ガールズちゃんねる

【ネット】レビュー評価が悪い物を買った人、実際どうでしたか?【ショッピング】

66コメント2023/12/29(金) 22:26

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 00:41:29 

    さっき頼んだ商品が、よく見るとレビューで3割ほどの率で酷評されていました。
    日用の道具系ですが、ハズレに当たると使いづらい!というような意見です。
    年末に欲しくて買ったものの、なくても過ごせるし安価なものなので
    自分でも変だとは思いつつ、キャンセルするよりギャンブルに挑む感じで逆に楽しみになってきています。
    同じ感じで自分にとっては大当たりパターンも数多く…。

    レビューが悪い商品を敢えて買ってみた人、購入した後から知って驚いた人、ついでにトンデモレビュー(個人の事情だろというものなど)等
    いろんなエピソードを聞かせてください!

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 00:42:09 

    【ネット】レビュー評価が悪い物を買った人、実際どうでしたか?【ショッピング】

    +8

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 00:42:09 

    ゲーム系は大抵当たってる

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 00:42:26 

    人の好みと自分の好みは違うんだなって思った

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 00:42:49 

    >>1
    よかった
    ネットやる奴がおかしいから案外よかった

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 00:45:12 

    >>1
    普通に良かった
    ただ繁忙期で届かないのを責められてただけだった
    うちは普通にきた
    逆に同じような評価でやたら評価が良すぎるのはサクラが書いてるのかなと思ってる

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 00:45:41 

    >>5

    今時通販しない人なんていないでしょ。

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 00:47:15 

    >>6

    商品レビューにショップレビュー書き込む人いるよね。
    荷物の追跡がちゃんと出来なかったとか。
    それお店じゃなくて運送会社に言うべきことだし、そもそも商品のレビューじゃないじゃんってなる。

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 00:47:27 

    >>3
    わかる。私なら楽しめるわってやるけどつまんなすぎて結局途中で投げる。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 00:48:34 

    悪かろう悪かろう でした

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 00:49:38 

    まず何が良くなかったかのコメントを探してる
    8割は疑ってる

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 00:50:26 

    星2と星4のレビュー内容を重視しています

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 00:51:46 

    まだ使ってないけど期待を込めて星4!
    とかやめてほしいよね

    +215

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 00:55:13 

    >>8
    横 わかる。 【商品】レビューなのに運送屋の態度がとか…再配達を受け取るまでのストーリーとか
    大体その人が鈍臭いのに業者に切れてたり、その店が配達してるわけじゃないんだから
    ああいう人って 国語出来なかった人なんだなと思う

    +89

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 00:56:47 

    >>13
    レビュー投稿で○○プレゼント!
    とかやってるショップが悪いとも言える

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 00:59:58 

    詳しくレビューしてあっても女性向け商品の妻とか本人のレビュー期待を込めて★いくつですと同じくらい参考にならない

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 01:03:54 

    配送が遅いと書いてあったので、あらかじめいつ頃届くかショップに尋ねてから購入したらすぐ届いた

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 01:19:21 

    その商品の配送なんだからある程度書かれても仕方ないのでは
    困るっちゃ困るけど、大体商品のレビューも書かれてるし、それで足りなければ別の店舗のレビュー見ればいい

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 01:19:46 

    美容器(微弱電流でリフトアップ)
    のテストチェックを
    しましたが、当たりハズレが
    大きいですよ
    アウトにするのはまったく作動
    しなかった物だけです

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 01:20:52 

    >>16
    プレゼントなんて気に入らなかったり多少不便でも正直に言えないし気に入ってるみたいです〜とか何も参考にならんね
    妻は身長○センチ普段○サイズでこの商品は☆サイズでピッタリでしたとかならいいけど

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 01:34:26 

    >>15
    この間初めて、物に釣られてレビュー書いた笑
    しかも、☆4以上でないとくれないショップ。
    どおりで高評価なわけだと思った。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 01:39:11 

    中国で作られた怪しいワイヤレスイヤホンは2年経っても全然問題なく使えてる

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 01:42:26 

    Amazonの店舗(出品者)レビュー見た方がいいよ

    商品レビューを見たらごく最近のレビューもあって問題無さげだったから買ったら、
    ・予定日(数日後)を過ぎても発送されず、Amazonの自動通知のメールで2ヶ月後になったと言われる
    ・店舗レビュー見たら6・7ヶ月後に送られてきたという口コミ複数
    ・店舗に直接連絡してもスルーされそうな感じだったので、わざわざオペレーター経由でメールで問いつめるも返信期日の48時間を過ぎてもスルー
    ・HP上ではキャンセル不可と書かれている(電話すれば出来るらしいが)

    今で1ヶ月経過
    結局はメーカー直販で買ったけど、本当に2月に来るのか見届けてやろうと

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 01:42:54 

    ものすごく褒めてるのに星3とかってお店の人ずっこけそうだろうなと思って笑える。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 01:51:23 

    ブックカバーのレビューに「例えるならば洞窟に住んでいるヌメヌメしたカエルみたいなモンスターの皮を思い起こさせる手触りであまりおすすめしません」的なことが書いてあって購入を迷ったw 他は普通にいい評価なのと色とか造りとか条件に合うのがそれだったので買った。たしかにしっとりはしていたから気になる人もいるかもという手触りだったwというか自分はそのレビューが原因でモンスターがちらついてしまうんだけど。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 02:02:35 

    >>13
    そのコメントも飽きてるからやめてほしい

    +10

    -10

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 02:04:01 

    評価の悪いコメントを優先的に読む
    単なる難癖だったりその人が気に入らないだけで自分には合いそうなら買う

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 02:15:48 

    レビュー含め商品紹介文もしっかり読んだ方が良い
    日本語に違和感感じたら疑った方がいい
    失敗したくないなら色々な媒体で検索するのがいいと思う

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 02:28:10 

    >>28
    Bluetoothイヤホン3000円くらいの安いやつ、評価良かったからよく見ず買っちゃったけどまさに安かろう悪かろう。中華製だしあれレビューもサクラだらけだったんだろうな。今も使ってるけど…笑

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 02:48:18 

    >>1
    知り合いに送りましたが届いた報告もお礼の連絡もありませんでした☆1
    知らんがなw

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 02:50:02 

    >>13
    届いたら後日再レビューします→日付数年前

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 02:57:15 

    レビューで口悪く苦評してる人見るとこの人アンチかな?と思うけど口悪いだけで内容合ってること多いから間に受けてイマイチな評価多い時は買わないようにしてる

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 03:40:45 

    寸法ちゃんと書いてるのに、思ったよりも小さかったとか自分勝手な事で評価下げてる人もいるよね

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 03:49:52 

    >>25
    触ってみたくなっちゃったw
    本当にヌメヌメカエル?w

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 03:57:13 

    最近不思議だったレビュー

    上腕に冷蔵庫乗ってるタイプってなにw
    【ネット】レビュー評価が悪い物を買った人、実際どうでしたか?【ショッピング】

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 04:06:53 

    安くていいもの低評価多いよ
    値段の高さと評価比例しがち
    それと、安くていいものはたくさん売ることができないのか、頼みにくい部分がある

    +2

    -0

  • 37. 36 2023/12/29(金) 04:08:21 

    安くていいものってよりは、欲しくて安いものかも知れない!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 04:56:10 

    楽天で買ったバッグ、自力しない!と書かれてたけど普通に自力するし、あのレビュー何だったんだ?と思った。
    あと衣類で2回着たらすぐ毛玉だらけになりました!みたいなのも全然そんなことなかったりする。
    破れた!とかなら初期不良か?とも思うけど
    毛玉ってそう簡単にできないよね。

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 05:06:56 

    >>14

    「宅配業者がダメすぎてせっかく良いものが台無し」と
    ダラダラ文句書いてる口コミがあってイラッとしたので通報したことある

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 06:14:31 

    >>3
    日本でマイナスだらけのゲームが海外でめちゃくちゃ高評価されてるパターンよく見るけど

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 06:36:17 

    >>19
    さくらチェッカーで美顔器系をしてみたら大手以外大体警告
    が出る。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 06:41:44 

    >>15
    ★4以上でキャッシュバックしてると、それも書いてやろうかと思うけど、いつも面倒で放置してしまう。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 06:52:13 

    >>1
    とんでもレビューなら商品に対する評価じゃなくて商品を酷評してるあるいは絶賛してる人に対する批判のコメントをたまに見る。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 07:37:13 

    注文後、一週間以内に配送とあったのに配送されなかったのでレビューを読んでみたら
    なかなか到着しないと怒りのコメントがいくつかあった。
    なので『速やかに連絡、配送がない場合は然るべき機関へ通報致します』と連絡したら直ぐに連絡が来て配送された。
    遠慮して生優しい対応したらダメ。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 07:51:49 

    >>1

    結構楽天で買いますがレビューがいまいちでも気に入ったお洋服もありましたし、その逆もありました

    トピ主様の場合
    3割が悪いなら残り7割が良かった計算ですよね。
    それなら3割の人に運がなかっただけだと思う…
    期待しすぎず広い心で待てば大丈夫かと!

    レビュー読むの楽しくて好きなのですがあくまで参考程度にしています

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 07:53:42 

    悪いレビューがあったら買わない

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 08:16:51 

    届いてないけど、期待を込めて☆付けました。
    ってたまに見るんだけどあれは謎

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 08:27:18 

    >>20
    祖父母が購入した孫へのプレゼントの口コミでめっちゃ思うわ
    内心嬉しくなくても喜んでるって伝えるよね
    他の口コミ見たら部品が足りなかったとかほこりかぶってたとか書いてあって酷評だらけだった

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 08:30:40 

    >>35
    丁寧なレビューなのに丈はシリの半分でしたっていうのもなんかおかしい笑

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 08:37:42 

    >>24
    詳しくレビューしてすごく褒めてるのに星1は褒め殺しなんだろうか

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 08:38:18 

    >>41
    さくらチェッカーってなに!?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 08:38:43 

    >>25
    凄い!初めて聞く表現w
    逆に触ってみたくなったわ

    分かりやすい(?)表現で詳しく書いてくれてるレビューはありがたいよね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 08:50:10 

    >>1
    1割ぐらい低評価の良い香りの洗濯洗剤買ったけどめっちゃ良い香りでお気に入りになった。低評価は生乾き臭がする、香りが弱いなど。大容量のだったから心配だったけどまた買う。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 09:22:23 

    悪いレビューがあまり無いものを購入したら、良くないものが届いて交換して欲しかったんだけど、話が通じなくて返品になった。取引消滅してレビューも書けない…
    複数頼んだりした人が、辛うじて何かあったときに忠告レビューしてくれてたんだけど、数が少なかったから甘く見てた…
    こういうこともあるんだ…と勉強になった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 09:46:31 

    >>40
    また海外ではーか

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 09:58:18 

    1980円のマフラー。
    ガサガサチクチクで肌触りが悪いとか書かれていて不安だったけど、実物はふんわりしていて肌触りも悪くなかった。
    ウールは多少チクチクするのは仕方ないし、この程度なら柔軟剤で良くなりそうな感じ。
    買い周りセール中30%オフクーポン使ったから、1400円で買えたし。私は満足。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:08 

    >>50
    星5だとあまり見てくれないからって、わざわざ1にしているレビューを見たことあるよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 10:39:23 

    >>54
    私も、低評価が1人だけで、内容もその人が気にしすぎなだけじゃないの?って思って買ったら、その人のレビュー内容そのままで捨てたことある。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:11 

    さくらチェッカーはマジ必須だよね。Amazonで買い物しようと思ったら大手企業以外で上位に表示されるのは大体さくら使ってんだなって分かるよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 11:32:08 

    >>16
    「妻に頼まれて注文しました。本人も満足のようです」とか。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 12:06:21 

    >>33
    伸びなかったとかね。
    自分の太さが悪いんじゃんって思っちゃう

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 12:57:14 

    >>1
    某メーカーの扇風機

    みーんな☆4、5
    でも動画投稿で風が全くこないってレビューあったので笑ってしまった
    私も、某商品を買ったけどみんな高評価だったけど
    とんでもないクソ商品だったのでレビュー☆1個
    本当は☆ゼロにしたいくらい

    その翌日に出品者からメールがきて
    2000円でなんとか・・・って内容
    Amazon側に通報したけど、ちょいちょいこういうのある

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 13:07:43 

    >>57
    単純に間違えた人もいそう。口コミ少ない小さな店だと死活問題。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 17:49:00 

    干し芋のレビューで「届いたら中国産でした!まったく芋の味がしなくておいしくないし臭い。レビューの高さが嘘っぽい。⭐︎一つもつけたくない」って書いてる人達。説明文にも商品詳細にも中国産って書いてるし値段見ればわかるのに、自分の注意不足棚に上げてよくそこまで書くなと思う。
    その干し芋私はおいしくて気に入ってるよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 20:44:44 

    まだ届いてないけど楽しみです。
    って星4つける人は頭悪すぎると思う。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:54 

    >>33
    福袋で身長高めなのに、Sサイズ注文してサイズが合わなくて(細身なのかもしれないけど。背高くてもS使う人多い商品ではある)色も好みのものが届かなかったと書いてる人いた
    私はサイズぴったりだったし、自分では選ばない色を使うきっかけになるので頼んで良かったと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。