ガールズちゃんねる

「こどものおもちゃ」が好きな人

101コメント2023/12/31(日) 09:50

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:54 

    本日、12月24日は羽山と紗南の真ん中バースデーで物語では重要な日ですね。
    「こどものおもちゃ」が好きな人

    +102

    -13

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 23:53:31 

    大人のおもちゃなら大好きです

    +25

    -37

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:21 

    またニッチなトピを…

    +2

    -24

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:36 

    好きだけど一時期色んなトピに画像貼られてて嫌いになりそうだった
    そういう作戦かな

    +48

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:43 

    そしてあの女の子の誕生日だよね名前忘れたけど

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:56 

    大人のおもちゃが大好き

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:03 

    好きだよ!でもがるで嫌われてるよね。
    初期の羽山がやりすぎたからなのかな

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:09 

    人形病本当にありそう

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:22 

    >>5
    風花

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:34 

    >>5
    風花?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:06 

    羽山と沙南は実在なら41歳

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:17 

    子供の頃夢中で読んでたw
    今となっては子供に読ませていいものか…w

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:20 

    いつもの

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:25 

    今サナちゃんって名付けが人気だよね。韓国のアイドルの影響だとは思うけど、こどちゃの紗南ちゃんが思い浮かぶ!

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:29 

    ポケモンとかそんなの書きにきたらちょっと場違いみたいだね
    その絵も知らないし苦手

    +0

    -19

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:52 

    シルバニアを集めて飾ってる

    +3

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:20 

    >>2
    デジャブ
    「大人向けのおもちゃ」が売れまくる理由。2大メーカーは“競技化”で更なる高みに
    「大人向けのおもちゃ」が売れまくる理由。2大メーカーは“競技化”で更なる高みにgirlschannel.net

    「大人向けのおもちゃ」が売れまくる理由。2大メーカーは“競技化”で更なる高みに ■○○が好調  今期、上半期で過去最高売上を達成しています。  好調だったのが、大人向けのおもちゃ。IP別の売上高を見ると、大きく数字を伸...

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:23 

    アニメは主人公のサナがうるさすぎて見るのやめた
    明るいキャラなのは分かるけど騒がしすぎ

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:30 

    >>16
    あ、ごめん全然関係ない話書き込んでしまった失礼しました

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:33 

    >>13
    サム君

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:07 

    >>4
    わたしは昔からファンだから、よく知らない人がトピ画になりまくってて嫌いになってるのがほんと嫌だった
    昨日も貼られてたけどこれほんとやめて欲しいわ
    関係ないトピとかにも貼りやがるし

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:14 

    小学生でもいじめ
    中学生でもいじめ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:28 

    羽山くん最初はイジメっ子だったけど、やっぱりカッコいいから好き

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 23:59:04 

    たまごっちに夢中です🥚

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 00:00:59 

    けっこう重いストーリーだよね…
    さなちゃんは実母ではなく育ての母だし、羽山も家族といろいろ確執があったし。
    昔読んでた時は深く考えなかったけど、犯罪に近いイジメをしていた羽山のことを好きになるか?って今なら思う。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 00:01:04 

    子どもの頃アニメ化された時、うちん家テレ東系列映らなくて見られなくて最近サブスクで配信されてたからちらっと見たけど、アニメだとまた一段とギャグ要素たっぷりでサナちゃんうるさすぎやったんやね
    漫画は大好きだけど、アニメはちょっと勘弁だった

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 00:02:06 

    小花美穂さん好きでこどちゃ以外の漫画も全部もってたなー。どれもよかった!!
    引っ越し繰り返すごとに整理しちゃったけど、こどちゃだけは手放せなかった。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 00:02:10 

    >>7
    昔は絶賛コメントばっかりだったけど近年は「羽山許さない」って声が多くなったね
    私も池に女の子沈めた事は本当に許せないし、友達にそんな事した羽山と仲良くなる紗南にも少し思うところはあったかな
    ただ何より私が嫌いなのは羽山父だわ
    解決したあとはいいお父さん風の立ち位置になってるけど、羽山は父を一生許さなくていいと思ってる

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:06 

    羽山の不器用さが好き

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:32 

    さなちゃん好きでしたー
    よく絵描き歌の歌おぼえて書いてたよ
    →当時小学生

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:48 

    >>1
    その画像最近よく見るけど、ときめきトゥナイトのあの人と同じ人物?

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 00:04:17 

    大人になってから名前の通り大人買いして読んだらめちゃくちゃ泣いた。小学生のころは正直難しかった。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 00:04:27 

    さなって叔父との子だよね?
    小学校低学年だった当時はふーんくらいだったけど少女漫画でその設定凄い

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 00:04:27 

    マネージャーを「私のヒモ」扱いしたり
    私、処女だからだの駅で大きな声でいってる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 00:05:23 

    ひねくれ幼稚園児だった葉山可愛かった
    水の館も好き

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 00:05:54 

    スーパーウルトラリラックス

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:00 

    羽山がしたのって
    先生の密会の写真撮って学級崩壊を許させたのと絵の具いり水鉄砲くらいだよね。
    池に女の子落としたのは取り巻き。。
    でもまあ主犯は羽山になるのかなぁ。。
    羽山に認められたくてやったことで、羽山も止めなかったもんねぇ。。漫画なんだけど、こどちゃのあのシーンだけはすごいみんなリアルに考えて論争になるよね。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:10 

    >>34
    駅じゃなくて空港ね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:16 

    シノラー出てなかった?
    別のアニメかな?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 00:08:11 

    >>7
    私も羽山好きじゃないな
    あと花男も同じ理由で嫌だった

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 00:09:37 

    >>33
    実の母親がセーラー服だったのは覚えてるけど相手叔父だったのか

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 00:11:00 

    なんでこんなに頻繁にこどちゃトピたつの?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 00:11:58 

    いじめは最悪、受け付けないけど
    他の話は好きだな
    最近読み返したくなってまた買ったよ
    やっぱり小森の一連の事件が一番記憶に残ってた
    続編のDeep Clearも良かったよ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 00:12:32 

    >>39
    主題歌がシノラーだったよ!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 00:13:54 

    >>17
    毎月3万くらい出費してるわ。
    大人のおもちゃって高いしいいビジネスだよね。
    みんな買うし

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 00:19:31 

    プラレールの線路の片側に小さい車両載せて
    従来の線路ですれ違いできる商品を見つけた時はすでに廃盤になってた

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 00:19:38 

    >>11
    そっか、年上だったんだ…
    私謎に上から目線で読んでたわ。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 00:23:49 

    >>2
    他トピをお立て下さい!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 00:24:08 

    >>33
    14歳で産んでるから叔父と関係もったの13歳か

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 00:24:57 

    >>1
    今のトランスフォーム型の玩具って声で合図出したら勝手に合体するロボット玩具があるってよ
    進化がヤバすぎ

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 00:25:28 

    >>37
    あんな深い池をそのままにしてる学校も悪いと思う
    いじめがなくても普通に危ない

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 00:28:16 

    人形病エピソードはいまいちだった

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 00:29:42 

    続編読んだけど羽山が人間らしくなっててよかった

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 00:30:07 

    なんか…ドンピシャ世代ではあるけど羽山といい、花男の道明寺といい、うちらの世代ってそんなにいじめっこが魅力的に見えてた世代だっけ?
    そんなことなかったよね…?

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 00:44:34 

    付き合うって決めたの羽山なのに風花が嫌われる理由が分からない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:29 

    >>37
    池の場面、羽山も一緒にいて女の子のことせめてるからね

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 01:07:43 

    >>33
    確かに、読んでた当時は複雑だなぁぐらいだったけど、今考えるととんでもない設定だね
    よくこれで行こうとなったね

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 01:21:06 

    >>13
    三月六日に生まれて拾われたのならサムになっていたかもしれない

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 01:21:14 

    サナちゃんの人生って結構壮絶だよね。実の母親から捨てられてるし、しかも再会して妹も連れてきてまた一緒に暮らさない?とか言われてなかったっけ?

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 01:44:07 

    >>31
    違う人
    ときめきは池野恋
    こどちゃは小花美穂

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 01:45:56 

    作者の先生がTwitter始めて漫画よりTwitter活動に精を出しているのがかなしい

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 01:59:02 

    >>21
    私も。
    昔から大好きだから関係ないトピには画像貼られてるの嫌だった。
    しかもいいシーンだったりするのが余計にさ。
    嫌いになりそうなんてコメつくのもほんと嫌。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 02:01:34 

    この作品今でも大好きなんだけど最近ガルだとボロクソ言われるからなー。
    初期の羽山はほんと、うわっ…って思いながら見てたけどそれだけの作品じゃないのにそこばっか言われてるのがなぁ。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 02:21:29 

    >>33
    アニメでは父親は俳優に変更だったね

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 02:28:38 

    羽山と剛くんってなんで仲良いんだっけ?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 02:57:20 

    >>7
    ガルちゃんが、例の画像雑に使うからさぁ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 03:02:18 

    >>65
    幼稚園からの幼なじみ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 03:03:25 

    >>11
    子供産まれてるしね

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 04:28:47 

    🙋‍♀️

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 04:47:35 

    >>56
    あれは女の子も悪いと思うけどね。
    先に羽山に悪魔の子って1回だけじゃなく連呼して羽山にキレられた。

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 06:13:26 

    >>18
    玩具のために良く歌ってたよね
    漫画読んだときそんなシーン無くてビックリした
    風花も漫画だと気持ちの良い子だけどアニメだと何か空気読めない子になってたね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 06:18:11 

    >>33
    叔父と実母は恋愛関係だったのか、叔父が無理矢理関係を持ったのかわからない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 06:20:29 

    >>55
    漫画だと全く嫌いにならない
    出会って間もないから2人の関係性も知らないし、昔の羽山も知らないから付き合えてただけだし別れ際もサッパリしてるし
    アニメだと空港のシーンがダメだった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 06:23:06 

    >>54
    こどちゃのときは学級崩壊が社会問題だったんだと思う

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 06:54:23 

    昔ハマってた!羽山が大好きだったな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 07:23:09 

    >>7
    あの画像でネガキャンされまくったから、よく知らない人も軒並みマイナス押すよね。
    昨日もドッグフード食べさせたとか全然別の話が羽山の悪行として責められてたし。

    悪行を悪行として描いて向き合ってそれでも許されないよねって描かれてる作品に対して怒ってる暇があるなら、もっと別のイジメ問題に怒ったりネガキャンした方がいいよと思う。
    多分ネガキャンやってる側もあの画像知ってるだけでちゃんと読んでないでしょ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 08:03:16 

    >>13
    サムでぇ〜す!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 08:08:45 

    樹海にいる小森が怖かった

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 08:34:38 

    >>7
    羽山は自分のやったことは一生許されないからとまだ子供なのに罪と罰から逃げずに真剣に向き合ってたよね

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 09:08:00 

    プラレール
    鉄子なもので

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 09:48:42 

    笑えなくなったサナちゃん見るの辛かったな〜
    周りのみんなが辛そうなのも含めて。
    ギャグありで面白い感じなのに本筋はかなり考えさせられる内容でバランスが凄い作品ですよね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 09:50:14 

    >>73
    アニメはずいぶん引き伸ばしてた感じあったよね。直純くんとのニューヨークの話とか

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 09:51:32 

    >>67
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:06 

    頭の毛が1本と3本の小中学の校長が良いキャラで好きだったわ。
    「こどものおもちゃ」が好きな人

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 11:50:16 

    直澄くんが都合よく使われすぎ
    少女漫画あるあるか

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 11:52:56 

    なんかアニメではコウモリみたいなの出てこなかったっけ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 12:12:12 

    眉毛ボーン
    下まつ毛ボーン
    鼻血ブー
    の石田くん
    前の職場の上司に似てるしかも名字も同じく石田だった(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 12:47:18 

    「こどものおもちゃ」が好きな人

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 12:51:23 

    >>60
    ありがと、でもそれは知ってる
    そうじゃなくてときめきトゥナイトの結婚式?の画像をひたすら貼ってる荒らしと同一人物か聞いたの
    この紗南と羽山の画像も最近あちこちで貼られてるから

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 12:52:41 

    >>18
    分かる
    数話で脱落したわ
    解釈違いもいいところだった
    私の中でクソアニメベスト3に入ってる

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 12:57:38 

    >>18
    私は逆にアニメから入って、ありがちな少女アニメのヒロインぽくない喋りで「何だこの元気な子は…!!」と声に一目惚れしたwでもアレで声が高音過ぎたらダメだったかも。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 13:57:07 

    担任の先生が、ここでよく言われるやつでもある「自分に対しては繊細なのに他人には鈍感な人」なんだろう…。
    羽山にいびられて疲れていたのはわからなくもないけど、本当に周りにも気遣いできる人なら同僚と保健室で18禁なことしないはず…。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 14:14:48 

    >>88
    バビット?
    ビバット?
    どっちかだったと思う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 18:33:38 

    紗南と風花と羽山の関係が絶妙だった
    これぞ思春期って感じ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 20:30:05 

    >>72
    若い叔父だったんだろうね
    親が留守がちで面倒見に来た叔父か
    視野の狭い中学生だから落ちちゃたと思う
    親の弟なら生まれたさなは遺伝子的にやばいんじゃない?
    親の妹の旦那なら不倫になる
    どちらにしても法律上関係を持つことは許されない
    そもそも中学生に手を出すおっさん、キモい
    アニメでは生存してて俳優でもあったね(その後亡くなった)
    さなも何処か懐かしい感じがするとおっさんと恋愛して盛り上がるのがおかしい
    変なアニオリだった

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 20:55:02 

    >>1
    こどちゃは初期の絵の方が好き。
    なんかだんだんのっぺりして表情が乏しい感じの絵になってしまった。
    「こどものおもちゃ」が好きな人

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 22:05:42 

    天丼牛丼親子丼~ばびっと好きなの抹茶丼~♪
    アニメ見てたから歌はずっと覚えてる。
    ヒモで恋人のマネージャーが実はお母さんからちゃんと給料貰ってて、紗南があげた小遣いは全部お母さんに返却・貯金されてて、子供の恋人ごっこに付き合ってあげてただけだったとか、お母さんが頭の上でリス飼ってたり、紗南を拾った事を書いた本のもくじに隠された「母親名乗り出なさい」だったり、印象深い作品でした。
    男子対女子の争いで給食を取り合って、剛くんとあやちゃんが隠れて一緒に食べたりとかしてたな。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 00:26:50 

    アニメは好きではなかった
    サナと羽山役の声優2人があまり演技上手くなくて残念だったな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/31(日) 09:50:46 

    >>94
    担任イビった羽山くんは中1の担任にイビられたよね
    ズラをバラしたら腹パン食らったり
    小学生の時の悪行がブーメランになって返ってきたよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード