ガールズちゃんねる

「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔

174コメント2024/01/09(火) 01:46

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 11:25:27 

    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔 - 産経ニュース
    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔 - 産経ニュースwww.sankei.com

    異性にモテないと称する人々が24日、JR渋谷駅周辺で「クリスマス粉砕デモ」を行った。趣旨はあくまでも愛し合うカップルの存在の否定ではなく、高額のプレゼントを贈るなどクリスマスを巡る商業主義に警鐘を鳴らすためという。


    「革命的非モテ同盟」という団体が主催した。平成18年以降、同様のデモをクリスマスやバレンタインデーに合わせて実施しているという。

    この日、警備する警察官に導かれながら約15人の男女が発足当初から使用する「クリスマス粉砕!」と書いた黄色の旗を掲げ、渋谷のスクランブル交差点などを練り歩いた。行きかうカップルにとってかけがえのない時間を否定されかねない主張だが、デモに対する目線は概して温かい。飛び入りで参加する若者やデモ通過後に「クリスマスふんさーい♪」と口ずさむ通行人もいた。

    +25

    -44

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:13 

    元気だな

    +150

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:30 

    クリスマス一人だったけどデモ起こすのは意味分からん

    +233

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:47 

    結局1人でいるのが嫌なのね

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:48 

    え…誰得…

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:49 

    それやる暇があるだけ幸せじゃん

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:54 

    周りを笑顔にしてるならいいやんw

    +150

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:58 

    日本には正月さえあればいい
    クリスマスとかいらん

    +35

    -17

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:04 

    >>1
    初期から参加するという東京都葛飾区の男性会社員(37)は「カップルの存在は否定しないし、恋愛に反対もしない。だが、クリスマスはカップルがいちゃつくものだと押し付ける風潮はどうなのか」と疑問視する。さいたま市の50代の派遣社員女性も「日本はバブル期以降、クリスマスはカップルがデートしてプレゼントを贈り合う記念日とされてきたが、本来のキリスト教の趣旨は違うのではないか」と訴える。

    何をやっているんだ

    +128

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:08 

    そしてそこで出会って付き合うのか

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:15 

    そんなにクリスマスが嫌なら家で寝てたら良いのに。
    なんで人に訴えるの?強要するの?
    迷惑かけてないんだし、ほっとけば良いじゃん。

    +35

    -17

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:15 

    小人閑居して不善をなす

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:20 

    人は人

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:25 

    >>1
    2ch時代からやってるよねw
    こういう昔のネット特有のアングラ的な変わらないノリ好きだわ

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:33 

    これ、後に黒歴史になるやつだ。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:36 

    「異性にモテないと称する人々が‥。」
    自分からアピールするスタイル

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:57 

    ハロウィンならいらない

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:58 

    それよりさ、お正月粉砕をやってくれよ。神様なんていないのに馬鹿げてる。

    +4

    -14

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:26 

    風邪引かないようにね

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:28 

    やり始めた当初の平成18年ならわかるけど、今はそこまで高級プレゼント!高級ディナー!高級ホテル!て感じじゃなくなったよね

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:36 

    単に同じ立場の仲間と集まってパーティすればいいのに
    クリスマス粉砕デモやるってイタすぎる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:45 

    >>14
    ネット内だけならいいけど表に出てきてまでやられると迷惑

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:50 

    ?なんかよく分からないけれど、この人たちが一番クリスマスを意識してるよね。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:54 

    これはネタ団体なのか、そっちに傾倒する団体なのか。Xみてもいまいちわからなっあ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:16 

    恥ずかしいね
    モテナイアピールいや晒しとか自滅やん

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:16 

    ハロウィンもクリスマスもやりたい人はやればイイし、関係ない人はやらなければイイだけのこと。
    群集心理や社会の同調圧力に従わず、自分は自分の人生を生きていきましょう。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:33 

    騒ぎたいだけの人達?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:47 

    >>9
    50代の派遣社員女性、本来を知るために教会に行こうよw

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:01 

    >>9
    ただの妬みにしか聞こえないね(笑)

    家族で楽しんだり、賑やかに友達とパーティやったり、カップルじゃなくても楽しみ方は色々あるのに。

    +22

    -15

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:08 

    どうせやるなら増税反対とかためになるやつやってくれ。やっても意味ないと思うけどそんなに元気があるなら。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:30 

    >>19
    優しすぎぃ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:35 

    自分が寂しくて悔しいからって経済回るんだから余計なことすんなよ
    そうやって人の足引っ張るから愛されないんだよ

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:46 

    >>3
    これはジョークでしょw

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:56 

    >>1
    もっと他のことでデモすることあるだろ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 11:31:07 

    昨日夜ラーメン屋に行ったけどガラガラだった

    世のぼっちはどこにいるのだろうと思ってたけどデモをしてたのか

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 11:31:26 

    デモやるのって警察に許可とるんだよね

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 11:31:38 

    >>26
    バレンタインデーも

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 11:31:49 

    ネットのノリをリアルでやるやつきしょいねん

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 11:32:05 

    >>9
    バブル期以降の風潮、今ではもうあまりなくない?
    デートしたい人はすれば良いし、プレゼント贈りたい人は贈れば良いし、良くも悪くも選択肢が増えただけだと思う。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 11:32:38 

    >>24
    ネタでしょw
    これ毎年海外で報道されてて「おもしろすぎw」とか「気持ちわかるww」とか海外勢からも応援されてるやつだよ

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 11:32:40 

    カップルだけの日じゃないよ〜
    子供向けのイベント商戦の日でもあるし

    ケーキも売れてオモチャも売れて
    経済もまわって皆んなハッピーだよ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:05 

    >>4
    デモでクリボッチ回避

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:38 

    >>20
    平成18年時点でそんなバブリーな若者いなかったような…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:44 

    初めて参加したという若い女性は「クリスマスは誰かと一緒に過ごすような楽しい思い出はなかった。見知らぬ人たちだけど、一緒に大声をあげられたのは良かった」と楽しげだった。

    ↑デモで楽しんでるみたいだわ、人恋しいのかな?私は家でゲームしてる方がいい。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 11:34:08 

    アベガーデモより健全に見えます。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 11:34:20 

    >>1
    こんなことしてるから非モテなのかも。
    押し付けられてるって思ってる人は、華麗にスルーしてるだけだと思う。
    商業主義の否定みたいだけど、こういう事で経済はまわるんじゃないのかな。土用の丑の日とかもね。

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 11:34:38 

    >>11
    まぁ、楽しそうで良いじゃないですか。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 11:34:51 

    >>1
    >デモに対する目線は概して温かい。
    >飛び入りで参加する若者やデモ通過後に「クリスマスふんさーい♪」と口ずさむ通行人もいた。

    おもしろいww

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 11:34:59 

    >クリスマスを巡る商業主義に警鐘を鳴らすため

    経済が回っていいじゃないの
    商業主義否定してたら暗~い世の中になる

    子供の頃はジングルベルが賑やかで楽しかったな
    大人になってクリスマスとか全然しないけど、そんな楽しい思い出があって良かったと思う

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 11:35:13 

    もしかして子供の頃にクリスマスパーティーしたりサンタさんからプレゼント貰った事ないからデモしてるの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 11:35:40 

    この方達はご友人いないのかな?
    カップルカップルって…押し付けてくるって…
    気のせいだよ、思い込みだよ、被害妄想だよ

    ただのイベントの名称に思い入れ強すぎ。
    仲良い友達と過ごすのだって、1人で家でNetflix三昧です!だって充実してるんだからねw

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 11:35:43 

    オタクども

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 11:36:23 

    くだらねえデモだな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 11:36:42 

    男女でやってるならその後軽く飲み会でもやったら良いと思う

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 11:36:43 

    >>44
    私も!ケーキとチキンと色々用意してゲームしてる方が楽しい。寒い中見知らぬ人に気つかうのしんどい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 11:37:40 

    >>40
    確かに日本ってその辺おおらかだよなぁ。
    アメリカだと非モテはインセルって呼ばれて犯罪者予備軍扱いだもんね。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 11:37:48 

    @革命的非モテ同盟
    @kakuhidou1

    今年も無事にクリスマスは粉砕されました。
    デモにご参加頂いた皆様、デモに参加はできずとも志を同じくして下さった全ての皆様、ありがとうございました。

    だそうです

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 11:38:24 

    私ぼっちだけどケーキやチキンとかクリスマスを口実に食べまくって、それなりに楽しんだよ
    バレンタインもおいしいチョコ買えるから好き
    モテない人全員イベント嫌いだったりカップルに僻んでる訳じゃないから、なんかこういうの止めてほしい

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 11:38:37 

    >>1
    楽しそうだからいい…のか?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 11:38:42 

    >>1
    デモ企画するくらいだから行動力あるしコミュ症でもなさそうw
    目立ちたがり屋か?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 11:39:19 

    やってる人もネタとしてやってるなら楽しそうでいいけど、デモはデモだから警官がつくのか…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 11:39:29 

    >>43
    まぁ絶対に恋人と過ごす日という意識は薄れてる気はする

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 11:39:48 

    >>1
    ここに行ってきなさい
    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 11:39:51 

    >>57
    お前たちの寂しい気持ちを粉砕できたのなら何よりだよ、良いお年を

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 11:39:59 

    稲中のしねしね団じゃん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 11:40:59 

    日本にいるうちはそこまで肩身狭く無いと思う。
    キリスト教圏の外国行ったらそっちの方がクリぼっちは肩身狭そう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 11:41:41 

    多様性と言うなら、クリスマス楽しく過ごしてる層も多様性なんだから大人しく家でクリぼっちしてろや。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 11:41:50 

    ノリが二十年前だよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 11:41:51 

    >>61
    えー税金使ってんの?それはいただけないな。
    普通に非モテ限定イベントでもやればええやん、同じだろうし。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 11:42:15 

    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 11:42:37 

    デモっていう予定を入れたかっただけ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 11:42:38 

    どうせデモやるなら「増税反対!」とか「岸田辞めろ!」とかのほうがよっぽど有益だよ

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 11:43:29 

    >>1
    知り合いに見られたら恥ずかしいと思わないのかな?
    クリぼっちは一人なりにひっそり目立たくしろよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 11:44:42 

    >デモ終了後は「今年も無事クリスマスは粉砕されました。」と、
    >今回の活動も例年同様、成功に終わった事を報告。
    >先導の警察や、「生暖かく見守ってくれた」という街の人々に対し、
    >感謝のメッセージを送っています。

    >この件は海外のサイトでも取り上げられ、大反響。
    >多くの外国人を爆笑の渦に巻き込んでいました。

    以下、海外の反応

    ■ ハハハハ。
      自分たちのやりたいことが自由に出来る、
      日本の社会はすごく素敵だと思う。

    ■ こういうの大好きだ!w
      実際に行動に移すのは日本人くらいだろうけど🤣🤣🤣

    ■ あの人数の少なさがまたいい味出してるよな。

    ■ 「一方その頃日本では……」って言葉が定着するわけだよ🤣

    ■ 誰も暴れない平和的なデモ! 素晴らしい

    ■ ハハハハ。
      日本人の斬新な発想ってどこから来るんだろう。
      前からずっと疑問だったわ。

    ■ 海外支部の創設は俺に任せてくれ😆

    ■ 日本はいいかげんにしろw
      何で毎回毎回こういうのは日本からなんだよ😂 

    ■ 俺も参加したかったよ。

    ■ ハハハハ、日本は常に世界の最先端にいるなw

    ■ 俺の仲間たちは日本にいたのか。
      クリスマス前に日本に渡るべきだったわ。😆

    ■ こんなマンガみたいな話が日本では実際に起きるのか😂

    ■ 俺たちにも一声かけてくれれば、
      デモの列が絶える事がなかったのになぁ

    ■ 何人かはパートナーが出来て退団するんだろうな。
      その時のリーダーの気持ちを思うと……w

    ■ 日本人よ、君たち以上に斬新な発想を持つ人は地球上に存在しない。
      君たちを愛さないなんてミッション・インポッシブルだ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 11:44:50 

    あえてデモしなくてもいいと思うけどなあ。楽しむ人は楽しんでと思ってる。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 11:45:02 

    >>1
    平和ボケ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 11:45:02 

    >>9
    私はクリスマスに興味ないけど他の人は好き勝手やってくれて感じ。
    ただ公衆の面前でキスしたり抱き合ったりするのはみっともないからやめてくれ。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 11:45:08 

    クリぼっちと言いつつ群れてますやん

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 11:46:05 

    >>1
    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 11:47:37 

    これに対してのデモは起こらないのにね
    「クリスマス粉砕!」渋谷でデモ行進、「クリボッチも多様性」 周囲は笑顔

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 11:47:44 

    >>1
    元々クリスマスって男女どうこうの日ではないよね。
    キリスト圏では店も閉まって、家族と過ごす、お祝いする、ミサに行くとからしいし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 11:48:19 

    >>1
    渋谷駅の混雑の元凶?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 11:49:10 

    >>1
    彼女できたら自分も同じようにデートしたりプレゼント贈るんだろ?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 11:49:51 

    >>1
    クリスマスはカップルで過ごすとかは本人たち勝手にやってるだけだしむしろクリぼっちとか騒いでるのはそう言う層だけじゃない?
    別に誰と過ごそうといいと思うけどわざわざデモをする意味がわからない
    承認欲求??

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 11:49:59 

    ボッチな自分を意識しすぎじゃない?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 11:51:52 

    >>10
    デモという名の合コン

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 11:52:41 

    >>14
    一人で過ごさなくていいし、なんならそこで出会いがあるかもね。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 11:53:31 

    >>3
    イベントみたいなものだよ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 11:55:38 

    クリスマスぼっちどころかこれから精密検査なんだがw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 11:57:38 

    あたおか集団

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 11:57:46 

    >>81
    彼氏や彼女を連れて帰って家族と過ごすみたいなことも多いから、肩身が狭い思いをすることもあるよ
    年越しは友だちと盛り上がる

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 11:59:05 

    >>51
    この集会やってる人同士が友達なんじゃない?
    こうやってワイワイするクリスマスを楽しんでるんだと思うよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 11:59:31 

    シングルベール
    シングルベール………🔔…はぁ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 11:59:42 

    >>11
    クリスマスに文句を言う人よりデモに文句を言う人の
    方が思想的にヤバいから…

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 12:01:50 

    >>3
    恋人たちのクリスマスはガンガン押し付けるんだから、その反対の価値観だってアピールするのはありw

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 12:02:22 

    >>41
    カップルでも家族でも楽しめるもんね!
    この人達、家族さえもいないのかな?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 12:03:52 

    >>1
    本来はキリストの誕生日だから、全く恋愛関係無し。
    メディアに踊らされてるだけ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 12:04:50 

    >>3
    一人クリスマスだと誰にも気を使わないし最高❕❕❕

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 12:05:49 

    昔はもっとクリスマスはやいやい言ってたよ。
    一人で街歩くの恥みたいに。
    今言わなくなった方じゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 12:06:53 

    >>57
    お疲れーー!

    としか言えないw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 12:08:21 

    >>43
    確かにね。
    その時期は既にバブル終わってるよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 12:11:43 

    コミュ強だなぁ
    あと寒さにも強い

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 12:12:57 

    >>40
    そうそう。
    混ざりたい。とか言われてるやつだよね。
    いかに日本が自由かが分かる。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 12:13:29 

    ガルちゃんて冗談通じない人多いね

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 12:13:32 

    >>9
    本来のキリスト教の趣旨は違うのではないか

    デモも違うでしょw

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 12:14:42 

    渋谷駅混んでたのは彼らのせいかしら?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 12:16:54 

    >あの人数の少なさがまたいい味出してるよな。

    何人?と思って元記事読んだら15人
    この人数で記事にして貰うって凄いね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 12:18:56 

    >>1
    震度7の大地震でも起きないかなー
    私よりも幸せな人間がいるということが許せない

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 12:22:52 

    シャレだよね?
    クリスマスを楽しめない人種というか陰キャやオタクのほうが発言権強い世の中になってほしい気もする

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 12:26:34 

    >>104
    まさにネタにマジレス…って状態よね
    批判ばっかで余裕のない世の中になったわね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 12:32:19 

    >>107
    >>106と思ったら15人か影響なかったな笑

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 12:32:57 

    >>6
    でもまあ楽しんでるんだろな。
    これもお祭り。クリスマスの一種。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 12:33:27 

    >>28
    いや、まずはハローワークで正社員になるようにすべきだよww

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 12:34:00 

    周りのひややかな笑顔かな
    デモして寂しさを誤魔化してるのかな

    他に楽しむことはあるだろうにな

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 12:34:13 

    >>99
    バブル時代のボッチさんはさぞ辛かったろう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 12:34:35 

    >>9
    非モテたちの声が大きくなったんだね。逆に虚しくないのかな。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 12:35:01 

    シナに移住しろw
    クリスマス禁止令発動してるからw
    おまえらの楽園の国だよ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 12:36:06 

    >>108
    でも1人の方が楽じゃないですか?強がりじゃなくて。
    彼氏いたらクリスマスだし出かけないといけないのかな?とか、会わないといけないのかな?とか。
    こんな寒いのにめんどくせー

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 12:36:27 

    >>22
    あなたにどんな迷惑があったのか聞かせてほしいな

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 12:38:58 

    >>1
    デモね~
    クリスマスなんて生きてくうえで必要不可欠じゃないからなぁ。
    生産性がないよ、こんなデモ。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 12:41:26 

    >>19
    優しい!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 12:41:52 

    >>59
    シナ行けば日本よりスタイル良くて美人なのが路上屋台でいっしょに食事、いっしょに映画を30分あたり400円でやってくれるの増えてるのに
    ハグ、キス1回につき500円もかからんのいるよ
    LCCで行けば安いじゃん 頭使えよ

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 12:45:10 

    >>108
    来年はデモに参加しなよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 12:45:19 

    >>1
    日本のクリスマスでさえだめなら、欧米に居たら更に惨めだろうな。
    中国にでも行けばいいんじゃない?春節大移動に紛れてデモしたらいい。笑

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 12:45:20 

    >>20
    物価高からね。リーマンショック落ち着いた後の2012年~コロナ禍開始前が一番盛り上がってたイメージ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 12:47:15 

    >>108
    あなたのすぐ下の地面で直下型震度7起きれば解決だね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 12:50:49 

    >>9

    大人になってから、
    クリスマスは、ツリー囲んで家族で、恋人同士で、てのは、
    別に宗教信じてないなら要らんな、と、
    わかった。
    以来、日常生活のほうが多いけど。
    それじゃだめなん?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 12:56:29 

    食品廃棄は抜きにして一応クリスマス商戦とやらがあるからお金も市場に回るのでは?…とも思う。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 12:59:21 

    >>58
    私もモテないから運動して食べるかを殆ど割合占めてる生活だけどどっちの気持ちも分かるな。お相手いないと直や遠回しで馬鹿にする人らが何歳でもいるからね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 13:01:40 

    >>56
    アンチプロムパーティーを知らないの?
    アメリカのほうが盛んなんだよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/25(月) 13:02:47 

    聖夜の正拳突きは1人でやってたからこそ笑えたのに

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/25(月) 13:02:58 

    >>124
    欧米のクリスマスは自宅で家族と過ごしキリストの生誕を祝う日ですよ
    遊ぶ日ではない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:02 

    デモなんてする暇があったらひたすら仕事や旦那の愚痴を言ってストレス発散がしたい。ツマミと酒がありゃ充分、小洒落たケーキやディナーなんか要らん。とにかく愚痴!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/25(月) 13:11:29 

    こういうデモはやるんだ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:36 

    >>8
    ガチで要らないのはハロウィーン

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:53 

    >>132
    キリストを祝う日であり、子供にはプレゼント開ける楽しさや仲良しのご近所さんとパーティするんだよ、住んだこと無いでしょ笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/25(月) 13:16:54 

    >>6
    それ。
    少々ヘンテコ?な主張でも、賛同する仲間がいてしかもリアルに集まって楽しく活動してるw
    これのどこがぼっちやねん、むしろリア充の行動やん。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/25(月) 13:17:02 

    >>132
    笑った
    家族いない人も居るじゃん、惨めだよ~

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/25(月) 13:25:16 

    >>108
    ええ…、震度7なんか起きたらますます自分は下層だと見せつけられそう
    大地震でみんな不幸になって自分だけは高みの見物できるとは思えない
    結局、有事になればなるほど、持てるものはより絆を深め、持ってない人はそれを実感させられる

    ガレキになった町で家族や友人と再会を喜びあう様子を見ながら、私には探してくれる人もいないんだな、生きていてよかったと言ってくれる人もいないんだな、って膝抱えて座り込んでる自分しか見えない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/25(月) 13:44:38 

    >>104
    マジレスジジババばっかだよ
    50,60代多いんだろうな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/25(月) 14:06:33 

    >>135
    たしかに

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:42 

    >>9
    37歳とか50代とか…
    あんたらの同世代は恋愛の段階通り過ぎてこどもにクリスマスプレゼント選んでるよ?
    50代なら早ければ孫いるよ
    周回遅れも甚だしいな

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2023/12/25(月) 15:04:40 

    クリスマスはケーキ食う日だ
    女なんかいらん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/25(月) 15:13:43 

    ヤフコメで見たけど、ケンタなんかはお高いファミリーパック販売のみでチキン1本とかそういう販売はしていないっていうコメントにそれは確かに嫌かもなあ…と思った

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/25(月) 15:13:59 

    >>3
    恋人とか家族とかてクリスマス過ごすのも確かに「いいな〜」と思う事も有るけど、独りのクリスマスも好きな事して過ごせるから悪くない
    だからザワザワと騒ぐ事でも無いし、独りのクリスマス中でも幸せを探せよ
    しかもクリスマスって、アノ方の誕生日を祝うのでしょう?
    何を調子こいて自分達の物としようとしてるのか
    恥ずかしいわ

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/12/25(月) 15:25:27 

    >>14
    楽しそうで何よりだよね

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/25(月) 16:20:40 

    >>8
    花祭りを袖にしてクリスマスなんぞにのぼせ上がるとはたわけ者めが~~~

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/25(月) 18:16:42 

    >>144
    そこでファミチキ!
    1人の味方!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/25(月) 20:11:13 

    バブルの時ならやる意味もあったが
    今はクリスマス商戦もなんもないじゃん
    カップルでデートとかそんなもん(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/25(月) 21:21:50 

    こち亀で似たような話があった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/25(月) 21:22:39 

    >>1
    周囲は笑顔…じゃなく周囲は失笑の間違いでは?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/25(月) 21:52:29 

    楽しそうで良いじゃん
    この中で私たち来年からは参加できません♥️な人たちが、出てくるかもしれないし

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/25(月) 22:28:31 

    >>42
    寂しすぎる…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/25(月) 22:32:21 

    >>26
    お正月の神様もやりたくないけど近所のジジイがゴチャゴチャ言う。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/25(月) 22:33:08 

    >>63
    クリスマスだけカップル禁止w

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/25(月) 23:17:36 

    とかなんとか言いながら結局彼氏彼女が出来たら一緒に過ごすんでしょ?
    なんならクリぼっち同士出会いを意識して参加した人もいそう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/25(月) 23:29:17 

    クリスマス商戦が恋人を押し出してると言っても、ジュエリー店やロマンチックを売りにしてるような場所はそりゃカップルがターゲットだからそうするだろうし、逆にケ◯タとかのファストフード店は家族や友達同士集まるパーティー層をターゲットにしているわけだし。
    今よりも昔の方が恋人と過ごす、高いプレゼントを送り合うっていう風潮が濃かったと思う。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/25(月) 23:37:14 

    >>135
    悪騒ぎする人が目立つようになったからな。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 00:46:34 

    別に好きな人に自分のお金で買った物をプレゼントするのは悪くないでしょうよ。ってか、君らにはなんら関係無いでしょう。クリスマスに1人で辛いからって、幸せな人を攻撃しなさんなよ。そんな暇があったら働いてお金貯めて、自分磨きに時間を使いなさいな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 00:48:51 

    >>8
    私はどちらかといえば正月が嫌い。農家じゃないから豊作の神様なんて関係ない。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 01:07:23 

    >>19
    優しいー!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 01:07:41 

    >>3
    楽しいんだろうね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 02:22:30 

    何こいつ等?気持ち悪っ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 03:13:32 

    恥ずかしくないのかこいつらw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 03:35:38 

    >>1
    海の向こうではムスリムがリアルで粉砕行動してるというのに、ボッチが理由とは。
    そのうち日本の年末年始や寺・神社の参拝めがけて奴らが暴れ出すよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 05:43:25 

    >>11
    デモの後皆んなで打ち上げで盛り上がるんでしょ
    「デモお疲れ様〜イェーイカンパーイ🍻」みたいな
    結局クリスマスを楽しんでるリア充達なのよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 11:45:16 

    >>154
    何それ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 12:30:31 

    >>20今の若い世代ってクリスマス、年末年始、服、旅行も規模が小さいよね
    15年くらい前まではバイトしてローンを使い、もっと大がかりで楽しんでいた

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:59 

    >>168
    おばさんって言われるからやめとき…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/26(火) 20:30:48 

    >>63
    ポスターこの日のために発注したんかな?w

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/26(火) 21:45:40 

    >>14
    ネット特有だとは思うけど
    アングラではないと思うわ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/26(火) 22:55:14 

    >>167
    田舎の自治会よ。解散すればいいのに。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 21:03:11 

    >>1
    奴隷貿易キリスト教の狙いに気付いた秀吉はやはり正しかった。
    GHQに消されたけど

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 01:46:24 

    >>108
    ほんの冗談のつもりで言ったかもしれないけど、本当にその通りになっちゃったね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。