ガールズちゃんねる

次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

637コメント2024/01/10(水) 10:43

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 13:40:44 

    次の総理は小泉進次郎だって? 父・純一郎との「12・19忘年会」ヤバすぎる中身を「永田町の最長老」が独占告白(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    次の総理は小泉進次郎だって? 父・純一郎との「12・19忘年会」ヤバすぎる中身を「永田町の最長老」が独占告白(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.media

     12月19日、自民党清和研(安倍派)と志帥会(二階派)に東京地検特捜部の強制捜査が入った。同日夜、銀座の老舗料亭「金田中」に集ったのが、亀井静香、小泉純一郎、山崎拓、武部勤の4人の自民党大物OBである。


    ■「男たちの政治」は終わり

     では、次の総理は誰なのか? そう訊くと、亀井氏は少し意外な人物を推した。

    (略)要するに、男で期待できる奴がおらん。だから俺は上川や高市早苗なんかがいちばん総理に近いと思っているよ。もう男の時代じゃない、女の時代なんだ。女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる。岸田の悪いイメージを払拭できる。そんな政治家は上川や高市しかおらんだろう」


    ■最後に残るのは女性だけ

     亀井氏は上川氏に、かつて1993年に自民党が下野する直前、大旋風を巻き起こした社会党委員長・土井たか子氏の面影を見ているという。

     「俺は死刑制度には反対だが、上川が法務大臣のときに16人の死刑執行を決めたのを見て、胆力のある政治家だと思ったよ。今は外務大臣としても立派にやっている。俺にとっては東大の後輩で、合気道仲間でもある。おたかさんもそうだったが、上川は派手じゃないのがいいんだ。

     高市は弁が立つし華もあって、何より骨っぽいところがあるのがいい。実は前回の総裁選で、俺も陰ながら応援したんだよ。

     どちらにしても初めての女性総理だ。どの陣営にとっても『こうなったら、しゃあない』と言えるだろ。男は全員いなくなるんだから、最後に残るのは女性だけになる。どちらかが勝つって断言するよ。俺の予想は外れたことがないんだ」


    日本初の女性総理は誰が良いと思いますか?

    +703

    -62

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:14 

    私がなるよ
    日本を変えてやるよ

    +1144

    -44

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:31 

    とりあえず売国者はダメだな

    +942

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:33 

    感情的になったりしないかなぁ

    +37

    -81

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:45 

    >>2
    お願いします

    +415

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:49 

    男とか女とか関係なく、頭のいい人にやってほしい
    学歴だけではないけど、最低限の学歴も欲しいところ

    +945

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 13:41:56 

    高市は弁が立つし華もあって

    華??

    +175

    -113

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:08 

    辻元清美がアップしました

    +13

    -141

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:16 

    濃いメイクな女性総理は嫌だなあ。

    +25

    -78

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:21 

    >>2
    京大にもそんなことほざいていた赤軍みたいな奴がいたな

    +141

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:29 

    >>1
    亀井静香、名前にこれ程勝った人はいない。
    亀のようにのそのそ歩かないし静かでもない。

    +329

    -12

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:32 

    男だからいい、女だからいい、じゃなく、人を見てふさわしいかどうか判断して欲しい

    +627

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:48 

    呼び捨てにする時点で老害臭い。

    +100

    -25

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:52 

    いまだに、男だとか女だとかの記事が出てくるんだね。

    +188

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:01 

    自分馬鹿で理解力もないから総理とか無理だけど
    だからといって高市早苗の総理は違う気がする。

    +62

    -28

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:09 

    静香ちゃんが言うならそれでいいわ

    +20

    -22

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:13 

    小室圭さんで結論出てたろ…

    +3

    -59

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:19 

    高市になったらファシスト大日本帝国時代に逆戻り

    +21

    -48

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:23 

    レジ袋みたいなことがもっと大規模に行われると思うと怖い((((;゚Д゚))))

    +414

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:24 

    伏魔殿を一掃するなんて無理でしょう。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:29 

    小泉進次郎だけはやめてくれ
    全世界にバカさを晒した、大臣就任1週間後のあの会議からもうドン引き

    +752

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:30 

    >>8
    お断りします。

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:36 

    次の首相が進次郎くん?
    またまたご冗談を…

    +388

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:37 

    ちょっと冗談やめてw日本国民総セクシー化計画かよw

    +265

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:42 

    >>6
    頭良くても、自分の利益ばかり考えてる人は嫌だわ。

    +336

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:03 

    イーロンマスク

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:07 

    >>1
    女には無理無理

    +9

    -64

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:12 

    性別関係なく馬鹿はやめて

    +192

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:15 

    >>23
    お笑い国家になってまう

    +114

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:17 

    >>2
    市井の人のが、パフォーマンスリサーチでなくリアルにスーパー使うからいいと思います

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:18 

    確かに総理の器に該当する男はいないね
    高市さんにやらせてみたほうがまだマシ

    +218

    -31

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:45 

    亀井静香って広島県庄原市の産まれなのに
    昔選挙は尾道市で立候補してたから
    尾道に住んでた時に生で見たことある。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 13:44:55 

    まあとりあえずスンズローは嫌だな。

    +199

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:06 

    小野田さんだっけ?
    あの人がいいな。

    +90

    -15

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:07 

    女性首相を誕生させるだけの土壌がまだ無いんじゃないかね
    今無理やり誕生させてもどうせ自民党の重鎮ジジイ連中の傀儡になりそうだし

    そういった裏でのさばってる連中を一掃しないと良くならないよね

    +183

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:13 

    芦田愛菜ちゃんが
    女性初の総理大臣になるって前TVでやってたよ
    大事に育てるんだってさ

    +8

    -24

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:18 

    とりあえず、総理大臣に進次郎さんだけは辞めて貰いたい。

    +214

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:34 

    >>2
    私も入れてください
    財務大臣やってみたいです

    +160

    -10

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:36 

    >>1
    小泉さんは絶対ないよ。嫁がハーフだから
    総理大臣は奥さんで決まる。奥さんの家系でね

    チャラチャラした元アナではなく財界の嫁が必要
    ガルちゃん民は知らないだろうけど歴代の嫁を見れば歴然

    +126

    -11

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:40 

    >>2
    ガル子がなったら些細な事でも、感情論ですぐ「死刑!」
    人口激減のガル民帝国!

    +130

    -7

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 13:45:59 

    キタ━(゚∀゚)━!

    ガル待望の女性時代

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:17 

    >>6
    木原も西村も東大出身ですよ
    しかも武蔵や灘

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:20 

    滝川クリステルの傀儡政権か…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:32 

    支離滅裂な進次郎だけは絶対止めて!!
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +112

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:37 

    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +3

    -75

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:39 

    性別や年齢じゃないのよ
    実力があるかどうかなの
    今の政治家には残念ながら候補は1人もいない

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:42 

    >>27
    感情で動くからね

    +3

    -16

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:44 

    もう誰も信用できないけど、とりあえず岸田はもうやめてほしい

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:45 

    >>21
    お父さんだけでげんなりしてるのに、息子までってさ、国民の誰が望んでる?

    +240

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:52 

    >>1
    結局、誰かが粗探しをして足を引っ張ろうとするのさ。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:52 

    外国人にやってもらおう
    それが1番良い

    +0

    -19

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 13:47:21 

    そもそも男とか女とか関係ないよ。
    何でも女性にやらせろって言うのは一時代前の考え方だと思うけど。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 13:47:25 

    とりあえずシナチョンと繋がりのある人は除外で

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 13:47:55 

    日本人ファーストの政策してくれる人がなってほしい。
    上川さんは私が知らなくてよくわからないけど高市さんになって大臣に小野田紀美さんを入れて欲しいわ

    上川さんも日本人ファーストなら頑張ってほしい

    あと左翼たちの罠に引っかからない人

    +38

    -13

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 13:47:56 

    >>7
    政治家は目の前で話してるのを直接見ると印象がよくもわるくも変わる。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:03 

    >>8
    地元の支持も得られてないのに?

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:09 

    >>4
    男性なら感情的にならないとでも?
    そういうことを聞いてるんじゃないって囲み取材の記者に言われて、むくれてる男性とか見たけど?

    +68

    -8

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:36 

    >>11
    静香って本人いやじゃなかったかな。
    せめて静の一文字にしてほしかったと思う。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:42 

    >>44
    足し算も出来ないヤツが総理とか冗談にもほどがある

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:52 

    それよりも75歳以上の高齢者議員を一掃した方が良くない?

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:56 

    >>11
    「しずか」という名前の人で静かな人に出会った事がない。

    知っている限りの「しずかさん」は皆さん(良く言えば)にぎやかな人です。

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:56 

    ガル男っていつも叱咤してるけど総理にさせられたら活躍するのかな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:05 

    >>4
    男性も女性もその辺は人によるよね。
    働いてると男性でも感情的で嫉妬深いと感じることがよくあるから。

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:20 

    小池百合子にやってほしい

    +5

    -19

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:23 

    スンズローはないわ。
    担ぐには丁度良い神輿だと思うけど。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:35 

    男のような井脇ノブ子と混ざってこの人も女性だったっけ?ってなる…今こんなこと言っちゃだめだけどね

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:42 

    いや、もう総入れ替えでお願いします。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:49 

    >>5
    ご支持ありがとうございます
    今後とも応援よろしくお願いします

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 13:49:56 

    >>64
    うーん…うーん…うーん…

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:00 

    自民党は勘弁して

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:04 

    >>29
    まだ孝太郎の方がまし

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:04 

    >>11
    名前がジェンダーフリーのさきがけ

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:19 

    >>64
    風を読む力だけはある。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:26 

    総理の器があるかどうかってもう生まれたときから決まってるところがない?
    強そうでも蓮舫みたいな機関銃系の人には無理だよね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:29 

    >>21
    本人何もなし得てないのに周りが勝手に落ちていくから楽でいいよね

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:31 

    >>19
    デモが起きると思うってかやるあれにやらせたら明日にでも世界が終わるわ

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:32 

    >>38
    スキャンダルになりそうな過去が無ければ
    ぜひ一緒に国を変えていきましょう

    +52

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:52 

    上川陽子さんは事件当時19歳だった死刑囚の死刑も執行した。強姦事件や傷害事件を何件も起こして女の子を車で轢いて強姦し、その親も殺して強盗もして、残酷すぎて報道規制かかった事件。
    他の法務大臣は「元少年」てことにびびって執行しなかったのに執行してくれた。

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 13:50:57 

    進次郎ってなんで同じようなことを2回言うの?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:02 

    >>31
    上川さんの方で

    +68

    -6

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:04 

    >>60
    賛成!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:06 

    奈良県民だけど高市早苗は嫌だ。上川陽子がいいと思う

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:20 

    自民にも野党にも碌なのいない
    国民投票の大統領制にしないと駄目じゃないかな

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:24 

    政界って未だ男のものだよね。
    オリンピックのとき、森の女性の会議発言で世界中で反対運動が巻き起こってしまったけどそういう人がずっと席を保ってるのが証拠よ。女性演出家に差別発言、パワハラして追い落とした問題もオリンピックにはあったよね。
    今自民党で上に行ってる女性なんてその男たちから数合わせとして許された女性たちでしょ?
    能力うんぬんの前に男に従順か?か重視されてるように見えるわ。本当に優秀な女性こそ叩き潰されてると思うよ、村木さんのようにね。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:37 

    >>7
    華はあった方がいいんじゃないかな
    同じことを言っても雰囲気や話し方とかで国民の納得感とかも変わってくると思う

    +95

    -8

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:53 

    >>60
    ついでに企業献金も禁止にして欲しい。
    政治家のお金のやり取り全面禁止

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:55 

    >>2
    創価を潰してくださいお願いします!!

    +124

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 13:51:59 

    >>79
    バカだから
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:12 

    >>2
    是非とも日本人ファーストの政策を打ち出して不法外人や怪しい活動団体は徹底的に取り締まって下さい

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:19 

    >>40
    犯罪者には人権与えません
    他人の人権を故意または意図的に侵害した人には人権は必要ないという法律を作ります

    +73

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:27 

    1回は土井たか子にやってほしかった

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:31 

    男とか女とか性別じゃなくて

    能力で選べ


    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:40 

    >>79
    大事なことだから?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:57 

    >>64
    あの人はお金に綺麗な印象がないんで、舛添要一みたいに早々に金のことで退くことになりそうだなと思う。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:59 

    >>11
    赤紙がこないように女と間違われる名前をつけられた世代ですね

    +97

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:03 

    高市さんでも上川さんでも今まで隠していたデカいスキャンダルいくつも背負わされて短命で終わりそう、その後にクリーンなイメージ全面に出したレジ袋がしれっと総理になり長期政権になりそう

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:04 

    >>2
    私も後継者にならないかって誘われてて、ずっと悩んでるから、ここの皆さんが政治家になるなら、決断しようかな…
    うちは資金不足が懸念されるからかき集めないとならないけども。

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:15 

    >>53
    そしたら与野党総入れ替えしないと無理なくらい多い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:40 

    >>90
    犯罪者はワクチンの実験台にしましょう。とー横のゴミ共や闇バイトしてるゴミたちも実験台に。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:41 

    汚いもの一掃なんてできないでしょう。
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:48 

    都知事の百合子が首相になるなら賛成。
    高市さんはクリーンなイメージではあるけど、偏りがあるんだよな。

    +0

    -15

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:56 

    新二郎はムリゲ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 13:54:37 

    >>2
    韓国をゴリ押ししてる奴らを処分でお願いします

    +81

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 13:54:40 

    男でも女でもいいけど日本人の為の政治をしてくれる人がいい

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 13:54:42 

    >>72
    20年前「綺麗」ていう名前のじいさん見たことあるよ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 13:54:55 

    >>97
    お金がなくても志のある人が政治家になれる制度を作って欲しい。

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:03 

    スパイ防止法と減税と移民抑制と管理の厳格化、公務員と放送局員には国籍条項必須、財務省の解体と再編、LGBT法案の廃棄
    これやれる政治家いる?

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:09 

    >>2
    じゃあ私は秘書で支えるよ。

    +52

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:10 

    >>101
    なるなら、って…まずは選挙区どうするんだろうね。
    与党から出るなら元の選挙区には戻れないだろうし。
    色々してるうちに、間に合わなくなってそう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:17 

    歯が汚い人がなったらせめて治してから外交してほしい。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:29 

    >>89
    そうですね、不法行為する外国人、外国人を利用して不法行為する日本人、日本にメリットない人にはそれ相応の対処をしていきたい所存です。逆に日本のために頑張ってくれている日本人、外国人は大事にします。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:34 

    >>2
    もう一度鎖国からやり直そうぜ

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 13:55:46 

    >>35
    これまでジジイがこぞって政治をおもちゃにしまくったのに、ワヤになる寸前で女性に押し付けようとしてないかと疑ってしまうけど…

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/27(水) 13:56:00 

    >>19
    プラスチックストローを失くして紙ストローにしたのもこの人?

    +45

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/27(水) 13:56:24 

    >>101
    百合子の公約達成率見てから言いな

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/27(水) 13:56:33 

    >>77
    地味ひと筋で35年生きてきました
    ぜひ力になりたいです!

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/27(水) 13:56:49 

    >>2
    吉田茂が断念してしまった在日送還を実現してください
    お願いします

    +99

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:03 

    >>107
    私は基礎控除あげて欲しい!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:16 

    >>2
    学術会議
    記者クラブ
    電通
    無能政治家
    韓国ゴリ押し反日野郎
    創価

    を処分してください!

    +55

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:20 

    >>96
    結局日本のために動こうとする議員を潰そうとする人たちいるものね

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:29 

    こないだ議員辞めた佐藤ゆかりさんがコメンテーターに同じこと言われてたわ
    こういうときに女性とすげかえるとクリーンなイメージになる
    所詮女性議員はそういうときに使うために存在してるって
    優秀な人がいても結局はそういう立場でしかないんなら優秀な人は議員になろうと思わないよね
    佐藤さんも経済のドクターもってる経済の専門家だけどそれに見合う活躍の場がない

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:36 

    女性もいろいろあるよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:37 

    >>1
    高市さんがなったらと思うけど自民の他の男性人がそれを許さないでしょうね

    +54

    -3

  • 124. 匿名 2023/12/27(水) 13:57:46 

    >>83
    ガーシーが当選する国だぞ?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/27(水) 13:58:03 

    >>107
    多分消される、やるやらない以前にやれないと思う

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/27(水) 13:58:30 

    >>119
    🏺一掃も追加で

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 13:59:28 

    >>125
    まともに日本の為を思って行動する政治家は失脚させられるか消されるよね
    もう革命でも起こさないと変わらないんじゃないかと思えてしまう

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 13:59:31 

    >>24
    セクシーとスマートを言い間違えたんでしょ
    しつこいよ

    +3

    -11

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 13:59:50 

    >>1
    大河の「どうする家康」がこんなカラーだったよね
    女性こそが平和な世を作れる!みたいな

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:12 

    >>127
    一揆?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:18 

    >>2
    私は、外務省のお手伝いがしたいです。
    日本ファーストよ。
    丁寧に南北朝鮮から距離を置いて、だいぶ離れたい。

    +45

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:33 

    >>99
    死刑囚はワクチンの実験や医療の治験に
    (非人道的な事はしない、する側の負担が計り知れないから)

    とー横のゴミ共や闇バイトしてるゴミたち
    この子達は労働力が足りていない工場などに派遣し
    働かせます、給料は出しますが職業の選択肢は与えません

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:47 

    時期総理は進次郎!!って記事度々見るけど、これは自民党の支持率更に下げるメディアの作戦?
    本当に時期総理進次郎なら、絶対に自民に入れない!何が何でも。という人が更に増えるに決まってる。
    立民に政権交代して欲しい応援なのかな?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:50 

    >>2
    私を法務大臣にしてください、死刑囚の刑を全員執行します。
    性犯罪者へのGPS装着を推進します。

    +97

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:56 

    >>130
    全国民くわ持って国会に押しかけようぜ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/27(水) 14:01:12 

    土井たか子の面影を見てるって褒め言葉なの?
    拉致についてありえないこと言ってたでしょ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/27(水) 14:01:28 

    亀井静香の子供がうちの学校に来るかもって話題になってた時期あったなw受けに来てたみたいで
    結局こなかったけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/27(水) 14:02:01 

    >>135
    うち、、鍬も鋤も無いんでクイックルワイパーでもいいですか?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/27(水) 14:02:04 

    それよりも悪法のレジ袋有料化を何とかしてほしい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/27(水) 14:02:28 

    スンズローも嫌だけど、今いる女性政治家も嫌
    あのフランス視察旅行()も結局有耶無耶な感じじゃん
    あの体たらくで外交や経済、国政なんてとても任せられない

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/27(水) 14:02:56 

    蓮舫より今井絵理子がいい

    +0

    -11

  • 142. 匿名 2023/12/27(水) 14:03:30 

    スンズローはあと10年は立つなとパパの言われてたやん笑
    あと10年ハイハイしとけ笑

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/27(水) 14:03:50 

    >>19
    進次郎は自分が決めたわけではないと何か不思議な発言してるし
    じゃやめればいいだろ、なんだけど

    そしてエコバッグは毎日洗うわけじゃないから衛生的じゃないって問題まである

    +63

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/27(水) 14:03:58 

    >>36
    その頃には私はこの世にいない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/27(水) 14:03:59 

    >>6
    雅子さんが良いんじゃないですか

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:01 

    >>2
    犯罪者やホストやいただき女を奴隷にして海外に売ろう。
    そしてそのお金で本当に困ってる子供たちや保護犬ちゃんや保護猫ちゃんたちに使ってあげたい。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:07 

    >>79
    馬○だから

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:22 

    >>127
    日本国民はもっと怒った方がいいよね。
    裏金作りの捜査されてるのに未だにのうのうと意味のわからない法案を通そうとしている政府にはうんざりだよ。
    当事者意識はあるのかよ!と言いたくなる。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:22 

    >>2
    無能なタレントやスポーツ選手の議員を追い出してください
    税金の無駄です

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:29 

    >>103
    そうですね、謎の癒着や不正行為があるならばそれを明らかにして国民に説明し責任を果たしていく所存です。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:42 

    >>135
    弱男弱女は政府から毎月お小遣いもらってるから行くわけがない笑

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/27(水) 14:04:58 

    >>1
    はぁ?
    女の政治家がいちばん使えないんだよ。
    高市なんて女政治家の中でいちばん最低だろうが。

    +5

    -23

  • 153. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:11 

    >>108
    心強いです、秘書は縁の下の力持ちです。
    一緒に日本の未来を変えていきましょう。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:16 

    >>132
    人を人の実験台にすることが、そもそも非人道的なのに

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:20 

    >>1
    すんずろーって冗談で言ってるの?

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:21 

    >>44
    こんなに字が上手かったりする…?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:23 

    >>6
    女だっていろいろ痛いことしている人いたよね…
    性別とか学歴とか関係はないのかなって思った

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:25 

    今は高市氏で良いかなと思う。片山さつきにも将来期待してる。

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:36 

    中川昭一さんが生きていたらなと思う

    消された説あるよね

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:42 

    >>116
    地味一筋最高です

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:56 

    >>6
    現代人にやってほしいよ
    死にかけ爺婆は勘弁

    +73

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:03 

    >>151
    貧困者を弱男弱女と言ってる地点でなかなかね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:05 

    >>141
    その2人しかいないとしたらの話だけど、蓮舫のが勉強はそれなりにしてると国会の見てて思うから、蓮舫のがいいと思う。
    あくまでも、その2人しか政治家に女性がいないとしたらの仮定の話だけど。

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:07 

    >>1
    女で一掃できるというイメージで持ち上げたってしゃーないけど 岸田さんよりはいいかな


    +17

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:16 

    >>99
    普通は犯罪者に厳しくするのに、この国って何の落ち度もない人らを辛い目にあわせるよね。
    女児をレイプして殺して無期懲役みたいなのが死ぬまでワクチンの実験台(隔離もされてるし)は賛成なんだけど、チラホラ見てたら自民党が何の落ち度も無い一般国民から憲法を改正して人権奪おうとしているってきいて、こわい&腹が立っている。
    今までやってきたこと、少なくとも今回の裏金や医師会との癒着、コロナの何百兆円レベルの出費と不正受給や使途不明金、利権で儲けまくった輩達、一方でコロナワクチンの被害者が無視されまくって報道もされない現実を見てたら、こんな政治家達が緊急事態をいいことに強権を持つのはやっては駄目だと思った。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:49 

    >>149
    別にそういう人でもパワー持つのがこの国だから仕方ない
    根回し得意とか、
    その程度の国なのだから

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:50 

    >>116
    力がないから、結果的に地味だったのではなくて?

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:06 

    >>154
    生きてる価値のない人に危害を加える人間に人権などないよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:09 

    >>159
    いやー、本当にね…。
    中川さんの葬儀、お見送りだけ行ったなぁ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:20 

    >>6
    最低限学歴あっても。
    得た知識を悪用するんじゃ意味ないのよね。
    今回の裏金といいさ。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:21 

    >>11
    名前だけだと華族で三十路のキレイな女の人

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:23 

    血税で給料もらって不倫見せられて不快になるのも嫌だ。そりぁ私生活は勝手なのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:38 

    >>154
    犯罪者は日本のために少しでも役に立ってから死んで欲しいです、死刑判決受けた人はそれなりの事をして来たので、未来のためになる死に方をして欲しいです、私が言う非人道的な行為とは意図的に痛みを与える暴行を加えるを指します

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/27(水) 14:07:38 

    >>156
    なんでやねんw
    ただのフォントやんけ

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/27(水) 14:08:11 

    >>101
    他の立候補者がクソすぎたのと百合子に期待して投票したけど結果残念すぎた
    石原慎太郎のときが一番良かったわ

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2023/12/27(水) 14:08:18 

    >>7
    天皇陛下に迷惑がかかるとか選挙で言うバカが弁が立つってw

    +4

    -17

  • 177. 匿名 2023/12/27(水) 14:08:19 

    >>7
    同じこと言ってたとしても岸田さんと高市さんでは受け止められ方が違うと思う

    +51

    -5

  • 178. 匿名 2023/12/27(水) 14:08:34 

    個人的に自民の女性政治家で一番好感持てるのは小野田さんだな
    公明の推薦も蹴ってたし

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/27(水) 14:08:57 

    >>166
    根回しが大事ということは社交が大事なわけで
    動物と人間の大きな違いって社交があることなのよ

    物理的な力が全てならタロ芋でも食いながら野生に生きなよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/27(水) 14:09:17 

    >>12
    私も男女関係なく優秀な人になってほしいと思ってた。
    女性枠なんて失礼だと思ってた。

    でも性犯罪者の厳罰化を望んでいるので
    やはり女性政治家は必要かと思い始めた。

    日本がなぜ性犯罪者に甘いのか理由を考えると
    司法は勿論政治も男社会だからというところに
    落ち着いてしまうので。

    女性の権力者は必要だと思う。

    +24

    -2

  • 181. 匿名 2023/12/27(水) 14:09:20 

    >>162
    普通に働いて普通に家庭を築いている世帯から見たら一緒のようなものだ。目くそ鼻くそ。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/27(水) 14:09:25 

    >>132
    凶暴な奴は傭兵にさせて、すぐにやられてしまうような戦闘の第一線で闘わせたらいいよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:04 

    百合子とか
    ここの公務員たちのお里がわかるわ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:07 

    女性でも男性でもまともな人でお願いしたいわ

    高市は無いわあー
    あべちゃんに女房より寄り添いマウントや匂わせとかするオンナ
    あと女性天皇は体力が無いからダメとか言った!
    オンナの敵だし、結局は男性にすり寄る
    元山尾オシリーナみたい

    +8

    -6

  • 185. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:27 

    >>169
    家族が聴いてたyoutubeきいてたら、中川さんが亡くなった後にトントン拍子に出世した官僚(財務省?)がいたって言ってた。有名な話なんですかね。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:45 

    >>173
    痛みとはいろいろあるのでね

    植物も痛みを感じてるとまで解釈できるのが人間の知性なのだけど

    173にそれは期待できないようだ

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:47 

    >>6
    ほんとに頭の良いガルミンのだれかがやった方がマシだったりして

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:58 

    >>173
    冤罪だったら?

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:59 

    >>1
    生け贄じゃねーか

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/27(水) 14:11:50 

    男でも女でもまともな人じゃないと意味無い

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/27(水) 14:12:25 

    >>149
    そうですね、仕事をしない、結果をある程度の期間出せないのであれば減給していきます、そして最終的に能力が無いと判断した場合には解雇します。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/27(水) 14:12:27 

    進次郎が総理になったら
    政府専用機のタラップでドヤ顔のクリステルが目に浮かぶわ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/27(水) 14:12:51 

    この前国会中継観てたら、ずっと眠ってる河野さんの横で答弁者の話をしっかり聞いてた高市さん

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:05 

    女性が首相になったところで岸田政権の悪いイメージなんて払拭しないと思うけどな。それどころか政策によっては上塗りする可能性だってあるよ。
    亀井って現役の時からトンチンカンなことばかり言うよね。ちょこちょこでしゃばらずに大人しく隠居してたらいいのに。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:08 

    >>33
    推されてんのネタだと思ってたんだけど、どうも本気にしてる人々がいるんだねびっくり

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:17 

    >>146
    水商売に関しては所得税を納税させる仕組みを作ります

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:30 

    性別で選ぶのやめてくれ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:43 

    まず日本国民を一番に考えてくれる総理大臣を。
    他国に寄付する事も大切だけど、まずは今被害に見舞われている地域や高齢者、若者を助けてあげてください。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:47 

    >>190
    なら岸田さん
    一番まともな地方公務員風だから選ばれた

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:57 

    >>1
    スンズローは論外だし、出てきた二人もいらない。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:59 

    >>186
    犯罪者に人権は与えないので

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/27(水) 14:14:40 

    >>188
    免罪を出さないのは警察の仕事です
    警察組織が腐ってるなら正します

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/27(水) 14:14:40 

    >>49
    ガルで見てる限り絶対無しなのになんで次期総理候補1位なのか本当に謎!絶対有り得ないよね!
    あんなのが総理候補って本当に日本ヤバいんだな

    +39

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/27(水) 14:14:55 

    かと言って、政治家目指すタイプの女性も信用出来ないんだよなぁ。思想が極端な人が多いイメージある。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/27(水) 14:15:03 

    この人たまに出てきては存在感をアピールするよね。
    寂しいのかな。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/27(水) 14:15:15 

    >>163
    三原じゅん子と生稲晃子はどうですか?

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2023/12/27(水) 14:16:08 

    >>6
    医者もそうなんだけど、歳をとりすぎているってことがもうリスクなんで、40代ぐらいで誰かいないのかなって切実に思う。

    +63

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/27(水) 14:16:51 

    何をどうしようがこの国は終わりだよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/27(水) 14:17:08 

    >>1
    うーん。日本ファーストの政治家になってほしい。

    +19

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/27(水) 14:17:35 

    >>21
    セクシーだっけ?

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/27(水) 14:17:56 

    >>123
    安倍派の裏金、高市潰し
    自民党の他派閥が野党にリークの茶番劇

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/27(水) 14:18:09 

    さっきふるさと納税のトピにいて思ったけど、これの国会議員版みたいなので、政党助成金国民1人250円を自分が指名する国会議員(政党も選挙区も問わず)に行くようにという申請をしたら、政党に入ってた助成金250円が、自分が指名した国会議員に行くようなの何か出来て欲しい。
    250円も塵が積もれば大きいと思うし、国民から助成金受け取り指名されるような人がやる気でる形にしてほしい。
    本当は、政党助成金も文通費も廃止してほしいけど、少数とはいえ頑張ってる人もいるだろうし、自分がやらない限りは誰か応援しないといけないから、せめて政党助成金みたいなのが自分が指名した人へ行く形にしてほしい。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/27(水) 14:18:14 

    >>205
    たまにしゃしゃり出てきて87歳なりに「俺は女も評価できるぐらい先進的な考え持ってるぞ」アピール。「男の時代じゃない」「女性なら」とか性に触れること自体が前時代的ですよおじいちゃんって思う。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/27(水) 14:18:34 

    性別じゃない!ほんとに日本を考えてる人にして!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/27(水) 14:19:10 

    >>1
    下の女性は安倍が存命の時によく近くで見掛けたな〜
    下はナシだろ、ナシ

    +7

    -4

  • 216. 匿名 2023/12/27(水) 14:19:20 

    >>179
    レスありがとーアスペおじさん

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/27(水) 14:19:47 

    >>134
    支持します!

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/27(水) 14:19:47 

    >>180
    優秀な人も、日本を良くしたいと思ってる人も、
    権力を持つ爺さんたちに押しつぶされてる。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/27(水) 14:19:50 

    >>1
    男の立場だから簡単に言うんだろうけど女はダメ。
    絶対に男がついてこないから。
    男って政治家だけじゃなくて官僚にもいるんだから。
    国を動かすどころか動いてくれなくて止まるよ。

    女をリーダーにするならまず、女というだけで配下につく事を嫌がる男を排除するところから始めないと。

    +41

    -3

  • 220. 匿名 2023/12/27(水) 14:20:29 

    >>6
    スンズローとか勉強したとて理解出来る知能なんだろうか、、あの家柄で偏差値30台って。

    +58

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/27(水) 14:21:26 

    >>212
    天才!それいいね。

    政党助成金はいいけど、企業献金はやめてほしい。
    献金と利権はセット。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/27(水) 14:21:33 

    >>2
    絶対やめてくれ。
    感情論でしか決めれなさそうだから

    +5

    -14

  • 223. 匿名 2023/12/27(水) 14:21:41 

    >>36
    育てるって誰の意思を反映させて?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/27(水) 14:22:24 

    >>57
    明らか女の方がやべえよw

    +3

    -14

  • 225. 匿名 2023/12/27(水) 14:22:30 

    >>123
    無派閥だし良いと思うけどね。自民の男が許さないよね
    勉強会を立ち上げたら世耕さんが怒ってたけど。世耕さんは今回の件で立場小さくなっちゃったね

    田崎史郎さんも高市さんの事は好きじゃなさそうよね

    +12

    -3

  • 226. 匿名 2023/12/27(水) 14:22:35 

    >>220
    クリステルがやればよいよ政治家

    +3

    -12

  • 227. 匿名 2023/12/27(水) 14:23:36 

    上川さんがなってくれたら母校がザワつくw

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/27(水) 14:23:39 

    >>203
    何も考えずにイメージで選んでる?

    一回大臣になった時酷かったよね?

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/27(水) 14:23:45 

    静香ちゃんご存命だったんすね
    久しぶりだな~

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/27(水) 14:23:51 

    小泉がやるくらいなら、そのへんの生徒会長にやらせた方が。まともな政治しそう。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:04 

    椅子は程遠いかもしれないけど、私は百合子が都知事になってからの変化を喜んでるからこんな人がいい

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:05 

    >>10
    冗談じゃないよね…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:05 

    >>210
    セクシー・ナイト議員
    顔はやばいよ!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:06 

    >>21
    面白担当枠だと思ってる
    テレビに映ると、また面白いこと言わないかなって期待する

    +56

    -2

  • 235. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:59 

    ちゃんとした人なら男でも女でも良いけどね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:05 

    >>225
    世耕さん大っ嫌い
    子どもの児童手当の所得制限撤廃に反対してきて、年収1000万は高給マンションに住んで高級車乗り回してるって言ってきた。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:20 

    >>1
    女の総理になっても、周りが男どもじゃ多勢に無勢かも。つぶされるか、結局男みたいに汚くなる。
    周りも女大臣でかためて、自分のことは忘れ、本当に国民のことだけを考える政治をしてほしい。

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:32 

    もうナオトインティライミでいーよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:38 

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:53 

    >>222
    感情論は時には大事です

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/27(水) 14:26:20 

    >>78
    上川さんはいいと思った。度胸がある。

    +49

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/27(水) 14:26:27 

    >>231
    都民じゃないけど、百合子が子育て支援の所得制限取っ払ってくれたから風向きがかわったので、百合子感謝してる。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/27(水) 14:26:51 

    >>6
    女がいいとも限らないよね。

    立候補の基準を変えるべき。
    テストして欲しい。

    人気投票みたいなのは辞めてほしい

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/27(水) 14:26:58 

    >>134
    それはいいですね 
    ただ死刑施行する職員のメンタルもあなたくらい
    あればいいのですが、、、

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/27(水) 14:27:12 

    >>145
    この上川陽子さん、雅子さまのような経歴だね。
    雅子さまもゆくゆくは総理大臣を狙える人だったと聞いたけど
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +33

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/27(水) 14:28:38 

    高市さんって結構過激なイメージ

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/27(水) 14:29:08 

    >>3
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +0

    -14

  • 248. 匿名 2023/12/27(水) 14:29:16 

    >>220
    30台って…それ本当?
    それなら大臣候補だらけになるよー

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/27(水) 14:29:23 

    亀井静香さんて、昔公明党の事をボロクソ言ってた記憶
    それで好感持ったw

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/27(水) 14:30:22 

    >>123
    安倍女版は嫌だ

    +9

    -6

  • 251. 匿名 2023/12/27(水) 14:30:36 

    マスコミが次の総理候補でしょっちゅう、
    石破茂氏、河野太郎氏、小泉進次郎氏・・・と書いてくるけど、これらの人が職場の上司だったら1週間で退職する自信あるわ。

    あと、政治に特に思うけど、男がやらかしすぎてロクデナシすぎになって収集つかなくなったら、女性引っ張り出してくる浅はかさやめてほしい。
    そんな使い方されても男が調子に乗ってるときは後ろに回されてたら、女性の方も大局の舵取りの訓練できてないケースが多い。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/27(水) 14:30:40 

    皆みたいに頭が良くなければ怠惰でニュースも流し見のガル民です。

    百田さんが立ち上げた政党って実のところ皆から見てどうなの?保守?

    歴代政治家だと、都民として祖父母も両親も石原慎太郎さんが好きでした。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:03 

    >>243
    自民党は派閥があるから、その派閥ごとに誰かを推してくみたいな感じなんでしょ。

    だから爺さんばかり、忖度ばかり

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:09 

    総理大臣になるという事は

    父と同じ経験をするという事で

    それ以上でもそれ以下でもない
          
          by すんずろー

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:16 

    >>248
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:27 

    てかまだ自民党から離れないの?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:28 

    世襲議員を罷免するだけでだいぶよくなるよ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/27(水) 14:32:40 

    ※静香は男

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/27(水) 14:33:06 

    >>251
    マスコミも印象操作してるのかもね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/27(水) 14:33:37 

    女は感情的、だとしてもそれは「女だから」なのかな。役割分担のせいで感情的にならざるを得なかった可能性とかはないのかな。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/27(水) 14:33:41 

    >>256
    腐ってるから解体してほしい

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/27(水) 14:33:55 

    >>257
    あと定年

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/27(水) 14:34:22 

    >>257
    本当に、世襲は入れない(その人を良く知ってて、よほどの人のみの例外扱い)ってするだけでだいぶ良くなるよ。
    雑だけどそう思う。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/27(水) 14:34:26 

    >>244
    レミングの大移動みたいにすればいいんじゃ無いのかなぁと思うけど?
    皆んなを鎖で繋いでれば1人が落ちれば…と言う感じなら死刑執行しなくて済む

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/27(水) 14:34:37 

    >>2
    どう変えてくれるの?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/27(水) 14:35:04 

    >>207
    80の爺さんに20年後30年後考えられんよね?
    来年生きてるかも分からんのに。

    いつまで政治家やってるの?

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/27(水) 14:35:36 

    やっぱり高市さん!

    +5

    -5

  • 268. 匿名 2023/12/27(水) 14:35:41 

    >>134
    お願いします。
    とくに、GPS!

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/27(水) 14:36:55 

    >>23
    ね、この人夢の中で見た時には総理になってて、そしてびっくりするくらい有能で今までの無能は隠してただけみたいな映画の様な設定だったんだけど、違うよね?
    こいつが本当に将来総理になったら誰か私の実は有能な奴説思い出して。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/27(水) 14:37:01 

    日本の政治家は女性が少なすぎるんだよね
    多いのは左翼系の政党で自民党はすごい少ない
    いかに自民党が駄目か分かる

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/27(水) 14:37:20 

    >>263
    せめて違う選挙区からにしてほしい。
    地盤とお金を引き継ぐのはせこいよね

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/27(水) 14:37:51 

    >>6
    日本大好きで強かな人がいい
    でもどうせ出てきてもマスコミの世論誘導で国民は扇動されるからまずは国民が賢くなるべきだと思う

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/27(水) 14:38:02 

    >>35
    政治家も70くらいで定年にしないとダメだよね。いくら有能な若手が出てきても老害の権力ジジイとかに潰されそうだし。

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/27(水) 14:38:13 

    >>264
    死刑施行する職員のメンタルで、
    同じ穴のムジナの死刑囚に押させたらいいのにって思う時ある。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/27(水) 14:38:19 

    >>1
    岸田の悪いイメージを払拭できる。そんな政治家は上川や高市しかおらんだろう」

    いやいや、小野田さんは?

    +7

    -4

  • 276. 匿名 2023/12/27(水) 14:40:17 

    >>239
    日本初の女性総理はこの人で決まり
    ヤンキー総理

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/27(水) 14:42:40 

    >>12
    とはいえ、今いる男性議員たちは派閥でガチガチだから、女性総理ってのはアリだと思うよ。

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2023/12/27(水) 14:43:26 

    >>113
    ついに何が起きても女性が被害者面出来る時代が来て嬉しいですね!

    +4

    -8

  • 279. 匿名 2023/12/27(水) 14:43:53 

    >>271
    せこいよね
    お金で、世襲政治家って政治団体を使って相続税無税にできるってきいた
    看板の方も、親が何十年もそこの地域のCMに出まくってたようなもので、国会議員の子なら同じ名字の親が全国CMに出まくってたも同然で、自力での人とえらい違いと思います

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/27(水) 14:44:35 

    >>21
    アンナの大臣にしたら他の国から足元見られるよ。まじ議員やめてほしい。

    +59

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/27(水) 14:45:25 

    >>177
    どちらも壺だよね?

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2023/12/27(水) 14:45:43 

    立憲民主党と日本共産党が、自民党政治を一掃するんだにゃん♥
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +1

    -9

  • 283. 匿名 2023/12/27(水) 14:46:00 

    >>7
    高市って整形してるよね?頬が変な風につっぱってるし、目も不自然につりあがって引きつってる

    +10

    -32

  • 284. 匿名 2023/12/27(水) 14:46:59 

    >>2
    日本終わる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/27(水) 14:47:51 

    滝川クリステルさんもファーストレディを夢見ているんだろうな進次郎は本当にイヤだ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/27(水) 14:47:55 

    >>24
    そう。セクシー総理大臣にコマンドされるの。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/27(水) 14:48:00 

    >女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる

    小池が都知事になって今までの男性知事と同じことをやってるという実績がありますよ。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/27(水) 14:48:45 

    >>101
    百合子こそパフォーマンスが派手なだけで内容が全く伴ってない典型でしょ

    +15

    -1

  • 289. 匿名 2023/12/27(水) 14:49:18 

    >>2
    ぶっちゃけ町中を歩いてる人のほうが癒着がないので今までのしきたりが通用しないから今よりマシになる率が高い。

    +29

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/27(水) 14:49:25 

    >>35
    ジジイの愛人が首相になる

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/27(水) 14:49:29 

    >>236
    年収1000万でそれは無理じゃない?余裕ないよ1000万ぐらいじゃ
    世耕さんって庶民のことわかってなさそうだね

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/27(水) 14:49:43 

    >>1
    都庁にいる小池さんかな。

    +8

    -7

  • 293. 匿名 2023/12/27(水) 14:50:00 

    >>40
    離婚しな

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/27(水) 14:50:10 

    >>101
    小池は知事で何かまともな政策をやった?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/27(水) 14:50:36 

    >>285
    無理じゃん

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/27(水) 14:50:38 

    上川法相、以前から少し期待してる。年齢相応に落ち着いてるしまた年齢ほど老いてもいない。死刑執行に躊躇しないのは良い。
    女性総裁候補の筆頭に挙げてもおかしくない。どんぐりの男性陣に魅力も無い。

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2023/12/27(水) 14:51:03 

    >>294

    東京都が高校授業料を実質無償化 都民が対象、私立も 910万円未満の所得制限を撤廃 2024年度から | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞
    東京都が高校授業料を実質無償化 都民が対象、私立も 910万円未満の所得制限を撤廃 2024年度から | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞sukusuku.tokyo-np.co.jp

    東京都の小池百合子知事は5日、私立を含む全ての高校の授業料を2024年度から実質無償化する方針を示した。現行の都民対象の授業料助成に設けている所得制限(世帯年収910万円未満)を撤廃する。5日に開会した都議会の所信表明で、小池...

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/27(水) 14:51:19 

    >>24
    みんなセクシー化したらちょっとそれ面白いなwなんか明るい!

    +14

    -1

  • 299. 匿名 2023/12/27(水) 14:52:50 

    >>279
    そこを禁止にする法律をだれか!

    昭恵さんは政治家でもないと思うけど、相続税払わんかったね。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/27(水) 14:53:19 

    >>291
    私たち国民には、餅代もなけりゃ裏金もないからね。
    無理だよ。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/27(水) 14:54:47 

    >>294
    これでも年間何十万も違うって人いると思う。


    東京都、第2子の保育料を完全無償化へ 所得制限なし - 日本経済新聞
    東京都、第2子の保育料を完全無償化へ 所得制限なし - 日本経済新聞www.nikkei.com

    東京都は12日、0~2歳の第2子の保育料を完全無償化する方針を発表した。所得制限は設けない。事業費として2023年度の予算案に110億円を計上する。全国の22年の出生数が過去最少の見通しとなるなか、独自の手厚い支援策で子育てしやすい地域づくりを進める。12日の23...

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/27(水) 14:55:09 

    >>251
    近藤やよいさんみたいな人ならいいかな

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/27(水) 14:55:41 

    >>135
    私はコロコロ持参します!

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/27(水) 14:55:54 

    >>21
    究極の選択
    増税メガネ岸田とレジ袋小泉のどちらかしか選択できないとしたらどっちにする?

    +3

    -5

  • 305. 匿名 2023/12/27(水) 14:57:04 

    >>1
    岸田さんじゃなければオッケーです。

    +0

    -4

  • 306. 匿名 2023/12/27(水) 14:57:42 

    >>304
    脇をちゃんとした人で固めるならスンズロー

    +4

    -9

  • 307. 匿名 2023/12/27(水) 14:57:42 

    >>296
    私も結構期待してる
    死刑執行最多だったよね
    法務大臣って死刑執行したくないから辞める前にとりあえず執行したからねみたいな感じでサインする人多いけどこの人はしっかりコンスタントにサインしていった

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/27(水) 14:58:27 

    >>135
    うちクイックルワイパー壊れたから布団叩きでもいい?ちょっと短いかな?

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/27(水) 15:01:55 

    >>245
    法務大臣時代、上川さんはしっかり仕事してくれてた印象あるから、信頼できる気がする

    +32

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/27(水) 15:04:05 

    女が総理になったら国が終わるよ

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2023/12/27(水) 15:04:39 

    小泉進次郎だけはない!

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/27(水) 15:05:58 

    >>31
    高市さん派閥には入ってないんだっけ?
    自民党らしく不正はしっかりやってるけど

    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +14

    -5

  • 313. 匿名 2023/12/27(水) 15:08:42 

    >>7
    いいと思う。
    男女不平等感の強い日本が、女の首相出したら、株価も激上がりすると思う。
    海外の政治家にも全く怯まない強さもあるし。
    けどね、結局は自民の男議員が、女に党首に投票しない。
    女が党首なんて、絶対嫌だっていう輩が一定数いるから。

    +13

    -6

  • 314. 匿名 2023/12/27(水) 15:08:43 

    日本は女性天皇も認めないとダメだよ。
    昔は女性天皇もいたんだから。

    +8

    -3

  • 315. 匿名 2023/12/27(水) 15:09:37 

    女性にw 無理だよ
    アメリカのとある大学で無人島に男だけ、女だけでサバイバルさせた実験があるんだよ
    男の方はできるの中心に社会が形成されたんだが、女の方は足の引っ張り合い そのうえ、蹴落とし、盗みとかあって生存が危ういので強制終了
    じゃあ、女社長どれだけいるの 役員にどれだけいるのさ 政界で女どれだけいるのさ
    だいたい、女が協力してやると思う? 協力するの人を蹴落とすために結束するんだよ
    差別でもなんでもないよ というわけでさせたところで無理だから少ないじゃん 

    +2

    -4

  • 316. 匿名 2023/12/27(水) 15:09:43 

    >>7
    近くで見たことあるけど、オーラあって驚いたことある
    華かは分からんが、とにかく魑魅魍魎に囲まれ男中心の政治の世界で生き抜いてる女性は凄いなと

    タレント議員系は話にならない

    +69

    -6

  • 317. 匿名 2023/12/27(水) 15:11:17 

    >>1
    今こそ新しい風を✨
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +1

    -20

  • 318. 匿名 2023/12/27(水) 15:11:35 

    >>313
    わたしはレバかけてから売りするなぁw
    結果なんて見えてるもん

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/27(水) 15:13:32 

    >>143
    エコバッグを一度も洗った事ない人もかなりいそうだよね…

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/27(水) 15:15:56 

    >>313
    パーティでお金もらったことないよーって自民党員いる??

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/27(水) 15:16:59 

    >>2
    ガル民なんか無理。学歴もないしブスだし貧乏だし。

    +0

    -10

  • 322. 匿名 2023/12/27(水) 15:18:29 

    >>1>>2
    女性総理が生まれるならまずは非モテ弱男の基本的人権を剥奪してください!お願いします!

    +4

    -4

  • 323. 匿名 2023/12/27(水) 15:18:46 

    >>4
    ガル民は女性上げがすごいけど、女性議員と関わる仕事の人ならわかると思う。「女性議員」ってだけで一部界隈から男性以上に崇拝されるから、男性議員よりも天狗になりやすい人が多いのは事実。だから感情的になって怖くなる人も多い。私も親戚も議員秘書だけど、周りも同意見

    +8

    -8

  • 324. 匿名 2023/12/27(水) 15:20:01 

    >>224
    ガル男は日本にいらん
    男女分断しかしない

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/27(水) 15:21:14 

    >>61
    自己主張は物凄く強い。欲深い人多い。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2023/12/27(水) 15:21:46 

    >>277
    私も思った。
    とにかく初女総理ってだけで世論盛り上がるし空気を変える機会にもできる。
    その後盛り下がったとしてもいいじゃないか。
    男になり続けたら盛り上がることもないよ。

    +8

    -4

  • 327. 匿名 2023/12/27(水) 15:23:33 

    男か女かは関係ないんだよな
    男女の違いを言ってる時点で駄目だろう
    実績と能力とコミュニケーション力だろうな

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/27(水) 15:24:29 

    >>301
    東京の子育て世帯は色んな制限に引っかかる人が多いから、結構助かるんだよね。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/27(水) 15:24:42 

    明石市元市長の泉さんが総理大臣になったら、良い国になりそう。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/27(水) 15:26:26 

    >>315
    男社会なところでろくな社会じゃないんだから
    女社会になってみるのもいいんじゃない?
    惜しむような社会じゃないだろうよ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/27(水) 15:27:42 

    進次郎はマジで論外。

    日本語がまともに使えないのに
    変な風に日本語が浸透したら困るわ。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/27(水) 15:30:23 

    >>2
    1回、半分ネタトピで申請したことあるけど
    ガルちゃん党つくろう!笑

    わたしは
    性犯罪厳罰化
    政治家減らす
    殺人1人でも死刑あり
    中韓への優遇撤廃

    を推し進めたいです。

    +42

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/27(水) 15:34:26 

    >>3
    公明立憲共産れいわ社民はないね

    +24

    -8

  • 334. 匿名 2023/12/27(水) 15:34:47 

    すんずろーが首相は嫌だよ。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/27(水) 15:35:35 

    >>1
    カズレーザーがいいな

    +1

    -6

  • 336. 匿名 2023/12/27(水) 15:35:37 

    >>6
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +1

    -6

  • 337. 匿名 2023/12/27(水) 15:35:49 

    >>103
    でもさぁ、アメリカで全米ライフル協会敵にするくらい難しそうじゃない?ああああタメ息

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/27(水) 15:37:25 

    >>331
    進次郎が総理なったら、アメリカのバイデンかトランプと進次郎が首脳会談するんだよね・・ずっとセクシーサンキューいってそう
    日本国民一同会談内容を心配するわ

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/27(水) 15:41:33 

    >>338
    ひっどい事言うけどさ、進次郎はうちらから見てもあんまり頭良くないじゃん…
    そういう人がもし総理になっても、習キンペーやプーチンとまともに会談できんのかな。相手に上手く調理されちゃうだけじゃない?
    その点上川や高市なら頭良いしなんとかなりそう
    岸田だって外交的には成果出してるしねえ

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2023/12/27(水) 15:42:44 


    スンズローにって言うより
    滝クリの取り巻きに変な事を吹聴する奴らが集まってきそうだわ。
    滝クリを使って遠隔操作しそう。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/27(水) 15:44:21 

    >>316
    女性議員に頑張って欲しい一方で、「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」からのエッフェル塔議員のもう1人のタレントの方は思い出した
    男性国会議員の方で中卒タレント議員(学歴は関係無いにしても実務も出来ず)は出てないのを見ると、女性をバカにしたものを感じる

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/27(水) 15:44:25 

    >>8
    アナタは引っ込んでて🖐️

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2023/12/27(水) 15:45:40 

    >>328
    これを機に他の自治体でも同じことする所でてきたよね。

    子育て支援は岸田より期待持てる。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/27(水) 15:45:58 

    >>4
    でも

    せくスィーよりは良いだろうね

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/27(水) 15:47:10 

    >>339
    よくいう神輿は軽い方がいい表現で、進次郎さんは「空飛ぶミコシ」と思ってる。
    万博の空飛ぶ車に掛けてみた。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/27(水) 15:47:11 

    >>320
    野党も同じじゃん

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/27(水) 15:47:13 

    メッキが剥がれたスンズローには一国の首相は無理!
    海千山千の海外首脳と同じ土俵で戦えないわよ。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/27(水) 15:47:57 

    >>329
    私も泉さんがいいなぁ。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/27(水) 15:51:00 

    男だろうが女だろうがどっちでもいい!
    本当に日本国民のこと思っていて頭がいい人になってもらえたらそれでいいわ
    海外にばら撒いたり日本にいる外国人ばっかり支援するんじゃなくて
    日本に住んでる日本人にもちゃんとしてほしい。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/27(水) 15:52:37 

    >>2
    じゃあ私、御庭番衆するわ。
    必要でしょう?

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/27(水) 15:55:58 

    >>23
    お飾りとして、いずれ総理になるかも。こんな奴らに牛耳られて税金取られるなんて笑えない。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/27(水) 15:57:05 

    >>241
    同感。
    オウムの死刑執行したから今も警備がたくさんついてるって聞いた。
    こうなることを覚悟して執行サインしたんだろうから
    腹が据わってるよね。

    +36

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/27(水) 16:00:43 

    >>88 改めて見るとシンプルに「バカだなぁ」って感想しか出てこない。
    精悍な顔付きをしながらお花畑ポエムみたいなこと言うのやめて欲しい。
    本当にバカ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/27(水) 16:03:05 

    >>1
    女でも、高市みたいな極右が総理になったら民主国家・日本は破滅するわ。

    +5

    -8

  • 355. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:32 

    >>34
    私も小野田さんがいいな
    この人なら信じて任せてみたい

    +27

    -5

  • 356. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:57 

    男性陣がぐちゃぐちゃにしてしまった後始末を女性にさせようとしてるのか

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/27(水) 16:08:17 

    >>24
    一億総セクシーで少子化解消?w

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:25 

    >>224
    なんの根拠もなく「◯◯の方がやべぇよ」で済まそうとする所の何処が感情的じゃないといえるんだろう。

    感情的に女性をなじりコントロールしようとするモラハラやDVは確実に男性の方が多いのに、言い張れば現実になると思ってる?

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:42 

    >>1
    裏金問題が出てきた途端、お世話になった安倍さんと安倍派とは関係ないと顔をする高市。男女関係なく、ほんとうに最低の人間だわ。こんな奴が総理になったら、日本はまぢ終わるね。

    +7

    -2

  • 360. 匿名 2023/12/27(水) 16:15:34 

    >>352
    YouTubeにあるオウム死刑執行の会見の上川さんの声が心地良くてよく見てた。
    『鏡を磨いて磨いて磨き上げた』って言葉が響いたなぁ。

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/27(水) 16:17:36 

    >>7
    せいけ……

    +0

    -7

  • 362. 匿名 2023/12/27(水) 16:18:05 

    >>7
    華って表現が正しいかはわからないけど、オーラがあって人を惹きつけるのは老若男女問わず重要な要素だよ

    +19

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/27(水) 16:20:02 

    男はクソだから女にしてみよ
    ダメならまた考えればいいさ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/27(水) 16:20:26 

    >>23
    国が終わるわ

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/27(水) 16:20:49 

    小泉が総理になったら今度こそ日本は終わり

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/27(水) 16:25:23 

    ポエムが総理とか冗談でしょ
    終わるよ日本

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/27(水) 16:26:27 

    男・・・っていうかジジイを排除でだいぶ違うと思うよ
    ただ政治家の場合は、進次郎とか進次郎二号機、三号機みたいなのが世襲政治家にウヨウヨいるから怖いのよね・・・

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/27(水) 16:29:17 

    児童福祉法とか児童虐待(性的含む)で、あれだけ隠ぺいしてとんでもない事件発覚して、まだ法整備してないのかな。
    一方のLGBT法は秒速で通したの、政治家でも↑のお仲間がいるんじゃないかと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/27(水) 16:30:15 

    >>247
    NCT127、大塚製薬のボディメンテCMで草
    韓国ゴリ押しすごいな

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/27(水) 16:34:28 

    小泉のア◯息子が、総理になったら一刻も早く日本から脱出するわ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/27(水) 16:38:38 

    政治で思うけど、私もだけど国民も不勉強すぎて、反日マスコミがちょっと煽ったら1人をフルボッコにしたりしないように、あと政治家が越後屋とお代官様みたいなことしなくても、国民が政治家の発言と通していく法案や活動を見て判断してるようになっていけばいいなと思う。
    政治家でyoutubeとかに出てる人もいるけど、あれはあれで声を届けるのにいいなと思ったよ。
    今の日本はなんとなく後が無さ過ぎて怖いけど、ふんばるしかないなって思う。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/27(水) 16:39:53 

    >>1
    女の政治家は女の権利しか主張しないからな
    女が主張しなきゃいけない事はあるにせよ、それ一辺倒じゃ国政は任せられない

    +3

    -6

  • 373. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:33 

    >>143
    買い物から帰ると、すぐ洗濯かごへ入れてるよ
    小○が総理はイヤだ。

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/27(水) 16:48:56 

    >>128
    バンクをギャングと言い間違えるくらいありえない言い間違え

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:36 

    >>287
    なんなら石原慎太郎が歌舞伎町浄化作戦してたのに、小池が台無しにしてるからな

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2023/12/27(水) 16:54:27 

    コオロギ太郎かコオロギ進次郎か統一教会高市の3択

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2023/12/27(水) 16:55:12 

    >>355
    統一教会の連中に人気だよねw

    +6

    -7

  • 378. 匿名 2023/12/27(水) 16:55:47 

    >>11
    歳の離れたお兄さんが名付けたらしいよ。
    生まれてきた時に本当に可愛くて、綺麗な名前を付けたいって願って。

    舌禍も多いけど、反面考えさせられる発言も多いんだよね。
    「人間は必ず間違える生き物だ。だから死刑には基本的に反対する。」とか。
    元警察関係者だからこその重い言葉だと思ったよ。
    きっと賛否はあるけども。

    +49

    -2

  • 379. 匿名 2023/12/27(水) 16:56:11 

    >>57
    それは普通の反応だろ。
    そうじゃなくていつでも何にでもケンカ腰の蓮舫みたいなことを感情的って言ってんだろ。

    +3

    -4

  • 380. 匿名 2023/12/27(水) 16:57:13 

    >>31
    それは本当にそうなんだけど女性が総理になったらどんなに優秀だろうと僻むおじさんたちに足引っ張られてしまうのが目に見えてる……。
    もし万が一女性総理が実現するとしたら一瞬無能な女性を置いて『ほら見ろ女は使えない!!!』って見せしめにする要員かヤバいことが起きそうな時だけ女性総理にして責任なすりつけてすぐ辞任させるかくらいしかなさそう。

    +23

    -2

  • 381. 匿名 2023/12/27(水) 16:57:15 

    小泉さんは、感じが悪い方ではないけど政治家には向いてない。なんか奥さんと同じアナウンサーとか、兄弟タレントとかの方が向いてるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/27(水) 16:58:52 

    小野田紀美さんみたいな女性政治家が増えて欲しいな。
    女性タレント議員はいなくなって欲しい。政治する気ないよね。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/27(水) 16:59:58 

    小泉が優秀なら経済回復させてみろ

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/27(水) 17:07:44 

    >>377
    そうなの??

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/27(水) 17:14:22 

    上川氏は親中?

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/27(水) 17:22:31 

    上川さんだな

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/27(水) 17:25:33 

    私も上川さんかな
    小野田さんは若いし、将来の総理候補として経験を積んで欲しい

    +7

    -1

  • 388. 匿名 2023/12/27(水) 17:27:43 

    >>1
    高市は親中派ですけど。

    +3

    -5

  • 389. 匿名 2023/12/27(水) 17:28:34 

    >>1
    もう学歴の時代じゃない、人間レベルの時代

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/27(水) 17:29:43 

    この上川さん
    この前TBSでも総理に近いって特集されてた
    法相時代、死刑執行最多だった人だよね

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/27(水) 17:30:38 

    >>1
    ミステリというなかれ
    で警察はおじさんたちが徒党を組んで悪いことをすることばかり考えているから風呂みつさんみたいな監視をする女性が必要なんです。って言ってたな。
    たしかに政治家も男性ばかりだし、似たようなもんなんだろう。女性の総理もありかもしれない。

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2023/12/27(水) 17:31:11 

    >>28
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/27(水) 17:32:16 

    >>1
    よし、川上さんと高市さんを総理と副総理にしよう。
    岸田は席を空けよ。

    +5

    -3

  • 394. 匿名 2023/12/27(水) 17:35:24 

    >>70
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/27(水) 17:35:31 

    >>278
    え、嫌味?男女平等の名のもとに堂々女を叩ける時代になって男性こそますます仕事が捗って仕方ないわう存じ上げますが

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/27(水) 17:46:01 

    >>2
    私もガル総理のお手伝いさせてー!!
    仕事で鍛えて情報収集&人脈作るの得意だから、そのへんで閣下のために力を尽くします!!

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/27(水) 18:01:37 

    >>356
    それが狙いじゃない?
    岸田さんですらこれまでの残戦処理でアホほど叩かれてる
    総理になったら他のろくでもない議員や過去の閣僚がやらかした全責任がのしかかる

    女にやらせてマスコミに叩かせまくって「やっぱ女はダメだな!」って流れにして溜飲下げようとしているのでは?

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/12/27(水) 18:06:45 

    >>255
    頭わるっ!

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/27(水) 18:08:01 

    >>38
    私はこども家庭庁やります。
    税金の無駄遣いみたいな省庁だからこそ、抜本的に見直して合理的な策を打ち出すよ。

    +48

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/27(水) 18:13:55 

    >>38
    私は国土交通省かな
    北海道とかの土地を中国から守りたい!
    北海道に住んだことないし
    土地を守るのが国土交通省かしらんけど!

    +54

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/27(水) 18:18:46 

    >>1
    河野太郎一択。
    他国に強気でかつ的確に言えるのは彼しかいない。
    これは、たぶん女性にはというか男性も無理。

    +1

    -16

  • 402. 匿名 2023/12/27(水) 18:25:48 

    >>1 確かに男はずる賢いから女にやらせたほうがバカな分扱いやすいのは確かかも。神輿は軽い方がいいからね。

    +0

    -2

  • 403. 匿名 2023/12/27(水) 18:26:47 

    >>67
    ほんと、総解散した方がいいと思う

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/27(水) 18:28:12 

    >>1
    帰化人を先ず排除

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/27(水) 18:30:57 

    次の総理?
    とりあえず自民党と公明党じゃない人!

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/27(水) 18:33:29 

    >>6
    裏口入学や裏口卒業の経験がない人が良い

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/27(水) 18:35:25 

    >>87
    NHKのスクランブル化もお願いします

    +21

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/27(水) 18:36:18 

    >>7
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +12

    -1

  • 409. 匿名 2023/12/27(水) 18:37:34 

    >>401
    移民推進派は嫌だなあ

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/27(水) 18:39:08 

    >>355
    派閥からの寄付200万円不記載
    パー券とは別のちょっとしたミスみたいに本人言ってたけど指摘されるまで修正してなかったね

    小野田紀美議員が代表の自民党支部 200万円の寄付記載せず|NHK 岡山県のニュース
    小野田紀美議員が代表の自民党支部 200万円の寄付記載せず|NHK 岡山県のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】参議院の岡山選挙区選出の小野田紀美議員が代表を務める自民党の支部が去年、自民党の派閥から受け取った200万円の寄付を、政治資金収支報告書に…

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/27(水) 18:40:18 

    >>140
    松川るいって自民副幹事長になったんやね。炎上した手柄?

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/27(水) 18:49:37 

    >>312
    パソナとズブズブ
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +8

    -2

  • 413. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:54 

    じゃあ静香ちゃんで

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:08 

    小泉しんじろーは駄目‼️

    しんじろー吉田なら許す❗

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/27(水) 19:01:56 

    >>2
    ではまず本名とお顔を出してください

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:11 

    >>336
    これ、どなた?

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:34 

    >>134
    是非高齢者へのオレオレ詐欺犯もお願いします。
    知ってる優しい優しいお婆ちゃんが泣いているんです。

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/27(水) 19:13:29 

    >>134
    お願いします
    支持します
    本当に必要だと思います

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:45 

    何で「つぎの総理」の話題になると必ずといっていいほど進次郎氏の名前が上がるんだろう?
    あの人それを期待されるほどの手腕を発揮したことあったっけ?

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/27(水) 19:17:26 

    >>4
    いっそのこと女性政治家同士でつかみ合いのケンカしてほしい
    国会ってもともとそんな感じだったじゃん
    二世のボンボン議員なんか尻尾巻いて逃げ出すよ

    +12

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/27(水) 19:33:11 

    お父さんみたいだろうな

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/27(水) 19:57:39 

    自民で女は名誉男性しか出世できないから無理
    自民自体が無理

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2023/12/27(水) 19:58:29 

    女が前にたつと年下の男性議員がごますりそう。

    うちの子供の学校で初の女性の校長先生がいたんだけど、みかけすごい真面目そうで、PTAしてた時にお父さんたちが数人一生懸命話しにいっててなんだこれって思った。

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/27(水) 20:00:46 

    >>97
    ぜひお願いします!志のある方にがんばってほしい。

    +14

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/27(水) 20:04:01 

    >>1
    やっぱ黙ってられへん!

    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +1

    -14

  • 426. 匿名 2023/12/27(水) 20:14:25 

    >>294
    赤ちゃんファーストとか018とか?
    待機児童も減った
    あと液体ミルクの販売とか?

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/27(水) 20:19:14 

    >>1
    進次郎なんかを、応援してる
    バカは誰なんだよ💢

    これからはちゃんと、選ぼうよ

    +9

    -0

  • 428. 匿名 2023/12/27(水) 20:22:32 

    >>304
    別に究極じゃない、増税岸田に総理大臣を続投してもらう

    +0

    -5

  • 429. 匿名 2023/12/27(水) 20:29:36 

    >>3
    本人が日本の為になる政策しようとするとマスコミが潰しにかかるのよ。
    おかしな国だよね。

    +43

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:13 

    >>2
    よろしくお願いします。
    ガルで鍛えたダメなものはダメ(通報)、人を納得させる説得力(➕を押してもらえる言い回し)、こーいえばあーいう技術力、何をとっても完璧かと存じます。

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:07 

    女だって不正まみれやん
    こないだのパリの豪遊旅行もう忘れたんか

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2023/12/27(水) 20:36:47 

    >>306
    スンズローは馬鹿すぎて政治家達のあらゆる利権美味い話から
    爪弾きにあってるって冗談めかして言われてたけど
    本当にマジでこれなのかもしれないな
    ピュアなだけで無能だからどっちにしろなんも任せられんけど

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2023/12/27(水) 20:37:26 

    >>400
    守りたいものがある。
    今から学んで知識をつけても遅くない、そんだけの熱量ある人に国の代表になれるようにしてほしいよね
    但し犯罪を犯してない生粋の日本人で(これが重要)

    +23

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/27(水) 20:37:35 

    故意に争い生み出そうとしてる時点で政治家なってはあかん奴

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/27(水) 20:37:38 

    >>2
    庶民から選出いいと思うけどな。ボンボンやお嬢様育ちには一般庶民の気持ちが分からないからこういう事になってる訳だし。

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/27(水) 20:46:11 

    >>22
    そんなにセメントいて

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/27(水) 20:50:19 

    >>2
    性別、国籍、宗派を教えてください。

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/12/27(水) 20:55:11 

    >>157
    人によるけど、女性がなるって今の日本なら結構意味あると思う。

    +6

    -3

  • 439. 匿名 2023/12/27(水) 21:01:22 

    男が選ぶ女ってろくなのいないよね
    女が選ぶ女ならまだましそうだけど見たことないよね
    まず女が選ぶ立場にない
    選挙に出た女は選べるけど選挙に出る女選ぶの男だし

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2023/12/27(水) 21:07:31 

    >>27
    結局黒幕の手下みたいになるから
    変わらんよ
    外務省にたてついた真紀子さんは、外務大臣更迭されたでしょ。
    従順にしてれば操り人形として利用され
    逆らえば(改革行えば)更迭

    +3

    -1

  • 441. 匿名 2023/12/27(水) 21:11:22 

    亀井うるさい静いいこと言うやん

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/27(水) 21:18:56 

    >>6
    あと世襲じゃない方がいい
    世襲の進次郎が30代で大臣になってしまうのに対し、そうじゃない人たちは50代とかのような…

    2019の総裁選で立候補した4人の中で唯一、高市さんは世襲じゃなかった。
    母親の介護を通いで経験したことから、ゴミ出しの大変さとか、投票所の介助とか、世襲議員や、なんでも奥さんがやってくれる男性議員には無い視点が多いと思った。
    スパイ法や「国民の皆様の財産と領土を守る」と何度も言っていたのが印象的だったけど、右翼と叩かれてるのがよく分からない。当然の事と思ったけどな。

    +25

    -3

  • 443. 匿名 2023/12/27(水) 21:19:18 

    >>1
    今の政治家のなかにはいない。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/27(水) 21:19:28 

    申し訳ないが女性総理は操り人形になる未来しか見えない

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/27(水) 21:19:44 

    私が総理大臣になります
    何故なら総理大臣になる家系だからです
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +0

    -6

  • 446. 匿名 2023/12/27(水) 21:23:44 

    >>2
    私も何かやる!

    +5

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/27(水) 21:26:10 

    >>207
    しんじろーとかみると、若いからいいってもんでもないと思うけどねぇ

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/27(水) 21:27:07 

    もうAIでいいよ。AIがいいよ。

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2023/12/27(水) 21:33:22 

    >>12
    全くその通りだと思う
    人を見た上で、高市早苗は選択肢としてありだと思う

    +1

    -2

  • 450. 匿名 2023/12/27(水) 21:49:30 

    >>21
    二世禁止にしてくれ

    +29

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/27(水) 21:51:18 

    >>60
    一般的に60定年にしてくれ
    なんで死ぬまでできるんや

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2023/12/27(水) 21:54:35 

    >>40
    私か法務大臣になったら
    バシバシ判子ついて死刑執行しまくるわ

    +20

    -0

  • 453. 匿名 2023/12/27(水) 21:59:03 

    暗に進次郎では無理かと言われてるのか?

    奥さんの家柄で決まるコメント、そうなかとびっくりそしてそんなこともあるのかと。

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/12/27(水) 21:59:04 

    >>1
    次は女性の高なんとかさんだよ。
    キッシー長期政権になるけど

    +0

    -2

  • 455. 匿名 2023/12/27(水) 21:59:36 

    >>6
    違うだろうハゲの人とかたまにテレビでコメンテーターしてるの見ると凄い切れ者だと思う

    +3

    -0

  • 456. 匿名 2023/12/27(水) 22:04:15 

    >>13
    静香ちゃんはおとなしく引退した政治家
    今更老害とまで言わなくていいでしょ

    +10

    -2

  • 457. 匿名 2023/12/27(水) 22:07:06 

    >>107
    このトピ的には分からないけど私は、レプリコンワクチン(自己増殖型mRNAコロナワクチン)の永久中止もやってほしい。
    それらももちろんなのだけど、遺伝子ワクチンの中止が優先順位が高い。
    これひどすぎる。

    +3

    -1

  • 458. 匿名 2023/12/27(水) 22:09:54 

    >>1
    男とか女の問題じゃない
    自 民 党 は い ら な い

    +2

    -2

  • 459. 匿名 2023/12/27(水) 22:12:49 

    >>450
    岸田「三世だからセーフ」

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/27(水) 22:15:12 

    >>320
    いるよー

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2023/12/27(水) 22:15:12 

    ぶっちゃけ有能なら女のほうが良さそうな時代ではあるよね

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2023/12/27(水) 22:15:24 

    私は高市さん一択だけど、とにかく邪魔者が多いから周りしっかり固めてほしい。少なくともこの人は後ろめたいことはしてない。

    +3

    -4

  • 463. 匿名 2023/12/27(水) 22:15:55 

    >>380
    流石に考えすぎな気がする
    あれだけアレルギー起こしていた小泉純一郎も「選挙に勝てるなら」って長く総理やれていた訳だしね
    あの人が良い総理だったかどうかは別にして、派閥の論理を否定するかなり異色の存在だったはず

    結局、選挙に勝てるかどうかが大事なんだよ

    +1

    -2

  • 464. 匿名 2023/12/27(水) 22:15:59 

    >>4
    男さんの犯罪率知ってる????

    +11

    -1

  • 465. 匿名 2023/12/27(水) 22:16:36 

    >>453
    横だけど、
    地盤、鞄(金)、看板(知名度)って奥さんの親が持ってる場合もあるから、奥さんの家柄で決まるも、そうかもなって思いました。
    地盤・看板(政治家の娘)、鞄(財界の娘)。
    財界の娘がより有利みたいなのもきいたことある。
    政府の自民党の各大臣が、当選回数(自動的に世襲が資金心配しなくて有利)で決まるもきいたことあります。

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2023/12/27(水) 22:16:40 

    >>44
    勤務先にめちゃくちゃ仕事できない人がいるんだけど、言うことがその人とそっくり。

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/27(水) 22:16:59 

    >>450
    菅直人の息子が最近当選したらしいね

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2023/12/27(水) 22:23:02 

    >>107
    外国人犯罪者をすぐ釈放するのやめて欲しい。

    日本、EEZで操業中に拿捕した韓国漁船の船長釈放 → 韓国「現地公館の領事の助力により当日に釈放された!」

    +6

    -0

  • 469. 匿名 2023/12/27(水) 22:26:41 

    >>1
    私もやる
    納税の義務を果たさない者は脱税の罪で全員逮捕し刑務所に収容する。刑務所内に使用する税金は現在の10分の1とし9割は犯罪被害者の支援に使用する。心身の障害があっても働いている人は大勢いるし支援を受けても働けない者は税金で死ぬまで暮らすのならバラけてないで一箇所に集めまとめて管理してあげるべき。それが本人を守り家族や地域を守る。

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2023/12/27(水) 22:31:15 

    >>44
    これ本気で言ってるのか
    やばいやつだ

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2023/12/27(水) 22:34:24 

    >>283
    誹謗じゃなくて、マジで国会中継で画面に見切れてる姿は、狐が化けて出てる感ハンパない、毎度毎度。

    +1

    -2

  • 472. 匿名 2023/12/27(水) 22:38:03 

    >>86
    選挙にお金がかかるのよ
    なんでも禁止にしたら庶民の事なんて分からない大金持ちしか政治家になれなくなる
    二世三世当たり前になる

    企業や団体の献金が悪い意味で政治に影響を及ぼしているのは確かだけど、
    企業・団体を禁止して逆に個人は大々的にやるとか工夫が必要だよ
    クラウドファンディングみたいにとか

    +0

    -5

  • 473. 匿名 2023/12/27(水) 22:41:13 

    >>227
    ハーバードや東大ではなく双葉かな!

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2023/12/27(水) 22:45:41 

    >>97
    供託金大変だよね

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2023/12/27(水) 22:48:17 

    >>6
    学歴で選んでこーなったんだよ、ダメだよ。特権階級に憧れてしまうだけ。

    +6

    -1

  • 476. 匿名 2023/12/27(水) 23:10:09 

    >>70
    自民党の憲法改正草案はやばいと感じます。人権が弱められて、国家権力を制限するものなのに国民を縛るものになっている。

    +2

    -1

  • 477. 匿名 2023/12/27(水) 23:19:31 

    高市さん、安倍さんいなくなってどうなることやらと思ってたけど
    亀井さんが推してくれてるんだね

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2023/12/27(水) 23:21:30 

    >>116
    ガル民てところもポイント高いわよ!

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2023/12/27(水) 23:23:39 

    >>321
    医者の嫁です。

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2023/12/27(水) 23:24:47 

    >>2
    私は厚生労働大臣として60歳過ぎてる希望者のみ安楽死マシーンを国の機関で使用出来る業務を推進したいです。

    +1

    -2

  • 481. 匿名 2023/12/27(水) 23:26:15 

    >>462
    何で壺の高市さんを推すの?

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2023/12/27(水) 23:29:02 

    >>481
    自国民のためにしっかり仕事してくれたら良いから。それが出来ない議員が多すぎる。

    +3

    -1

  • 483. 匿名 2023/12/27(水) 23:29:16 

    進次郎は緩い政界でしか生きていけ無さそうだもんね
    民間だと話が通じないからどんな仕事もできなさそう

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2023/12/27(水) 23:30:56 

    >>61
    工藤静香「呼んだ~?」

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2023/12/27(水) 23:32:04 

    >>377
    日本のお金が外国人に使われてることを訴えてる人だからだよ
    小野田紀美議員「日本の外国人への生活保護、世界的に見てあり得ない」【動画有】 - 激バズ
    小野田紀美議員「日本の外国人への生活保護、世界的に見てあり得ない」【動画有】 - 激バズgekibuzz.com

    小野田紀美議員「日本の外国人への生活保護、世界的に見てあり得ない」「居住実態がなく、納税もしてないのに利益だけ不正に得ているという報告も」という以前の発言が改めて脚光を浴びています。

    +9

    -0

  • 486. 匿名 2023/12/27(水) 23:39:24 

    >>2
    地盤の世襲は禁止にして下さい

    +11

    -1

  • 487. 匿名 2023/12/27(水) 23:40:04 

    >>134
    私雇っていただければいくらでも執行のボタン押します

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2023/12/27(水) 23:42:03 

    >>1 
    >>422
    12月24日のワイドナショーで、安藤優子が元小泉チルドレンの佐藤ゆかりに「自民党は不正問題が紛糾すると、すぐに女性議員を出してクリーンってイメージにしようとしますが、はっきり言って全部大物男性議員の操り人形ですよね?違いますか?」って主張して、佐藤ゆかりは否定出来なかったし、佐藤ゆかりは今回の自民党のパーティ券裏金問題について一切知らぬ存ぜぬで語らなかった。自民党女性議員には期待出来ないね。

    +10

    -0

  • 489. 匿名 2023/12/27(水) 23:42:13 

    >>472
    なんでそんなに選挙はお金がかかっちゃうんだろうね
    浮世離れした金持ちかお金のことで悪いことした人ばっかりなんだよね
    そこの仕組みを変えられないんだろうか

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2023/12/27(水) 23:45:04 

    >>482
    竹中のパソナ推しってこと?
    次の総理は小泉進次郎だって? 亀井静香「もう男の時代じゃない」「女性なら、いまの政界の汚いものを一掃できる」 

    +2

    -1

  • 491. 匿名 2023/12/27(水) 23:49:47 

    >>490
    これは潔白なの証明されたはず。
    突っついても何も出ないから以後スルーされてたよね。

    +2

    -5

  • 492. 匿名 2023/12/27(水) 23:52:45 

    >>491
    そんなニュース無かったよ?

    +3

    -1

  • 493. 匿名 2023/12/27(水) 23:54:09 

    >>4
    今の政界で一番感情的な人って河野太郎じゃん
    杉村太蔵がテレビで本人に苦言を呈していたよ

    +12

    -0

  • 494. 匿名 2023/12/27(水) 23:56:30 

    >>57

    あなたのレスがもうすでに感情的で、、、
    「とでも?」「見たけど?」
    語尾をあげたキンキン声が画面越しに聞こえてくるようだよ。。。😔ウンザリ

    +2

    -6

  • 495. 匿名 2023/12/28(木) 00:05:31 

    >>13
    体育会系なんじゃね?

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2023/12/28(木) 00:06:31 

    投票権のある半分は女性なのにいまだに議員は男だらけ
    女が女を差別してるってのもありそう

    企業の役員もほぼ全員男

    特にマスコミとかメディア関係は女を半分いれないと性虐待すごいことになりそう
    男の性欲って、異常みたいだしね

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2023/12/28(木) 00:07:14 

    自見もやってたんだから

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2023/12/28(木) 00:09:12 

    >>21
    この前知り合いが「次の総理は小泉進次郎かな〜」とか大真面目に言ってて、開いた口が塞がらなかった、、本当にびっくりしすぎると人って何も言えなくなるんだなと思った笑
    政治に無関心にも程があるだろと呆れたけど、案外こういう国民多いんじゃないかなー、、

    +27

    -0

  • 499. 匿名 2023/12/28(木) 00:10:20 

    高市早苗とか安倍晋三とベッタリやったやん。良いイメージないよ

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2023/12/28(木) 00:12:04 

    >>95
    そういう意味もあったかもしれないんですね・・・
    亀井さんの親が戦争に行く世代?

    +19

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。