ガールズちゃんねる

彼氏の親から車を借りたらお礼すべきでしょうか?

261コメント2023/12/22(金) 07:31

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 20:36:15 

    彼氏も私も車を所有していません。
    お互い社会人、一人暮らしです。
    付き合って3ヶ月ほどです。

    ドライブや旅行の際に何度か車を借りていて、彼が運転をしてくれています。

    彼氏が親に私の存在を話しているか不明ですが、
    毎回いつも貸してくださるご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。彼は全然平気だから!といつも快く借りてきてくれます。

    次借りる時には、流石にお菓子など買って彼経由で渡しておいて!とお礼をしたいなと考えています。

    みなさんならどうしますか?
    お礼のお菓子は不要でしょうか?

    +33

    -138

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 20:36:34 

    あたりめーだろ

    +563

    -96

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 20:36:46 

    車も持ってない彼氏って…

    +38

    -128

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 20:36:51 

    もちろんすべき!

    +314

    -72

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:06 

    必要一択

    +54

    -38

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:09 

    なんだ彼氏が運転か
    ならいらんわ

    +479

    -34

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:12 

    彼氏の親から車を借りたらお礼すべきでしょうか?

    +236

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:19 

    ええやん、素敵やんその考え

    +108

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:26 

    したほうが印象はいいだろね

    +320

    -25

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:35 

    いらないでしょ

    +101

    -22

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:41 

    会ったことないなら不要
    いきなり貰ったらビックリするよ

    +260

    -33

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:43 

    彼氏に乗せてもらったら夜は彼氏を乗せるのがお礼

    +5

    -19

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:44 

    用意したら好印象。

    +45

    -18

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:48 

    私なら渡す
    いつもありがとうございますって伝えてねと念押しして

    +35

    -26

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:50 

    いらなくない?

    +97

    -11

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:52 

    それ本当に両親が貸してるの?

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:56 

    物じゃなくてもガソリン代を渡すのは?

    +16

    -21

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:00 

    >>1
    それより車の保険どうなってる?

    +129

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:03 

    渡すと印象いいだろうね

    でもなくても別に親は何も思わないと思うよ

    +21

    -10

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:04 

    結婚考えているならしておいた方がご両親に好印象

    +25

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:09 

    1〜2万包んで渡そう

    +0

    -28

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:13 

    えらいね
    普通そのくらいだったらそこまでしないと思うが
    してあげたらびっくり喜ばれるだろうね

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:16 

    会ったときにお礼の言葉を言うぐらいじゃない?
    お菓子とかはいらないと思う

    +63

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:23 

    車を借りず、バス電車で遊びに行く!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:25 

    感謝の気持ちを形に表すのはいい事だと思うよ
    むしろ駄目な理由が分からない

    +15

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:31 

    彼氏が借りて運転してるならわざわざお礼はしない。
    会ったことないならそこまで気遣わなくてもいいと思う。

    +125

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:37 

    気持ちが嬉しいよね
    いい娘さんだ

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:38 

    >>3
    学生かもしれないじゃん…
    ここは年寄りが多いかそういう発想がないのかな。

    +21

    -28

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 20:38:45 

    お礼した方がいいかな?と迷うなら、する方がいいよ
    お礼されてびっくりはしても嬉しいし、迷惑とは思わないんじゃない?

    +16

    -11

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:00 

    >>3
    都内なら全然普通だけどね

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:06 

    それより、保険大丈夫なのか気になる…。

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:11 

    何歳なんだろ?
    親の立場から考えると別にお礼とかいらないよ
    家の車を息子が使ったってだけだし、安全に乗ってくれたらOK

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:12 

    >>11
    あくまで借りてるのは彼氏(子供)だもんね。
    いきなり彼女がグイグイ出てきたらびっくりする

    +132

    -10

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:40 

    >>11
    彼氏経由ならびっくりしないんじゃない?
    このお菓子凄く美味しいから家族で食べてー!って渡すとかさ

    +44

    -10

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:50 

    会ったこともない子からお土産と言われてもと
    思われるかも?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:51 

    >>28
    互い社会人、

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:53 

    彼氏はさ、彼女乗せてること伝えてるのかな?
    そこちゃんと確認した方がいいよ!

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 20:39:59 

    >>1
    事故に気をつけてね
    運転は彼氏だということだけど
    名義は彼氏のお父様だから

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:06 

    >>17
    満タンにしたり洗車して返却すれば良さそう

    +11

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:18 

    ガソリン満タンで返す

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:18 

    知ってるかどうかって大事なような…
    知らずに貸してたとしたら、よそ様のお嬢さん連れ回してることに血の気引くかも

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:32 

    >>30
    都内でも持ってる人は持ってるし
    負け惜しみかな

    +8

    -20

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:35 

    >>1
    ガソリンは満タンにして返す

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:43 

    息子に貸して息子がデートするために運転してるだけだからいらないよ。

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:45 

    彼氏が必要ないって言ってたらしなくていいんじゃない?

    私なら外ヅラがイイから、彼氏に関係なく後から「こないだはありがとうございました…助かりました」とか言って何か買って持っていくかもw

    +2

    -21

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 20:40:57 

    >>1
    彼氏が親に私の存在を話しているか不明

    もしお礼するならそこ重要じゃない?

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:01 

    >>34

    それならアリ

    車のお礼ってのは言わない方が無難かも

    +16

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:11 

    お礼よりも綺麗に乗ること気をつけた方がいいと思う
    他人に貸すの嫌がる親とかいるしね

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:11 

    >>18
    運転手に特約付けてないか気になるよね
    最悪事故っても何も出ない

    +74

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:29 

    保険保険言うけど子供が乗るなら年齢の範囲変えるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:46 

    当たり前だろ。非常識

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:48 

    う~ん、付き合ってまだ3ヶ月なら、彼氏が車貸してくれる親に感謝してなんかするならまだしも、主さん彼氏親に紹介とかされてないならもうしばらくは気にしなくていいのかなぁって気がする。なにかの折にお会いする機会があれば手土産と一緒に車に関して感謝の言葉伝える、くらいで良くない?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:56 

    >>2
    イカ…スルメですね?くコ:彡

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 20:41:58 

    >>18
    こうやって頻繁に借りる場合普通に彼氏も保険に入ってるよ
    すぐズルする方向の人は疑うんだろうけど

    +71

    -18

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 20:42:23 

    >>45
    彼氏の頭飛び越えるのは良くない。
    わざわざ言ってないかも知れないし

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 20:42:30 

    >>34
    パターンちょっと違うけど、
    男友達の家に行く機会があって一応親御さんも食べられる量のお菓子持って行ったら、結婚する子以外紹介しないでって陰で言われた。
    ご家族に近寄りすぎるのってなかなかデリケート。

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 20:42:32 

    >>28
    ちゃんと読もう。長くもないんだから。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 20:42:48 

    >>7
    何を言うかじゃなく、誰が言うかだわ
    説得力ある

    +156

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 20:42:49 

    >>44
    親がどう思うかじゃなくて彼女の立場でどう考えるかでしょ

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 20:43:04 

    その車て行った旅行やドライブのお土産を渡したら?

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 20:43:05 

    >>45
    関係なくってどうやって?勝手に自宅行くの?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 20:43:12 

    社会人なんだから、新幹線や飛行機でいきましょう。

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 20:43:41 

    彼の両親にじゃなくて彼に渡せば良いのでは。彼が車借りたくて借りているんだし。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 20:43:59 

    >>1
    車を貸す段階で誰と一緒なのかは話しているのでは?
    一人暮らしってことは地元を離れているなら、お正月に帰省した折にでもお土産を買ってきてはいかが

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 20:44:24 

    >>53
    あたりめ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 20:44:27 

    旅行に行くから借りた、とかならお土産渡すとかするけど彼氏は普段から親に車よく借りててその車でどこ行って何してるとか親は知らないとかだったらいきなりお礼渡すってのもなんか変な気がするね
    彼氏が彼女いていつもその彼女とデートのために車借りてるっていうのを親に話してるかどうかだよね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 20:44:33 

    >>1
    ガソリン満タンにして、箱菓子持ってくわ

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 20:44:40 

    >>1
    お土産とか菓子折りとかは要らないからガソリン満タンにして返して欲しいわ
    更に洗浄してくれてたりとかしたら拍手するわ

    +9

    -11

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:08 

    息子の親の立場で言えば、「あらあらそんな気を遣わなくても」と言いつつ嬉しいよ。
    「彼女さん、一度連れて来なさいよ」くらいは言うかも。そのつもりがないなら、なにもしないほうがいい。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:11 

    >>45
    他人からは出しゃばりに見えてる可能性大

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:34 

    うちの娘、よく車出すけどお友達からお礼なんてされた事ないし、実家の車なら必要ないと思う。ただ当たり前にETCが引かれてるのは何だかなーとは思ってる。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:45 

    3ヶ月か。
    彼氏があなたの存在を話してるなら
    渡せばいい
    出掛ける時に借りてるなら
    現地で買ったおみやげを渡すのがいいと思う

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:48 

    >>68
    え、洗車まで頼むって図々しくない?
    旅行なら使った分のガソリン入れて欲しいのはわかるけど。

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:53 

    >>17
    現金渡したら彼氏が使いそう
    お互い社会人の一人暮らしなのに親から車借りる彼氏だもの

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:01 

    >>34
    いいね!

    車、ありがとうございました。このお菓子美味しいので皆様で食べて下さい!

    くらいで良いんじゃない??

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:10 

    >>68
    それいい!助かるし嬉しい。

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:15 

    >>1
    どーでもええわ
    好きにしろ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:34 

    >>7
    とりあえずこの言葉を心に刻むわ。

    +115

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:38 

    >>42
    持ってる人は持ってるけど持ってなくても普通だって事じゃん

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:41 

    わたしも彼氏が親に車を借りて旅行とかしたけど、主さんみたいな発想なかったな。結婚してからは、父の日と母の日とお中元とお歳暮はしているけど。今から気をつかうと疲れるかもね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 20:46:52 

    >>73


    頼むとは言ってないんやない

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 20:47:28 

    >>18
    主はそういうのわからなそう
    保険内容心配だよね
    でも、頻繁に貸すのなら大丈夫なのかな
    ガソリン代が上がってるし、親御さんに会ってお菓子とガソリン代渡すとかいいと思う
    渡すなら直接親御さんにだな

    +9

    -16

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 20:47:32 

    >>73
    ねぇ、ちゃんと読もうよ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 20:47:40 

    >>9
    普段のドライブじゃなく旅行でも使わせてもらってるみたいだしその時に行った先でお土産とか買うと喜ばれそうだよね

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 20:47:57 

    親に悪いと思うなら乗らないことだね

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:00 

    >>39
    まるでレンタカーw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:10 

    >>1
    彼氏の親から車を借りたらお礼すべきでしょうか?

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:14 

    >>81
    頼むっていうレベルでもなく、やったなら拍手してあげるって感謝の気持ちすら薄くてなおさら図々しいと思ったけど。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:36 

    いつも満タンにして返す

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:43 

    まず存在知らされてるかハッキリすべき。

    友達と遊びに行ってると思ってたらギョッとする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 20:48:48 

    >>56
    親御さんの本音なんだろうけど、それは親にしてはちょっとコミュ障すぎてクセ強かなと思うw
    気にしなくていいよ

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 20:49:40 

    >>18
    いい親だなぁ…

    +2

    -10

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 20:49:51 

    >>28
    あ、文章ちゃんと読めない年寄はっけーん!

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 20:49:54 

    >>58
    最近こういう自戒の言葉を恩を受けてる側が言ってるの見て辟易してたから、本当に言うべき立場の人が言ってるのをみると安心する

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 20:50:09 

    面倒くさいから今度からレンタカーでいいよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 20:50:42 

    >>91
    親御さんは私が帰ってから男友達に注意したらしくて、それを馬鹿な男友達が雑談がてら私に直接言ってきたという話でした。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 20:50:57 

    >>48
    香水や柔軟剤の匂いはシートにうつるよね

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 20:51:36 

    >>18
    普通に持ち主の家族なら(彼が運転手)対象の保険って多くない?

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 20:52:04 

    >>45

    助かりましたは言っちゃダメだわw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 20:52:20 

    >>6
    同意。
    この場合車を借りているのは彼なのでするとしたら彼が親にお礼をすればいいと思う。そして主は主で運転してくれた彼にお礼をすればいいと思う。

    +203

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 20:52:20 

    >>88
    え、なんで貸してあげて菓子折りもない前提で洗車で貸主が遜るの

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 20:53:20 

    いらないのでは?
    若い人とか実家都心とかなら一人1台って感じでもないから
    一家に一台で家族で共有してるパターンが多いし
    なんなら車ない家も普通にあるからねえ
    遊ぶときに車が必要なら親の車だしてくれる人(彼氏でも友人でも)多かったよ
    それで親に御礼とかしてる人もいなかったと思う
    運転してくれた友達にランチおごるとかガソリン代高速代を割り勘にするとか乗せてもらう人たちで割ったりとかそんな感じ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 20:53:30 

    >>99
    ありがとうの代わりに助かりますって使う人多いけど、ちゃんとお礼言うときはありがとうございましたを使えるようになった方がいいよね。
    そもそも彼氏飛び越えてアクション取る時点でありえないけど。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:01 

    >>28
    人の事批判する前にちゃんと読みなよ

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:11 

    >>31
    主が借りて運転してるわけじゃなく、彼が自分の親から借りて運転してるんだから、そこは大丈夫なんじゃない?

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:27 

    >>98
    家族で運転する人の名前でついてそうだよね。うちはほぼ私が乗るけど夫婦で乗ることになってる

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:32 

    しない選択肢があんの?

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:46 

    お礼をしないって選択肢がわかなかったから1にびっくりした

    +2

    -9

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:58 

    >>1
    会ったことないなら、その車に同乗してることも知らないかもしれないよね。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 20:55:07 

    >>1
    彼氏はなんと言って親に車借りてるかもわからないのに、お礼渡すのは、先走りすぎでは?

    彼氏がちゃんとガソリン入れたりたまには洗車したりすることは大事だと思うよ

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 20:55:15 

    「あなたに貸してるわけじゃないので」



    って多分私の元カレのおかんなら言ってくる
    別れて良かった

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 20:55:30 

    >>1
    旅行でつかったなら、その旅行のお土産を彼経由で渡すくらいでいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 20:55:59 

    >>44
    親としては我が子に貸してるだけなのに、息子の彼女から「いつも車を貸してもらってるから」て理由で何かお礼を渡されても「え?あなたに貸した覚えはないよ。」てなるだけだよね。

    +32

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 20:56:09 

    >>29
    ゴミのたくさん出る甘いお菓子で太るの嫌だけど。

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 20:56:13 

    >>2
    借りてるのは彼氏なんだから不要かなと思った

    +85

    -7

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 20:56:41 

    >>1
    ご両親にお礼をするのは彼で、あなたは彼に「いつも運転ありがとう」ってお礼すれば良い。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 20:56:56 

    >>1
    旦那じゃなくて、彼氏???

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 20:57:10 

    >>1
    ご両親は自分の息子に貸してるだけで、あなたに貸したとは思ってないんじゃない?
    会ったことがあって、同乗するのわかってるならお礼した方がいいと思うけど

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 20:57:36 

    当たり前すぎて…

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 20:58:06 

    >>116
    これ。自分の立場見誤らない方がいいと思う

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 20:58:15 

    お礼当たり前って人は実家の車乗ってきた友達がいたら、友達の実家にもお礼してるんだろうか。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/20(水) 20:58:35 

    >>1
    近所へ買い物ぐらいなら良いけど
    ドライブや旅行で何か渡すべきか悩むのはまずいと思う

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/20(水) 20:58:38 

    >>86
    彼氏はレンタカーを借りたくないからわざわざ実家まで帰って親の車を使ってるんだよ
    ガソリン代だって家族カードを使ってるかも

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:06 

    >>11
    がるでは知らんけど一般社会ではこれが普通の感覚

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:12 

    土産くらい買ってけよ

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:29 

    >>120
    同意。キツイ言い方になるけど差し出がましい。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:34 

    息子がお世話になってるから
    別にわざわざしなくて良いんで
    ないのかな?気になるなら
    お土産を2人して買えば

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:43 

    >>1
    親の立場で考えると、とりあえず汚さず綺麗に乗ってくれればいい。
    ゴミ放置してるとか髪の毛そこそこ落ちてるとかでなければそれでいい。
    ガソリン満タン返しかどうかは貸した息子に言う。
    なのでガソリン折半か息子持ちかは息子と話し合って下さいって感じ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:53 

    >>121
    いい嫁キャンペーンを張り切りすぎて自爆するパターンはそれかなと思う

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/20(水) 21:00:37 

    >>56
    その親御さんの気持ちわかるよ
    何人も紹介されたら、前の方が良かったな…とか思いそうだし、名前も間違えそう

    娘も息子も相手紹介してくるのはプロポーズ後だけでいい。別れた後に同じ職場になったとか、変な縁が出来たら嫌ってのもある

    世間は狭いからね

    +23

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/20(水) 21:00:47 

    >>1
    親から嫌われる女になりたくなきゃお礼くらいしときな

    +0

    -16

  • 132. 匿名 2023/12/20(水) 21:01:37 

    >>26
    彼自身が親御さんにお礼するならわかるけどね。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/20(水) 21:01:43 

    存在バレてたらお土産程度でする


    バレてないなら彼氏にお礼する

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 21:01:54 

    保険は大丈夫なのかな?ガソリンは満タンして返す

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/12/20(水) 21:02:27 

    >>121
    よく読んでなくて、彼親の車を主自身が借りて運転してると勘違いしてる人もいると思うよ。
    保険のこと気にしてるコメントもあるし。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/20(水) 21:02:27 

    >>9
    >彼氏が親に私の存在を話しているか不明ですが


    なのに印象も何もない

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/20(水) 21:02:47 

    >>3
    なんで、彼氏だけ?主さんも車ないのに?

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/20(水) 21:03:00 

    >>7
    尾畠のおじいさん好き

    +83

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/20(水) 21:03:50 

    彼氏さんが主のことを伝えているかは“不明”なんだね笑
    普通に彼氏に、ご両親に私が乗ることは伝えているのかどうなのかを聞いてみたらいいと思うんだけど
    でもたぶん伝えていなさそう。ご両親の車を借りることは彼氏にとって日常だろうから。
    もしお会いする時があればお礼を直接伝えたらいいと思うよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/20(水) 21:04:01 

    同じ状況で遠出をした時に、車をお借りしたことのお礼にとお土産を買って渡した。
    のちに結婚したけど、これが決めてだったらしい。
    参考までに。

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2023/12/20(水) 21:05:12 

    >>68
    ガソリン満タンにするとか洗車するとかは主がすることじゃなくて、親から車を借りた彼氏がすることじゃない?

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/20(水) 21:05:38 

    >>94
    子どものしたことですからとか、お互いさまですからとか迷惑かけられた側の言葉だよね

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:02 

    お礼しないはないよ礼儀じゃ

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:30 

    >>17
    彼親に現金渡すの?
    それは失礼でしょ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:42 

    >>6
    私もそう思う

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:51 

    >>141

    義家の母の日父の日誕生日お年賀をせっせとする嫁みたい。
    で、必要以上に義家が尊大になって拗れるやつ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/20(水) 21:07:48 

    自分が貸した立場だとしたら会った時にお礼言ってくれたら嬉しいけど、なくてもなんなとも思わないと思う。
    彼氏の方がガソリン満タンにして返したりお礼言ったり彼氏と親の間で完結する話じゃない?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/20(水) 21:08:13 

    まず紹介してもらいなよ。

    紹介もないのに「実は私も使ってましたー」は下手したら逆効果になるよ

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2023/12/20(水) 21:08:15 

    >>144
    本当それ。目下の人間から現金渡すのは失礼に当たるって初歩的なこともわからない人多いんだね。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/20(水) 21:08:36 

    >>126
    嫁さんじゃなくて現時点では単なる彼女だもんね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:02 

    彼氏が運転してるんでしょ。彼氏が自分の家族の車使うだけでそんなに気を遣わないとダメかなぁ。
    やっても普通のデートならいいけど、旅行とか遠出する時はガソリン満タンにして返すくらいじゃない?
    旅行先のお土産そんなに高くないものを気持ち程度に渡すとか。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:47 

    >>148
    付き合って3ヶ月で親に会わせろがまず重すぎてマイナスなんだけど笑

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:50 

    お礼以前にさ、これ気にするの私だけだと思うけどたとえ息子が使うにしてもなんかカップルには車かしたくない…。
    いや、彼氏がどう親に言ってるかわかんないけどさ。ここみてお礼したら、えらいとか喜ぶよって意見が多くてそっかー私が気にし過ぎかーって思ったわ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:57 

    会ったこともない息子の彼女からお礼といってお菓子をもらったら、たしかになんとなくモヤモヤしちゃうかもね。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/20(水) 21:10:28 

    >>1
    素敵なお嬢さんね☺️としか思われないからやって損はない

    +3

    -15

  • 156. 匿名 2023/12/20(水) 21:10:29 

    >>4
    >>2
    なんで?
    彼氏が運転してるんだから車を借りてるのは彼氏だよ。
    主がカレの親に車のお礼の品を渡すってなんだかトンチンカンで、「何?もしかして彼女運転したの?」って逆に警戒するわ。

    +73

    -13

  • 157. 匿名 2023/12/20(水) 21:10:33 

    借りてる間両親は運転できないことで行動が制限されるわけだし、何かしらのお礼はだすかなぁ
    義実家に顔出すときの手土産よりはしっかりしてる程度のもので
    大丈夫って言ってるのも彼だけかもだし…

    +5

    -6

  • 158. 匿名 2023/12/20(水) 21:10:39 

    >>152
    いやいや紹介もされてないのに菓子折り持って馳せ参じる方がやばい

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/20(水) 21:11:04 

    当たり前

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2023/12/20(水) 21:12:13 

    >>157
    あーたしかに、文句言われてる可能性はあるね。

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2023/12/20(水) 21:12:21 

    >>34
    それがいいと思う

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/20(水) 21:12:26 

    いらないよ
    家も私の車を息子が使ってるけど
    出掛けた時はガソリン代等費用はだいたい割り勘にしてるみたいだし

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/20(水) 21:12:33 

    旅行の時はついでにお土産でも渡したら?
    そんなかしこまる必要ないと思う

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/20(水) 21:13:08 

    >>158
    いやいや笑
    そもそもお礼いらないんだって。
    ちゃんとガソリン代折半して彼氏に払うとか使った分だけ返しておけばいいんだよ。
    彼女に貸した車じゃないんだから。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/20(水) 21:14:07 

    >>152
    重すぎるかな?
    2人の関係性次第でしょ
    早めに親に会えるならそれに越した事ない

    +0

    -11

  • 166. 匿名 2023/12/20(水) 21:14:42 

    >>18
    息子も運転できるようにしてあるんじゃない?
    うち最近免許取った大学生の息子がいるけど、ばあちゃんが自分の車を孫も運転できるように保険変えてくれたよ。ちょっとした買い物とかに借りて乗ってる。他の車は保険対象外だから運転させない。

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/20(水) 21:14:52 

    >>164
    ん?そう言ってるつもりだけど?

    自分が貸してもらってる って形でお礼したいなら、まず存在を明らかにする方が先って言ってる。

    存在も知らん人からのお礼なんて絶対いらない

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/20(水) 21:15:05 

    友達と遊びに行く時に友達の親の車借りてるけど一度もお礼した事ない

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/20(水) 21:15:58 

    >>43
    これが正解だよね
    帰りにガソリンスタンドよって満タンにしてガソリン代を主が払うのが1番スマートだよ


    彼は1日運転してるんだし感謝の気持ち通じるよ
    余計な菓子とか彼氏が親になんて言ってるかわからないしやめとけ

    +9

    -5

  • 170. 匿名 2023/12/20(水) 21:16:07 

    >>165
    オープンな家族なら別にいいと思うけど、現時点で彼の親御さんに主さんの存在が話してあるのかすらわからないんじゃん。
    その状態でいきなり車のお礼を理由に紹介せがまれたら普通重いよ。3ヶ月程度って簡単に別れる可能性あるのに。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/20(水) 21:16:08 

    >>153
    息子に貸すのはいいけど、彼女は乗せて欲しくないってのは何で?
    女友達ならいいの?それもダメなの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/20(水) 21:16:11 

    ガルでは珍しく意見割れてる感じのトピ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/20(水) 21:16:50 

    いらないと思う
    息子に貸したんだし…
    結婚してるなら話は変わってくるかな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/20(水) 21:17:18 

    >>171
    イチャイチャされるから?w

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/20(水) 21:18:03 

    >>167
    会った事もない知らん女が
    「先日は私の彼氏に車を貸して頂いてありがとうごごいました」って菓子折り渡したら、
    逆に何様だこいつ感あるよね。
    出しゃばってる感じする。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/20(水) 21:18:04 

    >>1
    うーん、御両親に会ったこともない訳だし、御礼はしない方が無難じゃないかなと思う。

    彼がトピ主さんのこと伝えてるかどうかも分からないし、男の人って雑なとこあるから実は御両親迷惑してる可能性もあるしね。

    自分だったらせめて旅行の時はレンタカー借りるとかするかなぁ。
    万一事故とかで壊したらその方が申し訳ないし。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/20(水) 21:18:38 

    >>1
    ところで保険はどうなっているか彼に確認した?
    とても重要な事だよ。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/12/20(水) 21:18:47 

    >>172
    対立するの大好きなガルちゃんで、意見が割れるのはよくあることだよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/20(水) 21:19:11 

    親の立場ですが、友だちとか彼女と遊びに行くから車貸してって言われても何にも思わないし、お礼のお菓子をもしくれても「わざわざ気を遣う子がいるものね」と思う程度で、お礼があっても無くてもなんとも思わない。「運転気をつけなさいね」だけ言うかな。
    子どもから何か要求されるのが当たり前すぎて。でも世の中には挨拶も無いわと思う人もいるんかな。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/20(水) 21:21:18 

    親と面識ないし
    運転手してるのは彼だし
    まずは親に紹介されないとお礼のしようもない

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/20(水) 21:21:29 

    >>175
    若い時やっちゃったことあるわwww
    舞い上がって馬鹿みたいだったし、その後拗れまくって絶縁してる

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/20(水) 21:21:40 

    >>1
    当たり前でしょ。
    大人としての常識・マナーですよ。
    こんな所に聞かないで自分で考えなさいよ。

    それとも自分で考えることもできないほどの馬鹿なのか?

    +0

    -18

  • 183. 匿名 2023/12/20(水) 21:22:47 

    >>182
    つまらん煽りコメだな。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 21:23:01 

    >>171
    息子個人になら良いけど、他にカップルもそうだけど友達とか第三者いるなら、他の公共の交通機関使うかレンタルで借りなよって私が親なら思う。
    なんだろなぁ?貸したものを又貸しされるような感覚がある。
    まぁ主さんの彼氏の親御さんは心広いんだろうね。

    +2

    -8

  • 185. 匿名 2023/12/20(水) 21:23:18 

    >>7
    受けた恨みはダイヤモンドに刻んでます

    +34

    -3

  • 186. 匿名 2023/12/20(水) 21:25:34 

    >>33
    そう言うのあまり好きじゃない親もいるしね

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/20(水) 21:26:07 

    >>1
    トピタイを読んでトピ主が彼の親から直接借りてるのかと思ったわ。
    彼が親から借りてトピ主が彼に乗せてもらってるんだよね。

    それは彼の責任だから彼の親に直接のお礼はいらないんじゃないかい。
    彼親がトピ主の存在は知らないわけだし。
    彼親に送迎やドライブで直接乗せてもらったや直接面と向かって借りてはないし。

    彼が車を借りたお礼をトピ主がするって変じゃない?
    付き合ってる挨拶みたいなお土産などはともかく。

    それより保険の確認が重要。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/20(水) 21:26:11 

    相手の親に紹介された後はどこか行った時とかお土産とか買って行ったりしたよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/20(水) 21:26:37 

    >>184
    事故ったときのことを考えてならわかるけど、又貸しされた気になるからってのは何か面倒臭いね。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/20(水) 21:27:25 

    >>1

    出かけた先で「借りたお礼にお土産を」って彼に伝えて買わせてもらい(もちろん此方が全額出す)、

    「渡す時に彼女からって伝えてね?」と念を押す

    +1

    -6

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 21:30:14 

    別に彼氏ならわざわざしなくていいと思うけど、何かの時にお邪魔する事があれば菓子折りを渡す際に「いつもお車を貸していただいてありがとうございます」って一言添えると良いかもね。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 21:30:57 

    いるかなー いらないかなー って悩むってことは、
    いるって思ってるからだから、した方が気が楽

    (いらないって思ってるなら、悩むことすらないはず)

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 21:31:23 

    >>33
    わたしもそっち派。挨拶もしたことない子から息子経由でお菓子もらっても、????ってなる。

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/20(水) 21:31:37 

    いらないと思う
    貸したというか家の車だから前もって言ってくれてたら全然OK

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 21:32:40 

    親に紹介されてるなら有りだけど、そうでなかったらいらないかな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 21:32:48 

    >>1
    なんて可愛い彼女さん
    こんな子ならモテるし可愛がられるだろうなあ

    +2

    -10

  • 197. 匿名 2023/12/20(水) 21:33:23 

    >>189
    横からごめん。
    153は縄張り意識が強いのかな。
    助手席後部座席にゲストとして乗るには良いけど、ハンドルは他人に握らせたくないってタイプはたまにいる。
    保険云々じゃなくて。
    でもカップル限定で貸したく無いってのはよく分からない。

    ゲストすらも乗せたくないってタイプも稀にいる。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/20(水) 21:36:01 

    >>18
    彼氏の家族が家族限定とかで付けてたら彼氏も保険使えるやん

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/20(水) 21:36:46 

    まずは返却時にガソリン満タン。
    あと、デートで行ったところのお土産。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/20(水) 21:37:44 

    >>7
    良い言葉。
    こうなりたい。

    +48

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/20(水) 21:38:52 

    >>185
    そういう事は言わないの。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/20(水) 21:40:35 

    彼氏がお礼をしたらいい。彼女はまだ出しゃばらなくていい

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/20(水) 21:43:25 

    なんかドライな人、多いな!

    お礼をする気持ちが可愛いいじゃん!
    うちの息子、いい子と付き合ってるな~て思うよ!

    それが人付き合いじゃん!

    +3

    -15

  • 204. 匿名 2023/12/20(水) 21:43:32 

    親の立場で考えたらマジで要らない。

    それが礼儀だ!って人は多分年寄りだよ。
    正月に旦那実家で孝行として働くのが女!ってのと似てる。
    息子本人がダラダラしてるのに、嫁が全員分の世話のお礼にせっせと働くの。

    対等な男女の関係ならお礼をするべきは彼氏本人だよ。
    親にお礼するのも借りてる本人。

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/20(水) 21:45:15 

    大学生の息子の彼女から「いつも車を貸してくださってありがとうございます」ってお土産のお菓子もらったことある
    旦那が気遣いのできる彼女だって感激してた笑
    息子の友達たちからもお土産をもらったことがあって、そんなに気を遣わなくていいのにー!と思うけど、もらったらもらったでシンプルに嬉しいです


    +6

    -9

  • 206. 匿名 2023/12/20(水) 21:46:07 

    >>185
    もったいない定期

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 21:46:12 

    なんだか外堀埋め女子みたいで怖いw
    息子に貸したんであって、顔も合わせたこと無い彼女からとかなんか嫌な感じがする
    彼の感覚に従ったほうがいいと思う

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 21:46:20 

    >>3
    免許も持ってないアラフォー(従弟)よりマシ

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2023/12/20(水) 21:46:21 

    彼氏が借りてるんならいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/20(水) 21:50:30 

    主さん、優しいね!

    気配りの出来る方だなぁと感心です

    +3

    -10

  • 211. 匿名 2023/12/20(水) 21:51:49 

    >>17
    ガソリンを入れて返すって最低限じゃない?
    ガソリン代は彼氏と折半で。

    彼氏は車を持ってない人で、私の父の車をよく借りてたけど絶対にガソリンを入れて返さない人だった。
    私が半分出すと言っても絶対入れない。
    父は毎回洗車して満タンの状態で貸してくれるから、余計気になって。
    最後は常識外れな言動が目に付いて恥ずかしくなって別れたけど。

    +7

    -6

  • 212. 匿名 2023/12/20(水) 21:53:16 

    なんかその彼氏ちゃんと渡してくれなさそうだな

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/20(水) 21:53:31 

    >>3
    ひとり一台は田舎の発想

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 21:56:40 

    >>203
    世の中203みたいな人ばかりじゃないから、こういうのは慎重になった方が良いってことだと思うよ

    紹介されてもなくて、彼がご両親にどう伝えてるのか分からないのに御礼するのは差し出がましく取られる場合もあるからさ

    まだ彼のご両親とのお付き合いは発生してないわけで、彼の親も交流持ちたいと思ってるかも不明な訳で(存在知らない可能性もある)そういうところに闇雲に突っ込んでいくと事故ることもある

    +15

    -3

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 21:57:20 

    >>1
    相手の親に気に入られたいとかではなく、シンプルにお礼がしたいって事だよね。
    いいと思うよ。

    +4

    -8

  • 216. 匿名 2023/12/20(水) 21:59:27 

    >>1
    借りた時に、彼氏とお土産買ってくとかでいいんじゃないか?
    まだ3ヶ月だし、結婚考えてるならばご挨拶かねていつもありがとうございますってした方がいいけど。
    月1月2 くらいで借りてるには特別なんもしないかな。
    あなたにかしてるんじゃなくて息子にかしてるんだから
    もし会ったことあるなら、借りた時に毎回あなたからお土産を渡すといいのでは?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/20(水) 22:00:36 

    >>211

    自分の親の車を彼氏によく貸してたの?
    親もよくOKしたね。ビックリだよ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/20(水) 22:00:41 

    >>182

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/20(水) 22:08:55 

    >>1
    彼があなたの存在を親に話してるか聞いたら?してたら何か渡すかな

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/20(水) 22:22:59 

    彼氏の親に紹介もされていないのに出しゃばらないほうがいいかもしれませんよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/20(水) 22:34:32 

    >>6
    だよね
    子供に車使わせただけで、彼女から感謝とか言われてもなんか微妙

    +92

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/20(水) 22:36:12 

    借りたのは彼氏だからいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/20(水) 22:36:15 

    >>1
    彼に話を聞いて、「彼女とのデートで使う」って彼親が知ってるなら、なにか小さな菓子折りや、お土産何かを渡してもいいかもね
    彼親が知らないなら、そのままでもいいと思うよ?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/20(水) 22:40:37 

    >>18
    ちょい乗り保険あるよ。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/20(水) 22:42:36 

    >>1
    >>6
    そうね、息子に貸してる感覚だろうから、わざわざ彼女からのお礼はいらないかな
    息子に貸す側としては、ガソリン入れて返してくれたら嬉しいな
    年齢にもよるかもしれませんが

    +51

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:02 

    >>1彼氏さんが正直に彼女と乗ると言ってないかもしれないし。彼女居ることすら言ってないかもしれないし。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/20(水) 22:53:20 

    こちらがドライブドライブ言ってるわけでもなくレンタカー嫌だーって言ってるわけでもなく彼氏が自主的に借りて来るんでしょ?なら彼氏と親御さんの問題だから紹介されるまでは私からはお礼はしない。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/20(水) 22:55:27 

    私が親で彼女がこの手できたら あざと女子って警戒すると思うわ

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/20(水) 23:07:26 

    >>211
    お父さんの車借りて彼氏に運転させてたってこと?
    お父さんが毎回洗車して満タンで貸してくれるのを気にしてたのに結局そのまま返してたってこと?
    それとも彼が払わないなら娘のあなたが責任もって満タン返ししてたってことなのかな
    なんか色々疑問が浮かぶ…

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/20(水) 23:09:24 

    >>34
    彼親が自分の存在を彼から聞いて知っているなら例えば、その車で水族館に行ったとしたら軽くつまめるクッキーを彼から渡してもらう。

    +0

    -7

  • 231. 匿名 2023/12/20(水) 23:22:27 

    >>110
    それ。
    二人で乗ってることへの割り勘や運転のお礼なら分かるけど、親まで話が行くのが意味不明。
    外堀り固めようとしてる彼女みたいでうざいし、でしゃばりすぎだと思う。

    彼氏が友達だとして考えたら、貸してくれたご両親?へのお礼って発送にならないもん。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/20(水) 23:23:30 

    >>3
    駐車場がないねん
    あとやはり通勤に誰も使わないなら、二、三日父ちゃん母ちゃんや娘息子が借りて旅行とかありやん
    一家に一台やで!車何台も要らんし
    お礼じゃなくガソリン満タンにしてあげれば?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/20(水) 23:23:40 

    >>228
    ほんとそれね
    >>227さんの考えが常識的というか一般的よね

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/20(水) 23:46:07 

    >>1
    彼は大丈夫なのと親が快く貸してるかは別じゃない?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/20(水) 23:47:19 

    >>42
    持ってる人は持ってるでしょ。
    持ってる事が当たり前ではないって話

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/21(木) 00:04:16 

    洗車してガソリン満タンにして返したほうがいいよ。うちの叔父が愚痴ってた。

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:52 

    >>184
    小さいかもしれないけど、わからんでもないよ。
    自分の車みたいに誰か乗せたりするなら自分で稼いで自分で買った車にするか、みんなで(カップルでも)乗るならレンタカーやカーシェア使えってことでしょ。
    ただ子供がどっか不便なとことかバイト行く足に使うくらいなら貸してもいいけどってことだよね。
    まあたまたまその帰りに誰か送るくらいなら許容範囲だけど。

    そういう考えは人それぞれでいいと思うけど、それはこのトピの件でも親子で話す問題だし、
    そういう考えの親御さんだっているわけで、彼女がでしゃばってお礼とか、やめた方がいいわ。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:01 

    >>111
    事実やんw

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/21(木) 00:27:46 

    >>1
    そこ気にするなら社会人なんだから車買ったら?それが一番いいよね。
    無理ならカーシェアしたら?

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/12/21(木) 00:35:40 

    彼も親に彼女の存在知られたくないとかあふかもしれないし、今のところはいいんじゃない
    そんな気張らなくても

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/21(木) 00:36:06 

    >>1
    >不要でしょうか?
    そいつとの距離( 会話頻度 )による。稀なら数百円の菓子折り程度は持って行ってやる

    頻繁なら謝辞だけで十分

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/21(木) 00:39:02 

    >>7
    この人が言うからこそ、本当にその通りだなって心から思えるね

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/21(木) 01:14:47 

    >>1
    快く借りるって、、
    そりゃあ借りる方はそうだろうね

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/21(木) 02:04:58 

    >>6
    これ!しかも紹介もされてない彼女のお礼とか、何か違う。

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/21(木) 03:00:41 

    >>7
    この言葉をラインのアイコン?に書いてる人、
    すっごいパワハラ経営者でめちゃくちゃ嫌われてる

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2023/12/21(木) 04:21:16 

    >>205
    変わってるねww

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/21(木) 06:16:09 

    ガソリン満タン&洗車
    してあげたら?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/21(木) 07:52:42 

    >>26
    そうそう。
    それか、なんとなく気が引けるならレンタカーが良いと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/21(木) 08:39:34 

    >>156
    不要でしょうか?←あたりめーだろ
    て意味かと思ったけど違うの?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/21(木) 09:46:14 

    >>79

    普通ってか
    貧乏人よりじゃない?

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2023/12/21(木) 09:51:12 

    >>8
    ドライブ行った先で、なにかちょっと買って「車借りたお礼に、ご両親に渡しておいて」って言えば、彼氏からの評価が上がる

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2023/12/21(木) 11:31:20 

    毎回じゃなくても遠出したときはお土産買って彼から親に渡してもらえばいいのでは。
    まだ紹介もされてないならそのために会いに行かなくてもいいかも。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/21(木) 16:26:31 

    ドライブや旅行で借りたんならお土産渡せばよいのでは(彼が)
    ガソリンは入れて返す

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/21(木) 17:47:25 

    >>250
    都心部に住んだことある?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:24 

    >>250
    車持ってるかどうかで貧富は判断できないと思う

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:30 

    >>138
    去年秋に大分と福岡の県境辺りで見掛けました。
    赤い服とのぼりを差して、お二人で歩道を歩いていました。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/21(木) 19:55:24 

    >>230
    なんでこれマイナスなの⁈

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:19 

    >>254
    実家が都内だけど

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/21(木) 22:51:43 

    >>258
    都内と都心じゃ違うよね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/21(木) 23:04:45 

    >>259
    都心に住んでた時も普通に車持ってたけどなあ、別に自分も金持ちなわけでもないし車持てないって普通なの?貧乏じゃね?とシンプルに思った

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/22(金) 07:31:09 

    >>260
    使わない人は買わないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード