ガールズちゃんねる

室内への虫の侵入

53コメント2023/12/23(土) 22:14

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 09:56:37 

    冬になってから室内に虫が侵入してくるようになりました。
    我が家はゲジゲジが12月に入ってから5回出現しています!!
    今朝もキッチンで作業中に踏み潰したらしく、なんだかイラつくしキモイです。
    出るのは水回りばかりなので、排水の所を粘土みたいなもので塞ごうと思ってますが、それ以外に効いたよって方法ありますでしょうか?


    ※虫苦手な方もいるので写真は絶対載せないで下さい。
    室内への虫の侵入

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 09:56:56 

    言い聞かせる。

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:21 

    ゲジがいると大体Gもいます

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:31 

    換気扇を良く回してる

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:50 

    うちもテントウムシめっちゃ入ってくるんだけど
    あとカメムシも
    あいつら数ミリの隙間さえあれば不法侵入してくるからムカつく

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:53 

    寒いから暖かい家に入りたいのかしらね

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:55 

    >>1
    パイプユニッシュやっとくといいよ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:56 

    夫のタンパク源になる

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 09:58:03 

    ここ数日は減ってるけどまだ蚊が入ってくる
    夜耳ともで飛ばれると本当殺意わく

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 09:58:21 

    軍曹は大歓迎

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 09:58:24 

    エアコンの排水ホースに防虫キャップ
    玄関周りにハッカ油スプレーしゅっしゅ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 09:58:57 

    こっちはヘクサムシの侵入が多いですね。
    そうすると雪が沢山ふると言われているので、今年も雪かき頑張ります。

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 09:59:03 

    虫が入ってくるなら、どこかに隙間があるんだね。
    徹底的に隙間をなくすのが良いと思う。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 10:00:39 

    北海道から東京に引っ越すんだけど、東京って冬でもゴキブリでるの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 10:01:21 

    不法侵入で訴える

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 10:01:34 

    虫たちも家の中にさえ入ってこないなら全然いいのに、入ってくるからムカつくし嫌われるんだよね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 10:02:36 

    >>2
    入ってくる虫に?え?!笑

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 10:02:51 

    うちは夏にダンゴムシがよく出た
    滅入った

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 10:03:13 

    なかよしでセーラームーンが終わって武内先生の新作期待したらゴキ○リが主人公だったww

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 10:04:06 

    家の中でパテでふさいだほうがいいとこを全部知りたい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 10:05:09 

    使ってない部屋の週1しか開けない窓のシャッター内側にデカいカメムシが入り込んでた
    1週間後も同じ場所にいたからこいつ張り付いたまま凍死したなと思ってシャッター開けたらまだ生きてた!
    あいつら飲まず食わずでこの極寒の中生きてられるのか

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 10:06:13 

    昨日寝室の天井にカメムシいた
    エアコンのホースにはキャップつけてるし、換気口もメッシュになってて大きさ的に通りつけられないけどどこから来たんだろう…

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 10:06:40 

    >>1
    主です。
    北海道在住で家の中には餌になるクモもGもいないってのにゲジだけ出現します。
    しかも床下から入ってきて(外は雪積もってるので)、いきなり明るいところに出てパニクってるのか床をすごい速さで高速移動してるのもイラっとします!!!

    とりあえず粘土とパイプユニッシュやってみる!!!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 10:08:43 

    >>5
    てんとう虫じゃなくててんとう虫に似たカツオブシムシとかヒメマルなんちゃらとか害虫のことだよね?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 10:09:33 

    >>1
    割と新しい家だけどうちは毎年11月ごろ小さいコオロギみたいなのが毎日家の中に出る
    ヤスデは夏頃出る

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 10:09:44 

    ナメクジも入って来るぜ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 10:12:36 

    うちはオオゲジ(気になる方は検索してください。お勧めしないけどw)が大量発生したことがあってノイローゼになるかと思ったよ。
    家を乾燥させたり木酢液をスプレーしてたら、今はほとんど見かけなくなった。
    オオゲジとゲジゲジじゃ違うかな。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 10:16:51 

    縁の下でバルサンを炊く
    玄関ドアの縁に沿って殺虫剤を撒く
    どっちもやった後は換気必須だけど効果はあった
    バルサンは毎年春と秋にやってる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 10:17:24 

    >>14
    東京と言っても地域によるのでは
    うちの方は真冬にはあまり見かけないけど秋の終わりくらいなら出る感じ
    飲食店や繁華街近くとかだとまた違うかも
    あと玄関前で待ち構えてて人と一緒に家に入ってきたりするらしい(マンション住みの知人の経験談)

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 10:21:29 

    >>1
    室内は暖かいし潤ってるからゲジゲジが入ってくるのね。特にキッチン。寒いけど換気をしっかり、と業者に言われたことある。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 10:22:37 

    ゲジはアマゾンで買える粉末の業務用殺虫剤を家周り撒くと死骸だらけになる。でも今北海道雪あるんだもんね・・ゴキと同じく湿ってる狭い暗所を探したら基地になってるかもしれない

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 10:23:37 

    北海道に越してきて一年。
    怖い蜘蛛もいないやーと安心してたのに
    ベッドの脇の段ボールどけたら、
    蜘蛛の巣がめっちゃ張ってて
    ビビった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 10:23:42 

    >>2
    主「ゲジちゃん?家の中に入ってきたらダメって言ったよね?床下に帰りなさい!!」
    ゲジ「ゲジゲジ」

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 10:26:34 

    >>33
    ちょっと可愛いのやめてwww

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 10:28:11 

    普段開け閉めしない窓ガラスを大掃除のために開けたら、サッシと窓の隙間にムカデやカメムシ、蛾が挟まっててホラーだった😭

    窓開けてないのに虫が入ってくる原因は普通に窓だった

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 10:38:15 

    >>6
    窓開けないのにどこから入ってくるんだろうね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 10:40:09 

    我が家は築年数古い日本家屋だから隙間だらけだと思う。
    冬場は虫は特に感じないけど、夏になると必ずカナブンが一匹出てくる。
    毎回虫取網で捕獲して外に逃がしてあげる。そのために虫取網は玄関に常においてあるわ。
    怖くはないけど、最初の羽の音にびっくりする。
    戸建て?なら家の外に撒く粉末タイプの虫除けみたいなのあるよ。毎年春から夏の間は2.3回撒いてる。
    だんごむしが家の外で沢山ご臨終してるし、夏場家の中の隅のほうでムカデがご臨終してることもあるから、そこそこ効果はあるよ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:00 

    >>2
    「家賃払え」とか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:47 

    窓は全開
    半開がいいなら網戸は右側

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:15 

    >>24

    カツオブシムシは成虫が丸くててんとう虫に似てるんだけど、成虫は4月から5月に出現して今の時期は基本幼虫(毛がモジャモジャしてる芋虫みたいなの)で服とか繊維に潜りこんでるよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 11:00:27 

    うちエアコンの室外機から蜂に侵入されたよ
    明け方眠りが浅くなった途端、ブーーーン!って音がして
    部屋の扉はきっちり閉まっているし、夜中にトイレにも行っていない
    エアコンから入ってから窓とカーテンの間に入った模様
    小さな蜂だしカーテン越しの殺虫剤でどうにか退治して、ダイソーでコレ買ってきて付けた
    室内への虫の侵入

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 11:07:51 

    >>39
    そうそう!サッシって正しい配置があって逆になってるとスキマができて虫が入ってくるんだよね!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 11:17:50 

    >>20
    絶対に塞がないといけないのは、キッチンや洗面の排水管周りだよ
    古いお家はここに隙間があるから、Gも大抵ここから入ってくる

    室内への虫の侵入

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 11:18:12 

    コンバットっていうAmazonの口コミ最強アイテムを置いてから虫が一切出なくなったから改めて日本人の技術力の高さに関心してる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 11:19:06 

    餌があるんじゃない?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 11:21:06 

    家の周りに撒く粉の〇〇コロリみたいなやつ良いよ
    冬だとあんまり売ってないかな?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 11:29:05 

    >>43
    ありがとう!
    どこだかわからなかったから助かりました!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 11:44:57 

    >>19
    女の子がゴキブリに変身して人間とキスすると元に戻るやつね
    すぐ打ち切りになったね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 11:47:52 

    >>26
    夏のキッチンによく出ますーー。湿気が多いので仕方ないのかなぁ‥食べ物も食器も出しておけない!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 14:54:05 

    蜘蛛は殺さず害虫を食べてもらう。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 14:54:11 

    >>1
    ゲジゲジって玄関からじゃないんですか?
    すっごく気持ち悪いですよね
    うちは、6月〜11月にかけて、家に入ろうとするゲジゲジが玄関にいてまぢできもいです。
    殺虫剤の粉を撒くにも、小さい子が素足で玄関まで行っちゃうので、怖くて。
    悩む。何か良いアドバイスありませんか

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:07 

    >>33
    主です。
    雪が降るまでは「こら!外に帰りなさいよ!😠」って掃き出し窓からポーイって逃がしてたんですが、今は無理ですね😂
    話通じる魔法とかあったらいいのにね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:56 

    12月上旬、柿干してるからか?恐らく布団干ししていた瞬間に入ってきたハエと3日間一緒にいた。
    すばしっこくて一瞬しか見えなくて、たまにカップに止まる。潰せないから掃除機で吸おうとしても、絶対に逃げる。何かに集中してると、目の前横切り探すと絶対出てこない。飛んでるところを1秒くらい見かけたら凄く楽しそうに飛んでた。昼間、開け放しても夜になると一瞬人の耳のところを横切ったり、カップにとまる。
    エタノール吹きかけても逃げて全くダメでたまに一瞬現れる。ずっと構えてると現れない。見つけて掃除機で吸おうとしても逃げる。落ち着いた事はなかった。
    ついに目の前に止まった時、エタノールを大量にかけたら止めろ!みたいな感じだったけど、吹きかけた。潰せないから庭に捨てた。2.3日、アイツ大丈夫かなぁ?ってずっと思ってた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード