ガールズちゃんねる

「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

245コメント2024/01/28(日) 12:14

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 12:11:29 

    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M―1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」 : スポーツ報知
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M―1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」 : スポーツ報知hochi.news

    番組では、矢作が「いやぁ…参りましたね」と切り出すと小木が「どうしようかなぁ?」と応じ「ホント参ったよ。まっちゃんでしょ。今日の放送さ、まっちゃんからでしょ。ちょっと、これどうすんのよ!」とお笑いタレント「ダウンタウン」松本人志が27日発売の週刊文春で性的スキャンダル記事が報じられたことに触れた。


    小木は「俺は、これは話し合っていかないといけないと思っていたんだけど」と返したが矢作は「こういう問題は、あんまり予想でああでもないこうでもない言うとダメだろ?今のところ予想しかないから」とたしなめた。それでも小木は「俺ら予想で売ってきたから」と笑わせたが、矢作は「だからダメだって言っているよ、プロデューサーが。予想で話すなって」と返すと、小木は「ダメだっておかしい。それ忖度だよ。忖度にあたるぞ!」と笑わせた。

    ここで矢作が「もっと話しやすい話にしようぜ」と切り替えると「話しやすい話ってなんだよ?」と聞くと矢作は「M―1に決まっているだろ」と応じ「松本さんも出てたんだし」と返した。これに小木は「出てた松本さん。すごいよ」とうなずき「今回の話は、よくわからないじゃない話も。分からないけど、前々日に取材を受けていたんだよね。で、M―1であの感じ出せるんだよ。あれはすごいよ。シロだなと思った。堂々としているから。すごいと思った。俺だったらあそこ無理だもん。それどこじゃないから。全然違った。すごい」と驚嘆していた。

    +43

    -305

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:00 

    塙のこといじってたのにね

    +310

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:26 

    小沢も小沢で偉そうに音楽に噛みついてあれだったのがね
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:39 

    松本の上げ記事出しても効果ないよ。

    +407

    -21

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:48 

    でもおぎやはぎもTHE MANZAIの漫才つまんなかったよ

    +397

    -19

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:54 

    録画で昨日観たから、ほんとそう思った。

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:54 

    何が言いたい記事なの?

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 12:12:57 

    この人達のやらかした人を弄る芸嫌だな
    そのうちしっぺ返しが来そう

    +97

    -16

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:08 

    >あれはすごいよ。シロだなと思った。堂々としているから。すごいと思った。

    始まったなー、擁護が

    +729

    -40

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:13 

    >>1
    これは上げてると見せかけてバカにしてる感じ?

    +204

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:13 

    むきむきだし抱かれたい
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +10

    -294

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:19 

    簡単に揉み消せるから、何も無かったように普通にできてたとかじゃなくて?

    +203

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:28 

    そんなとこですごさ出されてもね

    犯罪者が堂々としてたらすごいんかって話

    +187

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 12:13:33 

    松本はトランプと似ている
    トランプ氏による性的加害行動、複数女性が記者会見 無理やりキスも - BBCニュース
    トランプ氏による性的加害行動、複数女性が記者会見 無理やりキスも - BBCニュースwww.bbc.com

    ドナルド・トランプ米大統領による性的加害行動の被害に遭ったと訴える女性3人が11日、ニューヨークで記者会見を開いた。

    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +14

    -67

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:05 

    > あれはすごいよ。シロだなと思った。堂々としているから。


    は?

    +253

    -8

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:12 

    悪いことしたと思ってないだけでは
    それむしろアカンがな

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:14 

    >>5
    つまらないどころか不快感しかなかったわ。

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:16 

    今夜生放送のワイドナショーで東野がこの問題に触れるのか気になる
    田村淳もいるから楽しみ

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:22 

    >>9
    女性がぴえんしてるだけで、今のところ証拠も何もないのでね

    民事にいくのかね

    +119

    -23

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 12:14:45 

    >>16
    何か悪いことしたの?

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:03 

    >シロだなと思った。堂々としているから。

    堂々としてるからシロって…。
    とりあえずまだグレーなんだから安易に擁護するのも良くない。

    +126

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:13 

    だからテンション低かったん

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:13 

    >>15

    内容で返せないなら無理してコメントしなくてイイよ

    +3

    -21

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:20 

    知ってたん?ほんとに??

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:25 

    お笑い界のボスへのこういうあからさまな擦り寄りが見苦しい。
    おぎやはやぎって斜に構えた芸風を売りにしてたんじゃないの?

    +130

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:34 

    >>3
    小木も昔紅白初登場のグループバカにして炎上して言い逃れしてたな

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:47 

    >>14
    でも正しいな

    +1

    -9

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:49 

    >>5
    なんであんなのがマスターズにいるのかわからない
    優勝してないし。

    +95

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:53 

    >>9
    個人的に、この時点で庇う人はその人にも後ろめたいことがあると思ってる

    +237

    -17

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 12:16:00 

    クロなんだろうけどシロだと
    思いたい自分がいる。

    +28

    -13

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 12:16:15 

    仕事だから、それなりに皆んなこなすでしょ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 12:16:22 

    >>9
    擁護に見せかけた嫌みにも見える

    +313

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 12:16:31 

    >>1
    あれでクロなら極悪人だよね
    とせめていってほしかった

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:18 

    なぜか浜田の不倫は許される

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:25 

    >>1
    まだ事実かもわからないことで叩いちゃダメだよね。

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:34 

    >>11
    こういうカンガルーいる、、

    +154

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:42 

    何事も無かったかのようにテレビに出続けたとしも もう松本では笑えないし見たくも無い

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:46 

    おぎやはぎは巧妙な話し方するときあるから、切り取りの文字起こしだとニュアンスが伝わらない

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 12:18:35 

    番組で動揺していたら余計に不味く無いかな
    そこはきちんと気持ち持たせてやっているのでは?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 12:18:52 

    >>9
    擁護ではなく嫌味だと思う

    +169

    -6

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 12:19:00 

    >>8
    あともの申すのもうざい
    こんなのに共感するバカガル民も同罪
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」girlschannel.net

    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」 小木は「こんな頭おかしいやつが、なんか凄い…いい役やったりとかして“いや違うだろ”と。でも、海外いったら、その人のそれ知らないから、本当に入っていける...


    +18

    -18

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 12:19:20 

    >>18
    吉本が出したコメントを読んで終わりでしょ

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 12:19:23 

    ハライチの人の結婚の時も、おぎやはぎのラジオの感想が真っ二つに分かれてたから切り取りを真に受けちゃだめ

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 12:19:37 

    >>32
    >>40
    確かに!!
    小木だと嫌味とも捉えられるわwww

    +170

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 12:19:37 

    >>30
    ファンなの?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:06 

    白か黒か実際わからない段階なのに
    著名人が公の場で白だと発言するのバカじゃないの?
    やってることネット民と変わらないじゃん。
    それで給料発生すると。芸能人すごいね

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:18 

    >>2
    塙は一組の芸人におもんない悪質なドッキリしただけだけど性加害は洒落にならん

    +95

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:22 

    これ松本人志じゃなかったらかなりイジってると思う。忖度が酷いね、ガッカリ

    +43

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:39 

    シロ?は?擁護するなし。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:57 

    >>9
    いやーまあお笑いにいたらとりあえず擁護するしかないんじゃない

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 12:22:11 

    >>4
    おぎやはぎのラジオの紹介だから上げ記事ではないんじゃない?
    あと絶対に糾弾する記事しか許さないって主張も違うと思う。
    今の時点では。
    松本のやったこと犯罪まがいと自分も思っている立場で言ってます。

    +53

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 12:22:26 

    >>38
    おぎやはぎなら嫌味だろうなとは思うけど、文字だけだと擁護に捉える人が多いかもね
    聞いた人いたらどんなニュアンスだったか教えてほしいわ

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 12:23:34 

    >>32
    むしろそっちかなと思ってた

    +143

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 12:23:48 

    >>1

    やっぱり、所属タレントにAV女優あてがっておく
    「ジャニーズ式」は賢かったな…

    まあ、あっちはあっちで
    肝心の社長がショタの若チンペロペロオジサンで
    会社ごと飛んだけど…
      

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 12:23:59 

    >>5
    でも、で始まる必要ある??

    +20

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 12:24:25 

    >>32
    見えるというか、おぎやはぎは常にそれなのよ

    +144

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 12:25:03 

    >>9
    擁護に取れる嫌味でしょ

    +90

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 12:26:51 

    >>32
    あーそっちのほうが音声で再生できるわ

    +95

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 12:27:17 

    >>18
    東野も゙淳もお茶を濁すのかな。
    普段の2人なら鋭い事も言ってくれるはずだけど。
    まっちゃんとなるとね。

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 12:27:36 

    痴漢だって毎朝犯罪を犯しながら堂々と働いてるよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 12:28:23 

    >>9
    予想で話すのはよくないと言ってるのに予想で話してるw

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 12:28:41 

    すごいのか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 12:28:44 

    >>5
    松本もおぎやはぎも面白くない!
    時代遅れ!
    ってウエストランドネタでやらないかなぁ~

    +9

    -22

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 12:29:41 

    >>51
    だから芸人のラジオ信者きしょくて不愉快なんだよな

    ラジオならなんでも正しいと思ってるのか

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 12:29:46 

    >>32
    わたしもそう思った!
    スタッフからも予想で話すなって言われてたから、言える範囲でイジった感じする。擁護に見せかけてるだけだと思う。

    +147

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 12:30:01 

    たけし軍団にもあったみたいだし、映画の撮影所でも類似のケースがあったみたい。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 12:30:41 

    >>1
    今、何にも言わない方がいいのに

    まっちゃんが、ガチであれだったら(確立高い)どうするんだろ
    不気味なのは、各TV局がニュースにもしないところ
    今のところはネットニュースと文春
    ジャニーズのことしっているだろうに、やっぱ忖度しているのかな

    +40

    -6

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 12:31:16 

    >>32
    証拠出たら「いやぁ~、まさかクロだったなんてね。びっくりだね。あんなに堂々としてたんだから、それでやってたなんてね」とかしれっと言いそう
    生放送だしこの件にふれずに進めても白々しいし聴いてる側もモヤモヤする、処理しなきゃいけないからおぎやはぎも大変だね

    +129

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 12:32:02 

    >>12
    そうそう。今までそうしてきたから今回も影響は出ないって思って過ごしてたんだと思った。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 12:32:32 

    >>18
    淳は動画の配信で擁護してたし、なるべく早く消えてほしい

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 12:33:51 

    >>63
    ウエストランドのやってる事ってそういう事じゃないと思う
    紙一重に見えるかもしれないけど
    代弁係押し付けられるなら井口も気の毒だな

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 12:34:51 

    >>63
    そういうのをテレビ側に求められて困ってるってしくじり先生で言ってた

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 12:35:10 

    M1の松本いつもと違うと思ったけどな
    実況トピにも松本が劣化してるって書いたから後出しじゃないよ
    自信なさげで寸評も的を射てないと思った

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 12:35:34 

    まさに忖度
    若手から中堅レベルならいじり倒すくせに、松本人志はいじっちゃいけないって何?
    いじって笑いに昇華みたいにされても不愉快だけど、芸能界やお笑い界を見直すべきでしょうに

    小木「俺は、これは話し合っていかないといけないと思っていたんだけど」
    矢作「こういう問題は、あんまり予想でああでもないこうでもない言うとダメだろ?今のところ予想しかないから」
    小木「俺ら予想で売ってきたから」
    矢作「だからダメだって言っているよ、プロデューサーが。予想で話すなって」
    小木「ダメだっておかしい。それ忖度だよ。忖度にあたるぞ!」

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 12:35:50 

    >>5
    ってかこの人達全然面白くないのになんで未だにテレビに出てるのか謎
    スタッフ受けいいだけ?

    +33

    -13

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 12:36:45 

    >>55
    因果関係ないよね
    自分も番組内で誉められてるほど面白いとは思わなかったけど

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 12:36:46 

    私も松本はシロだと思いましたね
    ガルは感情論ばっかしだけど

    +6

    -17

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 12:37:09 

    >>18
    薄っすら表面だけいじって「やめてください」ってガヤ、スタジオ笑うまでが想像付くわ…

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 12:37:35 

    >>18
    擁護のオンパレードが透けて見える

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 12:38:22 

    >>63
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 12:38:24 

    >>18
    「性加害」がテーマに含まれてるけど、どうするんだろうね
    しかし、こんな汚い話題で視聴率を稼がれるのも嫌だから、SNSでまとめを見るだけにしようかな

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 12:38:39 

    >>71
    特定の人が浮かばない様に気をつけてるらしい
    ちょっと違うけど綾小路きみまろさんのネタみたいに居そうでいない人を思い浮かべて笑うネタなんだよね

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 12:39:47 

    >>60
    不謹慎だけど笑った。
    私なんて凡ミス引きずって終日ブルーなときがあるのに。メンタルすごいよね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 12:39:49 

    一気に叩き出す世間の人の方が怖いです

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 12:40:30 

    >>44
    最初から記事読むと普通に嫌味でしょ

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 12:40:51 

    >>18
    淳は暴露されたくない一点でガーシーにも擦り寄りまくってたし
    今回も松本擁護に回るんだろうね
    性加害は良くない、同意を得ない性行為はアウトって当たり前のことを口にしつつ、「でも松本さんはそれを否定してるんだから」って擁護しそう

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 12:42:51 

    >>63
    こういうウエストランドの勘違いファンもどきガルちゃんに多くていやなんだよな。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:01 

    >>81
    それね。何か見るとフジテレビの思うつぼみたいな感じするよね。この話題でつって大したことやらないで視聴率を稼ぐって言うね

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:06 

    >>70
    自分の昔のこと掘り下げられたらたまらんだろうしね

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:10 

    >>67
    NHKも民放も一報は伝えたんだけど、吉本の声明を報じるのにとどまっているからね。
    文春の続報を待つしかないね。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:21 

    枕やって芸能界辞めたから告発ってのも自業自得だろとは思うわ

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:28 

    >>77
    「現段階では証拠なし・女性がどんな人かもわかんない・片方だけの8年前の記憶・吉本は否定してる…が客観的な事実だから真偽はわからない」と本トピでコメがあると毎回プラマイ半々くらい
    何のマイナスなんだろう…この状況で「記事を見たらそんなこと言えないはずだ女性は勇気を出したのにかわいそう文春がんばれ松本は引退すべき」って信じこめるのがなんか怖い
    正直怪しいと思ってる派だけど犯罪者の人相とかずれた叩きが多くて引いてしまう

    +14

    -13

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:41 

    >>1
    その話題に触れられる自分たちをアピールして結局日和ってるよ
    全然関係ない人の悪口は平気で言うのに

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:55 

    >>18
    大したこと言わないよ。普段は芸能人、一般人には偉そうに言ってるくせにね

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 12:45:07 

    触れなくてもいいのに、敢えて話題を出す所は嫌がらせ以外の何物でもないとは思うけど
    擁護してる風に見せてるのが巧妙だわね、って思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 12:48:16 

    >>81
    あんなにジャニーズ批判してたのにスルーなら笑える

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 12:48:17 

    >>87
    太田アゲと文体が一緒なんだよね
    ひたすら褒めちぎるの

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 12:49:52 

    >>63
    これについてるコメやプラマイがまともで他人事ながら少し嬉しい、井口よかったなまともな視聴者もいて

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 12:51:25 

    >>51
    同じく。有名人が犯罪まがいの事を暴露されて真相はこれからだもんね。擁護も非難もあるのは仕方ない。
    ただケンコバさんやアンガールズも知っていたとなると、やはり信憑性は高いかも。
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +13

    -4

  • 100. 匿名 2023/12/29(金) 12:52:49 

    >>50
    お笑い芸人で松本に物申せる人って誰かいるかな

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/29(金) 12:55:03 

    私は視聴者目線になるけどおぎやはぎとは逆に今年のM-1空気おかしいと思ってた

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/29(金) 12:55:21 

    >>100
    もういないけど島田紳助とか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/29(金) 12:55:34 

    >>92

    現段階では証拠なしで真偽はわからないけど、今まで自分から発信してきたクズ発言はバッシングされて当然だし不快だから消えて欲しい

    あとは、自分から発信してきたクズ発言で社会的信用失ってるからAさんの発言を信じる人が多いのも致し方ないとは思う。

    早く証拠あるなら出てきてほしいし、テレビからいなくなってほしい

    +21

    -5

  • 104. 匿名 2023/12/29(金) 12:55:51 

    >>99
    ケンコバはサバンナ高橋と女の子をナンパして、ジュニアのいるところまで連れて行ったりしてたからなぁ。
    その中に陣内もいて。
    吉本の伝統みたいなもんなんだって。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/29(金) 12:57:03 

    >>18
    「世論で芸能人を萎縮させる事でますます才能が潰されてつまらない世の中になっていく」という謎理論をカマして擁護しそうな気がする

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/29(金) 12:58:58 

    >>92
    私はプラスの方だよ
    気持ち的にはあったんじゃないかなーって思ってる
    けどそれで叩くのはおかしい
    文春砲の第三弾とかで証拠が出たなら別だけど
    現時点では誰かがこう話していましたレベルなんだよね

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2023/12/29(金) 12:59:35 

    >>92
    まあそうだね、被害女性が反社と繋がってる可能性もあるし今の時点では何とも言えない。文春がどれだけ確たる証拠を持ってるか、必ず第二弾があるだろうから待ちたい。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/29(金) 12:59:49 

    >>105
    松本人志もコンプラのせいでお笑いがつまらなくなってきたって言ってたなぁ

    コンプラじゃなくて視聴者の意識が変わったのに自分らが対応できてないだけなのにダサって思ってた

    +37

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/29(金) 12:59:58 

    >>9
    いやーまあお笑いにいたらとりあえず擁護するしかないんじゃない

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/12/29(金) 13:02:04 

    今年のM-1のまっちゃんなんとなくいつもと雰囲気違って見えたのそれだったのかな。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/29(金) 13:02:24 

    >>5
    あれは酷かったよ、もう出禁でよくない
    おぎやはぎ面白いのに〜

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/29(金) 13:03:37 

    >>32
    思ったわ。話題にする事自体勇気あるし。人力車は吉本嫌いだろうし。よく言ったなと。偉い。

    +66

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/29(金) 13:03:57 

    >>104
    無理矢理やってない、合意なら別にそれはいいんだよ

    無理矢理なのがダメなだけで

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/29(金) 13:05:30 

    >>11
    下半身はショボショボだけどね
    やるなら脚も鍛えれば良いのに

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/29(金) 13:09:20 

    >>101
    大吉先生の様子が一番おかしかったから、彼は知ってたんでしようね〜

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2023/12/29(金) 13:09:48 

    >>64
    ヨコだけど
    ラジオが正しいって訳じゃなく、テレビじゃ言えない本音が聴けるから一定のファンがいるんじゃない?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/29(金) 13:11:04 

    女性が身体の関係があったのになかったっていうかな?
    ある時はある。ない時はないって言うよね?男性は関係ないのに身体の関係ありましたとか周りに触れ回るけど。
    この騒動での女性のメリットってなんだろう?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/29(金) 13:13:07 

    無理矢理じゃなければね、知り合いも自慢してた。今回は、なんか小沢がやばい気がした。あんないつも、ふらふら寅さんみたいな事、お人好ししてるかと思いきやだもん。イメージ変わったわ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 13:16:18 

    分かるような態度は流石にとれないだろうよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 13:17:23 

    堂々としているからシロだと思ったはよく分からないけど、、
    仕事に影響あるようでは、、って本人は思うのでは?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/29(金) 13:18:08 

    >>9
    おぎやはぎとさらばのこういう言い回しは大抵嫌味

    +112

    -3

  • 122. 匿名 2023/12/29(金) 13:19:07 

    >>10
    だとしたら芸人だしやるやん
    でも忖度ちゃう?そんなきも座ってる芸人おるかな

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/29(金) 13:19:31 

    >>6
    そう?何時もと違ってなかった?何か何時もより苦虫潰した顔して上向くの多く無かったような、審査員変わって厳しい人居なくなったから威厳あるように見せてるのかな〜って思ってたらこの騒動

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2023/12/29(金) 13:19:32 

    >>32
    私も。嫌味だと思った

    +68

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 13:20:14 

    >>4
    むしろ嫌悪感が出てまう
    芸能界の忖度感を見せない方が良いよね

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/29(金) 13:20:53 

    >>116
    いまもうそんなのなくない?
    ラジコとネットニュースの存在で

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2023/12/29(金) 13:21:59 

    >>51
    シロだと思ったとか記述あるしね、いまはまだその辺は触れない方がいいとは思うわ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/29(金) 13:22:19 

    これはイジっているって感じかな?

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/29(金) 13:23:26 

    すごいって事でも無いのでは?
    これで影響させていたら、それこそって感じだし普通にいようとはするだろうと思うよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/29(金) 13:24:03 

    >>110
    見てなかったから分からないけど、雰囲気が違うようには見えたんだね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/29(金) 13:33:25 

    文春砲 出るのわかってて小沢とも飲んだりしてるケムリが家に来たことM-1で話したわけ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/29(金) 13:34:00 

    普通に見えるようにっていうか、動揺をしていたとしてもそれを見せられ無い場所なんでは?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/29(金) 13:34:34 

    >>101
    なんか変だったよね

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/29(金) 13:45:36 

    >>101
    1回目から全部見てるけど空気おかしい時は多々あるからなんとも…今年一番なんだこれと思ったのは令和ロマンが松本の家に行っただか飲みに行っただかっていう話が出た時
    なんでわざわざここで?むしろよくないんじゃ?って違和感

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/29(金) 13:46:12 

    おぎやはぎ、だから嫌いなんだよ
    弱者は嘘つき扱い、強者には媚びる

    +1

    -9

  • 136. 匿名 2023/12/29(金) 13:49:14 

    >>128
    何も言わないとリスナーに指摘されるから腰ひきながらすごいと言うのが精一杯。
    これがイジりか、ダセぇ

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2023/12/29(金) 13:50:51 

    >>126
    よこよこ、編集なしの生放送だし本人達しか出てないからしっかりしゃべれる空間な事に変わりはないよ
    おぎやはぎは聞いてないけど他の曜日は聴いてる

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/29(金) 13:51:29 

    >>32
    小木はそうだよねw
    小木が「シロ」だってはっきり言うってことはつまり

    このニュースがトピになったらこういう反応にはなると思ってたけどさ

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/29(金) 13:52:10 

    >>131
    この話について久保田も僕もその場にいましたってしゃしゃってたよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/29(金) 13:58:57 

    >>84
    被害者の女性をね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/29(金) 14:01:59 

    思うに松本のこの類の話って業界ではめちゃくちゃ有名なんじゃないかな
    知らない人はいない、みたいな
    そこを空々しくシロだとか言ってみせて、みんなでニヤニヤしてる様子が浮かぶ
    おぎやはぎの芸風的に
    ラジオ聞いてないけど

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/29(金) 14:03:51 

    >>11
    見せ筋だけの1番ダサいやつなーなんか肌質も変だよね

    +65

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/29(金) 14:04:22 

    >>32
    おぎやはぎは極楽とんぼの二人に若い頃からずっとお世話になっていて特に矢作は加藤に恩を感じているから松本とその取り巻き社長を批判した加藤がしばらくして吉本クビになった事に憤りをずっと持ってそう。
    東京芸人や吉本の主流ダウンタウン派閥以外の冷遇された非主流派の芸人たちは内心ざまぁこのまま落ちろって思ってるんじゃない?

    +55

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/29(金) 14:04:40 

    >>129
    吉本なら揉み消せると思ってるだろうしね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/29(金) 14:06:04 

    >>4
    上げ記事なのこれ?全くコレ見て松ちゃんすごいーってならないけど

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/29(金) 14:07:59 

    >>141
    おぎやはぎは小沢の誕生日パーティーについても詳しいから、絶対知ってるよ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/29(金) 14:08:59 

    >>3
    これめっちゃ恥ずかしいやつw

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/29(金) 14:09:21 

    >>4
    上げてはない。半笑いのイヤミ、って感じ。字面にしたら松ちゃん上げだけど、ラジオでのニュアンスはまた違うというか。

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/29(金) 14:09:35 

    >>9
    小木はいつも逆張り
    小木がフォローにフォローされたら終わりなんだよw

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/29(金) 14:12:47 

    >>36
    これ?
    「おぎやはぎ」小木博明、ラジオ生放送で「M-1」審査員を務めた松本人志に驚嘆…「前々日に取材受けてた…なのにあの感じ出せた…すごい」

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/29(金) 14:20:17 

    >>9
    これって、擁護なの?
    ラジオでいつもみたいに話題に出してイジっている感じなのかと思った

    +65

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/29(金) 14:21:17 

    >>26
    それ誰?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/29(金) 14:22:03 

    どんな風にしゃべっていたのかよくわからないから、どんな思いで話したのかよく分からないかな

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/29(金) 14:26:24 

    >>61
    よこ
    それねw
    擁護でも何でもなくて笑う

    予想で話すなって
    忖度にあたるぞ!
    今回の話はよくわからない
    よくわからないけど堂々としてるからすごい
    シロだなと思った。すごい

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/29(金) 14:28:57 

    >>143
    そういえば矢作は売れるずーっと前から加藤と懇意にしてたね、今も交流あるのかな?
    もともと小沢は松本の派閥とは遠い所にいたのになんでこんな事になったんだろう、小沢から取り入ったのかな…小沢がうさんくさい人脈パーティやってる話は何年も前から他の芸人が話してて、誰でもウェルカムでどんどん呼ばれて集まるけど別に仕切ったりはされないから勝手に帰ってくスタイルだったって

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/29(金) 14:30:04 

    >>9
    皮肉じゃないの?
    本人も覚えていない位沢山やってるからたぶんマジで覚えていないんだと…
    私はそうとったよ

    +71

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/29(金) 14:30:17 

    >>134
    令和ロマンは吉本にとって「特別」だから
    それを匂わせることに意味があったのかな

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/29(金) 14:30:53 

    >>9
    嫌味じゃないの?

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/29(金) 14:32:05 

    >>115
    大吉は毎回挙動不審じゃない?全然知らないコンビの事を知ったような言い方してずれてるから個人的にはもう審査員やめてほしい
    やっと表に出てこれたコンビの的はずれな嘘説明しちゃって初見の視聴者に誤解を植え付けてる

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/29(金) 14:32:14 

    >>36
    なんか既視感あると昨日からモヤモヤしていたけど
    >>150の画像で思い出した!
    スッキリしました
    お二人、ありがとうございます✨


    +20

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/29(金) 14:34:36 

    >>151
    うまいなぁと思ったよ
    擁護にも取れるけどイヤミだよね
    あれはマツちゃんにとったら日常的過ぎる出来事だと

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/29(金) 14:34:41 

    >>102
    紳助も松ちゃんにはヘイコラしてた、というか、先輩として振る舞いつつも気をつかってた。さんまさんとかは松ちゃんに何でも言えそうだけど、松ちゃんはさんまさんが苦手そうで避けてるから面と向かって話す機会がなさそう。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/29(金) 14:34:43 

    めがねびいきは予想でなりたっているから本気できいちゃダメww

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/29(金) 14:42:03 

    >>121
    やった!言ってくれどんどん。m1なんかつぶれろ。

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2023/12/29(金) 14:51:43 

    >>132
    隠してもいつもより発言回数少なかったりコメントにキレがなかったりするけどそれが無かった
    ガルの実況でも松ちゃんの審査納得、出場漫才師よりギャグ飛ばしてるとか肯定的なコメントが多かった

    報道出てからは絶賛叩かれまくってるけどね

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/29(金) 14:59:24 

    >>34
    しかも首しめるとか最悪だし犯罪なんだけど。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/29(金) 15:01:08 

    >>29
    多分、ほとんどすべての芸人が大なり小なりこの程度のことをやってるんだと思うよ

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/29(金) 15:04:46 

    >>150
    オールドファッションみたいやな

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/29(金) 15:06:47 

    >>11
    あ〜〜 この世に〜〜 あ〜いがなーけーれば〜
    スーパーー ヒーローじゃーー ないのさーー
    キン肉マ〜〜ン Go fight !!!!

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2023/12/29(金) 15:21:59 

    >>32
    性格的にイヤミの確率のが高そう

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/29(金) 15:27:49 

    >>52
    そんなに気になるならポッドキャストで聞けば?無料だし

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/29(金) 15:31:43 

    >>75
    なにを面白いか面白くないかは人それぞれでは?
    私はリズムネタとかリアクション芸1ミリも笑わないし、落語が1番面白いと思ってるから。

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/29(金) 15:44:18 

    >>163
    それな。
    小木が予想で(適当に)話した事が本当のこととして週刊誌に書かれたりするからねw

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/29(金) 15:49:19 

    >>5
    やはぎが柴田恭兵のしゃべり方に似てるな~と思ってたら
    ちゃんと「関係ないね!」って言ってくれてスッキリしたし
    昔それをよく言ってた田代まさしのことも思い出して懐かしかったのと
    ついでにカケフくんやツムラ順天堂のCMとかも思い出して
    そのあとのひょうきん族もゴールデン洋画劇場も見てたな~とか
    ウイークエンダーはもっと前の時代だったかなとか
    再現フィルムがエロかったな~とか
    そういえば土曜日の夜は楽しかったな~
    明日土曜日だから牛乳買いに行かないといけない

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2023/12/29(金) 15:51:29 

    テレビに出るのに、取材を受けていようが、それを分かってしまう感じで出るわけにはいかないもんな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/29(金) 15:54:21 

    すごいと言っても、別にこれは褒めているというのとは違う感じだよね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/29(金) 15:56:58 

    >>134
    あれは何目的だったんだろうね。
    松ちゃんが突如言い出したけど。
    意図がわからなすぎる。
    松ちゃんに気に入られてることって、メリットなのかも最早わからない。
    あの感じだと、今年じゃなくても絶対M-1チャンプになってただろうし。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/29(金) 16:37:59 

    >>107
    第二弾はすでにあったよ昨日かな?文春から、新証言!とか見出しつけたわりに何も内容なかった
    事実無根と吉本が発表したけど、これじゃあまるでA子が嘘つきみたいで心外というA子の今の気持ちが載ってただけ
    証拠出さない限りそりゃそうなるよなと思った

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/29(金) 16:38:51 

    >>176
    シロに見えたもん、すごいよねぇ
    って嫌味かね

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:02 

    >>168
    フレンチクルーラーと並べたいね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:59 

    >>167
    芸人何人いると思ってるんだろう…この思考も極端すぎて怖いよ

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2023/12/29(金) 16:49:19 

    >>164
    何故?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/29(金) 16:52:11 

    松本は娘に勝てないいいお父さんアピールしてるけど小木も最近そういうアピールしてるよねw

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/29(金) 16:59:44 

    >>150
    真っ先に私も『カンガルー!』って思った。
    画像みたらカンガルーがイケメンすぎて申し訳なくなっちゃった(カンガルーに)

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/29(金) 17:00:38 

    >>168
    電車の中だってばよwwwww

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/29(金) 17:05:57 

    >>157
    特別とは?才能を育てたい。。みたいな?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/29(金) 17:24:38 

    >>108
    取り巻きにチヤホヤされている間に時代遅れになってしまったのかな?
    裸の王様みたい。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/29(金) 17:27:55 

    >>142
    と、なにも努力してない女が申しております

    +0

    -13

  • 189. 匿名 2023/12/29(金) 17:30:14 

    >>108
    いつもBPOにも文句言ってたね

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/29(金) 17:45:27 

    小木は前に「松本さんって天才に見られたい人じゃないですか」みたいなこと松本に言ってたよねw

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/29(金) 17:52:55 

    >>186
    横だけどプッシュ枠的な意味かと思った
    社内ではプッシュだけど世の中ではごり押し枠って言われてる
    ニューヨークexitかまいたち千鳥、昔ならピースサバンナキンコンナイナイとか

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/29(金) 17:54:18 

    >>189
    松本が言う「コンプラがうるさくなかった時代」のテレビそこまで面白くなかったけどね
    むしろ違和感をもつ人が多いからコンプラ重視になっていったのに

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/29(金) 17:59:29 

    >>11
    ボディビルが使用する薬も打っているから顔もダルダルに垂れてきましたね

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/29(金) 18:10:23 

    >>147
    人の発言もろパクりしてるからね
    しかも悪魔に喧嘩売ってる命知らず

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/29(金) 18:14:21 

    >>9
    擁護ではない。絶対クロなのに態度はシロなのがすごい、さすが松本さん!っていうイヤミ。

    +72

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/29(金) 18:21:12 

    >>63
    そういう意見が一番困るって本人が言ってる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/29(金) 18:37:47 

    >>107
    反社と繋がれる人って怖いんだけど、性被害受けたら反社に頼んでやっつけてもらうって流れは芸能界では常識なのかな?なんにせよ恐ろしい世界

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/29(金) 19:05:30 

    >>11
    自分の胸揉んでろ

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/29(金) 19:14:34 

    >>5
    本人達が言ってたけど、練習も何もしないって話しだから適当にやってんでしょ
    漫才適当にやるなら芸人やめろよ

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/29(金) 19:16:31 

    >>9
    吉本怒らせて、吉本から共演NGにでもされたらテレビ出れないからね
    どの番組も吉本タレントいるんだし

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/29(金) 19:21:23 

    岩井の時も擁護してるように見えて遠回しにバカにしてたからね小木さんは
    松ちゃんのことも多分遠回しに嫌味言ってるだけだと思う

    +55

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/29(金) 19:22:15 

    >>190
    小木怖いもん無しだなw
    それ松ちゃんなんて答えたんだろ

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/29(金) 20:23:42 

    >>11
    何これヤバくない?

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/29(金) 20:53:23 

    >>11
    超気持ち悪い

    こんな人いたらすぐに頭の中のアラームが鳴るよ

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/29(金) 20:55:46 

    擁護になってねぇ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/29(金) 22:40:23 

    >>74
    違うと思うなー
    むしろ、おぎやはぎの二人はこれを「台詞」として喋ってると思うなー
    言うなよ、言うなよ、って言われてるから、白々しい台詞を喋ってる

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/29(金) 23:05:26 

    これまでもこんなこと山のようにやってきたから平気だっただけでしょ
    それに、携帯没収までしてて証拠写真とか音声がないのがわかってるから、訴えられても証拠は?って言える自信があるんだよ
    本当最低。
    過去の松本の発言やらを見れば、あの状況は容易に想像できるのに。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/29(金) 23:05:50 

    >>11
    誰得?

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/29(金) 23:26:32 

    >>11
    胸がおっさん同士キスしているみたいに見える

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/29(金) 23:28:09 

    radikoで聞いてご覧よ
    小木が強調する白は黒ってことだから
    文字だとニュアンスわからないだろうけどだいぶ攻めてるよ

    おぎやはぎは渡部に詳しい、よって小沢も詳しい
    昔から事情通かつ関西芸人嫌い

    +39

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/29(金) 23:31:56 

    >>143
    東京03も仲良いから島田紳助とかあれ系も大っ嫌いだよね。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/29(金) 23:46:09 

    >>11
    家族を守るために、って結婚してから鍛え始めたけど自書に書いたように本当に娘狙われた時のためか、狙われないためにかかなと思った

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/30(土) 00:00:15 

    >>8
    なんか昔こじはると撮られてなかった?
    いまだにそのイメージあるわ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/30(土) 00:44:56 

    >>23
    は?って感想のコメントでしょ?

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/30(土) 01:06:34 

    >>1
    小木、持ち上げているようでいて揶揄ってたよね
    小馬鹿にした感じ、好きだわ

    もともと東京の芸人は、関西吉本の女性の扱いや飲み方を嫌がっていたし

    +45

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/30(土) 01:10:07 

    >>1
    爆笑問題もカーボーイで攻めたこと言ってたね
    ナイツのラジオに出ていたサンドも

    メディアも吉本も忖度ばかりだけど、今回、関東の芸人は結構頑張っている

    +39

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/30(土) 01:16:40 

    >>75
    義母パワー?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/30(土) 01:20:21 

    >>9
    これをストレートに受け取って「擁護」扱いするとは

    おぎやはぎのこの手の発言は、バカにしているんだよ
    ちゃんとラジオ聞けばわかる。文字だと伝わらないけど

    +47

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/30(土) 01:35:41 

    >>23
    ガル向いてないよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/30(土) 01:39:27 

    >>67
    各テレビ局の大株主様だからね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/30(土) 02:02:46 

    >>67
    こういうコメントが何よりも気持ち悪い
    松本擁護したり松本叩いたり被害者のせいにしたりしてるコメントよりも気持ち悪い

    各局で既にニュース報道してるでしょ
    なにが不気味だよ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/30(土) 02:32:32 

    >>3
    小沢ってペラッペラなことしか言わないものね
    パクりまでするとはやっぱり薄っぺらい

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/30(土) 02:35:49 

    >>34
    今回のことでもう無理じゃないかな
    少なくともCMオファーは来なそう

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/30(土) 03:04:34 

    >>32
    私もこっちかと…

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/30(土) 04:10:29 

    >>10
    皮肉じゃない?

    塙さんのこと笑えてすごいですねー
    そうか、やっぱり白だからできるんですよねーハハハ

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/30(土) 04:24:13 

    >>15
    男は感情論だから。

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2023/12/30(土) 05:10:02 

    >>9
    この発言を擁護に捉える人が多いんだなあ

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/30(土) 06:31:35 

    >>11
    鼻が嫌い

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/30(土) 08:00:39 

    まっちゃんの話に触れてないのかと思った、まだ聴いてないんだけど。さすがにこの2人でもスルーするかと思ってたら。小木はNGないから喋ってくれると思ったのよ!これから聴くわ

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/30(土) 08:14:48 

    擁護したりダンマリ決め込んでる他の芸人は今頃ヒヤヒヤものなんだろなーとこれ聴いて思った。加担してたら運命共同体で共にさよならだもんね。M1は2023年が最後の放送だったのかってなりそう

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/30(土) 09:52:46 

    >>47
    した「だけ」ってことはないけどもね

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/30(土) 11:04:37 

    >>184
    カンガルーの方が段違いにカッコいいよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/30(土) 11:12:46 

    >>5
    脱力系といえば聞こえがいいけど、もはやただの手抜きだったね
    あれこそ何かのコネで出てるのかと思えるくらいの酷さ

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/30(土) 11:38:24 

    >>12
    そう思った。板尾、山本、今田他たくさんの疑惑をもみ消してきたからね。
    もうそんな事日常茶飯事過ぎて何も思わないんだよ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/30(土) 12:58:51 

    >>151
    擁護じゃないと思う😂
    おぎやはぎらしいわw

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/30(土) 14:02:05 

    >>7
    松本の耳にもう文春のことが入ってるのに、堂々とテレビに出てたから白なんじゃないか?ってこと?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/30(土) 15:27:30 

    >>32
    嫌味だよ。
    小木は浮気系のスキャンダルも、ホテルでお泊まりしただけで黒な訳なくない?行為中の写真出してもらわないと黒とは言えないよね〜?とかいう庇ってる風の煽りをするからね。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/30(土) 15:48:36 

    >>227
    そういう人がいるから嫌味とか皮肉というのは意味があるのかもしれない
    わかる人にはわかる
    わからない人も世の中にはいるから、わからないままにさせておくためには皮肉言われた側も表立って報復ができない

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/30(土) 15:51:57 

    小木って最近カツラ?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/30(土) 16:07:44 

    >>11
    これステロイドやってる人の筋肉だな…否定はしないけどさ…
    ボディメイクってその人の自己客観視の度合いが如実に現れるからね
    筋肉にこだわりすぎるのも、拒食症でガリガリになっても太ってると思い込む人と根は同じ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/30(土) 16:37:27 

    >>191
    令和が特別なところは
    ツッコミの父親が大和証券副社長で大和証券が福岡よしもとのネーミングライツを取得し令和の出番を増やした
    アンダー5というレースを作ったとき芸人みんなが「令和ロマンを勝たせるためだ」と思った(実際は出場資格なし)

    一般や吉本社員どころか、吉本じゃない芸人まで令和は特別だと思っている

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/30(土) 23:33:58 

    >>152
    ガルちゃんあの件には同調してたから言わんわ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/30(土) 23:34:24 

    >>152
    おぎやはぎ 紅白 初出場で調べればわかるわ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/31(日) 03:51:46 

    >>188
    おもしろくないよーもっと頑張って!

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/28(日) 12:14:29 

    >>9
    今さらだけど、記事だけ読んでるんだね

    ラジオ聞いていたら、擁護じゃないことは明白

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。