ガールズちゃんねる

昔の恋人への結婚報告、あなたはする? しない?

213コメント2013/10/07(月) 02:42

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 08:08:11 

    Q. 昔の恋人へ結婚報告。する? しない?
    する...12%
    しない...88%

    ■現実的?「しない」派の意見とは
    「報告する意味がわからない」(28歳/女性)
    「連絡先を消去している」(25歳/男性)
    「面倒くさいから」(29歳/男性)
    「連絡をとって彼(夫)を不快にしたくないので」(39歳/女性)

    なかには、「音信不通なので、報告しようにもできないけど、見せつけたい気持ちもあります(笑)」(31歳/女性)というなんとも正直な意見も。また、「昔の彼女がいないから」(36歳/男性)という悲しいお答えも......。

    ■男女の友情を重視?「する」派の意見
    「友だちとして仲良くしていたので、普通に連絡した」(27歳/女性)
    「別れた後も付き合いが続くし、人との縁を大事にしたいため、メールなどでの連絡は欠かせない」(29歳/女性)
    「なんとなく、一応」(28歳/男性)

    なんらかの理由で友人関係の続いているという場合はまだしも、「世話になったから」(29歳/男性)、「礼儀として」(35歳/男性)など、社交辞令的な意味合いで連絡してくる場合も多いことがわかりました。
    また、なかには「後悔してほしいから」(26歳/女性)のように、半ばあてつけめいた報告もあるよう。「教えとかないと後で面倒になるから」(38歳/男性)って、一体、どんな面倒が起こるのでしょうか......。

    昔の恋人への結婚報告、あなたはする? しない? - トレンドニュース
    昔の恋人への結婚報告、あなたはする? しない? - トレンドニュースtrendnews.yahoo.co.jp

    忘れたころに突然やってくる昔の恋人からの連絡。一体何の用かと思えば、「結婚しまし...

    +8

    -45

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 08:11:52 

    しないよー

    +640

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 08:12:12 

    しない。そもそも嫌いになったから別れている相手の連絡先など知りません(^_^;)

    +589

    -11

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 08:12:30 

    近所に住んでいたからたまたま出くわして立ち話で報告。
    でもわざわざ連絡してまで報告はしない。

    +325

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 08:13:35 

    後悔してほしいから
    見せつけたい気持ちもあります(笑)

    連絡するのはこのどちらかが大半だと思う。

    +289

    -34

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 08:13:38 

    なんのためにするの?笑

    +476

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 08:13:40 

    連絡する人はなに!?どこまでも自分アピール!?(´・_・`)

    +364

    -7

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 08:13:54 

    しないしされたら迷惑!

    +465

    -3

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 08:14:06 

    しないだろ笑

    +250

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 08:14:13 

    しないです。
    相手もされても困るのでは?

    +305

    -5

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 08:14:27 

    しない。
    する意味が分からない。

    縁がなかったから別れているのに、縁を大事にしたいって(笑)

    +438

    -1

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 08:14:41 

    必要なし。
    あまりにもひどいフラれ方されたら
    何かしら当てつけしたくなるかも…。
    でも実際にはしないけど。

    +132

    -4

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 08:14:47 

    自分がされたら嫌やろ。普通。

    +205

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 08:15:07 

    別れてすぐに結婚するんだったら、伝えてもいいかもしれないけど、普通は教える必要ないと思うなー

    +88

    -16

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 08:15:27 

    なんでいちいち報告するの。
    別れたら即 連絡先消去。

    +294

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 08:15:55 

    しない(。・ω・。)
    する必要なし( ̄0 ̄)

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 08:16:21 

    しないし、していらない!(笑)

    +97

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 08:16:25 

    夫が元カノに結婚報告してなかったので、夫が私と結婚したことを知らず、元彼女から結婚報告の電話がきました。「えっ?結婚してたの?じゃぁ奥さんと結婚式きてよ!」って、迷惑でした。

    +251

    -8

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 08:17:01 

    しない。

    電話代かメール代、あと時間の無駄!

    +110

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 08:17:07 

    あえて言わない。
    私の場合元カレが私の友人と結婚したので必然的に知られたけれど、そんな関係じゃない限り言わないでしょ?
    相手からしたらだから何?って感じじゃない(笑)

    +126

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 08:17:59 

    そもそも、元カレとは縁を切る。
    共通の知人も含めて。

    +177

    -14

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:02 

    風の噂で知りゃあ良いんだよ

    +333

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:13 

    7年間付き合った元彼には報告した。
    元彼のおかげで今の私がいて、今の幸せがあると思ったから。

    その相手との別れ方によるのかも。

    +82

    -152

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:35 

    思い出したくもないので、しないです。
    連絡先も知らないです。

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:35 

    しました…
    別れても友達から知り合いの中間くらいの関係ではあったので

    +34

    -72

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:41 

    同姓の知人でも、縁が薄い相手なら報告とかいらない。
    一年に一度、連絡があるかどうかのレベルなのに
    「結婚します☆彼とともに生きていきます(*^^*)」とか一斉メールくれる人とか
    浮かれてんなぁという印象しかない。

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 08:18:44 

    する必要性を感じない。

    男でも女でもわざわざ報告する人は少なくとも未練が残ってそう。

    +164

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 08:19:11 

    別れた後も友人関係になってたりしてたら、した。

    それ以外は、連絡自分からしてまで報告しようとは思わなかったな。

    +39

    -8

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 08:19:43 

    喪女だからそんな話は夢のまた夢…

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 08:20:12 

    世間は狭いから人伝えで、元カレが結婚したと聞いた。私が結婚した事は言ってません。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 08:21:08 

    別れたらすぐ連絡先消去するから、
    伝えようがない。

    +89

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 08:22:09 

    幸せ自慢、
    したくなる気持ちも分からないでもない。

    +64

    -12

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 08:23:49 

    報告する人は
    何を望んでるの?

    +130

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 08:24:25 

    「友だちとして仲良くしていたので、普通に連絡した」(27歳/女性)
    「別れた後も付き合いが続くし、人との縁を大事にしたいため、メールなどでの連絡は欠かせない」(29歳/女性)

    旦那さんの友達や同僚ならともかく、全く関係ないなら、結婚してから元カレと仲良くし続けるのって、旦那さん側はいい気しないと思うよ。
    キープみたいな気持ちがあるんじゃないの?結婚したんだから、落ち着いてください。

    +154

    -10

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 08:24:43 

    あり得ない、こういう事をすると自分も旦那が元カノに連絡しても文句言えないわな。

    +129

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 08:24:57 

    しなくていいでしょう!別に。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 08:25:26 

    今の旦那が最初で最後の人だから分からないけど、別に自分から報告しなくてもいいんじゃないかと思う。

    +30

    -4

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 08:25:54 

    絶対しないな…
    逆に元彼がしてきたら、
    『だから何?』って思うもん(゚o゚;

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 08:27:15 

    絶対しない‼

    報告された方は
    「だから何⁇」
    「かまってちゃんだな」
    とか思いそうだし(−_−;)

    いつか風の便りで知られるはずだし…

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 08:28:56 

    別れた彼氏の中で一人だけ年に一回くらい近況報告してる人がいるので、その人にだけは言おうかどうしょうか迷ってた時にこのトピ…タイミングいいなぁ。
    でも、するのは少数派なんですね。

    +12

    -50

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 08:29:00 

    する必要も意味もない

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 08:29:43 

    お互い納得して円満に恋人→友達になったのならありだと思うけど、そんなの少数だと思うし、ないわぁ。

    当てつけ目的なら、わざわざ知らせるより人づてに聞いた方がいいと思うけど。人づてに…も無理だとしてもそんな事にこだわってる時点で未練タラタラってことだもんね。
    結婚決まってホントに幸せなら昔の恋人の事なんてもう思い出さないー(笑)てか思い出してもどうでもいいわって思うわ。

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 08:30:11 

    連絡すること自体が裏切りの始まりになってる気がするけどね
    本人はそう意識してなくても

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 08:30:24 

    別れた以上は、もう一切こちらには関わってほしくない。別れてからも友達でいられる人の気持ちがわからない。元彼、元カノの側も、もう相手に新しい交際相手が出来たら配慮は必要だと思う。私は絶対に元彼には関わらない。

    +98

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 08:32:21 

    してません

    自分がされたらイヤってかどうでもいいので
    それに元彼の連絡先は別れてすぐ消去!
    酔った勢いとかで連絡しちゃいそうだったから

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 08:33:21 

    別れたら自分の人生とは関係なくなった人なのでしません。

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 08:35:06 

    わざわざ連絡してまでは報告しない。
    たまたま何かの用で連絡が来た時に「結婚するよ〜」ってついでに伝えたくらいで。
    ほとんどの元彼の連絡先消去して分からないけど。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 08:36:29 

    いるよね、元カレや元カノにわざわざ報告する人、、、
    当てつけたいの?
    相手はまだ自分のことを気に掛けてるとでも思ってるの?
    誰の立場にたっても迷惑でしかない。

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/24(火) 08:38:42 

    なんのために報告するのよ。向こうだって興味ないだろ。イタい奴だと思われるよ。

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/24(火) 08:39:22 

    しない
    これ、旦那になる人も嫌でしょ
    逆だったらなんでまだ連絡とってるのか疑問だし

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/24(火) 08:39:34 

    >40
    自分の婚約者が元カノに連絡取っていたら嫌じゃないのかな?
    されて嫌なことはしない方がいいと思うけど、、、

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/24(火) 08:39:47 

    ドラマみたいに、言われた元カレがショック受けてくれると思ってるのかな

    実際は「ふーん」くらいにしか思われないと思う

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/24(火) 08:40:27 

    報告する人って「過去の恋人は、永遠に自分のもの」とか思っていそうだな。

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2013/09/24(火) 08:40:47 

    私は元カレに復縁を迫られ続けてたので、報告しました。
    もう別の人と結婚するから諦めてね、という意味で。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/24(火) 08:41:32 

    仲の良かった元カレでもある男友達に結婚報告されました。

    友達と2人で報告を聞かされたのですが、私は別れてもまだ好きだったのでその場で号泣>_<

    未練たっぷりを気付かれたせいか結婚報告されて連絡を断ってから6年後に不倫しないかと連絡が来ました(´Д` )

    今だに好きだけど不倫とかムリ!!!!!!

    結婚報告も夫婦生活上手くいってないのも元カノに報告しないでほしいです_| ̄|○

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/24(火) 08:45:25 

    しなかったけど、連絡来た。
    番号消去してたし着信見覚えあるなーくらいで出たら「結婚したんだって?おめでとう」とか言ってきてなんかすごく気持ち悪かった。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/24(火) 08:48:07 

    元彼である前に会社の先輩だったので
    結婚退職するときに報告しました。

    公私ともにお世話になりました。と…

    もちろん先輩に対する礼儀としての報告です。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/24(火) 08:49:11 

    主人と結婚したばかりの時に知らない女の人が家の電話にしてきて
    おめでとうと言われた。
    どちら様ですか?と聞くと元カノでした。
    主人との昔話をされてすごく嫌な思いをしました。
    主人は元カノと半年しか付き合ってないのに何様だよ!と怒りまくってました。
    絶対過去を振り返ってはいけません!
    悲しい思いをする人がいるから。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/24(火) 08:50:45 

    もと彼女がいないのって悲しい意見なんだね。知らなかった。
    元カノ、元カレいないのって自慢するようなことだと思ってた。なんとなく。

    +16

    -8

  • 60. 匿名 2013/09/24(火) 08:51:58 

    >55
    色々思い出もあると思うし、貴女にしか分からない彼の良さがあるのかもしれないけど、その彼クズだよ。
    6年以上も想い続けてるの勿体ないよ(;_;)
    早くいい人にめぐり逢えることを祈ってます!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/24(火) 08:55:16 

    59
    悲しい事かどうかは知らないけど、自慢するような事でもない

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/24(火) 08:57:13 

    する訳がナイ!
    1度、向こうから事故にあって長期入院してるんや…と連絡来た時があったけど 『…は?それ私に何の関係があんの?』と言ったらグチグチ泣き言ばかり言い出したので途中で電話を切ってやった
    別れたた後に連絡してくるとかキモい!

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/24(火) 08:59:56 

    しません。
    でも、一人「今でも忘れられないんだ」ってメール入れてきた元カレにはメールで結婚した事を伝えました。
    別れて何年も経つし、こっちはメアド消してるのに怖かったから…

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/24(火) 09:00:39 

    した事はないけど、された事はあります。
    なんでわざわざ?と思いました・・
    幸せ自慢かな。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/24(火) 09:01:22 

    しない。どうでもいい!
    されても、だから?としか思わないし…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/24(火) 09:03:50 

    旦那の元カノは
    「結婚する前にもう一度会いたい」
    って電話してきてた

    ふざけんな (*`Д´)ノ!!!

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/24(火) 09:07:09 

    私は結婚報告しませんでしたが入籍+挙式後、
    結婚したんだってねおめでとう。お前には幸せになって欲しいよと言われた。
    あなたといたときも幸せだったし、今も幸せなんですが・・と思いつつ、、長文に対してありがとうで終わらせました。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/24(火) 09:07:36 

    報告された方の大半は

    「だから何?興味ないし。て言うか、怖っ。」

    って思うだろうね。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/24(火) 09:22:57 

    しないです。逆の立場で考えて、もし旦那の元カノから『私、結婚するの』って連絡来ても、はっ??何を今さら(゜ロ゜;ノ)ノって腹立つし…
    過去の恋人に連絡する人は、独占欲が強くて過去に付き合った人にとって今でも自分は特別な存在だと勘違いしている痛い人だと思います…。
    昔は恋人でも今は友達だから、とかもナシ!!過去に男女の関係だったのに、純粋な気持ちで友情なんて100%育めるわけない(笑)

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/24(火) 09:30:51 

    「昔の彼女がいないから」(36歳/男性)という悲しいお答えも......。

    何が悲しいの?一途でいいじゃん。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/24(火) 09:31:05 

    する意味がわからない。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/24(火) 09:32:25 

    お互い幸せを願いながら別れることもあるでしょ?そういうときは報告されてもしてもいいじゃない。

    +15

    -8

  • 73. 匿名 2013/09/24(火) 09:35:11 

    連絡する人ってナルシストなのかな。

    結婚しても、数年して倦怠期がきたら速攻で不倫しそう。
    異性にチヤホヤされたいタイプだろうね。

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/24(火) 09:36:39 

    しない。別れた男に興味なし。
    むしろされたら、なんか未練でもあるの?って思う。
    だって、どうでもいい相手なら連絡なんてしようとも
    思いませんよね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/24(火) 09:41:43 

    ちょっとトピずれかもですが彼氏の元カノ結婚するから最後に会いたいって彼氏に友達伝いに言ってきたな・・・
    本気ではぁ!?って思った。
    最後に思い出作りのためだったのかな??
    同じ女として信じられなかった。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/24(火) 09:42:51 

    わざわざしない~

    共通の友達がいてたまたま会う機会があって、
    最近どう~?っていう会話の流れならある。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/24(火) 09:44:12 

    しない。
    別れた男なんかと関わりたくないし。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/24(火) 09:45:13 

    別れ方によるんじゃない?あと共通の友達がいるいないとか、わざわざ連絡しなくても遊ぶグループ一緒ならその輪にいるわけだから。
    連絡すらしない関係で報告するやつは自意識過剰の勘違い女でしょ、人はそこまで他人に興味ないしね

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/24(火) 09:45:22 


    元彼はバイリンガルの私に英語の質問をたまにしてきます。仕事の範囲です。

    その時、「最近調子はどお?」と聞かれまもなく結婚を控えていたのでその報告をしました。
    元彼は「お〜良かったなおめでとう!子供に変な名前つけんなよ!」と祝福してくれましたよ。
    実に爽やかなでした。

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2013/09/24(火) 09:49:33 

    元カレが連絡してきたら
    こんな男だったのか、別れてて正解だった
    思う。女々しい男が一番嫌いなんで。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/24(火) 09:51:32 

    私はしませんが…
    結婚して何年後かに主人へ元カノからメールがありました。結婚するかもって。こっちはもう結婚してますので、連絡しないでくださいと返信してた(笑)
    元カノ、惨めな女だと思いました(笑)

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2013/09/24(火) 09:54:58 

    別れた男に連絡する女って、怖いよね。
    執念深そう。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2013/09/24(火) 09:59:57 

    しないというか、
    もう連絡をとっていないでしょ、普通は。
    まず元恋人に連絡とる必要ないし。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/24(火) 10:00:49 

    mixiで繋がっててコメントでおめでとうと言ってくれました。
    素直に嬉しかったです(*^^*)

    +7

    -16

  • 85. 匿名 2013/09/24(火) 10:00:59 

    報告されたらイラッとしちゃいそう
    自分が相手いなかったら特に

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/24(火) 10:06:56 

    81ですが、主人は携帯のメアドは変えていたのですが、PCのメアドはそのままでした。携帯にメールしても送信できなくて、わざわざPCに送ったんでしょうね。本当にどこまでも執念深い人っているものですね(笑)結婚すると聞いてどんな反応を期待したんだろ(笑)

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/24(火) 10:11:27 

    ぜ~ったいしない!!!

    する意味無し!!!

    別れた時点で、別の人生。
    別れた後も友達とか言う人ちょっと嫌。

    結婚相手に、失礼だしわざわざ元カレと友達でいる必要性がない。
    人間的にいい相手で、きれいに別れた相手ならなおさら接点を持つべきじゃないと思うー

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2013/09/24(火) 10:17:11 

    連絡取ってる元カレなんかいないから
    あり得ない。
    一応連絡しました。。とか言われたとしても
    はぁ?ってなる。
    気持ち悪い。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/24(火) 10:20:28 

    わざわざ報告するために会ったわけじゃないけど、共通の知人との集まりでたまたま会ったから一応報告した。
    見せつけるためとかじゃなく普通に近況報告として。向こうも社交辞令で「おめでとう。お幸せに。」ってだけ。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2013/09/24(火) 10:21:38 

    しません
    悩む余地もない

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/24(火) 10:22:00 

    しなかったけど虫の知らせでもあったのか当日三年ぶりにメール来た時はビックリした!
    ひどい振り方されたのに、今日会える?って言われて結婚したの〜って返した時はスカッとした(笑)

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/24(火) 10:25:51 

    「へっ(°_°)?」って感じ。

    言われた方も困るだろう。
    「あ…。お、おめでとう!お幸せに」位は言ってくれるだろうけど。

    ものすごく身近にいれば報告ことはあるかもしれないが、
    わざわざ連絡する意味がわからない。
    私なら「この人、何か期待しちゃってんの(笑)??」と思ってしまう。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/24(火) 10:29:28 

    元彼 ないわー。
    元夫 子供がいるなら、ありかも。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2013/09/24(火) 10:32:03 

    別に嫌いで別れるだけじゃないからなぁ




    +10

    -5

  • 95. 匿名 2013/09/24(火) 10:32:15 

    えー!!

    結婚するとき、元カレに報告なんて選択肢なかったわ。
    なんで?する必要ないでしょ。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/24(火) 10:44:30 

    わざわざ連絡はしないけど
    共通の友達がいるからSNSで
    お互い近況報告のせたら見れるからコメント言い合う事はたまーにあるよ
    子供産まれました、おめでとう、とか。普通にそれだけ。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/24(火) 10:50:56 

    連絡先は消しちゃったから知らないし、知ってても報告はしないけど、結婚するときは多分FBで報告記事書くと思うので共通の友だちから情報いくかなーと思ってます。

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2013/09/24(火) 10:52:33 

    どんな別れの事情があろうとも、良識があれば、連絡したくても自分から連絡しないのが正しいと思います。
    別れた時点で、もう別々の人生です。割りきりましょう。
    独身独り身ならまだしも、お互いの新しいパートナーに失礼ですよ。
    嫌でも連絡来たら、過去の記憶が蘇りますから…。
    自分が伝えたいからと一方的に連絡するなんて自分本意以外の何物でもないと思います。

    そういう人って不倫したり復活愛したり恋愛至上主義みたいな人が多い気がするなぁ…(;´_ゝ`)

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2013/09/24(火) 11:03:53 

    しないし、されたくないし。
    したい人の気持ちが理解できない。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/24(火) 11:05:33 

    もう関係ないし、連絡先も知らないからしない。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/24(火) 11:08:13 

    いやいやしないでしょ。

    元彼とか頭の片隅にもないよ!!

    顔すら思い出せない。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/24(火) 11:12:53 

    旦那と付き合う時点で縁切れてるし、わざわざ報告なんかしたらカドが立つだけのような…。
    偶然会ったとか、知人づてで連絡取るとかのついでにならありかもしれないけど…。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/24(火) 11:17:38 

    一人だけ、友達として報告しました。報告したら喜んでくれました!
    元カレが結婚するならば、報告して欲しいです。
    一度は本気で好きになったからこそ、幸せになって欲しいと思います。

    +5

    -18

  • 104. 匿名 2013/09/24(火) 11:25:57 

    とっくに別れてるでしょ?何でしなきゃならんの

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/24(火) 11:29:44 

    もし、こんな報告されたら思うこと・・・
    ホント、別れて良かったぁ(汗)

    報告したら喜んでくれたなんて言ってるのあるけど、
    こんな面倒な報告されたら、
    さっさと終わらせるためには喜んでるフリするしかないよね^^:

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/24(火) 11:29:47 

    する必要性、ないよね

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/24(火) 11:32:42 

    こんなことわざわざ連絡するのは、
    面倒を起こそうとしているか、根っから面倒な人かのどちらかです。
    純粋さなんかどこにも無い。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/24(火) 11:39:32 

    しない。

    もし報告されても

    おめでとう~

    だから?って迷惑に思う。


    大半はしないだろ。

    連絡したい奴は

    未練あるやつが大半だろ。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/24(火) 11:39:37 

    逆にされた(笑)
    全然連絡取ってない元彼から
    突然メールで
    「俺結婚する事になったから」って来てたので
    普通に「おめでとうo(^▽^)o」
    と、送ろうとしたらアドレス変えてて
    errorになったwwえ?ストーカー扱いですか?(笑)

    付き合ってる時も、めんどくせー男だ!
    と思ってたけど。最後まで面倒くさい男だったw

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/24(火) 11:39:55 

    97
    それを望んでるとかウケる 笑

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/24(火) 11:40:49 

    連絡するやつは

    未練あるやつだ

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2013/09/24(火) 11:42:19 

    元彼と別れたあとも連絡とったり友達でいるのはありえない。
    私が彼氏や旦那にされてたら絶対イヤ!!

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2013/09/24(火) 11:42:45 

    わざわざ報告するとかどんだけ未練があるのかなー?と思う。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/24(火) 11:42:48 

    元彼を全く思い出さないくらいの人と結婚したらいいのに

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2013/09/24(火) 11:46:51 

    するような関係があってもいいと思うし、もちろんしないのも良いと思う。

    する人を凄く否定するのは、それこそ嫌らしくて違うと思う。気持ちが幼い感じ。

    自分は相手が元カノに連絡しても良いし、前の人の話聞くのも好き。

    +7

    -25

  • 116. 匿名 2013/09/24(火) 11:49:23 

    友人→恋人→友人の流れの元彼
    付き合ってみたけど
    やはりこれは友達としてのlikeであって
    女として男としてのloveではない事に気付き
    友人として改めてよろしくー(笑)ってなった
    手をつなぐ事すらしなかった
    (一応)元彼さんには報告したよ。

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2013/09/24(火) 11:53:57 

    しない派の人って何で
    するやつは~だから(笑)とか決めつけていちいち嫌な事言うの?
    人それぞれなんだから自分がしないならそれでいいと思うんだけど。

    +12

    -15

  • 118. 匿名 2013/09/24(火) 11:55:59 

    したい人はすればいいだろうけど
    したところで、相手はもう自分のこと何とも思ってないだろうし、寧ろ忘れ去られてるかもしれないよねw
    自意識過剰みたいで私は嫌だな。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/24(火) 11:57:34 

    前の人の話聞くの好きとか…
    どんだけ趣味悪いねんww

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2013/09/24(火) 11:59:59 

    しないし、自分がされたら
    何?って引いちゃうと思う。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/24(火) 12:01:57 

    する意味って、
    元カレに 見せつけたいとか なのかな。
    もう会いたくもないし、
    自分のこと、知って欲しくもない。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/24(火) 12:02:24 

    結婚報告とは違うけど
    旦那の元カノ(A子とする)が
    共通の友人(女)使って
    「A子待ってるよー」
    「A子がやり直す可能性少しでもあるかなぁ?って聞いてるけど。どう?」
    みたいな電話して来てウザかったw
    一緒に住んでるの知ってて
    当て付けの様に電話して来たし
    アパートもつきとめられ
    私の職場まで来た
    ブログやTwitter使って現状報告
    彼と結婚してかれこれ6年
    まだ付きまとわれてマース(私がw)♡

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2013/09/24(火) 12:09:14 

    嫌いで別れた相手から、もしそんな報告があったらキモイっと思ってしまうから私はしない!

    相手が自分をどんな風に思ってるのかわからないだけにムダな事!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/24(火) 12:14:12 

    なんでそんな報告するかなー

    される方も、ヘーそりゃよかったな、で?、じゃないの?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/24(火) 12:34:28 

    117
    自分がしないならそれでいいでのではなく、
    自分がされたら嫌だからするなと言ってる。

    皆さんは嫌な事言っているのではなく、批判ですよ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/24(火) 12:36:30 

    117

    する派・しない派じゃなくて、しないのが普通だと思う。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2013/09/24(火) 12:40:31 

    昔私から別れを切り出した男が報告して来た事があった。
    「彼女が出来ました(^o^)お前も幸せになれよ!」のメールに「おめでとう。心配しなくても私は幸せにやってるよ〜」と返したら共通の友達に愚痴ってたみたいw
    何て返せば良いんだ一体。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/24(火) 12:42:01 

    報告したって別にいいけど、完全な独りよがりかな(笑)

    それに結婚生活力スタートってときにいらんことして、後々の火種作るみたいでなんかね。

    喧嘩したときに、何で元カレに結婚報告したの?
    みたいに勘繰られたらめんどくさい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/24(火) 12:43:08 

    昔元彼からメールで「結婚することになりました。強い君と違って僕が支えてあげなければならない人です」って言われました。
    そのメールいる?

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/24(火) 12:43:13 

    115さんみたいな人が、もし、パートナーのまわりにいたら不快ですし、気持ち悪い。
    世話好きの大人と思っているかもですが、
    ただの他人の話に首突っ込んでいるおせっかいな人だと思います。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/24(火) 12:45:03 

    する意味がわからん。自慢したいの?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/24(火) 12:48:20 

    する必要がまったく理解できない。
    なにも、別れた人が不幸になれとも思ってないし。
    幸せになって欲しいと思っても、報告しないのがホントの大人。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/24(火) 12:50:55 

    これ、報告なんかする人って、どれだけデリカシー欠けているの??!!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/24(火) 12:52:58 

    結婚して半年ぐらい経った頃、自宅のFAXに旦那の元カノ(幼馴染み)から私宛に手紙がきました。
    別の友達伝手に旦那の結婚を知ったらしい。
    内容は、○○(旦那の名前)は愛情表現が下手だけど、心は優しいから分かってあげて!とか、好きな食べ物は何だとか、私はこれからも幼馴染みとして応援するけど、恋愛感情はもうないから会ったりしても誤解しないで!とか・・・
    かなりイラッとしました。
    そして、その元カノの結婚が決まった頃、ちょうど我が家に赤ちゃんが産まれて、お祝いに来てくれた友達に混ざってなぜか元カノが婚約相手と一緒に来て結婚報告されました。
    これでもう安心でしょ?って顔されました。
    ほんっと意味分からなかったし、旦那も呼んでないのになんでアイツが来るんだ?って呆れてました。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/24(火) 12:53:27 

    >前の人の話聞くの好き

    友だちとしては居て欲しくないタイプかも。。。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/24(火) 12:57:46 

    134さんの読んで似たような経験あったこと思い出しました。
    あまり覚えていませんが、良く覚えているのは、あつかましい女だったことくらい。
    そういう人なんでしょうね、こんなこと報告してしまうような人って。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/24(火) 12:59:00 

    一人だけした。
    学生時代から10年間付き合って、別れてもやっぱり存在が気になる。
    身内の葬式と、結婚、子供が産まれた時と、お互いにメールで報告。
    お互いに深く詮索はしないけれど、元気ならうれしい。
    報告したい、されたいと思ったのは一人だけ。
    普通はしないしされても困る。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/24(火) 12:59:48 

    115みたいな人は女友達から嫌われるタイプ
    かなり少数派の意見ですね

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/24(火) 13:04:17 

    する意味がわからん。自慢したいの?

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/24(火) 13:09:18 

    115ですが、何も率先して、教えて教えてー!知りたい!ってわけじゃないですよ(笑)
    説明不足ですみません。

    話したくないことは話さなくていいし、話したければ、怒るかなとか、気にせず話して欲しい、って感じです。
    結婚報告関連もそんな感覚ですね。

    自分自身は、相手の考えを受けて対応します。どちらかに偏りはないです。
    でも、しないのが当たり前!するのは異常!っていうのは、寂しいなーと思ったので書きました。

    レス番指しでツッコミがあったので再度レスさせてもらいましたm(_ _)m

    +5

    -7

  • 141. 匿名 2013/09/24(火) 13:10:34 

    こんなこと元カレ元カノに連絡出来る人はデリカシーが無さ過ぎ。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/24(火) 13:16:31 

    一言で元カレと言っても、付き合い方や別れ方は人それぞれ。
    みんな自分の元カレに当てはめて考えるから、「あいつに連絡何てあり得ない」と思うのでしょう。
    だけど、連絡すると言っている人の彼は、あなたの想像する彼とは違います。
    批判するような事ではないと思う。

    +10

    -11

  • 143. 匿名 2013/09/24(火) 13:17:41 

    140さん
    言ってることわからなくもないけど…
    前の人の話聞くの好きとかは
    正直気持ち悪いよ…

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2013/09/24(火) 13:19:46 

    しません。

    元カレも聞いたところでだから?って思うでしょうよw

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/24(火) 13:23:38 

    元彼がどんな人であれ、結婚するパートナーに対しては連絡取り合ってること自体が失礼にあたると思います。逆のことされても平気なんて人はごく一部でしょうね。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/24(火) 13:24:27 

    元彼が同級生だったけど、気まずいから連絡しなかった。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/24(火) 13:28:23 

    142
    別れてお互い新たな方向に進んでいる心情こそ人それぞれ。
    それこそあなたの想像する彼ではないかも。
    余計な報告する前に想像すべきはこっちの方じゃないでしょうか?

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/24(火) 13:30:47 

    自分の近況報告として知らせたい気持ちはわかるけど、敢えて報告なんてせずに風の便りででも知ってくれた方がスマートだと思うなぁ。
    元彼が自分と同じくらい、もしくはそれ以上に幸せであって欲しい。でもそれをわざわざ確認するようなことはしないね。
    どちらにせよ、心の中で相手の幸せを願っていられる人でいたい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/24(火) 13:35:14 

    140

    「自分は相手が元カノに連絡しても良いし、前の人の話聞くのも好き。」
    「しないのが当たり前!するのは異常!っていうのは、寂しいなー」

    こんな人がこんな感覚で、もし自分かパートナーに結婚報告なんかしてくると思うと、ゾッとします。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2013/09/24(火) 13:40:33 

    そうだよね。
    元彼、元カノの関係だけではなく、元彼にはパートナーがいるかもしれない。そのパートナーの気持ちを考えれば、やっぱりやってはいけないことだね。

    私はそのパートナーな訳だけど、いい気はしなかったよ。アホな女だなーとは思ったけど!別れた時点でもう別々の世界にいるってこと、気づけばいいのにね。いつまでも別れた時点で止まってしまってるような人は殆んどいないよ。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2013/09/24(火) 13:50:54 

    何のため?別れた相手のためにでもなると??
    元カレを意識していて結婚相手にも失礼だよね。
    その報告行為が元カレにどう思われるか以前に、
    失礼、または迷惑を描けるかもと思えないところがダメ。
    マナー、モラル、デリカシーを考えるとありえない。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/24(火) 13:52:18 

    140は遠慮するってことを知らないんだろう
    普通の感覚の人間なら相手のことを考えて、連絡しないのが当たり前
    あと、前の人の話を聞きたいなんて彼のことを本当に好きじゃないんじゃない
    嫉妬とかしないのかしら

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2013/09/24(火) 13:54:10 

    わざわざはしないよ~。
    でも、一人目を里帰りで出産し、地元のデパートで偶然会って話して報告はしたよ。
    おめでとうっていってもらえて良かった。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/24(火) 13:59:17 

    しない!
    する意味がわからない。
    別れて数年連絡を一切とってなかった元カレに報告されたことあるけど、
    びっくりして正直「・・・で?何が言いたいの?」って感じだったし、おめでとうしか言うことないし、なんか色々めんどくさかった。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:53 

    旦那が、元カノに連絡した。そのことで大喧嘩になった。連絡したとしてもわざわざ私に言うなよ。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/24(火) 14:12:08 

    しなかった

    いちいち報告する人って結局どんな形であれ自分を見てほしいんでしょ?

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2013/09/24(火) 14:12:56 

    別れた後も、前彼と頻繁にミクシィでやり取りしてた子がいたわ。
    他の男とでき婚して、とりあえず先に入籍したけど、前彼とは入籍後もミクシィでイチャイチャ。
    勿論、旦那には内緒。

    間に合わなかった二人の結婚式は、入籍から半年後に予定してたんだけど、「あの娘なら、結婚式に前彼呼びかねないねwww」と皆陰で笑ってました。



    昔付き合ってた人にワザワサ報告するなんて、揉め事は起きても何一つ良い事なんてありゃしないでしょ。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:07 

    結果、やっぱりしないだな。

    してもいいって思ってる一部の人、
    元彼、元彼のパートナーがどれだけ迷惑するか考えて欲しい!!

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2013/09/24(火) 14:31:39 


    別れて1ヶ月後に彼女できた報告
    その後2ヶ月後に妊娠報告
    安定期はいったため結婚報告

    私と別れるとき泣いて泣いて
    お前と別れるのは辛いとか言ってたやつが
    そうそうとなんなんだ!笑

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/24(火) 14:35:58 

    普通に考えて別れた彼氏に報告はまずしないよね( ̄▽ ̄;)だってそんな報告ウケるじゃん(;´д`)

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/24(火) 14:45:35 

    別れて数ヵ月たって、元気?会いたいよみたいなメールがきたので、当たり障りのない返しをしようとしたら今彼(スピード結婚する予定)が怒ってもうメールすんな結婚すんだよバカ野郎みたいなキレメールを送ってしまいました…。
    それからが大変。
    アドレスを度々代えて名前も偽名で女の名前で中傷メールが来まくりました。元々精神の弱いやつだったので、こうなることは予想できたんですが…。ダンナなんてことしてくれたんだと内心思いました。一年以上中傷メールが続いたので。
    皆さんも気をつけて!!

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2013/09/24(火) 15:12:15 

    147
    142ですが、私は報告しません。
    したいと思う 相手はいません。
    でも、したいと思う相手がいる事は、批判する事ではないと思う。
    独りよがりで迷惑がられる事もあるでしょう
    でも、決めつけて批判はよくない。

    +7

    -9

  • 163. 匿名 2013/09/24(火) 15:14:25 

    しないなー
    自ら連絡とりたいとも思わないし、夫にも失礼だし。

    逆に向こうから結婚報告されても、わざわざそんなことで連絡してくんじゃねぇ!って思うわ。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2013/09/24(火) 15:20:47 

    しないけど知りたい彼は一人いる。
    私も結婚したけど、あいつちゃんと幸せになってるか心配。
    聞かないけどね。

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2013/09/24(火) 15:21:02 

    162
    しつこいよ
    前の人の話を好むような人に何の説得力もないわ

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2013/09/24(火) 15:24:28 

    別に付き合ってもなくて、
    お互い両想いだなって雰囲気だった人に
    それから3年後、結婚報告された。
    ちなみに結婚相手も紹介された。
    なんであたしに報告するんですか?
    と思わず聞いてしまった笑
    女々しい人だったんだなぁーと実感です!

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/24(火) 15:28:18 

    たまたま会ったり、連絡きたら言うけど、わざわさ自分からは言わない。
    わざわさ言うのって 振られて見返したい人?

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2013/09/24(火) 15:28:57 

    風の便りでいい。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/24(火) 15:53:46 

    元彼から何年か経って友達に戻った
    結婚してから連絡がきて食事に誘われたからその際
    結婚したから行けないと報告しました
    会って言うのは夫に悪いので

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/24(火) 15:54:07 

    結婚後に元カレに偶然街で会い、
    「今なにやってるの?」と聞かれたので
    去年結婚して仕事も辞めたと答えたら、
    「何で僕に何も言わずに結婚したの?」
    と言われました、、、
    え、なんでお前に報告しなきゃいけないの、、、
    男って別れた彼女もいつまでも自分の物と思う生き物だって聞くけど、本当だなと思った。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/24(火) 16:09:12 

    1人だけ、別れたあともいい関係の元カレがいるので、その人にだけ連絡しましたー。
    でもそれは、元カレって意識してたわけではなく、ほかにも報告した友達と同じ感じで連絡しました。別れて10年以上たってますが、別れたあとに会ったのは3回だけです。
    元カレにもよるんじゃないかなぁー?

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/24(火) 16:15:48 

    体の関係があった人と友人に戻れるという綺麗事言う人が1番信用できない。友情の意味わかってるの?

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2013/09/24(火) 16:17:00 

    162

    >独りよがりで迷惑がられる事もあるでしょう
    でも、決めつけて批判はよくない。

    迷惑する人がいるのに批判を否定するのってどうなんですかね???
    迷惑どころか、人の家庭を狂わす可能性すらあるのに。
    自分勝手だし、いいかげんだね。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2013/09/24(火) 16:20:07 

    172さん

    同感です。別れたあとは友人関係なんていってる人、
    知り合いにいますが、そんな綺麗ごとをたてまえに裏ではグチャグチャ。

    気持ち悪くて、すっかり距離を置くようになりました。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/24(火) 16:25:03 

    162は、なんでそんなに独りよがりで迷惑な人まで擁護するんですかね。報告してみたいのですかね。適当すぎ。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2013/09/24(火) 16:36:35 

    結婚して本当に幸せ実感すると、なんとなく未練が少しあるような元彼でも頭の中には無くなる。
    当てつけで報告したいと思っていた人もいるけど、そんなのも眼中に無くなりました。
    別に興味もないけど、不幸になれとも思っていない。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2013/09/24(火) 16:45:12 

    161

    何かややこしい男ばっか好きね

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2013/09/24(火) 16:48:25 

    161

    何かややこしい男ばっか好きね

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2013/09/24(火) 16:51:45 

    元彼から結婚報告がありました。
    おまけに数年後、子供が産まれるとの連絡もあった。
    「あぁ、そうなの?おめでとう。…で?」という感じ。

    特に連絡もとってなかったのに何故?としか思わなかった。
    その後私も結婚したけど、連絡しよう以前に元彼の顔も名前も浮かばなかった。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/24(火) 16:54:14 


    結婚してから、主人が結婚した事を知らない女性数人から連絡が結構ありました。
    電話番号ずっと変わってないので

    知らない番号出てみたらかなり昔の元カノだったり。

    向こうがどういうつもりであれやっぱり不愉快

    毎回
    ごめん、今結婚してるんだよね
    あ、そうなんだごめんね

    と言う会話も不愉快

    向こうは結婚してると知らないんだから別に悪くないしかといって知らせるような関係でもないし…

    やっぱり嫁としては完全に連絡がこないようにして欲しいかな

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/24(火) 16:57:06 

    175さん
    同感です。
    実際、嫌な思いさせられてるから批判してるのに、なぜそれをまた批判するのか理解不能…。
    常識外れなことやめて頂きたい。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/24(火) 17:01:23 

    こんなことをわざわざ元カレ元カノに報告しようとしてる人たち。

    他人の人生が、自分の人生ほど軽いものではないということを知っておいたほうがいい。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2013/09/24(火) 17:03:10 

    相手には大切に思っているパートナーがいるかもしれない。そのくらいの創造力と配慮は人として大切ですよ。

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2013/09/24(火) 17:15:40 

    結婚報告を元交際相手に報告しようとする人は、結婚の意味をまるでわかっていない。

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2013/09/24(火) 18:04:54 

    風の噂で知った方が傷つきそー
    わざわざ言うのはヤキモチ焼いて欲しいから?
    てか別れてるんだし、で?ってなっちゃうよ|ω・)ノ

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2013/09/24(火) 18:11:04 

    逆に報告されました。

    元彼ではないけど、大好きで、特別な存在だった人です。
    きっと、私があまりに未練たらしくしてるから、報告してくれたんでしょうね苦笑

    ちょっとショックだったけど、素直におめでとうと言って、それ以来、連絡することも辞めました。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/24(火) 18:21:18 

    私も報告されました。

    しかも、今、彼女がドレス選んでるの待っているとこなんだーって、メール来ました。

    幸せいっぱいでドレス選んでる間、彼氏は退屈で元カノの私にメールしてて、結婚する彼女が少し不憫になった。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/24(火) 18:39:58 

    する人間って、精神構造が異常。

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2013/09/24(火) 18:59:43 

    気配りなんか微塵もなく別れた相手に報告するこの無神経さ

    元カレじゃなく、友人にもいて欲しくない。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/24(火) 19:05:58 

    162
    何を言いたいの?意味が分からないし、正直少し不気味です。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2013/09/24(火) 19:13:42 

    友達関係続けてるのに結婚報告しなかった夫
    連絡とりあってるから報告するよう言ったけど報告してくれなかった
    結婚してすぐ後悔した

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2013/09/24(火) 19:19:08 

    こういうの報告できちゃう人って、物事に対して凄くだらしない人だと思います。
    自分に甘いというか、ご都合主義というか・・

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2013/09/24(火) 19:22:59 

    報告された。結婚式にもこいとのこと。
    本当迷惑。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2013/09/24(火) 19:54:23 

    する人がいるのに驚いた。
    なんで別れたのに連絡すんの?
    もし、そんな連絡来たら
    『あ〜おめでとう。で?なんの用?』ってなる。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/24(火) 20:08:46 

    私もしていません。
    旦那は次に付き合う相手がかわいそうだから、お互いの連絡先消そうって言って別れてたみたい。
    私は別れたら一方的にメアド変えて連絡先消してました。それでもわざわざショートメールで誕生日おめでとうとか来たりしてうんざり(_ _)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/24(火) 20:30:12 

    わたしも1人だけ報告した。
    報告したのは一人だけど、もし元カレたちから「結婚した」ってメール来たら、心からおめでとうって思うけどな。
    気持ち悪いとかって、好きで付き合った人じゃないの?
    どういう付き合い方なの?

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2013/09/24(火) 20:50:56 

    思い出しもしないのに、
    知らせるわけない!Σ( ̄□ ̄;)

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2013/09/24(火) 21:05:51 

    報告する必要性がわからない。
    相手には新しい人がいるかもってこと、考えつかないのかな?「結婚するの」なんてわざわざ元カノからメール来て、その場にいた私…。どれだけ気分を害するか、きっとわからない無神経な人なんだろね。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2013/09/24(火) 21:24:45 

    なんで報告するの?

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2013/09/24(火) 21:30:45 

    たまたま会ってとかならわかる。
    わざわざ報告するのってなんでだろ?
    何年も連絡してなかったのに、わざわざ報告もおかしいと思うし、結婚する人がいるのに元彼とまだ連絡取り合ってるのもおかしいと思うんだけど。
    なんで??

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2013/09/24(火) 21:32:10 

    なんのために?!
    そもそも報告しようかとか思い付きもしなかったわ。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/24(火) 22:43:14 

    私はわざわざ言わないけど
    連絡来たらふつーにおめでとうって言う

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2013/09/24(火) 22:53:25 

    マイナスつくかもですが。

    元彼が他にも女がいることを知ってて
    好きだから我慢して付き合ってたけど、
    どうせ離れれないだろう、などと思ってたようで
    冷たくされたり、連絡がつかなかったりして
    遊ばれてるのに気がつき


    今の旦那が猛アプローチ&大切にしてくれてたので
    付き合ってみようと、彼には別れを伝えずに
    自然消滅な形で旦那と付き合い、数ヵ月でプロポーズされ、結婚が決まり、噂をききつけた元彼が職場まで会いにきたので報告。

    泣いて結婚しないでくれと行ってましたが、
    シカトして帰ってきました。

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2013/09/24(火) 23:27:13 

    いかなる別れ方をしても
    連絡はないわ。誤解されたくもないし

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2013/09/25(水) 00:13:52 

    する意味!

    報告されても(笑)

    自意識過剰

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2013/09/25(水) 04:11:27 

    別れても連絡したり会ったりしてる人って、男からしたらあわよくばの肉便器要員でしかないよ

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2013/09/25(水) 06:01:39 

    わざわざ連絡する人って、別れた相手がいつまでも自分のことを気にかけてるとか思ってるのかな?
    自意識過剰だなぁ。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2013/09/25(水) 06:15:50 

    する必要性を感じない
    まだ繋がりがあったとしても友達とかから聞くだろうし、わざわざ報告するまでもない。

    でも旦那の元カノは律儀に夜中に電話報告してきて
    いかに結婚出来る自分が幸せか、相手の月収やら車種やら言ってきて、どーせ1人で寂しい人生なんでしょ?でっかい魚逃したね!とか電話から漏れ漏れの大声で言ってたwww

    だから、ウチはお宅の3倍の月収でベンツとアルファード乗ってて、子供と3人で幸せですよー!でっかい魚逃したねー!って言って切ってやったwww
    性格悪いかもだけどムカついちゃったんだもん‥(;´ω`)

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2013/09/25(水) 06:53:44 

    わざわざ報告するのって完全に自分本意の人だね。
    新しいパートナーがいるのに、後ろめたさはないのかな?逆のことされたら普通の女性なら嫌だと思うけど。バレなきゃいいって考えなんでしょうね。だからここでもちゃんとした理由を言う人がいない。

    自分は報告してスッキリしたとしても、旦那さんになる人、元彼のパートナーがどれだけ不愉快な思いをするか…

    大人ならちゃんと考えましょう。
    過去の人は幸せな人生を歩んでいると信じましょう。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2013/09/26(木) 22:21:34 

    別れた人は思い出だしけじめなんだろうなと思うので
    彼が元カノから結婚報告貰う事は特に気に止めないです。

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2013/09/28(土) 00:50:06 

    しないし、するかどうか迷ったこともない
    なんでするの?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/28(土) 10:28:43 

    けじめって(笑)
    自分さえ良ければそれでいいってことだよねー。
    だからそれが自分本意だって。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2013/10/07(月) 02:42:19 

    報告されたことあるけど心底どうでもよかった
    なんでいちいち報告してくるんだろう
    未練でもあるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード