ガールズちゃんねる

元彼を吹っ切れたきっかけ

108コメント2023/12/30(土) 22:45

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 11:12:59 

    忘れられず長年引きずっていた元彼がいた方、
    吹っ切れた瞬間・きっかけを教えてほしいです。

    元彼を吹っ切れたきっかけ

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 11:13:15 

    それより良い人と出会えた

    +179

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 11:13:28 

    恋愛する

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 11:13:31 

    >>2
    同じく!

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 11:14:09 

    時間がたって普通にどうでもよくなった

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 11:14:29 

    時間と新たな恋

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 11:14:36 

    >>2
    新しい恋が一番だよね。

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 11:14:37 

    結婚してからもしばらく思い出すことあったのに、子ども産んでから本当にどうでもよくなった

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 11:14:51 

    >>5
    そうだよね。気がつけばあれっ、そういやわりとどうでもよかった、みたいな。

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:01 

    元彼はうんこ

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:15 

    いい思い出ばかりを振り返らずに嫌だった面を冷静に思い返したらそこまで引きずる男じゃないなと思った

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:25 

    元カレが泥酔して女性を殴り警察沙汰になったという風の噂。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:35 

    相手が結婚したから

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:45 

    筋トレ
    そして新しい出会い

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 11:16:32 

    >>5
    これこれ

    元彼はめちゃくちゃ好きだったけど、
    たぶんそれ以上に私のことを好きになってくれて結婚してくれた人に出会えたから

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 11:16:46 

    苦手なところ紙に書いたら忘れるどころか嫌いになってインスタ追わなくなってた

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 11:16:52 

    かなり引きずってたけど、友達の男友達とかと数人で遊んだらその時は忘れるし、その中の1人と付き合ったらすぐ忘れた

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 11:17:09 

    >>9
    あんなに好きだったのに、もうフルネームすら思い出せなくなってるわ
    名字だけとか下の名前だけとか
    顔もうろ覚えになってきたし、街でばったり会っても気づかないと思う

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 11:17:35 

    時間が解決

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 11:17:49 

    元カレが、関係を持った女性の成績表?みたいなの付けていたのを知った時

    ネタみたいだけど本当の話
    吐きそうになった
    すぐ別れた

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 11:18:00 

    弱ってる時は恋愛しないなー

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 11:18:08 

    本当に本当に大好きすぎて仕事も手につかない時もあったし
    連絡がないと連絡たくさんしたり家まで見に行ったりしてた。
    そのくらい好きだったからクソな部分も目をつぶってた。
    そのクソな部分がない人と出会って、すっかり忘れた。

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 11:19:09 

    偶然会って気まずい空気出された時に何かイラッとして吹っ切れた

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 11:19:45 

    あんなに執着してたのに、ある程度会わずに時間が経ってみると冷静になって「そこまでの男ではないな」と思って、途端に冷めた

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 11:19:59 

    引きずってたけど冷静になって考えると浮気して嘘ついてたのに仕方なかったって言い訳してたのキモすぎ
    ってなった。
    最近どうって連絡ちょこちょこ来るからその度共通の友達でLINE公開してる。ちんこ脳きつい

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 11:20:01 

    >>1
    夢中になってる時は何故か自分が下に感じるけどふと冷静に俯瞰で見たら私の方がスペックも人間性も華もあるしあいつに私は勿体無いと見下せた瞬間から跡形もなく脳内から忘れられるよ
    そしてその気付き通り元彼とは月とスッポン程の高レベルの男性と結婚できた
    主も冷静に元彼の短所や将来性を考えてみなよ
    割と冷めるから

    +85

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 11:20:15 

    新しい彼氏がめちゃくちゃ自分を大事にしてくれるいい人だったから
    元彼?もうどうでもいいやみたいな

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 11:20:19 

    >>22

    良いな
    私も早くそうなりたい

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 11:22:00 

    よく新しい人と出会ったり付き合うと吹っ切れるっていうけど
    私の場合はそういうのはなくて、ずっと引きずるタイプ。
    でもある時ふと、その人と付き合ってた時より今の方が確実に暮らしが(色んな意味で)豊かになっているな、ってことに気づいて唐突に吹っ切れた。
    日付薬なのかな

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 11:22:04 

    >>22
    むっちゃわかる。
    クソな部分すらいいところなんて言えてたけど、やっぱりクソはクソでしかない。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 11:23:00 

    別れて半年、新しく彼氏が出来てもなんとなく元カレがひっかかってたけど、夜中に突然電話があってなんとなく盛り上がって、再会しようって話になったけど、会ったらなんか違った。なんでこの人好きだったんだろう?て魔法がとけてたわw 新しい彼氏を大切にしようって思えたね

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 11:23:39 

    別れた後、楽しく忙しく過ごす事にして、初一人海外にチャレンジした時は立ち直り速かった。

    帰国直後に近所でバッタリ会ったんだけど(家が近かった)、

    自分の中で彼を美化してた魔法が解けていて、めっちゃきもい男がそこにいた。

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 11:24:49 

    想い出は美化されるけど、5年10年経つと、あんな人のどこが良かったんだろうとなる

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 11:26:14 

    ・好きな人出来たらもうその日から忘れてる
    ・数ヶ月ぶり数年ぶりに何事もなかったかのように連絡してくる奴は「はぁ?」ってなるから一気にキモくなって吹っ切れる
    ・何かのタイミングで現在の顔写真などを見かけた時に「うわぁ」ってなる場合吹っ切れる

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 11:28:12 

    >>20
    ジェームス三木?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 11:30:22 

    >>1
    6年ぐらい付き合ってたからしばらく依存が消えなかったけど、気が乗らなくても外に出て遊んで、新しい出逢いをどんどん増やしたら自然とどうでも良くなったよ。

    今となっては2年で別れて遊んどけば良かったと思うぐらい。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 11:31:05 

    >>1
    がるちゃんで同じ境遇(バツ2彼氏)の人が
    目を覚ませと言われてた

    自分を客観的に見れた
    あの時のがるちゃん民ありがとうございます😊

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 11:32:35 

    何年もではないけど。
    彼氏が突然デートの帰りに「しばらく友達に戻ろう。気持ちがまた戻ったら恋人に戻ろう」と謎のセリフを言ってきた。
    しばらくって何?って感じだし、こっちは混乱して何度電話しても無視。
    挙句、電話には出ずに「何回かけてくんの?ストーカー?」ってメールが来た。
    それで一気に目が覚めた。

    付き合ってる時から「俺はもっと色んな子と付き合ってみたいし、いつかは君とは別れる」ってわざわざ言ってくるありえない奴だったし、「君の友達の連絡先を数人教えて」(もちろん断ったけど)とか、根っからの女好きなことはわかってたんだけど、考えないようにしてたのね。
    でもストーカー呼ばわりされた瞬間、「私何でこんな奴のために悩んでたんだろう。なんでこんな奴と付き合ってたんだろう」って冷静になった。
    単純に私に飽きて他の女と付き合ってみたくなって、でも別れようってはっきり言えなくて都合いいこと言っただけなんだよね。
    今なら「俺はもっと色んな子と付き合ってみたいし、いつかは君とは別れる」って言われた時点でソッコー別れる。

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 11:33:10 

    時間と新しい出会い

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 11:35:09 

    >>35
    古っ
    って知ってる私もBBAだね👵

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 11:35:28 

    >>8
    結婚してからも好きだったの?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 11:35:50 

    >>10
    ウンコしてるところを見たがる

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 11:35:57 

    元カレの物を捨てた
    嫌な思い出を紙に書き出した
    別れてから10年が経ち、今更久しぶりーとか声かけられても、何話すんだろうって興味が薄れてる事に気づいた

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 11:37:34 

    もっと好きになれる人を見つけるしかない
    何年経っても引きずる人は引きずる

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 11:38:24 

    別れた時は友達何人にも泣き言聞いてもらったりやけ酒付き合ってもらったりしてたけど、少し時間が経ったら向こうから
    「何してるの?」って連絡来て、なぜか知らんが
    「なんだおまえ?何様?」って思って吹っ切れてた。

    元カノはいつでも会えると思ってるやつはしらけるよね

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 11:42:04 

    >>10
    排泄物で草

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 11:43:10 

    >>1
    悪いとこも含めて好きだしこの人しかいない!
    と思ってめちゃくちゃ引きずった元カレ、
    新しい彼氏ができると本当に鼻くそ程度にしか思えなくなる…

    ブルゾンちえみじゃないけど
    世の中に男、めちゃくちゃたくさんいる!
    失恋を乗り越えたあなた、人の痛みの分かる更にいい女になってるはず!!次いこ!!

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 11:48:01 

    新しい彼氏が出来たら優しすぎたら、苦しめる恋愛がどうでも良くなった。全然いい彼じゃないと友人達に止められた。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 11:48:59 

    >>1
    アホみたいだけど。
    モラハラなのに振られてなぜか離れられなかったし、仲良かったから
    数ヶ月に1回LINEしてたけど、お互いの趣味話を3ターン目くらいで既読無視されて吹っ切れた。
    前は絶対既読無視しない人だったから。

    プロフ画像よく更新する人で、LINEプロフの上の方に通知が来るからそれで気になっちゃうんだよね。

    アカウントもそっと消した。
    大好きで優しい彼氏ができたから今は何とも思わない。今のままで満足してる。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 11:50:21 

    女性の内面をしっかり見る人と付き合ってから徐々にふっきれてった

    それまでは女性の見た目しか見てない人と付き合ってた
    「常に綺麗にしていてくれ」「完璧でいてくれ」ってさ、疲れるだけだわ
    でこういう事言うやつに限って自分はどうなんだよ?って言いたくなるような人間性だったりする

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 11:50:39 

    わたしが振られた側なんだけど別れてからも時々連絡取っていた。別れて一年経つぐらいに「会いたい」と言われて復縁か?!と思って行ったら「彼女ができました😊ガル子は大切な人だから直接伝えたくて😊」と報告された。

    しかも最近ではなくてわたしと別れて1ヶ月後にもう付き合っていたらしい。

    彼女いるのに元カノと連絡取っていたことも、呼び出して直接報告するというデリカシーのなさにもサーーっと冷めてどうでも良くなった笑
    しかもその新しい彼女がわたしと付き合っていた時にしょっちゅう元彼に相談持ちかけていた相談女で「こいつ見る目なさすぎでしょ」って余計冷めた。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 11:52:33 

    >>2
    ほんとこのひと言に尽きる
    浮気されて振られて、げっそり痩せるくらいめちゃくちゃ病んだけど、今となったら何であんなブ男に夢中だったんだろうとほんとわからん

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 11:52:51 

    次の出会いに限る!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 11:53:06 

    自分のことを幸せにしてくれる人を
    大事にしようと思ったから!
    私の事を振って悲しませた人なんて
    早く忘れようと思った。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 11:56:26 

    素敵な片想いで終わってしまったから
    いつまでもきれいに残ってしまう。
    むしろ時間がたてばたつ程に、
    思い出が美化されて辛い。
    もう30年も前なのに。今度生まれ変わっても会いたい。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 11:56:29 

    >>2
    良い人と付き合うと自分比でビジュが良くなるのを実感するわ
    合わない男と付き合うとストレスで老ける

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 11:59:40 

    >>2
    >>7
    新しい恋が一番なのは間違いない、絶対そう
    ただ、落とし穴があって、ハンサムなAさんにフラレたB子ちゃんがAさんと歳かっこうや状況の似たCさんに出会い結婚したけど離婚てパターンもありがちなんだよ
    B子ちゃんはCさんにAさんの幻影を見て惚れてしまったけどCさんはしょせんAさんではなかったと…

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 12:04:15 

    物凄く好きだったけど、本心から吹っ切れると、心から元彼の幸せを願えるようになる。私がそう。ホント幸せでいてほしい

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 12:06:53 

    良い所だけしか見えてなかったから好きって思ってたけど
    よーく考えてみたらダメな部分の方が多くて一気に冷めた
    なんで?あいつの何が良くて付き合ってたの?自分!って思って完全に吹っ切れた

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 12:08:27 

    >>1
    次の彼女が知り合いだった(乗り換えではない)
    その子は可愛いんだけど、ちょっと病的なほどの嘘つきで性格も悪い。
    なんか勝手にしろって気になった。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:53 

    時間が経って1人で過ごす休日が当たり前になってきたら、もう忘れてるサインかな。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:54 

    結婚したって言ってるのに連絡来て気持ち悪くて忘れるどころか嫌いになった

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 12:24:31 

    >>1
    付き合いが長ければ長いほど引きずる
    思い出や交際費がかかりまくってるから、、、

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 12:25:08 

    >>2
    わかる。
    顔、性格、周りの環境、年収、全てにおいて旦那が上で吹っ切れた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 12:30:32 

    >>10
    元カレはウンコ
    あれこれ未練タラタラ思ってながめてないでさっさと流せってやつ
    元彼を吹っ切れたきっかけ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 12:31:35 

    元彼見た目はどタイプだったし、頭も良くて、これ以上の人に出会えない
    告白された人も全く好きにならなかった

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 12:32:09 

    >>1
    私は恋愛の穴は恋愛でしかうめられないと思っています。
    半月ほど泣いたら吹っ切るために次の出逢い探しました。
    街コン、婚カツ、マッチングアプリ、とりあえず一通りやって、全く何も得られない時もありましたが、食でも友達でも趣味でも、何かをしながらゆっくりゆっくり埋めました。
    下手にやりすぎると傷えぐるだけなので。笑

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 12:32:15 

    私は吹っ切れられずにいるので聞いて欲しいです。
    20半ばまで恋人出来ず初めて付き合った相手だったのですが、それまで上手くいってたのに1年半経って急に冷たくなってデートも断られるようになって、相手を責め立ててしまい振られました。

    その時は他に女でも出来たのかと思ってたけど、友人から元カレがメンタル病んで会社に来なくなったみたいな話を聞きました。
    暫くして別れたのは相手がメンタル治れば戻れると勝手に期待してしまい連絡してみたものの返信はなし。

    それから私も他の恋人探そうとしてみたけど上手く行かなかったのもあり、別れて1年経ってまた連絡してみたらラインをブロックされてしまいました。
    噂によると相手は既に新しい彼女がいると聞いて仕方ないと思いつつ、いつまでも昔の恋人に未練のある自分が情けなくて仕方ないです…。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 12:33:16 

    積極的な人が現れたからデートに誘われチケットくれたから。待たされる恋愛、濡れない燃えない、ベッドすら楽しめなさそう、常に受け身なら遊び慣れたリードする男が楽しく安心させたから。元カレはただの振り回して愛情が自分にあるか確認したいだけの甘えられない人だったから。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 12:35:18 

    推しができた
    数ヵ月後に連絡来たけど全然好きじゃなくなってた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:00 

    新たに好きだと思える相手に出会えた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 12:39:36 

    >>1
    イケメンで理想のルックスなんだけど、相手から見た私のルックスはタイプじゃなかっただろうから楽しくなかっただろうな…と思うと諦められる。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 12:41:02 

    >>1
    相手次第の自分に気づいた。自分でやめると選択して元彼が頭に浮かんだら脳がエラーを出したとして別のことをした。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 12:42:19 

    背が高くスーツ姿がすごく決まっていた彼。
    うつ病になり変わり果てた姿で歩いているのを
    町で見かけた時にもう関われないと思いました。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 12:43:53 

    >>45
    やりたいだけで電話してくるんだよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 12:47:40 

    >>68
    男は追うと逃げるのよ
    なんで逃げるの?って聞くと
    怖いからって返答が返ってくる
    そういう生き物

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 12:47:40 

    気が付いたら興味なくなった 結婚して幸せに暮らしていても興味なし

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 12:54:51 

    新しい恋で悩みが出たら忘れる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 13:03:35 

    新しい恋だよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 13:09:49 

    >>45
    わかる
    別れた後に必ず連絡してくるけど何故か偉そうだよね
    暇だから会おうかー?
    はぁ?
    私結婚してますけど。
    男ってお花畑なのか1度自分と体の関係持った女は全員ずっと自分を好きだと勘違いしてるよね
    元カノなんてレトルトカレーみたいに手軽にいつでも食べれるものだと思ってると思うよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 13:28:11 

    >1
    みなさんと同じ。時間と、新しい出会いです。

    ふと良い思い出ばかりが浮かんで辛いとは思いますが、それは自然な事なので気にしなくて大丈夫。その痛みは永遠には続きません。時間と共にその回数は減ります。

    むり、重症…て場合は、ノートを1冊用意して、彼の嫌な面や、付き合っていて自分が我慢していた事や辛かった事を思い出してみて下さい。
    何でも良い。下らないと感じるような小さな事から。そしてノートに箇条書きしていきます。可能な限りです。

    また、今の生活で幸せだと感じる事も、小さな事から、たくさん書き出しましょう!
    2つのページは分けてね。

    脳内でグルグルして混乱し、美化された思い出が整理されます。
    元カレを思い出して辛いと感じる度にノートを見ると、冷静に過去と現在を見つめる事が出来るので、過去の認識のままでいる辛い状態から脱しやすくなりますよ。
    新しい出会いにも前向きになりやすいと思います!

    辛いとは思いますが、無理せずにね(^^)


    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 13:40:12 

    アラフォーのおっさんなのに結婚したのが嬉しいのか知らないけど家族写真をSNSのプロフィールにしてたから引いた

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:15 

    >>76
    知り合いカップルでも男の方も結婚する気で次のクリスマスにプロポーズの予定とかを考えてたんだけど、
    女の方がそれより先に結婚しようと迫ってきてお茶を濁してたら呆気なく振られてたパターンはあったな

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 14:25:43 

    >>24
    会わずに時間経つって大事だよね!SNS見なくて(てか元々やってない)LINEのトークルームも全消しして...ってやってたら10日過ぎた辺りで思い出に変わりかけてる事に気づいた。まだ少し胸は痛むけど確実に現在の事から思い出の一つの事としてのフォルダへ移行しつつある感覚がある。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 14:29:30 

    >>58
    え〜私全然だ笑 直近だけでなく歴代全員幸あれとは全く思わん。私の事を逆恨みしない程度には最低限幸せでいればいいとは思うけど笑 

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 14:35:50 

    >>2
    結局それよ
    ひとりでいたり自分に合う人と付き合えないから
    結局元カレの良かったところを思い出してウジウジ引きずってるだけだもんね

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 14:43:38 

    >>20
    別れる時、逆に成績付けてやれば良かったのに。「100点満点中5点、過去⚪︎人中最下位」とか。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 15:14:28 

    >>1
    他に彼氏候補が出来てウキウキしてたら、それを嗅ぎつけたらしく、なぜか引き留めようとしつこく連絡してきた時。
    吹っ切れたを通り越してウザくなった。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 15:48:22 

    繰り返される音信不通と約束違反で嫌気が差し連絡を取らなくなった
    向こうも何も言ってこないし、忘れる努力をしてやっとどうでもよくなったところにエッチしようよとだけ誘いが来た
    やっぱこの男はこの程度だったか、と再確認できたので

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 16:28:38 

    皆さん付き合って別れて次見つけてとかすごいなって思います。
    私など派遣先の上司に恋してしまって、職場やめました。
    休みの連絡をくれないんですよね。
    そうするとやることもないし、本当に困りました。
    でも笑顔が素敵で、まあ優秀で、だからこそサラリーもよく、家族もいて子供もいる…。
    辛かったです。
    今日もSNS見てしまいましたが、会社用でそつが全く無いです。
    いま太ってるのでマッチングとかもしないだろうし、人生何やってるのかわからなくなってきてすっかり落ち込み、寝たきりです。
    叩かれるでしょうけど。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 17:13:02 

    つい最近まで1年引き摺っていて、告白して玉砕したら吹っ切れたよ!
    どうせ振られると思ってたからダメージも少なかったし、ラインで告白したからたまに読み返して「もう振られたんだからもう諦めろ自分w」ってなるので一回当たって砕けてみるのもいいかも。
    もしかしたらまた付き合えるかもしれないし

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 17:14:20 

    >>1
    死んだと思う。
    死に例えるのは良くないと思う人もいるかもしれませんが、事実恋愛していた時の関係は終わってるし彼女として愛してくれていた彼はもうこの世に居ないのだから、死んだも同然だと思います。
    そう思うと、連絡がなくても会えなくてももう彼は居ないから仕方ないと諦めもついて不思議と吹っ切れるし、未練も薄れます。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:24 

    >>2
    新しい彼氏できてその人のことは好きだけど
    元カレのことを忘れられない、、、

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:04 

    >>1
    そりゃ新しい男よ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 20:48:08 

    >>1
    二股掛けられて別れ話をされた時に、出会ったばかりみたいな言い訳にすぐ気が付いたのと、相手が自殺するする詐欺のメンヘラ女と気が付いた。
    当時CanCanだかananだかの雑誌にスケジュールを細かく聞き始めた彼氏は〜とか、メンヘラ女特集やってて、状況が一瞬で理解出来た。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 22:13:49 

    向こうがメンヘラなので(私も出会いないし)別れてから何度も連絡きて会ったりより戻したり向こうがブチ切れて音信不通になったりしれっとご飯誘ってきたりしてたけど、ある時ついに「面倒臭い」が上回ってしまって適当にケムに巻いてたら連絡来なくなった
    これでもう2度と会うことがなくても別にいいと思ってる

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 23:22:10 

    >>1
    6年付き合った人に別れようって言われて、いつから考えてたか聞いたら「3日前から」って言われた時。こんだけ付き合って3日しか考えずに答えが出たことに6年間はその程度かと思って冷めた。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 00:14:27 

    新しい恋

    元彼より素敵な相手に口説かれたら失恋の痛みはあっという間に消滅しました。
    むしろ良いタイミングで振ってもらってラッキーだったとさえ思えました。
    自分が幸せなら元彼も良い思い出の一つです。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 02:29:28 

    >>51
    元カノと連絡取る男なんてろくなやついないよ!
    別れてよかったね😊
    主が幸せになりますように🫶

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 02:30:28 

    >>52
    恋は盲目よね〜
    恐ろしい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 02:44:16 

    >>93
    私もだよ!
    今の彼好きだけどたまに元カレの事思い出す
    過去1大好きだったー
    無理に忘れなくていいんじゃない?元カレもいい思い出よ!元カレあっての今のあなたよ🥰

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 04:45:43 

    8年くらい前のひとを忘れられないのって病気かな?笑
    それ以降、ろくな恋愛してないからだよね…
    はぁ。ため息しかでないよ。
    あの人が1番良かった って気持ちが消えない。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 09:40:33 

    >>87
    口臭最悪とかつけてやれ。笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 12:46:57 

    8年付き合って結婚するって準備をしている時に
    実は二股を掛けられている事が分かって
    一方的に別れを言われて身体を壊すほど絶望して沈んでいたけれど
    気分転換に開運しよ!って友達に誘われ
    安価だし地元で昔からある小さなハンコ屋に行って、ついでに占いもお願いしようと相談したら、そこのおじさんに「男として言うけど、そういう男はこの先の長い人生の中でまた同じ事を絶対やるよ。絶対に。」ってサラッと言われて目が覚めた。
    なんかあれだけ悲しかったのに
    元彼がすごく下らない低スペックな男に感じて
    全く未練がなくなった。

    さらに言うと、私に新しく彼氏ができた途端(今の旦那)
    二股掛けていた彼女と別れるからやり直してくれって言って来てアホかと思った。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 13:04:52 

    >>1
    見た目がカッコいいからって付き合ったけど
    30手前で浮気されて別れて
    悔しかったからタダじゃ起きないって決めて
    絶対にそれ以上のパートナーを見つけるべく
    まず最初に自分磨きをする事にした。
    気持ちが追いつかなくても前向きに行動。
    資格取ったり、体鍛えたり、勉強したり
    他人を大切にする態度とか心がけたり
    生活の質を改善したり頑張った。
    でもそう簡単にパートナーと巡り会うチャンスはなかったので、もうガツガツするのはやめて旅行にでも行こうって出かけたら、旅先の神社で御朱印の列に並んでいた女性と立ち話→意気投合して紹介された息子が今の旦那。

    振り返ると元彼と仮に一緒になっていたとしたら
    今の幸せはないと思うので
    むしろ浮気された事も感謝してる

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 17:42:05 

    私も早く吹っ切れたい
    最低男って分かってるのに
    早く、あんな男くだらなくてダサいクズ男だったってどうでも良くなりたい

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 00:59:02 

    色々トピ見てたけど、やり直しても同じ理由で別れる、というのに一番納得かな。
    たしかにそうだろうな。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 22:45:21 

    新しい出会いがあってから気持ちが変わりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード