ガールズちゃんねる

30代半ばのファッション

147コメント2015/10/03(土) 10:53

  • 1. 匿名 2015/10/01(木) 00:24:30 

    私は33歳で可愛いデザインも好きなのですが、20代の頃とは変えていかないとと思っています。
    雑誌、アプリやサイト、ファッションを参考にしているタレントやモデルさんなどなど教えて下さい!
    30代半ばのファッション

    +465

    -30

  • 2. 匿名 2015/10/01(木) 00:25:16 

    GU

    +177

    -118

  • 3. 匿名 2015/10/01(木) 00:25:56 

    まだピチピチのJKなので13年後にまたきますね

    +33

    -247

  • 4. 匿名 2015/10/01(木) 00:26:52 

    このトピ
    30代半ばのファッション
    30代半ばのファッションgirlschannel.net

    30代半ばのファッション皆さんどのような格好をされてますか? 自分が洋服選ぶのに、最近年齢に見合った格好が分からなくなりました。 今の格好は、カジュアルですが黒系でいつも同じになってしまいます。 オススメのブランドがあれば教えてください‼︎

    +29

    -14

  • 5. 匿名 2015/10/01(木) 00:28:02 

    BAILA

    +110

    -12

  • 6. 匿名 2015/10/01(木) 00:29:05 

    私も気付けば30代半ば。
    雑誌はwithとかmoreとか読んでるけど、合ってる?

    +36

    -215

  • 7. 匿名 2015/10/01(木) 00:29:09 

    他人の目を気にする必要なんてないんじゃないかな
    自分が着たい物を着ればいいと思う

    +484

    -26

  • 8. 匿名 2015/10/01(木) 00:29:29 

    人生一度きり。着たいもん着ろや。

    +525

    -29

  • 9. 匿名 2015/10/01(木) 00:30:26 

    主さんと同い年です。
    20代のファッションが何となーく似合わなくなってくるんですよね。
    OggiやCLASSY読んでましたが、妊娠を機にVERYに切り替えました。
    もちろん今は着れないけど、産後の楽しみに…

    +250

    -20

  • 10. 匿名 2015/10/01(木) 00:30:32 

    その人に似合ってればなんでもあり!

    +248

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/01(木) 00:31:42 

    ミニ過ぎるスカート、胸開きすぎてる服、
    ドット、リボンモチーフ、星柄、小花柄、
    フリル、キャラクター物、これをさければ
    何でも大丈夫な気がする。

    +178

    -126

  • 12. 匿名 2015/10/01(木) 00:32:55 

    アイドル路線ではない女子アナをお手本にしてます

    +186

    -18

  • 13. 匿名 2015/10/01(木) 00:32:56 

    3
    あっそ

    +60

    -11

  • 14. 匿名 2015/10/01(木) 00:32:57 

    anecan

    +30

    -43

  • 15. 匿名 2015/10/01(木) 00:33:39 

    年相応のファッションも大事だが老けこまないように気をつけたい

    +385

    -5

  • 16. 匿名 2015/10/01(木) 00:34:22 

    しまむら

    +92

    -48

  • 17. 匿名 2015/10/01(木) 00:34:57 

    もう少しで30歳…
    同じく凄く気になります!
    トピ画かわいいですね☆
    20代ぽいですが、これは30代でもOK?
    自分が着たいものを…
    そうしたいけど、やっぱり周りの客観的な目も気になる。。

    +231

    -14

  • 18. 匿名 2015/10/01(木) 00:39:31 

    このくらいの年齢のファッションは、独身か既婚子持ちかで変わってくる

    +384

    -10

  • 19. 匿名 2015/10/01(木) 00:40:15 

    もうすぐ30です。
    低身長なのでスカートは短い丈の方がバランスがとれますが、年齢も気になってきました。長めの丈でもトップスをインしてバランス考えたり、今までやらなかった事を取り入れながら楽しんでます。好きなものは着たいけどイタイと思われたくもないので…

    +151

    -9

  • 20. 匿名 2015/10/01(木) 00:40:32 

    多少デザインが若くても、露出を抑えて安っぽい素材避ければ大人っぽく纏まると思う。

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/01(木) 00:40:57 

    >>18
    別に変わらないよ
    変えなきゃいけないわけでもないし

    +34

    -17

  • 22. 匿名 2015/10/01(木) 00:41:19 

    周りの目を気にしすぎるとファッションの楽しみが半減する

    +172

    -6

  • 23. 匿名 2015/10/01(木) 00:41:46 

    +302

    -73

  • 24. 匿名 2015/10/01(木) 00:42:24 

    インレッドっていう雑誌

    +228

    -41

  • 25. 匿名 2015/10/01(木) 00:42:35 

    周りの目なんてどーでもいいー!
    度が過ぎなければ何でもいい!

    +179

    -8

  • 26. 匿名 2015/10/01(木) 00:42:43 

    自分が好きな服は着ますが、30代になってから清潔感だけは死守するようになりました。

    髪の色、メイク、スカートの丈、肌の露出具合、人が見て不快に感じそうなものは変えていきましたよ。

    +234

    -8

  • 27. 匿名 2015/10/01(木) 00:43:31 

    部屋着ならまだしも、着たいものを着るって私はちょっと違うと思うな。服装って自分の生活を高めたり、礼儀や気遣いも含まれるからね。それを理解して戦略的に自在に操るというのが30代以降の服装だと思う。安っぽく見られたり、服装でマイナスな印象を持たれるならそれは失敗だよね。

    +73

    -72

  • 28. 匿名 2015/10/01(木) 00:44:06 

    かわいい系カジュアル系でも質が良ければ大丈夫かな。
    ハリウッドランチマーケットとか。
    最近GUが似合わなくなって悩んでいました。

    +25

    -10

  • 29. 匿名 2015/10/01(木) 00:44:23 

    私はマウジーやらスライやらを着てます。
    好きな雑誌はクラッシー。
    33歳、子持ち。

    +122

    -67

  • 30. 匿名 2015/10/01(木) 00:45:40 

    23
    全体は良いのにマフラーだけ何か違和感あるね。

    +188

    -18

  • 31. 匿名 2015/10/01(木) 00:45:54 

    着たいものと似合うものが一致してればいいけど、年考えろよとか痛い人とか思われたくない

    +154

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/01(木) 00:48:39 

    18. 匿名 2015/10/01(木) 00:39:31 [通報]
    このくらいの年齢のファッションは、独身か既婚子持ちかで変わってくる

    ↑↑
    こういう人って勝手に決め付けて自分の考えにそぐわないと徹底的に叩くタイプ

    +20

    -79

  • 33. 匿名 2015/10/01(木) 00:49:00 

    >>11
    小花柄はありじゃない?
    リバティとかちゃんとしたのなら

    +155

    -9

  • 34. 匿名 2015/10/01(木) 00:55:01 

    母がveryを購読してるのでそれをパラパラ見たりするんだけど、30〜50代の服装ってそんなに変わらないなーって思う。
    今いいものを買っておけば、結構長く使えるのかもしれない。

    +312

    -10

  • 35. 匿名 2015/10/01(木) 00:55:49  ID:wBG3f7VHgK 

    Jill stuartが好きだけど高すぎて買えない

    ああいう系統の服で安めのブランドを知っている人がいれば教えてください!

    +77

    -21

  • 36. 匿名 2015/10/01(木) 00:55:57 

    主婦と現役で働いている人のファッションが違うというならわかるけど、独身と子持ちを差別化するのは根拠がなさそう。悪意を感じる。

    +36

    -39

  • 37. 匿名 2015/10/01(木) 01:00:55 

    >>6
    めっちゃマイナスついてる‼︎
    私も30歳だけどwith moreたまに読んでた。
    もう少し大人めの雑誌の方がいいんですね?

    +181

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/01(木) 01:02:28 

    なんでドットダメなの
    30代半ばを過ぎてるけど問題無く着てますが

    +334

    -13

  • 39. 匿名 2015/10/01(木) 01:03:06 

    うん
    20代の雑誌だよね

    +42

    -12

  • 40. 匿名 2015/10/01(木) 01:06:47 

    この年代って迷うよね〜。
    若作りになりたくないし、大人っぽ過ぎて老け込むのもイヤだ!
    ファッション系のアプリは20代っぽいし、ヒルナンデスはアラフォー向けっぽいし、何参考にしたらいいかほんと悩む。
    街中で同世代っぽい人見ちゃうかな。

    +220

    -6

  • 41. 匿名 2015/10/01(木) 01:07:01 

    田舎のおじいちゃんみたいに被るニット帽はあり?

    +15

    -17

  • 42. 匿名 2015/10/01(木) 01:07:09 

    ノンブランドの通販とか福袋とかで買ったやっすい綿素材の重ね着で通勤はアウトだと思う。
    ルームウェアならアリ。

    +12

    -10

  • 43. 匿名 2015/10/01(木) 01:08:35 

    >>35
    JILL by があるけどデザインが若くなっちゃうんだよね

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/01(木) 01:11:56 

    キャサリン妃が同年代だね

    +206

    -49

  • 45. 匿名 2015/10/01(木) 01:14:21 

    41
    コンドームを想像させる

    +24

    -48

  • 46. 匿名 2015/10/01(木) 01:15:56 

    30代半ばだけど、お世辞抜きでまだ20代に見えると友人が口を揃えるのと
    旦那がミニスカートが好きではいてくれと言うので、結局10年前と同じものを着ている

    +17

    -143

  • 47. 匿名 2015/10/01(木) 01:18:14 

    >>37
    with moreは20代前半だと思う。
    30代なったらinred、オトナミューズあたりが良くない?

    +121

    -20

  • 48. 匿名 2015/10/01(木) 01:20:07 

    >>46
    実際は痛いと思われてるかもしれないよ!
    気をつけて!

    +202

    -8

  • 49. 匿名 2015/10/01(木) 01:24:39 

    人によると思うけど、30代後半になってロングは老けて見えるなあと気づいてバッサリ切ってボブにした。
    それまで茶髪ゆるいパーマロングだったから危うくスナックの姉ちゃんになるとこだった。

    +154

    -13

  • 50. 匿名 2015/10/01(木) 01:27:34 

    +15

    -136

  • 51. 匿名 2015/10/01(木) 01:30:00 

    私は無難にトゥモローランドやIENAなどの王道ブランドに
    ドゥーズィエムなどのちょっと高いものや、ユニクロ、gu、無印、しまむらも合わせます。
    ただしバッグは少し良いものを持って、アクセサリーもシンプルなパール(コットンパールとか')
    等にして、下品にならないようにしてます。
    …昔はジルスチュアートとかデイシーとか好きだったんですが、さすがに似合わない気がして

    +150

    -11

  • 52. 匿名 2015/10/01(木) 01:39:51 

    私が思うに二十代後半ぽいファッションでいいと思う

    +76

    -10

  • 53. 匿名 2015/10/01(木) 01:40:07 

    フリルやリボンも主張しすぎない上品なデザインならオッケーだと思うけど

    +85

    -6

  • 54. 匿名 2015/10/01(木) 01:41:31 

    48
    年バレたら痛いかもね
    でも大学生くらいの子しか在籍してないキャバのスカウトとかめっちゃ来るから
    多分ばれてないんだよ

    +3

    -61

  • 55. 匿名 2015/10/01(木) 01:45:30 

    >>54
    お好きにどうぞw

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/01(木) 01:49:00 

    服はずっと変わらずシンプルなのが好きです、代わりに靴は流行を取り入れてます

    雑誌は各紙でカラーが決まっていて飽きてしまうので、写真共有アプリのtumblrで世界中のファッションを見て楽しんでいます
    30代半ばのファッション

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/01(木) 01:49:22 

    大人にしか着こなせないエレガントなリボンやフリルの服も沢山ありますよ

    +132

    -22

  • 58. 匿名 2015/10/01(木) 02:27:14 

    29
    クラッシィ読んでるのに服はマウジーやSLYって…全然系統違うじゃん


    +213

    -5

  • 59. 匿名 2015/10/01(木) 02:38:14 

    BAILA、CLASSY.読んでる。

    シンプルなのが好きだからビューティー&ユース(ユナイテッドアローズ)、IENA、スピック&スパン、ROSSO(アーバンリサーチ)、ナノユニバース、アダムエロペが多いかな。あとユニクロも。

    +161

    -6

  • 60. 匿名 2015/10/01(木) 02:58:30 

    貧乏で一人暮らしで制服無しの職場なので、GUユニクロニッセンがほとんどです…
    雑誌なんて何年も買ってない。載ってる物が高すぎて参考にならないし、流行り物を買う余裕なし。

    +213

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/01(木) 03:23:20 

    30代だから落ち着いた格好をしなければ!
    という考えが間違いです

    もちろん、場面によっては落ち着かせなきゃいけないこともあるけどファッションは自由です

    変な風潮を作っちゃうとあとあとの人が困る

    +91

    -10

  • 62. 匿名 2015/10/01(木) 05:18:33 

    嘘みたいな話ですが、制服以外でスカートを履いたことがない!
    母も履かないので小学生のときも短パン(良くてキュロット)で、その影響もあってかスカートに興味を持たないまま大人になりました

    ディーゼルとマウジーが好きでしたが、だんだん洋服に失礼な体型になってきましたー!
    雑誌はほとんど読まないけど、ムチムチしてるとこごまかしながら可愛い服装よりもパンツスタイル前提で格好良く見える服選んでます
    もうすぐ34になります

    +48

    -4

  • 63. 匿名 2015/10/01(木) 05:32:49 

    ミラオーウェンの服は着やすいデザインですよ

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/01(木) 05:53:57 

    美人百花やandgirl好きなんだけど、キツいかな?

    +51

    -14

  • 65. 匿名 2015/10/01(木) 05:58:05 

    ZOZOTOWNのコーディネートランキング参考になりますよ。

    +45

    -7

  • 66. 匿名 2015/10/01(木) 06:02:40 

    私なんて普通にアースとかローリーズファームとか着てた。ミニスカも半ばまではいてて、今思うとあり得ない格好でしたね、でもあそこらへん安くていーんだなー

    +85

    -10

  • 67. 匿名 2015/10/01(木) 06:11:42 

    >>49

    30代後半なら姉ちゃんにはならないよ!

    +22

    -7

  • 68. 匿名 2015/10/01(木) 06:14:30 

    ファッション雑誌は高いから、無料カタログ・ベルメゾンを参考にしてる。でもベルメゾンの洋服は高いから、買うのはワールド系の庶民派のショップ。

    +10

    -14

  • 69. 匿名 2015/10/01(木) 06:20:13 

    自分から言えば「30代なかば」だけど、
    周りからしたら「40代手前」の世代だと思ってる。

    カジュアルでも出来るだけ下品にならないようにはしたい。

    +81

    -9

  • 70. 匿名 2015/10/01(木) 06:22:08 

    うおー!よくわかる!三十路子持ち会社員。
    中学はローリーズファームとか、高校でminiやminaをウロウロし、
    大学〜20代ではトゥモローランドとかアーバンリサーチ、
    20代後半で出産し、年齢的な懸念と、
    子供を追いかけやすい、子供に引っ張られても精神的てショックが少ない、という条件などで選ぶようになった。
    結局いまはネットで買ってる。

    選ぶポイントは、顔まわりに派手な色、合わない色を持ってこない、
    赤とかピンクを持ちたくなったらせめて小物にとどめておく、膝を出さない。

    アラフォーでも細身で少年的なスタイルな人って若い格好も似合うよね!
    私は当てはまらないが。

    +28

    -16

  • 71. 匿名 2015/10/01(木) 06:34:54 

    もう少しで、36歳
    シンプルなデザイン
    花柄とか柄物はほとんど着ない
    スカート履くなら、膝下
    色は、白、黒、グレー、カーキー、紺

    子供産まれてからの、梨花のシンプルな服装(少しボーイッシュな感じがする)が、好き。

    +64

    -9

  • 72. 匿名 2015/10/01(木) 06:59:08 

    ファッション誌は年代が上がると当然のように高級路線になるのはやめて欲しい
    必ずしも年齢に連れて経済事情がよくなるわけではないので

    私はnonnoやwith辺りのカジュアルでかわいらしさ楽しさのあるファッション誌が未だに好きだ。
    そういうテイストのアラサーアラフォーファッション誌増やして欲しい

    +196

    -9

  • 73. 匿名 2015/10/01(木) 07:03:14 

    雑誌は読んでないけど、独身の頃からずっとルシェルブルー着てます。たまに、Mプルミエとセオリーでワイドパンツとかシンプルなものです。洋服はだいたいこの3つ。小物はだいたいがカルティエのシンプルな指輪やネックレスとブレスつけてます。洋服安くても靴や鞄やジュエリーだけいいものをするとよく見えますね。35歳子持ちです。

    +15

    -9

  • 74. 匿名 2015/10/01(木) 07:09:09 

    年上の人を参考にしてます。
    若作りしてない、年相応に見える人を。

    スタイリストの菊池京子さん
    エディターの三尋木奈保さん

    好きな系統です

    +32

    -7

  • 75. 匿名 2015/10/01(木) 07:12:46 

    ゾゾタウンのスタッフのぽんさん

    検索したら着画いっぱいでてくるので、検索してみてください。

    失礼ながら、スタイルいいわけでも美人というわけでもない人なのに、服の着こなしがお上手です。服がすき、センスが良いのだと思います。

    +8

    -15

  • 76. 匿名 2015/10/01(木) 07:16:35 

    >>58

    横からだけど、気持ちわかる。クラッシー、けっこう読むとこあって面白くないですか?

    でもスタイリングは、微妙にダサくて、参考にならない。モデルの可愛さで誤魔化してる。もしかしたら、あえて、男受けを目指して、ほんのりダサくしてるのかもだけど。

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2015/10/01(木) 07:18:18 

    >>76ですが

    ちなみにわたしは姉キャンを時々買いますが、ファッションの参考にはあまりしてません。読み物が面白そうなときに買います。

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2015/10/01(木) 07:19:43 

    米倉涼子さんを参考にしてます。

    +7

    -12

  • 79. 匿名 2015/10/01(木) 07:39:47 

    >>75さん
    見て来ました。一応5月まで遡って。

    身長も頭の大きさも体型も似たり寄ったりの私に
    こういう格好をするともっさりするよという
    良い戒めになりました。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/01(木) 07:42:37 

    30ですがKBFとかジャーナルスタンダード好きです。
    読んでる雑誌はMOREとかJILLE
    まだいける、と思ってたけど若い子向けですか?

    +29

    -7

  • 81. 匿名 2015/10/01(木) 07:53:36 

    とんでもなく奇抜じゃなければ、好きなもの着ていいと思う。

    +63

    -3

  • 82. 匿名 2015/10/01(木) 08:04:36 

    ファッションは『セルフプロデュース』なんだと思ってる。
    『自分をどのように(どんな人間に)見せたいか』
    で、個人が自由に選べばいい。

    +91

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/01(木) 08:12:32 

    36歳

    20代からキレイ系カッコイイ系が好きだったからそんなに変わってないけど、ノースリーブやミニは着れませんね。

    あと若い頃はロングだったのですが、今はボブで伸ばしてもセミロングまで。
    髪質にもよりますが、私はパサパサしているので長いと不潔に見えそうで。

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2015/10/01(木) 08:14:12 

    >>58
    好きな雑誌がクラッシーってだけだけどダメなんですかね?
    参考になる好きな服があればそれも着てますが…
    普通にいろんな系統の服着ません?
    系統違うからって突っ込まれるとは笑

    +12

    -14

  • 85. 匿名 2015/10/01(木) 08:15:07 

    Spick&Span とか、URBAN RESEARCH が好きです。
    30代半ばのファッション

    +125

    -5

  • 86. 匿名 2015/10/01(木) 08:16:25 

    雑誌なんて好きなの読めばいいと思います
    ○歳なんだからこれ読まなきゃって事ないと思いますよ

    +66

    -7

  • 87. 匿名 2015/10/01(木) 08:20:01 

    ファッションは自由!何ものにも縛られず好きなものを着るべき!という考えの人は服が特別好きな人だと思うな。そういう人は洋服に関する情報に常に触れているから、自由に服を選んだところでTPOや時代性を弁えた中で自分に似合ったものを選ぶ。そういう人の考える条件の限られた中から選ぶ自由と、エゴで好きな服を着るという人の自由は全く別物だと思う。

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/01(木) 08:24:40 

    >>49
    30代後半は
    スナックの姉ちゃんじゃなくてスナックのおばさんだよ

    +11

    -29

  • 89. 匿名 2015/10/01(木) 08:25:36 

    >>36
    独身と子持ちのファッション分けるの悪意じゃなくない?

    私子持ち会社員だけど、子供と過ごす日は「しゃがめて、洗えて、走れる服」着てるよ。

    会社の日はオフィスを意識して服着るし、暮らし方が違えば服装違うの当たり前じゃない?

    +107

    -3

  • 90. 匿名 2015/10/01(木) 08:26:57 

    ローリーズファームからグローバルワークに徐々に変わっていきました。無印も多いかな。子持ち専業主婦だから自分は安い物で旦那と子供は良い物を着てもらうようにしてます。と言ってもスーパーブランドは無理だけど(´・_・`)

    +60

    -7

  • 91. 匿名 2015/10/01(木) 08:27:21 

    服装くらい好きなもの着たいのに、いちいちめんどくさいなぁ。

    +23

    -9

  • 92. 匿名 2015/10/01(木) 08:48:10 

    めっちゃおしゃれというか、高そうな服きてるひとってお金どうしてるんだろう?っていっつも不思議。

    +92

    -5

  • 93. 匿名 2015/10/01(木) 09:02:45 

    自分の体型やイメージに近い芸能人のブログを参考にしています。
    私は、身長が低くて童顔なので、安達祐実さんの着こなしは勉強になります。
    年齢だけ見るとキャサリン妃のような服を着たいけど、好きと似合うものは別ですよね。

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2015/10/01(木) 09:03:42 

    >>89

    そう思います。
    わたしは独身ですが、studio clipとかikkaみたいな服が好きです。
    でも仕事上、DomaniやOggiに出てくるようなキレイなOLさんらしい格好をしなければなりません。
    そんな服装大嫌いなのに。

    子供がいるいないではなく生活環境、職場環境によって違いが出るなら分かりますが。
    (会社員でも、ビーサンに短パン通勤が許される会社もあるわけで)

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2015/10/01(木) 09:13:15 

    71さん
    ワードローブにベージュを加えると71さんの着回しの幅が更に広がると思いますよ。白、グレー、黒、紺、カーキー。全ての色に合います。私はカラーのお仕事しています。

    +9

    -10

  • 96. 匿名 2015/10/01(木) 09:23:45 

    そうそう!
    ファッション誌って年齢上がるとめっちゃ高級志向になる。
    一般人は年齢上がると子供にお金がかかるから若い頃よりも自分に使えるお金が減るから。
    そういうのが分かってない!

    +190

    -3

  • 97. 匿名 2015/10/01(木) 09:27:31 

    年齢的には「VERY」かな?と思い、時々見ますが、和風顔な私にはちょっと甘すぎる。
    ラルフローレンやヴィンスなどのシンプルなキレイめカジュアルが好きです。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/01(木) 09:36:06 

    年齢としたらVERYとかの世代なんだと思うけど、そこに載ってる服装ってお洒落すぎて
    自分に着こなせる自信がない^^;しかも高い!安めので似たようなの探してもいざ着てみると
    なんだか野暮ったい…。なので自分のお店のがたくさん載ってるような雑誌を参考に。
    すると…withとかmoreになっちゃうんだよなぁ。
    なるべく年齢からかけ離れないようなの着るから許して(笑)

    +60

    -2

  • 99. 匿名 2015/10/01(木) 09:36:14 

    グローバルワークや無印の基本色の服にスタヂオクリップやニコアンドで流行を取り入れつつ、本革製品や本物のアクセサリーでまとめていることが多いです。
    コーデの参考はそのブランドのネット通販のモデルさんなどで十分トレンドがわかる。

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/01(木) 09:52:37 

    アラフォーだけど、着るものについて考えた事ないよ
    公の場の服装だけきちんとすれば、プライベートは何でもいいと思ってる
    ショーパン履くけど誰に何と思われようが気にしない

    +15

    -14

  • 101. 匿名 2015/10/01(木) 09:57:05 

    ここ、キレイめ系なファッションの人が多いけど、OLさんかな?
    私は育児中なのでカジュアルの方が好きです。
    服は、ゾゾタウンでショップ名よりデザインで選んで買うことが多い。
    雑誌は、Leeが好きです。

    +27

    -5

  • 102. 匿名 2015/10/01(木) 10:36:58 

    35歳になったので、
    来たる40代に向けて、長く着られる基本アイテムを準備し始めました。

    ほとんど家にいる上にヒール苦手なので、
    とりあえず今は、ナチュラル系に逃げてますね…
    「ナチュリラ」とか。

    zozoの店員さんコーディネートで、ざっと流行チェック。
    twitterで顧客に暴言吐いた社長は嫌いだけど、便利なんで。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/01(木) 10:47:34 

    落ち着いた服装ってこういうのですか?

    個人的に嫌いです
    30代半ばのファッション

    +32

    -66

  • 104. 匿名 2015/10/01(木) 11:25:50 

    低身長の人は、膝出した方がバランス良く見える
    なんでもバランスが大事だよね

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2015/10/01(木) 11:45:12 

    リンネル

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2015/10/01(木) 12:06:44 

    30代~40台は、
    田丸真紀さんのファッションが参考になる。

    +16

    -5

  • 107. 匿名 2015/10/01(木) 12:24:21 

    withやMOREは会社の20代前半の子達が読んでるので
    手に取るのはちょっと恥ずかしく感じるようになった。

    雑誌選びもなかなか難しいね。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/01(木) 12:28:12 

    ここって本当煩いのが多い!
    いい歳して恥ずかしいとか!
    服装くらい自由にさせてやれよ!
    自分ちゃんと弁えてますから他人に厳しいです!って感じ

    +45

    -6

  • 109. 匿名 2015/10/01(木) 12:36:08 

    NOLLEY'S
    大人っぽく流行り廃りのないデザインで好き

    +87

    -3

  • 110. 匿名 2015/10/01(木) 13:00:23 

    >>108
    ここのトピのタイトル見ておいてそれは矛盾してるわ。

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2015/10/01(木) 13:15:48 

    >>110別にしてないのでは?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/01(木) 13:20:48 

    洋服も気になるけど、
    それをまとう自分の体形、姿勢にも注意したい
    軽めでも運動習慣もつのが大事

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/01(木) 13:38:58 

    ある日、ジルスチュアートのピンク色のワンピースが似合わなくなってショックを受けました。
    ヒラヒラな生地に、自分の皮膚感が合わなくなったんだと思う。
    あとは丸首のTシャツ一枚ってのもなんか物足りない。

    部屋着はユニクロやスポーツウェアですが、お出かけする時はセオリーやreflect,7ID-concept,トリーバーチ、バーニーズで買った物などを着る。

    体型はまだそのままなので、スタイル的には「プレシャス」や「ドマーニ」に載ってる様な感じです。
    年とって首から背中に肉がついてきたら、年寄り向けのファッションを楽しもうと思います。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/01(木) 13:41:01 

    ほんとに思う! veryとかの系統すきなんだけど
    一着10万近いのとか沢山あっていいなーどこのブランドだろ?と思っても参考にはならない
    トッカとかランバンオンブルーとか大人かわいいかんじで、好きだけどなかなか手がでない、、、
    カジュアル系ブランドは沢山あるけど
    ちょっと清楚な格好が必要なときは、どこで買ってますか?

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/01(木) 14:56:47 

    ヲタクは客観性が欠落してることで
    嘲笑の的になってきたよね。
    センスないのに我の強い人の服装って、そのヲタクと全く同じに見える。

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2015/10/01(木) 15:22:24 

    葉っぱ一枚あればいい

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/01(木) 15:53:25 

    withを読んでた人はどの雑誌を読んでますか?

    私はアラフォーなのでアラフォー向けの雑誌を何冊か購入してみましたが、クールなファッションが多くて背が低い私には着こなせそうもありません。
    withのようなフェミニンカジュアルが好きなので、そういうののアラフォー向けの雑誌を探してるんですが、見つけることができません。
    withを卒業した人は、その後どの雑誌を読んでますか?

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/01(木) 16:41:13 

    31歳。
    20代はやや派手なギャルよりの格好してました。
    子供産んで30代になり出産前に着てた服が全然似合わなくなりました(-.-)
    当たり前だけど痛いおばさんに見える…
    今はZARA、naturalbeautybasic、ユニクロ、あたりの動きやすい感じにしてます。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/01(木) 16:50:28 

    32歳で3歳の娘がいて 6ヶ月の妊婦です。雑誌は5年前の結婚以来 買っていないので参考にするものは店頭に並ぶ服のみ(笑)身長150cmのチビなのでかっこいい服は持っていないです。ロデオクラウンズ、X girlが好きで20代半ばから愛用♪ ここ2年くらいは近所のイオンに入ってるスタジオクリップやLEPSIMを買う機会が増えました。幼稚園ママを見ても みんなシンプルで清潔感あって動きやすい服装のママが多いから変にコテコテな服や露出が激しくなければ浮かない気がするので安心(笑)

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/10/01(木) 17:01:09 

    34歳、会社員、子どもは男(7)女(2)です。
    今年はコートを新調したいなあと思ってるのですが、紺のダッフルとか年齢的にキツいですかね??
    普段はBshop、無印とかでシンプルな感じです。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2015/10/01(木) 17:08:28 

    116さん

    八代亜紀で再生された

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2015/10/01(木) 17:19:45 

    20代はカジュアルでナチュラルな洋服が
    好きだったけど、リンネルとか。
    30代になったらナチュラルなものを
    着るとすごくおばさんっぽく見える気がして
    キレイめに見えるような格好するように
    なりました。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2015/10/01(木) 17:29:54 

    >>117
    私もwith好きでした。その後何を読んで良いか分からず、たまにwith読んでしまいます(^_^;)大人版with出して欲しいですね。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/01(木) 17:47:48 

    雑誌の話が続いてるけど、私は雑誌は美容院以外で一切見ない。物欲刺激されてつらいし、今年はこうでないと!って左右されるのが嫌で。

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2015/10/01(木) 19:45:41 

    私はCLASSYやGINGERやandGIRLを読んでいます。
    よく服を買うSHOPは、ZARA・FRAYI.D・RonHerman・BAYFLOW・moussy・BUYMAでASOSとかかなー。
    無理な若造りせずに、好きな服を着ればいいと思う。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/10/01(木) 19:47:42 

    >>121
    え?
    葉っぱ隊だよね?ナンチャンの。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/01(木) 20:03:22 

    >>101
    私もよくゾゾで買うけど、膨大な品数で面倒くさいからお気に入りのショップから選んじゃう。。。101さんみたいにショップとかブランドに左右されずにデザインや素材で選べるようになりたいわぁ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/01(木) 20:08:53 

    >>120 さん
    シンプルなものなら大丈夫だと思いますよ。
    私もBshop好きです!
    ちなみに35歳、紺ダッフルはバランスに気をつけて着る予定です。

    ベーシックとはいえ、40代からは難易度が上がるかな…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/01(木) 20:32:02 

    本当に。
    「年はいっても、財布に余裕のないあなたの為のプチプラファッション」雑誌が出たらバカ売れすると思うのです。
    金がないのが女子高生だけと思うなよ。

    ローリーズファームくらいの値段の30代半ば向けカジュアルブランド欲しいなぁ。

    その上で、ファッションて本当に人によるよね、当たり前だけど…
    35歳ですが、
    「どこまで頑張って良いのか。どこからは頑張ってはいけないのか」
    てのの見極めが難しい。

    白雪姫の鏡みたいなドレッサー欲しいなぁ。
    「鏡よ鏡、この服は私はまだ大丈夫?」
    「やめておきなさい、もう若作りです」
    「Σ(゚д゚lll) …じゃ、じゃあ、このスカートは?」
    「あの靴と、タイツを合わせなさい。そしたらまだまだいけますよ」
    「(安堵)」

    とかね。

    +90

    -1

  • 130. 匿名 2015/10/01(木) 20:37:51 

    アネキャンやCanCamを読みます。
    ワールドのアナトリエは着ていると
    かなり好評です。
    独身実家暮らしで給料32万くらいを
    ほぼ全部お洋服代に当てるので、
    毎日新しいお洋服着れて
    同僚に毎日服変わるねて言われます。

    +4

    -22

  • 131. 匿名 2015/10/01(木) 20:39:06 

    30代以上の雑誌ってブランドものばっかり載ってるよね。みんなそんなに収入上がっていくものなの?バリキャリで購入したマンションの部屋見せコーナーとか、自分派遣なので全然ついていけてない。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/01(木) 20:53:08 

    >>122 Aネット系(zuccaとか)が好きでメンズの服も好きだったんだけど
    30代になってシンプルで綺麗目なものに変えたよ。
    INEDとかICBとかミミ&ロジャーとか着てたらまあ評判がいい事。
    今まで言われなかったのにオシャレだねって急に言われるようになった。ズルズル系って若くないと無理。

    36だけど雑誌は決まってなくて、ドマーニとかオッジ(20代対象だけど)を偶に見るくらい
    買うお店が似た様なテイストだったら雑誌買わなくても流行分かるし。
    でも観賞用にファッジは偶に買う(特にカジュアルな特集の時)。やっぱり好きだから…可愛いなあ~と眺めてるよ。
    もったいないからネネットやヴィヴィアンの変な柄も偶に目立たないように着るけど(笑)

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/01(木) 21:11:32 

    幼稚園送迎で、毎日ニット帽被ってますが
    30代前半。ありですか?

    +4

    -11

  • 134. 匿名 2015/10/01(木) 21:23:36 

    カジュアルはマーガレットハウエルや無印良品
    綺麗目はセオリー

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/01(木) 21:34:19 

    これ同じ30代でも子持ちか独身かお金持ってるかでかなり変わると思うわ。
    小さい子いたら子育て出来る服装になるし、独身でお金あったら数万円する服買えるし。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/01(木) 21:36:23 

    真面目に質問

    前半の方にしまむらって書いてあってけっこうプラスも付いてるけど、みんな本当にしまむらで洋服とか買ってるの?

    私も30代半ばで、独身・低所得者だけどしまむらで洋服を買うって発想がないんだけど…
    お金に余裕無くてでも洋服が欲しい時は、H&Mとかguとかforever21あたりのファストファッションの店で買ったりお金に余裕がある時は、アウトレットで買ったりって感じなんだけど。

    しまむらってお母さん世代(50代60代)の御用達のイメージ。

    +15

    -20

  • 137. 匿名 2015/10/01(木) 21:52:01 

    今年31だけど若い時
    花柄大好きで、さすがに着られないけど捨てられない…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/01(木) 21:57:51 

    これ大好き。
    Sleepy Plaza
    Sleepy Plazasleepyplaza.com

    完全男子目線シリーズまとめ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/01(木) 22:11:42 

    トピヅレですが、綺麗なファッションするとストッキングやタイツにヒールはくこと多いんですが、前滑りして爪先痛いです。ジェルパッドは滑ってダメですね~。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2015/10/01(木) 22:41:07 

    >>136

    わかる!
    私もここで、みんな結構しまむら推してるから、服買ってみたけどやっぱ着てみると形がおかしくて、着なくなった。

    しまむらの服ほんとにみんな着てるの?

    +14

    -5

  • 141. 匿名 2015/10/01(木) 22:41:11 

    20代Cancam
    30代Anecan
    次はどうすれば!?

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/01(木) 22:52:08 

    ブラウスにひざ丈スカートとか、本当に普通の格好しかしない。しかも買うのはユニクロとかで。
    あと、マイナスつくと思うけど、韓国系の通販も利用してる。トップスや小物類は、それなりに使える物がある。まぁ、届いてペラッペラとか形がおかしいとかも、かなりあるけどね…。
    服は消耗品と割り切って、自分本体を鍛えたりスキンケアしたり、あと服や靴のメンテをきちんとするようにしてる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/01(木) 23:08:33 

    割と色んなジャンルの服を着ます。
    シンプルも好きですが、昭和レトロみたいなヴィンテージファッションも好きで、難しいけどそれらを大人っぽく着こなせるように挑戦中です。
    若い頃みたいに勢いで全身ヴィンテージとか出来ないんで、一点だけとか。
    年齢と共にいろんなものを諦めたりするのはつまらないし。
    ただ、マイルールでひざ上はなしにしてます。足綺麗じゃないんで。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/01(木) 23:48:53 

    年齢も重要な判断材料なのは
    まちがいないけど

    同じ年齢でもルックスや似合う色、デザインって
    人によって全然違うからなぁ。。

    既婚・独身・小梨・子あり・子だくさん・一人っ子・・・・
    細分化したらきっときりがない。

    分別のあるデザインなら
    フリルとか、リボンとか、ドットとか、花柄とか、ピンクとか
    そういうかわいらしい要素ありの洋服を
    着てもいいと思うけど。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2015/10/02(金) 00:10:01 

    私はコーデブログを参考にしています(*^^*)

    甘めな服が好きなのでこの方と、
    スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆
    スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆s.ameblo.jp

    スタイリスト 入江 未悠さんのブログ「スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆」です。最新記事は「「American Express Golden Scent Lab」に行ってきました!」です。


    もうじき母になるのでこの方!
    LIFE IS SWEET by SioAi<プチプラシンプルコーデ日記>
    LIFE IS SWEET by SioAi<プチプラシンプルコーデ日記>s.ameblo.jp

    SioAiさんのブログ「LIFE IS SWEET by SioAi<プチプラシンプルコーデ日記>」です。最新記事は「コーディネート<ガウチョパンツ×ニットベストのシンプルコーデ>」です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/02(金) 07:36:32 

    しまむらとかGUとか着れない人って体型が残念なんじゃない?細身のデザインやシンプルな物も沢山あるし着こなし次第でプチプラとは分からないよ。まぁ高いの来てもスタイル残年だと高く見えないからどっちにしろ終わってるか。

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2015/10/03(土) 10:53:57 

    >>129
    ワロタwwwなんだその鏡欲しいwwww

    本人の体型や雰囲気によるよね。今はホント見た目じゃ年齢わからない。
    大人女子は膝下丈スカートが鉄則みたいに言われるけど、胸お尻がでかいから、
    膝丈、膝ちょい上くらいで、足ぐらい出さないと関取みたいになってしまう(´△`)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード