ガールズちゃんねる

益若つばさ「『ドラゴンボール』の“しっぽ”の骨」骨折で1年間ほぼ寝たきり「『翔んで埼玉』に向けリハビリした」

47コメント2023/12/21(木) 05:56

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 11:12:51 


     この日は登壇者が1年を表す漢字を発表。

    続いて「骨」と回答した益若は「私、去年、仙骨を骨折してほぼ1年間、寝たきりだったんです。復帰第1作目がこの作品で、撮影の少し前まで車いすと杖の生活だったんです」と明かし「今回の撮影に向けリハビリを急ぎまして。最後は盛大にみんなでずっこけることができました」と笑顔。

     はなわから「どこの骨?」と聞かれた益若は「『ドラゴンボール』のしっぽの部分」と、人気漫画のキャラクターを例えにして説明し「みなさんも靴下で階段を降りるのは気をつけて」。

    +34

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 11:13:46 

    靴下で階段を降りるのはアカンわ

    +8

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 11:13:49 

    階段落ちの被害者がここにもいた

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 11:14:42 

    ドラゴンボールの意味がわからん

    +82

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 11:15:07 

    しっぽがあれば助かっていたんかな

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 11:15:48 

    尾てい骨のこと?
    ドラゴンボールって言葉いる???

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 11:16:01 

    はなわは「仙骨」がどこか分からなくて益若がこの例えで答えたってこと?

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 11:16:09 

    仙骨の骨折って寝たきりでも痛そう

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 11:16:17 

    私も初心者スノボでコケまくって仙骨にヒビ入ったよ
    本当に痛くてしばらく動けなかった

    骨折なら相当痛いんだろうな

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 11:16:19 

    家の階段は滑り止めシールを貼ってるよ。
    子供が生まれた時に子供への対策として貼ったんだけど、安全だからずっとそのままにしてる。滑らなすぎて逆に危ない時もあるんだけどね

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 11:16:50 

    こんな軽そうな人でもお尻打つと骨折するなら、私が滑ったら大惨事になりそう

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 11:17:37 

    こういう家でのケガ考えると、やっぱり平屋にした方がリスクは減らせるのかな

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 11:17:39 

    去年9月に車椅子で江ノ島行ってたから1年間ほぼ寝たきりってことはないと思う

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 11:17:41 

    この人の骨折後は長かったね
    もともとの骨量?やっちゃぁいけない骨だったの?年齢?
    ほんとに気を付けなきゃと思わせられたわ

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 11:18:56 

    翔んで埼玉の益若つばさ好きだな

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 11:19:38 

    お尻の骨 って言うのが嫌だったんだね

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 11:20:31 

    ドラゴンボールのしっぽって神龍のことかな??
    仙骨と形が似てるってこと?

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 11:22:45 

    >>6
    普通に猿の頃の尻尾あったとこって言えばいいのにね

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 11:22:56 

    >>11
    むしろ肉のクッションがあるかもしれん!

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 11:22:57 

    >>14
    階段で尻もちつきながら落下とか思いっきり折っちゃったとかかね…
    どちらにしろ女性は骨密度が低下していくから他人事じゃないよね

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 11:23:44 

    >>12
    あと、階段をコの字にすると仮に落ちても半分で踊り場か壁にぶつかるから少しマシ。
    一直線の階段は落ちきるから怪我のリスクが上がる

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 11:24:57 

    >>14
    若いときの食事制限で栄養が足りず骨密度が人より低い可能性もある

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 11:25:03 

    ドラゴンボールに尻尾はないやろ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 11:29:03 

    >>1
    べつにいいんだけど
    私、
    埼玉出身、誕生日、息子1人、仙骨骨折 がつーちゃんと
    一緒やわ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 11:30:23 

    >>19
    よこ
    階段の段に思いっきり尻を打ち付けたら、体重が一気にかかって筋肉が断裂して横一直線に窪んだ
    今でも窪んでて治らないよ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 11:32:06 

    怪談と階段は怖いですよ〜
    過去に3回落ちたことあるけど、慣れって本当に怖いよね、いつでも慎重に上がり下りしないといけないって学んだよ。
    上から下に一気に落ちた時、背中と足首やった。落ちた衝撃で暫く息が出来なかった。 
    怖いな〜
    怖いな〜

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 11:32:19 

    >>14
    ワタシもアラフォーで70キロの巨漢だけど階段から滑って下まで落ちたけど、後ろに広範囲ででかいアザができただけで骨折はしなかった。ちょっと骨粗鬆症ぎみだと思う。特にモデルさんは柔い人多そう。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 11:40:09 

    今年の話を聞かれて去年の骨折の話を持ってくるとかどんだけ骨折話引っ張るのよ、って思った

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 11:47:11 

    ここのコメント読んでると痛そうでソワソワする

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 11:52:58 

    >>6
    ケツ穴の上って書けばいいよね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 11:56:21 

    >>6
    尾てい骨じゃなくて仙骨
    ガル民に嫌われてる人だと例えとしてドラゴンボールって話を出しただけでいちいち言われるんだね

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 11:56:30 

    >>6
    仙骨

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 12:18:22 

    >>13
    車椅子は長時間乗るものじゃないからほぼ寝たきりで合ってると思うよ

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 12:18:55 

    >>6
    サイヤ人でいいじゃんね

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 12:28:45 

    ちょっとした不注意で起こるから気を付けよう

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 12:53:14 

    ドラゴンボールの例え出してくるあたりがやっぱり年齢感じるわ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 13:01:49 

    >>11
    痩せてるひとは骨密度低い可能性ある

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 13:42:24 

    尻が四つに割れたってこと?

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 13:56:41 

    1年は長いね 辛いわ…

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 14:02:12 

    おかよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 14:55:37 

    寝たきりって介護用オムツとか使ってたのかな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 14:57:55 

    >>4
    猿ってことで、尻尾の名残りとされるところかな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 16:15:20 

    >>39 

    一年も寝たきりだったら本当に大変。
    実際は、もっと早くに元気になって、お買い物したり、旅行したりしてましたよね。
    話を盛る人とは知っていたけれど。
    治ってよかったなとは思います。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 16:45:27 

    >>6
    若い子がオジサンがドラゴンボール例えするけど、分からない。って言ってるの思い出した
    若作りしててもこういう所でジェネレーションギャップ生じるんだな笑

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 16:57:56 

    翔んで埼玉面白かった!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 19:35:57 

    >>13
    坂ばかりの人が多い観光地に、よく行ったね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 05:56:56 

    自分、仙骨、恥骨、尾てい骨の3ヶ所やったことある。
    座るより、立ってた方が楽だった。
    車乗る時も、手をグーにして、椅子とお尻の間に入れて固定しないとグギッってきてドーナツクッションではダメだった。
    そうやってても、ズレたりしたらグギッってなってた。
    1番きつかったのは、寝る時、布団だから寝る体勢に持って行くのが時間がかかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。