ガールズちゃんねる

ファーファ愛用している人!

99コメント2024/01/20(土) 23:35

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 16:03:24 

    年始に発売されるマルチポットをきっかけに、ファーファを愛用するようになりました。
    優しい香りとかわいいファーファに癒やされます。

    普段はココロシリーズを使っていますが、店頭でさくらの柔軟剤を見つけて購入し、早速使っています。
    ふんわりさくらの香りでいいです。

    ファーファの洗剤愛用している人、語りましょう。
    ファーファ愛用している人!

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 16:03:54 

    香りは好みが分かれるね

    +22

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 16:04:06 

    桜の蜂蜜はまずい
    へぇー!

    +0

    -23

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 16:04:26 

    無香料が好き!
    でもウィンタースノーの再販はいつまでも待ってる

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 16:05:16 

    去年はよく出没したね

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 16:05:17 

    野々村議員を思い出す
    元気にしてるかな

    +1

    -34

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 16:05:26 

    柔軟剤でドバイの香りが大好きだった。最近見かけないけど廃盤になったのかな?

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 16:05:34 

    ドバイずっと使ってる
    名前変わったけど香りは変わらない

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 16:06:44 

    ファーファ愛用している人!

    +190

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 16:07:19 

    ぬいぐるみ売ってますか?

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 16:07:21 

    PUMA愛用してます
    ファーファ愛用している人!

    +1

    -33

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 16:07:37 

    >>7
    フルーツパーティーって名前に変わったよ

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 16:07:43 

    >>1
    これネットだと購入制限あったよね?
    いつもの大容量のやつは売らないのかな

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 16:08:10 

    ファーファのドバイをがるちゃんで知り、愛用してたのに、スーパーで置かなくなっちゃった(涙)

    +10

    -10

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 16:08:19 

    このブランドの「香りのない洗剤」を愛用している。たまにはファーファの香り付き買おうかなー。匂いきつい?弱め?

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 16:08:23 

    こっちには売ってないんだよぉ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 16:09:33 

    ファーファストーリーの洗剤の匂いが好き。
    柔軟剤は香りのない柔軟剤を使ってる。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 16:10:52 

    シエルって柔軟剤使ってる

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 16:11:07 

    ファーファ大好き!洗剤も柔軟剤も全部ファーファ。このシリーズの香りが大好き。オムとシエルと期間限定だったマリン系の香りを気分で使い分けてます
    ファーファ愛用している人!

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 16:11:14 

    >>1
    ボトルかわいい!

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 16:12:23 

    店の売り場の取り合いで大手メーカーに負けてるのが悔しい
    商品を何種類も出すことで他社を棚から追い出す大手メーカーは卑怯

    +131

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 16:12:33 

    COCORO使ってる
    匂いほのかで好き
    ファーファ愛用している人!

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 16:12:57 

    >>16
    アマゾンかヨドバシ

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 16:13:42 

    ファーファ粉洗剤のが良かったのに無くなった
    あれってもう販売してないの?
    それともうちの近くだけ?

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 16:13:53 

    >>1
    コレ、ドラストで見付けて可愛いな!って思ったけど、洗濯機の下にある暗くて狭い洗剤置き場に置いたら可哀そうだと思って買うのやめたよ……

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 16:14:25 

    ファーファ、店頭では全然見かけないから、福袋やマルチポット買って愛用している。
    可愛いし国内ブランドだし、大好き。
    一人暮らしだから、全然消費しきれていないけど。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 16:14:51 

    おばさんなんでさ、ファーファが新発売!の時に使ったの。その時のがっかりがあって使ってないんだけど、今の熊さんは変わったのかな。ドラスト行くと目に付くんだけどね。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 16:15:14 

    桜ボトル買いました!
    ファーファ愛用している人!

    +143

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 16:15:23 

    ドン・キホーテ限定のファブリックミスト車のシートに使ってます

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 16:17:02 

    >>26
    え、ドラッグストアに行くといっぱい売ってるよ?

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 16:17:49 

    >>1
    めっちゃかわええ
    こんなんあったんだ!!

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 16:18:24 

    >>1
    がるで見てからファーファばかり買うようになりましたが、スーパーやドラストでも売ってるところと売ってない所があります。
    あまりメジャーじゃないの?

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 16:19:06 

    ドラストでくまボトル見つけて可愛くて買っちゃった!
    初めてファーファ買ったけど良い匂いだね

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 16:21:29 

    5倍濃縮じゃない粉洗剤再発希望😭
    愛用してたのに...
    5倍だと使いにくい

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 16:22:36 

    >>30
    いいなあー。
    田舎だからかなー。イオンもあらゆるドラストも全然見ない。家に在庫が沢山あって、最近は探していないから、今度もう一回ちゃんと見てみます!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 16:24:50 

    >>1
    花咲か爺さん渋すぎる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 16:27:55 

    >>7
    あれ私も使ってた!今はフルーツパーティって名前になったみたいだね!めっちゃいい匂いだよね!

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 16:28:50 

    >>8
    私もドバイ派です!
    新しい香り?に切り替え前にまとめ買いして今も使ってます!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 16:30:48 

    かわいすぎて。
    香りも良くてこれ愛用してたけどファーファ自体
    店頭で見なくなっちゃった
    ファーファの高級版みたいなのはまだ置いてるよね
    ファーファ愛用している人!

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 16:30:54 

    >>12
    え!名前変わったんだ!ありがとう!

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 16:31:23 

    >>24
    ネットにはあるけど、店頭で見ないね
    あと、箱のパッケージ戻してほしい

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 16:32:39 

    ファーファずっと使ってます!
    香りが優しくて好き。
    ただ、うちの近所では売ってなくてネットでしか買えないのが不便。
    いつもヨドバシで買ってます。
    ファーファ愛用している人!

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 16:33:26 

    化学香料の洗剤や柔軟剤、臭すぎ!

    +2

    -14

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 16:33:51 

    >>30
    スギ薬局は1みたいな限定ボトルは売ってるのに詰め替えは置いてない
    これも地域によるのかな

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 16:34:33 

    粉のファーファ、ブルーダイヤやニュービーズに比べて溶けないんだよなー
    お湯に溶いて使ってたけど、それでも溶け残りがあって使うのやめた。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 16:38:07 

    >>1
    トピありがとうございます!ファーファ大好きだから嬉しいです。ボトル凄く可愛い!
    廃盤になりましたが、ベビーフローラルの粉洗剤とファインフレグランスの柔軟剤とファブリックミスト、ストーリーの柔軟剤を愛用しています
    気分や季節によって香りを変えて楽しんでいますが、ふわふわになるし、自然な良い香りで癒されますよね
    ファーファシリーズどれも良いのに、割りとすぐ廃盤になったりリニューアルしてしまうのだけは、ちょっと不満です。特にファインフレグランスは、リニューアル前の方が好きだったので、またあの香りで復活してもらえたら良いなあと思います

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:49 

    ファーファ使っていたら、お隣さんからめちゃくちゃ良い匂い!何使っているの?って言われたよ。(遠回しに臭いって意味では無いと思うwニュアンス的に純粋に良い匂いと褒めてくれていた。)

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:06 

    >>9
    こちらこそ今年もよろしくね🧸

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:11 

    >>42
    ファーファの中でもこの香りが柔らかくて好きです〜

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 16:42:22 

    >>23
    公式ショップは楽天にもあるよ!

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 16:45:05 

    >>44
    今年のさくらは詰め替え販売してないよ。
    公式からのお知らせに書いてあった。
    うちは毎年販売と同時にケースで詰め替え買ってたから、めちゃくちゃ困ってる…

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 16:50:00 

    >>47
    どの匂い使ってますか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 16:51:47 

    ベビーフローラルが大好きだったのに廃盤になってしまってから買ってない。復活して欲しい。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 16:52:51 

    >>51
    桜じゃなくてフルーツパーティーともう一つの香りもクマ型ボトルは置いてる時があったんだ
    この二つは詰め替えあるはずなのにその本体しか売ってなかったんだよね
    限定の何かが出たら並べてるけど普段は通常本体も置いてないや

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 16:58:57 

    アメリカにもこのくまのキャラの洗剤あるよね?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 17:03:08 

    クマにまたCMして欲しい!使ったことないけど
    ファーファ愛用している人!

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 17:04:35 

    >>41
    くまさんが良かったよね。私は前のくまの箱に入れ替えて使ってる。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 17:06:11 

    >>12 >>37
    そうだったんですね!!探してみます。ありがとう〜

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 17:08:36 

    >>30
    無いんだよー、なかなか。うちの近くだと大黒天系列のスーパーにしか無い

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 17:08:55 

    ファーファ大好き
    でも店頭ではあまり見かけないから楽天とかAmazonでまとめ買いしてる

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 17:12:36 

    >>24
    これの事かな?
    うちは近所のイオンで見つけてよく買ってるよ。
    ただ軽量スプーンが紙製だけど使いにくくて難点(別の軽量スプーンで代用)
    もう一つミントの香りの粉石けんがあるみたいだけど、それはイオンでも見なくて通販しようかなと。


    あと話し変わるけどworkersって作業着用洗剤がファーファとは知らなかった!
    旦那の作業着洗うのに愛用してるんだけど色々使ってきてこの洗剤が凄く取れるから気に入っていて、まさかのファーファで嬉しいw
    ファーファ愛用している人!

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 17:12:58 

    旧スコットランド現水色の香りが大好き!
    ちょっとトムフォードのソレイユネージュ系…

    うちの近くは詰め替えしか売ってない

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 17:17:23 

    >>1
    このボトル欲しいけどどこにもない!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 17:21:00 

    アラフォーの自分、子供の頃CM好きだった

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 17:33:13 

    >>57
    パッケージデザインって大事だよね
    可愛いクマってだけで手に取る女性多いと思う

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 17:37:48 

    ファーファの福袋買い逃した😭

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 17:43:50 

    >>1
    可愛くないから買わない

    +0

    -22

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 17:56:56 

    >>39
    私もこれ使ってる。
    ネットで買ってるよ。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 18:06:43 

    ももものがたりが好き、出た時にまとめ買いしてる
    何よりファーファがかわいくてLINEスタンプ全部買ってます

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 18:12:47 

    >>42
    この洗剤の香りが大好きなんだけど、同じ香りの柔軟剤は無いのかな?以前調べたらファーファアイランドのパウダリームスク?っていうのがあったんだけど、どこにも売ってない…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 18:14:16 

    機能的に必要だからレノアのしわ防止柔軟剤を使ってるけど、ファーファが好きでどうしても使いたいからしわ関係ないもの(部屋着や靴下タオルとか)を極力ファーファで洗う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 18:16:10 

    これ完全にパケ買いだったけど、匂いもキツくない自然な感じで期待してたより良かったよ🧸♡
    ファーファ愛用している人!

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 18:57:08 

    >>1
    今年はもう売ってるん??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 18:57:23 

    ももの香りが発売されてから毎年リピート買いしてたけど今年は販売しないみたいだね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 19:07:26 

    >>15
    ファーファファインフレグランスシリーズの柔軟剤は匂いキツめに感じる
    それ以外のは優しい香り

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 19:24:03 

    >>1
    楽天で見つけたけど送料エグい…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 19:38:10 

    公式で買えばそんなに送料も高くないよ!
    私はいつも公式で買ってるよ、Amazonだと天馬もエグいし。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 19:38:36 

    >>10
    昔ファーファのオンラインショップでぬいぐるみ付きの洗剤売ってたよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 20:11:54 

    >>21
    卑怯って・・・
    実際には人気と営業マンの腕の差もあるのでは?

    +3

    -16

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 20:23:40 

    ファーファ「ぽすくまさんに弟子入りしたいです」

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 20:32:35 

    >>22
    可愛すぎる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 21:03:32 

    >>7
    元フィンランドの香りは何にかわったのかなあ
    あれ好きだった

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 21:25:31 

    >>1
    ドンキで昨日買ったよ〜。
    この種類他後2個持ってて、今3個並んで置いてある。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 22:01:44 

    >>39
    熊本のてドラッグストア森にめっちゃある。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 22:16:03 

    ベビーフローラルの香りまた出して〜〜〜泣

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 22:22:28 

    >>61
    これスギドラッグで売ってるよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 23:59:59 

    >>42
    私もこの洗剤の匂いが好きすぎてネットでまとめ買いしたよ。
    ほんとに柔らかい癒やされる匂い。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 00:11:09 

    >>41
    ネットではあるんですね!
    ちなみに匂いって同じなんですかね…
    あの粉洗剤の匂いがすきだったんですけど…

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 00:23:47 

    ファーファが純日本企業って知ってから意識して買うようにしてる。しかし近所のドラッグストアどこにもおいてないので、ネットで買ってます。ドラッグストア置いてほしいよー。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 01:37:28 

    >>89
    自分の地域も前はスーパー、ホームセンター、ドラストでも必ずあったのに、いつの間にか何処も置かなくなってしまったので、よく行く大きめのスーパーにリクエストしてみたら直ぐ置いてくれましたよ。もし店内アンケートの用紙があればリクエストされてみてはどうでしょう?好評らしく種類もじわじわ増えてきています

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 07:36:30 

    >>53
    限定販売と廃盤多すぎるよね。
    お気に入りの香りはずっと使い続けたいから、めちゃくちゃ困る…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 09:56:32 

    >>78
    昔、ビレッジバンガードで買いました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 11:24:26 

    >>25
    洗濯機の上に置いてあげたら可愛い!
    でも脱水でガタガタして倒れそう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 09:26:16 

    >>61
    くまちゃんじゃないとわかんないね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 12:15:31 

    ドンキ限定のファーファのシャンプーもすごくいい!匂いはちょっと強めな気がするけど。
    シャンプーはスッキリ落とせてトリートメントはスルスル。翌朝しっとりで寝癖もなし。夕方の頭皮の匂いもきにならない。
    ドラストにあるシャンプーがどうもしっくりこなくてジプシーしてたけどこれに落ち着きそうです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 00:30:31 

    >>53
    ずっと愛用してて詰め替え用をまとめ買いしていたんだけど、ついにそれがなくなったのでまた買おうとした時に廃盤になった事を知った…。
    他のを買ってみたけど、やっぱり匂いが気になって…。
    ベビーフローラルは『無香料じゃないけど、気にならない香り!』が最高だったのになぁ。
    せめて近いのをまた出してほしい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 10:53:03 

    今年ファーファのマルチポットを買ったら、詰め替え用のフルーツパーラーという柔軟剤が入ってて、入れ物を100均で探そうと思ってたんだけど、思い切ってファーファ型のボトルを買ってしまった!
    高かったけど、めっちゃ可愛い♡

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 11:02:47 

    私も蛍光増白剤なしの粉末洗濯洗剤を探してて、ファーファに出会って、それから柔軟剤もファーファに変えました。
    ファインフレグランスのオムがお気に入りで、こちらを使い出してから、市販の物では満足出来なくなりました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 23:35:58 

    限定ボトルが再販されるらしいよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード