ガールズちゃんねる

『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

292コメント2013/10/05(土) 13:44

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 10:01:30 

    おめでとおおおおおお!!!!
    「半沢」平成1位の42・2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45・5% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    「半沢」平成1位の42・2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45・5% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    9月22日に最終回を迎えた、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第10話」(日曜、後9・00)の視聴率が、連休明けの24日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。関東地区では平均視聴率42・2%を記録。

    +787

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:02 

    おめでたい!

    +558

    -9

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:23 

    おめでとうございます!

    +560

    -7

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:28 

    キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

    +379

    -9

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:33 

    やったね!!

    +350

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:44 

    やっぱり!
    見ごたえあったよ、最後の最後まで。

    +598

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:49 

    歴史が動いた!!

    +438

    -15

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 10:05:18 

    めちゃくちゃ面白かったから納得!
    おめでとうございます!

    +493

    -13

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 10:05:20 

    やったぁ!!ミタには負けて欲しくなかったから嬉しい!!

    +772

    -15

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 10:06:18 

    もう「テレビ離れ」とか「ネットのせい」とか言い訳に使えなくなりましたね。

    いいドラマを作ればみんな見る。

    +1206

    -13

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 10:06:25 

    だって面白かったもん

    続きがみたいな

    +557

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 10:06:47 

    テレビ離れは確かにしてるけど、面白いテレビは皆見るってことが証明されたー!
    テレビ局頑張れよー!

    +623

    -7

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 10:07:38 

    初回19%→42%
    倍返しできたね!
    おめでとう

    +1193

    -7

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 10:07:46 

    正直、家政婦のミタは そんなに面白いか??!!って思っていたので、

    超えてほしかった!!!

    一話から最終話まで、面白かった。

    そんなドラマ、なかなか無いもんね★

    おめでとうございます♪

    +870

    -18

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 10:07:54 

    あとの、キムタクドラマがこけそう。

    +723

    -14

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 10:08:09 

    ミタも好きだったけど半沢見た後はしょーもないドラマに思えてしまう。

    +553

    -27

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 10:08:18 

    納得!

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 10:08:19 

    もう、これを抜くドラマは現れないと思う!

    +342

    -19

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 10:08:37 

    1話→最終話で視聴率も倍返しじゃああああああ!!

    1話 19・4%
    2話 21・8%
    3話 22・9%
    4話 27・6%
    5話 29・0%
    6話 29・0%
    7話 30・0%
    8話 32・9%
    9話 35・9%
    10話 42・2%

    +609

    -9

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 10:08:56 

    大和田が土下座するシーン、ゾクゾクした!

    +484

    -12

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 10:09:08 

    ٩(๑>∀<๑)۶

    おめでとーー!

    +153

    -10

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 10:09:09 

    すごいっ!
    録画失敗した旦那を恨む!
    再放送して〜!

    +253

    -11

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 10:09:40 

    さすがに半沢半沢って、ちょっと飽きてきた。

    +74

    -439

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:11 

    みなさんの演技、素晴らしかった!

    +403

    -6

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:30 

    おもしろいドラマでした!
    実際、周りが観てるから興味本位でみたら面白くてハマっちゃったパターン多いよね(^^)v

    +252

    -8

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:31 

    久しぶりに毎週楽しみなドラマに出会えたo(^o^)o

    +250

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:31 

    14さん

    同感です(^_-)-☆

    +46

    -10

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:38 

    待ってたよ!

    そして期待通りの高視聴率!!

    嬉しい〜!!

    +207

    -7

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 10:10:58 

    スカッとするドラマでしたものね。

    俳優陣も人気やごり押しで選ばれてなかったのも
    良かった。ドラマはやはり演技力で俳優を選ぶべき。

    +529

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 10:11:30 

    昨日は祝日だったから情報がなかったのかな?
    三連休の中日ですごいねえw

    +142

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 10:12:18 

    大和田常務も土下座した甲斐あったね♪

    +530

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 10:12:41 

    暑さをひと時忘れてしまうくらい
    楽しませてもらって感謝。

    +136

    -11

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 10:12:53 

    見たあとすごい疲れるドラマだった
    それだけかなりのめり込んで真剣に見ていたんだと思う
    面白かったです、最近滅多に見られないほどの良質なドラマでした

    +397

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 10:12:58 

    このニュースのタイトルのBLって何⁇?って思ったら、ビューティフルライフだったのね…そんな略初めて聞いたよ

    +273

    -11

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:08 

    おめでとう!
    半沢、第一話は見逃したけど評判を聞いて第二話から毎週旦那と楽しく見てました。
    私より旦那の方がワクワクしてた(笑)
    ドラマ離れしてた私とドラマ見ない旦那なのですが、久々にテレビにかじりつきました。
    原作も購入予定です!

    +214

    -14

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:16 

    もう新しいドラマ作るより半沢の再放送した方が視聴率取れるよね?

    +333

    -9

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:35 



    すごい
    面白かったもんね(´ー`)

    +116

    -5

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:37 

    こういう実力勝負というか正統派なドラマが記録出してくれることで、面白い作品もっと増えないかな?と期待できるから嬉しい(^^)

    +217

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:39 

    万歳*\(^o^)/*

    +79

    -6

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 10:13:44 

    瞬間49!!
    愛之助のブログで次に繋がればいいですねって書いてあったから続編あり?

    +231

    -5

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 10:14:01 

    脚本が面白くて役者がきちんと揃えばみんな観るって事なんだね。

    出演者ありきのドラマや歌番組はもう良いよ。

    そう言うのはヲタ専用チャンネルで有料でやればいいんだよ。

    +261

    -9

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 10:14:21 

    面白いドラマがあると一週間がすごく楽しみになる!日曜日がこんなに待ち遠しかったの久しぶり!

    +214

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 10:14:33 

    大和田の「やれるもんならやってみな」のセリフと顔が、頭の中でグルグルしてる(笑)
    土下座のシーンはテレビにかじりついてたみてた(笑)

    +293

    -8

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 10:15:46 

    いつまでも余韻にひたっていたい

    +82

    -9

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 10:17:13 

    ミタって40%とるほど面白かったか?て思ってたからミタ超えたのは嬉しい

    +364

    -15

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 10:17:55 

    ネットなんて所詮暇つぶしに過ぎない!テレビがつまらないからネットで暇をつぶす。半沢はネットより楽しみだった!

    +197

    -9

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 10:17:56 

    ラブリンの
    「おだまり!」がまた聞きたいです。

    +298

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 10:19:00 

    ほんと久しぶりに楽しめるドラマだったわ!ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°

    +93

    -6

  • 49. 匿名 2013/09/24(火) 10:20:43 

    視聴率待ってたよ~!!
    おめでとう!!!
    ホントに毎週楽しみだった♪

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/24(火) 10:20:47 

    役者さん達の迫真の演技合戦という感じで楽しめた。
    アイドル出身俳優を出して目指せ高視聴率!
    なんていうドラマはもう視聴者は求めていないよ。

    +254

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/24(火) 10:20:57 

    普段ほとんどテレビを観ないので
    あまちゃんとこのドラマは完全に乗り遅れました

    どちらもおもしろうそうなのでぜひ観てみたい
    DVD出るまで、通常料金になるまで・・長そう

    +42

    -4

  • 52. 匿名 2013/09/24(火) 10:21:03 

    脚本がしっかりしてれば、結果は出ますね!!
    楽しみが1つ消えました・・(。>д<)

    +76

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/24(火) 10:21:06 

    瞬間が最後の出向通告!
    みんな最後まで見逃さなかったんだね。
    というか、絶対昇格だと周りが煽りすぎてて逆にあやしかったし、近藤のよろしくお願いしますと同じで、半沢あるある、まさかの裏切り展開を想像してしまったもんね。

    +68

    -4

  • 54. 匿名 2013/09/24(火) 10:24:02 

    録画含めたら70%はあるやろね。

    +167

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/24(火) 10:24:30 

    おめでとうございます!
    半沢直樹。第1話から最終話まで全て楽しかったです!続編がドラマでも映画でもどちらでも構いません!待ってます(>_<)

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2013/09/24(火) 10:24:41 

    仮に、俳優陣にもっと無名な方々を
    起用してても数字とれたと思う。
    それくらいストーリーがしっかりしてた。
    堺雅人がナヨナヨしたイメージだったが
    かなり払拭された。

    +129

    -7

  • 57. 匿名 2013/09/24(火) 10:25:05 

    半沢始めから見てなかったから、ずっと見たかったけど、話分からんやろーと思って諦めてた。
    そしたら、最終回の日に今までのダイジェストやってくれて、最終回はリアルタイムで見れた!!

    めっちゃ面白かってけど、最後の終わり方は
    完全燃焼できひん感じwwww
    明らかに2を視聴者に求めさせる終わり方やなぁーって思ったwww
    見たいけど(笑)

    今期のドラマちゃんと見たんはwomanだけ!
    面白かったんは、womanと半沢直樹だけ!

    +37

    -52

  • 58. 匿名 2013/09/24(火) 10:25:13 

    TBSやってくれたな!!(^^)

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2013/09/24(火) 10:26:45 

    昨日ヨドバシカメラに行って
    たまたまテレビのコーナーの所を通ったら
    ちょうど半沢の大和田常務が土下座する前あたりが放送されてたので、つい足を止めてしまい
    結局最後まで観てしまいました。
    前日観たばっかりだし、何もこんな所で観なくても…と思いながら(笑
    )

    +74

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/24(火) 10:27:04 

    おめでとうございます
    良いドラマ良い役者さんが
    評価されるの
    気持ちが良いですね

    続編も期待してます!

    +93

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/24(火) 10:27:12 

    演技の上手い俳優さんばかりで良かった!
    やっぱり安心して見られるって大事だね。
    近藤さん役の人、これからも注目です!

    +110

    -4

  • 62. 匿名 2013/09/24(火) 10:27:35 

    やれええええええっ!!
    大和田ああああああっ!!

    の絶叫シーン、何度見ても凄まじい演技だわ。鬼気迫るものがある。

    半沢直樹 最終回 土下座する大和田常務 (10話) - YouTube
    半沢直樹 最終回 土下座する大和田常務 (10話) - YouTubewww.youtube.com

    半沢直樹 最終回。大和田常務が土下座するシーン。 やれーーー!!大和田ーーー!!!

    +107

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/24(火) 10:27:41 

    ちょっと古いけれど、ウジテレビさんにあえていいたい。

    面白くなきゃ、テレビじゃない!

    +92

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/24(火) 10:28:14 

    普段ドラマ見ない人たちがいっぱい見てたんだろうなあ
    うちの父も普段は大河ドラマ以外は全く見ないけど半沢にはハマってた

    +68

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/24(火) 10:29:18 

    やったー!
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +248

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/24(火) 10:31:42 

    私の地方はTBS流れなくて
    リアルタイムでは見れず
    一週間遅れで別の局でお昼に放送w
    なのでYouTubeドラマで次の日に
    見てました\(^o^)/
    編集してくれた方ありがとうございます!
    本当に引き込まれたドラマだった。
    何より演技が上手すぎる。
    同じストーリーでも別の配役ではこんなに
    ハマれなかったと思う。
    続編期待してます♪

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/24(火) 10:34:50 


    すごいねー
    本当にこれは演技に引き込まれた ジャニーズやらAKB出してる場合じゃないよ!!

    +130

    -4

  • 68. 匿名 2013/09/24(火) 10:35:30 

    この余韻を引き継げるだけのドラマが
    果たして秋クールにあるのか・・?

    +82

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/24(火) 10:35:40 

    素晴らしい!
    半沢直樹はストーリーも
    キャストもよかった\(^o^)/
    本買おうかなぁ(ノ´∀`*)笑

    +60

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/24(火) 10:35:43 

    だって、見ごたえあったもん!

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/24(火) 10:35:56 

    なぜ視聴率で、がるチャンの人達が「やったぁ」と言うのかが不明。
    制作に携わったの?

    「おめでとう」「面白かった」なら、わかるんだけど…だいたいは「皆が見てるから」って身始めた人が大半でしょ?

    +13

    -179

  • 72. 匿名 2013/09/24(火) 10:36:41 

    さすが!テレビ画面が大和田さんだらけになっただけあるね!久々に良いドラマに出会った!!

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/24(火) 10:37:32 

    もう半沢トピ、うんざり。
    否定意見にマイナスつけるんだろうし。

    +20

    -150

  • 74. 匿名 2013/09/24(火) 10:37:39 

    ほんとに最初から最後まで面白かった!
    初回リアルタイムでみて、翌日録画してるのをたまたま旦那も一緒にみたら私以上にハマり(笑)旦那は同僚を巻き込んでの半沢ブームでした。
    最後の出向にはモヤッというか、そこで終わるか~となりましたが原作のままとのことで、続編を待つが原作で読むが悩み中です。

    +47

    -3

  • 75. 匿名 2013/09/24(火) 10:37:52 

    一回も視聴率落とさないで最後にこの数字!
    おもしろいものはみんな観るという証明。
    テレビ離れをさせているのはテレビの方!

    おめでとうございます!!

    +114

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/24(火) 10:38:03 

    トピ上がるの待ってました!笑
    仕事の都合で毎週録画組で翌日みてたけど本当に面白いドラマだった!
    最終回賛否両論でしたが、旦那と私は「おーっ!次回あるねこれは」と歓喜してしまいました(*^^*)
    失礼だけど荘厳さ内容キャスト陣の豪華さ演技力が民放の連続ドラマとは思えない感じでした!

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/24(火) 10:38:15 

    68
    リーガルハイ?

    +55

    -3

  • 78. 匿名 2013/09/24(火) 10:39:21 

    次の日からまた仕事…というイヤな日曜の夜をこんなにワクワクした事は今までなかった!これから日曜日どう過ごせばいいの(T_T)?キムタクのやつ一応一話だけ見てみようかとは思ってますが落差が激しそうで…………
     

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/24(火) 10:40:05 

    批判するならトピ見なければよいのでは??
    わざわざこのトピあきただの、似たようなトピがあるだのうるさい!!

    +113

    -7

  • 80. 匿名 2013/09/24(火) 10:40:47 

    一回も見てない
    今度借りて見よう

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2013/09/24(火) 10:41:39 

    途中から観ても楽しかったし
    結果知ってて第一話を観ても楽しめた
    どの回も楽しめるドラマって
    凄いなー
    DVD出たら買っちゃうかも

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/24(火) 10:42:06 

    >73

    いちいち反論いいわ!
    嫌ならトピ見るなよ。

    +90

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/24(火) 10:43:33 

    NHK火曜日のドラマ10 ガラスの家もなかなか面白いよ!斎藤工 全然ファンじゃなかったけどなんだか好きになってしまいそう………
    あとはリーガルハイがやっぱり楽しみだな!

    +32

    -11

  • 84. 匿名 2013/09/24(火) 10:43:40 


    欠片も見てない
    YouTubeの土下座の見せて貰ったけど、堺雅人って演技の幅ないね
    篤姫の時と同じ
    気持ち悪い

    こういう意見もあるってだけでコメしてみた
    意地悪BBAが何人マイナスくれるかwktk

    +18

    -176

  • 85. 匿名 2013/09/24(火) 10:44:46 

    次の日からまた仕事…というイヤな日曜の夜をこんなにワクワクした事は今までなかった!これから日曜日どう過ごせばいいの(T_T)?キムタクのやつ一応一話だけ見てみようかとは思ってますが落差が激しそうで…………
     

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/24(火) 10:46:09 

    84

    悪口いらね。
    そうゆうあんたの方が意地悪だし
    性格悪いわ。

    +144

    -6

  • 87. 匿名 2013/09/24(火) 10:47:02 

    もし、続編があるのなら視聴者を意識して変なキャスティングとかにしないでほしいな。

    シンプルで原作に忠実。
    そして内容で勝負!!

    +94

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/24(火) 10:49:05 

    10月からキムタクの安堂ロイドwww
    なんやそれ?

    +77

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/24(火) 10:50:18 

    香川照之の顔芸も楽しみの一つでした。

    +130

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/24(火) 10:50:59 

    84
    欠片も見てないのによく演技力の事わかりますね。

    +105

    -5

  • 91. 匿名 2013/09/24(火) 10:53:03 

    >>84
    淋しいやつw

    +78

    -4

  • 92. 匿名 2013/09/24(火) 10:53:11 

    ファンの方もアンチの方も
    喧嘩はやめたまえ!
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +142

    -3

  • 93. 匿名 2013/09/24(火) 10:54:19 

    次のキムタクのドラマをやめて、もう一度半沢直樹を再放送した方が、絶対視聴率取れる!

    +132

    -4

  • 94. 匿名 2013/09/24(火) 10:54:25 

    周りのテレビが面白くないからこそ、このドラマがいい意味で目立ったのかも。
    これを機会にテレビの質が上がることを期待します(*´艸`*)

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2013/09/24(火) 10:54:49 

    84にいちいち反応しない。スルーで。

    +61

    -4

  • 96. 匿名 2013/09/24(火) 10:55:48 

    今の視聴率の取り方も地テジになる前と同じやり方なの?

    (テレビに視聴率統計を出すための機械を設置している家庭からのみ視聴率のカウントに参加できる。
    機械を設置していない家庭はいくらテレビを見てもそれはカウントされない。)

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/24(火) 10:57:21 

    最後まで右肩上がりで上げたんだね。

    視聴率だけがすべてじゃないと思うけど
    さすがに驚くわ。

    でも見てたわたしにとっては 視聴率なんか関係ない,すごい面白いドラマだった。


    Woman と 名もなき毒 と 半沢
    普段はドラマを観ないわたしにとっては 今期は奇跡的だった。
       
    リーガルハイも次から初めて見ます。
    フジ よかったねww


       

    +67

    -3

  • 98. 匿名 2013/09/24(火) 10:58:49 

    >>96

    うん。多分、今も同じだと思う。
    だからその機械を取り付けていない家庭が半沢の視聴率を上げるために家中のテレビチャンネルを
    半沢にしても、骨折り損。
    カウントされる事はない。
    地テジになると、全家庭からカウントが可能って話も聞いた事あるけど、確かではないです。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/24(火) 10:59:00 

    好きな役者さんたくさん!

    半沢、大和田、近藤、半沢の上司の部長、岸川、頭取、ミッチーも!

    悪者役の方もなんかみんな好きな役者さんです!みんな良い味だしてたな〜。

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2013/09/24(火) 10:59:06 

    アンチトピ申請してきた
    もし承認されたらアンチの方はそこに書いてください

    +22

    -10

  • 101. 匿名 2013/09/24(火) 11:00:42 

    どうだ!テレビ局!
    面白ければみんなテレビ見るんだぞ!

    +56

    -3

  • 102. 匿名 2013/09/24(火) 11:00:46 

    >99

    これだけ並べてはるのに やっぱりミッチー(^▽^笑)

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2013/09/24(火) 11:01:13 

    テレビはニュースしか観ないけど、半沢直樹は毎週欠かさず観てました。

    主人がメガバンク勤務なのですが、改めて仕事の大変さがわかり労る気持ちが増えました。

    外で戦う主人に比べたら、家でのほほんと暮らしてる私がちっちゃいことで文句は言えないなと。

    +50

    -9

  • 104. 匿名 2013/09/24(火) 11:01:50 

    97
    Womanの最終回こそがっかりだったわ。
    「時間ないから説明だけしとくわ。」みたいな流れで適当にされた感じ。
    「入院しました。そして帰ってきました。病気治ったって事ね。」って雑な説明。

    +50

    -12

  • 105. 匿名 2013/09/24(火) 11:02:57 

    日曜日のドラマが、こんなに楽しみだったのは、龍馬伝以来でした。
    そういえば、龍馬伝の野口弥太郎役も、香川さんでしたね。
    香川さん、素晴らしい演技力で唸らせてもらいました。
    堺さん、滝藤さんの演技力にも感服させてもらいました。
    本当に楽しい3ヶ月でしたねー!

    +64

    -3

  • 106. 匿名 2013/09/24(火) 11:03:14 

    半沢対大和田で震え
    最後の頭取で震えたよ
    名脇役だらけで楽しかった

    映画も前後編でお願いしたい
    2時間で終わるなんて嫌だ

    +57

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/24(火) 11:04:11 

    やった!!!
    これは納得の結果!
    本当毎週楽しみにしてたし面白かった!
    続編期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/24(火) 11:04:24 

    頭取の言葉にパニックになったまま
    次のドラマの宣伝してたから
    頭に入ってこなかったw

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/24(火) 11:04:42 

    半沢見てなかったけれど、あまりに話題なので
    最終回だけ見ました。 
    いままで観てなくても、引きこまれてしまいました。


    +38

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/24(火) 11:04:52 

    >103
    大丈夫ですよ。うちの主人もですけど、大体は通常業務ですw
    奥様同士のあんな集いもないでしょ?
    うちはないです。
    子供のママ友との付き合いの方が頭イタイです。

    +9

    -15

  • 111. 匿名 2013/09/24(火) 11:05:28 

    渋滞中で10時すぎに半沢が頭取に呼ばれるシーンで東京湾トンネルです、次に辞令を
    言われるシーンで携帯のワンセグだったので、電池切れの警告が出てひどすぎます、
    あの日の渋滞は、墓参りを別の日にすればよかった。

    +14

    -5

  • 112. 匿名 2013/09/24(火) 11:05:38 

    ほんとに最初から最後まで面白かった!
    最後の取締役会迫力に圧倒された‼
    大和田常務の顔が皺くちゃでパグみたいになっちゃってるし
    結末も半沢出向でスッキリしなくて
    銀行のイメージが悪くなるね
    でも三ヶ月楽しませてもらったよ

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/24(火) 11:06:56 

    >104

    97です^^

    そうなのよね
    エピソード盛り込みすぎたから
    最後 辻褄あわせで終わっちゃったもんね。
    最終回は本当に残念だった。

    ただ 場面場面の役者さんは すごくよかったと思いました^^


    トピずれ ごめんなさい。

      

    +12

    -7

  • 114. 匿名 2013/09/24(火) 11:07:50 

    面白すぎるし大好きなドラマだったから平成一位になって本当、嬉しすぎる!!
    作る側が本当に面白いものを作れば視聴者はついてくるということが証明されたね(^-^)v
    テレビも全然捨てたもんじゃないね!!

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/24(火) 11:09:24 

    ドラマをほとんど見ない、旦那が毎週楽しみにしていた。

    あまりドラマを見ないせいか・・・・・見た後、興奮して日曜日なのに

    寝れない!!!って毎週言っていました。

    今週から寝れそうですが・・・・・ちょっと寂しいみたいです(笑)

    +35

    -3

  • 116. 匿名 2013/09/24(火) 11:09:29 

    102さん
    私も同じ事思ったw
    99さん
    ミッチーの事、渡真利さんって呼んであげてw

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/24(火) 11:09:56 

    関西は瞬間では50超えたって!すごいね。

    +83

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/24(火) 11:11:04 

    これに出てた俳優さんは素晴らしい方ばかりだったけど、個々のキャリアにまた一ついい実績を残せたね!

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/24(火) 11:12:25 

    大和田百面相(*^^*)
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +157

    -2

  • 120. 匿名 2013/09/24(火) 11:13:17 

    キャスティングも凄く良かったですね。
    大和田も香川さんしかいないと思うし、ミッチーは結局、このドラマの進行説明の役って感じで終わったけど、ミッチーのお陰でドラマの内容がよく分かったよw

    +101

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/24(火) 11:13:17 

    さすがどのドラマも名セリフが生まれてるよね 

    *1 42.2% 半沢直樹       倍返しだ!
     *2 41.3% ビューティフルライフ ちょ待てよ!
     *3 40.0% 家政婦のミタ       承知しました *4 37.8% ひとつ屋根の下    あんちゃ~ん *5 37.6% GOOD LUCK!  ちょ待てよ! 
    *6 37.2% 家なき子       同情するなら金をくれ
     *7 36.8% HERO     ちょ待てよ! 
    *8 36.7% ロングバケーション  ちょ待てよ! 
    *9 36.7% 101回目のプロポーズ 僕はしにましぇん
     10 35.7% GTO          ポイズン 

    +133

    -3

  • 122. 匿名 2013/09/24(火) 11:14:00 

    大和田常務とゴーリキーがコラボ!
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +67

    -3

  • 123. 匿名 2013/09/24(火) 11:14:12 

    121
    キムタク全部「ちょ待てよ!」w

    +196

    -1

  • 124. 匿名 2013/09/24(火) 11:15:03 

    ちゃんと見れなかった人は、気ままにYouTube、で見たら?
    多分見れるよ!!!

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/24(火) 11:15:23 

    フジテレビはキムタクのHEROで高視聴率をとって以降、いったい何をやって来たんだろう?
    何も記憶に残ってるもんが無いわ

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/24(火) 11:15:48 

    早く続編やって〜(>_<)

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2013/09/24(火) 11:16:35 

    そりゃ歴代1位になるはずだよ〜!
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +91

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/24(火) 11:17:41 

    しかし次のキムタク大島優子のドラマは本当に見る気しない
    予告編見たけど皆頑張ってます感が痛かった
    ゴリ押し出演者ばっかりだったし
    視聴率取れなかったらキムタクなのに、、って言われるだろうし可哀想なレベル

    +64

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/24(火) 11:18:14 

    初回から右肩上がりで1度も落とさず、最終回で40%越え。
    日本のテレビ史に残りましたね、おめでとう!

    アイドルの人気に頼った視聴率ではなく、俳優達のアツイ演技と脚本で魅せてくれたこのドラマが評価されて、すごくうれしい!

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/24(火) 11:18:15 

    一話から最後まで観て一言言わしてくれ。

    ミッチー最後まで疑ってすまん!

    +148

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/24(火) 11:18:19 

    堺さんお疲れ様でした!
    そしてリーガルハイ期待してます!!

    ゆっくり新婚生活満喫できるのはまだ先になりそうですね(^^;;

    +64

    -2

  • 132. 匿名 2013/09/24(火) 11:18:35 

    他局の視聴率つぶそうと躍起になるより、こうやって面白い番組作る努力をした方がいいのでは?

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/24(火) 11:19:02 

    おめでとうと共に、現実的な高視聴率!

    せっかくだから本当にデマの54.4%取ってもらっても良かったんだけどなw

    +46

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/24(火) 11:19:52 

    久しぶりに「本物のドラマ」を見ました!
    これを機会にジャニやアイドル等の素人はやめてちゃんとした俳優、女優を使って「本当のドラマ」を作ってください!

    ジャニやアイドルを使うと安っぽくなって見てられません!

    +82

    -2

  • 135. 匿名 2013/09/24(火) 11:21:02 

    >120
    そうそう。ミッチーが合間合間に
    「つまり~、○○が○○で、○○ってわけだな!?」って説明してくれたのは助かった(^^)

    +169

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/24(火) 11:21:53 

    このドラマを楽めた人達に、後続番組をバカにするような愚行はやめてほしいな。

    も少し落ち着いた姿勢で見守ってあげましょうよ。

    +24

    -10

  • 137. 匿名 2013/09/24(火) 11:22:04 

    ミタみたいな幼稚なドラマの視聴率の高さに納得がいってなかったから、記録が塗り替えられて嬉しい。
    このドラマなら納得です。

    +60

    -10

  • 138. 匿名 2013/09/24(火) 11:22:05 

    121
    キムタクのちょ待てよも可笑しいけど、GTOのポイズンてwwwww

    +142

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/24(火) 11:22:48 

    難しそうな話しでも分かりやすく説明もあり女性でも楽しめた!
    結局脚本と俳優さんがしっかりしてれば視聴率は上がる。

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/24(火) 11:23:00 

    テレビはニュースしか観ないけど、半沢直樹は毎週欠かさず観てました。

    主人がメガバンク勤務なのですが、改めて仕事の大変さがわかり労る気持ちが増えました。

    外で戦う主人に比べたら、家でのほほんと暮らしてる私がちっちゃいことで文句は言えないなと。

    +10

    -13

  • 141. 匿名 2013/09/24(火) 11:24:04 

    大和田常務co.越後製菓
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +72

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/24(火) 11:26:02 

    大和田常務co.金爆
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +89

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/24(火) 11:26:07  ID:LrCLL8ViBI 

    ミッチーが出てるから見始めたけど、初回からドラマ自体にハマッてしまった。
    こんなにのめり込んでみたドラマは始めてです。

    原作の三作めを買ったけど、読むべきか、読まざるべきか…( 笑 )

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/24(火) 11:26:10 

    渡真利って苗字めずらしいよね
    変換されなくてめんどくさいからやっぱミッチーw

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/24(火) 11:31:49 

    そうかあ

    ミッチーは ストーリーテラーって立場だったのか!
    今やっと分かった(笑)

    ミッチーはミッチーのまま なのに その役をつぶさない人だね。
    キムタクがキムタクのまま とは違うのが すごいね。

    +83

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/24(火) 11:32:32 

    半沢直樹ネタはもういいよー。
    興味ないしお腹いっぱい

    +6

    -63

  • 147. 匿名 2013/09/24(火) 11:32:56 

    堺雅人さん、釈由美子主演のドラマの時は内村似の地味な俳優さんだと思ってたけど、今回で凄くファンになりました(*^^*)

    リーガルハイ②始まる前に①見たいけど、TSUTAYAいつ行っても貸出中(>_<)
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +51

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/24(火) 11:34:21 

    大和田常務がお祭り参加!
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +72

    -2

  • 149. 匿名 2013/09/24(火) 11:35:09 

    大和田常務co.嵐
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +67

    -4

  • 150. 匿名 2013/09/24(火) 11:36:42 

    AKBやジャニーズや下手くそなごり押しタレントを使わないで、ちゃんと演技のできる役者さんで面白いドラマを作ってほしいですね。視聴者の気持ちを少しは理解できたのでは?
    半沢直樹の様な面白いドラマまた期待しています!

    +53

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/24(火) 11:37:03 

    今日になってもまだまだ半沢ショック?が抜けない私(笑)

    とりあえずミタは超えたので良かったヽ(*´∀`)ノ

    もう始まる時間前から姿勢を正して食いつくようなドラマには出会えないかも…

    続編をお願い致しますm(_ _)m

    +58

    -1

  • 152. 匿名 2013/09/24(火) 11:37:26 

    リーガルハイで堺さんのファンになったから、
    半沢も面白かったけど、
    半沢ロスより、リーガルハイ2楽しみの気持ちのほうが大きい!

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/24(火) 11:40:26 

    121さん
    ちょっw
    GTOにはグレートだぜという名台詞がw

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/24(火) 11:41:39 

    久々に、演技がすごい…と思うドラマだった!
    もうイケメンやジャニーズ出せば視聴率なんて時代は終わった証拠。

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/24(火) 11:42:05 

    安堂ロイドに出る「チョ・マテヨ」さんは、どんな名台詞を残すんですかねぇ

    +75

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/24(火) 11:44:06 

    もうすぐ笑っていいとも!だね
    浅野支店長の素顔が少しでも見れるといいな♪

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/24(火) 11:50:50 

    本当の役者さんてすごい!と久しぶりに感じました。
    これからも良い役者さんで良いドラマ作ってください!

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/24(火) 11:51:22 

    全話録画したのに一度も見てない私は勝ち組!

    +1

    -40

  • 159. 匿名 2013/09/24(火) 11:51:46 

    半沢本当面白かった!!
    一気に堺さんファンになった!!

    それから堺さんの奥さんの菅野美穂さんも好きだから嬉しい!!
    結婚した早々旦那さんがこんな記録を出すなんて
    菅ちゃんアゲマンだなぁ笑

    +81

    -4

  • 160. 匿名 2013/09/24(火) 11:54:13 

    色恋沙汰がないのが良かった
    惚れたはれたばっかりの
    くだらない番組よりずっといい♪

    +119

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/24(火) 11:58:01 

    今日のいいともに石丸幹二さん出るよ。
    大阪の支店長役だった人です

    +36

    -1

  • 162. 匿名 2013/09/24(火) 11:58:44 

    〉102さん、116さん

    99です。
    コメントありがとうございます^o^
    無意識です!完全無意識でしたw

    ついでに黒崎も好きです!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/24(火) 11:59:37 

    再放送と続編の放送はよ

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2013/09/24(火) 12:02:09 

    バカか?

    +0

    -39

  • 165. 匿名 2013/09/24(火) 12:04:44 

    お前ら胡散臭い 通販の 利用者 か!
    コメント が、 うざい わ

    +1

    -45

  • 166. 匿名 2013/09/24(火) 12:05:54 

    119
    おもしろーい!!(笑)
    左の上から2番目の顔が一番好き(。-∀-)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/24(火) 12:13:00 

    なんか…
    とてーも嬉しい!!

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2013/09/24(火) 12:17:11 

    正直ミタがそんなに面白いと思わなかったので、
    もっともっと差がついても良かったと思う。

    +67

    -4

  • 169. 匿名 2013/09/24(火) 12:19:08 

    上から 目線で
    テレビ の事 語るな 何もわからない くせに 脚本 が よかったとか 俳優 が 名脇役 だったとか 知ったか ぶって コメンテーター 気取る な! カス

    +2

    -58

  • 170. 匿名 2013/09/24(火) 12:21:07 

    日曜日のその時間。出かけなければいけない日ふ録画対応していたが、街中が閑散としてました。日曜日なのに。

    会社員の私としては本当に面白いと思いました

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2013/09/24(火) 12:24:17 

    ミタは1分たりとも見る気しなかったんで見なかった

    +33

    -9

  • 172. 匿名 2013/09/24(火) 12:25:04 

    私的流行語大賞に推薦w

    やれるもんならやってみなw

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/24(火) 12:30:02 

    次のキムタクドラマ、一桁の予感w

    +40

    -7

  • 174. 匿名 2013/09/24(火) 12:35:09 

    面白いものは結果が出るね
    浮かれたことしなくっても誠実にしてればみんな、付いてきてくれる
    フジテレビさん、リーガルハイは期待してるんで、あんたらの誠実さを見せてね
    韓流はいらんよ、もちろん

    +44

    -2

  • 175. 匿名 2013/09/24(火) 12:36:23 

    相棒もそうだけど、演技上手い役者と良い脚本があればみんな見るんだよ

    +56

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/24(火) 12:41:25 

    大坂編にいちおうジャニーズの人出てたよね

    +47

    -2

  • 177. 匿名 2013/09/24(火) 12:44:02 

    いま視聴者が求めてるのは、若手俳優がが学芸会並みの演技をする恋愛ドラマではなく、こういった厚みのある役者が演じる勧善懲悪ドラマなのだ。

    +60

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/24(火) 12:44:54 

    84
    貴女の書き込みこそが意地悪ババア(または予備軍)だと言うことに早く気づいた方が良いわよ(*´艸`*)

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2013/09/24(火) 12:46:35 


    高視聴率 本当に おめでとうございます。

    視聴者側としても 本当に嬉しいです。

    俳優さん方の実力が 皆の心を 魅了したのだと思います。

    音楽から 何もかもが 全て 素晴らしいドラマでした。

    本当に 心から 面白かったです。

    皆さん お疲れ様でした(*^▽^*)

    +50

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/24(火) 12:47:56 

    面白いドラマ、白い巨塔以来だったわ

    +33

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/24(火) 12:48:06 

    浅野支店長役の石丸幹二さん、いいとも出てるけどカッコイイ♡
    悪役だったからプライベートで舌打ちされたり、わざとパーマかけて変装したり苦労したみたいだね(笑)
    確かに浅野のクソー!とか思ってみてたけど(笑)
    実際は笑顔が素敵でいい人そう☆

    +67

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/24(火) 12:48:28 

    176
    中西役の人だよね。
    まったく知らない人だったしゴリ押ししてる感じではなかったからジャニーズでも気にならなかった。

    +76

    -1

  • 183. 匿名 2013/09/24(火) 12:48:56 

    面白かった!!終わってしまって寂しいですが続編に期待してます!

    コメントでよく見かけるけど、今さらミタ叩き??
    比べる必要あるのか・・・。

    +30

    -3

  • 184. 匿名 2013/09/24(火) 12:49:09 

    録画した最終回もう一回見た!
    結果わかってるのに最後の内示のシーンはドキドキした…今思えばミッチー達同僚が過度に昇進期待してるのに不穏なBGMだったり、スローになってたり、この後の結末を表していたんだな~と思った

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/24(火) 12:58:02 

    ドラマ観てただけで、それが高視聴率だっただけで、良い気になって家政婦のミタやらキムタクやら叩いているのはみっともないと思うの。

    +16

    -12

  • 186. 匿名 2013/09/24(火) 12:59:25 

    181
    頭クルクルでしたね(^^)
    48歳には見えない!本当にかっこいいから
    結婚していないのがびっくりです。

    +41

    -3

  • 187. 匿名 2013/09/24(火) 12:59:40 

    脇役だった、たくさんのおじさんたちも、これから色んなドラマでてほしいなあー

    とにかく、キャストが最高だった。

    +58

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/24(火) 13:03:13 

    家政婦のミタは、内容よりもエンディングの優しくなりたいが流れるタイミングが見所だったんだよ。

    +26

    -3

  • 189. 匿名 2013/09/24(火) 13:05:03 

    すげ〜!

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/24(火) 13:09:03 

    毎回、見終えるたびに
    ぶは~っと疲れるドラマ
    初めてだったかも。

    ナイスなキャストでしたね((´∀`))

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2013/09/24(火) 13:10:51 

    そういえば壇蜜でてたね

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2013/09/24(火) 13:13:43 

    >>181
    げっ、石丸幹二さん苦労されたんですね。
    机バンバンの人が大丈夫か気になってしまう・・・。

    +50

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/24(火) 13:14:16 

    皆さんの書き込みが
    半沢や近藤は役名なのに
    渡真利はミッチー(笑)

    ミッチーはミッチーだね(*^^*)

    +43

    -1

  • 194. 匿名 2013/09/24(火) 13:30:35 

    大和田常務も奥さんのわがままにつき合わされなくてはならなかった、
    ただ一人の被害者だったのね。

    +42

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/24(火) 13:31:40 

    おめでとう~ございます!\(^-^)/

    しつこいと言われようが!いいものはいい!!!のです。
    余韻楽しむぐらい、見応えがあり迫力な演技に魅了されたって事なので…

    女性の俳優陣では、倍賞さんはさすがでしたね。シワも含めて生きざまに筋が通ってる感じがしました。男気があるというか、男前でいてセクシーで。

    高校生の息子は、ラブリンが出てくると~大笑いして、大事なセリフが聞こえなくて!たまにイラつきました(笑)

    ミッチーは、仕事ないの?しなくていいの?と、
    毎回心配してましたよーだって、コバン鮫のように半沢に張りついてたし…
    最後まで、疑っててごめんなさい。

    実力ある俳優の方々の演技は、引き込まれてしまいます。オーラが全然ちがいましたね~画面から伝わる、伝わる!!!

    ちなみに、アンドロイドは予告見る気もせず、すぐチャンネルを変えました~(・・;)))

    続編希望~もちろん同じメンズで。来年早々は無理?

    +19

    -8

  • 196. 匿名 2013/09/24(火) 13:33:22 

    世間では、あまちゃん燃え尽き
    症候群が懸念されてるけど、

    あまちゃんよりも半沢の方が
    社会人の共感が強い分半沢が
    終わった後の反動が凄そう。
    実際私も半沢を見てた時、
    テンションが凄くハイだったし。

    +46

    -2

  • 197. 匿名 2013/09/24(火) 13:40:39 

    香川さんの演技が凄かった。
    演技なのに本当にイライラさせられた

    +41

    -2

  • 198. 匿名 2013/09/24(火) 13:42:12 

    ドラマが始まる前にありがちな、いろんな番組に出演者がゲストとしてお笑い芸人と同等のような振る舞いをする番宣もなかったと思います。
    誠実に作り出した、良いドラマでした。

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/24(火) 13:42:51 

    TBSさん。
    半沢という素晴らしいドラマをありがとう。
    でも安堂は見ない。



    +55

    -1

  • 200. 匿名 2013/09/24(火) 13:44:10 

    旦那がハマってて、録画してるのを何度も観てた。

    それを横目に「なにがそんな楽しいんだ?」と思っていた私が、

    録画してるものをもう何回も観ている(;一_一)(笑)


    本当に面白いドラマ。
    引き込まれる。
    役者さんたちがうますぎる。


    最終回は、

    「えぇぇぇぇえええ!!??」って叫んじゃいました。

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2013/09/24(火) 13:45:15 

    脚本と役者さんの演技の勝利。
    いい原作の作品は他にも一杯あったけど、この二つがなかったために視聴率が悪かったのは数知れず。
    こういうきちんと演技のできる人、きちんと台本の書ける人にもっとお仕事をあげてほしい。
    実力もないのに最近流行りだからという人はもういいです。

    +64

    -2

  • 202. 匿名 2013/09/24(火) 13:54:37 

    視聴率良かったし続編作るとしたら、ジャニーさんとか秋元康が金と権力でメンバー出演させるんじゃないかと考えてしまう(^^;;
    大島優子とかキスマイ嵐辺り

    +34

    -6

  • 203. 匿名 2013/09/24(火) 14:00:58 

    監督とか脚本とかが良かったからかも知れないけど、
    堺雅人に合ってる役だったから視聴率稼げたんだよ。
    このドラマで、AKBとかジャニーズとか出しても意味ないって、
    分かったんじゃない?

    +54

    -4

  • 204. 匿名 2013/09/24(火) 14:04:19 

    朝のニュースは、テレ朝を見てるんだけど、昨日は他局にも関わらず、アナウンサーも半沢ネタで盛り上がってたぁ~(*^▽^*)

    それだけに、今日の視聴率発表も楽しみでした。
    いやぁ~、凄い!

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:10 

    本当に本当に楽しかった!!
    毎回眉間にシワ寄せながら必死に見ていたので最終回も終わった後の眼精疲労がすごかったです!笑
    堺雅人さんの顔はタイプではないし香川照之さんも苦手な顔ですがドラマで見ると、三割増しくらいかっこいいし渋いと思いました!
    そう思わせるのが俳優さんの演技力なんだなって思います。
    こうゆうドラマを見て演技力を磨こうと努力する俳優さんが増えるといいですね!



    +44

    -3

  • 206. 匿名 2013/09/24(火) 14:07:25 

    つーかドラマなの?なんの話のドラマ?

    +2

    -53

  • 207. 匿名 2013/09/24(火) 14:09:47 

    197
    僕は香川さんの演技が凄過ぎて、
    むしろ笑って見てましたよ。

    ホント香川さんのセリフを
    もう少し省略しても問題無さそう
    なくらい顔の表情で語るのが
    とても上手いですね。
    堺さんや片岡さんもそうだけど、
    みんな顔で語るのが上手過ぎです。

    +54

    -3

  • 208. 匿名 2013/09/24(火) 14:11:30 

    ガルちゃんの他のトピはコメント50くらいまでしか読まない事が多いけど、半沢直樹関連のトピだと、1400を越えても読んでしまう私・・・(笑)

    +64

    -2

  • 209. 匿名 2013/09/24(火) 14:12:25 

    普段NHKのニュースしか見ない父親も毎週かかさず見ていました。
    自営業で仕事上、銀行から融資してもらう事も多いのですが「銀行の体質をよく描いてるねこのドラマは」と言ってました。

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2013/09/24(火) 14:18:15 

    視聴率って一般人には何も恩恵が無いので関係無し。
    視聴率を気にするのはTV局とスポンサーだけ。

    +7

    -22

  • 211. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:02 

    納得の結果(^-^)/

    ストーリーも面白かったし、キャスティングもぴったりの上に皆さん演技が上手かった!!

    来週が待ち遠しいドラマは久しぶりでした。

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/24(火) 14:34:52 

    フジ、韓国ごり押ししたこと後悔してるんだろうか。聞いてみたい。

    キムタク、堺さんの後、やりにくいだろうな。名言がちょ、待てよしかないなんて;-;

    +49

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/24(火) 14:37:16 

    偽装警察の香川さんも良かったよ~
    悪モノだけど上からは所詮、犬扱いで可哀想だったな。
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +41

    -3

  • 214. 匿名 2013/09/24(火) 15:00:01 

    さほど
    おもしろくなかったー

    +2

    -43

  • 215. 匿名 2013/09/24(火) 15:01:29 

    視聴率も内容も文句無しの倍返し!!!!!!!!!!


    すげーーーーーーーーーー

    +41

    -1

  • 216. 匿名 2013/09/24(火) 15:03:09 

    リーガルハイの古美門研介が 半沢直樹務める東京中央銀行に 口座を持っていた件

    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +85

    -2

  • 217. 匿名 2013/09/24(火) 15:03:27 

    てか、視聴率が一回たりとも下がらないってすごいこと!

    テレビ業界もいい刺激を受けたと信じたい!

    +48

    -1

  • 218. 匿名 2013/09/24(火) 15:05:28 

    続編有るんだったら難しいと思うけど気負い無く作って欲しい!

    ジャニーズとかオスカーとかの大手事務所が必要以上の人を押し込みませんように(>_<)

    +32

    -2

  • 219. 匿名 2013/09/24(火) 15:05:30 

    こういう素晴らしい作品を作る俳優さんやスタッフが高い収入を得るのは当然と思うけど、下らないバラエティーとか出てる芸人とかテレビ局の奴らが高級マンションに住んだり外車乗り回したりだの、まったくふざけてるよね。

    +46

    -2

  • 220. 匿名 2013/09/24(火) 15:22:16 

    録画しながら見てたけど録画したのをあとで何回か見た後消しちゃってて今、大大大丈後悔…

    DVDになったらNGシーンも入れて欲しいなぁ〜

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2013/09/24(火) 15:43:09 

    216
    ホントだ!スゴい!
    よく気が付いたねー偶然かなー?

    +36

    -2

  • 222. 匿名 2013/09/24(火) 16:12:35 

    リーガルハイのスペシャルで負かされた北大路さんは
    社長になって古美門に100倍返ししちゃったわけですね♪

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2013/09/24(火) 16:16:45 

    205

    そうですね、面白かったってより、見てて楽しかったって表現する方が
    今回のドラマはしっくりくるような気がします。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/24(火) 17:13:09 

    やったーv(^_^v)♪

    リーガルハイ楽しみ♪

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2013/09/24(火) 17:13:51 

    192
    小木曽(机バンバン)は意外に愛されてるから大丈夫じゃないかな!?w

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2013/09/24(火) 17:17:16 

    演技力もない素人アイドル使って視聴率上げようという考えがまず終わってる。
    半沢は、性別も年齢層も関係なく人気あったんだよね。
    残念なことに訳の分からない次のキムタクドラマに大島優子が出る時点で観る気失せる。
    そもそもAKBは、もう使わない方がよいよ。
    前田敦子もね。

    +38

    -2

  • 227. 匿名 2013/09/24(火) 17:20:44 

    もともと男性の視聴者をターゲットにして目標は平均15パーセントだったんでしょ?

    ジャニーズとか旬のイケメン俳優使った恋愛ものじゃないと女性視聴者はつかないと思ってたのかな

    内容が面白かったら女性だって見るから!そんな単純じゃありませんし見くびらないで欲しいわ

    +59

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/24(火) 17:25:57 

    続きやってほしい!!

    +16

    -3

  • 229. 匿名 2013/09/24(火) 17:29:44 

    おもしろかったーーー!!!
    いつもの私ならたぶん、銀行の内容なら難しそうだなーと思って途中であきてたかもしれないけど、半沢直樹はいい具合に解説付きでわかりやすかったし、勉強にもなった気がする!!!

    すごいドラマだー
    最近じゃここまでみんなが盛り上がるの珍しい☆

    +30

    -3

  • 230. 匿名 2013/09/24(火) 17:29:53 

    素直に嬉しい。
    みんながそう思えるドラマってあんまりないよね。
    色んな意味で良いドラマでした。

    +19

    -3

  • 231. 匿名 2013/09/24(火) 17:33:02 

    松本人志の放送室【視聴率について】なんで一般人がこんなもん知りたい?発言 - YouTube
    松本人志の放送室【視聴率について】なんで一般人がこんなもん知りたい?発言 - YouTubewww.youtube.com

    ラジオ番組【松本人志・高須光聖の放送室】内で、松ちゃんが視聴率について語った。テレビに関わっている以上この数字にはずっと追いかけられるでしょうね。だってスポンサーの最大の要望だから仕方ない。でも一般人にはあまり関係のない数字ですね。おそらく流行を...



    視聴率の基礎知識 | 視聴率に隠された秘密を暴け!
    視聴率の基礎知識 | 視聴率に隠された秘密を暴け!www.audience-rating.com

    新聞などで発表される視聴率は、正確な数値をではなく、いい加減なものです。そんな視聴率がありがたがられている理由や、視聴率との付き合い方について紹介します。

    +3

    -10

  • 232. 匿名 2013/09/24(火) 17:52:52 

    録画してみる人も多いしネットでって人もいるだろうしくそ真面目に視聴率信じてる奴はいないでしょ。

    それでも自分がいいと思ったものが他の人もいいと思っていたら嬉しいじゃない。

    個人的にはスポーツ関係の視聴率がいいと盛り上がってるね、と冷ややかな目でみてしまう。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2013/09/24(火) 18:05:45 

    216
    すごーい(*゚◇゚)
    TBSとフジテレビテレビで局が違うのに、すごい偶然!
    ちょっと感動しちゃいましたー!!

    +14

    -2

  • 234. 匿名 2013/09/24(火) 18:17:51 

    最終回は家族で食い入るように見入ってしまいました。
    最後のシーンはゾクゾクしました!次も楽しみだなぁー。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2013/09/24(火) 18:42:13 

    よく考えると大和田常務の不正は、浅野支店長の私的理由より幾分か同情できるが、
    やっぱり半沢の過去の因縁を思うと、どっこいどっこいなのかな。

    頭取が銀行は「人」なりと唱えたのは、
    社会人たるもの、勧善懲悪になり切らないとでも
    人間は神様じゃあないとでも言いたかったのかなぁ…。

    未だに大和田を銀行員として尊敬していたの意味が把握できてません。

    中野渡、奥深し!


    …原作読んでない視聴者の一意見でした。

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2013/09/24(火) 18:49:05 

    半沢直樹が終わって次はリーガルハイに思いを馳せているのだけど、リーガルハイってちょこちょこいろんな小ネタを絡ませててたから、どっかで必ず半沢直樹の何かを絡ませてくるんじゃ?!と今から予想(笑)

    香川照之がゲストで出て、古美門と戦って欲しいなー

    +35

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/24(火) 18:54:46 

    ミタもビューティフルライフもみていないけど、半沢は全部見たよ!
    内容もすごくよかったし、納得の視聴率NO1だね!!

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2013/09/24(火) 18:59:09 

    半沢レベルの役者と、
    そうでない役者と、
    決定的に差がついたね。
    半沢みてて、到底敵わないって、
    悔しかった役者は、一杯いるだろうね。
    仕方ないよね、薄っぺらな演技で、
    芸が荒れたのは自業自得だもんね。
    半沢直樹、海外で放送しても、
    ウケると思う。
    堺雅人や香川照之やラブリン、
    近藤さんやみーんな、
    ハリウッドで余裕で通用すると思う!

    +27

    -3

  • 239. 匿名 2013/09/24(火) 19:13:04 

    ジャニーズの中島くんとか、壇蜜とか、上戸彩とか、必ずしも演技派重視のキャスティングではなく、話題性やゴリ推しもあったのに、役者を揃えれば視聴率は取れるとか偉そうに言ってる奴らがたくさんいてみっともない。

    +4

    -31

  • 240. 匿名 2013/09/24(火) 19:15:21 

    やっぱり脚本に自信がないドラマほど
    ジャニーズとかakbとか起用するんだなあ。。
    と思った。客寄せパンダ的な。
    ファンは無条件で見るし。

    +15

    -3

  • 241. 匿名 2013/09/24(火) 19:29:01 

    半沢直樹ヒットで意識の違いがありそう。

    視聴者「いい脚本といい俳優さんがそろえば視聴者は見るってことだよ」

    テレビ局「よし!銀行モノが受ける似たようなの作れ!」

    +24

    -1

  • 242. 匿名 2013/09/24(火) 19:32:39 

    239

    ドラマは結局脚本演出が全て
    でも作り手も視聴者もそう思ってない人は多いよね
    だから役者のせい、役者のおかげ、にすり替えるw




    といいつつ。。。
    半澤一話もみなかった60%のなかの一人です
    といいますか我が家では誰も見なかったw珍しいのかなw

    銀行のドラマだったのね~
    倍返しっていう言葉だけ聞きかじって復讐ものだとおもってたw

    +2

    -23

  • 243. 匿名 2013/09/24(火) 19:46:32 

    フジ「リーガルハイで抜いてやる!!」

    +1

    -13

  • 244. 匿名 2013/09/24(火) 19:47:07 

    このご時世にこの視聴率叩き出すなんて凄すぎる!!!
    しかも毎回視聴率上がってたってことは、途中から見ても面白かったってこと。
    こういうドラマが増えてほしいなぁ〜!
    話題の人とかアイドルなんかドラマ出なくていい!

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2013/09/24(火) 19:51:31 

    普段は囲碁番組やNHKのニュースくらいしかテレビをみない父親が
    半沢直樹を最初から最後まで欠かさずみていたことにものすごく驚いた。
    私が知ってる限り、父が民放ドラマをみていたのは今回が初めて。
    なので、この視聴率に納得。

    ちなみに父は元銀行員。
    ほぼドラマと同じようなことがあると言ってました。

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2013/09/24(火) 19:54:30 

    古美門研介が言いそうなセリフ

    「ヒロインが上戸彩だったらな~」

    +19

    -1

  • 247. man.3 2013/09/24(火) 19:58:58  ID:rdf87pg8F6 

    面白かったなあ。福山次長が思い起こせばよかったかなwww
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +19

    -3

  • 248. 匿名 2013/09/24(火) 20:00:50 

    今頃フジテレビがこのドラマを超えようと躍起になってるだろうなあwww

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2013/09/24(火) 20:07:30 

    ビューティフルライフ、欠かさず見てたけど、今振り返ったら何も印象に残ってない。

    +22

    -3

  • 250. 匿名 2013/09/24(火) 20:14:23 

    正直もっと視聴率凄いと思っていた..(・_・;

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2013/09/24(火) 20:15:43 

    これホントに面白かったぁ⭐⭐最後がイマイチ腑におちなかったけど、、、、、続きでないかなぁ!!

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2013/09/24(火) 20:30:47 

    渡真利とか中野渡とか現実でこんな名字の人会ったことありません。

    +14

    -5

  • 253. 匿名 2013/09/24(火) 21:02:22 

    ちらほら貼られてる大和田常務のコラがおもしろ過ぎ(笑)

    最終回は、産まれて初めてドラマを見るために早めに家に帰りました。
    それにしても視聴率40%越えとは!
    毎週楽しみだったから来週から寂しいな〜

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2013/09/24(火) 21:05:39 

    今、相棒11の成宮くんのときのスペシャルを録画で見ていたら、

    タブレットが出ていた!
    貝瀬支店長も出てるし、。

    しばらくは、半沢直樹から離れることが出来なさそう(⌒▽⌒)。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2013/09/24(火) 21:06:33 

    最終回みおわったから
    原作を読み出したんだけど
    原作もぐいぐい引き込んで
    あっという間に読めちゃうんだけど
    ドラマにしかない設定とかスリルとか
    あって凄い良く出来た脚本だったんだなーと
    思いました
    続編も是非同じメンバーで楽しませて
    欲しいです

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2013/09/24(火) 21:51:38 

    見てなかったけど興味出てきた
    日曜劇場はJIN-仁-とか見ごたえある名作多い

    +23

    -1

  • 257. 匿名 2013/09/24(火) 21:52:22 

    254さん

    私も今日、臨場2の再放送見てたらタブレットが殺されました。
    私も「タブレット〜」って思いながら見ちゃいましたよw

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2013/09/24(火) 21:55:08 

    昨日放送のフジテレビの金田一が山Pで、フジテレビは一生こうなんだろうなって思った。もちろん山Pの金田一は見れたもんじゃなかったですよ。

    +32

    -0

  • 259. 匿名 2013/09/24(火) 22:01:09 

    キムタクのドラマは何でも当たるという時代は終わったことを物語ってくれて半沢直樹には感謝。
    BLさえ超えてくれたら満足。

    +35

    -2

  • 260. 匿名 2013/09/24(火) 22:04:53 

    1話見て断念しました。
    ここまで人気があるともう一度見たいけど・・・
    どこかに見れるとこないかなー?

    +3

    -8

  • 261. 匿名 2013/09/24(火) 22:06:13 

    香川さんの顔芸が途中からギャグに思えましたが、素晴らしい俳優さんだと改めて感じました!

    +31

    -0

  • 262. 匿名 2013/09/24(火) 22:19:57 

    大和田常務良い演技の味出してる!
    いつも悪役ばかりだけどなぜか好き,,,,,(*´ω`*)

    ていうかビューティフルライフって視聴率良かったの?話題と一度も聞いたことないけど

    +17

    -3

  • 263. 匿名 2013/09/24(火) 22:22:09 

    Womanが終わり、半沢直樹が終わり、あまちゃんも土曜日に終わる…。
    ここ数年は相棒しか観てなかったけど、いいドラマは心を豊かにすると思います。

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2013/09/24(火) 22:28:32 

    やはりか!笑

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2013/09/24(火) 22:30:16 

    続編が早くみたいっ♡
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2013/09/24(火) 22:38:15 

    「やられたらやり返す、倍返しだ」は、今の日本にすごく必要なんだと思う
    今まで日本はお人好しすぎて、相当お隣さんに舐められまくってたし・・・
    良いドラマをありがとう
    恩を仇で返す連中には倍返しどころか、100倍返しの精神でやっていくべき

    +39

    -2

  • 267. 匿名 2013/09/24(火) 23:18:37 

    面白かった!!

    近藤さんと、半沢直樹の上司(良い人の方)が、カラマーゾフの兄弟に出てたんですが、ものすごく嫌な役でした!人が違うみたいに!特に近藤さんは、人を追い詰める役で(笑)
    あまりにも違うので、お暇な人は見てみて下さい!演技力にあっぱれです!

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2013/09/24(火) 23:21:06 

    でも続編やったとしても大和田とは戦わないんだよね(-_-)

    次に戦う相手が今から楽しみです!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2013/09/24(火) 23:28:52 

    19さんの載せてくれた視聴率をみると

    うなぎ登りですね!

    面白かったので納得の数字。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2013/09/24(火) 23:30:29 

    >>265
    10月09日見れますよ。
    倍返し、100倍返し以上の500倍返しの古美門研介が!!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2013/09/24(火) 23:30:30 

    かったるい恋愛物が流行ったのは、その時代に独身の10代~20代前半までの若者が世の中に沢山いて、世の中の中心だったから。
    その世代が20代後半以上の年齢になり、今は20代前半までの若者の方が少ないでしょ。
    ひと昔前は恋愛ドラマにハマった世代が、家庭持ったり仕事に打ち込んだり、もう求めるのは恋愛じゃないんだよ。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:26 

    大和田常務のコラ
    越後製菓バ-ジョン

    腹抱えて笑った((´艸`*))

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2013/09/24(火) 23:48:22 

    主役から脇役のキャスティングが、
    奇跡だったね。
    あそこに、ちょっとでもレベル低い大根が入ってたら、
    ぶち壊しだったと思う。
    浅い演技の馬鹿っぽい役者が、
    大きな顔し過ぎてたから、
    こういうドラマ見て、
    自分の非力さを恥じて欲しい。

    +15

    -2

  • 274. 匿名 2013/09/25(水) 00:10:35 

    大和田常務のコラボがたくさん!嬉しい~

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2013/09/25(水) 00:58:42 

    121

    ちょっ待てよからのポイズン落ち

    吹いた

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2013/09/25(水) 01:05:26 

    半沢直樹、続編も期待してますよ!
    映画だったら絶対見に行く!
    そしてフジテレビさん!リーガル・ハイ見るから期待してるよ(`_´)ゞ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2013/09/25(水) 01:10:05 

    247
    杉良太郎の息子の山田純大さんですね!
    元々息子って知らなくて昼ドラで好きになったから久しぶりに見れて嬉しい♩七光りじゃなくて演技派俳優だと思う!

    鶴瓶の息子の駿河太郎も出てたね
    カーネーションで息子って知らずに好きになったけどこの人も七光りじゃなくて演技派だお思う!

    二代目って風当たり厳しい中2人とも頑張って欲しい!

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2013/09/25(水) 01:28:23 

    おじさんおばさんが見るドラマは視聴率いいねー
    若者の倍返し以上居るからこの層メインで作るべきだねドラマは

    +2

    -9

  • 279. 匿名 2013/09/25(水) 01:32:38 

    俺も毎週楽しみに拝見しました。
    でも、ここのおばさんたち、喜び過ぎじゃない?それしか楽しみないの?っておもっちゃう(^∇^)

    +3

    -11

  • 280. 匿名 2013/09/25(水) 01:48:02 

    この高齢化社会でのこの視聴率はすごいよ。

    十数年前の視聴率と比べる市場が違うと思う。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2013/09/25(水) 01:53:16 

    半沢直樹 最高に面白かったです!!
    視聴率の高さ同様、今までで一番おもしろかったかも!!
    でも家政婦のミタもハマって毎週見ててDVDBOXまで買った私としては、つまらないとか幼稚とか言われてて正直哀しい(泣)

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2013/09/25(水) 03:00:47 

    某動画サイトで始めて見た。
    面白いね。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2013/09/25(水) 03:06:29 

    半沢直樹最終回が原作と内容違いすぎで、100%ファンタジーに!! まじ泣いた・・・ | More Access! More Fun!
    半沢直樹最終回が原作と内容違いすぎで、100%ファンタジーに!! まじ泣いた・・・ | More Access! More Fun!www.landerblue.co.jp

    半沢直樹最終回が原作と内容違いすぎで、100%ファンタジーに!! まじ泣いた・・・ | More Access! More Fun!More Access! More Fun!永江一石のITマーケティング日記TOP会社のトップページブログのトップページこれ書いてる人仕事のご依頼について外注さん募集ホーム ...



    原作とはかけ離れていてファンタジーらしい

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2013/09/25(水) 03:32:52 

    タブレット?を扱う次長は、役もはまっていたように感じますが、実際に凄い方で、
    歴史的なノンフィクションの本も出されています。^^
    「半沢直樹」キャストさん他、スタッフさんたちは、ただの目立ちたがり屋ではなく、
    本当に感性豊かな凄い方たちだとと思いました!
    ドラマという短い時間制限のなかで、これだけ人々に深い?伝えたい?意味を伝えるのは、
    きっと大変なアレンジが必要で、本当に大変なことだったと思います。
    ただ、なんとなくの憧れとかで、俳優さんになりたい!とか、脚本家さんになりたい!とか、
    本当に簡単には言えなくなるドラマだと思いました。
    人はドラマによって人生が変わることもあるのかな?

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2013/09/25(水) 04:38:26 

    半沢もミタもビューティフルライフも、全部面白かったよ。

    +4

    -4

  • 286. るるり 2013/09/25(水) 07:43:52 

    周りの影響で身始めたら面白くて面白くて…毎週日曜日が楽しみでした!!堺正人さんたちの演技力もとても素晴らしかったです!最後の100倍返し最高でした*\(^o^)/*続編が楽しみです♫

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2013/09/25(水) 08:05:03 

    10月から台湾で放送するらしいですよー
    台湾のみなさんも楽しんでください!
    「半沢直樹」台湾で10月から放送  “加倍奉還”ブームなるか(中央社フォーカス台湾) - 海外 - livedoor ニュース
    「半沢直樹」台湾で10月から放送 “加倍奉還”ブームなるか(中央社フォーカス台湾) - 海外 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    (台北 24日 中央社)日本で22日に最終回を迎え、民放連続ドラマの視聴率としては1989(平成元)年以降で最高となる42.2%(関東地区)を記録したTBS系「半沢直樹」が10月から台湾でもテレビ放送されることになっ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2013/09/25(水) 08:21:45 

    今みたいにTV離れ、
    スマホや地デジ流行りの時代の40%は、
    倍の価値があると思う。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2013/09/25(水) 09:02:45 


    最初難しい話っぽいし私には
    つまらないやろなぁと思ってたのが
    見事に裏切られた!
    本当に面白くて毎週楽しみでした。
    モーニング娘。と大和田常務(笑)
    『半沢直樹』最終話の視聴率42.2%!『家政婦のミタ』『ビューティフルライフ』を超えて平成ドラマ歴代1位に!

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2013/09/25(水) 09:11:44 

    出演者の皆さんおめでとう!!

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2013/09/25(水) 10:58:46 

    あれ?

    菅野美穂 出なかったね?

    ただの噂だったのかな?

    夫婦共演、楽しみだったのにな(。>д<)


    +1

    -2

  • 292. 匿名 2013/10/05(土) 13:44:15 

    最終回の謝るシーンで、カメラマンとカメラ映ってたらしいねm(._.)m

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。