ガールズちゃんねる

宝くじで1等ではないけど高額当てた事ある方

105コメント2023/12/24(日) 18:03

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 16:45:13 

    1等は無理でも2等、3等、組違いを当てたことある方みえますか?
    私は最高でも5等までした当てたことがありません

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 16:45:32 

    宝くじで1等ではないけど高額当てた事ある方

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 16:45:43 

    何の調査ですか?

    +5

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 16:46:12 

    仮に当てたとしても言いたくないよね
    匿名掲示板って本当に匿名なわけじゃないし

    +18

    -26

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 16:46:29 

    >>2
    これはどういう画像なの?

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 16:46:53 

    組違当てたけどたった10万
    組違なんて当たらない方がマシだよ

    +73

    -22

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 16:47:17 

    バレンタインジャンボ二年連続で一万円当てた

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 16:47:45 

    >>5
    丸印の下のお札が白紙だから小道具てことじゃない?

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 16:47:50 

    高額当てた人から話を聞いたことならある
    すぐにつかっちゃったって言ってた

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 16:47:54 

    300円以上当たったことない

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 16:48:02 

    >>2
    1枚引っこ抜こうとした?

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 16:48:30 

    この前、友達が300円とってた!

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 16:48:44 

    宝くじは最高でも3千円ぐらいかな
    年末ジャンボ当たるといいなあ

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:03 

    >>1
    三千円は駄目か(`・ω・´)

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:04 

    >>4
    管理人にストーキングされちゃうもんね。
    ガルちゃん恒例行事。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:04 

    >>4
    言ったとしてもほんとかどうかもわからないじゃん。赤の他人が個人情報抜き取るのってそんな簡単じゃないしそこまでのリスクを負って偽の情報に踊らされるようなことするかね。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:25 

    100万円当選経験あります!
    50万円貯金して50万円で旦那と豪遊沖縄旅行しました!

    +243

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:34 

    >>6
    うちも親が組み違いあてた
    10万でもうれしいけど1等との差が大きいよね

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 16:49:39 

    >>12
    それは当たったとは言えない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 16:52:01 

    みえますか?
    って久々に聞いた

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 16:52:11 

    >>1
    トピチだけど数年前に年末のWIN5でそれなりの高額を当て申告をしガッツリ税金を取られた 所謂二重課税ね 宝くじはその点は良いけど完全に運要素だけなのがね

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 16:54:46 

    >>15
    どゆこと?

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:10 

    一万円が最高です

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:11 

    最高で3,000円。高額じゃないけど嬉しかったです。でも2回連続で当たった!

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:44 

    17年前に、1等(3億円)の組違い。たったの10万円😭

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:55 

    >>1
    1000円以下で一万円あてたよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 16:57:06 

    スクラッチで1000円当てた!
    計算したら、この高額当選のお陰で、購入金額=当選金額になった!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 16:57:15 

    宝くじで1等ではないけど高額当てた事ある方

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 16:58:35 

    宝くじで1等ではないけど高額当てた事ある方

    +7

    -27

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 16:58:48 

    当たる人って継続的にセット買いしてるイメージ
    たまたま買って当たった人は少なさそう

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 16:59:53 

    >>28
    一瞬「前後賞?」って思ったけど十の位がおしかっった

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 17:00:30 

    >>29
    バカで結構、こんな時代バカになっても夢を見たい

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 17:00:57 

    ロト6なら、3等が2回あるよ。ただ、当選者が多かったので、2回とも約35万円だった😿

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 17:01:13 

    一等の組違いで10万円
    嬉しいよりがっかり感だった

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 17:01:40 

    >>21
    WIN5凄いですね!
    質問してすみませんが税金は一括ですか?
    住民税や社会保険料も変わりますか?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 17:05:27 

    約15年前に一等の組違いに当選したことあります

    わかった瞬間は狂喜乱舞しましたが当選金が10万円と知って微妙な気持ちになりました

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 17:06:44 

    1等の2番違いだったことが1回だけあったんだけど
    1番違いなら前後賞なのに2番って何もないのよねぇ

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 17:07:09 

    >>6
    数字全部一緒なのに組だけ違うだけで金額に差がありすぎだよね。もう少しくれよ

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 17:08:17 

    ほとんどが売れ残りの方に当選番号を合わせるか、運営側で買ったくじ券が当たるように操作されてると思ってる

    これだけ情報社会で、少なくとも銀行員は当たった人が居たら分かるのになんの情報もないのはちょっとおかしい。

    +46

    -7

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 17:08:59 

    5万円まで支払い可能な売り場で働いたことがあるんだけど
    たまに5万円当たった人来るわよ

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 17:09:56 

    >>1
    ありまーす!
    10万1回、1万以下はたくさん
    買う頻度は月一回くらい
    100円〜3千円ジャンボやスクラッチ、ロトなどなど
    競馬や福引もぼちぼち〜

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 17:10:00 

    >>12
    交通費考えたらマイナス

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 17:10:39 

    みずほ銀行で働いてるガル民居ないかな

    1等当たって来た人のこと聞いてみたい

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 17:14:20 

    2年前にバレンタインミニの方で4等賞の5万円当たりました
    4等てもっと大金でも良くない?と内心思いました。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 17:15:13 

    >>6
    親戚の伯父さんが当ててた。6桁数字当たってるんだから
    100万ぐらいは欲しいよね

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 17:16:18 

    >>33
    すごい!
    ちなみに数字は自選ですか?QPですか?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 17:16:22 

    3000円が1度、1万円も1度。年末ジャンボとサマージャンボのバラ10枚しか買いません

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 17:16:25 

    >>6
    当たらないほうがマシなんて事ある!?
    少額当選が続いて、ドカン!って体験談見たけどな!
    こういう時に、プラスのこと考えになるか、マイナスに鳴るかで幸福度って変わると思うよー

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 17:17:20 

    >>28
    拾い画だけど・・・
    私ならしばらく寝込むわ。
    宝くじで1等ではないけど高額当てた事ある方

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 17:18:40 

    >>1
    3万円!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 17:21:15 

    >>7
    私も今年のバレンタインジャンボで1万円当てた
    宝くじたまーに買うけど、300円以上のが当たるのは初めてだった!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 17:22:11 

    スクラッチなら10万円当てた事ある。周りのおっちゃん達が握手してくれって言って来てアイドル状態だった。その後おっちゃん達は売り場に並んで行列ができてた。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 17:24:47 

    >>43
    それはたぶん強めの守秘義務ありそう

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 17:27:34 

    >>49
    バラでかったのか
    連番なら4億300円は当たってるだろうに

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 17:32:52 

    >>14
    うちも3000円しか当たったことないよ。当たらんよりマシよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 17:35:19 

    >>43
    本店に勤めてる人にとっては日常だからなぁ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 17:35:37 

    >>4
    8年前の年末ジャンボ2等1000万当てたことあるよ。
    完全な匿名じゃないってisp疑ってるってこと?
    じゃあインターネットなんてすぐにやめた方がいいよ。貴女の検索履歴もネットの書き込みもクレカや金融情報も筒抜けだってことだから。

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 17:35:50 

    私は10万円が最高
    1000円とかの小当りはよくあるけど行って来いよね

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 17:36:02 

    >>12
    10枚買ったら絶対300円は当たるやん。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 17:42:52 

    10万は高額??

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 17:46:30 

    >>1
    初めて年末ジャンボ宝くじ買った。
    多分当たると思う🎯

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 17:47:19 

    >>10
    同じく!10万でも両手上げて大喜びするから当たってみたい!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 17:52:50 

    >>32
    私も

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 17:53:53 

    >>25
    100万円ぐらい欲しいよね
    そりゃ泣くわ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 17:57:55 

    >>32
    こんな時代だからこそバカになりたいよね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 18:03:05 

    >>2
    いちばん上だけ1万円札で下はただの紙!?

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 18:13:14 

    >>48
    クジをひいて10万って書いてあるなら嬉しいんだけどね
    組み違いだと「惜しい!」て思ってしまう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 18:13:48 

    毎年何種類もの宝くじがあって全部合わせると当選人数もそれなりに多いけど一等に限らず当たった人って全然居ないよね。みんな匿名のネットだとしても言わないのかなぁ?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 18:14:45 

    >>28
    去年の私と一緒だ…ミニだったけど(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 18:49:17 

    >>1
    ナンバーズ3でストレート4口購入して、10万円ちょいが最高
    300円のスクラッチを一枚購入して三等の三万円

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 19:04:19 

    >>1
    totoでもいい?
    totoなら今年1等で200万越えゲットしたよ
    他にも100万とか70万とか過去に当てたことある
    普通の宝くじは国が絡むから不正をしてる可能性大だから買わない

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 19:12:00 

    >>2
    空調で2枚目から紙なのバレたのかな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 19:17:45 

    >>17
    羨ましいーー!ちょうどいい金額な気がする!人生踏み外す事もなく、でも贅沢な気分も味わえる!宝くじあまり高額ではなく100万とかいっぱい出したらいいのに‥。

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 19:21:17 

    18年前に50万当たりました。浪費してすぐ使い切ったのが残念。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 19:24:43 

    100万当てました!それを一等狙いで次回全部つぎこんで、を繰り返してたら今は元手0です!

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 19:29:21 

    >>1
    主さん東海地方の人だね⁈

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 19:38:38 

    >>39
    マジレスすると高額当せん者に渡されるハンドブックの冒頭に「宝くじに当せんしたことは出来る限り人に教えるな」と書いてある
    高額当せん者の対応をする銀行員はハンドブックを渡して、そのページを開いて強調する

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:37 

    ナンバーズで4万円ちょい当たったよー
    ほしい服と美味しいもの食べたら消えたw

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 19:55:47 

    >>38
    100万ぐらい欲しいよね。ケチ過ぎ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 20:02:18 

    >>43
    みずほではないけど、友達が信金で働いてて、サッカーくじでウン千万円当たった人が来たことがあったって言ってた。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 20:03:28 

    >>76
    私も違和感ない東海地方在住

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 20:49:41 

    >>43
    数年前まで働いてた
    営業店勤務じゃないから自分は当せん者対応してない
    高額当せんした知人から聞いた話と差し障りのないことをいくつか下記にまとめます

    ・100万円以上の当せん(くじの当籤←この漢字が正式、一般的じゃないからみずほ銀行は「当せん」と表記)はくじ券の検証必須。お客さまから券を預かり最低1週間掛かる
    ・なのでまことしやかに言われる「本店へ行けばジャンボ宝くじ数億円の当せん金も即日もらえる」は嘘
    ・1週間掛かった代わりに受付した日本全国どこの支店でも当せん金が現金で用意される(帳簿上の金額合わせでなく実際に数億円のキャッシュが運ばれてくる)
    ・高額当せんのお申し出をされたお客さまの対応は基本的に個室(応接室)
    ・高額当せん金はみずほ銀行の当せん者本人口座への入金となる(安全上の理由による)
    ・他行口座での受け取りはいったんみずほ銀行の本人口座へ入金し振込扱い(振込手数料は当せん者負担)
    ・1,000万円未満でどうしても「現金で寄越せ!」とおっしゃるお客さまには安全上のリスクをご説明した上で応じる場合もある
    ・当せん金受け渡しの対応時、応接室には口座入金前のキャッシュが用意されます。ジャンボで数億円当せんしたお客さまのほぼ全員が積み上げられたキャッシュと共に記念撮影を希望なさるそう。応対した銀行員がにこやかにシャッター切りますw
    ・高額当せんのお客さまにはかの有名なハンドブック(その日から読む本)が渡されます

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 21:09:44 

    >>82
    横!えーめっちゃ面白い!情報ありがと!
    1週間の預かり期間とか有名なハンドブックとか知ってたこともあったけど、受け渡しは口座入金前に全額キャッシュでドンと用意されるのは知らなった!てっきり自動的に口座へ振込みされるものかと。銀行で積み上げられた現金の束と記念撮影してくれるとか一生の思い出すぎる。まさに人生のピークって感じだね!いいな~!その瞬間ちょっと立ち会いたい!

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 21:12:48 

    >>82

    何人かで購入して高額当選した場合、最初と一週間後に一緒に行かなきゃいけないのかな?
    1人で取りに行って分けるだとダメ?
    もし知ってたら教えて欲しい~

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 21:24:08 

    >>25
    めっちゃ悔しいやつ!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 21:24:51 

    >>61
    そのくらいの自信持ってる方がいいかもね!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 21:30:18 

    >>82
    読んでて興奮した!
    貴重な情報ありがとうー!

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 21:54:57 

    >>82
    本店では即日って嘘だったんだ?! 当選した時のイメトレで必ず本店に行ってたよw 貴重なお話ありがとうございます。今後のイメトレに生かします。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 22:06:12 

    職場のパートさんが
    年末ジャンボ1等が当たって会社辞めたわ

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:12 

    >>82
    高額当選の妄想が膨らみますw

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 22:16:33 

    >>84
    グループ買いで当せんのケースは聞いたことなかったです

    ただ銀行の業務で最も慎重に対応するのは遺産相続などで複数の権利者がいる場合です
    例えば「我が家で面倒見てたから後は家族で話し合う」と一部の相続人が故人の口座から払い出そうとしても、銀行としてはのちのち揉めることを想定して遺産分割協議書の提示を求めます

    宝くじでも「この当たりくじはグループ買いをした」と申し出をされたら、銀行側はそのグループ全員の同意を取れない対応はしないはずです
    「当せん金は私が受け取って後でみんなと分けます」と言われても、その人が受け取った当せん金を独り占めしたら銀行側が他の権利者から責められてしまうことになるので絶対応じません

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:40 

    >>28
    つっっっっらwww

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:55 

    >>41
    くじ運強いね!
    私はロト6を定期購入して数ヶ月だけど、5等の千円が3回当たってる。
    1週間に2回、わくわくできる日があってそれだけで楽しい。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 23:31:24 

    スクラッチで5万が2回、三千円が4回、1万円が1回当たったことがあります。
    月に1.2回、2枚買ってます。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 23:39:43 

    >>91
    グループで買って高額当選したら、やっぱり最初から皆で集まって行った方が良さそうだね!
    すごく参考になった!丁寧にありがとう~

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 00:15:28 

    >>70
    スクラッチ1枚で⁉️すごーい!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 00:38:54 

    >>1
    ロト6当てたいからだれか自称力がある人数字教えて

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 10:45:11 

    >>4
    当ててしまっても絶対に言わないと思う、家族にもしばらくは黙ってるかな

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 11:08:42 

    >>41
    共感です、わくわくしますよね。
    一週間が早く感じます〜
    これからも当てて当てていきましょーい‼︎

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 13:00:49 

    >>89
    あたった本人が言ってたの?
    いいなー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 13:41:46 

    >>100
    宝くじ売り場で一緒に当選確認したから本当

    それまで少額当選はあっても宝くじ1等なんてデマだと思ってた

    運良くその場は私と彼女しかいなかった
    私は誰にも言ってない

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 14:23:49 

    >>41
    すごい!
    近々ドカーンと高額当選しそう。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 14:27:41 

    姉が50万・30万当てた事あります
    わたしはない…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 14:32:20 

    >>82
    よし!年末ジャンボとミニを各10枚買ってどちらか1等が当たる予定だから今からシミュレーションしておきます!!!
    積み上げられたキャッシュの前で満面の笑みで記念撮影出来るように今から笑顔の練習するぞ~(笑)

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 18:03:11 

    >>75
    ギャンブラーだね( ̄▽ ̄)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード