ガールズちゃんねる

子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

330コメント2023/12/27(水) 19:11

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 22:30:06 


    年齢の制限を巡っては厚生労働省が2020年に、「おおむね10歳以上」から「7歳以上」に見直すことを全国の自治体に通達。

    各地で制限年齢を引き下げる動きが進みましたが、10月の時点で「9歳まで」としていたのは全国8つの自治体だけで、そこに長野市、松本市、県も含まれていました。

    長野市保健所食品生活衛生課 米山寛課長補佐:
    「(利用者にとって)いいこともあるし負担となることもあるので、他県の状況を注視していたのが(改正が)遅くなった(原因)」

    (中略)

    引き下げに賛成:
    「9歳だとある程度女の子は女子なので(引き下げて)いいじゃないですかね。性被害とか小っちゃいうちから狙われるんだなというのも最近感じているので、そういう風に見られたら嫌だなと」

    反対:
    「年齢で一律といっても小さい子は結構ばらつきがあるので、柔軟に対応してもいいのでは」

    +93

    -25

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 22:30:36 

    例え父親であっても娘とはお風呂入らせたくない

    +528

    -24

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 22:30:41 

    未就学児までにして下さい

    +623

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 22:30:48 

    ビンビンだよ🍌

    +6

    -52

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:00 

    女子トイレに男児連れてくるのもやめてほしい

    +167

    -162

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:07 

    そもそも子供連れてまで温泉入る意味ない

    +549

    -31

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:11 

    10歳ってかなり異性を意識してるもんな

    +435

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:16 

    子どもなんだしそりゃあいいだろ

    +6

    -53

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:24 

    1人で入れるようになるまで連れてくるな

    +321

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:55 

    子どもは男と思わないから入っていいよ

    +7

    -73

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:55 

    ガル民は見られないよ。

    +6

    -29

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 22:31:59 

    盗撮が誰にでも簡単にできるようになってしまったしね

    +226

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:03 

    9歳なんて入れられる方が子供にとっても嫌な事だよ

    +385

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:11 

    >>1
    反対:
    「年齢で一律といっても小さい子は結構ばらつきがあるので、柔軟に対応してもいいのでは」

    ばらつきなんかねーよ。一律で駄目にしなきゃ意味ないだろ

    +499

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:19 

    何歳であっても性別で別れて入りたい。それが無理な年齢は公衆浴場に行かない。

    +292

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:33 

    >>9
    貧乏人ほどお風呂ないアパート暮らしだからそういうところに運悪く生まれた子は銭湯通いみたいだよ

    +6

    -27

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:35 

    小学生の中学年の時に同級生の男の子と女湯で遭遇したのショックでご飯食べられなかったの未だに覚えてるよ、年齢制限必要

    +409

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:38 

    >>5
    お風呂は裸見られるから嫌だけど、トイレは困ることなくない?
    母親が付き添ってる状況で覗きとかも有り得ないし

    +206

    -44

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:45 

    >>5
    子供用の立ってする便器もあるし、未就学児くらいまではいいと思うけど

    +163

    -23

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:46 

    5歳くらいの子供でもあそこ丸見えだと気持ち悪いと思っちゃう、もちろん我慢するけど
    子供いる友達は小さくて可愛い!って言ってたから感覚の差なのかな

    +28

    -19

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:57 

    もうアメリカみたいに子供と異性の大人が入浴するの虐待ってしていいよ
    もちろん家庭内でも

    +234

    -15

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 22:33:10 

    うち3歳と5歳がいるけど、どちらもそれぞれの性別で行かないと嫌だな。

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 22:33:19 

    >>5
    温泉は行かなくても生活できるけど、トイレは漏らすわけにいかないし
    個室だからいいよ

    +200

    -17

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 22:33:20 

    スキーの更衣室に男の子連れてこないで

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 22:33:24 

    今どき家風呂無い家なんて無いんだし、子供と混浴したかったら自宅で好きなだけしなよ

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 22:33:28 

    男湯に女の子は何歳でもやめた方がいい
    オムツ盗む人がいるくらいだからさ…
    女湯に男の子は私は別に気にならないけど子ども同士は嫌かもね

    +180

    -10

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 22:34:08 

    お毛毛生えるまでならOK

    +3

    -40

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 22:34:18 

    これ守っている異性の親子の方、温泉どうされますか?
    7歳から別々で入浴する予定ですか?
    高学年まで温泉やめますか?

    +1

    -21

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 22:34:35 

    >>5
    男児って何歳くらい?うち3歳児だから女子トイレに連れていくよ。子供用のトイレもあるし。

    +104

    -25

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 22:35:08 

    >>12
    え、そうなの?なんで?

    +0

    -12

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 22:35:09 

    俺37だけど女湯入りたい

    +3

    -33

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 22:35:41 

    男の子って
    性への目覚めって早いよね
    未就学までかな

    +60

    -12

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 22:36:44 

    風呂無し物件に住んでる貧困シンママと男児が近所の銭湯に通うのは配慮してもいいと思うけど…
    レジャー目的の温泉は行かなきゃいけないもんじゃないし、無理して異性の浴場に連れて行く必要ないよね

    +15

    -11

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 22:36:45 

    同世代の異性が入ってきたら子供間でめちゃくちゃいやだよね?!

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 22:36:46 

    >>5
    別に母親と一緒なら低学年くらいまでなら良いけど。
    男性トイレ1人で入らせるとか怖いでしょ・・・。
    変態多いし。

    +158

    -23

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:17 

    >>28
    温泉街行くと家族風呂ある所多いから困ったことない

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:24 

    シングルで異性の子供だとキツいような
    甥っ子小1の7さいだけど少し小柄で幼い感じだから知らない浴場行って一人で入る感じではまだない

    +4

    -32

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:26 

    >>17
    それ男の子も嫌だよね

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:28 

    もうやめたら…
    盗撮とかもあるし…

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:47 

    >>28
    息子は夫と一緒だから別に構わない
    夫も楽しそうだよ

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:55 

    ダメと言ってる人は異性として見てる証拠

    +1

    -40

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:18 

    >>14
    ロリコン&ペド「小さい子にはばらつきがある!!年齢で区切るべきじゃない!!!」

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:24 

    >>16
    お風呂のない部屋を借りるくらいの子持ち低所得者層は公営住宅の審査も通りそうなのにね

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:48 

    何歳でもダメでいい
    年齢制限あるの意味わからん

    +44

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:02 

    もうLGBTの魔の手に汚されちゃったから大衆浴場は終わりだよ
    個室温泉が最高

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:10 

    >>30
    スパ施設の更衣室でスマホ使えるところは女が指示受けて盗撮してる

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:11 

    >>29
    うちは年長になる前には男子トイレ行ってたな

    +7

    -19

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:12 

    バカじゃないの

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:52 

    >>17
    わたしもある
    男子の方が泣き崩れてた
    それでも母ちゃんに服を脱がされ
    浴室へ引きずられてってたけど
    めっちゃ帰りたかった

    +147

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:20 

    >>6
    温泉て温度高いし
    子供は嫌がってたな。

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:36 

    >>28
    泊まりなら客室露天付きの部屋選択するし、日帰りなら夫に任せるよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:06 

    >>46
    女が?怖っ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:10 

    小学生の男児は女風呂入って欲しくないなぁ
    別にいいでしょって人は自分の嫌いなママ共とその男児が風呂に入ってきたのを想像してほしい
    嫌だろ?

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:32 

    >>41
    実際異性だよね
    異なる性別じゃん

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:35 

    >>6
    長野県って温泉県だから温泉多いし、みんな日常で行くんだよ

    +11

    -12

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:10 

    レンタルお母さん

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:18 

    >>5
    女子トイレに子供連れて入れなくなって多目的トイレ使うようになる方が迷惑だわ

    +32

    -15

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:33 

    >>20
    男女の子供いるけど何にも思わん

    可愛いとも思わんし、気持ち悪いとも思わん

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:34 

    温泉で体大きい男の子が、他の女性客の裸を明らかにジロジロ見てるのにすっとぼけてる母親いるよね

    +66

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:03 

    >>5
    男子トイレ危険すぎるからむしろ女子トイレおいでと思う
    女子トイレも完全に安全って訳じゃないけど

    +85

    -23

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 22:45:41 

    もうずっと前から貸し切り家族風呂のあるところしか行ってないや

    日本人もそろそろ混浴露天風呂とか無くせばいいし、
    温泉側も覗けるとか混浴とかで口コミ広めて客寄せするのも止めようや

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 22:45:43 

    >>5
    お風呂は気にするけどトイレは個室だから気にしたことないな

    +62

    -12

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:10 

    小学校一年生の時、クラスメイトのA男に女風呂で会ったときは本当に嫌だった
    しばらくの間「おっぱいがない。ペチャパイだ」と散々からかわれた末、あだ名が「ぺちゃこ」になった
    そして「ぺちゃこ」から「ちゃこ」に進化し、卒業するまで「ちゃこ」と呼ばれていた
    当時、一クラス40人一学年9クラスあったので、高学年になるころには「ちゃこ」の語源など知らないクラスメイトだけになり「なんでちゃこなの?」とか聞かれて、嫌な気持ちを思い出した
    今思えば、当時少なかった母子家庭の子供だったので、母親と女風呂に入らざるを得ないことが嫌だし、攻撃対象になる可能性があるから、先に私を叩きに来たのかと思う
    どんなに小さくとも男女一緒で裸っていうのはろくなことにならんと思う
    長々と恨みを書いてしまった 失礼しました

    +80

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:11 

    >>5
    男児用のトイレの位置がナイスやから別に構わんけどな
    こっちは個室入るしあっちはママがガードしてるから特に害はない

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 22:48:14 

    >>5
    本当だよね。基本異性はいれないでほしい。

    +17

    -35

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 22:48:31 

    >>1
    反対:
    「正直6歳は性別違えば1人で温泉(に入るの)は厳しいし何かあったら困る」
    「個別で入れるところを増やしてもらわないと銭湯とかには行きづらい」

    行きづらいなら諦めてください
    女湯に男児は必ず居るよね

    +90

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 22:48:45 

    LGBT法案が通ったんなら男女って言ってる意味あるの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:10 

    >>14
    じゃあそのばらつきの判断基準案出してみてよ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:29 

    >>5
    小さい男の子なら全然問題ないと思う。一人で男トイレの方が心配。
    そんな小さい男の子まで性的対象に思うなんてちょっと怖いけど。

    +74

    -11

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:41 

    六歳では一人で入っても浴場などの施設の使い方が分からないこともあるのでは。
    九歳に決まっていたことにはそういう配慮があったと思う。

    +3

    -18

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:58 

    うちの息子は2歳前にはもう女湯に入れるのやめたな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 22:50:12 

    >>56
    逆に、レンタルお父さんに子供の温泉のお世話おねがいしまーすって預けられるのか

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 22:50:37 

    小学校中学年位の男の子が母親と入ってきて着替えてたら低学年位の女の子が大きい声で何で男が居るの!!何で男が居るの!!
    って叫んでたよ。
    男の子も母親も全く気にしてないの。
    女の子はもう着替え終わってて出て行ったけど。
    知らない男に裸見られたくないよね。
    あと他の所でももう少し大きい男の子も母親と入っててニヤニヤしながら身を乗り出して身体洗ってる女の人見てた。

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 22:50:41 

    >>7
    私は小4の頃、父の会社の保養所の大浴場で同じくらいの男子が入ってきて嫌でした。
    その子に「男湯行きなよ?怒」と言ったら、その母親に睨まれ、母にも叱られました。
    みんな私と同じくらいの女の子は嫌がってました。
    中には中学生や私より年下の子いました。
    今思うと10歳はキツイですね…。
    私はもう生理が来ていたので😩

    +114

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:10 

    >>6
    わたしサウナ好きで色んな施設行ってるけど、やっと首すわったくらいの赤子を連れてきて大浴場の湯船に抱っこして入ってる母親とか祖母?っぽい人多い……
    正直、その子湯船の中で催したらどうすんの?って嫌だなって思ってしまう

    +116

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:14 

    >>17
    中学年だと、もうお互いしっかり性差を認識してるから、すごく嫌だよね…

    私、確か一年生の時に父に連れられて、男湯に入ったんだよね
    で、知ってる同級生の男の子がいて、あれー?何で○○君がいるんだろ?と思った記憶

    男湯なんだから、自分がいる事がおかしいのにわかってなかった💧
    まだ恥ずかしさとかは無くて、父に体洗ってもらったりしてたけど、自分が大人になった今、娘がもしいたら、一年生で男湯には、怖くて入らせられない…と思う

    そのくらいの子どもを性的対象として見る男も沢山いるってわかったから

    +114

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:17 

    >>7
    年長さんですら、女湯に男の子がいるのを嫌がってたよ。
    性被害というより子供の人権考えたら小学生なんて論外だと思う。

    +126

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:47 

    申し訳ないけど女児は男風呂禁止
    男児は未就学まで
    父方シングルの人は大変かもだけど子供が危険にあったりオカズにされるくらいなら不便でも我慢

    +6

    -13

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:57 

    >>37
    風呂つきの部屋をとる、男性も同行する、温泉以外の観光を企画する
    いろいろ方法あるよ

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:00 

    >>78
    どっちも禁止にしてよ
    なんで男児はいいのさ

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:22 

    10歳までだった8つの自治体はどこなんだろ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:25 

    何歳でもその子の性別で入るべきだよ
    シングルの人は家族風呂利用したら問題ないよ

    親が思ってる以上に世の中やばいやついっぱいいるよ

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:29 

    >>13
    うち9歳の娘がいるけど、もう胸も少し膨らんできた。

    男湯に入れるなんて絶対無理。

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:30 

    >>61
    マイナスついてるけどさ、覗いてるやつ?覗けるようにしてる宿のやつ?

    ネットで女湯が覗ける温泉とか適当な言葉でググってみたらいいよ
    みんなで情報共有してるから

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:31 

    >>28
    息子は夫と行けばいい話。
    温泉なんてどうしても行かなきゃならないものじゃないんだから、それが不可能ならお家のお風呂入ってればいいし、温泉付きの部屋を取ればいい。

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:35 

    >>65
    処女かよw

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:39 

    >>7
    当時はわからなかったけとわ小4で男子がマンコマンコって言ってたよ
    穴ある?とも言ってたし
    無理無理

    +72

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:56 

    >>26
    まじ年齢じゃないよね

    うち元旦那が普段やらないのに男友達の前でイクメンアピールでオムツ換えして(女の子だし見せ物じゃないからと何回も止めたけど振り払われ無理矢理やりやがった)
    その男友達が娘(0歳)のオムツ換えをのぞいてて
    私は必死で隠したけど
    本当にまじできもい

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 22:56:38 

    >>28
    息子2人いるけど幼児の頃からパパと男湯行ってます。
    私は一人女湯でのんびり入浴。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 22:57:59 

    >>6
    本当?子供と温泉入って食堂でアイスクリームとか天ぷらそばとか食べるの極楽だけどな

    +8

    -21

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 22:58:23 

    >>86
    女子トイレなんだから女しか入れないはずなのになんで女のスペースが侵害されなきゃいけないの?我が物顔の男児親ってほんと迷惑

    +20

    -17

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 22:58:41 

    >>80
    大多数がシングル母方だろうし男児でもママっ子だと厳しそうだし
    確率の問題で女が男児に性被害は少ない
    こっちが見られるのは我慢できるから嫌だけど
    被害の面だけで考えたらそう思います

    +0

    -22

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 22:58:54 

    >>52
    鬼のような数で存在してる女湯盗撮動画って、撮ってるのほぼ女だよ
    だって横から撮ってるんだもん
    男児が何たらとかで議論してるのって本当に呑気だなって思うわ

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 22:59:08 

    もうこの話題何回目よ。
    女の子が男湯→何歳でもダメ
    男の子が女湯→3歳まで
    これでいいだろ…

    +10

    -11

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 22:59:33 

    >>6
    同性親子なら楽しいよ

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 23:00:01 

    >>75
    温泉なんて赤ちゃんどころか高齢者もしちゃってると思うよ

    +4

    -14

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 23:01:13 

    >>2
    上司が高校生の娘と一緒に入ると言っててドン引きした
    娘が一緒に入りたがるんだって
    断れよ

    +76

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 23:02:17 

    >>75
    私の甥っ子が2歳くらいのとき大浴場でうんちしちゃって、兄嫁さんが慌てて両手で掬ってトイレまで運んで流したらしい
    固いうんちだったから掬えたけど柔らかかったらどうしてたんだろ

    +8

    -11

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 23:02:20 

    >>5
    じゃあ男湯や男トイレに平気で女スタッフが入ってくるのはどうなんだよ?
    ババアだけじゃなくてシレッと若い女もいるんだわ
    アイツら何目的なの?
    気持ち悪いわ
    よく異性が裸とか用を足してるところに平気で入ってこれるなって
    逆で考えてみ?
    女が股開いてる所に男が入ってくるのと同じだからな?

    +1

    -40

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 23:03:26 

    >>90
    私も子どもの頃からそういうの大好きだった〜だから今子どもと銭湯やら温泉行くの大好きだし、子どもも喜ぶよ。よく行くからこそ利用マナーはしっかり教えてる。

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 23:04:14 

    >>93
    売ってるってこと?
    うわーーーーーーーー

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 23:06:17 

    そらそうよ、同じクラスの男子が女湯にいたら女の子は嫌でしょ…

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 23:06:30 

    >>98
    ちゃんと旅館とかスーパー銭湯に言ったのかな?こっそり処理はしないでほしいわ。
    以前スーパー銭湯で(たぶん子供の)浮いていて、その日は浮いていた浴槽は閉鎖。
    自分でコントロールできないうちは年齢関係なく公衆浴場には(旅館やホテルも)入れないでほしい。

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:11 

    >>7
    昔スイミングスクール通ってた時、終わった後男子も女子も関係なく一部屋でお着替えしてたけど
    7歳くらいになったらやっぱり違和感あって、一緒に着替えたくないって思ったよ
    小学校上がる前、上がったらでもう違うと思う

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:36 

    >>99
    最近はそうでもないよ、入りますから出てって言われてるよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:48 

    >>3
    未就学でも変態は居るんだよ。
    幼稚園くらいの子がイオンの下着売り場のマネキンのお尻をずっと触ってて、パンツ脱がそうとしててドン引きした。
    親は近くに居なかったけど…。

    +48

    -7

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:10 

    >>99
    しれっとガル男がコメントすんな

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:15 

    いや、もう年長から性に芽生えてるよ男の子は
    わたし幼稚園のとき性被害にあったもん
    わたしにも4歳の息子いるけどパパと男湯だよ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:35 

    私かなりのおばさんやけど 幼稚園くらいでも嫌やわ。じと〜って見てくる感じの子は不快。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:44 

    >>101
    は?w
    ネットで無料で誰でも見れるし
    検索してごらん
    震えるよ
    海外経由のサイトが多いから治外法権で取り締まりすらできないのよ
    顔も裸も全部無修正

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 23:11:15 

    6歳でも無理

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 23:12:27 

    >>98
    なんでそういう子を連れてくるのかしら こういうときこそ「頭悪いね」なのよ

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 23:13:35 

    >>99
    男風呂に入ってくる女が気持ち悪いって思うんだね

    じゃあガルちゃんに平気で書き込む男についてはどう思うん

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 23:13:59 

    >>110
    どーゆーこと?自分の裸が知らない間にネットに流れてるってこと??

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:05 

    >>105
    最悪なのがしてる時に入ってくる女
    こういう時「出てけ!」って言っていいよな
    女もイヤな思いしたくないならこんな仕事すんな

    +0

    -7

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:27 

    >>55
    長野県民だけどそんなことない

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:50 

    >>113
    リアルとネットを混同してるバカがいつも来るんだよな

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 23:15:33 

    >>115
    おまえ今この瞬間、自分を客観的に見るってことができんのかw

    あと最近は若い男が女子トイレ清掃してるとこもあるんだよ知らんの?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 23:15:53 

    >>106
    それ両親が子供の前で性的なことしてて、それを真似してるだけじゃないの?
    下着売り場に幼児を放置してどっか行く親なんてまともじゃなさそうだし

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:09 

    >>114
    かも知れないね
    何しろ膨大な量だから
    試しに目の前の機械で「女湯盗撮動画」で検索してごらん

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:41 

    >>117
    なぁ、ガルちゃんに書き込む男どうおもう?ってネット経由でリアルに聞いてるだけだよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:42 

    >>49
    それはなんかかわいそう。

    +111

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:13 

    >>16
    流石に今時それはないだろう

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:15 

    >>37
    それなら家族風呂に行けばいいだけ。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:42 

    >>107
    本当にそれにつきるww

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:13 

    >>6
    ほんとこれ。
    温泉の良さが分かるのなんて大人になってからだし。

    +22

    -5

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:27 

    >>115
    私の最寄り駅の女子トイレはおじさんが清掃してたよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:29 

    >>120
    え、やだ。履歴も残るし2度と公衆浴場いけなくなりそうだから。顔もわかる?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:51 

    >>112
    親が我慢できないから。
    小さいうちは我慢したら?って言うと、なんで子供いたらやりたいこと我慢しなきゃいけないの!ムキーーーーッて発狂するんだよ。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 23:20:20 

    >>121
    男湯にリアルで入ってくる女と、ネットで女の掲示板に書き込む男を同列と考えてるの?
    あたま悪すぎだろw

    +1

    -12

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 23:20:22 

    スーパー銭湯行った時
    小4くらいの男児2人が入ってきて
    本湯、座り湯、サウナどこまで逃げても付き纏ってきた。
    当時は私もまだ認識が甘くて
    「まあ子供だし、偶然かな…」
    って考えるようにしてたけど
    50代くらいの女性が近寄って苦々しい顔で
    「あんな大きい子連れて来ちゃダメよね」
    って言われてやっぱり異常なんだってわかった。
    それ以降この手のニュース見ると
    あの気色の悪いクソガキどものこと思い出す。

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 23:20:50 

    >>50
    でも子連れって結構な確率で騒いでいるよ…
    大人達はデカい声でおしゃべり三昧だし、プールみたいに子供がはしゃいでいても、注意しない保護者の多いこと。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 23:20:59 

    >>29
    温泉には連れてくんなよな 非常識だから

    +12

    -21

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 23:21:17 

    片親ってこういう時大変だよね

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 23:22:03 

    >>99
    トイレするとき股開かないんだけど、、、
    あなた明らかに女じゃないよね

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 23:22:14 

    >>131
    あなたとその女性が正しい

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:15 

    9歳はなし

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:20 

    >>134
    温泉入れないのがそんなに大変かぁ?
    風呂だってそんなしょっちゅう壊れないでしょ

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:23 

    どんなに小さくても父が娘の裸を公衆の場にさらすことはおかしいやろ。逆に娘は他人の男性の裸を見せられてトラウマにならないのか?
    だいたい故障はともかく家族がいるのにお風呂がないのはおかしい。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:41 

    >>127
    女子トイレは個室だから救いがある
    男は小便器で性器丸出しなんだわ
    男トイレにメスがいたら個室に入るかもしくは出ていく

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 23:25:00 

    >>132
    その話はうちの子どもが温泉熱がったことと何か関係あるの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 23:25:05 

    >>21
    アメリカだけじゃなくて他のヨーロッパやアジアでも親子入浴の習慣は ほぼ無いよ。
    画像の記事の国以外にも、
    イギリスやカナダやカンボジアやタイやブルガリア等も無い。
    探せば日本と同じく親子入浴をする国はあるかもしれないけど、
    先進国の中では珍しいほう。
    子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 23:26:35 

    >>134
    温泉以外で楽しませてあげることあるだろって思うけど。
    しかも温泉施設なんて親の都合で来ている連中だと思われる。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 23:30:07 

    >>142
    じゃあドイツとかの男女混浴風呂とか何なの?w
    見たことあるけど老若男女全員素っ裸なんですけど

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 23:30:27 

    1人で温泉入って溺れてしまわないか気が気じゃない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 23:31:10 

    >>18
    性癖ってほんの小さい頃に目覚める切っ掛けがあるから止めといた方が無難だよ

    +34

    -6

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 23:33:08 

    >>2
    うちの母親、私が父親とお風呂入ることを一切止めなかったよ?私も精神年齢低いおかしな子供だったから何の違和感もなく中1の1学期まで入ってた。下の毛が生えてきてようやく恥じらいが出てきて1人で入るようになったけど、今考えたらいやいや止めてくれよって思う。

    +7

    -9

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 23:33:09 

    >>35
    こわいよ。
    みんなのトイレない所もあるし。

    +20

    -3

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 23:33:32 

    >>144 横
    ヌーディストの人たちと比較するんかいw

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 23:33:32 

    >>55
    長野県民。日常で行くのはそう。
    毎日地元の公衆浴場に通って家のお風呂を使わない人もいる。
    だからといって男児と混浴するのが平気なわけじゃない。
    すごく嫌だし不快。

    幼稚園児でももう性的な目で女性をじろじろ見てる子は多いんだよね。
    連れてくる親は麻痺してるからわかってない。
    だから一律で年齢で括るのは大事だし、何なら年齢関係なく完全に男女別であるべきだと思ってる。
    とくに女の子は0歳でも男湯には入れたくない。

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 23:34:28 

    >>128
    分かるよ
    でも男湯バージョンもあるから
    男女関係なく撮られてる可能性がある

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:15 

    小学校高学年か中学生くらいの男の子の身体を母親が洗ってあげてるの見たことあるけど、鳥肌ものだよ。そんな歳で女湯に母親と来るなんて障害あったのかな?とも思う。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:26 

    >>149
    違う違う、ヌーディストビーチとかじゃなくて公衆浴場だよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:43 

    >>41
    日本は「子供を男性・女性として見るなんて変だ」っていう考え方が強いけど、
    外国、特に欧米は「子供は小さな大人」として接するっていう考え方だよ。
    例え まだ幼くても子供を一個人として尊重するっていう意味。
    子供を洗う時は、
    親は着衣のままだし 洗う時も「ここを洗うね」って断りを入れてから洗うし、
    そういう感じで性的プライバシーに配慮しながら入浴させる。
    日本は子供の羞恥心や性的プライバシーをあまり考えずに入浴させてしまうから、
    公衆浴場での混浴年齢問題が起こりやすい。
    外国の入浴事情みたいになるのは まだ難しいかもしれないけど、
    もっと子供の羞恥心や性的プライバシーに配慮できる風潮になるべきだと思う。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 23:36:05 

    誰もここのババアの裸見たくないって

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 23:37:12 

    >>35
    安全が第一だけど、低学年男子って女子トイレ入るかねぇ?年長で嫌がってたし難しいな……

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 23:37:12 

    男親って子供の事見てないから温泉とか怖すぎる…
    うちの兄は笑いながら「気づいたら娘がプカプカ浮いてて焦ったww」
    って言ってたし、危うく姪っ子死んじゃうとこだったよ

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 23:39:38 

    >>153
    それって幼い子どももいるの??

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 23:40:56 

    >>106
    それ別に「女の人のお尻!」とか思ってないって…
    マネキンが不思議で触ってみたかっただけじゃないの?そんな事で幼児を男として見てるおばさんも気持ち悪いよ。

    +10

    -24

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 23:42:51 

    >>140
    出ていきなよ、その方も見たくはないよ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:05 

    >>19
    あれにも囲いとか付けてあげればいいのにって思う。お尻丸出し

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:39 

    柔軟に対応…と言っている人はなぜ引き下げたのか本質をわかってないでしょ
    こんだけ幼児相手の性犯罪が起こってる中でよく柔軟な対応を求めてまで自分の子どもの裸を異性の前にさらそうと思えるな。びっくりなんだけど

    あと、女湯の男児混浴はママと入ってる女子が可哀想だからそれもやめて欲しい
    保育園幼稚園だって今どき男女のプールのお着換えとか結構配慮してるんだよ

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:07 

    ギリ幼稚園くらいまでだったら大丈夫

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:18 

    10才なら今時、子供によってはもう彼氏彼女いたりするよね

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:48 

    >>130
    ネットで女の掲示板に書き込む男が明らかにおかしいね。仕事と趣味を混同しないでよね

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:51 

    >>159
    横だけどマネキンの下着下ろすとか充分ヤバイよ
    子ども放置するような親がまともとは思えないし、愛着障がい疑ってしまうわ
    男児全員エロ!おかしい!ってことじゃなく、女児でもそういう子もいると思う

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 23:46:42 

    >>63
    小1の胸が出てないなんて当たり前のことなのにね。
    今の子がそんな嫌がらせしたら先生がすっ飛んできて親にまで連絡が行くわ。
    こういう野蛮な時代の男児の成れの果てが今もセクハラとかするんだろうね。

    +40

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:25 

    >>144
    外国の混浴施設は子供は入れない所も多いよ。
    物事の分別がつかない年齢のうちは入浴できないってこと。
    例えば自分が調べた所だと16歳からは混浴可だったりしたし。
    あとヌーディストビーチの話もあるけど、
    そこはみんな裸になる前提の場所でしょ。
    日本の浴場は男湯・女湯に別れているはずなのに、
    何で異性が入れるんだっていう話。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:55 

    >>165
    じゃあ女湯に仕事で男が入ってきても文句垂れんなよ?

    +1

    -12

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 23:54:45 

    >>49
    普通に虐待じゃん

    +114

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 23:55:19 

    当たり前だよ
    てか幼児でも異性のいる温泉連れてっちゃ駄目だって
    男親ならキモい男いるって分かるだろうに辞めたげれよ
    子供可哀想過ぎだろ

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 23:56:22 

    >>168
    そう、なのに男湯には平気で女従業員が入ってくる矛盾

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 23:58:28 

    男児は親父と入れよ
    親父がいないなら、一人で入れるようになるまで待ってよ
    たかが温泉でしょ

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 00:00:13 

    >>172
    トピズレになってくるから
    その話題は別にトピを立てて問題提起してみれば?
    確かに個人的にも入浴中の男湯に女性が入ってしまうのは何だかなぁと思ってしまう
    あなたの行きつけの公衆浴場がそうであるなら、
    そこに苦情を出してみても良いし

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 00:00:16 

    少し前温泉行って、そこそこ大きい男の子がいてギョッとしたわ
    もうとっくに一人で入れる年齢だろうし、一家で来たっぽいのになんで父親が男湯連れて行かないの?ってなった

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 00:00:29 

    >>14
    何か有ってからでは遅いのにね。
    その事考えないのかな。
    どうしても一緒が譲れないなら部屋に風呂ついてる所泊まれば解決。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 00:03:03 

    >>174
    今まで行った公衆浴場の9割の男湯に女スタッフが入ってくる
    こんなコンプラが厳しい時代に何故これが許されてるのか本当に意味不明
    瀬戸大也なんか、風呂に入ってたら女スタッフ達が見に来たって言ってたぞ
    こんなん完全に犯罪だろ

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2023/12/22(金) 00:04:47 

    >>174
    ずっとスルーしてたけど、何でガル男に男湯に女が入る問題を女性専用掲示板で立てるよう勧めるの?今後もガル男にいてくださいって言ってるようなものじゃん
    構うから居着くのに丁寧に相手して馬鹿みたい

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2023/12/22(金) 00:07:14 

    >>178
    何でガルちゃん限定が前提なの
    他の掲示板でも問題提起できるじゃん

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/22(金) 00:07:23 

    >>73
    叫ばれても全く気にしないってそれはもう発達に問題ある子とかなのでは

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 00:09:52 

    >>179
    別でトピ立てってあったらガルだと思うでしょ、5ならスレだし。どちらにせよ男に絡まないでよ

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 00:11:05 

    >>157
    それは男女関係ないのでは
    母親と祖母が男児連れて大浴場入ったのに、どちらも見てなくて男児がジャグジーで溺れて亡くなった事故とかあったしな

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 00:11:54 

    >>182
    横だけど、割合として男親がのほうが見てないのは多いと思う

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 00:14:22 

    5歳の時、同世代の男の子に見られるのが苦痛だったよ
    そういうことに興味ある男の子が何人もいたし、それ目的で大人に隠れて女の子の大事な部分を触ってるのを何度か見た
    子供を守るためなら、3歳までとかにしたほうがいいよ

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 00:15:22 

    >>183
    それでなくとも父親だけで子連れ外出での事故って圧倒的に多いもんね

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 00:16:06 

    小1でも女子トイレ覗いたりするからね
    子供は小さい頃から本能がある

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 00:19:02 

    >>186
    たまにガルちゃんでも話題に挙がったりニュースにもなるけど、
    未就学児とか小学生同士での性的加害の事例も少なくないもんね。
    そういうのを見ると、やっぱり何歳でも混浴は駄目だなと思ってしまう。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 00:19:31 

    >>10
    子ども同士鉢合わせすることもある
    女の子が可哀想

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 00:20:43 

    >>3
    ほんとは5歳ぐらいにしてほしいぐらい
    幼稚園の時にはもう、異性にお尻とか見られたくなかったよ。

    +48

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 00:22:15 

    女の子の性被害が減って男の子の性被害が増えそう
    正直成人男性の中に子供入れるのって危険だよな
    他の動物だってオスの中に子供入れると危険だから母親が守ろうとするし

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 00:23:10 

    小2の頃おじいちゃん大好きだったけど一緒に温泉の男湯入るのは嫌だったな。家族に言われると断れないから法律とかが決めてくれるのがありがたい子供たくさんいると思う。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 00:29:26 

    >>1
    長野は変態の県なの?(流し読み)

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 00:31:59 

    >>99
    そんな堂々と(ガールズちゃんねるに)男性が書き込みする?え?笑

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 00:34:33 

    うちは同性親と入っていたけど、無理なら我慢してそういう場所に行かないほうがいいのはたしかにそうだなと思う。
    中途半端な年なら家族風呂とかで、親とは別々に入るとか。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 00:36:24 

    >>193
    こういう話題のトピが立つといっつもその話を書いてくるんだよね
    その度に「出ていけ」「それは別の場所で話し合え」って言われてるのに出ていかない
    どんだけ入り浸りたいんだか

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/22(金) 00:41:18 

    >>88
    うぇっ

    旦那サイテーだよ

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 00:45:46 

    >>189
    いや、全ての年齢で区切って良いよ
    何歳でも男は男湯、女は女湯

    +20

    -7

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 00:50:29 

    いまどき幼稚園児でも彼氏できたーとか言ってるもんな

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 01:12:02 

    >>60
    でも男子トイレの危険度は切実に改善されてほしい!
    あまり女子トイレにおいでおいですると、結局女子トイレあるんだから良いじゃんとしか思われそうで不安だよ。
    今トランス女性とかややこしくなってるからこそ、あくまでも女子トイレは女のためのものって認識を強くすることは必要だと思う。

    +28

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 01:17:15 

    >>181
    いきなり首を突っ込んできて勝手に勘違いして何がしたいんだろ
    人に馬鹿と言える立場じゃないじゃん

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 01:19:28 

    >>18
    個室とはいえ性器丸だしになる場所だからねぇ…難しい。
    非常時ならともかく、常習化すると女子トイレに入ることへのハードルが低くなるよ。
    私が小学生のときですらふざけて女子トイレに入る男子いたし、
    幼稚園は男女共用トイレで男子の便器が丸見えだから、先生がいるときはトイレ入るタイミングを男女で分けられてた。先生たちの気遣いだと思う。

    +8

    -20

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 01:22:55 

    >>18
    今は保育園や幼稚園も男女で分けてたりするし、排泄の場に異性に居てほしくない、異性のを使いたくない、と思う子どもも多いと思う
    もちろん安全性のためには双方我慢するしか無いけど、本来なら分けるのが正しいと思うよ
    私も解決策思いつけないけど

    +23

    -5

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 01:28:32 

    >>138
    >>143
    入れないよりは入れた方が良いと思うけど

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 01:34:37 

    >>181
    発言小町とかでも『トピ』って言うよ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 01:37:19 

    >>113
    正論!
    貴方の勝ち、優勝!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 01:42:41 

    >>143
    >温泉以外で楽しませてあげることあるだろって思うけど。

    そういう場合は仕方が無いもんね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 01:45:43 

    >>5
    トイレは個室だし、別に小さい子ならばいいと思うよ。最近は男の子も安心してトイレに行かせられない世の中になったしね。多目的も少ないから使うのに躊躇うし。まぁでも嫌だなと思う事自体は自由ではあるけどね。

    +24

    -8

  • 208. 匿名 2023/12/22(金) 02:00:43 

    大浴場行かなくなった。誘いがなければ一生入らないかも。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/22(金) 02:50:36 

    >>5
    じゃあショピングモールや道の駅とかの女子トイレにはなんで男児用の小さな小便器がついていると思っているの?

    +31

    -8

  • 210. 匿名 2023/12/22(金) 03:00:29 

    あとオムツ外れてない子も制限して

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/22(金) 03:08:15 

    >>18
    この前、母親が妹?と個室に入ってる間に4歳くらいの男児が女子トイレをウロウロして開いてるドアの中を全部覗いて回ってたからなあ…

    どんなきっかけで変な性癖覚えるかわかんないし

    +28

    -4

  • 212. 匿名 2023/12/22(金) 03:13:38 

    >>6
    そうそう。ぜったいゆっくり出来ないし、子供いるけど一緒に行きたくない。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/22(金) 03:17:58 

    女湯で男児にガン見されて超キモかった
    男は男湯
    女は女湯
    年齢関係なく

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/22(金) 03:26:46 

    6歳だと幼稚園でも男女で分かれて着替えてるから、ちょっとなぁとは思う。大人の私はいいんだけど、娘が同級生の男の子と一緒になるのはもう恥ずかしいと思うんだよね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/22(金) 03:28:35 

    >>176
    こういう反対意見言う人って子供のことすらも考えてないんだよ
    大浴場行きたい、でも異性の子供を見てくれる人がいない、私みたいな親は大浴場に入っちゃダメだとでも言うの?差別だムカつくって、自分のことしか考えてない
    そういう親増えた

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/22(金) 03:34:20 

    >>213
    男女風呂以外に混浴風呂も作って母親たちも父親たちも息子たちも娘たちもみんな一緒に入ったらいいよね
    異性のそこそこ大きい子供が同じ風呂場にいる気持ち悪さを、親も混浴風呂で感じれば、子供が一人で風呂に入れるようになるまでの何年かは内風呂で我慢しようというまっとうな判断が出来るようになるでしょ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/22(金) 03:44:19 

    >>35
    小便器のタイプが色々あるからね。背が低い子だと届かないやつもある。
    子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/22(金) 03:57:25 

    >>216
    よこ それが家族湯や家族風呂と言われる部類では?すでにたくさんあるのになぜかそちらに行かず、男女問わず平気で子供入れちゃう人たちが一定数いるんだよね
    義家族とその親戚がそっち側だから絶対入らない

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/22(金) 04:11:50 

    >>113
    心は女とか?
    男トイレに入る女も心は男かも

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/22(金) 06:23:00 

    さすがに9歳はないw
    うちの子の幼稚園、年長さんからはプールの着替え別々だったよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/22(金) 06:42:22 

    >>58
    私も。たぶんショタコンの人は性器に見えるんじゃないかな。
    おじさんに見せられたのと同じ感覚になる。

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2023/12/22(金) 06:47:30 

    >>6
    温泉施設を完全ラッシュガード着用にする。

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2023/12/22(金) 07:03:14 

    >>12
    資本主義と権力とテクノロジーの強固な三角関係は男性の望みを叶えることで大きくなってきたし、それを踏襲している限りは男性の欲望ばかり優先させる、彼らが捕食者となる限り女子供は餌食になる、そういう構造なんだ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/22(金) 07:03:52 

    >>222
    横だけどそれで良いと思う
    外国の入浴施設って大概が水着で入るし
    昨今は盗撮の技術も上がってしまっているし防犯の為にもそういう所が増えれば良いのに
    そもそも外国にも日本と同じように裸で入る入浴施設はあっても、
    女の子は何歳でも男湯に入浴できなかったりするし、
    男の子の女湯での入浴年齢も低めだったりするんだよね
    日本は子供の裸に寛容すぎるし、
    子供の恥じらう気持ちを軽視する傾向が強い

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/22(金) 07:12:51 

    >>173
    スーパー銭湯で、両親と子供で来てるのに男児を女湯に連れて行く家族よく見るわ
    自分の息子くらい男湯に連れて行けよ

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/22(金) 07:48:41 

    2歳と4歳だけど
    何歳だろうが関係なく男湯になんか絶対入れないわ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/22(金) 07:49:28 

    9歳なんて発達いい子なら胸出てるしね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/22(金) 07:53:21 

    去年、ハウステンボス温泉に行ったら女湯に8歳から10歳ぐらいであろう男の子が姉妹と思しき女の子2名とワイワイと入ってきた。おとなしくてるならまだしも、大騒ぎだし、、、母親も側についてないし。それまで楽しそうに入浴してた小2の娘が男子がいることにギョッとした様子で、ママ早く出ようと言ってきたよ。可哀想だった。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/22(金) 08:24:01 

    >>100
    ね、楽しいよね
    1人や友人といくのとはまた別の楽しさだよね

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/22(金) 08:24:28 

    >>156
    嫌がってる男の子何回か見たわ。そりゃ嫌だろうね。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/22(金) 08:29:27 

    >>6
    なんか毎回生理の日と被ってしまうから温泉の計画立てたくない。旅行行っても大浴場入れなくて子供も部屋のお風呂ばかりで申し訳ないわ。男の子だったらパパと入れるのに。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/22(金) 08:29:53 

    >>49
    完全に虐待やん。即通報レベル

    +44

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/22(金) 08:31:35 

    >>29
    注意するのは成人男性のロリコンだから、小さい男子を1人で男湯や男性トイレに行かせられない。7歳(小学1年生)までは母子だけなら仕方ないよ。

    +3

    -10

  • 234. 匿名 2023/12/22(金) 08:35:46 

    >>7
    男風呂は営業中に平気でおばさん従業員が清掃とかで入ってくる。女風呂に男児が入ってくるぐらい気にするな。そのうち心が女の男も入るからよろしく!これに文句言うのは差別だからね?
    子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

    +1

    -7

  • 235. 匿名 2023/12/22(金) 08:40:52 

    >>225
    良く母子家庭の子がーとか言われてるけど、実際には娯楽や、「旦那には頼めないし、危ないし」とかで女子風呂連れて行ってる親が殆どだと思う

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/22(金) 08:48:32 

    >>233
    トイレはともかく、公衆風呂に息子連れて行かなきゃいけないって中々無いでしょうに。シングルで風呂壊れて実家も頼れず周りにシャワーある場所もなく、なんてどんな確率なのよ
    何でそんなに男児を女湯に入れたがるのか

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/22(金) 09:02:06 

    >>1
    プールの更衣室も未就学までにしてほしい。
    娘のスイミングスクールに平気でそこそこ大きい男の子連れて入ってくるお母さんいるけど。

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2023/12/22(金) 09:06:05 

    >>49
    お互い裸を見ちゃったってより
    女風呂に入ってた変態?お子様?みたいな俺を見られたのがショックな感じかな?

    +54

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/22(金) 09:08:08 

    >>224
    ヨーロッパって全裸混浴も多いよ…
    でも行った友達の話によると中高年〜年寄りばかりで若い人はいないと言ってた

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/22(金) 09:10:32 

    >>6
    6歳はアカン💦ガル男の意見だけど、35歳までは混浴OKじゃないとダメな気がする💦
    少子化対策にもなるし☺️

    +0

    -8

  • 241. 匿名 2023/12/22(金) 09:12:42 

    >>237
    小学校から別にならないんだ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/22(金) 09:18:46 

    >>5 うちの子3歳だから連れてくんだけど、みんな嫌なのかな?かと言って1人で行かせるのは怖いし、多目的がいつも空いてるわけでもないから連れて行くのが一番安全なんだけど

    +6

    -5

  • 243. 匿名 2023/12/22(金) 09:20:18 

    >>6
    温泉ではないけど、給湯器壊れて銭湯通ったけど、6歳では1人での利用はちょっと心配ではある。
    男湯で逆に変なに目をつけられないかとか。

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2023/12/22(金) 09:22:58 

    >>6 わかる。未就学児2児連れて温泉なんて苦行だから、旅行行っても部屋風呂か部屋に露天あるところかしか入らない。そして何だかんだで自宅が一番楽だわ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/22(金) 09:23:57 

    >>242
    三歳なら問題ないよ

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2023/12/22(金) 09:30:03 

    年齢に関わらず男女別がいいよ。
    小さい子はおしっこしちゃうし、結局温泉に向いてない。行きたければ家族風呂にすればいい。
    お風呂壊れて銭湯使うにしても、個室や貸切風呂付きを探しなよ。子を守るためでしょ親はそのぐらいしな。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/22(金) 09:31:34 

    何年生かは分からないけど体の大きな男の子が女性側の脱衣所で服着たままずっといたな。

    多分だけど男湯には1人(あるいはお父さんとかおじいちゃんもいるけど、長風呂なのかな?)で入ったんだと思う。それで女湯の方にお母さんとおばあちゃんに会いにきてたのかも。
    髪乾かしたり服着てるお母さんらしき人とおばあちゃんらしき人と話したりジュース買ってもらったりしてたから。男湯にも女湯にも無料のお水あるけどね…

    でもどうみても小学校低学年生には見えないしすごい太ってるせいかもしれないけど体も大きいから、最初見たときすごいびっくりした。

    私はサウナから出てタオルは巻いてたけど裸で水飲みに脱衣所の方出たから、気持ち悪かったからその男の子をに背を向けてたから見られたとかそういうのは分からなかった、正直。でも居心地悪いし気持ち悪いし、ジュース飲みたかったorお母さんたちに会いたかったとしても、待合室がすぐそばにあるんだからそこで待ってろよ!って思ったわ。そこなら水だけじゃなくてお茶もあるしね。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/22(金) 09:36:23 

    私は子どもいないし産んだ経験も育てた経験もないから分からないけど、赤ちゃん~2.3歳くらいまでが許容範囲だと思う。なんとなくそう思う。それ以上は女湯に入ってこないでほしい。

    男湯には何歳でも女の子は入れないほうがいいと思う。これも感覚の問題でなんとなく気持ち悪いから。
    シングルファザーとか家に風呂ないとか特別な理由あるかもしれないけど、それなら風呂ある家に無理してでも引っ越せって思う。風呂ない家なんてそもそも子供いる世帯には不向きの物件だろうし、銭湯とか温泉なんて行かなくても死なないし。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/22(金) 10:09:54 

    >>239
    他のコメントも読みなよ
    外国の混浴は子供は入れない所も多いってあるよ
    てか全員全裸が前提の混浴と、
    男女で別れているはずの公衆浴場とは話がズレてくる

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/12/22(金) 10:18:29 

    >>242
    なにか事件に巻き込まれたりするほうが嫌なのでそれくらいの子なら連れていきましょう 自分の子は自分で守るしかないので 気にしないでいいのよ 少し大きくなって気になるようなら多目的あるしね

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2023/12/22(金) 10:19:47 

    子供に見られたところでなんかある?意識しすぎよ。

    +6

    -9

  • 252. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:31 

    さすがに6歳まで下げるのは厳しい気がするけどな
    母子家庭だったり、母親同士の子連れ旅行とかあった時に男の子だけ一人で男湯へ~は
    それはそれで危ない
    6歳程度で銭湯や温泉の入り方や入浴マナーを理解できるかも分からんし
    ただ男湯に女の子は確かに危ないかなとは思う
    父子家庭の女の子の場合どうすればいいんだろうな

    +2

    -17

  • 253. 匿名 2023/12/22(金) 11:38:45 

    もっと下げろ
    というか全面禁止にしろ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/22(金) 11:44:49 

    >>1
    混浴なしで
    銭湯あきらめてくれ
    変態は赤ちゃんから狙ってる
    子供も低年齢でも性的思考あるよ
    女湯に男の子が入ってきて嫌だって同年齢の女の子もいる

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:58 

    全然いいと思う
    男児親だけど他の男児に見られるの嫌だから不快に思う人たちの気持ち分かるもん
    夫も4〜5歳くらいから男児は理解してるって言ってるし我が家は絶対に連れて行かない
    温泉も一緒に入りたかったら家族風呂のみにしてる

    風呂釜壊れたとかで公衆浴場使う母子家庭の方とかは致し方がないかと思うけど、親の趣味で行く分は我慢したらとしか…
    トイレは生理的現象でほんとどうしようもないから連れて行かせてほしいけどね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/22(金) 11:54:21 

    >>2
    娘連れて初温泉で、人もいないし入れてもらおうと思ったら「男には変なのがいるから、娘は絶対だめ」って入れてくれなかった。
    私だってたまにはゆっくり入りたい!って当時はイライラしたけど、今の時勢の流れを見ると、あの時断ってくれて良かったなと思う。

    +50

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/22(金) 11:59:19 

    シングルマザーで来年小学生になる男の子育てている者ですが、皆さんの気持ちが分かるので温泉は連れて行きません。
    子供自身が行きたいと特に言わないですし。
    ただトイレに関しては小学校低学年くらいまでは許して欲しい気持ちがあります。
    子供用トイレがあればそこに連れいていきますがない場合、男性用トイレの大きい便器に一人で行かせるのはまだ不安があります。ミスをした時に周りの大人が対処してくれるとも思えないですし。
    多目的トイレとおっしゃる方もいますが、それはそれで本当に必要な方に迷惑がかかると思います。
    男手ないならいくなとか、使うなとか簡単に言う方がいらっしゃいますが、もう少し柔軟に考えてもらえると助かります。
    自分でシングルになったんだろ。と言われる気もしますが、離婚だけが一人で異性の子どもを育てている人だけじゃないので。
    もやもやを吐き出してしまったので、長文失礼致しました。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:22 

    家族風呂でええやん。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:31 

    たまに近所の銭湯行くとダンナが3才の娘と入りたがるけど絶対入れない
    こんなチビに何かあるわけねーだろ、って言うけどそういう性癖の人だっているし
    危機感無さすぎてムカつく

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/22(金) 12:17:03 

    私は4才でも海で裸にされ水着に着替えさせられたけど泣きましたよ。恥ずかしくって。なので6才でもダメ。混浴はやめましょう、変な男が多過ぎだから。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/22(金) 12:18:04 

    >>259
    異常な男がいるからね、絶対ダメ!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/22(金) 12:19:42 

    >>257
    一緒に入ればいいかもしれません。でも多目的でもいいはずだけど?

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/22(金) 12:22:58 

    >>252
    今時家に風呂があるだろ、我慢してください。
    旅館ホテルだって部屋にお風呂があるとこが多いじゃないですか、
    わざわざ入って来なくたって。
    しかも今頃混浴風呂って汚いのが多いですよ。
    知ってますか?

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/22(金) 12:26:20 

    >>5
    あほか

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/22(金) 12:27:09 

    >>15
    先週末、お高め温泉に泊まったとき、母親と10歳くらいの男の子が女湯に入っていったから、入ろうとした温泉だけど部屋に戻った。普通の母親だったけどトラブル嫌だし。きちんと線引してほしい。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/22(金) 12:29:44 

    >>106
    私も幼稚園の時、同じクラスの子にこっそりお尻触られてた。ふざけてとかじゃなくて真面目な顔で。
    『やめてよ!』って恥ずかしくて小声で伝えたり場所をズレてもずっと真面目な顔で触り続けられた。
    その記憶があるから幼稚園の年でも変態はいると思ってる。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/22(金) 12:37:11 

    >>266
    >>186さんのコメ見て思い出したんだけど、アラフォーの私が幼稚園の頃も、男女共用だったトイレの個室のドア上って覗く男子いたわ
    何人かの女子が覗かれて「○○嫌だねー」みたいなこと言って、先生が怒って終わりで、そんな大騒ぎにはならなかった気もする
    性欲由来なのかただ女子が嫌がるのを見たいだけなのか、とにかく変なのは昔からいたってことだね

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/22(金) 12:53:16 

    >>75
    赤ちゃんにはお湯熱すぎそう。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/22(金) 12:57:51 

    >>28
    1歳の息子いるけど、旦那と入ってるよ
    そもそもオムツ外れてないから温泉行っても家族風呂だけどね
    私は一人で大浴場

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/22(金) 13:08:01 

    >>210
    一昔前は制限なかったけど、最近はオムツ外れてない子は大浴場禁止の旅館結構あるよ
    箱根とかほとんどのホテルがそうだった
    家族風呂を設置してる宿が増えたのもある

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/22(金) 13:17:08 

    >>17
    私も四年生の時、同じくらいの男の子が地元の温泉にいると学校でニュースになってた。ジロジロ見てくる男子がいるから絶対入らない方がいいよと友達が教えてくれて、親御さんはクレームも入れたみたい。
    多分その時の犯人と思われる人と高校で出会ってしまったけど、めちゃくちゃ気色悪い性欲モンスターだったわ。セフレと授業サボって学校で性行為してたり、セクハラ発言連発。温泉は怖いと親に言えば女湯に入れたと言ってた。
    サッカー部だからクラスでは偉そうにして嫌われてはなかったけど、私は気持ち悪くて嫌いだった。

    +15

    -2

  • 272. 匿名 2023/12/22(金) 13:22:16 

    >>252
    片親家族は家族風呂のある宿に泊まれば良い
    母親同士の子連れ旅行なら、一緒に行くママ友の子が女の子だったらどうするの?
    母親からしたらいつまでも幼いと思うかもしれないけど、6歳以上の男の子ってもう立派な『少年』だよ
    その女の子は母親たちの都合で男の子と一緒にお風呂入らされて嫌だと思うけどね
    そこは仕方ない割り切って自分と息子は家族風呂にしないと

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/22(金) 13:23:23 

    >>126
    私子供の頃すでに異常な羞恥心の持ち主で裸になることが死ぬほど嫌だった。無理やり連れてかれて親に「バカじゃない、胸もないのに」とか言われて地獄だった。なんであんなに恥ずかしかったのかはわからないけど、親の意思じゃなくて、子供の気持ちも考えて行動して欲しい。すぐに飽きるし酔うし、そもそも子供にとってはそんなにいい場所でもない。大人になってからはむしろ好きになった。小さい頃にスーパー銭湯がまだ流行ってなくて良かったなと思う。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/22(金) 14:01:19 

    男の子の女湯はまだしも女の子の男湯は幼稚園児でもダメだと思うわ。
    男保育士による園児へのわいせつ事件とあったし。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/22(金) 14:02:38 

    外国人がトトロみると一緒に風呂入っているから驚くみたいだね
    異性の親子で一緒に風呂は虐待になるから

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/22(金) 14:09:42 

    >>13
    虐待だよね

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/22(金) 14:10:10 

    >>259
    家で旦那と娘なら3歳ならまだいいけど
    (おそらく小学生になる頃までには娘が嫌がる)
    銭湯は何歳でもダメだと思うわ。
    他所の人には変な人もいるからね。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/22(金) 14:34:32 

    何歳だったか忘れたけど小学生のころ、どういう経緯か無理矢理男湯入れられてすごく嫌だったな
    泣いて叫んで抵抗したのに入れられて
    一生忘れないし、それだけが理由じゃないけど親のこと嫌いだし信用できない人間の代表だと思ってる

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/22(金) 14:38:19 

    >>75
    娘が5歳になってやっと温泉とかスーパー銭湯行くようになったけど結構いるんだよね、どう見てもまだおむつ取れてないでしょ!?って感じの子連れ。入る気失せるからやめてほしい。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/22(金) 14:47:59 

    幼稚園でも男女分かれて着替えするし、女の子は男の子がいると嫌だと言うよ。
    年齢関係なく男女別にすべき。
    1人で入れるようになってから公衆浴場にくるべきだと思うし、男児親はそこを配慮すべき。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/22(金) 15:05:34 

    息子の息子が元気になっちゃったとき困るよね
    気づかないふりするしかない

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/22(金) 15:18:52 

    >>251
    洗い場でなんか視線感じると思って上見たら寝湯のところから推定4.5年生?の子が顔出してガン見されたのは嫌悪感しかなかったよ。同じくらいの女の子のこともガン見してた。
    その頃、親は女子旅に子供連れてきた感じでおしゃべりに夢中だった。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/22(金) 15:18:54 

    >>279
    おむつ取れてない年齢の子が行くところじゃないよね

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/22(金) 15:32:20 

    >>7
    それもそうだし、うちの娘10歳で身長も平均だけどもう普通に胸あるよ⁈10歳ってよっぽどの事情がない限り、母親といなきゃとか、父親と一緒にお風呂なんて絶対ないよ

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/22(金) 16:17:34 

    >>99
    何目的?
    仕事に決まってるやん笑

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/22(金) 16:22:56 

    >>99
    男の裸と女の裸じゃ社会的な価値も文化的な意味も違うし、羞恥心のレベルや性欲の強さも違うから
    男女の話を「逆でかんがえて」なんて「40℃のお湯と60℃のお湯を合わせたら100℃の熱湯」と言ってるのと同レベルのナンセンスなお話



    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:11 

    >>242
    うちのこ5歳だけど連れていく。
    未就学児で1人は男女ともに良くないよ。
    変態さんもだけど公共の場でのお手洗いマナーみたいなことも親が一緒じゃなきゃ難しいし。

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2023/12/22(金) 16:54:30 

    >>97
    それは何か色々深い闇の問題がありそうな…

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/22(金) 17:13:19 

    >>49
    いやー、可哀想すぎる

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/22(金) 17:21:46 

    >>17
    嫌な記憶って残るよね

    同じシチュエーションでうちの銭湯好きな娘は
    〇〇君がいる・・と呟いて
    それで入浴せずジュース飲んで待ってたよ

    近くに中学生以上の大人向けの温泉があるので
    我慢してたらコロナでやっと去年行けた
    気難しいお年頃とのコミュニケーションに役立ててる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/22(金) 17:24:52 

    >>20
    わかる。普段日常で見ることないから抵抗ある、サイズの問題とかではない。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:17 

    >>286
    何言ってんのか全然分からん
    価値とか誰が決めてんの?
    「女は男の裸に興味ない」とか知らねーんだわ
    単にこっちがイヤなんだよ。当たり前だろ
    それに裸目的だろって女スタッフも何人も見た
    お前らが知らないだけ
    イケメン来たらジャンケンして行く順番とか決めてるとか聞いたことある。キモすぎるわ

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:21 

    この間家族で温泉行った時に「じぃちゃんと温泉はいるー!」と見た目小3くらいの背の高い髪ロングの女の子が男湯入っていったの目撃してまじかぁーと思った。
    丁度旦那と小1の息子が入ってる時だったから後で旦那に聞いてみたらびっくりして慌てて息子が気づく前に場所移動したと言ってた。
    実際のところ何歳かは分からないけどその場にお母さんもいらっしゃったから止めてあげれなかったのかと思う。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/22(金) 18:00:45 

    >>147

    わかる、うちも。

    小さい時は親子3人で入ってた

    中1の一学期に、クラスにもう1人いてめちゃくちゃみんなにキャーキャー言われてた子いたからやめた

    その時も『赤ちゃんみたいだから恥ずかしいのか』くらいにしか思ってなかった

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/12/22(金) 18:22:24 

    >>156
    小学生は流石に嫌がるよね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/22(金) 18:29:25 

    >>106
    マネキンにもついているか気になったんじゃない?
    子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/22(金) 19:19:44 

    これも大事なんだけど、心は女で体は男ですって人が女湯に入ることがないよう徹底してもらうほうが大事だと思ってる

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/22(金) 19:31:52 

    4歳以下にして
    年長の年齢から一部の男の子は女の子の体に興味持つから

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/22(金) 19:40:26 

    >>5
    トイレは誘拐多いから危ない

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/22(金) 19:42:02 

    >>60
    トイレはレイプ男子の多いんだよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/22(金) 19:42:51 

    >>251
    そう思う。
    変に隠そう隠そうとすると大きくなってから反動がくる。
    女の裸なんか見飽きたわってなった方がいいと思う。

    +1

    -5

  • 302. 匿名 2023/12/22(金) 19:46:36 

    夫が亡くなりひとり親で6歳の男の子 2歳の女の子います。
    去年の冬大寒波が来て給湯器壊れお風呂復旧するまで3日かかった 近くの銭湯に行って上の子も一緒に入れたけど 年齢が上がってまたこんな事になったら困るなと感じています。
    頼れる親族も友達もいない

    温泉行く時は貸切露天風呂とかあるとこしか利用できない。近くにあるわけじゃないし気軽に利用できないし。
    何歳からちゃんと男湯1人で入れるのか…
    1人で入ってもいいように ルールなど教えてはいるけれど

    +2

    -5

  • 303. 匿名 2023/12/22(金) 20:02:42 

    >>288
    その上司が既に闇深いもんね…
    普通職場で後輩に、高校生の娘と風呂入ってるなんて言わないもん
    まあそもそも普通は、そろそろの年頃でやめると思うけど…
    その家庭に母親はおらんのかね?

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:45 

    >>302
    あなたと娘が男湯に入れば解決よ。

    +2

    -7

  • 305. 匿名 2023/12/22(金) 20:26:35 

    ガルじゃ男は子供の頃から性犯罪者扱い受けるよ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/22(金) 20:33:23 

    3歳までかな。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/22(金) 21:05:16 

    >>292
    価値とは誰が決めているという事も無く「神の見えざる手」によって自ずと決まる 日本は資本主義社会ですからね
    それに「女は男の裸に興味ない」なんて言ってませんよ そちらの不快感は置いといて私はただ「男と女を逆に考え」るのをやめろと言っている
    これは女性の発言者にもたまに言っています


    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/22(金) 21:12:39 

    >>242
    気にしなくていいよ。
    そんな幼い子を女子トイレに入れるなとか言う人心がないと思うわ。

    +4

    -3

  • 309. 匿名 2023/12/22(金) 21:21:04 

    >>307
    あのさ、ハッキリ言っちゃうと男もデブスの裸なんか見たかねんだわ
    可愛い子とかいい体してる女のしか見たくない
    女もキモオタとかジジイの裸見たくないよな?
    何が違うの?
    でも女に関してはデブスも声高々に「男児でも男は女湯に入ってくんな!」ってほざいてるからタチが悪い
    本当は男も言いたいんだけど、何故か封じ込められるのが今の社会なんだわ
    マジで何も変わらない

    +0

    -7

  • 310. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:34 

    >>309
    くっさ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/22(金) 21:42:00 

    女湯にどうしてもムスコタン連れていきたい母親いるけど結構おかしい人ばっかりだよね
    最近話題になってたおかもとまりもそう

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/22(金) 21:45:38 

    家族風呂に行けばみんな平和なんだよ
    なぜ行かない?

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/22(金) 22:01:12 

    >>99
    女しか清掃スタッフに雇ってない施設側に文句言えば?なんで女のせいなの

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/22(金) 22:15:12 

    >>88
    奥さん必死で隠してるんだから、友達も空気読みなよ。
    旦那さん腹立つね。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/22(金) 22:24:28 

    でも「自認は女」っていう陰茎ブラブラ変態は入ってもお咎めなしか
    子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/22(金) 22:28:33 

    >>97
    知的障害でもあるのでは?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/22(金) 22:30:56 

    >>302
    この手のトピで今まで何っっっ度も言われてるけど、
    あなたの場合でいうと、気軽に貸し切り風呂や信頼できる身内の浴室が使えないなら、
    安いビジネスホテルの浴室だとかネットカフェのシャワーを利用するっていう手段もあるし、
    それらも無いなら店のバス用品コーナーとか介護用品コーナーにある、
    ボディシートや水のいらないシャンプー等の入浴できない時の為の商品もある。
    今は公衆浴場にこだわらなくても、
    体の衛生面や性的プライバシーを考慮できる手段は沢山あるよ。
    あと美容室で髪だけ洗ってもらう事もできるし。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/22(金) 22:52:14 

    >>1
    男の子
    「ママ〜!あの、おじちゃん、どーして
    ここに居るの〜?」
    ママ
    「シッ!差別って絡まれるよ」
    ジジィ
    「おいガキ、
    テメェまさか6歳以上じゃ無いだろーな??
    婆ァ、多様性の躾位しろやボケ!!!」


    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/22(金) 23:31:51 

    >>317
    よこ
    お前がやれば?笑

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2023/12/22(金) 23:38:01 

    木嶋佳苗が9歳の時にはもう生理があったって自著に書いてたけど、もう生理や精通が始まる年齢でまだ混浴できる施設があるなんて異常だよ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:11 

    >>77
    そう。最近の年長さんも混浴嫌がるよね。
    娘や娘の友達が幼稚園のお泊まりの時、女子同士でも身体見られたくないんだけど、男の子と一緒は絶対嫌だって言ってた。もちろん女子同士の極少人数でのお風呂だったみたいだけど。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:59 

    >>92
    シングルじゃない親もたくさんいるよー。
    旦那も同伴の上で、わざわざ女湯連れて来る人とか。
    寧ろそっちのが多いかも。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/23(土) 00:37:00 

    >>142
    そもそも、入浴しないやん。香水かけるだけでシャワーすら毎日浴びない人も多い。日本とはお風呂の文化が違いすぎる。

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/23(土) 06:21:27 

    >>323
    でも「風呂の文化が違う」で片付けてしまうのも良くないと思う。
    元コメにもあるように外国は親子入浴(特に父親と娘)すると性的虐待になるから、
    親は着衣のままで子供を洗って、
    小学校低学年くらいで一人でシャワーを浴びれるように教えるから、
    親への裸を見られる事による羞恥心をほぼ感じないまま、
    スムーズに自立してシャワーを浴びれるようになるけど、
    日本は あまり子供の羞恥心や性的プライバシーに配慮しないで親子一緒に入浴するから、
    例えば子供が羞恥心を感じ始めても親の顔色を伺ってしまって、
    「もう一緒に入りたくない」と言えずに我慢しながら親子入浴を続けてしまう事例は多いし、
    最悪の場合 浴室での性的虐待に遭ってしまう確率も高くなる。
    (実際、親子入浴で性的に嫌な思いをしたという話は少なくない)
    他にも色んなデメリットが生じてしまうから、
    親子入浴が無い国は それらのデメリットを防ぐには理にかなっているんだよ。
    例え子供でも、家族でも、小さい頃から性的プライバシーに配慮して
    ちゃんと線引きする事は大切だよ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/23(土) 06:30:29 

    >>321
    横だけど分かります。
    私も幼稚園児の時のお泊まり会が凄く嫌だったな。
    ただでさえ人前で裸になるのが嫌だったのに、
    男女混同で入浴させられて嫌悪感でいっぱいだった。
    子供も恥じらう気持ちはちゃんとあるんだし、
    それを軽視する風潮は早く無くなってほしい。
    今の時代は早いうちから水着ゾーンみたいなプライベートゾーンの性教育が始まっているから、
    それも相まって子供の恥じらう気持ちを尊重できる大人が増えてほしい。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/23(土) 06:41:23 

    >>319
    うん、自分ならそうするけど。
    だから何?
    お前も>>302に的確なアドバイス書いてやれよ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/23(土) 08:46:02 

    >>5
    自意識過剰
    汚れるの方の意味なら分からなくは無いけど

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2023/12/23(土) 20:20:47 

    >>284
    お宅の娘さんを下さいw

    +1

    -4

  • 329. 匿名 2023/12/24(日) 17:09:05 

    男児はエロ猿だから男湯に入れろ

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:38 

    >>5
    40歳のlgbtが入ってくるのはええんか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。