ガールズちゃんねる

「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

242コメント2023/12/27(水) 07:24

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 14:59:58 


    ※記事にはネズミの画像があります

    街の至るところに積まれたゴミ袋の山の周囲には、黒い塊が駆けずり回っている。ネズミだ。しかも、やたらデカい。猫と見間違うほどのものもいる。歌舞伎町で働く人々に話を聞いてみた。

    「店の至るところにネズミが侵入する“ネズミ穴”が開けられていて、塞いでもすぐに別の穴を開けられて簡単に侵入される。店の食材を保管している段ボール箱や袋もすぐに嚙みちぎられるから、たまったもんじゃないですよ」(ラーメン店スタッフ)

    「歌舞伎町のネズミは、体も態度もデカい。人間を怖がらないんです。むしろ人間のほうが“障害物”を避けるように右往左往しています。客席でネズミが暴走すると店の評価に直結するから最悪ですよ」(居酒屋スタッフ)

     取材中も、我々の足元をネズミが横切り、つま先が尻尾に触れた。

     歌舞伎町でも害獣駆除を行う「害獣BUZZ」代表の金谷康生さんいわく「もはやそれぞれの店舗が個人で行うレベルの駆除は限界」だという。

    「歌舞伎町の建物は老朽化が進んでいるので、ネズミが侵入できる経路が無数にある。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所もあります。駆除業者と定期契約をしている店やビルもありますが、歌舞伎町の飲食店から駆除の依頼が来ることは意外と少ない。『自分の店だけやっても無駄』と思っているのでしょう」

    +102

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 15:00:36 

    キモっ

    +116

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 15:00:52 

    「歌舞伎町のネズミは、体も態度もデカい。」
    ごめんちょっと笑ちゃった

    +591

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 15:00:56 

    ゴミ袋からゴミ袋へ走ってるの見かける
    怖いよ

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:01 

    ぬこ並み⁈

    +61

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:09 

    本当に怖いのは人間
    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +353

    -16

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:09 

    あ!この角配信で見たことある!

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:37 

    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +120

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:38 

    都会もネズミ出るんだな

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:41 

    この国はもう‥

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:46 

    こういうのって繁華街の飲食店街なら普通なのでは?
    なんで歌舞伎町だけ?
    記者が大好きでよく通ってるから?

    +134

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:47 

    地域猫を殺すから

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:50 

    ドブねずみでしょ。
    見たことある
    バイト終わり早朝ゴミ出しした時に

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:51 

    研究者曰く、人類亡き後はネズミが進化して
    地球の覇者になるらしいね

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 15:01:53 

    真っ黒なグロい見た目のドバトもたくさんいるし全ての菌が集まってる土地って印象しかない。丸ごとなくなりゃいいのに。

    +134

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:09 

    >>3
    歌舞伎町の人間とそっくり

    +157

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:15 

    トー横なんちゃらはそんなのがチョロついてる道路で寝転がってるんだね

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:22 

    ハムスター→かわちい🥰
    ねずみ→キモい、汚い🤓

    なぁぜなぁぜ?

    +55

    -37

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:26 

    人が住む場所じゃないね

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:35 

    保護しな

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:48 

    汚い!

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:53 

    ねこ100匹放し飼い

    +83

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 15:02:58 

    >>11
    23区外だけど駅前の飲食店に普通にいる

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:07 

    >>9
    おしゃれな表参道でも走り回ってるよ

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:09 

    >>6
    売るなよ!!!

    +152

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:13 

    ネズミの街、歌舞伎町
    今日も元気よくネズミたちが駆け回っています

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:18 

    トンキンの鼠デカ過ぎてビビる
    人生で初めて鼠見たよ

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:30 

    猫サイズ!?

    ドブネズミって、しっぽ長いけど、
    胴体だけなら手のひらくらいのイメージだった

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:38 

    >>18
    ペットか野良か
    まずハムスターの野良は知らんしねずみは野生のやつの話してるよね
    しかもゴミ漁ってるとかマジで汚いから嫌がられる

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 15:03:44 

    ディズニーって新宿にもあったんだ

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:00 

    >>11
    歌舞伎町のネズミは、体も態度もデカい。人間を怖がらないんです。むしろ人間のほうが“障害物”を避けるように右往左往しています。客席でネズミが暴走すると店の評価に直結するから最悪です

    亜種だから

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:04 

    化けネズミ🐭

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:07 

    >>11

    渋谷もいるし、何なら地下鉄の駅にも出るよ

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:25 

    天敵はいないのか

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:41 

    >>19
    そもそもここは色街の商業エリアだから当たり前なんだが…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:42 

    梅田も猫ぐらいの大きさのネズミいるよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:44 

    >>1
    歌舞伎町自体無くしちゃえば?

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:46 

    30年前、歌舞伎町のとある店で飲食中、足元を通って行って「ひぃ〜」って叫んだら、店員に🤫とされたよ
    口止め料に別メニューが出て来たわ

    昔から巣窟なんだろうね

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:01 

    記事が怖くて開けないよー
    リアルなネズミって今まで見たことないんだ私。
    虫とかの方がまだいける。

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:12 

    【まちのねずみといなかのねずみ】っていう物語あったなぁー。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:19 

    それは猫や!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:24 

    ネズミって人間食べるよね
    前にロシアのストリートチルドレンが寒さ避けの為にマンホールの中に入って各家庭に行き渡るお湯が通るパイプのところで寝てると耳をネズミにかじられるって本で読んだことある

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:27 

    ちょっとこのトピ消毒しときますね
    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:30 

    >>31
    それ単なる感想で、亜種ではないしごく普通の繁華街ねずみじゃないかねw

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:39 

    >>24
    イソップ物語思い出した

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 15:05:55 

    >>11
    歌舞伎町でネズミに餌をやる動画が拡散され、行政が調査と駆除に動き出したという経緯があるみたい

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 15:06:59 

    >>29
    関係ないけど、家で飼ってるハムスターってよくいなくなるって聞くよね。
    あれどこに行ってるの?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 15:07:06 

    >>18
    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 15:07:19 

    >>44
    都会で栄養価高いもの常に食べてるから猫の大きさくらいに巨大化したのかとw

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 15:07:20 

    >害獣バスター・内田翔さんは、「歌舞伎町では、さらに厄介な“ハイブリッド種”が登場している可能性がある」と語る。

    「学習能力と運動能力が高く、壁を駆け回るクマネズミと、あまり高いところには登らないけれど、気性が荒いドブネズミ。歌舞伎町などネズミの絶対数が多い地域では、交配種がいてもおかしくない。

     実際に、互いの特徴を融合させたようなネズミを見かけます。

    ヒェ…

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 15:07:34 

    >>37
    ねずみや不良田舎キッズのために潰すこたあない
    そもそもtoho周辺だって再開発みたいに街のイメージ良くするために作られたものだった気がするわ
    田舎キッズに汚されたけど機材置いて対策したし、またこれから浄化していくんだと思う

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 15:07:59 

    >>18
    シンプルに野生は菌たっぷりだからな

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 15:08:14 

    歌舞伎町無くせば色々平和になるのでは

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 15:08:32 

    地下鉄にも居たよ!
    年中温かいから

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 15:08:48 

    そうかネズミも何とかしてほしい。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 15:08:50 

    >>3
    実際ネズミというか、ラット(ドブネズミ)って学習能力高いからね
    犬猫以上、人間なら3歳児程度の知能はあると言われているし。
    ペットとして飼われているファンシーラットも名前呼んだら来るし、ヒーローラットと呼ばれている訓練されたラット達は地雷除去(体が軽いから地雷の上を歩いても爆発しないので死なない)でめちゃくちゃ活躍してる。

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 15:09:17 

    業者に頼んで駆除続けるしかないよね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 15:09:21 

    >>47
    テレビの裏とかじゃない?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 15:09:23 

    >>18
    私の祖父はペット売り場でハムスター見ると「ネズミだ!」って言うよ
    畑でネズミが出た時は父と連携して捕まえて地面に叩きつけて踵でゴリゴリ踏み潰してトドメをさしてた
    相手がハムスターでも出来ると思う

    +13

    -24

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 15:10:04 

    >>1
    ネズミの写真見てハルメンの笛吹き思い出した

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 15:10:08 

    都民なのにまだ一度もそういうの見たことない〜
    深夜とか、裏のきったない路地に行けば見れるのかな
    見たくないけどさ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 15:11:19 

    >>37
    別の歌舞伎町が出来るだけだよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 15:12:11 

    >>14
    哺乳類の祖先自体がネズミみたいな生き物だから
    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 15:12:28 

    >>34
    カラスってネズミ食べないのかな?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 15:12:57 

    >>18
    尻尾がにょろんとしてるか否かじゃない?
    ネズミも可愛いと思う派だけど

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 15:12:59 

    >>61
    人口に比例して増えるのがネズミだから、日本では東京が一番多い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 15:13:02 

    >>22
    猫達への報酬は?
    猫のおかげでネズミがいなくなったとして、その後猫達はちゃんと世話をしてもらえるの??

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 15:13:55 

    >>6
    これって日本が法律改正して水源地は中国に売らない。すでに売ってるのは国に没収とかってできないの?中国ならできそうだけど(そもそも外国に売れないと思うけど)

    +117

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 15:14:12 

    >>64
    捕まえられない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 15:14:33 

    >>37
    そういえば築地が無くなったときに、築地に住みついてたネズミはどこに行ったんだろ?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:00 

    >>61
    普通に地下鉄とかで見るよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:13 

    >>6
    ワイプの中の女性はなぜ笑ってる!

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:25 

    戸棚のウラはネズミの卵でいっぱいだー!!

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:31 

    >>11
    高田馬場や有楽町でも巨大ネズミみたことある

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:36 

    飲食店の衛生状態はどうなの?安心して食事できる?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:40 

    街全体で猫を飼おう!

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 15:15:54 

    冗談抜きでネズミに人生狂わされたと思ってる
    古い家に住んでたとき周りの他のお家も古くて、近所のお宅が引っ越すときに更地になったらそこからネズミもうちに引っ越してきたのが悪夢の始まりだった
    いろいろあったけど、古い木造だったから天井が抜け落ちたよ
    ネズミがノミも連れてきて、ゴキやシロアリも出たし本当に最悪だった

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 15:16:25 

    >>9
    不衛生な所はね、どこでも出る

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 15:16:50 

    最寄駅の某ファストフード店の前の植え込みに穴ができててお店と捨てられたゴミと巣穴を行き来してるよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 15:17:02 

    西中島南方駅の東の繁華街もいたよ。さささーっと凄いスピード。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 15:17:34 

    >>9
    都会だからむしろいるんだと思う

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 15:17:53 

    >>11
    とりあえず歌舞伎町叩いてりゃ平和な感じ
    危ないのは実は六本木や関内とか
    ネズミは人が沢山いる時なんて出てこないよ!
    明け方で飲みすぎてオールしてクラクラな時しかネズミなんか遭遇しない

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 15:18:22 

    >>69
    なるほど…ありがとう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:23 

    九月位に家の近くの商店街のゴミ袋が土曜の深夜回収なので夜帰り道に通った時ゴゾゴゾ言ってて見たらゴミ袋の中にネズミいてヒエってなった
    ゴミ袋の中に入って漁ってたみたい

    あと近所で轢かれてるの見たし同じところで1匹いるのもみた
    夏暑かったから大繁殖したのかなって思って嫌な気持ちになった

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:34 

    昔から歌舞伎町方面のネズミでかいのいるじゃん、最初見たときうさぎかと思ったよ。
    渋谷池袋とかは違うんかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:37 

    >>24
    築地のネズミも大きかったな
    美味しいもの食べてるんだなと思った

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:49 

    >>22
    猫ってネズミをなぶり殺しにして食べないよね。
    今の猫ってグルメだからさ

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 15:21:09 

    >>14
    ミッキーが勝つのか。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 15:21:36 

    >>18
    めちゃくちゃわかる、手とか同じだもんね

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 15:21:46 

    >>59
    ハム飼ってるからやめて!!気分悪い!!

    +16

    -12

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 15:22:29 

    多分、歌舞伎町ばかりではないよ。
    家族が渋谷に勤めてるけど、物凄い大きいネズミが普通に堂々と夜行動してると言ってた。逃げないで堂々としてる。もう何年も前から言ってる。
    家には五キロ強ある♂の猫が居るんだけどその子を抱っこしてお前より渋谷のネズミの方が大きいかもしれない。あいつら強そうだぞ、ケンカしたらお前負けちゃうぞ。怖いんだそ大きいネズミ、ドラえもんにされちゃうから気を付けろって猫に語ってた。そんなデカイのいないだろぉ~って内心思ってたけど本当なんだ。嘘だと思ってたけど本当なんだね。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 15:23:44 

    >>8
    最後の晩餐か…

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 15:25:30 

    都会はヤバイね。
    南京虫(トコシラミ)とかも東京都会で繁殖してるみたいだし。行かないで済むならなるべく行かないにこした事はないね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 15:26:15 

    >>88
    USJ負けるのか

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 15:27:34 

    >>18
    ネズミ嫌いの母はハムスター見ても「ネズミ気持ち悪!」って言うよ

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 15:29:17 

    >>64
    普通にカラスがネズミ食べてた

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 15:33:01 

    >>6
    既にこんなにシナに買われてるんだ北海道全滅まで時間の問題かも

    +76

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 15:33:42 

    踏み潰してぐぇ〜みたいな声を出させて駆除すると、他の仲間のネズミも逃げていくって聞いたけど、踏み潰すのが無理だよね。。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 15:33:50 

    つい最近立ってたネズミトピで、親切なガル民が超音波の機械を教えてくれて、早速買って設置して今日3日目。一昨日と昨日は昼間からゴソゴソチューチューうるさかったけど、今日はまだ気配がしない。このまま出ませんようにー!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 15:33:51 

    >>3
    実際、すっごくでっかいよ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 15:33:59 

    >>3
    まさにゴミがゴミを呼ぶ、典型的なスラムだね。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 15:35:57 

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 15:36:03 

    >>95
    そんな母親やだー

    +3

    -13

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 15:36:04 

    ネズミ可愛いよ???

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 15:36:26 

    >>42
    どこか忘れたけど外国で赤ちゃんが食べられちゃったニュースは見た。
    めっちゃでかいネズミの写真が載ってた。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 15:37:22 

    >>47
    冷蔵庫の下とか?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 15:37:23 

    >>1昔の家にネズミ出た事あったな。目合って首傾げられたわ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:40 

    渋谷もネズミ大量発生してなかった?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:07 

    渋谷のハチ公前の茂みと赤坂見附の地下鉄の駅で猫位の大きさのネズミ見た事ある。怖かったわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:23 

    >>8
    名前つけるの楽しそうだな

    +72

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:38 

    >>104
    そうだよ!ネズミは世界的アイドルなんだよ!
    お金大好きだよ!
    ハハッ🐭

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:53 

    トー横キッズもわざわざ地方からこんなゴミとネズミだらけの街に住み着くよね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:02 

    >>8
    また耐性ネズミできたら、次の商品名はどうするだ?

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:19 

    実はそのネズミ、捌いて料理にして提供してますねん…。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:47 

    >>1
    学生の頃渋谷だって猫みたいなネズミは歩いてたよ
    20年以上前だけど。
    東京のネズミはスケールでかいと思ってたもん。
    田舎のネズミは猫が小さいの持ってくるってイメージだけどね。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:14 

    >>112
    路上はゴミだらけ、変な人がウヨウヨいて、でっかいドブネズミが走り回ってるようなところに、よくわざわざ行こうと思うよね…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:45 

    >>6
    自民党どうすんのこれ?
    税金バラまいてる場合じゃないと思うが

    +93

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:42 

    >>22
    余計悪化する

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/24(日) 15:51:21 

    一斉駆除の話出てるけど、死骸の回収ちゃんとできなそうで臭くなりそうだし、私、三丁目でバイトしてるけどうちの店に逃げてきそうだな…って思ってたら、あるお客さんが、大江戸線できてから練馬で見るネズミも大きくなったんだよねって言ってたの聞いて、三丁目どころかこれは各路線(トンネル)使って巨大ネズミがもっと広い範囲に散らばる壮大な話になるんじゃないかと思ってる。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/24(日) 15:51:55 

    ディズニーリゾートでも見かけたもん
    そりゃ、歌舞伎町だけじゃないよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/24(日) 15:52:00 

    >>68
    安倍が結んだRCEPだかで外国人に買われた土地回収できなくなった

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2023/12/24(日) 15:52:34 

    >>116
    しかもそこに寝転がったりしてるんだよね…………

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:12 

    >>34
    海外の話だけど、野良猫を駆除したらネズミが増えすぎて困り果て、隣の市から野良猫を譲ってもらって街に放ち、ようやく元の状態に戻った…という話があるくらい簡単に増えるんだよねネズミって。

    ネズミを捕る野良猫も居ないのなら、ネズミの天下だろうね。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:12 

    >>122
    ひいぃぃぃ😱
    変な伝染病にかかりそう!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:37 

    >>121
    売国奴やんか…

    +32

    -6

  • 126. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:34 

    歌舞伎町行くとデカいネズミを目にすることは日常的茶飯事。あとたまに轢かれてる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:18 

    共産党員って都会のネズミに共感してそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:53 

    >>3
    家主が家主だけに

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:34 

    ミッキーマウスはもっと大きいのに何で人気なんだろう。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:30 

    >>8
    センスあるー

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/24(日) 16:13:28 

    >>122
    布団敷いてるのもいるよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:25 

    >>38
    えっ!そんな不潔な店の食べ物は無理。
    私ならすぐに店出る

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:45 

    >>1
    ネズミも多いけど、最近ハトも多くない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:24 

    >>56
    チンパンジーも3歳言われてるよね
    ネズミは道具使ったりする?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:37 

    >>1
    前に東京でも熊が出没したとのトピで歌舞伎町(新宿?)に現れるのも時間の問題ってコメントに「熊が如く」と返信した人いたの思い出した
    歌舞伎町もう無法地帯じゃんか

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:47 

    やはり飲食店ある繁華街はデカいのがいるんだね…😨

    ド田舎に住んでるけど、ネズミ減ってるなと感じる。一昨年までは天井がハツカネズミの運動会になってたのに今年は一切走ってる音もカリカリ音もしない。不思議。
    その代わりにイタチがけっこう増えてるから餌になってるのかな。ちなみにタヌキは全く見なくなった…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:11 

    >>6
    右上の人誰?なんで笑ってるの?

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:58 

    >>59
    私もネズミに見える。
    ハムスターでも無理

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/24(日) 16:19:15 

    ここらへんの飲食店は怖くて行けないな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 16:19:49 

    >>88
    ハハッ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:39 

    歌舞伎町だけでなく銀座もドブやクマネズミ頻繁にみるから
    なんとかしてほしい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/24(日) 16:21:48 

    そんなカピバラみたいなネズミみたことない
    ちょっとみてみたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/24(日) 16:21:50 

    >>1
    学生時代ルミネでアルバイトしていた時、ビルの地下にゴミ捨て場があって全部のテナントのゴミがそこに集まる。そこはネズミにとってごちそう天国だったみたいで、元気に走り回っていたけど、それを思い出した。怖いよー

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/24(日) 16:22:12 

    >>14
    そうなんだ…

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 16:22:44 

    >>75
    夜中に厨房駆け回ってるらしい
    まな板とか皿とか出しっぱなしの店はヤバすぎる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 16:23:44 

    ネズミ狩るけど人には無害の動物…🤔

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 16:24:42 

    >>131
    その布団ダニとネズミの糞だらけになってそう

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 16:26:39 

    >>42
    友達のおばあちゃんが家で寝てたらネズミに耳かじられて耳がかけてるって話聞いた。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:26 

    >>90
    うちの祖母もネズミを手で叩き潰してた
    ハムスターでも余裕だと思う

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:38 

    >>8
    猫いらずとかもあった

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:17 

    昔は普通に溝とかに猫並みの大きさのネズミが居てた。
    それに、屋根裏をドスドスと足ってたよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:36 

    >>24
    表参道のネズミはふてぶてしい
    カラス威嚇してた

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 16:36:31 

    >>149
    で?

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 16:36:45 

    >>151
    都会で蛇がネズミ丸呑みしてたのみてからトラウマ
    首のところが膨れてるの

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 16:38:38 

    >>25
    シンガポールの会社を装おって買いにくる
    産経に書いてあった

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 16:42:16 

    ドラッグストアにもいるよ
    ネズミ駆除の餌を設置してあるのを見てしまった。
    いつも卵のラックが置いてあるけど、
    たまたまラックが移動して見てしまった。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 16:46:36 

    汚い…感染症怖いし歌舞伎町にいる人間ごと封鎖してほしい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 16:47:50 

    ドブネズミみたいに美しくなりたい?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 16:48:44 

    >>8
    小林製薬級の商品名だね

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 16:52:50 

    >>134
    チンパンジーのように人間以上の腕の構造を持っていないから道具を使って何かするということは無いと思う。
    代わりにめちゃくちゃ鼻が効くからヒーローラット達は地雷除去だけでなく結核の拡散予防でも活躍しているよ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 16:54:02 

    >>1
    築地市場の影響で浅草当たりもネズミがかなり増えた

    東京は地下鉄のホームや線路もネズミだらけだから、お子さんは特に手洗いちゃんとした方が良い

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/24(日) 16:54:51 

    >>82
    うそうそ。昼でもゴミ捨て場周囲の道とか普通に走ってるよ。もちろん歌舞伎町だけではない。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/24(日) 16:57:15 

    ドブネズミは人間の赤ちゃんを食いコロすレベルの凶悪さよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/24(日) 16:57:55 

    >>33
    渋谷のまあまあキレイなレストランで、壁際の(長いつながった)ソファー席の背をつつーーっと走って行くのを見た
    ひきつって、声も出なかった

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:33 

    >>8
    怖いけどいいね
    チューチューヘブンとかじゃ駆除力なさそうだし

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/24(日) 17:07:20 

    帰り道にある飲食店の前の道路で、ネズミが3回連続で死んでて。ネズミってすばしこいし車に轢かれるか?と思って。その飲食店外国人の店だから、店内でとらえたネズミそのまま道路に捨ててるんじゃないかと思った。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/24(日) 17:15:04 

    新大久保もすごいよー
    東京に来てから見慣れた、

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 17:19:28 

    >>8
    ネズミの駆除業者いわく、これは食わないらしい。ネズミのほうが賢いから駆除は無理なんだって

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/24(日) 17:20:27 

    >>22
    遺伝子いじったネズミを沢山放つ。
    そしてネズミ界内で病気が多発。
    みんな死ぬ。
    ある程度の自然な数は、後から研究室より補充する。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/24(日) 17:21:39 

    >>18
    ネズミは湿った環境で生きてるから病気持ってる
    ハムは乾燥地帯だから病気ない

    こんな感じじゃなかったっけ?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:14 

    >>42
    そりゃトラウマだな…ドラえもんの気持ちわかるわ

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:31 

    >>6
    北海道って共産党系の議員が多いの?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:49 

    車に轢かれた死体がいっぱいあったから歌舞伎町近寄りたくない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 17:45:34 

    >>52
    そんなトッポみたいな言い方w

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 17:51:34 

    >>153
    ハムスターも気色悪い

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 17:51:36 

    >>113
    ルシファーとか、ネメシスとか?w

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:08 

    >>103
    ハムスターなんて好きじゃない人からしたら所詮ネズミだから
    バカだしすぐ死ぬし

    +14

    -6

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 18:09:03 

    私の住んでるマンションでもネズミ見たよ
    3日くらい前、夕方出かけようとして玄関ドア
    開けたら真っ正面が私の部屋のだいぶ手前で
    コの字型に曲がってる所にある部屋で、私の部屋が角部屋でドア開けると目の前にコの字に曲がった所にある部屋のベランダが見えて、金網で
    覆われてるんだけどその金網にデカイグレーっぽい色した尻尾が長いネズミが張りつてた

    驚いたし足すくんで、私の部屋に入ってきたらどうしようってぼーっと立ってたらどんどん金網を
    伝ってきて私の部屋のほうに近づいてきたから
    怖くて逃げて、でも気になるから離れて見てたら
    正面にある部屋のベランダの所にまた戻って
    行った。

    それ以来怖くて、またドア開けたらネズミが
    金網に張りついてるんじゃないかって
    ドア開ける時ビクビクしちゃう

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 18:37:14 

    食べるものが豊富にあると本当に巨大になるんだよねネズミさんは

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 18:38:10 

    >>42
    うちの祖母は夜中にネズミに足をかじられて足の指食いちぎられた

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 18:45:11 

    >>3
    街にドブネズミしかいない

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 18:45:55 

    >>5
    猫をも襲いそう

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 18:55:32 

    >>67
    報酬はチュールかな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 18:59:13 

    >>121
    1994年GATSで留保を付さなかった
    2020年RCEPでは留保を付けた
    どういう事?

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 19:03:18 

    >>183
    チュールだけで済めばいいけど
    野良猫ばかりになるじゃん

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 19:06:08 

    >>72
    中国人なんじゃないの?

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 19:23:45 

    >>169
    ネズミにかかる病気なら他の生物にも感染するかもしれないからそれはできないだろうね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 19:36:54 

    >>6
    九州も爆買いされてる
    阿蘇のメガソーラーとか酷いから

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 19:45:07 

    >>8
    私がネズミなら最後にたらふく美味しいエサ食べて死ねるなら飛びつくかも。お腹空かせてずっと生きてるのもしんどいし

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/24(日) 19:45:59 

    ネズミって殺そうとすると涙流すらしい

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/24(日) 20:11:20 

    >>1
    野良猫が必要なんだよ、分かったか!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 21:10:55 

    >>168
    >>189
    歌舞伎町とか繁華街に住むネズミはお腹を空かすことも無さそうだから食べないだろうね〜

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 21:24:37 

    >>14
    散々実験に使ってる罰だよ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 21:47:17 

    >>6

    日本の土地や水源が買い漁られています。
    日本の危機です。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:33 

    >>6
    政治家はどんどん移民を緩和してむしろ積極的に招いてるからね
    北海道知事も夕張時代に不透明な取引させてたとか
    在留資格取るのもものすごく簡単だし
    本当にガバガバだと思う日本は
    今や東京の名門校にも中国出身者が何割のレベルでいるらしいし
    本当に次世代には乗っ取り完了してると思うわ

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 22:07:38 

    >>73
    二階堂落ち着いて

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 22:08:39 

    >>25
    こんなに外国人が買えるって日本しかないから中国が買い漁ってるらしいね

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 22:10:13 

    >>8
    都会のネズミはこんな餌よりずっと美味しいもの食べてるから食いつかないよ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 22:12:35 

    >>48
    ヨーロッパの人口を1/3まで減らした黒死病もネズミについたノミが原因だったね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 22:15:45 

    >>1
    猫ぐらいの大きさあれば、アニメみたいな
    ねずみ穴も開くんだろうな…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 22:16:12 

    >>1
    渋谷の次は新宿が再開発されろや

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 22:25:38 

    >>5
    ドブネズミはでかいよね。大きめのサツマイモくらいの見たことある。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 22:51:30 

    ドブネズミってやばいウイルスか菌を持っていて大昔疫病を流行らせていたような…。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 23:00:55 

    >>187
    そっか…🤔

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 23:13:21 

    関西ではイタチがめっちゃ多いんだけど、イタチの大きさってネコよりも小さいんだよね
    こんな大きなネズミをイタチは食べることができるのかしら
    でもイタチって自分より大きなウサギとかも普通に捕食するから新宿とかだったらうっきうきで生きていけそう

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/25(月) 00:01:26 

    >>199
    日本で発症確認されてないだけで世界ではまだまだ感染者が出てる。そして今も感染源は主にネズミノミ。今年の夏頃中国でも感染者報告されてるし過去の出来事ではないし日本もいつまた感染者が出るか分からないよね。
    早期発見、早期治療で今では致死率9%位らしいけど…

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/25(月) 00:19:27 

    24、5年前の丸の内にもいた。
    千葉から通いだったんだけど仕事先で「地下鉄のネズミは猫ぐらいの大きさ」って聞いて猫ち間違えたんですよきっと~ってヘラヘラ笑ったらその帰りに遭遇して本気でビビった。猫飼ってたけど5kgの猫よりも大きかった。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/25(月) 00:21:33 

    ネズミも食料いっぱいあると肥えて巨大化するよね
    猫と同じくらい大きくなる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/25(月) 00:22:41 

    >>206
    よこ
    ネズミとキタキツネは本当に怖い

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/25(月) 00:30:35 

    >>14
    意地汚いから生き残るだろうね
    人間も優しい人から死んでいく

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/25(月) 00:45:38 

    今ラット飼っててその子が600gほどの体重だけど野生のネズミは更に大きいと聞くから恐ろしい
    巨大化してるぶん噛む力も強いだろうし被害すごそう

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:44 

    鬼太郎のねずみ男も本当にいそう。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/25(月) 01:12:54 

    >>1
    ここ一ヶ月天井裏のネズミと戦ってたんだけど
    ネズミは目が悪いから、人間の考えてる威嚇とかワナとかは効果薄くて、
    匂いと音に敏感だから、そういう対策をしないと
    効果ない。
    だから、飲食業の人では太刀打ちできないと思うよ。
    業者でも分かってない人いる。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/25(月) 01:37:15 

    一昨年くらいにz季が見つけて捕まえた人に懸賞金出すって言ってやってたけど結局その日は見つからなかったんだよね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/25(月) 01:46:15 

    >>6
    この間外国人が日本の温泉街の土地を購入しまくっているニュース見たけど(何県だったか忘れた)ニセコみたいにならないか市民は心配してた。
    でもその反面買ってくれる人もいないど田舎だからいい方向に進んでいくと信じてるし、喜ばしい部分もあると言ってて複雑だったよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/25(月) 01:56:46 

    >>9
    鼠とカラスが おはようございますって
    お出迎えしてくれるよ都会は

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/25(月) 03:17:37 

    >>168
    マヨネーズやソースを垂らしておくと食べるよ
    そして良く効く、痙攣して絶命する姿を見てしまってしばらくトラウマになったけどその後全く現れてません

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/25(月) 03:31:47 

    「猫くらいデカいやつも…」巨大ネズミが歌舞伎町で大繁殖。建物全体が“ネズミの巣”になっている場所も

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/25(月) 04:06:19 

    昔やってたバイトの繁華街の系列店では、やっぱりネズミに悩まされてて、とりもちに引っかかっても歩いて自力で引っ剥がしてしまうって聞いて恐ろしかった。
    ヘルプ頼まれた時も絶対に断った。
    ネズミ苦手でハムスターもモルモットも見ることすらできない…。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/25(月) 05:04:52 

    前にラーメン屋でバイトしてた時、オーナーがネズミに熱湯かけて殺してた。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/25(月) 08:54:53 

    >>5
    生後3ヶ月の子猫くらいのやつはいる
    最近はドブネズミじゃない外来種げっ歯類もいるから猫サイズが居てもおかしくないかも

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/25(月) 08:55:54 

    >>63
    最も哺乳類らしいベーシックなフォルムだよね
    全ての原型と言われてもおかしくないね

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/25(月) 08:57:19 

    >>18
    ファンシーラットは可愛いデグーも可愛いし
    ハムスターがチート級に可愛いだけで皆可愛い

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/25(月) 09:22:00 

    >>11
    どこでもいるよ
    地下鉄の線路とかホームとか
    銀座線、半蔵門線、東西線
    どこにでもいる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/25(月) 10:07:25 

    >>56
    私より優秀だし生きてる価値あるじゃん

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/25(月) 10:58:18 

    >>5
    個体によっては中型犬並みのネズミも見たことある

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/25(月) 11:07:58 

    ネズミが苦手です…
    正直なところ齧歯類は私の中でネズミでしか見れないからハムスターもリスもカピバラもモルモットもねずみにしか見えなくて怖い。
    子供には先入観与えたくないから
    ふれあいコーナーとか怖くても頑張ってよしよししてる。抱っこはキツい…。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/25(月) 11:24:35 

    歌舞伎町ごと焼き払ったらだめなの?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/25(月) 11:52:38 

    地下にある居酒屋で、土壁を這うネズミを見たよ
    ゴキブリのような俊敏な動きでびっくりした!!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/25(月) 12:28:35 

    >>226
    こういう嘘バレバレのヤツおもんな

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/25(月) 13:46:13 

    >>164
    渋谷最寄り駅の某グラタンやさん。
    バイトしてる子に聞いたら、厨房は営業中もネズミ見かけるって。そのうち客席にも行きそう

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/25(月) 14:01:19 

    >>42
    生きたまま足先から少しずつネズミに食わせる拷問があったような
    中国だっけ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/25(月) 14:14:39 

    歌舞伎町だけじゃなく、少し離れた大久保の都営住宅でもねずみが出ているらしい。

    罠をしかけてもなかなかかからないとか。

    歌舞伎町の飲食店も入店したらなんか臭くて、ゴミの臭いがしてた。
    あれじゃあねずみも繁殖するだろうね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/25(月) 14:21:45 

    ネズミ大繁殖の恐怖

    『ウイラード(Willard)』 予告編 Trailer 1971. - YouTube
    『ウイラード(Willard)』 予告編 Trailer 1971. - YouTubewww.youtube.com

    『不滅の20世紀洋画・音楽集 original sound track』https://immortal-office-club.tokyo.jp/original.sound.track/『ウイラード(Willard)』 予告編 Trailer 1971.監督:ダニエル・マン(Daniel Mann)出演:ブル...">

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/25(月) 14:24:52 

    幻の動物パニック、ネズミの名演集/映画『ウイラード』DVD本編映像 - YouTube
    幻の動物パニック、ネズミの名演集/映画『ウイラード』DVD本編映像 - YouTubewww.youtube.com

    ▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7『ウイラード』は初公開当時、ヒッチコックの『鳥』をしのぐと宣伝され、1972年正月映画の話題を独占した、ネズミ数百匹が人間を襲う異色超大作。複雑な権利関係もあって今まで一度もDVD化されず、もちろん...

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:48 

    >>228
    そうしたら渋谷に逃げるんじゃない?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/25(月) 14:40:17 

    安全で効果的なネズミ捕りの作り方を考える
    これらは、人間や動物に危険を及ぼさない新しいタイプのネズミ捕りを作成する


    世界最高のネズミ捕り / 最新のネズミ捕り / マウスを安全かつ効果的にトラップする方法 - YouTube
    世界最高のネズミ捕り / 最新のネズミ捕り / マウスを安全かつ効果的にトラップする方法 - YouTubewww.youtube.com

    - 安全で効果的なネズミ捕りの作り方を教えるための専用チャンネル これらは、農家が人間や動物に危険を及ぼさない新しいタイプのネズミ捕りを作成するのに役立つネズミ捕りの研究ビデオです">

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:56 

    >>52
    本当疑問なんだけど、ムツゴロウさんってあんなに色んな動物と戯れあって、口の中に顔入れたりベロベロしあったり、時には尿飲んだりしてたのに、感染症にはかからなかったんだろ??不思議

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/25(月) 15:32:41 

    >>9
    出る出る
    地下鉄のトンネルとかよくいるよ。
    轢かれないかドキドキしちゃう

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/26(火) 01:43:46 

    家に出ないのが救い。。出る家もあるだろうけど。
    Gでも仕留める時、死にたくなくて動き回ったりするの見てて苦しいからネズミなんて出ても仕留める自信ないし、捕まえる自信もないし考えただけで無理だ個体すぎて。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/26(火) 08:35:30 

    >>123
    向かいの家がインターホン鳴らなくて電器屋さん呼んで屋根裏を見てもらったらネズミが居て
    どんな駆逐業者を呼んでもダメ
    ダメ元で「家で飼ってる猫を派遣しようか?」って冗談で言った。
    向かいの人も悩んだらしいけど、可愛がってた犬が亡くなったし、と言う事で猫を飼い出したら、一気にネズミがいなくなったって言ってたわ。
    可愛いし、ネズミ駆除にもなるし最高!って可愛がってる。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/27(水) 07:24:05 

    >>211
    500mlのパック飲料より大きいってこと…?
    (´д`;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。