ガールズちゃんねる

現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

173コメント2024/01/06(土) 09:10

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 23:06:38 

    我が家は先ほど夫婦喧嘩をして別室にいます。
    1番広くて温かい部屋で犬たちと快適に過ごしています!

    +222

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 23:07:15 

    現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 23:07:20 

    >>1
    子供就寝
    夫婦別室で呑んでます🍶離れてる時間があるから仲良くやっている

    +96

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 23:07:23 

    現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 23:07:45 

    自室で探偵が早すぎるを見てる

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 23:07:59 

    コタツに入ってミカン食いながら
    ゴロゴロ

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:19 

    一人暮らしなので静かですよ。今テレビもつけてないし。

    +88

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:30 

    川の字で息子は寝てて、旦那はYouTube、私もYouTube時々ガルちゃんしております。

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:40 

    実家です
    母ちゃんがエアークッションぷちぷちしながらテレビ見てます

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:44 

    子供たちは就寝
    夫婦でリビングにて録画した番組を観ながら、スマホ弄ってる。

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:46 

    子供達就寝
    夫ゲーム、私がる

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:46 

    私の眠りを期待してる娘にイライラしながら布団に入ってる

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 23:08:54 

    子供達は続々と自室へ戻り、夫は洗濯をしに行き、私は座王を見ております

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 23:09:29 

    >>1
    夫泊まり勤務で、子供寝た
    こたつで今1人きり、寂しい。

    +19

    -14

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 23:09:32 

    >>1
    ペットのベンガルトラに、高級キャビアとトリュフのエサをあげたんだけど、興奮してしまって3000万円のダイヤが散りばめられたシャンデリアを破壊してしまったので明日の朝プライベートジェットで召使いに新しいシャンデリアの買い付けに行かせようと思ってたところ。

    +16

    -22

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 23:09:37 

    夫と姉が別室で私の悪口言ってる。声大きいから丸聞こえ

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 23:09:42 

    子供と夫が寝てる
    ハムスターが暴れ狂ってる

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 23:09:53 

    旦那と子供たちは旦那の実家に帰省中
    私は小一時間前に仕事から帰宅

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:12 

    子どもが起きてきて晩酌がぁぁー

    再び寝かしつけますトホホ…

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:17 

    年末から色々あり、夫は義実家へ泊まりでお手伝い、私と子供は帰宅して私の実家へ行きお泊り中。
    大好きなバァバ(私の実母)がいるので子供(2歳)が私に対してめっちゃ強気で寝ない笑

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:26 

    夫と二人暮らしで実家帰省なしのため自宅で映画見てますー
    ネトフリのバッドランズていうか安サクのやつみてる
    面白いけど詐欺師の話で全然ハッピーな雰囲気ではない

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:27 

    >>15
    さようでございますか。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:28 

    普段通りに過ごしてるけど、旦那の親戚が輪島に住んでて連絡がとれないから、空元気って感じがしてる。ふとした時に重い空気になる。

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:48 

    >>1
    現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

    +8

    -18

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:58 

    実家に帰っています。実家には出戻り姉がいますが、料理上手、子供たちと遊んでくれて感謝です。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 23:11:15 

    犬が背中で寝てる
    私はうつ伏せでスマホ。犬重い。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 23:11:24 

    2人発熱でダウン

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 23:11:30 

    >>15
    石油王の嫁かなんかか!?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 23:12:01 

    >>1

    旦那と子どもたちは帰省中。

    わたしは午前中からソファを拠点に
    ずっとNetflix観てる。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 23:12:10 

    離婚したので自由気まま
    子供は10時頃寝た
    独身最高

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 23:12:29 

    私はスマホゲーム時々がるちゃん
    夫はお酒飲みながらTV

    やること終えてあとは寝るだけ、寝るまでのこののんびり過ごす時間が1日で1番好き

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 23:12:38 

    >>12
    娘さん何歳だろう?
    小4だけどまだべったりでママから離れたくないというタイプなので仕事増やすの迷う、夫は単身赴任でいないから1人で留守番させることになるし、、

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 23:13:11 

    >>1
    地震に見舞われ、断水していて全体的にピリピリ。

    夫→ずっと仕事。夜中も仕事。仮眠数時間で疲れてる
    私→実家が地震で全壊。絶望。1時間ほどうとうとしたか?一人で子供たち見つつ物資探しに行って疲れてる
    子1→妙なハイテンション。
    赤子→地震でかばわれるたびに遊んでもらってる!と思ってキャイキャイいってご機嫌

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 23:13:14 

    私以外全員寝てる

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 23:13:40 

    母明日当番医なのでもう寝てる〜
    父はなにもないけどもう寝た
    私昨日から実家帰省中、部屋で航空券検討中
    フルフラット魅力的〜

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 23:13:56 

    旦那がリビングで子どもと寝落ちしたから、ストーブとエアコン切って子どもだけ抱えて寝室。ガルちゃんしながら寝るよ😴旦那はあのまま凍えて起きると思う。何回寝落ちするな、寝室て寝ろって言っても聞かないから。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 23:14:40 

    こどもは就寝。
    リビングでは旦那が腰痛&風邪ひいてゲホゲホ咳してる。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 23:14:49 

    独身実家に帰省中
    さっき兄姉家族が帰り、姪っ子甥っ子達がいなくなってやっと落ち着いた。大人数でわいわい楽しかったけど、静かになり母とゆっくりお茶してるwww

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 23:15:55 

    義実家の二階で子供寝かしつけ終わり、悠々自適にガルやってる。このまま寝落ちるつもり〜

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 23:16:20 

    ニュースを見てて、どよーーーん。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 23:16:52 

    義母ムス観てて、セブンの麦田あんパン買おうよ!って呑気に話してる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 23:17:25 

    今日から仕事だった娘がソファで犬と寄り添って爆睡

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 23:17:48 

    リビングで旦那と2人でテレビ
    ブラマヨ吉田が浮気の話してて気まずいわ
    チャンネル変えたいけどそれも変だし
    正月に浮気の話題はやめろよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 23:18:55 

    >>15
    被災地に物資届けてあげてよ。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 23:18:58 

    おいっこ、めいっこが泊まりに来てて絵本読んで寝かしつけ中。うちの子はゲーム。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 23:19:30 

    クリスマスも正月もいつだってボッチです
    そろそろ寝ようかなーと思ってるところ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 23:19:34 

    旦那夜勤。
    ぼっちで座王観てる。
    ヤジマリー面白い!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 23:19:36 

    実家から、同居姑の家に帰宅。
    本当に顔も見たくない。今年の目標、別居。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 23:19:43 

    >>1
    犬が2匹以上いるんだな!?羨ましい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 23:20:07 

    正月は朝から酒を飲んでグチグチ絡んでくる父親が昨年亡くなったので本当に穏やかな正月を母と過ごしてる。死は悪いものじゃない。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 23:21:47 

    子供達は就寝
    夫は飲み会でいない
    猫たちはホットカーペットで寛いでいる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 23:22:19 

    >>1
    旦那がソファ占領して昨日の相棒見てる
    寝室はテレビもないしまだ寝たくないし台所の椅子にいる

    昨日は旦那とケンカして家出てドンキの駐車場でおにぎり食べた。。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 23:22:46 

    旦那就寝
    息子1 バイトとジムから帰宅してご飯食べながらYouTube
    息子2 ランニングに行ってる
    私 リビングソファでゴロゴロ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 23:23:26 

    >>1
    私もさっき夫婦喧嘩というか、イライラして別室です。
    今日義実家で義母に、私がやってないこと(義母がやったことを)を◯◯さん(私)がやったと言いふらされて、すごく嫌だったし悲しかったと泣きながら訴えたのに、旦那はテレビ見ながら気にすることないよ〜今度その話になったら言っておくよ〜程度の返事。
    結婚して10年ほどですが、普段は義母のアポ無し訪問にも快く対応してるし、仲良く過ごせるよう努力していることを間近で見てるのに、私が泣くほど嫌だったって分かってくれない旦那に腹が立ちます。

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 23:24:37 

    >>16
    こういうのが一番質が悪いよね。
    近々働きに出て自立の準備を始めてみては?
    心を病ませる家族がいるなら離れた方がいい気がする。
    準備だけでもしたら逃げ場がある分、心は軽くなるよ。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 23:24:58 

    >>28
    財閥の一人娘です。母親はイギリス人で、ジュエリー会社を経営しています。
    ベンガルトラはインド旅行した際に現地の動物園から買い取りました。
    いつもは5万平米の庭で遊ばせてるのですが、今日は珍しく室内(と言っても804部屋あるうちの一つ)で遊ばせてたのですが先述したシャンデリアを破壊してしまったという経緯です。(3400万円の安物のシャンデリアなので別にいいのですが)最近は庭も飽きてきたみたいなので、東京ディズニーランドを買収して、そこでペットを飼育しようと思ってます。

    +5

    -15

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 23:25:45 

    旦那 寝た
    子ども 自室でスマホ
    私 がるちゃん 他

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 23:25:53 

    私:ベッドでゴロゴロガルちゃんしながらYou Tubeも再生
    猫①:私の隣で寝ている
    猫②:隣の部屋で寝ている

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 23:25:55 

    >>1
    やりきれなくてトピ立てたの?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 23:27:08 

    ネトフリでノーウェア漂流を見てげっそり疲れ果ててる夫婦です
    しんどい展開が沢山あってカロリー消費しました

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 23:27:46 

    >>12
    どゆこと?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 23:28:28 

    >>29
    何見てますか?おすすめあったら知りたいです!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 23:28:39 

    遊び疲れた子どもはぐっすり寝ている、夫は入浴中、2人目欲しいので頑張る

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 23:29:17 

    私サウナ夫就寝
    いまいち暑くならない、修理だな
    現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

    +2

    -18

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 23:29:32 

    旦那単身赴任中、子供は風邪でダウン、私は1人でがるをしながら飲んでます。静かで落ち着く

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 23:30:15 

    >>54
    そういう義母の行動に慣れてるんやろな。
    義母に仕事で忙しいフリして冷たくしてやればいいのに。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 23:30:46 

    ワインとオードブルしこたま食べて寝転んでる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 23:34:36 

    私→ジムから帰宅してお風呂あがりでソファでスマホいじりながらテレビ見てる

    犬→日中の散歩が疲れたのか、人用のビーズクッションに埋もれながらおねむ

    相方→お風呂中。あがってきたら、一緒に晩酌しようかな。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 23:34:44 

    正月も普段の土日も家族全員個室にこもってます
    別に仲が悪いという訳ではありませんが・・・もしかして普通じゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 23:35:30 

    >>16
    夫と夫の実姉ってこと?悪口??!!ありえないね…。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 23:36:09 

    震災からの飛行機の事故の映像見て絶望的な気持ちになり
    吐きそうになってもうこれ以上テレビ見てたらやばいかもと消してお風呂入って無の気持ちで髪の毛乾かしてたらリビングで旦那が全員無事ー!って
    叫んで嬉しいのか安堵かでわからないけど涙が止まらなくなって放心状態で椅子に座ってたけど
    今やっと布団にはいった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 23:37:30 

    >>55
    ね。姉は会うたび色々言ってくるからわかるけど、夫は普段私に何も言わないけどイラついているんだろうね。
    病気で薬飲んでいるから副作用で見た目にわかるような変化があるのにそれを馬鹿にされて悲しいやらイラつくやら、、、
    子供が春から幼稚園通うので働く準備したいと思います。

    >>71
    書き方悪くてすみません。
    夫と、私の姉が私の悪口言ってます。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 23:38:17 

    >>1
    私はリビングのソファ
    旦那は自室でゲームしてます

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 23:40:22 

    1人で暮らしてるので静かで寂しい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 23:40:37 

    あまり関係が良くないです。
    女性目線で聞きたいのですが、旦那が下記の家事育児だけの場合、どのような不満が溜まるのでしょうか?
    (嫁=育児休暇中)
    1週間のうち7〜8割は口を聞いてくれない状況です。

    (旦那の役割)※基本リモート勤務
    平日
    ・8:00〜8:30 育児
    ・8:30〜8:40 茶碗洗い、ゴミ出し
    ・12:00〜13:00 子供と遊び、お風呂掃除
    ・18:00〜19:00 子供と一緒にお風呂
    ・21:00〜茶碗洗い、洗濯物を畳む
    (朝昼晩のどれかは子供の食事当番)
    その後、仕事再開もしくは1人晩酌

    休日
    ・上記+α洗濯、掃除、公園など

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 23:43:38 

    リビングのソファで久々にガルちゃん。
    狭いソファなのに私にくっついて夫が寝ている。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 23:44:57 

    いつもより夜更かしだー!ていいながらも、みんな寝てます。
    低学年娘と父母

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 23:47:51 

    実家に帰って、平成生まれの弟夫婦と数年ぶりにお話してきた。

    ・サスティナブル
    ・ビーガン
    ・エシカル
    ・ワンネス

    やたら大声で発信する中年おばさんのせいで
    ヨガにアレルギー反応出るからやめて欲しい、と辛辣な声が出ていて、正月からなんか複雑な気持ちになった。

    なぜなら、周りにそういう女性が増えてきたな…と感じてたから。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 23:48:30 

    >>14
    どうしてこれにマイナス??

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 23:48:48 

    夫は仕事だから次男とリビングでコナン見てる。
    三男と四男は自室でテレビゲームしてる。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 23:49:09 

    急に咳が出始めて止まらなくなった
    家族に心配されるのはありがたいけど
    咳をするたびに尿が出る
    家族に言えないけど私はこっちの方が心配だ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 23:51:34 

    帰省中の息子2人とスィッチでスイカゲーム楽しんでます‼︎旦那はこたつで携帯ゲーム。
    なんせゲーム三昧。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 23:51:40 


    実家に帰省してて父と喧嘩。
    父は年齢も上がってから余計に頑固で決めつけが激しくて、序盤から人の意見を全否定してくる。
    普段は話せるのに何故かスイッチが入ると認めるまで終わらない性格に心底腹が立って怒りが収まらない。
    一人暮らしが長くなってから父のそういう面が見えやすくなって、許せなくなってる。
    せっかく帰省したのにこんな気分にさせるなとどうしようもなく腹が立つ。
    帰ろうか迷うけど予定があるし、色んな気持ちを台無しにされた気分で話したくない。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 23:55:42 

    >>73
    >>書き方悪くてすみません。
    夫と、私の姉が私の悪口言ってます。
    えー?余計ありえないよ…辛いよね。よしよししてあげたい。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 23:56:11 

    >>10
    全く一緒~!子供3人爆睡してるわ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 23:57:40 

    >>16
    百歩譲って姉ちゃんが言うのはデフォとしてゴラァ‼️馬鹿旦那‼️調子乗んなよ‼️明日か飯作らんぞ‼️

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 00:00:49 

    >>49
    大きな雑種犬が2頭います(⁠^⁠-^⁠)

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 00:00:57 

    実家に帰省してて、父が本当にクズでしょーーもないことで母と喧嘩してた
    旦那に申し訳ないわ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 00:01:13 

    >>84
    お疲れお疲れ☺️
    久々会った親父さんと喧嘩正月大変だ。
    すぐ怒る人=寂しい俺に構ってくれ!
    だからさ。娘に依存してんだわね。
    母上が居なくなられて久しいのかな?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 00:01:19 

    >>80
    自分だったら、最高の時間だわ〜って思うからじゃない?
    ほとんどが亭主元気で留守最高!だからね
    寂しいなんて感情とっくのとうに無い

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 00:02:41 

    >>1
    我が家もさっき寝る準備中に旦那が不満をぶつけてきて夫婦喧嘩になって明日は旦那と一緒にいたくないから私は子供と出かけると決めた。子供の前で喧嘩して申し訳なかったけど冷静に考えても旦那が悪い。子供も旦那も寝たけど私はモヤモヤして寝れない。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 00:02:56 

    >>24
    この龍の置物は日本製なのですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 00:04:12 

    家庭内別居のモラハラ夫は部屋に一人

    息子&娘と私の三人で協力しながら遅れた大掃除🧹をした。寂しそうに私らの顔色見て来るけど知るか💢私らお前が大嫌いなんだよ😤

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 00:05:19 

    子供を夜更かしさせてしまっていて、子供と夫でじゃれ合ってます。赤ちゃんの頃は父子間の距離があったので、距離が縮まってうれしいなと、つい放置してしまいました。いい加減にしてそろそろ寝させます

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 00:05:29 

    >>76
    その感じだと私なら全く不満はない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 00:07:11 

    なんか新しい実況だね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 00:08:26 

    >>26
    でも幸せでしょ?🐶

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 00:08:37 

    >>62

    ポケモンコンシェルジュ観終わって
    いまはキングダム観てるとこ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 00:12:08 

    高校生息子は歯磨きしながらYouTube、
    私は自室のベッド。寒い中毛布グルグルにしてがる。
    旦那はとうの昔に捨てた

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 00:13:24 

    >>70
    うちもだよ。夏は冷房代かかるよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 00:15:13 

    夫と喧嘩して2日間顔見てない。
    子供達はゲームしてくれる夫にベッタリ。
    私は1人部屋にこもってネット三昧。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 00:25:26 

    家族4人でボードゲームしてる
    上の子の手が強すぎて旦那が次の手を熟考してるからガルタイム

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 00:26:59 

    >>76
    仕事の合間にそれをしてくれるって事?
    旦那さんめちゃめちゃストレス溜まりそう
    うちも家事育児してくれる方だけど私は専業主婦だし平日はできるだけ夫の負担増やさないように夫が帰ってくる時までに子供達はご飯食べて歯磨きして寝るだけの状態にしてるよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 00:30:06 

    >>11
    うちと全く同じでわろたw

    なんか友達とリモート?でゲームしてるから話しかけづらいつまらん。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 00:34:08 

    明日、弟夫婦が遊びにくるので、料理の仕込みをしている
    旦那と猫はソファで寝ている
    いつも朝方まで準備するけど、みんなで美味しいもの食べたいからがんばってる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 00:34:25 

    >>76
    夫目線でと言うことかな?

    それは人によるからなんとも。
    家事の配分が多いから関係が悪いのかただ単にコメ主さんと性格が合わないだけなのかもわからないし。

    家事の配分が多くて関係が悪いのであればそれは旦那さんにとっては負担な生活なんだろうということ。
    お互いが自分に無理無い程度で助け合えるのが理想なのだけれど。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 00:50:39 

    旦那はこたつで寝てる
    私は眠れずPCの前に来てガルちゃん
    明日朝早いのに起きれるか不安だぜ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 00:54:05 

    夫は寝てる
    中1娘は勉強(多分宿題)
    20歳の息子はさっき友達と夜釣りに出かけた。
    私は布団の中でガル。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 00:54:13 

    コーヒーのんで、ゆっくりネイル塗った
    ドンキで今日買ったラベンダー色
    ドンキのレジの行列えぐかったわ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 01:08:46 

    息子がよくわからない理由で義父に怒鳴られた
    意味わからんわ クソが

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 01:20:31 

    やっと子供(大学生)と夫が寝たよ。1人の時間だ。ガルちゃんしながらちょいと飲んで寝るわ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 01:26:37 

    7日ぶりに旦那子供が帰って来ました。子供との再開はちょっと泣きそうになりましたが、旦那に対してはお前は帰ってくるなと言ってしまいました。と言うかそういう発言をしてしまうくらい穏やかな空気は流れていません。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 01:31:45 

    >>113
    旦那さんに対しての発言はどんな状況だったのか、想像がつかない。父と子供で7日間義実家でも行ってたんですか?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 01:36:50 

    息子は寝てるけど中学の娘はやっと寝たみたい
    旦那は知らん。私はガルちゃん見ながらアプリゲームやってる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 02:10:38 

    多分、私だけが目が覚めてる。夫は確実に爆睡

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 02:13:37 

    >>90
    ありがとうございます泣
    母も実家にいるし兄も最近まで実家に住んでました。
    私だけ10年以上地元を離れて暮らしてるんですが、離れてから家族を客観視する機会も増えておかしいだろそれって思うことも増えました。
    大人になったし冷静に対応しようと思ってるけど、父のスイッチが入った時は私も頑固なので相性が悪いのか頭の血管切れそうになるぐらい腹立たしいです。
    謝りあうような家族ではないですが、今日も私の希望の場所に連れてってくれたり非常な人ではないのは分かってるんですが…昭和な人間なので優しさと思って言うことがキツく、二度と実家も帰らないし連絡も取るか!と言う気持ちになります。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 02:19:01 

    >>93
    中国っぽいよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 02:36:51 

    >>111
    なんか嫌ですね
    帰省中でですか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 02:41:33 

    >>84
    私の父もそんな感じ。
    自分以外は馬鹿呼ばわりで、見下し発言ばかりで会話もしたくない。
    夏に大喧嘩してから寄り付かない。こんな感じだから弟も実家には寄り付かない。
    家族がバラバラになってしまった。母と弟と私は連絡は取り合ってるけど。
    みんな仲がいい家族が羨ましい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 02:54:45 

    >>85
    ありがとうございます😢
    薬飲まないと生活できないので見た目のことを言われるのは辛いです😢

    >>87
    馬鹿旦那叱ってくれてありがとうございます😢
    ね。ご飯作らないぞー!!!
    悪口のあと部屋に来たから塩対応しておきました🧂

    私友達いなくて話す人いないから、ここに書き込んだら返信してくれる皆さんがいて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/03(水) 03:30:06 

    >>48
    顔も見たくない姑と同居なんて辛いね。
    別居出来るといいね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/03(水) 03:31:57 

    >>54
    普段から義母に無理して快くしなくても良くない?無理してないならいい事だけど、無理してやってると報われない事が起こった時に腹立たしさが倍増しちゃう。お正月は色々あるよね...お疲れ様!

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/03(水) 03:37:40 

    昨日も今日も1日中ごろごろしながらゲーム、こたつで寝落ちした旦那が「疲れたぁ」と寝言を今言いました。
    鼻と口にチューブわさびでも詰めようかな。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 03:48:27 

    >>1
    普通に円満よ。
    私も夫も自分の親を反面教師にしてる。
    心も体も安らげる場所は我が家。
    こんな理想的な家庭を築く事ができて本当に幸せ。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 05:03:55 

    現在の家庭の雰囲気を実況しよう!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 05:18:00 

    元旦早々、弟の彼女が泊まりに来て気を遣い過ぎて弟と喧嘩中し家中ギクシャク。土曜日まで泊まるんだって。
    弟や親は「泊まっていいよ」と言ってもそこまで長期にされるとは思わず苦笑いしてたけど、私はユックリしようと帰省したのに余計な疲れが溜まってきた。
    帰ってくれよ。頼むから。(彼女は隣町の人なので帰省出来ないってことはない)

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/03(水) 05:22:00 

    長女、発熱。
    長男、年末に体調崩したからもう元気。
    次男(生後3ヶ月)、風邪気味。
    旦那、単身赴任先から来る予定ないから何しているか不明、多分仕事。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/03(水) 06:01:40 

    >>15
    初嘘出☀

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/03(水) 07:48:26 

    子ども2人は寝てる
    旦那とキッチンでケータイゲームやってる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/03(水) 07:58:09 

    >>111
    うちも義父に、息子が眠くてぐずっただけで怒鳴られたことがある
    義母も、何が不満なんだろうね、誰に似たんだかって嫌味言われた。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/03(水) 08:04:17 

    私と末っ子だけが起きて活動中。旦那と上二人の子供達はこんな時間になってもまだ寝てる。

    今日は姑に呼び出されてるから、そろそろ子供達を起こさなきゃ…明日から私だけ仕事開始だから色々と家の事を片付けておきたいのに憂鬱。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/03(水) 08:36:39 

    義姉の旦那の母が亡くなり本日通夜と連絡ありました。面識全く無いし、その連絡も兄からではなく別の兄弟から来たのでこれは行かないといけないのか…?とプチ混乱中です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/03(水) 08:46:22 

    子供達ゲーム旦那起床。もうちょい寝ててほしかった。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:11 

    私以外、駅伝見てる。
    私は図書館から借りた本読んでる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:40 

    箱根駅伝を観ながら、一番楽しみにしていた洋裁中〜
    誰にも邪魔されない唯一の私の時間。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/03(水) 09:24:36 

    >>24
    秋の表情と眼の前の龍がじわる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/03(水) 09:46:43 

    やっぱり、長い休みは喧嘩する家が多いですね、安心しました。
    漏れなく我が家もです
    定年後はこれが毎日ならお互い地獄、別居したい

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/03(水) 09:52:51 

    最悪状態です。昨日姉(別居)と大喧嘩。もう少ししたらまた姉が来ます。顔見たくないし話したくないけど、母の手前、ご飯は一緒に食べます。姉は無職で、母の年金を奪うような奴です。母が認知症でお金のことがよくわからなくなってるのをいいことに母の年金を奪います。昨日の大喧嘩は姉が、「お母さんが料理できへんから私が料理したってる。金払えや。」と言い出したのが発端です。最低の姉です。母は私と姉が大喧嘩したことを忘れ、姉の発言も忘れてて、「お姉ちゃんがもうすぐ来てくれる」と喜んでます。あー、嫌だ嫌だ。憂鬱極まりないです。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/03(水) 10:06:24 

    家族同じ部屋にいる。

    娘、受験勉強
    息子、スマホで動画
    夫、TVで箱根駅伝
    私、つまらないからネットゲーム

    私はこれからコストコへ行きます。箱根駅伝でコストコへ行く道が閉鎖されてるかも。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/03(水) 10:09:32 

    >>133
    旦那だけ行かせたら?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/03(水) 10:24:07 

    >>16
    全部聞こえてるよーって言ってやりたい。特に旦那にね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 10:31:55 

    大晦日から険悪な空気のまま。旦那は明日から仕事だから今日1日の我慢と自分に言い聞かせてます。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 10:43:29 

    父仕事、母と2人でこたつ入りながら箱根みてるよ〜
    今日夕方一人暮らしの家に帰るから寂しいな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 11:10:46 

    >>24
    置物、悠仁さま見づらそうだけどいいのかな
    尻向けられてるし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 11:14:42 

    >>141
    ありがとうございます!
    他の兄弟は配偶者も着いていくそうですが、私明日から仕事で今日はのんびりしたいしそうします。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 11:15:17 

    親戚一同集まって盛り上がっていたがなぜか父がひとりいじけて誰彼構わず暴言はいてネチネチしてきたので楽しかったのにおひらきになった。
    親戚の子泣いてた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 11:31:12 

    >>120
    私もあの母じゃなければこの家族は仲悪かったかもなと思うこと沢山あります。
    父は人一倍情が深いのにその気持ちの熱さから他人の価値観を受け入れられない時があって、心底めんどくさいです。
    大人の会話ができないと言うか、そういうのもあるかもだけど俺は〜って話ができない。
    言ってる内容というよりスイッチが入った時の口調が人をイライラさせますね。
    一人暮らししてる家族が他にいないのでみんな父のそれに割と慣れてて順応してるのがさらに怖いです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 11:39:54 

    >>91
    勝手だね。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 12:25:44 

    右左こたつの中でいびき。TVは駅伝。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 12:36:53 

    >>127
    結婚前からそんな図々しくて空気読めない子、籍入れちゃったらもっと厚かましくなりそうだよね。心中お察しします。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 12:37:48 

    夫が朝からオタクっぽいアニメ観続けててイラつくけど今まで忙しかったからそっとしている

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 12:38:00 

    >>138
    読んでて思った。やっぱり衝突増えるんだなぁウチだけじゃないんだなぁってホッとした笑

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 12:42:46 

    旦那は昨日今日好き勝手してる
    男はいいよね〜
    子供気にせず出かけれるんだもん
    本当イラつく

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 12:42:57 

    弟が年末年始風邪、いまは体調戻り最後の咳の状態
    マスクせずくそみたいに咳してる
    私は今日起きたら体がだるいのと鼻づまり
    怒りたいけど雰囲気悪くなるから我慢。せめてマスクしろよ💢

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 12:44:00 

    >>121
    気持ちわかるよ
    うちの旦那も日頃私には直接言わないのに義母や他の親戚の前で私をディスってくる。みんなの前だと私も言い返せないの分かってて。
    ほんと卑怯ものの旦那だから大嫌い。
    昨日までは息子夫婦が帰省してたから何とかやり過ごしたけどもう昨夜から顔見てない。
    顔合わさないほうがよっぽど精神的にいいから。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 12:51:38 

    >>138
    別居どころか離婚したい。普段忙しいからいいんだけど、炊事も掃除も私しかしない。
    会話もつまらなくて一緒にいてもイライラする。
    子どもはパパっ子だから、早いところ離婚して私だけ出て行こうかとすら思うよ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/03(水) 12:54:55 

    >>138
    うちも長い休みは喧嘩というか旦那が変なとこでキレて険悪になるんだけど今は敷地内同居の義母が年老いてきたのでそっちに旦那住まわせてて快適になったよ。
    ご飯は作って運んでるけど一緒にいないとだらしないところも目につかないし部屋も汚れないしいいことづくめ。
    義母と私の悪口言ってるだろうけど見えないし聞こえないしどうでもいい😁

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/03(水) 13:07:33 

    >>151
    気持ちが荒ぶっていたから、すごく嬉しいです。
    あなたのような優しい言葉を掛けてあげよう、無理かもしれないけど、そう思いました。
    優しい言葉をありがとうございました。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/03(水) 14:05:58 

    >>106
    朝方まで!すごい品数作るのかな?
    何作るか教えてほしい
    うちも娘夫婦が年末から4日間いたけどネタがつきてきて。
    カニ鍋、太巻き、おせち←買ったので煮物とか数の子だけ作った
    エビフライくらいで後はお寿司や焼き肉外食くらいで。
    これから毎年だから参考にしたい。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/03(水) 14:54:39 

    私は部屋を掃除、
    旦那は昼寝
    4歳児の子供は一人でお絵描きで遊んでる。
    本当いい子だわー!!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/03(水) 16:37:39 

    二日酔いで寝てまます全員

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/03(水) 16:40:51 

    しっかし男ってどこの男も同じなのね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/03(水) 18:26:49 

    >>160
    すみません、期待させて申し訳ないけど、作業し出すのが0時すぎてからだからですw
    たいしたものは作りませんが、定番は放置で出来るローストビーフやグリル系です
    当日に台所にいる時間を減らすために、サラダや付け合わせ用の野菜をタッパーに入れたり…の下準備をします

    毎年テーマを決めて、作ったりお取り寄せしたりします
    今年は佐賀がテーマで、呼子のイカの姿造りや、フライやしゅうまい、お酒をお取り寄せしました
    過去には中華やイタリアンやカレーを冷凍でお取り寄せしました

    自分で作れないし、食べたいものをお正月の名目のもとに奮発してる感じです
    こんなので参考になりましたでしょうか…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/03(水) 18:33:54 

    大学生なので実家ですが最悪です
    30日から40度出てて今は38度、とにかく喉が激痛でゼリーも飲み込めない
    母が勝手に用意したものが30日牛丼、31日天ぷら山盛り蕎麦、1日は寿司とお節、2日はラーメンとカレー、で今餃子と麻婆豆腐
    悪いけど飲み込めないポカリ飲んでるから放っておいてと言ったら発狂、一日中小言言ってる
    「作ってもらえるだけありがたい立場に感謝しろ!被災地の人は食えないんだぞ!」「材料費かかってる、金稼げるようになってからメニューに文句つけろ」「スタミナつけなきゃ治るもんも治らねーよ、食べなくて悪化しても知らね~ぞ」って部屋の前で叫んでる
    就職して、実家出たら戻らないわこんな家

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/03(水) 20:15:16 

    コーラ飲みながら
    旦那はハウスオブドラゴンってやつの
    Blu-ray観てる
    私はYouTube動画観てる
    お互い片手に猫を揉み揉みしながら

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/03(水) 20:27:00 

    >>164
    なるほど!
    テーマ決めてお取り寄せいいですね。
    飽きないしいろいろなもの食べられるのうれしい。
    うちはふるさと納税ので今回は福井のカニにしたけどまた違うものも頼んでみようと思います。あじも間違いないですし😁
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/03(水) 20:42:46 

    >>142
    今日家に帰ってきたので「姉(私の)って私の悪口ばかり言ってるよね。夫くんも私の悪口とか嘘とか丸聞こえだから」と言っておきました。
    言ってないよー!ってこれまた嘘ついてる。

    >>156
    直接言ってこいよって感じだし、言い返せない状況で言うなんてひどいですよね。
    顔見るとイラついてくるしね。しばらく距離とりましょー

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/03(水) 21:42:20 

    長女が受験生なんだけどコタツで夫に勉強を見てもらってる
    私はソファーでがるちゃん
    次女は寝る支度をしてる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/03(水) 21:53:41 

    子ども1→自室で勉強
    子ども2→就寝

    夫→リビングでみかん食べてる
    私→リビングで 遅めの夕飯食べてる

    夫とは会話なし

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:36 

    >>165
    具合悪い時に「食う物食わなきゃ治らない」ってしつこく言う人いるよね
    うちは旦那と旦那実家がそう
    食べれるなら食べてるっつーの!!
    こちとら喉が痛くて飲み込めないし、飲み込んだとして胃が弱ってるから吐くんだっつーの!!
    おめーらみたいに頑丈な胃腸じゃねぇーんだわ!
    ……と言いたい

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/03(水) 23:23:59 

    夫就寝(別室) 大人の子ども自室 私はリビングで録画していたドラマ流しながらガル
    でももう明日から通常なので歯磨きして寝ます!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 09:10:10 

    小言でしんじゃえ、しんじゃえって言っている。 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード