ガールズちゃんねる

結婚や恋愛事情を人に知られるのが怖い

126コメント2023/12/21(木) 20:53

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 12:05:31 

    恋愛をしそうなビジュアルや性格、キャラでない為、
    (平たく言えば、ブスかつ男っぽい)
    昔から好きな人や彼氏の存在がバレると、
    イジメに遭うか、冷やかされるか、まるで犯罪でもしたかのような驚き方をされたりして、碌な事がありません。
    自分の人徳の無さも原因ではありますが、
    何より、過干渉系の親に育てられたせいか、人にバレると干渉されたり狂わされる事が多かった為、長年の親友以外には基本話さないようにしています。

    この度結婚が決まったのですが、人に知られるのは怖すぎて、職場に報告できません。
    入籍するまでは黙ってれば良いやと思うのですが、
    手続きなども踏まえると早めの方が良いという意見もあります。

    既婚の方はいつ報告しましたか?
    また、同じように、恋愛事情を人に知られたくない!という方はいませんか?

    +36

    -28

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:26 

    同性の恋人なので知られて何か言われるのが怖いです
    度胸がない恋人です…

    +32

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:26 

    確かに
    恋愛結婚って恥ずかしいよね

    +3

    -29

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:41 

    結婚や恋愛事情を人に知られるのが怖い

    +106

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:42 

    >>1
    上司と総務(事務)にだけ言えばいい

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:52 

    分かる

    Hしてるところとか想像されたくない

    +14

    -24

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:59 

    職場への結婚報告なんて事務的にすませればいいんじゃ

    なにか聞かれても、全部流してノーコメント貫いて

    そんな人いっぱいいる

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 12:07:13 

    引っ越しとかあるし、職場にはさっさと言うしかなくない?

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 12:07:15 

    男は馬鹿だから内緒にしてって言われたって誰かに相談するよ

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 12:07:26 

    >>1
    仲の良い友達にだけ話せればいいのでは?
    嫌なら誰にも話さないを徹底する。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 12:07:47 

    公的手続きが必要な部署と直属の上司にだけ報告すればいいと思うよ
    旧姓を使わせてもらえるかどうか分からないけど
    聞かれたら最小限度答えればいいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 12:07:47 

    >>1
    自意識過剰
    誰も興味ない

    +75

    -22

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:10 

    彼氏が出来たことあって、結婚もできるんだからそこそこの容姿だと思うんだけど。
    女ウケイマイチのタイプなのかな
    そこまで冷やかされるとか不思議

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:11 

    どんな事情があろうとさすがに社会人としてきちんと報告はしないと
    苦痛かもしれないけどがんばれ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:12 

    必要部署にだけ報告したらいいんじゃない?
    そのほかの人はそれ系の話題が出た時にでも、もう結婚してますとかさらーっと言っちゃえばいいかなと
    嘘まで付くとめんどくさいからあくまで聞かれたり話題が出るまで言わないだけのスタンスで

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:14 

    自分のせいではなく環境のせいでは?

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:27 

    冷やかしとか無視すりゃいいよ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:49 

    堂々としてたらいい
    みんな大げさに驚いておめでとー色々聞かせてよーなんて言ったり言われたりしてるもんだよ
    その人のキャラはそんなに関係ない

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:57 

    報告した後に自分が居ない所で噂話されてるのが嫌だよね
    〇〇さん結婚したんだねー相手どういう人なんだろう?
    意外ー!とかそういうのだけでも苦手

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 12:08:59 

    >>9女性
    そもそも男と本当に結婚したい人っていないよね

    +2

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:08 

    芸能人も今はプライベートはあまり公にしない傾向だし、ましてや一般人だから必要最低限の報告でいいと思うよ。うち自営業だけど、プライベートなんてお互い聞かないし知らなくていいと思ってる。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:19 

    今の職場でも彼氏バレ(笑)で冷やかされたりしたの?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:20 

    うちの会社ワンフロアだけど誰が既婚かなんて知らないし耳に入らないし興味ないから大丈夫だよ
    指輪見ない限り知ることない

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:22 

    人事と上司に、事情があって他社員には既婚であることを内緒にしたいですって言うとか?

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:25 

    え!?野生児でも恋するんだ!?www教えてよーーwwwって10歳以上離れたお局に言われた事あるわw

    当時22歳短髪で服装もメンズぽかったから野生児とか呼ばれてた
    今思えば普通にセクハラパワハラだけど新人だったし冗談だろうと受け流してた

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:45 

    やましい事ないから私は大丈夫

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:45 

    >>1
    分かる、だからsnsに恋人旦那の投稿しない

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:52 

    気にしすぎじゃない?
    職場には事務的な報告だけでいいし、聞かれたら結婚してますって言えばいいだけ。
    話す気なさそうな人相手に、そんな根掘り葉掘り聞いてくる人はいないと思う

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:54 

    わかる、私も苦手
    付き合ってた彼がとにかく言いたがりやで、私が知られるの苦手なことも話したのにしょっちゅう○○に言ったって報告してくるからあまりにも無神経で価値観合わないから別れた

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:08 

    主さんおめでとう!
    私は人に幸せを祝ってもらえるタイプじゃないと人生経験でわかったのでこれからは何もかも内緒にしようと思う

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:12 

    >>5
    公表するつもりはないと添えて。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:13 

    私は今不倫してるのでそれがとても辛いです
    早く奥さんと分かれて欲しい
    どうしたら相手の家庭を壊し結婚できるのでしょうか?
    マジで奥さんと分かれて欲しい

    +1

    -13

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:15 

    >>1
    主の周りがヤバい奴ばかり
    リセットを進めるよ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:23 

    職場では上司や事務職の人に事務的に報告して、
    誰かに聞かれたら、私のことなんかより〇〇さんのお話聞かせてくださいよ〜!って言ってれば乗り切れます!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:28 

    社内恋愛だったから入籍するまで黙ってた。
    仲良い人は付き合ってることは知ってたけど、その人達も口外しなかったから結婚したって聞いてみんなびっくりしてたな。
    タイプもまるで違ったからね。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:36 

    おばさんばっかのところだったら
    結婚したんだーおめでとー!で終わりそうだけどね
    どんな人なの?くらいは聞かれるかもしれないけど、「こいつ結婚できたの?ww」みたいな空気にはならない気がするが。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:57 

    >>12
    そんなことはない。一部の暇人からの攻撃に備えるのも大切。

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 12:11:28 

    >>32
    どしたん話きこか

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 12:11:42 

    でも今までどんなに恋愛に無縁そうに見えても聞くと彼氏がいるという人がいて内心えっいるんだと思ってもそれを相手に気取られるのは流石に失礼だと思って
    そうなんだーぐらいにしてたけどな
    主の周りの人ってひどいね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 12:11:44 

    >>1
    結婚に限らずプライベートなことなど人に知られたくないけど
    仕事してる以上事務上の手続きあるし報告はしないと駄目だと思う

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:00 

    >>1
    結婚おめでとうございます!

    入籍してからの報告でいいと思う

    今までの体験から身構えてるみたいだけど
    あなたを愛してくれる人に出会えたのだから
    自信を持ってください

    お幸せに

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:10 

    >>33
    と思ったけどさ、そんな毎回毎回小馬鹿にされるなんて普通なくない?
    主がちょっと被害妄想強いのかもしれない

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:15 

    >>38よこ
    話終わってるけどwww

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:18 

    でも言ってもらえないの悲しいよ

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:23 

    主さん、結婚おめでとう。
    職場関係は、必要最低限の人にだけ伝えればいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:43 

    >>1
    会社には早めにいいなよ
    手続きあるしあなたの恥ずかしいとかそういう問題じゃないからさ

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:47 

    >>21
    むしろ芸能人はSNSでオープンになったと思ってた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:59 

    >>20
    え?したくしてしたけど笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 12:13:06 

    >>5
    ガル子にも言え!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 12:13:29 

    >>2
    会社にどうしても報告しなきゃならない手続き系のものがないなら言わなくていいよ
    公表したい人だけすればいいこと

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 12:13:37 

    >>12
    だよね
    そんな陰気臭いから攻撃されるのではと思った

    +12

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 12:13:43 

    主が大袈裟に捉えすぎてるんじゃね?
    ○○さん彼氏いるんだって~
    意外だよね~
    って普通に言ってただけなのを
    陰口と捉えたみたいな

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 12:13:58 

    必要事項だけで余計なこと話さない方が良いよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:02 

    主さんは過干渉の親がトラウマになっていて、彼氏いるのーとちょっと驚かれたり食いつかれたりしただけで、主さんからすると「犯罪でもしたような」とかものすごい神経質になってる気がする

    そんなに気にしなくていいし、適当にやり過ごして、具体的なことは何も話さなくていいよ。

    大人になって恋愛のことなんてペラペラ話してるほうが逆にどうかと

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:09 

    >>32
    普通に独身男性と結婚しな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:23 

    40の子なしバツイチ
    昔は職場の人と恋愛の話たくさんしたし、相談したりしたけど、今は誰にも話したくない
    彼氏がいた時もいない時も話したくない
    話せば結婚はいつするのか、どういう人なのか、私はどう思ってるのか聞かれるとそれに対して意見を言われたりする
    それを私はみんなが期待するから頑張って結婚しなきゃとか思う
    それは私が私のために選んだ未来ではなくなっていく
    私の未来は私とその時の彼の話し合いの中で二人だけで決めたい

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:27 

    苗字変わるんだろうし手続き関係なんかもあるから
    その部署には早めに報告する方がいいよ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:29 

    >>36
    私は恋愛きっかけで既婚のおばさん達ににきつくいじめられました
    美人で幸せで満たされてそうなお姉さん方には優しくしてもらえましたが

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 12:14:57 

    >>38
    ヤリ目がやってきた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 12:15:15 

    >>3
    お見合いとか政略結婚のが知られたくないけど

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 12:15:49 

    >>32
    不倫するんじゃなくて、その男性が奥さんと離婚するまで待つべじゃない? 不倫だと慰謝料請求される可能性あるよ??

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 12:16:08 

    昔、ボーイッシュな学生さんが数年付き合ってる彼氏がいるって聞いたときは驚いてしまった
    見た目はオシャレだし普通に可愛かったけど、恋愛に興味がなさそうに見えたの
    それはこっちの想像だから失礼は失礼なんだろうけど、たぶん主もそんな感じで思われてるだけなのに勝手に「あの顔で彼氏とか笑笑笑」って思われてると思い込んでそう

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 12:16:15 

    >>6
    中学生かよ

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 12:17:01 

    >>63

    思った
    妊娠したら外あるけないじゃんw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 12:17:56 

    >>1
    恋愛なんてどんな容姿でもするでしょ。周りはそれほどあなたに興味ないから大丈夫だよ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 12:18:47 

    >>1
    多分そういうのをわかっていて
    彼氏がいるのも言わず
    結婚間際なのも言わなかった人がいて
    寿退社した人がいた
    自分の守り方を知っていると思った

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 12:19:11 

    女の中には、化粧しない女とか地味な女に彼氏がいたり、男と仲良く話してたりすると、「なんであんな女が!」ってむきになる人もいるよね...。
    中身モテですやん。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 12:19:14 

    >>6
    誰も想像しねーから安心しろ

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 12:19:29 

    確かに未婚、彼氏居ないていで見てるのに彼氏と行ったらいいじゃない?とか旦那さんとはラブラブ?とか言って本当に相手居たらびっくりして変な顔してる気がする

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 12:19:35 

    周りは主が思うほど主に興味ないよ
    堂々としてたらいいだけ
    会社は手続きがあるだろうから入籍するなら早めに報告しておいた方が良いと私は思う
    周りの同僚とかはどうでもいいけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 12:20:07 

    >>1
    別にあなたでなくても結婚したときけば、周りは反応するものですよ。あなたは自分だからと思いすぎているのでは?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 12:20:19 

    >>6
    胸が大きくてスタイルと顔がいい人妻だとわかると営みを想像して何度もできるので、オカズを提供してくれてありがとうと思うだけ。

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 12:21:20 

    >>12
    ガルちゃんでもしょっちゅうネタにされてるじゃん

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 12:21:28 

    主さん謙遜してるけど、何もしなくても関心を集めてしまうタイプの人なんだと思う

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 12:22:41 

    >>5
    上司と総務には、「他の人には、あまり公にしないでください。いろいろと聞かれるのが苦手なので、申し訳ないですが、必要最低限の報告にとどめてください。」
    とお願いする。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 12:23:52 

    職場ですごくおとなしくて誰ともしゃべらないタイプの女性が結婚した時。

    上司ですら陰で「おとなしそうな顔してすることしてたんだな」って言ってたから、もう諦めよう。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 12:26:49 

    意識しすぎだと思う
    デブスだけどみんなからおめでとうって言われて終わりだったよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 12:28:08 

    >>32
    分かれてって書くと不倫相手と奥さんがくっついてる一つの生命体みたいだねw
    主の深層心理は2人が別れないことをわかっているのさ
    慰謝料請求される前にさっさと縁切りな!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 12:29:50 

    >>50
    ありがとうございます
    その時まで穏やかに生きていきます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 12:32:00 

    職場の人他人の恋愛事情とか結婚したとか正直興味ないと思う
    それでいじめられるというのもよくわからない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 12:32:35 

    >>12
    本当それ
    彼氏ができるといじめに遭うとか謎すぎる

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 12:32:47 

    >>76
    そのタイプだけど逆にうるさい女のが敬遠されるよ。(男性にもよるが)
    家にいたら疲れるもん。
    黙って料理だしてりゃ男は満足よ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 12:35:14 

    主と同じだよ。
    職場のメンタル最強女子に単刀直入に聞かれたから答えたことはある。
    結婚する予定だと。
    衝撃だったみたいですごいビビってた。
    そして私が原因とは言わないが、私より先に退職した同僚まで出た。(絶対的に下に見てた同僚に彼氏がいて結婚予定まであるという事実に。自分もいつまでもこんなブラック企業にいたらやばいと思ったのかもね)
    文化系の職場で、文学部の院とか出てる人もいた。みんなおとなしい温厚な人が多かった。安い給料のブラックな会社でしたね。

    高校、大学時代から天然とか、軽くいじられるタイプだったよ。
    人間誰しも己の益の為に生きてるから。酷い言い方だけど、友達関係だってそうだよね。軽く見下されてても得があるなら付き合うさ。でも、こちらに得るものがなくなり、これまでのイジリとかトータルでマイナスとかムカつきが多いなら、人間関係切ることだってあるよ。
    あと、いじられて馬鹿にされること確定なら彼氏のことだって言わないよ。
    散々天然いじりしておいて、そういう時だけ親友ヅラかよと思うし。別にいい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 12:36:58 

    >>1
    私も「え“!!」と言われたけどそれだけです。
    籍入れてからで大丈夫。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 12:37:10 

    >>37
    私も結婚が確定するまでは隠した方が良いと思う派

    何度、周りの干渉で壊されたか

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 12:38:18 

    >>72
    ここに書き込まず母ちゃんに報告してろ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 12:39:11 

    学校や職場で人気の男性に好意を持たれたらめちゃくちゃいじめられるよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 12:39:37 

    >>81
    彼氏ができるとマウントしてきて彼氏側にはモーションかける女性が現れるよね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 12:41:30 

    >>1
    そこまで自意識過剰じゃないのでなんとも

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 12:43:06 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 12:45:00 

    >>88
    そんな意地悪な奴にあったことないわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 12:45:47 

    >>76
    心の中で思うのは仕方ないけど、発するなよと思う。下品。でもそういう人ばっかだよ会社なんて。
    主は2か月前くらいに総務の人に言えばいいのでは?
    堂々としてればいい。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 12:46:23 

    怖いとまでいわないけど知られたくはないかな。
    美男美女ならともかく、旦那の写真見せても「あー......真面目そうでいいね」とか言われるのがオチだから。
    私にとっては大事な家族だから不快だし、向こうも話題のタネに話振っただけだから「写真ないんですよー」で流してる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 12:49:56 

    おめでとう!!
    別に良いじゃん!!
    堂々としなって!!
    お幸せに~

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 12:54:20 

    >>41

    素敵

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 13:00:33 

    >>1
    よその会社で、結婚したの公表してない人いたよ。
    役員とか事務手続きする人だけ知ってて、名刺もそのまま。
    かけ合ったらできると思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 13:32:48 

    >>84
    なにそれ失礼な人だね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 13:44:46 

    結婚や恋愛事情を人に知られるのが怖い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 13:48:37 

    >>1
    え、そんな扱いされるの??
    信じられない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 13:48:45 

    >>91
    環境が良いんだろうね
    羨ましい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 13:57:35 

    あんなブスに彼氏がwとか
    イケメンなんかと話したたけても悪口言われたりしたから怖い

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 13:58:10 

    >>37
    これも含めて隠したい一心なのが見えて攻撃したい人からしたら格好の餌なんだと思う。

    たまにいるけど、自分はお笑いキャラだから、男らしいから、恋愛するキャラじゃないからって年齢的にあらゆるライフステージの人がいる中で過剰に恥ずかしくて言えない人や隠す人いるけど、正直周りは何そんな当然のこと大事の様に恥ずかしがってるの?ってなってると思う。
    極端に言うとシンプルに奥さんと言えないひろゆきみたいな。
    堂々と当たり前のことなんだから必要な人だけに必要な情報を伝えて円滑に進めて欲しい。
    恥ずかしいことなんてしてないし、結婚して何かしら質問されることは当然だよ、干渉とかじゃない。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 14:02:35 

    >>75
    総務担当だけど基本的には言わないようにしてる
    でも本人の部署の人だったり、社長がお祝いごと好きだから結局広まる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 14:05:35 

    地味かつジャニオタなので彼氏ができたことはごく親しい同期にしか話してなかった
    結婚が決まって他の同期や上司に報告したらめっちゃびっくりしてたよ
    幸い結婚を機に辞めたのであまり聞かれることなかった
    上司と総務には報告しないといけないから、あまり広めないよう頼んでおけばどうかな

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 14:13:57 

    >>76
    めっちゃ地味で大人しくてコミニュケーション取れない子が結婚した時はビックリした
    しかも婚活パーティーで知り合ったらしい
    コミュ力あるじゃん…会社でもちゃんと喋ってよ…

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 14:14:52 

    周りは気にしないよとか言う人いるけど、性格悪い人が社内にいるとけっこうコソコソクスクスされるんだよね…わかるよ
    私は会社と上司にはさらっと報告して終えたから何も言われなかったけど、同じ部署の地味で目立たない感じの男性社員が結婚を報告したときは男性営業とかお局とかが陰で「あいつが結婚できるんだー、相手どんな人だろ」「オタクの地味子なんじゃない?」とかヒソヒソいってるの聞いちゃってうわぁ…って思ったもん

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 14:15:28 

    主さんおめでとう~!!!
    先日自分も入籍済ませてほぼ同じ状況だったよ。
    基本、信頼できる友人数人と手続き上必要な職場の事務員さんのみ。
    事務員さんには数週間前に話をして、用意しないといけない書類がないかの確認をしておいた。

    普段から恋バナをしないせいもあって、友人たちにハッキリとガル子は結婚できなさそうだから一緒にいて安心するって言われた事がある。ずっとモヤモヤしてたけど結婚を機に縁きったよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 15:18:39 

    >>88
    モテる男性と付き合ったことないからそんなことされたことないや

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 15:23:59 

    >>52
    「○○さん彼氏いるんだって~
    意外だよね~」
    それ普通に失礼でしょ…

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 16:32:34 

    なんかひやかされたり
    裏で言われるのやだなーって思うけど、
    案外そんな意地悪な人はいないんだよなあ。
    けどたぶん環境によるよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 16:44:39 

    >>20
    がるちゃんとかXが全てだと思ってるのかな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 16:48:29 

    >>32
    あなたが奥さんに多額の慰謝料とお子さんがいたらこれから先の養育費を払っていけばいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 16:53:06 

    >>83
    ごめん、よくわからないけど同僚が辞めたこととあなたは関係あるの?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 17:20:00 

    >>1
    ご結婚おめでとうございます
    私も親が過干渉で、より干渉されたくない気持ちが強い大人になってしまいました。
    誰かが、あなたのことを冷やかしたり、馬鹿にしたり、干渉してくるかもしれません。
    でも、そっとあなたを祝福してくれる人もちゃんといます。
    嫌な人半分、いい人半分。
    あなたが選んだ人生、どうか自信をもって幸せになってほしい。
    あなたが一歩踏み出す勇気をもてますように。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 17:28:27 

    美人の結婚を邪魔する人は見たことがあるけどブサイクな人の邪魔をする人って見たことがないな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 18:25:55 

    >>115
    1さんはいろいろディフェンス書いてるけど、
    その実、美人なんじゃないかな?美人だから処世術も分かっているというか

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 18:37:59 

    >>88
    なぜか既婚女性にそれされたわ…こわいこわい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 21:11:42 

    >>83
    何となくわかるな〜
    私の場合は下に見てるとかじゃなくて30過ぎてから自分より歳下の人が結婚してるといい加減自分ヤバいな…って感じるようになったかな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 21:24:57 

    >>1
    私は職場の仲のいい子に結婚するけど他の人には言わないで欲しいって言われて黙ってた側の人間だよ。自分もからかわれるタイプだったし、人がコソコソ言うの見るの好きじゃないから黙ってた。
    そしたら急に苗字が変わるから意地悪な先輩がなんで黙ってたの?!って何故か私に突撃してきたけど、黙ってて欲しいと言われたので。と答えたら黙っててって…モゴモゴなんかショボショボしてたよ。
    その子は上司にはちゃんと伝えてたし何の問題も無いのに自分が知らないと!って人よく分からない…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 00:46:58 

    >>1

    1さんはたぶん、自分が思ってるより可愛い見た目の人だし性格も謙虚で柔らかい素敵な人だと思うよ。結婚の発表は必要な手続きのところだけでいいと思う。あとは話の流れで・・いう機会があれば。機会がなければあえて言う必要もない。

    職場で結婚しましたメールとか送り付けてくる昭和のような風潮があるんだけど(希望者のみ)、底意地悪い性格歪んでる女がやってました。その子顔がブスなんだよね。なんか察しちゃった。言いたくて仕方ないタイプなんだ~って。
    そういうのに比べたら、1さんはきっと顔が可愛い人なんだと思う。世の中にはもっとかわいい顔の人達がいるから謙虚に見積もってるけど、全然可愛い人だと思うよw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 00:53:53 

    >>105
    そのタイプだけど、コミュ力があるんではなく、数打って相性のいい人(あまりしゃべらなくても好意的に見てくれる人)と知り合ったという方が正しい。
    コミュ力ないから8割うまくいかなくて何らかの共通点(趣味、よくいく場所とか)ある2割で押してきた人らへんが対象。
    職場だと全方位に受ける必要あるけど、結婚だと1人に受ければいいので。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 01:12:04 

    >>93
    うん。真面目なの。(内心真面目なだけじゃなく高収入です。と思ってる)って言ってる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 05:42:48 

    どうせ会えばわかる事なのに、妊娠を変に隠そうとしてる子がいる。
    遠回りすぎて、何か病気なのかな?的な感じで思ってる子とかいるけど、違う友達は、子ども産んでるからもしかして?とは言ってる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 08:48:37 

    統失の人の妄想みたい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 11:06:03 

    >>3
    SEXをたくさんしてます!ってことだもんねー。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 20:53:49 

    >>2
    私の友達にレズビアンいるから色々話聞くけど、別に言わなくていいなら言わなくていいと思うよ
    同性と付き合ってても、人に迷惑かけてないなら何も問題ないもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。