ガールズちゃんねる

意思決定に女性が関与したほうが業績が上がる…男女格差解消は日本経済活性化に必須条件である理由

153コメント2024/01/08(月) 06:40

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 17:49:23 


    アメリカのITリサーチ企業の調査では、意思決定に女性が強く関与する企業は、そうでない企業の業績を平均50%も上回った。その理由としては、まず「男女の多様性のある職場のほうが才能ある人材を集めやすい」からであるが、より重要なのは「多様な価値観の中で、異なるアイデアの交換が活発化する」からである。(略)

    ある国立大学の教授がこのようなことを言っていた。「今の男子学生は、どこに就職すれば出世コースに乗れるかと考えて、既存の世の中の仕組みに頼ろうとする。むしろ女子学生のほうが、自分で起業するとか、みんなが気が付かない新機軸で新しい経営を試そうとする」

    本当にそうであるかはともかくとして、今、日本経済に最も必要なのは、そのような態度ではないだろうか。男女格差の解消は、日本経済を活性化させるために必須の条件である。

    +53

    -25

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:18 

    別に格差あってもいいけど。働きたくないから、家事してたいし。

    +14

    -36

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:38 

    なんでもいいからワーママは非課税にして〜

    +9

    -40

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:00 

    >>1
    さすがにアメリカ人女性と日本人女性を同等に比べるのは違うよね…
    女でも大人と子供では全く違うんだから

    +37

    -31

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:11 

    >>3
    私もワーママだけどなんで?

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:20 

    無理に働かせようとしないで欲しいんだよなあ
    んで3人ボコボコ連続で産もうとか
    無理すぎるんですよ

    +86

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:24 

    まんさんすげぇ!

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:33 

    人口の半分は女だから

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:14 

    ダサピンク回避に女性の意見は絶対に必要!

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:38 

    子供たちを見ても、同学年でも男子に比べて女子のほうがしっかりしてる子が多いし
    大人になってもやはりあらゆる面で器用なのは女性


    +84

    -16

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:49 

    男尊女卑の昭和の方が景気良かったけど

    +9

    -25

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:49 

    >>5
    それやったら日本経済がV字回復するからだよ。
    専業主婦と扶養内パートを優遇しすぎなの、日本は。

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 17:53:53 

    >>3
    女性にも働いてほしい、子供も産んでほしいって思うならそれも良いかもね

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:02 

    無理なく働ける仕組みが欲しい
    出世したいとか興味ないし

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:12 

    >>9
    ダサハートもな

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:23 

    有能とか仕事ができるとかの定義づけは時代や社会によって異なるし男女どっちが有能だとかいう議論は不毛なので意思決定の場にはシンプルに半数ずついたほうが公平かもね

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:35 

    感情で物事図る女には無理

    +8

    -20

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:44 

    そりゃそうです
    顧客に男性しかいないならまだしも

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:48 

    >>2
    子供に奨学金背負わせず老後費用一億くらい貯めてるならそれでいいよ。

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:26 

    >>10
    男の人って色々深く考えないしね、うちもだけど家にいたらまじで外で会社員やれてるのって感じの人もいるもんな

    +50

    -14

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:42 

    >>13
    そうそう。一番国に貢献してるのはワーママなんだからワーママを優遇しないとダメ

    +11

    -14

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:52 

    専業主婦になりたい女を探すことは簡単だけど、専業主夫になりたい男を探すのは難しい。日本の女の寄生虫精神が高いから無理よ。

    +10

    -16

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:55 

    >>10
    でもなぁ感情に振り回されるのも女性だよなって思う

    +23

    -26

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:30 

    森喜朗 『女が話に加わると会議が長くなる。』

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:49 

    >>1
    普通に考えて消費者の半分は女性だからね

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:53 

    >>14
    リーダーになったら夜勤が嫌だから、社員は目指してない

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:12 

    >>4
    ほんとそれ
    欧米の自立した女性と男に依存するしかない日本の女性はもはや別の生き物だと思う

    +11

    -25

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:13 

    >>17
    その手の「定石」理論は
    日本では一切通用しないといい加減わかった方がいいと思う
    生産性が低いという統計が出てる以上
    これまでの特にここ20年くらいの正社員は生産性が高い事が出来てないことは確実なんだからね
    これまでの行動はダメだったんだよ

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:32 

    >>11
    昭和は戦争と人口ボーナスがあったのに加えて色んなものが未発達だったからビジネスチャンスも桁違いにあったんよ
    何もかも成熟した社会の現代とは全く違う状況よ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:48 

    >>22
    いっぱいいると思うよ
    私めっちゃ働いてた時、旦那じゃなくってお嫁さんみたいな旦那が欲しいって思ってたよ
    帰宅したらご飯が温かい状態で出来てるとか最高だよ
    そういうのがお互いマッチすればいいよね

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 17:58:08 

    女に限らず男にも言えるよ。
    一方の性別からだけじゃなく男女両方の視点があった方がそりゃ良くなるでしょ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 17:58:35 

    >>24
    否定できないwけど会議ってそんなに頻繁に必要?
    もう社内チャットとかでよくね?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 17:58:46 

    >>21
    気持ち悪い

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 17:59:28 

    >>23
    外資勤めで女性の管理職も多いけど、男と女でやるパワハラの種類が違う
    意外と女性の方が暴言はひどい
    このハゲー!みたいなやつ
    男の方は感情をぶつけるというより相手を排除することが目的だからもっと陰湿

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 17:59:56 

    ノルウェーで女性の役員登用を強制したら軒並み業績が落ち込んで国の財政が傾いた

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 17:59:58 

    >>13
    思われたところで自分がどうするのかを決めるのは自分だよ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 18:00:42 

    >>20
    横から
    会社で使い物になるのは男性が働きやすい仕組みになってるからだと思う
    体力あるから長時間労働に向いてるし生理も妊娠出産も無いから雇用側が使役しやすい
    男性は軍隊や体育会系部活のような統率された集団で強いリーダー(ボス)の命令に従うことに喜びを感じる脳を持ってるので日本のような縦社会での労働者に向いてる
    家でポンコツなのは男性向きの職場ではないからだと思う

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 18:01:10 

    >>27
    それ嘘だよ
    ノルウェーでも女性はパートタイムの単純労働が多くて責任の重いポストに就いていない

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 18:01:20 

    >>30
    横だけど、いないんだよ専業主夫やれるような男って
    働きたくない~みたいなヒモ精神の男って家事はちゃんとやるかと言ったらできないし
    女は仕事できなくて家事できる人もわりといるのに男は仕事できないと家事もできない
    たまには家庭的タイプもいるんだろうけど

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 18:01:49 

    ババアの意見コピペ思い出した

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 18:01:51 

    >>37
    料理人は男が多い
    本気でやれば家庭の仕事も男が上手い

    +6

    -11

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 18:02:13 

    >>17
    そうだねえ
    目が合った肩が触れたというだけでカッとなって他人を殴るような感情的な男にも無理だよねえ

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 18:02:56 

    >>42
    男は対局の見極めができる
    多数のために少数を切り捨てることが得意

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 18:03:23 

    >>31
    男女両方がいることで多角的に見れるってのはありそう。
    男や女どちらかに偏ると意思決定も偏ると思う。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 18:03:26 

    意思決定の場に女がいないから、女性特有の病気とかは研究が遅れるし、ピルなんかも遅かったのはそういうとこだよね。 

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 18:03:27 

    >>1
    >むしろ女子学生のほうが、自分で起業するとか、みんなが気が付かない新機軸で新しい経営を試そうとする

    これ本当?
    その割に女性の大企業上場経営者が南場さん以降でてきてないけど
    世界でも女性で大企業の創業者ほぼいないでしょ

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 18:03:34 

    >>10
    器用なのに何故今の社会になったの?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 18:03:42 

    >>9
    買う人いるから売ってるんじゃないの?

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 18:04:37 

    >>17
    男も大概感情的。
    論理的な男なんてごく僅か。
    論理、合理を装った屁理屈感情論がほとんどだぞ。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 18:05:08 

    >>27
    アメリカって女に優しい訳ではないからね。
    女でも有能なら評価されて活躍できますよってだけで、逆に言えば女でも無能なら容赦無く淘汰される。
    失業率やホームレス割合も男とほぼ同じだし、日本程保護されてないからね。

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 18:05:38 

    >>1
    というデータがあるって逆だったら差別!って騒がれるから出さないだけだよね
    アメリカでは黒人のIQが低いことを示す論文出しただけでクビになった人いたし
    本当だったら役員に女性が半分以上いて大儲けしてる企業がひとつくらいあっていいと思うけど

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:05 

    >>10
    大企業の創業者に女性はいない
    器用貧乏って知っている?
    大きなことを為すには突出したものが必要
    女性はそれが欠けている

    +17

    -12

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:46 

    >>10
    女側はそう見えるかもだけど、男性から見たら違うように見えてるし、社会から見たら更に違うだろうしね。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 18:07:16 

    >>41
    それは「仕事」だからやるんだよ
    他人から評価され自分の社会的地位が確約される場所で収入が得られるなら男性だって妊娠出産授乳以外のことはなんでもできる
    男性は凝り性だし研究熱心でもあるからね
    家で何もしないのは給料が出ないし誰も褒めてくれないから
    ご近所の美人な奥さんが見てるとこでゴミ出ししたりイクメン気取ったりはするけども

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 18:07:18 

    >>24
    その発言切り取りで叩いてただけだよ
    女性は話が長いと言われてるけど女性は優秀だから参加させた方ががいいって言ってた

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 18:07:45 

    >>10
    いくら器用でもガムシャラに動いて壁を乗り越えることはできるのは男性

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 18:10:00 

    女は優秀な人が多いとは言われるけど、信憑性がないのは行動して結果出す人が少ないから何だよね。
    だから口だけはデカいって言われる。
    議員に女がいないって文句言ってる女で立候補してる人は殆どいない。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 18:11:43 

    >>48
    うん、男が買ってるんだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 18:11:46 

    >>56
    働きたくないから結婚したい、責任負いたくない、長時間働きたくないって女は今の時代にも多いしね。
    男性も増えてきてるとは言え、まだ女の方が多い。
    そんな中で女の方が優秀って言われてもねぇ…。

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 18:12:47 

    >>1
    そりゃそうでしょ。何十年も前から言われてること。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 18:13:23 

    政治家と官僚が日本を貧乏国におとしめているのに、未来の難民なんて産めません。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 18:14:05 

    >>50
    それで良くない?
    女は優遇されて庇護されないと嫌なの?

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 18:14:18 

    >>9
    ワークマン女子のピンク色のインパクト(電動ドライバー)をがる民はダサイダサイと下げまくってたけど売れ筋商品だった現実w

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:38 

    女性が気分よくなる話はなんの根拠もなく言っていいのに、逆だと大炎上。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:53 

    >>62
    いや、悪いことではなく、それが本来の資本主義。
    ただ、日本は女の保護が欧米以上に充実してる分、出世に不利なのは仕方ないとは思う。

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 18:16:57 

    >>24
    女性は積極的に発言するから会議がどうしても長くなる
    次に登用するのは女性にしたい

    普通に男性差別なのに女性が発狂してたの恥ずかしすぎる。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 18:17:53 

    >>20
    深く気にしないからこそあんなクソみたいな環境で働けてる
    普通は無理

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 18:17:59 

    >>62
    いま差別差別騒いでる人は大抵優遇と庇護を同時に求めてるよ

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 18:18:57 

    >>52
    ココシャネル…
    環境によるだろ。日本は女性企業に向いてない。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 18:19:56 

    そりゃあ女に気を遣う余裕がある会社の方が業績はいいだろうよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 18:20:30 

    >>38
    ノルウェーはEU加盟国じゃないでしょ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 18:21:31 

    >>59
    ガル男?

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 18:21:43 

    >>70
    因果関係が逆パターンね。
    女を優遇するから業績が良いのではなく、業績良いから女を優遇する余裕がある。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 18:25:26 

    ミステリと呼ぶなかれで、おじさんたちの中に1人女性がいるだけで不正がしにくくなるって言ってたね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 18:27:17 

    >>3
    ワーヤダ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 18:29:47 

    >>64
    それこそ差別だよね

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 18:31:02 

    >>1
    女性のというより社員の意見を積極的に取り入れる会社
    という括りなんじゃないかな

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 18:31:56 

    >>63
    横です。そうなんですね!
    建築業界で働いていますが、現場の女性はブラックとかネイビーとかカーキが好きで
    いかにも女の子っぽいものを好まないサッパリタイプの方にお会いすることが多かったので、
    意外な事実です…!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 18:34:24 

    スーパー勤務
    主婦目線で、これどうなの??ってことばかり上は言ってくる

    スーパーこそ女性の意見を反映させないといけないんだけどねえ
    うちはダメだわw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 18:35:10 

    >>23
    主語がデカい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 18:35:32 

    >>23
    感情に振り回されるのって男では?
    男の決め方ってその場限りの深く考えない好き嫌い多い
    女性の方が計算的

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 18:38:39 

    >>1
    日本の女性はそこまで責任ある仕事を望んでない人が多いから仕事への関わり方が中途半端なんだよね

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 18:40:30 

    テレビ出演者が微妙よりもっとダメな感じの時って男が決定したんだなと思ってしまう。タッピーナとか。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 18:41:16 

    もう法律で義務付けるべきだと思う
    そうでもしないと女性冷遇は変わらないよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 18:43:59 

    >>23
    「カッとなって殺した」とか無差別殺人、性犯罪は男に多いのに、未だに女性が感情的とかいうのね。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 18:44:02 

    >>34
    女性も気に入らない人を排除しようと集団でいびるから性別より人によるんじゃないかな?

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 18:47:14 

    人口の半分は女性だもんね

    昔は消費者の意思決定が女性が少なかっただろうけど今は違うから

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 18:48:06 

    >>33
    こういう無職を働く人が支えてるの

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 18:49:01 

    >>75
    なんで?専業主婦とパートは非課税ならワーママも非課税でいいでしょ。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 18:49:33 

    >>2
    だからあんたはそれでいいんだけど
    格差がない方を好む人たちの邪魔はしないで

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 18:57:30 

    >>23
    いやあ~、知ってる限りでは圧倒的に男の方が感情的だよ
    あいつらすぐキレるしふて腐れる
    特に女に意見された時にはびっくりするくらいガーっと感情的になる
    女でカッとなる人はあんまり見たことない
    ただ女はすぐ泣く
    けど、それは涙腺がそういうふうになっているらしい

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 18:57:59 

    >>89
    ワーママも時給1000円ならいいよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 18:58:13 

    >>86
    ある程度のレベルの職場だと、集団でいびって追い出すことはできないよ
    職務レベルってあるからね

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 19:02:33 

    >>92
    稼げないのは自己責任ね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 19:04:58 

    >>38
    アメリカも。14才までの子持ち専業主婦の割合が25%くらい。14才以上の子持ち専業主婦の数入れたら日本より多いくらいだよ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 19:05:21 

    >>94
    稼ぐのも自己責任ね

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 19:05:26 

    >>66
    切り取られた言葉だけ報道するマスコミが原因ではあるけど、今の世の中何事も一度は精査しないとアカンよね
    トラップが多いから

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:16 

    >>96
    3号廃止、配偶者控除廃止になっても騒がないでね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 19:21:57 

    >>1
    推し活も家決めるのも結局は女の人の方が決めたり、経済動かすからかな。
    パナソニックの電動自転車も女性の意見を取り入れたら売り上げ爆増したんだよね、たしか。
    人口の約半分は女性なんだから、そりゃ重要な決断に女性もいた方がいいわな。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 19:23:53 

    >>98
    それしか言えんのか
    政治家に頑張ってなって下さい
    名前は是非ガル党で

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 19:30:16 

    仕事で過剰な責任負わず細く長く定年まで

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 19:45:59 

    >>27
    日本の女性は自立してるんだけどなー
    周りの人がそんな人しかいないのかな

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 19:46:52 

    >>65
    女性が優れているだけだよ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 19:48:46 

    >>99
    女だけで決断した方が不要な争いや無駄なことがなくなる
    調和が取れるから女性だけで決めるべきだと思ってる

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 19:51:05 

    >>1
    そーかもしれへんけど、
    責任もついてくるから、
    日本の女性には難しいな、
    責任ないならいくらでも決定するだろうけど、

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 19:52:55 

    >>102
    横だけど、働きたくないから結婚したいって女は未だにいるからね。
    勿論、男女平等になって昔より自立してる人が増えてるのはわかるけど。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 19:53:40 

    >>103
    ピンキリだよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 19:54:48 

    >>68
    今の男女平等って、女にも権利寄越せ!でも義務は男が負えだからね。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 19:55:14 

    >>104
    半々で良いでしょ。
    女だけならそれはそれで偏るよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 20:05:13 

    >>93
    追い出すことは出来なくても辞めさせようとするじゃん。
    何言ってんのお前

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 20:05:37 

    >>23
    感情的に難があるのは男も女も両方だと思う
    ヒステリーなお局もいれば、くだらないことにプライドもっためんどくさいおじさんもいる
    まともな人は性別問わずまとも

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 20:06:45 

    >>10
    じゃあさっさと女だけで社会回せばいいじゃん。
    なんでしないの?
    今って子育てとか関係ない独身女たくさんいるじゃん。
    言い訳出来ないよ?

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 20:06:58 

    お前らが世界を壊してんのは内容よりもタイミングじゃん

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 20:09:47 

    >>22
    一家養おうなんて女いないから無理じゃね?
    未だにいただき女子とか男にたかるバカ女しかいないし。
    なんかあれば言い訳ばっかだし。
    二言目には「生理が」「子育てが」。
    結局は口だけ達者なだけ。

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:59 

    >>59
    まあ最近では変わって来たけど、女の方が楽できる環境ではある
    男も働かずとも暮らせるならそうしたいのでは?



    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 20:25:28 

    >>85
    じゃあなんで保育園で子供に嫌がらせみたいなことしてる女の保育士ってたくさんいるの?
    あれこそ感情的になってんじゃん(笑)

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 20:29:19 

    >>20
    30年ほど働いて色んな男見てきたけど、デキる男はごくわずかだよ
    家でもそうなんだろな、って感じの男ばかり
    かと言って特に女の方がデキるってわけでもないけど

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 21:01:54 

    >>116
    なぜ保育士限定w
    男の保育士、少ない割には性犯罪のニュースよく聞くね、自分を抑えられないんだろうね

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/28(木) 21:12:13 

    >>92
    税金払え

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 21:15:22 

    >>52
    でもさ、時代小説読んでたら、江戸時代の上方なんかでは、女性はお店を持つのを禁止されてたらしいじゃない?
    そういう時代が長く続いたのも大きいと思うんだよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 21:19:08 

    >>85
    自分の今やりたい事に゙理論立ててだめっていうと「これだから女は艦上機って言われるんだよ」という男が多い

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 21:39:33 

    >>19
    奨学金(や住宅ローン)が負の借金だと思ってるなら
    金融についてもう少し学ぶといいよ
    借入が悪だと思ってると上手に資産形成も難しい

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:10 

    >>19
    こんな台所感覚が財布握ってたらいくら稼いでも大変そうだな

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/28(木) 21:42:20 

    >>85
    この発言自体が
    殺人を犯す圧倒的少数の男性と
    ホルモンバランス等で感情が不安定になってしまう一般多数の女性を比較してて
    感情的なコメントなのよ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/28(木) 21:43:11 

    >>1
    女性陣の意見取り入れたら、そんなに分かりやすく業績伸びるもんなの?
    アイデアの交換って男女でそんなに変わるものなのかな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/28(木) 21:44:22 

    >>2
    家事も仕事。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/28(木) 21:45:17 

    >>69
    ココシャネルは生涯独身だからね
    女性でも男性並の実績出すなら、子供産まない選択迫られがちだと思う

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/28(木) 21:45:20 

    >>85
    そういうとこだぞ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/28(木) 21:46:47 

    >>56
    女性は器用でも既存のシステムの上に限定されてるイメージだね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/28(木) 21:59:21 

    >>122
    奨学金は普通にありえない。投資は余剰資金で。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/28(木) 22:00:50 

    >>123
    結婚しても働いていれば自分の資産だけで億行くから。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:12 

    >>4
    この記事で溜飲を下げてる扶養されてる女とかね
    関係ない話だもんね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/28(木) 22:35:13 

    >>1
    女性活躍とかいうおままごとにリソースを割けるくらい儲かっている企業だから、という因果が逆の可能性や偽相関も否定できないと思うのだけど、因果関係の分析ちゃんとしてるんだろうか

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/28(木) 22:41:00 

    >>51
    物理学に女性が向いてないということをデータで示したハーバード大学の教授も辞めさせられてた

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/28(木) 22:55:58 

    >>124
    殺人を犯すまで行かなくても暴力的になったり、怒鳴るだけかもしれないし、イライラ態度をとったり
    まで入れると多数派になるのでは?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/28(木) 22:58:11 

    >>135
    そういう傾向を無視して男女に違いはないって言いたがるよね
    殺人は行き過ぎた結果でしかないのに

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/28(木) 23:01:14 

    >>1
    女性に限らず、多様性が大事なんですよね
    中高年男性という属性だけよりも業績がいいのが分かっているから、海外投資家などは企業の経営陣の女性比率を気にするみたいです
    そういう企業はベースに多様な価値観を取り入れていく柔軟性があるから変化にも強いのかもしれません

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/28(木) 23:44:29 

    ノルウェーかどこかの国でこれやって大失敗してたよね。
    数百社を10年以上追って女性の管理職割合増やした会社が軒並み業績低下して上場廃止に至った会社も多数という散々な結果だった。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/29(金) 00:05:33 

    >>136
    それこそ感情論でなくデータで出すとしたら、犯罪者数でみるのが理にかなってるとは思わない?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/29(金) 01:39:13 

    >>139
    犯罪者数で男の方が多いのだから男が感情的って結論では?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/29(金) 01:55:58 

    >>53
    正直、男性から見たら女性はワガママにしか見えてないと思う。
    男性にありがちだったら「ほら!男は幼稚!」って言われるような様な女性にありがちなことも「女性ってそういうもんじゃん」で済まされてること多い。
    ただで貰えるプレゼントに文句言ってるの女性ばっかりだけど同性の私でも子供っぽいと思ってる。そんなの小学生のときには卒業した。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/29(金) 05:13:09 

    ガルちゃん民もいつまでも出世を拒否せずに管理職になりましょう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/29(金) 09:17:26 

    >>141
    実際そう。
    男なら許されないことを女だから許されてることは多々ある。
    それを自分は優秀だからって勘違いしてる女多いよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/29(金) 11:08:15 

    >>10
    せやな

    大人の女性は器用に巧妙に同性を指導できるからね
    意思決定に女性が関与したほうが業績が上がる…男女格差解消は日本経済活性化に必須条件である理由

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/29(金) 12:15:48 

    男女関係なく、まともな意見やまともな決断をしてほしい。
    女性だから必ず良い意見、良い方向に行くわけではないからさ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/29(金) 14:29:30 

    >>14
    男女平等の評価軸に、女性管理職の割合が入っちゃってるから、強制昇進w

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/29(金) 17:51:21 

    >>14
    そうだよね。
    正社員ならキャリアアップについて必ず考えるべき!みたいな風潮はおかしいよ。
    ライフワークバランス言って実際ちゃんとしてるのはごく一部のホワイト企業しかないし。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/29(金) 19:22:09 

    >>39
    女性が専業主婦完璧にやってると思ってる思考がおかしいわ、大体適当だろ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/29(金) 19:29:00 

    >>10
    なんでしっかりしてるのに、日本は男性に寄生してる女性が多いの?
    なんでしっかりしてるのに、日本の独身の女性は、ホスト狂い、売春、アイドル狂いが多いの?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/29(金) 19:30:23 

    >>20
    女性は考えてるくせに、なんで専業主婦多いの?
    ニートと変わらないのに。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/31(日) 11:33:22 

    >>114
    そういう女は論外だけど
    それはクソ女であって女性みんなではない
    生理あるから、体力ないから、更年期だから、子ども産むから、母親じゃないと可哀想だから
    うるせー!迷惑なんだよ!!って思ってる女性はいっぱいいるよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/02(火) 12:19:46 

    >>41
    料理人は結局力仕事で長時間労働が当たり前だからね。私も元料理人だけど、20代の若い時だからなんとかなった。仕事として長く続けるのは体力的に無理だったよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 06:40:08 

    >>51
    本当のこというと、だいたい怒られますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。