ガールズちゃんねる

【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

160コメント2024/01/11(木) 10:51

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 15:51:52 

    ガルちゃんしてると、芸能人美容系のトピでもないのに
    いきなり骨格診断やカラーを判定しだす人が多いのですが、
    それに辟易している人達、語りませんか?

    +208

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:36 

    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +2

    -67

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:44 

    好きな服着ろというのに矛盾してるよね
    あーだこーだうるさい

    +139

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:45 

    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +32

    -83

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:45 

    >>1
    わざわざ、そのトピに行って馬鹿にしてるコメントしてる人もどうかと思う。

    +79

    -32

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:55 

    芸能人のトピにもいる

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:01 

    わかる ドヤ顔で解説し始める人いる
    そういうトピでもないのに

    +88

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:02 

    興味が無いから、そのコメントがあると何の事か分からない

    +69

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:05 

    こんな事して一喜一憂してるの人間くらいだぞ

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:06 

    イエベ、ストレートです

    みたいにもう全人類の基礎知識みたいに書く人いるよね

    +193

    -7

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:26 

    好きなの使えば良いじゃんね。
    似合ってなかったらいちいち「あの人似合ってねーwはら」とか言われるの?

    +19

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:48 

    うんざりしてるし周りから見てそこまで違うかと問われると言われて初めてそういえば何か違うかも?前髪1mm切った?くらいの違い

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:53 

    話半分で聞いてる

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:53 

    >>10
    いちいち自分の色と骨格書く奴ウザい笑

    +101

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:58 

    ブルベイエベうざすぎるw

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:05 

    ブスべデブでーすのほうがウザい

    +17

    -13

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:29 

    >>4
    生きとったんかワレ

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:33 

    >>2
    顔怖くね?

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:42 

    好きな服着てても勝手に骨格とカラー理解して着たほうがいいよ!と、最近の風潮により当て付けがましいんだよね。
    オータム興味ないのに365日ずっとそれとかありえないんだけど。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:51 

    美人でスタイルが良いならなんでも似合う
    芸能人みたいに綺麗どころと並ぶわけでもない
    好きなもの着たらよろしいがな
    何様のつもりでアドバイスしてはるんやろ?

    +83

    -13

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:57 

    >>1
    分かる
    リップを買いに行って選んでたら美容部員さんに「イエベだからこの色は合わない」って言われたけど、そういうの求めてない
    好きな色選ぶ

    +106

    -7

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 15:55:14 

    何べ?何べ?

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 15:56:19 

    さほど骨格診断パーソナルカラー関係なく
    しゃしゃってくる人達さ、

    世間の人間が誰しも
    ファッション主軸で生きてると
    思うなよ!って思う。

    そんなものより優先しなきゃいけないもの
    あるんだわ!

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 15:56:23 

    >>10
    さらに冬だの春だの顔タイプだの言ってるよね

    +92

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 15:56:50 

    ぶるべとかいえべとかいつから言い始めるようになったの?

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 15:57:41 

    自分で心掛ける分はいいのよ、他人にまで押し付け出したらブルベイエベ警察、骨格警察みたいで鬱陶しい
    自他の境界が曖昧なんだろうね

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 15:58:01 

    なんというか、
    骨格とパーソナルカラーに格付けされている感じが嫌なんだよね

    ブルベ冬は負けとか、骨ストは負けとかそういう風潮

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 15:58:10 

    >>1
    アホなんかなと思ってるよ。

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 15:58:10 

    女優の誰それはブルベ冬だとか、それがどうしたって感じ
    ほんとどうでも良いわ

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 15:58:45 

    こういう言葉に踊らされてるのは例外なく低知能

    +31

    -11

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 15:59:06 

    若い子達や美意識高い人にとっては、身長高い、低い、痩せてる、太ってる、髪が長い、茶髪、黒髪とかそういう誰が見てもわかる違いと同じような感覚なんだと思う

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 15:59:07 

    >>22
    鶴瓶

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 15:59:16 

    そういうのにどっぷりな人はそもそもセンスや体型にコンプレックスがひどい人が多いと思う
    だから生あたたかい眼差しで聞き流す

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 15:59:46 

    >>25
    体感的にTikTok流行り初めてからかな?
    疲れる社会になったわ…💦

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 16:00:03 

    >>2
    あっちのひろゆきかと思ってビックリした

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 16:00:20 

    ブルベウィンターウェーブだとマウント取ってることになるの?
    最近はエレガントとか求心顔とかさらに増えてるし

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 16:01:32 

    >>31
    だとしても他人に「あなたは太ってるからー」とか言わないよね
    何ベだの骨格がどうだの他人を診断して押し付けてくる人に辟易してる

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 16:01:36 

    >>3
    他人のあれこれよく見ててお節介すぎるよね
    好きな服着て自分好みのメイクしたいわ
    あなたは○○だからこれがいいよ!とかうるせえ!ってなる

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 16:01:59 

    パーソナルカラーやってクローゼットの服を全替したみたいなドヤ顔コメ見たことあるけど失笑ものだったわ
    よっぽど自分を持ってないんだろうな

    +49

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:24 

    >>33
    ガルでそういう人は水素水が好きってコメント見てから思い出してクスッとしてる

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:28 

    私ブルベ夏らしいけど、1人の友達に、ガル子は、絶対イエベ秋だよ!!とか、私と体系似てるからストレートだよ!ってうざい友達がいる。

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:34 

    >>36
    それだけでマウント取ったと思うのも取られたと思うのもおかしい
    ただのタイプ分けなのに

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:42 

    あんまりしつこいと嫌だよね。

    でも、パーソナルカラーをプロの人に見てもらってから
    どんな色が似合うかとか
    今まで絶対選ばなかった服の色が似合うとか
    楽しいよ。

    ただ、他人には押し付けちゃ駄目だよね。
    この色は似合わないとか言われたら傷つくし。

    +63

    -14

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:46 

    >>1
    リアルにいるから疎遠にした。
    会うと「骨格ストレートだよね?それはあまり…」とか、化粧の仕方とかまで。
    いや、もうね、アラフォーだから好きなの着たいし清潔感あればよしとしてくれよ。

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 16:03:00 

    >>25
    勝ち組ブルベとかね
    ブルベでもサマーとウィンターならウィンター勝ち組とかよくわかんない

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 16:03:38 

    高校生の娘がそれ
    今までお気に入りでよく似合ってたブラウスを着なくなった
    ストレートだから似合わないって言い出して面倒くさい

    +44

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 16:03:40 

    それで儲かってる業種もあるんやろな~くらいに思ってるw

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 16:04:24 

    >>25
    春夏秋冬のカラー診断は相当前からあると思う
    記憶だと15年前くらいにはもう割と普通に言われてたような
    ただ今と違って一応診断する人がちゃんといてカラーチャート表とかくれてた
    胸に布当てたりして

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 16:04:49 

    >>27
    勝ち負け関係ないよねw
    骨格が〇〇ならみんなスタイル抜群なわけじゃないんだからさ

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 16:04:50 

    >>20
    この人ブルベウィンターだから◯◯似合わない。
    とか言い出す人いるよね、何の関係もないトピで。
    あなた絶対プロじゃねえべ?と思ってる。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 16:05:12 

    芸人さんのパーソナルカラーを推測するトピとかアニメキャラのパーソナルカラーを推測するトピとか見ると、何故そこまで気になる?って思う

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 16:05:24 

    >>43
    それってプロに見てもらわらなくても生活してるうちに自分に合う色や物って知ってくと思ってたからプロにお願いする人がいるって知ってびっくりした

    そもそもぽっと出の歴史もないプロにお願いしても信用できるのかすら謎
    今プロ名乗る人多すぎない?

    +19

    -16

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 16:05:54 

    >>3
    好きな服着ろって人と骨格診断とか好きな人って対立してない?

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 16:05:56 

    最近も男性の骨格タイプどうのこうののトピあったよね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 16:06:13 

    >>48
    私が初めてパーソナルカラーって言葉を知ったのは30年以上前だよ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 16:07:19 

    >>46
    高校生からしたら親から服のことをとやかく言われるのも面倒くさいと思うよ
    コメ主さんは言っていなくて思っているだけなのかもしれないけど

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 16:07:23 

    >>32
    座布団1枚

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 16:07:35 

    >>5
    絶対こういうコメントあると思った
    ここはウンザリしてる人が話すトピなのにわざわざ来て言うことですか?

    +38

    -13

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 16:07:36 

    >>25
    20年前に診断した
    その頃はこんなに話題になってなかった
    今は年齢的に似合う色はない

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 16:07:42 

    >>42
    子供顔って書くと童顔自慢wみたいに馬鹿にする人も邪魔

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 16:08:03 

    >>37
    骨格とかパーソナルカラーにはそれぞれ良さがあるから、太ってるのとは違うでしょ

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 16:08:08 

    「私は型にはまらない女」と思えばヨシ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 16:09:32 

    ブルベ冬が勝ち組なの??
    ハッキリした色しか似合わないとか嫌なんだけど 栗山千明とか

    イエベ春が圧倒的勝者でしょ日本では それ用の服しか売ってない位だし 本田翼とか

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 16:09:43 

    >>20
    えみちゃんみたい笑
    内容は同意

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 16:09:48 

    >>1
    ストレートイエベ秋だとかアホかと思う。
    一般人なんか何やっても変わらね〜って。

    +32

    -8

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 16:10:05 

    そんなに判断通りに役立つ?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 16:10:22 

    >>1
    某日系最大手の化粧品ブランド専属のメイクアップアーティストの方に聞いたんだけど、
    「イエベ、ブルベって実は髪の毛染めただけで変わっちゃうんですよ」とのことでした。

    +16

    -8

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 16:10:29 

    ブルベイエベうるさい人はもれなく
    つるべになれ!

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 16:11:07 

    >>29
    分かる。
    芸能人の骨格がどうたらってトピよく立つけどどうでもいい。
    芸能人とか、ほとんど顔の綺麗さしか見てないし骨格とか何べとか気にしたことない。

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 16:12:10 

    >>58
    そうだよね!悪口トピ万歳!

    +5

    -14

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 16:12:44 

    >>1
    ガルって、4、50代が多いんでしょ?
    なのに、若者が好きそうな骨格やら顔タイプとか気にする人めっちゃ多いよね。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:26 

    イエベブルベ跡部

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:04 

    >>71
    寧ろその層こそメインターゲットなのがイメコン
    本来は若者はお呼びでない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:28 

    >>45
    そんなとこで勝ちだの負けだの…
    バカみたいだよね

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:30 

    >>68
    つまんない

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:48 

    ブルベ夏でマウント取るインフルエンサー、マジで辞めて欲しい

    ブルベ夏なんて一生変えられないんだからんなことで印象悪くなっても非常に困る

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:23 

    >>4
    うわー。あやういことしてんなー。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:43 

    >>2
    整形してて草
    スタイリングの限界か

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:00 

    >>22
    なんだべ?とか言うとガチ勢がこう言うのホントウザい違うトピ行ってください!!キョエーまでセットよね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:23 

    >>11
    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:29 

    >>46
    高校生だから1シーズン2シーズンで着なくなるのは当たり前では?
    若い内は服のサイクルが早いのは許してあげなよ
    高校生の時に買った服の全てをハタチまで着ていたらヤバいよ

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:02 

    >>1
    事件のトピで容疑者の写真に骨格診断してるの見て呆れたわ

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:12 

    宗教とかマルチに騙されそう

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:34 

    押し付けるのは良くないよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:42 

    こけしみたいな地味な顔の人が「顔タイプがフレッシュだから童顔で舐められる」ってしつこくて最近スルーしてる

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:18 

    私ブルベ夏らしいけど、1人の友達に、ガル子は、絶対イエベ秋だよ!!とか、私と体系似てるからストレートだよ!ってうざい友達がいる。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/03(水) 16:25:10 

    めんどくさい世の中になったな💧
    男からしたら可愛きゃ何でもいいのにね

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:46 

    >>71
    あれ、若い子が多いトピなんじゃないかな?そういうの気にするなって言ってる人が年配なのでは??だって年配の人が若いアイドルの骨格タイプとかパーソナルカラーとか気にする?

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 16:26:56 

    >>29
    その割にこの女優さんは専門家の中でも意見が分かれてるんだよねーみたいなのもけっこう見かける
    わかんねえのかよ!いい加減だな!と思って何もかも当てにならんなと思ってる

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:07 

    >>5
    ウンザリしてるけど、
    馬鹿にはしてないよ?
    美容系芸能人トピだけにいる分には
    そういう人間もいるなーと思うくらいです。

    ただ、あまり関係ないトピでタイトルのような
    人達が暴れてるのは何か違うかな…
    と思っただけです…。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:20 

    >>66
    診断そのものが正確かどうかもよくわからんし、その診断パターンに似合う色や服装ばかりするわけにもいかないから、参考程度と思ってる
    今まで使わなかった色やアイテムも取り入れるようになって幅が広がるっていう点は良いと思う
    結局、それを使っていて自分が気分よくなれるかどうかじゃないかと

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:35 

    >>67
    雨や曇りとか天候や照明でも変わっちゃうらしい>イエベブルベ

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:24 

    >>92
    地黒の女優でも、照明次第で
    色白可憐な感じになるものね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:27 

    >>1
    関連トピ内で話してるのは良いんだけど、全然関係ないトピで話題に出されるのは正直迷惑

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:50 

    リップモンスター全色買ってその時の気分で選びたい。自分で◯◯べ縛りしたくない。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:29 

    >>88
    そうそう
    私はもうおばさんだから診断要らない(笑)
    若い頃から失敗重ねて経験値があるから
    今さら他人様に言われなくても似合わないモノはちゃんとわかってる

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 16:39:02 

    骨格タイプとかPCとか、本当にあるならもっと昔からあってもおかしくない話だと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 16:39:56 

    >>97
    pcは20年前からある

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:32 

    ロングコートのトピでもいたけど、
    ロングコートならそんなに気にならないよね?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:34 

    >>5
    馬鹿にはしてないけど、実況トピなんかで関係ないのに、この人はイエベだからこの色は似合わないとか始まるのウザい

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:43 

    >>65
    女優気取りでウケるよ

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:04 

    >>43
    このタイプの人も大の苦手です
    十分厨なのに自覚無しのウエメセうざ

    +30

    -9

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 16:45:52 

    >>43
    今まで絶対選ばなかった服の色が似合うとか
    楽しいよ。


    も拒否反応出るレベル
    うざって思う

    +28

    -7

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 16:46:46 

    まぁ、日本人に1番多いのはブルベ夏だし

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 16:47:01 

    顔タイプフレッシュとかも
    激しくどーでもいい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 16:49:54 

    イエベはファッションリーダーになりがち 安室ちゃんとかみちょぱとか

    ブルベはそもそも似合う服が日本に売ってないし
    よくて清純派女優ぐらい ガッキーとか

    +2

    -11

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 16:51:15 

    診断を拠り所とする一種の宗教みたいだよね
    ブルベイエベ以外は信じない!みたいな

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 16:57:10 

    >>107
    まぁ風水みたいなもんだよねぇ
    盲信する理由や根拠わからなくもない
    そもそもは大昔からの経験値とかを統計的に整理してわかりやすく分類したってだけなんだけどねぇ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:08 

    >>4
    肌が黄色くてもブルベの人もいる
    肌の色は関係ない

    +61

    -8

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:29 

    >>24
    これまた更にロマンティック、エレガントなどの細かい分類があるらしくわけわからない

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 17:03:00 

    自分に似合う物を探したい、見つけたい人はそういう診断は前向きで良いんじゃないかな。でもそれありきで振り回されるのは、つまんないというか勿体無い。自分が身につけたい物を基準にした方が幸せだと思う

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 17:03:23 

    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 17:04:53 

    >>104
    そうなの?
    ずいぶん昔に7〜8人で簡易な診断されたけどブルベ夏はひとりだけだったよ

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 17:11:36 

    >>104
    >>113
    こういう言い合いもまさにうんざり

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 17:15:38 

    >>114
    ごめんね
    言い合うつもりはないんだけと、あまりよく知らない上に自分の周りにも自分はブルベって言ってる人居ないし単純に意外だったんだよね

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 17:16:52 

    >>1
    よく知らんけどセカンドとか、ブライトとかもあるよね?何なん笑 

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 17:27:04 

    >>82
    あと、大谷翔平も
    パーソナルカラー診断されてて草
    あいつらどこにでもわくな

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 17:28:31 

    >>10
    色白、ミシュランです。
    好きな食べ物はピザマンです。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 17:42:00 

    >>1
    分かる。
    人生は一度きりなんだから好きな服、メイクを楽しもう!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 17:46:52 

    >>5
    たぶんダサいおばさんなんだと思う

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 17:52:16 

    >>97
    骨格という言葉ではないけど、20年位前に「遺伝子ダイエット」というのがあった。
    遺伝子によって体型が分かれていて(りんご、バナナ、洋梨の3パターン)、それによって適したダイエットが違うって内容。
    骨格タイプに置き換えると、りんご→ストレート、バナナ→ナチュラル、洋梨→ウェーブになると思う。

    骨格診断も「ウェーブは肉質が柔らかい」とか骨格じゃないよね?みたいな話もあるし、遺伝子ダイエットが名前を変えて再登場したと思ってる。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/03(水) 17:54:59 

    >>1
    芸能人の全身画像でただけで「ストレートだよね。」ってw だからなに?と思ってる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/03(水) 18:03:07 

    >>25
    4シーズンの概念は50才の私が18才位の頃すでにあった
    元は欧米から来た考えで、もっともっと前からあったんだと思う
    日本で急激に流行りだしたのはここ数年
    理由やきっかけは知らん

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/03(水) 18:12:44 

    今顔タイプってのもあるんだよね
    見分けつかなくて笑うし、キュートとかエレガントとか名前がまた笑う
    クールカジュアルをクーカジュは〜って語ってるガル民がいつもウケる
    丸顔、面長でよくない?
    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 18:18:39 

    >>52
    私、初対面の人の似合う似合わないって分からない
    何度か会えばだんだん分かるけど、プロって初対面で判断するんだよね
    美容師だって髪のプロだけど初対面では中々似合わせるの難しいって言うくらいなのに、パーソナルカラーのプロだって同じだよね
    友達や家族が似合う似合わないって言ってくれる意見のほうが参考になりそう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 19:03:57 

    セオリーとして存在するのは分かるけど、
    背伸びしたファッションも一通り経験して
    ステップアップしてみたいんだけど、変なのかなー?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 19:22:27 

    >>67
    変わらないよ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/03(水) 19:30:02 

    イエベブルベの他にグリーンベース(グリべ)もあるしね
    もはや何でもあり

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/03(水) 19:32:58 

    >>29
    そもそも芸能人のパーソナルカラーや骨格なんてどうやって判定してるんだろう??
    生で会って診断したわけでもないよね?
    一覧表みたいなものでもあるの?
    ないよねw

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/03(水) 19:39:32 

    >>5
    はいブーメラン。トピタイ読んだ?そういう奴らに辟易してる人のトピに乗り込んできて何言ってんの?

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/03(水) 19:50:54 

    芸能人は強い照明や濃いメイクで補正されてるから一枚の写真だけでどうこう言うのは信憑性に欠けると思う。ものすごい白肌に見えたり舞台用ファンデみたいな小麦肌に見えたりするし。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/03(水) 20:37:44 

    多様性の時代に、わざわざ型にはめようと
    してくる人はマジでしんどい…。

    ただ、本気で似合う服を選びたい時は
    多少あるから、その時だけお願いします
    って感じ。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/03(水) 21:12:45 

    >>3
    アパレルいたけどこれにこだわる
    お客さんはマジでウザい。
    好きな服買っていけよそれが1番
    あんたに似合う服なんだよ!って
    いっつも思ってた。

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/03(水) 21:14:36 

    >>53
    それな、違う層だよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/03(水) 21:16:26 

    >>27
    イエベ秋を自虐とか他虐に使う人多いからせっかく綺麗な色なのにもったいないなと思う

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/03(水) 21:18:03 

    パジャマやブラにまでパーソナルカラーを気にしている人がいてビックリする
    人前で着るものでもないから顔映りとかどうでもよいのに(私は)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/03(水) 21:18:12 

    >>39
    パーソナルカラーを貫くって意味では自分持ってるんじゃない笑?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/03(水) 21:21:19 

    >>41
    アナリスト気取りいるよね。私の身の回りではそういう人は自分のパーソナルカラーにコンプレックス持ってる率高い。黒とかロイヤルブルーみたいなブルベ冬カラーが好きなのに似合わなくて拗らせた子が他の人に「あなた絶対冬はない!」って言いまくってて呆れる。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/03(水) 21:22:30 

    >>136
    企業側がシーズン分けして宣伝してるのもあるよね笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/03(水) 21:45:56 

    >>124
    見ても何が違うのかさっぱり分からん

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/03(水) 22:00:42 

    グリベのナチュラルが最強じゃね?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/03(水) 23:10:11 

    何でもカテゴライズしたがる人いるよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 23:30:20 

    参考程度に記憶に留めておくのはいいけど、
    ガチ過ぎる人はしんどい。

    世の中の人間全員がオシャレに興味
    あるわけじゃないし。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 01:43:45 

    >>124
    みんなネーミングをちょっと意識した服選びしてるw

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 01:46:42 

    >>141
    お呼びですかぁ?
    【愚痴】骨格診断厨、パーソナルカラー厨にうんざりしてる人

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 02:41:09 

    占い好きな人ってこういうのも好きだよね
    占いとは違うのはわかってるんだけどね
    性格診断とかも好きでしょ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 04:10:41 

    >>2
    「ひろゆき」といったらあのひろゆきが思い浮かぶのに

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 08:08:01 

    3万ぐらいかけて診断受けたけど、似合う物が
    ・ショートかボブ
    ・シンプル
    ・カジュアル
    ・ボーイッシュ
    だった。
    ロングの巻き髪好きで服も甘め、カジュアル嫌いでパンツなんかデニムすら1本も持ってないし、40年生きてきてボーイッシュだと言われたこと一度もない。
    10年来の付き合いの美容師さんにもそれ本当ですか?って言われる始末。
    好きなファッションやなりたいイメージが明確にある人はオススメしない。

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 10:13:20 

    >>138
    黒が似合わない人なんていんの?

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 12:29:33 

    骨格ストレートなのに足短いよ!!!

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 13:28:42 

    >>124
    アクティブキュートとか言ってて恥ずかしくないのかな?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 16:54:05 

    >>149
    明るい色が得意なタイプにとって黒は顔色悪く見えると思う。ぶっちゃけベーシックカラーだから似合いはしなくても無難におさまるけどね。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 08:25:51 

    カラーコンサルの人が、綺麗な人は結局なんでも似合うとか言い切ってたw

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:33 

    カラーアナリストさん本人が、あまり綺麗じゃなかったり、お洒落でもなかったり、憧れられるような人じゃない場合が多い。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 12:02:38 

    >>124
    美人だったら何でも似合うんじゃないかな…

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/05(金) 18:09:29 

    >>36
    秋冬は色黒だからマウントにはならなくない?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 17:28:51 

    >>89
    分かる笑
    最終的になんでも似合うグリべとかいうやつ出てくるし、そもそも画像なんてフィルターや加工や機種によって色味変わっちゃうし判断無理でしょ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/10(水) 14:55:51 

    >>154
    ブスだからこそ研究熱心なんだと思う
    美人はメイクも下手なことが多いでしょ?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/10(水) 15:06:11 

    >>63
    ブルベ冬
    柴咲コウ、剛力彩芽、中島美嘉、MEGUMI

    イエベ春
    浜崎あゆみ、上戸彩、西野カナ、藤田ニコル

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/11(木) 10:51:16 

    女優さんや芸能人は、結局何着てもどうやっても綺麗だから、こんな診断不要
    ブスな一般人を少しでも小マシに見せるためのものだ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。