:09 

    このハゲーーー!!!
    ちーがーうーだーろー!!
    違うだろー!!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:16 

    発展しそうになったけど他が上手く行ったので結局付き合わなかったことならある
    小学生のとき好きだった男の子で、中学では学年1可愛い子と付き合ったりしてて、私なんて万が一にもないなあって思ってた人
    二人で会ったりして、もしかしたら付き合うかも…という一番ドキドキするところだけで終わったけどいい思い出よ

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:21 

    30歳以降になるとそんなにハゲるものなのね
    大変だな

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:22 

    >>34
    あるあるw
    ついでに私も旦那の職業言うと「旦那さんの知り合い紹介してー!」って言われるw

    +28

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:58 

    >>1
    15年前の成人式、彼氏はいたものの、当時好きだった男の子に会えるのをワクワクしてました。(中学当時は、私は陰キャだったので、そこそこ人気者のその男の子とはクラスメイト以上の関係になることなど全く考えておりませんでした。)

    いざ成人式。
    もう本当にがーっかりしましたよ。
    それでもやっぱり当時あまり喋れなかった分?お酒がはいっていて少し気が大きくなっていたのか?色々喋ることが出来て楽しくて、
    そしてなぜか一緒に途中まで帰ることになり、さらにさらに私の家まで送ってくれる事になり。(断ったよ)
    で、私の家にもう少しでつくってときに、「まだ帰りたくないんだけど…どこかいかない?」って言われて
    気色悪くなって断って急ぎ足で家に逃げた。


    そんな成人式の思い出があります。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:59 

    >>44
    襲来てww

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 16:22:34 

    >>3
    超田舎ならあるかもね

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 16:23:22 

    >>1
    成人式後の同窓会、これでしょう
    髪の毛は振り袖スタイルのままで。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 16:23:26 

    良いなぁ
    ずっと女子校だからそういうの憧れる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:23 

    >>4
    年齢にもよりそうだよね。
    20代なら盛り上がりそうだけど、40代50代だとガッカリしそう。
    綺麗に歳とってても、恋愛に発展する事はないだろうな。お互い。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:39 

    思い出は思い出のままでいい

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 16:25:06 

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:02 

    20歳でしょ、小中学生の頃よりみんな綺麗になってるし男子もかっこよくなってるフリーならチャンス。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:14 

    >>47
    連絡が取れなくなったって、何があったの!?
    ヤッたら消された?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:15 

    >>6
    >>28
    男子校じゃない高校と書いてあるし
    それより恩師を各学年ごとに呼んでる?
    恩師みたいな方が沢山いる😆

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:23 

    >>66
    誰?
    粉雪の加藤??

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 16:27:33 

    >>36
    友達の場合は数ヶ月で終わってましたね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:01 

    >>4
    成人式後だから1番いい時に再会のはず

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:04 

    >>51
    太る人は多いと思う

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:11 

    >>1
    成人式だと女子はメイクとか磨いて垢抜けてる人多かったけど、男子はスーツ着てきたくらいの違いしか感じられず。なので浮き足だった男子は3次会に誘うけど、現実を見てる女子は早々に解散て感じだった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:43 

    >>1
    同窓会の後連絡がきて何度か会ったけど会うだけで終了したこちらもいいなと思っていた人なら続いたのかも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:49 

    >>47
    連絡が取れなくなったのに公園でいたしたのは何故わかったの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:58 

    >>1
    成人式後、マジックにはかからなかったけど、ただ楽しかった思い出。楽しんで来てね~

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:49 

    >>31
    私も行った事無いから同窓会はテレビの中の話だと思ってる。
    友達付き合い多く無かったし誘われてないんだろなー。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:54 

    >>62
    懐かしいねぇ。
    涙出そう。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/03(水) 16:30:10 

    >>36
    私の従姉妹が同窓会で再会した男子と結婚した
    子供3人生まれて今も仲良くしてるよ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/03(水) 16:30:52 

    >>47
    公園でいたした話はどのタイミングで聞いたの?連絡取れないに。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:02 

    >>26
    そうね!
    多少ハゲ上がってても財力があればね!

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:07 

    わたし、同窓会幹事やったけど、そんなん一切なかったw
    参加者はどうだったのか知らないけどね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:07 

    昔野暮ったかった人は垢抜けていて
    モテてた人は野暮ったくなってたりするから不思議

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:08 

    >>69
    全員佐々木蔵之介の恩師なんだけどw

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:03 

    >>1
    同窓会はマイルドヤンキーしか来ないけどマイルドヤンキーが好みってことか

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:13 

    >>61
    超田舎こそ車使えるからなさそう

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:24 

    >>18
    女性は40以降で大差出てこない?

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:30 

    >>6
    温水さんがおるw

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:38 

    >>1
    私の友人は20代後半の時に高校の同窓会で再会して結婚しました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 16:33:10 

    >>85
    全員恩師なの先生なの?
    同級生じゃないの?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 16:33:48 

    >>15

    成人式後の同窓会は
    みんな垢抜けてキレイ(イケメン)になってる
    っていう感じだけど

    中年の同窓会は、お互い老けたなー
    って感想だよ

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:09 

    >>87
    往復で何時間もかかるよ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:24 

    >>9
    女性で外見がかなり変わった人は同窓会には行かない

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:41 

    >>93
    そのレベルだったら即素性バレするから余計になさそうだな

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:45 

    >>49
    結局、お互いに初恋の人が忘れられないとか言って、美談にしちゃう系だね。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 16:35:14 

    >>47
    どんな民度

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 16:35:19 

    >>73
    私だ
    高校生の頃39キロ
    アラフォーの今50ジャストw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:14 

    でも小学校かあ。どっちかというと中学高校の方が記憶に新しいし青春時代を思い出してが多いけどね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:19 

    二十歳の同窓会なら不倫の心配ないし誰レベルの変貌もないから安心して
    学生の頃気になってた好きでしたの告白から本格的にお付き合いしたり結婚した人いるから大丈夫
    主さん楽しんできてね

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:21 

    >>83
    幹事、お疲れ様でした!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:30 

    >>6
    一生懸命オシャレしてきました!風な人が1人いる

    +19

    -7

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 16:37:11 

    >>55
    名前が出てこないので一旦Google先生にお尋ねしてきます

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 16:37:28 

    >>18

    旦那が中学生の同級生と会ったんだけど
    めちゃくちゃかわいくてメロメロに。当時はノーマークだったらしいけど
    50過ぎても
    あんなにかわいいかわいい言ってもらえるんだ〜
    見てみたいよ。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:03 

    >>88
    ダイエットと白髪染めは必須

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:23 

    >>34
    小中高の同窓会全てでそれは一切なかったわ
    中高の同窓会は自然に医者テーブル(数が多くて普段から関わりがあるので)と喫煙者テーブル(臭いへの気遣い)が出来ていたりはしていたけれど、
    進学で職業が推測できるところ(医歯薬看護のような)以外仕事の話は出ることなく、穏やかに終了した

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:35 

    >>95
    そういうのがタブーでない地域もあるよ
    風習的に夜這いの風習がある所とか

    +0

    -12

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:44 

    同窓会参加率ってどのくらいですか?
    ちなみにアラサー
    行ったことないです…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:46 

    >>3
    あり得るかも。私の友人は人妻のくせに同窓会で元彼に一緒に飲みに行きませんかと誘ったらしい。その後は知らないけど。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:57 

    >>44
    同窓会に参加出来るメンタルに感心するよね

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:13 

    20前半の同窓会で3年付き合ってた彼氏に浮気された。そのまま2人はデキ婚。子供の年齢が私が付き合ってた時期と被ってて、相手妊娠中も私と結構な期間継続していたよ。相手の女性は私と付き合ってること知らずに幸せ絶頂だったらしい。全部終わった後に人伝に聞いた。もうどこにいるかも何をしているかも分からん

    主、全く近情知らないとなれば下調べは大事だよ…

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:45 

    >>107
    そんなところ、ガル民の脳内にしか存在しないかあっても同窓会開くような年齢の人はいなさそう

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:53 

    旦那が、1人で帰省した時、同窓会に来れなかった既婚者の女から
    会いたいから、2人で会おうといわれたらしく

    明日、嫁が実家に合流するから
    嫁も連れて行っていい?と聞いたら急にやっぱ用事があったとか言い出して無しになったらしい

    ちなみに私は合流する予定ありませんでした

    女もこんなガツガツくるんだとびっくりしたし
    旦那は頭良くてよかった

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:59 

    >>94
    自分に自信がある人は行くよね

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 16:41:13 

    >>2
    同級生とワンナイトって頭おかしい笑笑

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 16:41:27 

    >>50
    わからないね
    そもそもカッコいいから私が覚えてただけで、向こうは私なんてそんな覚えてないだろうっていうクラスメートなだけな関係

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 16:41:36 

    >>3
    いい年した大人が何か…ね…

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 16:41:46 

    中学校の同窓会がきっかけで結婚した夫婦が5組いるし、W不倫を始めた奴ら(本人たちはバレてないと思っている)が1組いる。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:07 

    ぼかし入れるけど、地味でいじめられ気味な男子が東京でイラスト系の仕事でかなり成功してて「暗いよね」と笑ってた女子達が群がってた
    一次会で「じゃ、東京で嫁が待ってるから」と帰ったけど
    その後「うちの子にイラスト教えてあげてよ」とシンママ達から何回も連絡来たらしい…

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:31 

    >>106
    インテリ組はインテリ組で固まるよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:31 

    >>98
    私は学生47キロ、今57キロ!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:48 

    >>6
    おぼっちゃま学校だったのかな?みんな裕福そう

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/03(水) 16:43:06 

    >>9
    最初はがっかりなんだけど、子供の頃の同級生って話してる内に昔の姿とオーバーラップしてきて、次第にハゲもデブも気にならなくなるというか…
    普段なら振り向きもしない外見の異性でも、昔の同級生は親近感から話も盛り上がる。
    同窓会マジックはそれなりにあると思う。

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/03(水) 16:43:40 

    >>66
    こなぁーゆきー!!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 16:44:58 

    >>6
    やっぱり芸能人ってすごいって思わされる画像だね

    +56

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 16:45:44 

    学生時代非モテで歯科医になった同級生
    同じテーブルの女子(名前の順で男女混合だった)に自慢話をして、女子たちも大人だから「すごいね〜」出終わったけど、
    同窓会終了後の二次会で「俺の職業目当てで女が寄ってきた」「俺の同僚とかを紹介されたがってる」と言っていておいおいと思った
    同じテーブルの男子が「ないない、(名字)さんそれはないって!」とすぐに否定して笑いに変えてくれたけど
    あの人、外では職業目当てで女が沢山寄ってきたとか言ってるんだろうなとモヤッとした
    理系テーブルだから、女子たちは本人や旦那さんが医師・歯科医・薬剤師(実家極太)・大企業勤務が当たり前なのに

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 16:46:21 

    >>88
    手入れしてるかしてないかだよね
    男はそもそもしなくなる人が多い

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/03(水) 16:46:23 

    >>3
    ママ友の不倫相手は、だいたい元カレか同窓会で久しぶりにあった同級生。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/03(水) 16:47:09 

    >>66
    これは同じ人???何歳?、?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/03(水) 16:48:13 

    >>2
    それが40も過ぎればバツイチの多いこと!
    真剣交際からトントン拍子で結婚したカップルもいるんだよ。
    まあそのカップルは中学時代に友達にやっかまれて交際出来なかった経緯があるから余計燃えたんだと思う。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/03(水) 16:49:45 

    >>129
    ドラマの中の役柄。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/03(水) 16:51:25 

    >>120
    医師は職場が同じ(大学病院)人が固まっていた感じで医師でもそこに行かない人はたくさんいたよ
    医師テーブルも医師だけではなく、偏差値40代の大学に進学した人や看護師もいたし、
    他のテーブルも大学偏差値関係なく集まって和気藹々と話せて楽しかったよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/03(水) 16:51:34 

    >>42
    中学ではスポーツ刈り並のベリーショートだったスポ根の私。高校デビューでメイクやらダイエットやら色々頑張り、成人式の後の同窓会で親しい友達以外からは誰かわからないと言われるほど変身しました。
    男子が何人か隣の席に座ったり挨拶に来たり中学の頃とはあからさまに対応が違ったので恋愛に発展の可能性は大いにあると思います。

    私?飲み過ぎて潰れて友達が私の親を召喚して車で強制帰宅したので色っぽいことは皆無でした笑

    +2

    -9

  • 134. 匿名 2024/01/03(水) 16:51:54 

    男は30歳回ると劇的に変わる
    結婚でもしててみ幸せ太り、顔がこぉ〜ってなるで 再会したら。年一とか定期的に会う中やったら見慣れてるし何も思わんけど。高校は仲良しから定期的にしてるけど、それでも思うからね向方も思とるやろけど。おばはんて

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/03(水) 16:53:04 

    >>1
    娘が去年成人式で小学校の同窓会に行ったら
    当時は全然話もしなかった男が凄く寄ってきて
    皆発情期で怖かったと言ってたよ。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/03(水) 16:53:16 

    >>66
    心まで白く染められたなら二人の孤独をわけあうことができたのかい?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/03(水) 16:53:32 

    >>66
    痩せていた頃は美形だったんだろうなって思わせられる容姿

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/03(水) 16:53:35 

    >>1
    二十歳の時に中学時代のクラス会やったけど、特に何も無かった模様
    その時は、学年イチ(というか学校イチ)のイケメン(但しクズ)の歳上彼女が、心配のあまり?途中から来た

    35歳の時に、再び中学時代の同窓会やったけど、その時(その後)は結構色々ヤバかったらしい
    独身同士で付き合ったカップルもいたけど、あまり良くない別れ方したし、不倫やワンナイトもあった

    私はどちらも幹事だけやって終了

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/03(水) 16:53:54 

    いーなー。私なんてもう40だけど一度も同窓会とかあったことないんだけど。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/03(水) 16:56:04 

    行かない
    女子校つまんねー

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/03(水) 16:56:43 

    >>76
    今から公園でヤルよ〜って連絡が来てたか、通りすがりで見てしまったか。

    冗談はさておき、連絡がとれないのはコメ主の友達じゃなくて、ヤリ逃げした男なんでしょうw
    ヤル前に男と連絡交換してたんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/03(水) 16:58:11 

    >>139
    私も一度もない。なんでだろう。
    友達に同窓会したいねって言ったら、
    いや、あのクラスは別にいい。。みたいなクラスばかりに当たってきた見たい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 16:59:57 

    >>25
    ワンナイトとか普通に考えられんけど、そういうのが普通な人達もいるから驚いちゃうわ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:11 

    アラフィフのばばあなのに夫が行かせてくれん、そういう人ほど怪しいよね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 17:01:06 

    行ったことない。
    昔の淡い思い出がつぶれてしまいそう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:31 

    >>88
    同窓会前に糸リフトしこめばOK

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:46 

    >>108
    成人式のあとの同窓会は9割は出てた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 17:04:30 

    その人を思い出すとしたら、
    その人の最後の年齢に会った時じゃない?
    20代で終わって離れた人が、もしも私を思い出すなら
    20代の私を思い出すんだろあなぁ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 17:04:58 

    >>102
    それってダメなこと?
    あんた性格悪いな

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 17:05:19 

    >>66
    実際の粉雪加藤の昔はこれだもんな(一番左)
    同窓会マジックって本当にありますか?

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 17:09:34 

    >>6
    同僚同士の先生方の集まりに、当時の生徒の蔵之介が1人ゲストで呼ばれたみたいな年齢差。

    +44

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 17:09:41 

    >>141
    あなたはコメ主じゃないんだよね?
    素人探偵の推理聞いてないよ。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 17:10:16 

    >>148
    若く綺麗な私の姿で残して欲しいよ😓

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 17:14:29 

    18歳→再会までの期間が短すぎて高校時代と変わらず
    20歳→先生が一番浮かれて生徒たちが介抱する
    先生「みんな大人になったなあ」
    26歳→女子は結婚決まった、結婚出産した子の知らせに湧き
    男子は様々に趣味や家族の話をし
    意外にもどこに住んでいるのか(都道府県)という話題が一番盛り上がった

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 17:15:11 

    >>62
    この中で再会して誰か付き合ったんだっけ?福ちゃんとか

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 17:15:47 

    そもそも同窓会に呼ばれない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 17:16:11 

    >>6
    蔵が無理でもこの中の誰つかんでも勝ち組主婦一直線よ。蔵の後ろの男性は私がもらった

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/03(水) 17:16:15 

    >>85
    高校時代の仲間って書いてあるけど…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/03(水) 17:21:00 

    独身の子に『⚪︎年後も独身だったら俺たち結婚しない?』って言ってる男いた。

    いや、何十年ぶりに会ってそんなイケメンしか許されないセリフを
    普通のおじさんがよく言うなと感心した

    やたらと女子の見た目を査定してるし、お前は同窓会を婚活会場と勘違いしてないか?って思った

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/03(水) 17:24:30 

    わたしはそのまま結婚しました
    ただあったのは20代前半だったかな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/03(水) 17:24:54 

    同窓会に行く人はわりと単純な人が多くて好感持てる
    嫌なのは、同窓会に行かずに後で写真を他の人から見せてもらって、ハゲたとか太って分からない〜とか笑ってるやつ
    興味深々なくせに自分は安全圏から他人を笑う人って信用できない

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/03(水) 17:25:53 

    医学部に行ってインカレでも入ったのか第一回同窓会で女の子たちに声をかけまくり(誰もノッてこないどころかありえないとドン引きされていた)
    第二回同窓会で「あの時は調子に乗っていました、本当にごめんなさい」と謝罪した男子がいた
    研修医になって上の先生たちに根性叩き直されたらしい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/03(水) 17:31:34 

    ない。 お互い口が臭い。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/03(水) 17:32:00 

    >>103
    コンピュータ総合学園HALを1996年(平成8年)3月に卒業した人、特に、昼間部4年制課程映像芸術学科映像技術専攻卒業生を中心に、18人が集まりました。
    日時、場所は、
    2019年平成31年2月19日(火)
    19:30開始予定で
    19時45分〜22時15分
    大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2階
    「フランダーステイル」ハービスPLAZA店」
    でした。

    この2回なぜ、この日にしたか。お分かりですか。同窓生でHAL大阪の女性特別講師が、特別講義のために、東京から大阪に来た日です。特に、第2回目は、特別講義の日時の変更があり、夜間の専科の授業がない日になって同窓生でHAL大阪の男性教官は参加しやすかった。

    LINEのID交換も大変でした。
    LINEのグループで連絡を取り合いました。

    ちなみに第2回同窓会は、
    2019年11月11日(月)
    19時30分〜22時25分
    大阪市北区曽根崎新地2-3-21AXビル2階
    スペイン料理
    UNICO西梅田(ウニコ)
    (8名集まり、1人¥3,500-)でした。

    2019年平成31年2月19日(火)22:15頃
    集合写真を撮りました。
    この写真を見た同窓生が、
    「名前を覚えているか?」
    と言う話題になった時のために、
    あえて、
    HALのデザインシートの表紙をカメラに向けて写りました。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/03(水) 17:38:58 

    >>1
    コンピュータ総合学園HALを1996年(平成8年)3月に卒業した人、特に、昼間部4年制課程映像芸術学科映像技術専攻卒業生を中心に、18人が集まりました。
    日時、場所は、
    2019年平成31年2月19日(火)
    19:30開始予定で
    19時45分〜22時15分
    大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2階
    「フランダーステイル」ハービスPLAZA店」
    でした。

    この2回なぜ、この日にしたか。お分かりですか。同窓生でHAL大阪の女性特別講師が、特別講義のために、東京から大阪に来た日です。特に、第2回目は、特別講義の日時の変更があり、夜間の専科の授業がない日になって同窓生でHAL大阪の男性教官は参加しやすかった。

    LINEのID交換も大変でした。
    LINEのグループで連絡を取り合いました。

    ちなみに第2回同窓会は、
    2019年11月11日(月)
    19時30分〜22時25分
    大阪市北区曽根崎新地2-3-21AXビル2階
    スペイン料理
    UNICO西梅田(ウニコ)
    (8名集まり、1人¥3,500-)でした。

    2019年平成31年2月19日(火)22:15頃
    集合写真を撮りました。
    この写真を見た同窓生が、
    「名前を覚えているか?」
    と言う話題になった時のために、
    あえて、
    HALのデザインシートの表紙をカメラに向けて写りました。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/03(水) 17:54:41 

    >>134
    子供の時に太ってた子が渋い大人の男になる現象や学年一小さかった子がぐんと背が伸びて現れるケースもしばしばあるので同窓会は面白いなと思ってるw

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/03(水) 17:55:50 

    >>165
    集まった数ショボすぎワロタ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/03(水) 17:56:33 

    >>150
    え、写真の左の人って雄也なの?!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/03(水) 18:07:53 

    薄毛で悩んでるから同窓会なんて行けないわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/03(水) 18:08:53 

    >>156
    156番さんの「そもそも同窓会に呼ばれない➕2➖0」とは、対照的に、出来るだけ多くの人に幹事さんと副幹事さんが、

    コンピュータ総合学園HALを1996年(平成8年)3月に卒業した人、特に、昼間部4年制課程映像芸術学科映像技術専攻卒業生を中心に、

    声を掛けていました。
    私がグループのLINEに参加出来たのは
    なんと!

    2019年平成31年1月27日(日)
    朝潮橋駅
    丸善インテックアリーナ大阪
    (大阪市中央体育館)
    未来創造展の会場内。
    (HAL-MODEフェスティバルの会場内。)
    11:50a.m.
    HAL大阪のある男性教官が
    アリーナの
    H206 Web学科のとなりで
    声を掛けてくれた。
    その場所で
    無料通話アプリLINE
    友達追加をしてくれた。

    まだ、
    ある同窓生(男性)に会いたいな、
    と話題に出てる人が一人いてます。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/03(水) 18:12:22 

    >>167
    18人ですよ!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/03(水) 18:12:45 

    >>36
    ゴルゴ松本は同窓会がきっかけで結婚したって内Pで言ってた

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/03(水) 18:13:02 

    いーなー。私なんてもう40だけど一度も同窓会とかあったことないんだけど。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/03(水) 18:14:10 

    >>62
    バカリズム先生すごいわ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/03(水) 18:16:23 

    >>142
    誰かがリーダーシップをとって同窓会の幹事をしないと始まらないものね。
    かく言う私も絶対にやりたくないからなあ。
    娘の中学は生徒会だった人が成人式に同窓会をやるって決まってたみたい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/03(水) 18:19:44 

    >>116
    そういう人に、自己紹介ってするもの?
    それともちらっと見るけど普通のお客さんに徹する?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/03(水) 18:22:15 

    >>158
    えー

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/03(水) 18:24:46 

    >>166
    あるね

    あの高身長イケメンだれ!?ってざわざわしてたら
    小さかった男子だったとか

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/03(水) 18:24:47 

    >>1
    1992年6月
    堺市立三国丘小学校 5ー6年生の時の元同級生女性浅貝さんの家の付近
    大阪府堺市堺区 北三国ヶ丘町8丁1
    で夜に女性にびんたしました。すると深夜に
    我が家高橋家に 「高橋君にびんたされた」という電話があり 私の母が電話に出ました。 その時 電話の横に私の父と私がいました。私は元同級生女性浅貝さんにびんたしたのだろうか。

    もし(仮に)、昭和59年ー60年当時の、(大阪府内の)堺市立三国丘小学校5ー6年生の同窓会があるとするならば、

    私を見た女性浅貝さんはどんな反応だろう。


    ちなみに、堺市立三国丘小学校5ー6年生は、堺市立三国丘中学校に入学して、堺市立三国丘中学校を平成元年3月に卒業しました。

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2024/01/03(水) 18:27:01 

    >>139

    あったけど、結局は飲食店始めた人が宣伝したいみたいな感じだったよ

    そうでもなきゃ内輪であつまるよね
     

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/03(水) 19:00:59 

    >>6
    蔵之介の向かって右肩に顔ある人は一般人の中でも
    この年代ならいいと思うんだけど
    蔵之介が強すぎる

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/03(水) 19:29:28 

    >>167
    6番さんの写真を見ても、11人ではないですか。
    18人で少ない。ならば、
    同窓会て、何人集まるんかな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/03(水) 19:39:45 

    >>40

    自分が選べる立場だって自信満々なんだね。

    相手にも選ぶ権利はあるよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:36 

    >>44
    襲来(笑)

    禿げてデブになって現れるって、いつからそんなにメンタル強くなるんだろ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:14 

    >>179
    ん?
    なんかの事件?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:58 

    >>36
    横だけど、私も20代前半の時に中学校の同窓会で久々に会ってその後付き合って結婚して10年になります。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:58 

    >>179
    昭和59年ー60年当時の「連絡帳にサイン忘れて来た者出て来い」整列ビンタを4-5役を1人で演じてもらえば。
    もちろん、当時並みのマジビンタで。
    女担任役は、女の子の浅貝さん!(笑)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/03(水) 20:08:58 

    >>22
    すごい綺麗になった女の子に男が群がったって話あまり聞かないよね。男はいつまでも昔好きだった女、忘れられないよね。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/03(水) 20:12:40 

    >>51
    老けるのは分かるけど、ハゲはしないww

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:50 

    >>185
    >>179

    今は2024年(令和6年)だから
    39年、40年前の話しだけど、小学5-6年の頃、連絡帳にサイン忘れた児童やもと君をはじめ4人が木村和代先生から強烈なスマッシュビンタを受けていた。

    私も連絡帳にサイン忘れた。
    けれども、私はビンタを誤魔化して免れた。

    女子児童新ナオミさんからスマッシュビンタを食らった。

    先生の代わりに女子児童が"びんた"した
    とも取れるし
    人の頬叩くのって意外と気持ちいい
    から
    女子児童は「ビンタ」したとも取れる。

    そういうことがあったから

    1992年6月
    堺市立三国丘小学校 5ー6年生の時の元同級生女性浅貝さんの家の付近
    大阪府堺市堺区 北三国ヶ丘町8丁1
    で夜に女性にびんたしました。
    (女性の後ろから女性に近づいて、女性の前に回り込んで女性にビンタをしました。これって逃げられへんビンタのやり方だよね!)
    すると深夜に
    我が家高橋家に 「高橋君にびんたされた」という電話があり 私の母が電話に出ました。 その時 電話の横に私の父と私がいました。私は元同級生女性浅貝さんにびんたしたのだろうか。

    余談ではありますが

    (女子児童からスマッシュビンタを食らった時の様子)
    私は教室前の廊下にしゃがんでいた。
    女子児童の新ナオミが 「立って」 と言う
    私は立った。
    いきなりその女子児童からスマッシュビンタを食らった。
    すぐにその女子児童は姿を消しました。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/03(水) 20:15:19 

    マイナス覚悟で
    40歳の同窓会きっかけでW不倫に発展しました
    昔の甘酸っぱい青春の思い出が蘇ってきちゃうんだよね…

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/03(水) 20:37:10 

    >>148
    同窓会もいいけど、
    綺麗なままの思い出で終わらせるもありだよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/03(水) 21:08:11 

    >>123
    見た目微妙になってても色気とか出てくるのかな。あとは当時は女子と全然話さない(話せない)系の人が話上手になってるとかね。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/03(水) 21:12:57 

    今年30歳になるけど成人式以降クラス全体の同窓会とか全然開催されてない。(仲良い人数人の集まりとかはある)SNSとか友だちの話を聞く限りではどこも開かれてないっぽいけど、これも時代なのかな。クラスのグループLINEも10年前から沈黙状態で〇〇さんが退出しましたとかのお知らせが溜まっていく笑

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/03(水) 21:16:41 

    >>191
    学生時代付き合ってた相手?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/03(水) 21:36:46 

    >>189
    レディースアートネーチャーって知ってる?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/03(水) 21:47:37 

    >>191
    結局どうなったの?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/03(水) 22:29:55 

    >>36

    中学の同級生で、男子バレー部と女子バレー部だった子たちがバレー部同窓会で再会して結婚したよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/03(水) 22:43:35 

    >>122
    裕福そうだし皆さん学歴高そうなかんじ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/03(水) 22:51:27 

    >>122
    京都の超進学校だったと思う!

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/03(水) 22:58:41 

    >>102
    なんかのテレビであったけど、
    20代の同窓会でみな一生懸命オシャレして行ったら、すっぴん子持ち3人既婚の結婚指輪つけてるのが勝ちだったらしい

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/03(水) 23:18:15 

    20の時それこそ同窓会で昔好きだった人とお互い好きだったことが判明して発展したけど、よくよく相手の話を聞いていたら仕事の打ち込み方など疑問に思うことがありお別れ。マジックだった。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/03(水) 23:26:00 

    >>195
    付き合ってはいないけど、一時期好きだった人

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/03(水) 23:26:32 

    >>197
    3年付き合って別れました
    後悔しかない

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/03(水) 23:30:15 

    >>4
    自分の旦那と結婚できて本当良かったと思えた位うちは同級生酷かったよ。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/03(水) 23:33:55 

    >>1
    成人式前のお正月に中学卒業ぶりに再会して、なんとなくお互い気になった状態で成人式迎えて、
    当日は同窓会後に2人になって泊まったよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/03(水) 23:54:05 

    >>203
    あああ、それはそうなるわね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/03(水) 23:54:13 

    >>204
    W不倫の結末ってそんなものだろうね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/04(木) 00:05:41 

    >>1
    同窓会で再会して出来上がったカップルが数件あったよ。それも50代になってから。女性にとって、有利なのは、かつてのクラスメイトの「男の子」は、自分が輝いていた時代を記憶に残していること。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/04(木) 00:12:46 

    私は同窓会誘われた事も無いし行った事も無いから同窓会で同級生と…🖤好きな人と…🖤って言う良い発展には憧れます!!いつか誘われたら良いなー…

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/04(木) 00:18:34 

    >>122
    洛南だから進学校兼お坊ちゃま。スポーツも強い。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/04(木) 00:21:39 

    >>6
    友達どうしのラフな同窓会って感じで普段着な感じ。ピシッとスーツを着たら皆さんそれなりの地位の方々なのでは。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/04(木) 00:52:06 

    >>122
    京大進学率全国1位の学校
    知人が卒業生だったけど、とにかく東大を目指せと言う進学校が多い中、東大にこだわらない自由な校風で良い学校だったと言ってた。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/04(木) 01:12:02 

    >>6
    座ってる白髪の派手なセーターの方は先生だよね?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/04(木) 02:49:54 

    >>185
    190番を
    一言で言うと、後ろから見ると新ナオミさんに見えたので、前に回り込んで、そのまま十分に確かめず、、人違いで、浅貝さんにビンタした話。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/04(木) 06:20:26 

    実際さ子供が待ってるし、みてもらってるから終わったらダッシュで帰ったんだけど、そういうのがある人は子どもがいないか、子どもが大きい人なの?時間ない気がする。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/04(木) 08:35:05 

    >>66
    自分かと誤認するくらいだった
    朝から驚いたわ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/04(木) 11:14:00 

    >>1
    ありました。
    中学校ではお互い名前と顔は知ってたけど
    クラス違うから話したことない人と何気なく話して当日は終わったけど、
    それ以降共通の友達数人グループで遊ぶようになって仲良くなって付き合ったよ〜
    6年近く付き合って別れちゃったけど。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/04(木) 11:56:47 

    ありません⛷️

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/04(木) 13:50:24 

    >>216
    親に預ける人も多いんじゃないかな
    男性陣は子供のことはそこまで考えてなさそう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/04(木) 20:56:11 

    >>49
    良いなーめっちゃ羨ましいです。私も同窓会誘われたいし同窓会行ってみたいし、好きだった同級生に再会して良い発展になってみたいです!同窓会で同級生と良い発展して恋愛結婚した49コメントさんの同級生めっちゃ羨ましいです!…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード