ガールズちゃんねる

テレビ各局が津波速報も テレ東「出川哲朗の充電―」真っ先にバラエティー再開 ネット「気分的に…」

260コメント2024/01/04(木) 17:08

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 12:04:41 

    テレビ各局が津波速報も テレ東「出川哲朗の充電―」真っ先にバラエティー再開 ネット「気分的に…」 : スポーツ報知
    テレビ各局が津波速報も テレ東「出川哲朗の充電―」真っ先にバラエティー再開 ネット「気分的に…」 : スポーツ報知hochi.news

    午後6時を回っても、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の在京6局すべてが地震、津波速報を続けた


    午後6時40分、テレ東の特番「出川哲朗―」が他局に先駆けて放送をスタート。40分遅れで始まった。テレビ画面の左に「石川・能登に大津波警報」の文言を大きく表示し、画面下には最新情報を流した。

     ネットでは「テレビ東京がバラエティー番組再開した」「テレ東、出川哲朗の充電…に切り替わってた」「気分的には助かる」の声が寄せられた。

    +453

    -28

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:27 

    安定のテレ東よ

    +1175

    -19

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:32 

    こういうときのためのNHKだから民放全てニュースにしなくてもって思う
    炎上するからとか体裁もあるんだろうけど

    +1343

    -27

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:34 

    観たいものを観ればいい

    +559

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:35 

    許せん

    +15

    -150

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:40 

    テレビ局はかなり悩んだろうね。
    必ず賛否両論出るし。

    +700

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:52 

    テレ東まで緊急地震放送してたからマジでやばいと思った

    +1011

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:53 

    全部の局で同じことやる必要ないしね

    +647

    -12

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:57 

    正月から滅入る内容より楽しく行こう!

    +155

    -95

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:58 

    お正月から全局地震のニュースは気が滅入るよね

    +412

    -18

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:08 

    TBSは助かったんじゃないか?ってなんとなく思った

    +222

    -18

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:13 

    元日だし余計ホッとできた
    テレ東の通常運転落ち着く

    +388

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:23 

    テレビ見ないから関係なし

    +33

    -14

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:24 

    観たければ観る
    観たくなければ観ない
    それだけの話

    +171

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:24 

    被災地じゃない人が普通のツイートするだけで不謹慎狩りしてくるのが本当ウザい

    +333

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:32 

    気分的に助かるとか分かるけどそんなの録画見るなりNetflixとか自分で考えれば良いのに。Xにもパニック持ちだけどテレビ見てて辛いとかアピールしてる人いてなんかうんざりした。

    +27

    -43

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:37 

    「気分的には助かる」
    こういう人けっこういると思う

    +435

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:39 

    東京mxではずっと金色のガッシュベル!!放送してたよ

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:40 

    TBSが民放で唯一、ニュース特番を放送し続けたのは、松本人志の番組だったから?

    +239

    -15

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:45 

    テレ東は昔からそうだから仕方ない
    全部同じものだと気が滅入るよ
    明るいものが1つあるだけでも違うと思う

    +312

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:53 

    視聴者は選べるからね。NHKで速報確かめてもいいし、テレ東見てもいいし、Netflixや TVer見てもいいし。ずっと情報を浴びてたら辛い時もある

    +225

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:54 

    全局地震で逆に嫌だったけどな。

    +220

    -15

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 12:07:13 

    つけたら充電旅やってたから観たよ

    +152

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 12:07:19 

    いいぞいいぞ〜

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 12:07:55 

    全局ずーっと地震情報しか流れてなかったから、出川の番組が流れた時はすごく安心した。
    どこか1チャンネルぐらいは通常運転にした方がメンタル的にはいいよね。

    +347

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 12:08:00 

    ニュースにしないとテレビ局が炎上するってのもあるし、何よりその時普通にバラエティやドラマ映してたらその時出てた俳優や芸人が不謹慎って理不尽に叩かれることもあるだろうしねぇ

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 12:08:01 

    >>19
    それか!

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 12:08:53 

    >>1
    出川ってまりえに告発されたミートゥーの件どうなったの??
    あれも有耶無耶にされたよね

    +97

    -25

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:15 

    正月特番に大金かけてボツは辛い

    +104

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:18 

    そこまでの被害じゃないのにオーバー過ぎるよ。

    +3

    -49

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:19 

    >>3
    じゃあそのために支払いはしないとね。

    +42

    -22

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:21 

    一茂が出川に何も言わずに帰ったって所は常識ないなって思った
    あの様な事はバラエティでも笑えない

    +132

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:43 

    情報状況知りたい人と別に通常放送と分けて良いと思うよ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 12:09:54 

    格付けチェックは後日放送してほしい

    +137

    -11

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:33 

    充電旅観て、心落ち着けてた

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:34 

    >>11
    分かる
    松ちゃん出てるからね

    +155

    -15

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:39 

    北陸や東北にテレ東系無いからいいんでは
    系列局無いなら取材もできないし

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:47 

    テレ東は地方局だからね。関東でしか放送してないんだから、ある程度情報流したら避難喚起などの役割はNHKや全国ネットの局に任せていいポジションだと思う。

    +171

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:55 

    マイナーですが
    京都テレビも普通の番組してました

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 12:11:11 

    相棒は最後まで、放送して欲しかった。
    格付けはやらなかったね。

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 12:11:24 

    こういう時、Eテレは番組放送し続けたらいいのにと思う
    親が小さい子供に構ってられない状況で、子供もことの深刻さが分からないのにただ不安になるよりはテレビ見てた方がよくない?
    総合と同じ放送してるんだし、総合は映らなくてEテレだけ映る地域なんかないんだから。

    +191

    -8

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 12:11:27 

    地震特番は気分が滅入る…。

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 12:11:38 

    >>31
    払ってない人みんなNHKなんて見ないというけど
    絶対見てるよね

    +111

    -8

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 12:12:29 

    どこが被災しても同じ対応なら良いと思う。
    SNSでも正月の番組の心配してる人いたけど、そう言う人って自分が被災してる時に同じ事言われたらどうせキレるんだろうなぁ。
    まあ、東京とか被災したらしばらくTVは大騒ぎするんだろうけど…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 12:12:51 

    TBSだけドラマ一挙再放送にL字情報入れないの謎だった

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 12:12:59 

    出川って30年くらい前は抱かれたくない男の一位だったし、それからずっと殿堂入りだったわけで、なのに今は結婚もできてるし、この手の番組で子どもたちや田舎の人々から人垣ができるほどの大人気なのが不遇時代を知ってる者としては納得できない
    今はCMもいくつかあるし

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 12:13:15 

    地震きて他の局が報道に切り替わっても、テレ東はしばらく孤独のグルメやってたよね

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 12:13:29 

    >>11
    >>36
    だよね。9時からTBS以外は民放全てが通常に戻ったのに、TBSは9時以降もニュースだったよね。
    まっちゃんのスキャンダルあるからあえてお蔵入りかも

    +279

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 12:13:38 

    >>20
    東京のローカル局で全国放送局じゃないしね
    東京に何かあったらニュース流すんだろうけども
    知らんけど

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 12:13:53 

    地震現地の人は複雑じゃない?
    見捨てたのかって

    +7

    -18

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 12:14:02 

    >>3
    緊急ニュースだけ流す
    国営的なのにしてほしい

    +53

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 12:14:05 

    ありがとうテレ東!

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 12:15:23 

    正月番組で1番楽しみなのがドリーム東西ネタ合戦なのよ
    司会がダウンタウンじゃなかったら放送してたんだろうか

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 12:15:25 

    放送されなかった特番どうなるかな。時間が長いの多いし、すぐにゴールデンで振り替え放送は難しそうだよね。懸賞好きだから格付けチェックの参加したかったなー。もし格付けチェックが振り替えされても懸賞はなさそう

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 12:15:28 

    >>9
    他人事じゃないよ。
    日本中どこで起こってもおかしくない。
    亡くなった方もいる。自宅が倒壊した方も。

    気が滅入るから多少の気分転換は必要かも知れないけど、自分の身に降りかかって同じ事言われたら怒るんじゃないのかな。

    +39

    -33

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 12:15:36 

    >>50
    映らない地域なのに?

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 12:16:00 

    しばらくは突然ニュースに変わったりするかもね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 12:16:03 

    >>41
    本当にそう思うよ。
    こういう時、Eテレはエンドレスで子供向け番組流してほしいよ。

    +113

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 12:16:40 

    >>15
    たいしてフォロワーいない私のツイートにも絡んでくるやついた、テレビの感想(しかも録画)。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 12:17:14 

    >>19
    渡りに船ってこういうこと?

    +91

    -6

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 12:17:15 

    >>30
    自分が被災した側だったら同じこと言えますか?

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 12:17:30 

    >>2
    そもそも石川、新潟はテレ東のチャンネルはないからね

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 12:17:41 

    >>53
    ダウンタウンじゃなくてもお笑いは国民感情的にちょっと時間空けたほうがいいという判断かと思った

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 12:18:49 

    AC〜

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 12:18:51 

    >>8
    っていう人いるだろうなと思ったわ
    海の状況とか様々なカメラで映してたのに全く同じなわけないじゃん
    珠洲市役所のカメラで堤防越えた津波を報道してたのフジテレビだけだったし

    +6

    -33

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 12:19:12 

    一茂はなんで夜のうちに帰ってしまったの?
    ディレクターにムカついていたから?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 12:19:18 

    >>38
    テレ東系列を観てる福岡県民ですが
    地方だから地方の番組を流してるわけではないのよ(系列のテレQ製作も流れてるけど)
    8割くらいはテレ東のがそのまま放映されてる

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 12:20:18 

    >>19
    アナウンサー(Nスタの井上アナと日比アナ)の顔出しまでしてたね
    流石に(同じくNスタをやっている)ホラン千秋は出なかったけれど

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 12:20:31 

    まーでも
    普段は東京で3センチ積雪して交通網大混乱!
    みたいなのを、豪雪地帯にもニュースで流してんじゃん。
    この地震は東京のたまの積雪の比じゃないんだから、ちゃんと放送していいと思うけど。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 12:21:00 

    >>67
    北陸には流れてないんだが

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 12:21:06 

    いつもゲストとふれあいを楽しみにしてるのに、某息子がイライラして感じ悪く、正月特番なのにと嫌な気持ちになった。感想見るとそういう人多いね。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 12:21:36 

    テレビがないからいまいち状況わかって無くて
    今更ようつべ見てビビってます

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 12:21:56 

    各局が一気に地震の放送に切り替わったからすぐテレ東に変えたんだけど、テレ東も地震の放送になってて、おおごとなんだな…って思ってたわ
    テレ東が何を放送するかがある意味指針になってる

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 12:22:53 

    逆に、ダウンタウンが出てる格付けと、東西ネタ合戦は、全潰しだったね
    21時からは、他の局は、バラエティーやドラマを放送してたよ

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 12:23:32 

    充電、ゲストが栞里ちゃんだったから余計に癒された!

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 12:23:46 

    >>38
    知らない人多いけど地方局なんだよね
    どこかのタイミングで通常放送に切り替わるんだから、別にいいと思う
    それこそ嫌なら観なきゃいいし、観るなら文句言わない事だよね

    +33

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 12:23:59 

    NHK以外は普通の放送でもいいよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:11 

    放送できなかった番組はどうなるのかな。
    格付け楽しみにしてたんだけどな…仕方ないけど

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:16 

    >>47
    いつものようにスルーでいこうと思ったけどさすがにマズイと思ったんだろうね
    ただやっぱり関東ローカルなだけあって地元の映像とか情報は少なかった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:23 

    出川が知名度利用して一般の住宅に押しかけて電気を恵んでくれって番組で
    物資に困って寒い思いをしている被災地が癒されるとは思えないけどね

    +0

    -22

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:29 

    >>15
    昨日はいろんなトピに「こんな時に不謹慎だ!」ってうるさい荒しが沸いてたよ。

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 12:25:09 

    自衛隊のヘリの映像見ると勇気づけられる
    頼もしい!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 12:25:48 

    >>70
    地震とは関係なくなるけど
    それなのよ!
    福岡で観ていて
    孤独のグルメとか東京近郊ばっかりだし(たまに出張するけどw)
    情報番組も東京中心
    面白いから観てるけど
    場所とかよくわからないまま観てる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 12:25:48 

    >>80
    被災地には流れてないから心配すんな

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 12:26:01 

    >>80
    被災地の人がその時間、テレビ見ないでしょ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 12:27:19 

    これ、フジだったら叩かれてた可能性あるね
    出川さんだったから良かったのかもしれない

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 12:28:41 

    >>66
    自分の仕事が終わったから朝みんなで集合するのが面倒で挨拶せずに勝手に帰った

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/02(火) 12:28:50 

    BS民放でも地震のニュースやってたからびっくりだったよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 12:29:23 

    民放がこのあと物資が足りないとか、テレビ局やぞって現地で騒がないんだったら問題ない。
    視聴率のために被災地を使わんでほしい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/02(火) 12:30:15 

    >>83
    初めての出張は夏の博多だったなあ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/02(火) 12:30:49 

    昨日ザコシ見れなかった

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/02(火) 12:30:57 

    >>78
    格付けは後日放送するって噂もあるね
    でも公式ではそのままだしまだわからないね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/02(火) 12:31:45 

    >>48
    関西は日テレ(読売)も放送なかったよ
    マツコの夜更かし

    +49

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/02(火) 12:31:47 

    >>20
    子供の頃、各局が緊急ニュースばかりの中テレ東が安定のアニメ放送していてすごく嬉しかった記憶がある

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/02(火) 12:33:46 

    >>92
    時間長いからどこで放送するか迷いどころだろう
    でもあの番組正月に酒飲みながら見てるから面白いんだと思うけどな

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/02(火) 12:33:48 

    >>75
    私が観た時は一茂さんだった
    その後だったのね。結局相棒観てた

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/02(火) 12:34:18 

    マツコの上田と女のをすっごい楽しみにしてたのに、もう見れないのか悲しい。
    TVerとか入りたくないし!

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/02(火) 12:34:31 

    31日だったら紅白全部パーだったよね…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/02(火) 12:34:56 

    >>94
    湾岸戦争の時、ムーミン流してたんだっけ?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/02(火) 12:35:22 

    >>8
    前もそうじゃなかった
    悩んだけどテレ東は通常の番組に切り替えた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/02(火) 12:36:49 

    出川が苦手

    +9

    -10

  • 102. 匿名 2024/01/02(火) 12:37:09 

    >>2
    東日本大震災の時も普通にアニメとかやってた。
    地震警報の音や地震酔いでキツくなってたので普通に放送してくれてたので精神的に助かりました。

    +62

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/02(火) 12:37:32 

    Netflix様々

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/02(火) 12:37:45 

    相棒はちょうどいいところで切れてしまったね、しょうがないけど

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/02(火) 12:38:46 

    >>93
    え、大変だったね

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2024/01/02(火) 12:39:19 

    >>104
    最後だけTVerでどーぞ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/02(火) 12:39:39 

    >>3
    それに、NHKのアナンサーの方が1番緊迫してて分かりやすいアナウンスだったしね

    +62

    -5

  • 108. 匿名 2024/01/02(火) 12:39:45 

    こういう時に出川はちょっと

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/02(火) 12:40:06 

    全局ニュースやってて気分が滅入ってたからありがたかったよ

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:06 

    >>106
    ありがとうございます

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:07 

    >>4
    帰省中で新潟にいるけど、テレ東映らないんだよね
    21時から頭使わず見れる有吉の旅番組みたいなのと、相棒が始まったから親や小学生の子どもも喜んでた

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:16 

    >>3
    炎上怖くて体裁のためにニュース流すとか

    民放ナメ過ぎだろw

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:41 

    >>12
    明日地球が終わる日でも午後ローやってくれると信じている笑

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:57 

    >>7
    緊急報道をずっと見てると不安で心が痛くなってくるからテレ東に避難してたのに…しんどかった

    +148

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/02(火) 12:42:19 

    >>53
    TBSは災害時は報道優先なんだよ
    前もそうだったと思う

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/02(火) 12:42:55 

    テレ東だものそれがいい

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/02(火) 12:43:22 

    テレ東がやるとやばいってここで見たことある

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/02(火) 12:43:57 

    >>7
    確かにテレ東がやるかどうかで事の重要性の判断材料になる

    +235

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/02(火) 12:46:19 

    東日本大震災で被害に遭った経験あるからかな。やっぱり地震の報道や警報音とか見たり聞いたりするのが、ちょっとつらかった。
    テレ東やEテレは逃げるところを作ってもらえてありがたいと思う。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/02(火) 12:46:36 

    >>65
    話通じないって言われた経験ない?

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/02(火) 12:46:44 

    放送出来なかった番組、TVerで見れるかと思ったけど出てない。
    しばらくしたら配信するかな

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/02(火) 12:47:26 

    >>7
    私も同じ事考えた
    ギリギリまで孤独のグルメやってたもんね

    +142

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/02(火) 12:47:33 

    皆そんなにTV観てるんだ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/02(火) 12:47:46 

    >>50
    なってませんよ
    どういう仕組みか分からないけど、せめてBSみたいに161と162で内容変えればいいのにって思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/02(火) 12:48:03 

    出川の催眠術と綱渡りは死ぬほど笑える

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/02(火) 12:49:39 

    地震トピも、おかしな子持ち達が居るしな…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/02(火) 12:49:59 

    >>8
    だったら各テレビ局が個別で現地に入る必要ないなってなる。
    広範囲に影響があった場合はNHK だけでは現地の状況を伝えられないので、それをカバーするのが民放やと思っとる。
    道路状況、支援物資などなどテレビで伝える必要があることは多い。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/02(火) 12:51:14 

    >>3
    うちはテレビ契約してないからNHKも払ってないよ
    ケーブルないと映らないから毎月550円払わないと地上波見れない上にNHKは別料金
    ケーブル契約してないときもNHK払ってたけどやっと認められて解約できた
    しかし、今ってネット配信で地上波のネット版とウェザーニュースなどあるから全く困らなかったよ
    何故全局がやらないといけないのって思う 
    被災地はわかるけど他の県も全部切り替えの必要性わかるない
    気になる人は見る手段考えるでしょ

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2024/01/02(火) 12:52:16 

    BSも地震で困った
    BSはL字枠でいいと思うけどなぁ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/02(火) 12:52:52 

    過去の地震でトラウマになってる人もいるだろうから逃げ道があるのはありがたいよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/02(火) 12:52:58 

    >>2
    テレ東は東京ローカルだから。
    テレ東さすがって持ち上げられてるけど、他の県で映ってないし、キー局が報道してれば大丈夫なんだよ。
    首都圏で震災起きて安定だったらいよいよやばいけどね。

    +40

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 12:53:34 

    まぁでもテレ東って言うても地方局になるわけで
    離れた場所で起こる自然現象のニュースソースを充分に持ってないってとこもあるんじゃない?
    しょうがないよね

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/02(火) 12:54:30 

    >>130
    地震トピの人はこういったときこそ大事だから子供も見るべきだとか全部の局がやって危機感教えるべきだとかいってる
    そこまでかな

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/02(火) 12:54:57 

    >>3
    でも、津波があれだけの警報出てる中で緊急ニュースをNHKしか流さないってどうなんだろうか
    色んなチャンネル見ることで情報を得られるし

    +44

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 12:55:37 

    さっきまで大久保さんの温泉ロゴ入りタオルを探す旅みたいなバラエティやってたけど、突然報道番組に変わった。急な切り替わり方だったから、新たに大きな地震があったの?と思ったよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:09 

    >>34
    ドラマの兼ね合いとかあるけど、なるべくして欲しいです。後日でも良いから

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:11 

    >>130
    逃げ道って「テレビを消す」でいいのでは
    テレビ見なきゃいけないわけじゃないし

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:17 

    >>134
    3時間くらいやってその後切り替えで良くないかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:31 

    >>34
    YouTubeで流せばいいのにね!
    ONEPIECEはずっとライブ配信してるのになんでやらないんだろ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:54 

    >>6
    > テレビ局はかなり悩んだろうね

    テレビ局の編成局と報道局の間で対立するってよ
    父がテレビ局報道局だけど災害、事故の特番はまずはNHKで始まり次に日テレだったんだって
    両局が一番古いテレビ局だから地方にサテライト局が整備されていて局数も多くて安定したニュースを届けるインフラがあったんだって
    今はどこも同じ感じだよね

    テレ東はいわゆる東京のローカル局だから地方にサテライト局がないから地方局と本局を繋いでの特番が組めないんだって
    そのことが良い方向に絡んでる感じだよね

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 12:57:22 

    >>43
    払ってない人の中にはテレビない人もいるからね、以前はそれでも契約しろった来てたし

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 12:58:31 

    >>132
    そうだと思う
    昨日だって流石に地震直後はテレ東もニュース流してたし
    でも映像じゃなくて、地域名と震度や津波の高さの予想の文字だけだったりしてた
    地方の情報得られる手段がないんだろうって想像できたよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/02(火) 12:59:23 

    そして今現在他局が通常放送してる中、地震特番しててテレ東は有能だと思う

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:03 

    >>78
    TVer独占配信も有り得るのかね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:07 

    >>43
    うちは電波暗唱地域で見れない数年間も解約認められなくて払ってたよ
    あれはそれでも請求するからヒドイ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:16 

    >>138
    TBS以外は昨日そうだったよね
    「3時間」って決められるわけじゃないし、ある程度ニュースを流してそれから順次バラエティなどに戻る
    だとしたら、テレ東賞賛というより他のチャンネルがやってることも正解なのでは

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:50 

    >>2
    通常運行はいいんだけど出川はやめて欲しかったな
    吉本生加害問題起きたばかりだし

    +2

    -15

  • 148. 匿名 2024/01/02(火) 13:02:04 

    こういう災害情報はCMなしのNHKがすべてやれば良いと思うよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/02(火) 13:02:58 

    >>11
    他の局もそんな感じじゃない?
    どさくさに紛れて報道しない理由も出来たし

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/02(火) 13:03:03 

    いろんな人がいるように、こうでなきゃいけないってないと思う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/02(火) 13:03:08 

    >>15
    Xのツイート貼り付けたり、トピで気に入らないだろうコメを批判したりの正義マンが湧いてたね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/02(火) 13:03:23 

    途中からだったから再放送してほしいなぁ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/02(火) 13:04:49 

    一局だけでもそういうのあれば違うわね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/02(火) 13:06:26 

    >>121
    放送しないと無理だと思う。
    独占配信じゃない限りは

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/02(火) 13:08:04 

    >>101
    知らん。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/02(火) 13:08:11 

    能登半島地震で“虚偽情報拡散”に注意 岸田首相「許されるものではない」
    能登半島地震で“虚偽情報拡散”に注意 岸田首相「許されるものではない」news.tv-asahi.co.jp

     能登半島で起きた地震やその後の津波に関連して実際の被害とは異なる偽の情報がSNS上に投稿されていることが分かりました。 岸田総理 「また被害状況などについての悪質な虚偽情報の流布は決して許されるものではありません。こうした行為は厳に謹んでいただきま...

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/02(火) 13:08:20 

    そもそもテレ東なんて地方でやってないから関係ない。22時くらいまではずっと地震のニュースで、震度7の誤報が出たときもニュースに切り替わった。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/02(火) 13:08:23 

    >>115
    TBSとテレ朝は報道に力入れてる自負みたいなのがあるんだろうね。
    その結果左に寄ってるんだけど、どうせなら中立になってほしいね。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/02(火) 13:10:00 

    >>98
    まあ紅白は過去最低の視聴率だったし放送がなくなったとしても韓国人上げしてる人たちの体裁は保たれたかもね

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/02(火) 13:10:04 

    >>117
    それを信じすぎるのもよくないよ。テレ東が正確に災害のひどさ判断できるわけじゃないから。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/02(火) 13:10:18 

    >>28
    なんの問題もなく終わった。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/02(火) 13:11:18 

    >>1 いちいち批判集まるよね。アナウンサーの話し方や放送の仕方にまで。
    申し訳ないけど全局地震速報なんて流されたらたまったもんじゃない。
    別にテロップ等で出てるんだからよくない?って思う番組にまでとやかく言ってる人多いね。
    速報が見たいならその番組見ていればいいのに。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/02(火) 13:11:28 

    テレ東は予算が少ないから番組変更しにくいだけなんだって。テレ東社員が言ってたわ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/02(火) 13:14:12 

    >>106
    もう配信しとるん

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/02(火) 13:15:43 

    富山だけど、ずっと地震関連のを見てたら普通に夜ふかし始まった
    ぶっちゃけまだ油断できない状況だったんだろうけど、少しホッとしてしまった

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/02(火) 13:18:44 

    好きな局見ればいいし、他局で報じてるならそれ見たら良い話じゃないかな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/02(火) 13:18:58 

    >>157
    民放キー局も地方ではローカル局の一部でしかない場合もあるしね
    ちなみに沖縄には日テレ系がないので箱根駅伝では放送されない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/02(火) 13:21:10 

    竜さんの能登回見直そうかな

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/02(火) 13:21:21 

    >>8
    こういう状況じゃ致し方ないけど、正直「笑点」とドリフターズは見たかったよな。日を改めて放送してもらいたいな。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/02(火) 13:23:08 

    >>32
    Xで実況してた人たちに二度と一茂呼ばないでって言われてたw
    キャラならまだしもあの人はガチだからね

    +58

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/02(火) 13:26:45 

    >>1

    テレ東で報道に切り替わって今度こそヤバイ!不安!って
    言っておきながら変わったら替わったって空気読めない不謹慎って
    叩くに決まってんだからさ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/02(火) 13:31:14 

    >>131
    埼玉テレビや千葉テレビとかと同じようなもの。それらは通常放送だったでしょ。
    うちは埼玉だけど。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/02(火) 13:33:42 

    >>131
    東京ローカルはMXの方でしょ。しいていえばテレ東は関東ローカル。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/02(火) 13:34:08 

    >>5
    今回はテレ東も地震に切り替えたからみんな心配が大きくなってバラエティに戻って結構評判よかったのよ

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/02(火) 13:35:09 

    7ちゃんが先に通常番組するような気がしてたよ
    嫌味じゃなくね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/02(火) 13:47:45 

    >>127
    報道陣も分担があれば良いのにと思う。そして報道陣が救済の迷惑にならないようにして欲しい。ヘリコプターの音で救済を求めている声が聞こえないとか無いように。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/02(火) 13:48:36 

    >>2
    よりによって出川は、ないわ。
    松本人志の件で小沢が叩かれてるけど出川もマリエに対して同じことしてる。

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2024/01/02(火) 13:50:06 

    >>2
    なんとなく流し見してたテレビずっと津波情報やっててなんとなくチャンネル変えようかなーってポチポチしたら出川出てきて
    他の番組全部津波だよな、アレまさか?と思ったらテレ東だった

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/02(火) 13:52:07 

    >>41
    本当だね。子供のためにEテレで楽しそうな番組が流れると良いね。

    +38

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/02(火) 13:55:21 

    >>2
    大きな事故、事件があってもテレ東は通常運転と言われているよね。地震画像が辛い人はテレ東だなぁと思っていた。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/02(火) 14:01:40 

    阪神淡路大震災、東日本大地震など大きな地震を経験したことがある人には、辛い映像や情報ばかりでフラッシュバックが心配だった。気が紛れる番組があるのも良いことだと思う。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/02(火) 14:02:47 

    >>170
    なんで、一茂はわがままをやっても干されないの?

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/02(火) 14:17:45 

    出川嫌いだから、Netflixみてたよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/02(火) 14:21:33 

    >>5
    見なきゃいいじゃん
    チャンネルあわせなければいいだけ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/02(火) 14:23:56 

    >>137
    上の世代のテレビ依存の人にはそれは厳しい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/02(火) 14:31:42 

    >>176
    これはやってほしいですね。〇〇地区は△△テレビが担当するとか。
    同じ場所で複数のテレビ局が来ても無駄なだけ。
    ヘリの騒音問題も同感です。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/02(火) 14:32:08 

    >>97
    後日調整して放送するってニュースに書いてたよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/02(火) 14:38:17 

    >>11
    私も。
    これで様子見したんだとおもう。
    このまま話題が移ったとしれっと出るのか、このままフェードアウトするのかどうなんだろう。
    私としてはいやだけど。

    +61

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/02(火) 14:44:11 

    >>43
    絶対?確認したの?
    うちは未契約で、一切視聴していませんけど?
    そもそも受信器ないしな

    +4

    -8

  • 190. 匿名 2024/01/02(火) 14:45:37 

    >>11

    そもそもスポンサーが許さんと思う。
    こんな大災害の中に松本司会のお笑い特番。

    スポンサーからすれば、
    お金払って自らイメージダウンすることになる。
    なにもメリットがない。

    +50

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/02(火) 14:59:27 

    >>164
    放送後にすぐ配信されてたよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:47 

    テレ東が本当に横並びにやった時、本当にやばいとわかるからそうしてくれ。
    台湾有事の時とか。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/02(火) 15:09:29 

    >>3
    Eテレも同じ内容にするんじゃなくて、気分を落ち着かせるような内容の放送(あらかじめ作っておく)を流せばよくない?

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/02(火) 15:19:33 

    >>1
    テレビ見てないとか言いながらみんな見てるんだね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/02(火) 15:35:56 

    >>55
    学級委員かよ!あなたも安全な外野からコメしてるが?
    自分が被災したらこんなゴミ箱見る余裕がないし、怒る気力もない
    でも正義マンには怒りを感じるかも

    +5

    -17

  • 196. 匿名 2024/01/02(火) 15:39:41 

    >>1
    テレ東は被災地じゃ映らないからでは?

    +4

    -0

  • 197. 宮城県民 2024/01/02(火) 16:02:47 

    >>169
    高みの見物乙wって言われそうだけど
    私も😢東日本大震災思い出したよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/02(火) 16:03:44 

    >>76
    テレ東は地方局じゃないよ
    アナログ時代のVHF局でUHFの地方局じゃない
    立派はキー局ですよ
    ネットワークは全国の70%をカバーしてる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/02(火) 16:15:19 

    >>67
    テレビ東京系列は、テレビ大阪、 テレビ愛知、 テレビせとうち、 テレビ北海道、テレビ九州を合わせた6局だよ。公式サイトでは全国視聴可能エリアの70%ほどをカバーしているらしい。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/02(火) 16:35:32 

    そもそも民法の報道に期待してないから災害時に民法は見ないな
    ネットかNHK

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/02(火) 16:37:43 

    大津波警報も変わったし
    情報が欲しい人はNHKを見るから
    これで良いと思う

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/02(火) 16:47:47 

    >>28
    これがあるからニュース番組以外ならせめて他の番組が良かった
    結局テレビは消した
    NHKはEテレのウィーンフィル流して欲しかったよ

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/02(火) 16:50:29 

    >>28
    一番ガンなのは紳助だし、告発ってか出川はついでに名前出ただけでしょ?客観的に見て出川にお咎めがないのは当然かと。

    +11

    -11

  • 204. 匿名 2024/01/02(火) 17:08:51 

    >>1
    テレビ局「石川・能登に大津波警報」
    NHK「逃げて下さい、はやく、逃げてぇーー」
    東京「この女子アナ、痛いね」

    40分後
    テレ東「充電しても宜しいですか?」
    石川能登「今、地震で停電中なんです。」
    東京「気分的には助かる」

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2024/01/02(火) 17:20:46 

    >>182
    大物野球選手のバカ息子としてキャラが成立しているから?

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/02(火) 17:23:07 

    >>75
    栞里ちゃんって本当にいいよね
    窓から覗いてる犬と話してるの和んだ

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/02(火) 17:48:39 

    >>3
    CS番組はどこも津波情報やってなかったけど、そこに苦情言ってる人もいた。こんな時にバラエティするなって。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/02(火) 17:53:18 

    >>151
    他の有名人のトピでも見たけど、わざわざ画像貼り付けてポストされた時間を指摘して叩かせようとしてたわ
    どっちが不謹慎なんだよと思う

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/02(火) 17:54:11 

    録画予約していたんだけど、多分やらないな、と録画取り消ししてた。
    19時半頃テレビつけてみたらやってて慌てた。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/02(火) 18:01:57 

    それよりも選挙のときはNHK独占にしてほしい。
    あんなの1ミリも興味ないから、

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/02(火) 18:05:53 

    >>3
    フジなんてニュースさえバラエティだからなあ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/02(火) 18:07:28 

    >>134
    被災地に各局のスタッフやらヘリが飛ぶんだよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/02(火) 18:08:50 

    >>7
    テレ東は偉大だなあ

    +20

    -3

  • 214. 匿名 2024/01/02(火) 18:11:26 

    >>182
    モーニングショー?もハワイに行ってるから欠席ってニュース見たばかりだったので、どんだけマイペースなんだよと思った

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/02(火) 18:11:40 

    >>203
    性被害に遭ってその場にいて煽る行為、助長する行為をした人が無罪なわけないと思う
    今回の松本の事件の、小沢と同じようなことだと思いますよ

    +16

    -2

  • 216. 匿名 2024/01/02(火) 18:12:22 

    >>202
    だよね 完全スルーのテレビ業界怖すぎる
    これでまた改めて告発あったら手のひら返して叩くんだろうね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/02(火) 18:41:44 

    >>3
    いつものトーンでしか緊急速報を伝えられないのなら民放のニュースは要らなかった。
    そのくらいNHKのアナウンス力が桁違いだった。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/02(火) 18:42:47 

    民放は地方局以外「○○が起きました。関連ニュースはNHKにて」みたいなテロップ流すだけでいいとおもう

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/02(火) 18:49:00 

    >>3
    これ地震スレで言ったらめちゃくちゃマイナスつけられたのにこのスレではプラスなのね
    本当これよ

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/02(火) 18:54:46 

    テレ東と出川に助けられた、ありがとう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/02(火) 19:48:13 

    >>7
    わたしも、テレ東は普通にそのままやってるかとおもってたからびっくりした

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/02(火) 20:02:28 

    不謹慎にも程がある
    喪が明けるまでニュース以外放送禁止にすべき
    バラエティ番組なんか無くても誰も困らない

    +1

    -6

  • 223. 匿名 2024/01/02(火) 20:09:19 

    >>65
    様々な海の状況を見れたからってなんだと言うの?
    現地の人達は避難しないといけなくてそんなん見てる場合じゃないし、それ以外の人達がそれ見てたってなんの役にも立てないし

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/02(火) 20:17:22 

    >>3
    地上波放送のTV局は「災害時に視聴者に情報発信」をする役目もあって他国に比べたらタダみたいな安い電波使用料を国に支払う形で放送免許もらってるんだよ。災害報道軽んじるなら国に払う使用料倍にして薄給の中でやってもらわないと納得出来ない。
    NHK見ない人だっているんだからそういう人達にも災害の発生と避難よびかけ、注意喚起は必要。

    西日本豪雨被災民なんだけど、あの時NHKだけかろうじて豪雨注意寒気や災害情報発信してたけど、民放東京キー局は避難者続出する中でもまともに災害情報発信しなかった。後からやってきて騒いだだけ。
    自分達が作った番組放送を優先して西日本の災害はどうでもいいとばかりに無視した。日テレなんて7月7日に生放送の大型歌番組放送してたけど一切触れず。
    自分は避難所にいてテレビ見れなかったけど自宅にいた被災者ガル民怒ってた。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/02(火) 20:20:31 

    >>43
    私はテレビが無いんだよ。
    スマホで番組はみないし。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/02(火) 20:31:46 

    報道見て心がざわついていた。何ができるわけでも無いのに何かしなきゃ!って気持ちだけ先走っていた。でも、この番組で落ち着けた。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/02(火) 21:45:05 

    >>55
    とはいうものの日本人全員が自粛する必要は無いよ、配慮は必要かもしれないが
    全員が沈んでどうするよ、元気の出る奴必要なんだから

    +19

    -3

  • 228. 匿名 2024/01/02(火) 22:09:15 

    >>98
    仕方ないことだけど正直不動産の再放送も昨日今日の予定が全部なくなったな

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/02(火) 22:12:24 

    >>1
    被災地以外の人でも震災ニュースばかりで心病む人多いそうで自衛の為にもあえて普通通り行動するのが良かったりするそう。また子どもさんも親がみてるから震災ニュース見続けると速報の音や映像でトラウマになることもあるみたいです。テレビ消せばいいじゃんって話だけど、そうもいかない時もあるだろうから第一報を伝えたあとは民放は普段通りでもいい気がします。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/02(火) 22:36:49 

    確かに全てが同じニュースながす必要ないし通常に戻すのはどこかが最初にやるんだからいいと思う。
    その内容によっちゃ批判がくるんだろうね、タイミングがさ。
    ドラマや漫才とかならあんまり言われなくて、グルメ系はチトやりにくいとか。
    あらためて思うのは芸能人が食べてるだけの番組って多いな―と。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/02(火) 22:41:23 

    >>43
    がるだと、NHKには何を言ってもいい叩きたいだけ叩ける存在みたいな扱いだけど、わたしは必要だと思うし災害時の対応は一番信頼できる。普段も好きで割と見てる。もちろん払ってる。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2024/01/02(火) 23:00:41 

    元日にする予定だった、タモさんと鶴瓶さんの番組は1月6日の午前8:15から放送するみたいよ。
    やっぱ早くする方が良いよね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/02(火) 23:10:55 

    >>32
    一茂はホントに性格腐ってるイメージ

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/02(火) 23:20:12 

    >>41
    分かるけど、一応総合とEテレでは周波数が違うし、場所によっては放送所も違う場合があるから
    Eテレしか映らないという家も0とは言いきれない
    緊急時に両方で放送するのはそういう背景もあると思う

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/02(火) 23:33:26 

    >>50
    現地の人は停電やらなにやらでそもそもテレビ見られない人が多いと思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/02(火) 23:55:48 

    >>97
    tverって入る入らないないよ。無料で見れる。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/03(水) 00:12:38 

    わかる。正直 あの地震警報みたいな大きな音と速報の音がテレビから鳴るたびに、ビクッとなるし。 『にげてください』って言うアナウンサーの声も怖かった。 

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/03(水) 00:23:30 

    >>23
    出川哲郎の充電旅、昨夜はむしろいつも以上に視聴率が良かったんじゃないかな?(笑)
    他局が地震関連のニュース一色の中で、気が滅入るからと皆テレ東を点けて見てたと思うし。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/03(水) 00:34:28 

    >>237
    私もNHKの絶叫怖くて固まってしまって
    何言ってるかなかなか内容入ってこなかった

    多分被災地の人に対してはあれ位が必要なのかな
    見守ってる者としては不安が強度に煽られて見続けられなかった

    NHKはああいう対策のマニュアルが600ページにもなっているらしく
    絶対正解っていうより模索してるなかの最善と思われるのがあの絶叫なのかなと思うけど
    怖いもんは怖い

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/03(水) 00:45:16 

    >>3
    テレビ東京のはいつも通りのって感じだし、たまにクスッとするくらいの旅番組?って感じだから放送しても画面の端に情報流れてれば良いのかなって思う。
    他の番組はお正月ムードでめでたい!おめでとう!ってワイワイやって騒いだりしてるような内容とか多いからやっぱり災害時には情報画面に流してたとしても叩かれそうだなぁって思う。
    災害後、それなりに時間が経ってとかなら笑いが必要な人もいるかもしれないけど、災害時だからね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/03(水) 00:48:39 

    三重テレビではそれより早い時間に「バイバイまさはるくん」という犬の番組やってて、子供が大喜びで見てた

    地震関連のニュースしかやってないし、かと言って消したら消したで元日の夕飯が無音ってのも寂しいし

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/03(水) 00:52:02 

    不謹慎だけど、せっかく各局長尺の正月特番収録したのに放送できないのは残念だろうね
    正月のスタジオセットや衣装でお金かかっただろうし

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/03(水) 00:58:06 

    >>1
    地震情報を知っておくべきだけど、メンタル整えて働いて経済回して税金払い、被災地支援をする方が良いと思っている。明日は我が身だし備えはいる。だけど被災地を支えるために元気に働かないといけないから、元気をなんとか出す番組もそれは必要だと思う。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/03(水) 01:00:13 

    充電のやつ普段は見ないけど昨日はありがたく見てた。
    ぶっちゃけ厚かましい企画だよな〜と思いながら
    充電を断った一般人が空気読めないみたいになるのが何とも言えない

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/03(水) 01:05:34 

    >>7
    事の重大性が分かるのがテレ東だよね

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/03(水) 01:25:47 

    >>41
    その通りだと思う
    阪神淡路大震災のときに幼稚園児だったんだけど、どの局でもずっとアニメが流れなくて辛かったのを未だに覚えてる
    子どもたちの為に放送してあげて欲しい

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/03(水) 01:30:54 

    >>207
    CSに文句言ってんの?
    すげーな
    黙ってNHK見とけよって思うわ

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/03(水) 01:53:29 

    >>215
    そもそもその話が真実かどうかもわからない

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/03(水) 01:53:44 

    >>3
    これ、前にここで言ったら、受信料払ってなさそうっていわれたわ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/03(水) 02:17:13 

    >>196
    停電中で充電できない。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/03(水) 02:23:41 

    >>244
    今、電気、止められてます。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/03(水) 04:33:53 

    >>43
    私はNHKに関しては税金と同じように徴収すればいいと思ってる。
    災害時に24時間放送できるのもNHKだからだし…行方不明の人や亡くなった人の氏名や、被災者個人から個人への伝言なんかもひとつひとつ読み上げたりする。
    あと、絶対に視聴率はとれない、障がい者向けの番組なんかもたくさんあったりする。
    それもこれも、スポンサーが国民だから。
    私はそれでも見ないわって人もいるだろうけど、そんな人も含めて徴収すべき。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/03(水) 04:34:22 

    終わりかけで切れちゃってたけど、相棒を9:00に普通にスタートしてくれたテレ朝には感謝してる
    しんどいニュースが続いてたから
    ニュースを挟みつつ通常放送も可能な限り流して頂けるとメンタル的にはありがたいんだけどなぁ
    最優先事項として情報流し続ける役目はやっぱりまずはテレビかラジオでなければ…っていうのは高齢者や障害者・海外の方々のためでもあるんだなとも思いますが

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/03(水) 04:42:16 

    >>19
    羽田空港の事故のニュースもTBSだけニュースに切り替わってた

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/03(水) 04:52:31 

    >>6
    何でだろう。
    関東出身、現在北陸住みで被災した私からすると、テレ東見たかったよ。
    こっちはテレ東ないからぜーんぶ被災状況の特番で正直辟易してた。

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/03(水) 04:54:50 

    >>204
    石川能登でテレ東は映らないから問題ないだろ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/03(水) 10:28:43 

    >>1
    全局で同じニュースやる必要もないものね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/03(水) 10:31:42 

    >>6
    朝日で相棒元日スペシャルの最後5分カットっていうのが一番なんだかなって感じだった。まあ震度7の余震があったって誤報があったから仕方ないっていうのと、最後5分カットするぐらいだったら、全部日を変えて放送した方がよかったのでは?っていうのと。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/03(水) 10:36:53 

    夕方から夜にかけての大地震だったから被害が分かりづらかったけど今になると津波来てて酷い被害状況だよね。旅行に行った金沢も地割れが凄い。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:15 

    >>34

    『芸能人格付けチェック!』1月7日よる6時から放送 能登半島地震報道により日時変更  | ORICON NEWS
    『芸能人格付けチェック!』1月7日よる6時から放送 能登半島地震報道により日時変更 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 元日(1月1日)に発生した「令和6年能登半島地震」による報道特別番組に伴い、放送休止となったABCテレビ・テレビ朝日系『「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」が、7日(後6:00〜9:56)に放送されることが発表された。 同番組は、タレント...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。