ガールズちゃんねる

和牛、3月末解散後の漫才語る 川西賢志郎「やめるよね」水田信二「ちょっと今は考えてない」

190コメント2023/12/25(月) 13:50

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 14:05:15 


    解散後について川西賢志郎(39)は「未来のことだから断言できないけど、今っていう視点だけで言うと俺は(漫才を)やめるよね」と告白。「それは水田と向き合ったっていう手応えも自分の中にはあってね。漫才と水田と俺はもう向き合いきったかなっていう手応えはあるわけ。やり尽くした。だから悔いはないのよ。本当に」と胸中を明かし、「もちろん(和牛を)続けてたら続けてると思うよ、当たり前の話だけど。でもこうなったからそれはいいやって言うのが自分の中にはすごくあるかな」と語った。

    ゲストの見取り図の盛山晋太郎(37)から「和牛以外で(漫才を)やることは考えられない?」と尋ねられると、「和牛以外はやらない、やらない」と断言。

    +140

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:06 

    もったいないなー

    +341

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:26 

    もう、空っぽになっちゃったのかしらね。
    たくさんネタ考えて、やりきっちゃったのかも。

    +311

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:41 

    なんだ、肉の話かなと思った

    +2

    -27

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:50 

    >>1
    この二人って意外とニュートン理論の証明って感じがする。
    RDF細胞に弱アルカリ性の飽和組織を混ぜると、ラジウムファンクションが生まれるのと似てるよね。
    東大生の私からすると、そんなイメージの二人だわ。

    +1

    -60

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:21 

    あれ、もう解散したんだと思ってた
    こんな色々な話が出てきたらもう漫才まともに見れないわ

    +27

    -18

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:24 

    家事ヤロウでしか見たことないやw
    芸人やってる姿見たことない

    +1

    -30

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:29 

    洗脳疑惑は本当なの?
    変な左翼ジジイにコントロールされてるらしいけど
    なんかガルちゃんで見たよ

    +68

    -19

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:31 

    >>1
    >和牛以外はやらない

    相方が嫌で嫌での解散ではないってことなのかな

    +175

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:34 

    ラジオ聴いた人いる?ほとんど川西さんが話してたって見たけど。しかもすごく早口で

    +143

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:40 

    >>1
    もう、この水牛のトピ、そろそろいらんくない?

    +17

    -28

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:04 

    解散して、キッパリと漫才をやめるって事か…

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:11 

    夏頃の水田のスクープも影響大きいんじゃないかと思うんだけどどうだろう
    あれでもう和牛で笑えなくなった

    +98

    -14

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:23 

    >>6
    だからもう漫才はしないよ

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:31 

    夕べのラジオ聞いて和牛の大ファンだった私は救われた。川西さんが納得してるならもうしゃーない。劇場に行くことはもうなくなったかもだけど

    +113

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:34 

    不仲で解散ってのも人間味があっていい

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 14:08:45 

    和牛好きでライブまで見に行ったよ
    川西のあの喋りが好きだったんだよなー
    川西なら一人でもやっていけそうなのにな…
    残念

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 14:09:03 

    川西って人、モラハラ感すごい

    +34

    -51

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 14:09:31 

    元々ビジネスパートナーでしかなかった、仲がよい間柄ではなかったっていうのがあるんだろうね。3年前の遅刻癖のこと、仲が良ければ今は遅刻しないなら水に流せると思うもん。
    嫌いな相手が遅刻してだらしなく思え、それがきっかけで、あらゆる行動が気に障るようになった、そんな感じ?

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 14:09:52 

    >>3
    ネタはまだまだあるんじゃない?
    でも相手が(やる気があった頃の)水田限定だったんだろうね

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:03 

    なんかあとちょっと噛み合えばやれそうなのにね。

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:17 

    漫才はやらなくても漫談はやるでしょ。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:18 

    >>8
    どっちが?

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:47 

    え、じゃあ川西さんは今後は何するの?

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:49 

    コロナ禍の時に見てたヒルナンデスの水曜レギュラーがオードリーと阿佐ヶ谷姉妹と和牛で楽しんで見てたからちょっと寂しくなるわ。

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 14:10:50 

    >>18
    私もそれ感じるの
    察しはいいほうよ。

    +31

    -20

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:17 

    >>13
    それが決定打じゃない?
    言わないのは川西さんの優しさだと思う

    +82

    -27

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:29 

    >>11
    おもんない

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:39 

    とりあえずゲストの盛山が可哀想

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:45 

    あんなにお笑いにストイックで頑張ってたのに勿体無い。。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:50 

    本当は3月まで漫才やるつもりだったし
    自分たちで発表の準備も進めてたけど週刊誌がすっぱ抜いたから
    前倒しになって発表ってね。

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:57 

    どっちも神経質同士だから合わん気がする。
    凸凹コンビだったら良かったのにね。
    人は似た性質が嫌い

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:01 

    川西は引退するの?一人で続けるの?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:10 

    >>28
    スルースルー

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:13 

    >>8
    自分から近付いたらしいから、元々そういう思想なんだと思う

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:14 

    >>31
    マスコミって本当に余計なことしかしない

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:21 

    関西ローカルの番組だったと思うけど
    川西さんのいくつかのパターンで「もうええわ!」
    めちゃくちゃ面白かったよー

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:06 

    >>18
    最初は水田くんの方がモラだったように思う。

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:31 

    >>19
    夫婦の離婚と一緒で遅刻はきっかけのひとつで色んなことが積み重なって無理になっちゃったじゃね?

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:43 

    >>23
    川西さん(涙)

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:46 

    >>5
    好き

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:47 

    >>18
    そう思う、見た目は逆だけど

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:03 

    2022.04.29 和牛のモーモーラジオ - YouTube
    2022.04.29 和牛のモーモーラジオ - YouTubeyoutu.be

    このあと深夜1時30分からは #和牛 の #モーモーラジオ!元気になってお二人とも戻って来てくれました?ワーイ全国ツアーのお知らせもあります!ぜひお聴きください!">



    これ聞いて考え変わった
    水田さん、こんな人とよく続けてきてたと思う

    +38

    -15

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:17 

    川西さん落語とか興味ないかな。あの演技力と滑舌は絶対向いてる。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:23 

    解散した後も吉本所属?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:37 

    >>18
    そーかなー
    発覚した時のコメント見ると逆のような気がするけどね

    +3

    -18

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:37 

    以前、テレビで水田のクレーマー気質にドン引きしてこの人怖い〜っていう印象が強かったけど、新情報が出てから、相方もなんか神経質で怖いってイメージで、どっちも難しいタイプっぽくて合わなさそう。
    どっちかが穏やかで気にしないタイプだったらな。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 14:14:45 

    >>11
    主だけどギャグ言うつもりじゃなくてほんまに間違えた、ごめん、不快にさせたね

    +18

    -7

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 14:15:11 

    >>32
    神経質なのに遅刻するんだね

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 14:15:28 

    >>29
    気の毒だねw
    だけどデリケートな話に触れるからこそ呼ばれたんだと思ってる。
    モリシーも繊細な方だから。

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 14:15:43 

    >>13
    何かあった?

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 14:16:43 

    >>49
    他人に厳しく自分に甘いタイプじゃね?

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 14:16:44 

    2人だからこそ出来たという実感あるみたいだし
    また気が向いたら集まれば良いんじゃない?
    良い大人2人でずっと居ても時にはウンザリもするさ
    ビジネスパートナーとして円満に長く続ける人達も沢山いるけど、こういうのも人間味あって良いじゃん

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 14:17:21 

    >>43このラジオを聞くとどっちが悪いか一目瞭然
    水田のほうがイメージ悪いけど実際は、、

    +28

    -15

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 14:18:07 

    M-1優勝出来てたらまだ続けられてそう。
    なんか一個形としての栄光があれば。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 14:18:50 

    >>8
    この記事を読んでもうそっちにベクトルが向いてるんだなと思った

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 14:19:31 

    吉本はやめないんだよね?
    漫才をやらないなら今後はどうしていくんだろ。
    川西的には、漫才をやらないとなったらテレビタレントもOKになるのかな。
    NHKのLIFEは続けるのかな。
    LIFEは色んなメンツがいて楽しそうだしな。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 14:19:58 

    >>36
    でもそれをマスコミに流した、近くの人がいるってことだもんね
    信頼されて解散話を聞いてただろうに、それを誰かに話す人もどうかと思う

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 14:20:27 

    >>46
    新情報出てから流れは変わってるよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 14:24:40 

    >>49
    気質が神経質なんじゃなくて、自分の興味関心が向いてることや価値を置くものにはめっちゃ凝り性になって、それを周りにも強いるから神経質にみえるんだと思う

    その神経質モードとそうじゃないときの落差が激しいから周りがついてけない

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 14:26:16 

    >>56
    前の洗脳疑惑トピ見てたけどもう戻ってこれない顔してるってみんな言ってた。
    確かに笑顔やその写真載せてるXのリプ欄のコメがなんか怖かった。

    +45

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 14:29:20 

    M1で優勝してたらなって
    優勝コンビで解散してるのないでしょ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 14:29:33 

    お正月の漫才の番組とかにも出ないのかな?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 14:30:26 

    ラジオずっと聴いてたからさみしい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 14:31:50 

    >>6
    1月以降も劇場入ってたけどなくなったよ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 14:36:24 

    >>31
    でもアキナ牛シュタインの来年の公演の中止が発表された時点でみんな察してたし、本人たちもマスコミが裏取り始めるって想像できただろうしなぁ

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 14:38:21 

    >>43
    お前みたいな奴がいるから世の中ダメになる

    +3

    -18

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 14:38:27 

    >>24
    アレじゃない?

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 14:39:30 

    逆に精神おかしくなってないと異常なレベルで川西が早口で1人喋り続けてるだけだった
    何で水田に話のバトン渡さないの?怖い

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 14:40:58 

    >>55
    M 1は「ずっと漫才を続けていいという免許証みたいなもの」と言ってたね
    それが結局取れなかった事からお互いのテンションもすれ違いになったのかね

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 14:41:44 

    >>63
    公演に出ないのだから、テレビも当然出ないと思う

    何より、公演を大切にしてたからね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 14:43:04 

    >>24
    芸人としてさらに大きくなるために一年休んで興味のあることを勉強したいってラジオで言ってた

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 14:43:15 

    >>63
    収録だと早いのは11月にしてたりするから、もしかしたらあるかもしれないよね
    でも生番組やこれから収録する分には出なさそう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 14:44:12 

    >>13
    遅刻や女癖なんて今更って感じだと思う

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 14:44:12 

    見取り図と川西の3人で喋ってるだけだったよね
    水田が見取り図の2人に話をふられないと喋れてなくて流石に可哀想だと思った

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 14:46:45 

    >>13
    これ?

    人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑 | FRIDAYデジタル
    人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    ファンの間で実力派として名高い『和牛』。先日めでたく結婚をしたボケ担当の"水田 信二"。テレビで惚気をいうなど新婚生活を楽しんでいるようだが、その陰で一人の女性が傷ついていた…本人から衝撃の告発が!

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 14:47:24 

    川西は変わっちゃったって色んな芸人が暗に言ってるよね…
    スーマラの武智に「お前は川西と仲良いよな?」って聞かれて田中が「いや仲良かったのは2、3年前までですね。最近の川西君はずっと1人でいるから…」って答えてたのがなんか悲しかった

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 14:48:48 

    >>9
    水田でなきゃダメな何かがあるんだよ
    2人だからこそお互いのいいところを引き出せ合えていたんだと思う

    +111

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 14:49:17 

    >>21
    そのちょっとが果てしなく遠くて難しかったのかな。残念だけど、ここまで達観してるからもう戻ることはないだろうね。本当に残念。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 14:49:25 

    >>12
    川西はタレント志向じゃないんだよね
    漫才をしないなら何するんだろ

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 14:51:23 

    >>35
    そっちの方かショックだわ
    川西って人よく知らないけど

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 14:51:30 

    川西は漫才するなら水田と。
    タレント志向の水田の気が変わって、漫才やりたいって戻ってきたらやるよって感じなのかな

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 14:51:42 

    川西はカサンドラかな

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 14:51:58 

    ラジオどうするの?3月末までやるの?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 14:51:59 

    >>18
    どちらもモラでしょ
    タイプが違う感じはするけど

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 14:52:16 

    てか週刊誌はどうやって解散を嗅ぎつけたの??
    誰かがリークしたとしか考えられない
    社員やスタッフには言わず少数の芸人にしか伝えてなかったみたいだけど

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 14:55:41 

    川西がウータンダッシュのなんたらに憧れてるんだっけ
    水田は変なのから手を切って良かったよ

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 14:56:01 

    >>43
    川西叩かせたいのか知らんが解散を決めたのは本人たちだから
    お互い別の道で活躍できればいいじゃない?

    +13

    -11

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 14:56:50 

    >>86
    ファンの間ではずっと前からそういう噂はあったみたい
    不仲説
    川西さんの左翼芸人達との交流

    そこで来年のLIVE中止でファンがやっぱり
    解散じゃないかと5ちゃんやガルちゃんなどの匿名SNSで
    騒ぎ始めて週刊誌が取材した結果やっぱりそうでしたっていう話

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 14:57:35 

    水田は何だかんだ周りの芸人に支えられながら今後もやっていきそうだけど川西は孤独になりそうだね

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 15:03:31 

    >>44
    落語なら1人で何役もやってボケツッコミの掛け合いも出来るもんね
    漫談もいいけど創作落語を聞いてみたい
    和服も似合うし川西に合ってると思う

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 15:03:35 

    >>55
    んーでもそれを言っても始まらないよね
    もともとM-1は10年やっても賞を取れない芸人たちにお笑いをやめるきっかけを与えるために始まった大会だから、コンビの方向性を再考するきっかけになったならある意味目的通りとも言える

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 15:05:51 

    どちらに非があるとかではなく川西さんが腫れものというか扱いづらい人になってしまってるのが現状。
    昨日のラジオだってお前しゃべりすぎやねんとかとてもじゃないけど言える雰囲気じゃなかったし。

    +73

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 15:05:53 

    >>43
    初めてモーモーラジオ聴いたけど、どっちが悪いみたいな追求がしつこくて笑いへ昇華がゼロだから、つまんなくて最後まで聴けなかったけど、解散の予兆だから?普段からこんな感じ?

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 15:08:12 

    川西が追い込まれ過ぎてこの考えに至ったんなら仕方ない

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 15:10:03 

    芸人のコンビって何だか夫婦みたいだよね。
    かなりの時間一緒にいるわけだし、嫌な所も見えてきて、でも2人で協力していくわけで。
    単純に好き嫌いだけでは語れないのかもね。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 15:14:38 

    >>82
    水田はタレント思考というかアインシュタインみたいにコンビでもピンでもテレビ出てでも劇場も出てってやりたかっただけじゃない?

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 15:16:39 

    >>97
    ピンでやれそうなの?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 15:22:40 

    >>1
    川西さんはこれからどんな活動するのかな?NHKのLIFEに出てたね
    水田さんはバラエティ番組に出るんだろうなぁって思うけど

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 15:31:23 

    おぼんこぼんみたいに水ダウで復活させて

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 15:32:25 

    >>2
    そうかなあ
    この人たちで笑ったこと一度もないよ

    +5

    -25

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 15:39:42 

    >>3
    燃え尽き症候群みたいな?

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 15:39:58 

    夫婦で考えてもたとえば宗教にはまった方をどうにかすることはできない気がする 

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/23(土) 15:40:16 

    >>96
    すぐに解散、解散で相方を何回も変える人もいれば、十何年連れ添ってたのに突然別れる人もいる
    長年続いているコンビもいろんなことを乗り越えてきているところとかね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/23(土) 15:40:30 

    >>13
    春にはもう解散決まってたみたいだから、それが嘘でなければ関係ないと思う。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 15:41:36 

    >>43
    この雰囲気で3月末までやるの??
    怖すぎるんだけど
    せめてゲストは同期か先輩にしてあげた方が

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 15:42:00 

    >>69
    ラジオ聴いたけど、あれはひどい。見取り図の方向いて話してたのか、ずっと川西1人で話してた。すごい早口で捲し立てていて疲れた

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 15:43:11 

    >>72
    忙しかっただろうし色々な思いもしただろうし、とりあえず気が済むまで休むのはありだと思う

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:38 

    和牛で笑ったことがないって言うと嫌な言い方だけど違う うまいなぁと思ってしまう 笑うより感心する

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:34 

    ネタ書けないほうが一方的に捲し立てるのが怖い

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 15:46:09 

    最近のお笑い界って
    ネタをじっくり考えたいとか
    漫才を極めたいとかいう人にとって
    すごくやり辛いんじゃないかなと思う
    一旦人気が出たらバラエティとかに出ずっぱりだし
    そういうのも含めてやって行きたいって人にはいいんだろうけど…
    バラエティに出たくても出られない人も居るんだぞって言われたら何も言えなくなりそう

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:12 

    >>53
    本当だよね
    元々気が合わないわけじゃないし

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:48 

    >>12
    漫才しないでどうやって稼いでいくんだろうね
    正直ピンでやっていけるとは思えない

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:38 

    川西さんってあんな話し方じゃなかったよね?

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/23(土) 15:55:05 

    なんで3月まで続けるんだろ
    和牛としての仕事が残ってるから?
    なんかすぐ解散したそうな雰囲気だけどね

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/23(土) 16:04:11 

    漫才辞めたら何するんだろう
    タレント業?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/23(土) 16:05:01 

    >>109
    そこがM-1王者になれなかった所以だとも思う
    肩肘張らずに笑えないというか

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 16:12:21 

    >>115
    あと漫才は一切しないで別の残りの仕事を3月末までやるのもよくわからない。
    ローカルの冠番組のロケとかあるんでしょ。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 16:14:40 

    >>69
    私も和牛すきだったから最近のラジオは聞いててつらい。仲良しこよししてほしいわけではないけど、こういう形のラジオはファンにはキツイよ。

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 16:16:22 

    >>82
    漫才もタレントも両方ってのはダメなん?他にもタレントしたり年末とかに漫才したりしてる人沢山いるやん?

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 16:18:01 

    >>13
    笑えなくなるから詳しく知りにいかなかったけど
    水田さんは元々やらかしそうだったし

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/23(土) 16:18:40 

    >>10
    ほぼ川西が喋ってたね。興奮してるみたいだった。川西は文春砲でバレて解散が早まって内心はスッキリしてるんじゃないかと思った。水田が遅刻は3年前にしてからしてないよ。て言ったのがなんとも‥ガルでも解散コメントの内容から最近までずっと遅刻してるような思い込みのコメントあったよね。私は、全部川西の俺の意見が正しい!て感じで話し合いが進められてきたんだろうな。という感想を昨日のラジオを聞いて思ったわ。

    +131

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/23(土) 16:20:23 

    >>109
    キンコンとかジャルジャルとかそうだよね
    掛け合いが上手い
    たまーにそういう組も優勝しちゃうからやっぱり人それぞれその時その時なんだよなー

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/23(土) 16:21:00 

    >>118
    ハンカチ持ってな涙ながらに見られても困るからみたいなことを昨日のラジオで冗談ぽくだけど話していたよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/23(土) 16:24:10 

    >>122
    川西さんも川西さんで
    もうやめややめやってなったら一斎受け付けない人だろうね
    水田さんも遅刻キャラのレッテルは貼られたくないだろうけど、今は何いっても言い訳になってまうしーか
    あくまで自分は悪くない感じかね 俺がこんなんやてわかってたのに川西が受け付けなくなった 世間が俺のアンチになったからもうしゃべらんとこっていう

    +48

    -4

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 16:25:51 

    >>58
    でもさアギシュのライブ、来年以降は中止て発表された時でさえガルでも和牛の解散説があったくらいだから、リークじゃなくてただただこういう掲示板から嗅ぎつけた可能性はないのかしら?

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 16:27:21 

    >>103
    よく似た者夫婦ですねーと言われない?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 16:28:12 

    M-13回準優勝までいったのに優勝出来なかったのが尾を引っ張ってるよね。
    あれ以上のことはもうできない。あれでダメならもうダメなんだって感じかな。
    そこからの這い上がり熱がなくなったんだとおもう

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 16:37:46 

    >>120
    川西は漫才に軸足をおきたかったけど、水田は全方向で考えてたんじゃない。漫才こそ仕事と捉えるか、漫才も仕事のうちと捉えるか、みたいな。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:12 

    >>122
    和牛といえば漫才っていう世間の声を聞いて、自分こそ正しいと思ったのかもね

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:43 

    >>122
    結局、どっちも悪いしどっちも悪くないんだろうね
    やっぱり周りには分からないものがあるんだと思った
    和牛しかやらないって言葉が物語ってるね

    +83

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 16:41:27 

    >>13
    和牛、3月末解散後の漫才語る 川西賢志郎「やめるよね」水田信二「ちょっと今は考えてない」

    +6

    -18

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 16:43:58 

    >>54
    ひとつのことだけ拾ってどっちが悪いとか、もうやめませんか?

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 17:06:34 

    >>94
    初めて聴いて更にそんな理解力で呆れる

    +1

    -13

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 17:08:50 

    >>125
    普段怒らない人を怒らせたらダメの典型的パターンだと思った。もう我慢の限界越えたんだろうね。

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 17:10:46 

    >>9
    これが俗に言う「方向性の違い」ってやつかしら?
    どちらが一方的に悪いってことはないと思う

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 17:16:43 

    初めて聴いたけどすごい雰囲気のラジオだね。見取り図が気の毒になった。昔は2人で楽しく話してたのかな?途中からゲストありになったんだよね。

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 17:21:05 

    >>8
    ラジオで「説明するのが誠実だと思う。よくいるやん!政治家でも勝手に政策進めて説明しない人!「って早口で喋っててびっくりした。ラジオで政治家、政策ってワード出されるとひいちゃう。ゲストの盛山さんが「あぁ〜」って適当なあいづち打ってたw

    +87

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 17:34:28 

    >>74
    女癖の範疇こえてるよ。まさか犯罪犯してるとは思ってなかったでしょ。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 17:38:48 

    川西誰かに洗脳されてるの?
    オセロ中島みたい

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 17:48:27 

    >>3
    蒸し返して申し訳ないけどとろサーモンの時絶対優勝だったしその後はずっと上手いんだけど惜しいな〜って感じだったし本人的にはもうこれ以上って無いのかなって感じかな

    +28

    -4

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 17:48:35 

    >>138
    見取り図、大人の対応できるよね

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 17:50:41 

    >>5
    へ、へえー?
    なんかわかるわ、、

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 17:55:22 

    >>55
    そうだね。
    私もM-1取っていたらって思うけど年々、つまらなくなって面白くなくなって『あれ?』って思ってて場慣れしてる感とタイムオーバーしてるのが鼻に付いてきた。

    本人達のあからさまな態度とやさぐれ感が大人気ない感じ。
    やっぱり取るなら初めての本戦(決勝)で取っていたら違ったのかな。
    運とタイミングが悪かったなと思った。
    せっかく実力?とネタがハマれば面白いのに勿体ないなと思う。

    やっぱりM-1は、ちゃんと漫才、漫才してるペアに取って欲しいよ。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/23(土) 18:17:39 

    >>18
    遅刻したら誰でも怒るよ。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/23(土) 18:21:45 

    >>137
    最初のころを聴いてもらえればと思うが、ほのぼのしたのだったよ
    水田はちょっと下手なぼちぼちギターを弾き、川西はミスチルだとかを流してね
    基本ゲストは来ない、たまにしかこない、でもいつしかゲストを入れて3人になり
    和牛を結び付けた同期のBKBに来てもらってとなり、、それで今回はじめてだが見取り図

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/23(土) 18:22:33 

    >>139
    犯罪は犯してない、ラジオでも言っている

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/23(土) 18:24:06 

    >>115
    スポンサード契約の都合です

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/23(土) 18:30:33 

    ヒルナンデスのときって和牛2人とも「芸人」って感じの役割果たせてたの?それともやっぱり「漫才師」って感じ?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/23(土) 18:41:19 

    >>44
    川西さんの落語聞いてみたいな〜!演技上手いし滑舌良いしすごく合ってるね。落語ブーム来そう。

    +34

    -5

  • 151. 匿名 2023/12/23(土) 18:43:26 

    >>44
    見てみたい!落語わからないけど彼がやるなら見てみようって落語の入口になると思う。

    +31

    -6

  • 152. 匿名 2023/12/23(土) 18:48:47 

    >>142
    ラヴィットの安くてうまくて〇〇な店のコーナー見てると、二人とも社交的なイメージ。芸風だと盛山さんはオラオラで、リリーは何をしでかすかわからない人だけど。
    いろんな芸人さんともコミュニケーションをとれているんだよね。
    ニッポンの社長にゲン担ぎとして、服をプレゼントしてあげたのが印象的だった。

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/23(土) 18:58:38 

    パンクブーブーの佐藤
    明日のM1都合により出れないみたいだけど
    なんかあったのかな?
    体調不良なら体調ってかくよね?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/23(土) 19:03:46 

    >>8
    川西さんは元々そっち系の思想強そう

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/23(土) 19:04:37 

    >>146
    じゃあその辺りから関係性が変わったんだね
    ファンはつらいね

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/23(土) 19:50:25 

    >>149
    どちらかというと芸人って感じでやってた
    ただ2人とも気合を感じられなかったよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/23(土) 19:55:08 

    当時水曜ヒルナンデスって、ブルゾンちえみも気合を感じられないのトーンで叩かれ、
    辞めれば今度は和牛が言われ、という感じだったな
    ヒルナンデスに出られない芸人のほうがよっぽど多かったわけで、ガチ芸人バラエティでもないゆるいのだったが、みんな出たかった番組だっただけに嫉妬が集まったのかもしれない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/23(土) 20:07:08 

    >>153
    パンブーも何かあったんですね。
    解散とか何もなければいいのですが。
    >>157
    ブルゾンさんもあの後、スピに身を落としたりとおかしくなってましたよね。
    オードリー春日さんのペンギン騒動のあと、阿佐ヶ谷姉妹が卒業して、「なんで、オードリーじゃないの!」と騒いだのもひどかったな。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/23(土) 20:14:37 

    >>157
    和牛がレギュラーになってちょっとしてからオードリー自体もテンションの高い芸人じゃなくて似たような温度感の和牛で良かったって言ってたよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/23(土) 20:21:12 

    >>159
    阿佐ヶ谷、和牛、オードリーの、まったり3人組の組み合わせ、昼時にのんびり見る番組には、ちょうど良くて好きやった

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/23(土) 20:25:27 

    ニューヨークは、「ショーレースで評価されたくない」とショーレースに出るのをやめたけど、ネットで自分達のネタを見てくれる人がいるからショーレースに無理して出る必要はないと思ったのもあると思った。
    M-1に執着し過ぎて、プライドズタズタで負け惜しみの卒業の和牛とは、正反対だな。
    かと思えば、スーマラとか川瀬名人みたいな、M-1に出つつも、出てくる人を分析も和牛の二人にはできないだろうし。

    +17

    -5

  • 162. 匿名 2023/12/23(土) 20:33:51 

    ネタ作れない川西が何言ってんのww
    水田にまでは強要するのは違うと思う
    川西はピンでも何でもいいけど水田はまた漫才コンビやるかもしれないのに

    +31

    -5

  • 163. 匿名 2023/12/23(土) 21:02:30 

    >>109
    私も、和牛の漫才は面白いよりご立派な感じが強くて好みじゃない。面白い人達が面白い話をしてる滑稽な漫才の方が好き。
    和牛の二人はどちらも愛嬌に欠けるからピンだと難しそう。

    +21

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/23(土) 21:11:57 

    >>152
    何しでかすかわからないリリーの話で申し訳ないけど、この前のジョンソンで山内の頭にをいきなり一斗缶?で殴ったの笑ったwww

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/23(土) 21:20:40 

    >>164
    濱家さんを射的の銃で撃ったり、みなみかわさんにガチのパンチをしたのも笑いました。
    リリーさんは、木梨さんが憧れだから、ああいうことするんでしょうね。

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/23(土) 21:54:52 

    二人とも結婚したばかりなのに、漫才なしでどうやっていくんだろう
    今の川西さんには誰の言葉も届かないんだろうなあ

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/23(土) 22:01:20 

    >>162
    作れるけど

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:31 

    >>9
    お互いの才能は認めてて、お互いがお互いじゃないとダメだとは思ってるんだろうね
    でもM-1もあと一歩のところで優勝に届かない、自分の働き方や目指したい理想と相方の考え方がズレていったらしんどいと思う
    現時点ではやり切った、これ以上はないっていう感覚なのかも

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/23(土) 22:23:56 

    >>166
    亭主関白っぽいイメージある
    奥さんはついてこい!って感じなんだろうな。
    1年働かなくてもいいやくらい、ってラジオで言ってたけど不安じゃないのかな。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/23(土) 22:24:16 

    >>10
    ある意味、昨日のラジオのゲストがBKBじゃなくて良かったと思った。
    その前(解散発表前に収録)がBKBだったんだけど、こっちは解散を知ってるからそう聞こえただけかもしれないけどその時点でもBKBが気を使ってるように感じたから解散発表後のラジオなんてもっと気を使ってただろうなと思った。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/23(土) 22:26:13 

    >>149
    和牛だけで見たら果たせてなかったと思う。
    オードリー(特に春日)が和牛に絡んでようやく映るってことが後半はよくあった気がする。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/23(土) 22:47:09 

    >>167
    ネタ考えたこともないって本人が言ってるけど

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/23(土) 23:53:27 

    >>24
    個人的には川西さんの
    落語聴いてみたい

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 00:00:09 

    モーモーラジオ、川西解散が嬉しくて仕方ない感じw
    もう少し水田に興味持ってあげてくれ
    標準で聴いてたのに1.25倍かと思った

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 00:14:37 

    >>154
    なんか意外だなと思った
    親がそういう思想とかなのかな?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 00:28:20 

    >>166
    むしろ結婚してから捲し立てるような話し方になって、ラジオ聞いても漫才見ても違和感を感じるようになったよ。
    奥さんと出会ってから何か変わっていったんかな…

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 01:31:32 

    >>141
    私も和牛好きだから当時はそう思ってたんだけと、今の久保田をみてたら、実力あって、勝っててよかったんだと思える。

    +29

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 03:52:25 

    >>69
    間違って倍速設定にしてしまったのかと思った
    うっすら怖さを感じる口調だった

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 03:54:14 

    >>172
    二人がテレビ取材受けて二人で作ってると言ってる。ネタ帳も持ってる

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 05:07:49 

    >>138
    好きなアーティストがそっち寄りの思想なんだけど、イベントのトークで政治絡みの例えを出したときの後輩アーティストのあいづちとまったく同じトーンだったw
    無難に受け流すしかないよね

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 05:12:55 

    >>44

    うまそう。
    和服も似合いそう。
    舞台が好きって言ってるし、ぜひチャレンジしてほしい。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 08:09:20 

    >>5
    「RDF細胞に弱アルカリ性の飽和組織を混ぜる」ってググったら検索結果1番手にあなたのコメントが出てくるよwww

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 11:03:48 

    >>43
    こんなん友達やったら怖いわ!
    究極の察してちゃんやん
    心の中に溜め込まんと都度吐き出してたら、あ!気付かんかったゴメンゴメンで解決できた事が多かったんちゃうかなぁ。私も鈍感な方やから、知らず知らずのうちに相手を不快にさせてる事が多いかも。
    逆に相手に対して不快に思う事は少ないというか細かい事を根にもったりしないし気付いたら言うし。
    これって性格やからしょうがないと思う。
    皆が察する能力に優れてるわけじゃないよなぁ。
    言われんとわからん事も沢山ある。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 11:05:13 

    >>147
    未成年殴打って犯罪でしょ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 11:07:40 

    >>43
    どこが?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 12:08:53 

    川西もオードリーの若林みたいに、テレビでは人見知りとか言って大人しい顔しといてラジオとかで毒はいたり本音言ったり、うまく使い分けれればよかったのにね。

    若林も初めの頃はラジオでの春日へのダメ出しがすごくて私は聴かなくなったけど、今は多分そうでもないよね。
    まあオードリーは学生の時からのつき合いだし、なんだかんだ春日だから大丈夫だったのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 12:33:21 

    >>18
    高校生の時付き合ってた彼女に、勉強教えて同じ高校に入学させた話聞いて、この人モラハラ、束縛なんじゃと思った。
    親しい人と距離が取れなくなるんじゃないかな。
    水田さんに自分と同じものを求めて無理だったんだね。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 13:03:57 

    >>10
    これを聞くかradikoのアーカイブに入っているかもしれません
    2023/12/22 和牛のモーモーラジオ - YouTube
    2023/12/22 和牛のモーモーラジオ - YouTubeyoutu.be

    文化放送『和牛のモーモーラジオ』2023年12月22日 (金)▼パーソナリティ和牛(水田信二・川西賢志郎)#和牛#ラジオ">

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 13:49:34 

    >>12
    人の気持ちは変わる事もあるから、解散を発表しても揺れる心はあるかと思う。後にもう一度2人で改めてとなっても、それは良い事だと思う。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/25(月) 13:50:58 

    なんとなく川西に好感持ってたんだけど、今回のこと知れば知るほどアレ?ってなるな

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。