ガールズちゃんねる

山田まりや 「朝生」で政治家へ激怒「金銭感覚バグって」「強いものに巻かれて」

167コメント2024/01/18(木) 16:52

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 14:58:44 



     そして「政治へのガッカリするニュースのオンパレード、政治を応援したいが、選挙に行きたくても入れたい人、いないです、正直」と、パネラーに政治家がいる前でも平気で言ってのけた。

     その後も「数字うんぬんかんぬんじゃなく。会議室で事件が起きているんじゃなくて、現場で起きてるんだって声を大にしていいたい」と言い放ち「この国がこんなに頼りないのに、少子化問題とか語らないで欲しい」「政治家もお金がかかるなんて言ってるけど、金銭感覚がバグってる人ばっかり上にいて」「全然強いものに巻かれて」など政治家への怒りは止まらなかった。

    +657

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 14:59:47 

    山田まりや 「朝生」で政治家へ激怒「金銭感覚バグって」「強いものに巻かれて」

    +17

    -85

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 14:59:54 

    同意

    +547

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:07 

    安倍晋三の負の遺産だよね

    +173

    -72

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:09 

    まさにマリア様

    +273

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:15 

    立候補するのかな

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:15 

    消されないか心配

    +223

    -13

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:26 

    山田まりあもグラビア時代黒い営業してたんじゃないの??大丈夫?

    +12

    -64

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:29 

    こんな所にいたのか

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:33 

    録画しとけばよかった

    タレントでも一般感覚失わす言うべきこと言ったんだね

    +344

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:37 

    >>1
    拍手👏

    +267

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:44 

    国民の声だと思う。

    +385

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:46 

    本当に国のために日本人のためにと政治家を志してもそういう人は潰されてしまうんだろうな…

    +386

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 15:00:57 

    踊る大捜査線見た後の中学生みたいやな

    +8

    -17

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:00 

    庶民の気持ちを言語化してくれてるね

    +174

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:04 

    懐かしい人

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:14 

    やっぱ国をかえるには、国民がクーデター起こすしかないんだろうな。
    今のままじゃ、誰が総理大臣になっても堂々巡りなのかも。

    +327

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:18 

    青島?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:39 

    室井さん!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 15:02:09 

    具体的な解決案を出してよ

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 15:02:18 

    また災害復興税とかいってくるな
    キックバック部隊には言われなくない

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 15:02:18 

    山田まりあって一時いたタレントくらい印象ないけどグラビアで売れてたのかな?

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:19 

    付けっぱなしのテレビから山田まりあって名前が聞こえてきてビックリしたわ
    あのグラビアやってた山田まりあが政治家とテレビで討論するとはあの頃は思いもしなかったわ
    色々と苦労してたみたいだもんね

    +126

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:26 

    >>17
    応援します
    がんばってください
    まず何をされるのかよろしければ教えてください

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:33 

    >>21
    今回の地震で真っ先にそれ思った
    増税のいい言い訳ができただけなんだろうなって

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:50 

    >>10

    山田まりやさんって、けっこう苦労人だったような。

    だからこその意見なのかもしれないよね。

    確か、中学時代は長期にイジメにあっていたっていう再現VTRを見たことがあるし、早くに芸能界に入って実家の生活費も助けてたんじゃなかったかな

    +162

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:53 

    少子化対策で今の子育て世代にだけ優遇するだけの人たちにはこの先を見る力はない。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:13 

    >>8
    別にしててもいいやん、893絡みでなければ
    つーか発言したらだめなの?

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:19 

    久しぶりに見た。少し前通販でよく見た

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:31 

    日本の崩壊を願ってるお年寄りが自民党を勝たせるから絶望的だよね

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:45 

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:53 

    >>1
    政治家って国を良くする為の職業ではない
    光の速さで長いものに巻かれる奴の精鋭だからな

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 15:05:02 

    選挙で当選させたい人、落としたい人の両方を記入するようにすればいいだけ
    突出した利口と馬鹿はこれで除外されるから平均的な庶民派だけが残る

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 15:05:12 

    入れたい人いないっていうのはちゃんと自分でマニフェストとか調べないからじゃないの?
    みんな流されて投票してるやん。
    自民党は論外だけどな。

    +7

    -20

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 15:05:18 

    元日から大地震が起きるって事は神様も怒ってるんだろうね

    +11

    -10

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 15:05:58 

    >>24
    コタツでがるちゃん

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:02 

    >>17
    日本の裏にいるアメリカという鬼をどうにかしないと

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:08 

    趣味:増税

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:09 

    今この人ってタレント活動はしてないの?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:25 

    >>1
    みてたけど筋は通った話

    めんどくさい女性政治家・評論家よりスッキリした

    +134

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:36 

    >>1
    政治家は全員うんこです‼️

    臭くてたまりません‼️

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:37 

    >>1

    「金銭感覚がバグってる人」


    真っ先に思い出した人



      

    +130

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 15:06:47 

    >>30
    ガルにいるような頭の悪いネトウヨとかもやん。
    あと自民党にそんたくされてる電通みたいな企業とか団体、統一教会。

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:00 

    >「政治へのガッカリするニュースのオンパレード、政治を応援したいが、選挙に行きたくても入れたい人、いないです、正直」

    これ聞こえはいいんだけど、じゃあ、あんたが政治家になればいいじゃんってなるんだよなぁ 
    文句あんなら自分がやればいいじゃんってよくいうでしょ
    まぁ、わたくしも同じ事思ってるんだけど 無害の無所属、新党に入れてるけどね 

    +5

    -22

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:08 

    >>36
    たいした革命だな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:28 

    山田まりあ程度でも選挙出たら通るのかな?

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:30 

    >>8
    いいからお前はもっと働け‼️😀

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:53 

    >>43
    あと医師会ね
    安楽死制度を導入されたら儲けが減ってしまうから自民党を支持してる

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 15:08:09 

    正論に聞こえるけど薄っぺらい
    普段国会見たり本を読んだり、時には政治家の話を聴きに行ったりして、何が日本の問題なのか自分なりの現実的な案があるとは思えない
    そういう奴が言ってやった感出してるだけ

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 15:08:56 

    >>32
    選挙でもかかった莫大な借金を返すのが仕事だよ
    金すんげーかかるから

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 15:09:02 

    支持率気にする前に歳出の金銭感覚研け!○カな特権議員年金なんて必要ですか?無能な職員を公務員法で守る必要ありますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 15:09:28 

    >>17
    私は民主主義と暗殺はつきもので、共産主義と粛清はつきものだと思っております。
    共産主義の粛清のほうが数が多いだけ、始末が悪い。たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける。

    三島由紀夫

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:14 

    >>17
    自分は何もする気がない人に限ってこんなことをのたまう

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:32 

    投票率低いと政権与党(自公)に有利なので
    もし今の政治に不満があるのなら
    政権与党以外に投票してくださいね

    「白票」「棄権票」全て政権与党に有利になります

    たまに「今の政治全てに不信をもってる意思表明として白票を投じる」とか言う人いますけど
    ただの無知か、詭弁です
    そのアクションは政権与党の利になっています

    政権与党以外に投票せず
    「岸田が」「増税が」と文句を言ってる人たち
    あなた方がこういう政治を許した結果ですよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:37 

    >>46
    過疎地区の地方議員なら当選するだろ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:44 

    芸能人だって庶民より金銭感覚バグってるし、むしろ政治家より芸能人の方が稼いでるのに何言ってんだろ
    なんか庶民の見方ぶる芸能人って嫌だわ

    +3

    -13

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:51 

    >>48
    医師はリベラルじゃなかったかな?
    貧しい人向け病院とかはそうだった気がする。

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 15:10:56 

    雑談で実況してた人たちは「知識不足で怒られてる」って書いてたから記事とのギャップに戸惑う

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 15:13:12 

    >>5
    一般人が言うより有名人が声を出してくれる方がチカラになるよね。
    他の有名人もこれに繋げばいいのに、仕事やリスクを背負うのが怖いから知らんぷりしてしまう
    こんなんじゃ日本はいつまでも変わらない

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 15:13:14 

    >>50
    アホらしいね笑

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 15:13:20 

    貰える権利は行使して、貰えなくなりそうだと法改正させない政権ってなんなの?防衛費足らないのは無駄使い議員と管理監督出来ない官僚のせいです。国民が負担とか国有財産を売られる理由になりません。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 15:13:34 

    >>52
    でも三島由紀夫は右翼から嫌われてたからね。
    独特の思想(天皇を中心とする国づくり)を持ってたからカテゴリーでは右だけど右翼じゃない。
    ガルで見るようなアホなネトウヨとは雲泥の差。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 15:13:50 

    >>56
    この人の場合は元?だし
    そんな稼いではないのでは?
    今井絵理子だとイラッとくるけど

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 15:15:21 

    日本人を痛めつけるカルトと繋がってた時点で
    直接繋がってなくてもどいつもこいつも知ってて問題提起もせず見て見ぬふりしてきたんだし
    そんな奴等が日本人の為に働くわけないね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 15:16:45 

    >>35
    だよね。
    日本人てバカだから目先の利益だけだからね。
    神様も怒ってるよ。よりによって元日から大地震だもん。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 15:18:04 

    >>37
    日本政府には決定権がなくアメリカが裏で操ってるからな。このままじゃずっと奴等の植民地のままだよ

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 15:18:19 

    >>1
    まず皇室の正常化じゃないかい?
    ここの闇が暴かれたら、結構目玉飛び出すくらい衝撃受けると思うし、そこにくっついてたヤバい奴らも一掃することできそう。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 15:19:09 

    >>49
    わかる。
    ガル民みたいだよね。
    自分の意見がないから周りに流されてるだけ。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 15:19:15 

    >>3
    だけど、これであまり持ち上げられ過ぎちゃうと、勘違いキャラ路線に進んじゃうタイプだよね。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 15:20:06 

    今録画見てるけど本当にきれいに三浦瑠麗がいなくなったんだね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 15:20:43 

    卵が値上がりしても値上がり前の値段と今の値段がさっと言える男性政治家は居ないだろうなって思う。ガソリン代だって経費ならもう気にしてないんじゃないの

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 15:21:24 

    忖度せずに言うの凄いと思うよ。
    実際正論だし。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 15:22:13 

    >>69
    良くも悪くも期待されたら一直線に突き進んでしまいそうなタレントさんな気がする。今とかだと返り咲きと言われるとさらに。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 15:22:51 

    >>49
    でも政治家や専門家じゃなくてこの人は一応「世論」代表でしょ?
    薄っぺらいから聞く耳持ちませーんってのもおかしな話
    世論の話を聞いて現実的な案を作るのは政治家の仕事だよ

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 15:23:39 

    山田さん堂々と発言してたけど政治家の名前はもう少し知ってる方がいい
    自民党の三役と財務や外務大臣クラスくらいはね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 15:24:46 

    >>67
    ぶっちゃけ不要よ
    尊厳保てたのはネットが無い時代までよ
    今なんの為に存在してるのやら…っていう人が目立つ

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 15:27:24 

    >>13
    一般企業も同じだと思う。
    私は一般企業経て病院勤務だけど、どこもいい人ほど潰される。

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 15:28:23 

    >>37
    海底で眠ってたゴジラみたいな恐竜がアメリカに来ないかな

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 15:30:53 

    巻かれるのは長い物やで

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 15:33:15 

    >>44
    言ってることはそういうことじゃない。
    国を良くする気があるのか、国民にいい生活をさせようという気があるのかって話でしょ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 15:34:14 

    芸能界は政界と大差ないやろ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 15:34:20 

    政治家ぎ料亭とかいって会議費とかで処理するの何も悪くないと思う。
    政治家がサイゼリヤとか、事務所の会議室でしか会食できない国ってなんだかなぁ。うまくいえないけど。。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 15:35:30 

    >>1
    長いものに巻かれるんじゃなくて?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 15:39:27 

    >>17
    自らクーデター起こせ、はやく!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 15:41:12 

    ここガルちゃんよね
    政治トピになるとデモや立候補はもちろんIDのある5chとヤフコメでレスバする度胸さえもない他責ビビリ男性たちが女性掲示板でスカート穿いてスネ毛出しながらID非表示で遠吠えしてるの何でなんだろw

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 15:41:17 

    >>3
    調べたら一昨年から「一般社団法人mwm」って名前の怪しい女性支援団体設立したから今後は女性の味方のふりして寄付集めたり変な活動しそう。

    なんか左翼の集まりの討論会でてるしほぼ確定。
    山田まりや 「朝生」で政治家へ激怒「金銭感覚バグって」「強いものに巻かれて」

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 15:42:36 

    >>13
    利権で儲けるためにやってるからそれができなくなると困るからね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/02(火) 15:43:14 

    >>23
    >当時父親の酒乱とDVに悩んでおり、母親と10歳年下の弟を養うため芸能界入りした。高校は中退している

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 15:46:03 

    >>10
    YouTubeで全部観れるよ!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/02(火) 15:55:28 

    >>21
    そもそも東京オリンピックも「復興五輪」の意味合いじゃなかった?
    結局は中抜きやら何やら負の遺産でしかなかった
    復興掲げて税金食い物にするのマジで腹立つ
    本当に被災者や被災地の為に使ってほしい

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/02(火) 15:56:05 

    >>1
    「え?」「なんで?」と話を止める人がいる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/02(火) 15:56:48 

    >>17
    いや、選挙ってものがあるのよ
    今の政治は国民が愚かだった結果でもある

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/02(火) 15:59:49 

    >>8
    昔から政治に対して辛辣な意見言っていたよ。
    今更ではないし、好感度がほしいとかじゃないと思う。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/02(火) 16:02:20 

    >>1
    いつものあの人出てたね
    よくも出れたものだね
    いつも自民の政策の失敗を認めないのに出て来ても意味ない気がするわ
    山田まりや 「朝生」で政治家へ激怒「金銭感覚バグって」「強いものに巻かれて」

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/02(火) 16:04:06 

    まったくそのとおり。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/02(火) 16:04:39 

    >>17
    山本太郎なら別やで?
    山田まりや 「朝生」で政治家へ激怒「金銭感覚バグって」「強いものに巻かれて」

    +2

    -11

  • 97. 匿名 2024/01/02(火) 16:10:16 

    30年近く前にこの人が書いたエッセイ本を読んだけど、政治の事が少し書いてあったのを思い出した。
    ブックオフで探してもう一度読んでみようかな。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/02(火) 16:11:47 

    >>48
    入院患者の票流してるって聞いたことある。自民党の議員に。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/02(火) 16:13:02 

    >>13
    警察でも、正しいこと言ったら左遷されるんだもんね
    この世に悪が無くならないのは正義より強い悪党が権力持ち過ぎなんだよ

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/02(火) 16:17:45 

    >>17
    デモすらしないのにクーデターなんかあり得ないでしょうな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/02(火) 16:19:53 

    選挙で投票したい人がいない
    まさにこれだよね

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/02(火) 16:20:11 

    >>94
    凄く素敵で高そうな服だけど、なんのときだろう。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/02(火) 16:20:37 

    有名な人が声上げてくれ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/02(火) 16:20:52 

    >>31
    よく言ってくれた。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/02(火) 16:20:59 

    >>45
    夏はソファーやで

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/02(火) 16:24:16 

    >>4
    田中角栄や森喜朗から引き継いだ自民党の負の遺産だね。負の遺産以外があるのか知らないけど。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/02(火) 16:30:14 

    >>13
    こういう話題になると中川昭一さんを思い出す

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/02(火) 16:32:45 

    >>26
    母子家庭で弟か妹がいて生活苦で、芸能界入っても収入が不安定な歩合制を選択せず給料制を貫いて、ゆうちょで積み立てしてたって

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/02(火) 16:36:31 

    >>68
    YouTubeのウヨ動画見て勉強した気になってるネトウヨがる民よりマシ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/02(火) 16:38:20 

    >>86
    また支援団体=左翼・悪みたいな雑な図式で異を唱える人を排除しようとする
    どうせネトサポか🏺でしょ
    最近ははっきりコメントすることに気が引けるのか±操作でコソコソ活動することが多くなったね

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/02(火) 16:38:59 

    >>94
    こういう服とかもさあ。。女優さんじゃないんだから

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:35 

    とぷがすげえかお

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/02(火) 16:42:07 

    >>85
    これとほとんど同じコメント今井絵理子のトピでも見たよ
    明らかに業者のものでは?
    今井絵理子に同情的なことを考えるとどんな立場の人間か見えてくるね

    ここガルちゃんよね政治トピになると底辺人生の自己責任を政治にすり替える他責ネ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ここガルちゃんよね政治トピになると底辺人生の自己責任を政治にすり替える他責ネ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/02(火) 16:52:18 

    >>76
    そんな事言う人リアルで聞いた事がない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/02(火) 16:53:51 

    >>99
    それを是正するにはどうすればいいんだろう
    何とかしたいよね
    そのままで いいわけないよ!!!!
    ひとまず 選挙に行って自民党には投票しないことかな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/02(火) 16:58:11 

    >>98
    入院患者に自民党への 投票を促して実行させてるって事?
    代筆とかはできないんだものね?
    病院で政治活動って禁止行為でしょう!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/02(火) 16:59:26 

    >>9
    このコメントが一番センスある。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/02(火) 17:02:28 

    >>31
    山田まりやさん自身 家族を養うために芸能界入りして たくさんグラビア仕事したり 苦労してるから経験から出る言葉なんだろうね それは強い

    政治面では庶民の気持ち わかってくれる人が活躍してほしいね。 今の状態 ひどすぎる

    震災を機に また使途不明金とか闇の部分も
    蠢きそうでなんとか食い止めたいよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/02(火) 17:05:14 

    >>37
    おっしゃる通り!

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/02(火) 17:10:43 

    >>70
    三浦瑠麗 出てない。
    今のところはね 今後の経過と時間が経ってから
    どうなるかはね。
    かなり 田原総一朗さんのお気に入りだったから
    きっと テレ朝の有力スタッフにも 食い込んで出演続けてたんだと思うしね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/02(火) 17:16:33 

    >>94
    この人と握手したことあるわ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/02(火) 17:21:00 

    >>94
    高級感 すごい
    少なくとも 税金で収入を得て買った服 よね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/02(火) 17:22:46 

    >>31
    政治家減らして給料も減らして

    国民みんなが思ってることだ!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/02(火) 17:23:13 

    踊る大捜査?
    なんか頭悪いな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/02(火) 17:33:00 

    リアルで見ていた。
    山田さんの言っている事は正しいと思ったし共感もした。
    だが萩生田のことも知らなかったんだよな。
    それにはちょっと驚いた。
    政治報道を見ていたら出てくる名前なのに、見てないのかな、とも思った。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/02(火) 17:34:08 

    政界進出ねらってんだろうとしてんだけど正直このコにそんな器ないしシングルマザーの話とたまにバスト強調が一芸

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/02(火) 17:39:25 

    番組見てたけど山田まりあは戦争したくないとか感情論が多かったから討論にはいらなかった

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/02(火) 17:44:15 

    兵器を持ってる国や海賊や疫病や国土を乗っ取りたい人々に邪魔されながら海外から安定的に鉱物や食物を運んでいる現実を、お金を使わず人的な犠牲者も出さず安全に経済活動(これを行わなければ、従業員の給料も税金も払えない故に福祉も進まない)を行う方法が他にあってやれるなら、ぜひ政治家になって実現して欲しいです。
    輸出入しないで国内だけで全てを回して、それ以外諦めきれるなら予算項目を望み通り変更できると思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/02(火) 17:48:46 

    >>15
    何となく中身がなく見えちゃうけど
    みんなはよく行ってくれた!なんだね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/02(火) 18:05:35 

    >>46
    名前間違えられるくらいだから無理

    まりや

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/02(火) 18:07:20 

    >>6
    しない!って言うてたよ
    下っ端の意見や信念なんか辞めない年寄りに掻き消されるから!って田原総一朗に言うててワロタ

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 18:10:08 

    >>1
    前髪をV字型にカットするの、ずっと続けるのかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/02(火) 18:19:44 

    >>66
    アメリカ一人勝ちだけど
    様々な国が打倒アメリカになったら
    アメリカ内部から破壊されて
    超インフレになっておかしなことになってるし
    国としての機能失わせてから
    攻撃しそう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/02(火) 18:32:33 

    懐かしい古すぎ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 18:50:06 

    >>13
    学もないけど、良い風にしようとしたら私でも政治家なれるよ。
    岸田より国民が何に困ってるか知ってるし。
    だけど、それをしようとしたら理不尽に圧がかかるんだろうな。
    本来、みんなが常識人で庶民なら政治に賢さはいらないのよ。
    生活するのに困らない策をだすわけだから

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 18:51:37 

    >>77
    おばちゃんパートだけどそれでも声がデカい人だけ残ってる

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 18:52:47 

    >>1 台本通りなだけだよ。その本人も庶民と違って強者だし。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 18:55:24 

    >>137
    それでもいいよ。影響力ある人が言ってくれたら。
    本人に非はないけど有名でも例えば浜辺美波が言っても影響力ないでしょう

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 19:27:27 

    >>106
    知らないなら調べろ。知って無知な自分を恥じろ。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 19:30:49 

    >>25
    国民を心配してる政治家なんて皆無だもんね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 19:32:26 

    >>13
    やりたくなくても汚いことをしなければならない政治家もいるんだと思う。綺麗事だけの世界じゃないんだろうな…

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 19:34:43 

    >>113
    政治トピには必ずこの「ここがるちゃんよね」で始まるコメあるよ
    同じ人なのかは知らない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/02(火) 19:35:51 

    >>128
    大体の国民は政治家の中抜きとか浪費を責めているだけです。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/02(火) 19:37:46 

    ほぼ公費で暮らしているのに世界一高い給料をもらう必要性をまずは説明して欲しい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/02(火) 19:40:20 

    政治家が30年も日本を停滞させている理由も知りたい。
    無能だから、以外で。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/02(火) 19:44:48 

    ぶっちゃけ一般市民の声なんて届かない。
    だからこういう感覚の発言してくれる芸能人がいてくれたら、政治番組で生の声届けられるし
    本当言ってくれてありがとうて感じ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/02(火) 19:55:57 

    >>13
    志し高い若く爽やかな国会議員
    潰されてはいないけど10年後にはすっかり悪人顔に変貌していた
    朱に交われば赤くなるってことだね

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/02(火) 19:57:05 

    まりやちゃん苦労人だからな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/02(火) 19:58:03 

    >>113
    AIなのかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/02(火) 20:06:21 

    >>102
    階段に並んで写真撮る時かな?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/02(火) 20:08:33 

    >>16
    あんなに人気者だったのに、通販番組でしかみなくなっちゃったの何で⁈

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/02(火) 20:10:46 

    >>5
    よっぽどスピードの奴より地に足ついてるし政治家に向いてるわ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/02(火) 20:14:03 

    >>32
    ハザリアンマフィアの言う通りに動くのが仕事だからな

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/02(火) 20:15:17 

    >>1
    え!!
    見てたけどキャンキャンキャンキャン感情をぶつけるだけでただただうるさいだけだったよ…??
    金銭感覚バグってる!!と騒ぐだけでいいのは大学生くらいまで、あまりにも幼稚だった
    それを解決するための施策やアイデアは素人ながらも出すべきだよ
    山田まりあの意見に対して、周囲は世襲廃止とか文通費廃止などの解決策出してたし
    古市に「80年代生まれならご自身にも今の社会を作ってきた責任ありますよね?」と突っ込まれてた
    古市は好きではないけどこの意見は的を射てた

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2024/01/02(火) 20:20:19 

    >>154
    古市坊ちゃんは
    政治家寄りでしょ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/02(火) 21:00:04 

    >>155
    うん、だから普段は好きではない
    でも山田まりやへのツッコミはその通りと思ったよ
    山田まりや、「不登校は子供たちによる政治不信が原因です!」と主張したりでわけがわからなった
    政治不信で不登校ってグレタ並みに意識高すぎw
    そんな子が本当に日本に大勢いるの??

    とにかく、それなりに年齢重ねてるんだから、ギャアギャア騒いでも何も改善しないことくらい理解すべき
    どうしたら政治を信用できるようになるか何のアイデアも出さない姿勢は他力本願すぎたよ


    +1

    -4

  • 157. 匿名 2024/01/02(火) 21:27:30 

    今井絵理子聞いてるー??

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/02(火) 21:33:46 

    >>文句あるなら政治家なればいいやん
    てネトウヨコピペ
    ネトウヨテンプレなの?w

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/02(火) 21:34:37 

    >>1
    私達庶民の政治への怒りや不満は、声をあげても届かない。せいぜいがるちゃんで吐き出すぐらい。だからこうした有名人が的を得た声を上げてくれるのは有り難いです。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/02(火) 21:38:23 

    緊急事態条項反対
    改憲発議断固阻止
    憲法改悪反対
    ヤバすぎる緊急事態条項
    健康保険証廃止勝手にキメるな
    マイナンバーカード強制するな
    自民党全員逮捕
    検察ガンバレ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/02(火) 22:14:01 

    じゃあ政治家になろう!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/02(火) 23:05:15 

    テレビは全部台本がありますからね…
    何の思惑か知らんけど、全部台本ですよー

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/03(水) 15:15:17 

    >>106
    安倍さんはキックバック止めろと激怒したんだけど。正月早々アベガーお疲れ様です。他人を責めるならちゃんと調べてからの方がいいですよ。みっともない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/03(水) 17:06:09 

    >>17
    ちなみに国民が起こすのは革命ね
    クーデターは一定の権力を持った集団が起こすもの
    例えば軍隊とか政党とか

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/03(水) 17:23:36 

    >>2
    早く消えろ!
    ダウンタウンとともに

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:13 

    政治家って金持ちが多いからね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:51 

    政治のことはわからないけど、演説見てると芸能人と勘違いしてない?って人がいる。
    タワマンみたいなマンション建てて選挙活動してるから、いい宣伝にもなるんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。