ガールズちゃんねる

お気に入りのスーツケース

89コメント2024/01/03(水) 17:47

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 08:54:19 

    皆さん、何使ってますか?

    +6

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 08:54:51 

    >>1
    主は?

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 08:55:06 

    ヴィトンです。

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 08:55:15 

    情熱価格

    安さと機能性と丈夫さのバランスが良い

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 08:55:47 

    ヴィトンです

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 08:55:54 

    これ

    すぐわかるから助かる
    お気に入りのスーツケース

    +114

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 08:56:29 

    イオンで買った黒いシンプルなやつ

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 08:56:47 

    >>6
    根性ありますねw

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 08:57:11 

    全然使わないから独身の時使ってた安っぽいスーツケースにILOVE GUAM★ってステッカー貼ってあるやつが一応押し入れにあるわw次使う機会あればシンプルなやつ買いたい。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 08:57:53 

    ワールドトランクの欲しいな〜

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 08:58:35 

    真ん中から2つに分かれてるやつじゃなくて、フタだけ開くやつ

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 08:59:07 

    お気に入りのスーツケース

    +14

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 08:59:11 

    RIMOWA

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 08:59:30 

    数年前のブラックフライデーで2000円で買えた無名のやつ
    全然問題なし

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 08:59:48 

    >>6
    背面にケツが描かれてるのか気になるwww

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 09:04:03 

    >>15
    後ろは米です!😂

    ちなみにTSAロック対応だから海外旅行にも連れて行けるよ✌️
    お気に入りのスーツケース

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 09:04:58 

    ドンキの ジッパーで拡張できるタイプ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 09:06:18 

    エースのピンクをひとつ持ってます。
    使ってなかったけど今無職だからたびに出ようかな。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 09:06:27 

    春頃のテレビでランキング1位になってたBRIGHTECHスーツケースBRO18(機内持ち込みサイズ)とかはどうなんだろ
    キャスターがすごく滑らからしいんだけど、周りに使ってる人がいないから触ったことないわ
    海外旅行でもいつも機内持ち込みバッグに入る分しか持っていかないから大きさ的には問題ないんだけど

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 09:06:37 

    本体はきれいなのに、車輪のゴムが劣化して取れた

    これってもう廃棄しかない?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 09:08:35 

    ジュエルナローズのティンカーベルのやつ!
    お気に入りのスーツケース

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 09:10:40 

    >>16
    横だけど、
    卵のお寿司ってことか!笑
    可愛い♡欲しい

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 09:12:00 

    >>20
    私もタイヤが劣化で割れたことがあるけど、
    買った店で交換してもらったよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 09:12:00 

    可愛いスーツケースが傷付いたら嫌で買えないのって私だけ?

    空港で絶対傷付くことを考えたら、わざと(自分のショックを軽減するために)ダサいやつを買っちゃうわ。

    余談だけど、うちの夫が信じられないぐらい雑で大雑把なんだけど、夫が触った物は2ヶ月とかで剥げたり歪んだりするから、家具もダサいやつしか選ばなくなった。

    もう怒ったり不快になりたくなくて。

    自分一人なら家具を10年でもキレイに保てるけど、夫が触ると1ヶ月で剥げたり欠けたり割れたりするから、冗談抜きで一時期は(家具の扱いなどが原因で)離婚も考えた。

    結婚前に見抜けなかった自分がアホすぎた。

    雑な人って、なんでいちいちバーン!とかガーン!って引き出しを閉めないと気が済まないんだろう

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 09:14:42 

    コウペンちゃん いっしょにおでかけキャリーケース

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:40 

    無印のってどうなんだろうね?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 09:17:12 

    TUMI

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 09:19:26 

    >>6
    かわいい!
    これは欲しい!!

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 09:19:37 

    >>6
    こんなの持ち歩いてたら人気者になりそう!
    特に海外だと!

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 09:20:07 

    >>1
    大人が乗れるやつほしい

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 09:21:34 

    >>20
    仕事で数多くのキャリーケースを潰してきたおばちゃんからの進言だけど、保管するときに立てて(車輪に荷重をかけて)置くのが一番まずい。
    長時間一点に負荷がかけられて、使ってなくても車輪が劣化するから。
    さらに中に物を入れまま保管する人もいるけど、絶対お勧めしない。

    とにかく車輪が最初に壊れるので、移動中もどうしたら負荷が減るか考えながら引っぱる。
    たとえば4輪で進めるところは極力4輪を接地させるとか、多少の段差でも車輪に衝撃を与えないようにする、とか。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 09:24:54 

    >>26
    いいよ
    機内持ち込み大丈夫なやつ使ってるけど
    丈夫だし、軽いし
    家族みんなで使ってる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 09:26:20 

    >>1
    グローブトロッター

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 09:26:40 

    >>16
    ネタかと思ったらほんとに使ってるんだw

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 09:31:50 

    私じゃなくて小学生の娘のだけど
    お気に入りのスーツケース

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 09:32:37 

    >>20
    ウィールだけとか、車輪パーツまるごととか売ってるよ
    アマゾンにもあるからサイズ測って適合しそうなの買ったら?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 09:33:33 

    >>20
    ゴムだけなら散水ホースとアロンアルファで補修できるよ。ネットにやりかた載せている人がいると思う。この方法で直してから10年くらい使っているよ。新品のときより長持ちしている。ホースの色を茶系などの暗めの色にすると全然違和感ない。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 09:33:52 

    何年も前にドンキで買った5000円くらいの物を使ってたんだけど、キャスターが割れたので今年新しい物を買いました。
    コールマンのマッドブラックで見た目はシンプルなんだけど、中の柄が可愛くてお気に入りです。
    3泊くらいのちょっと大きめなんだけど、旦那と旅行する時は自分の分と一緒にするし、一人の時でもお土産とか全部入れられるからすごくいい!
    手荷物がいくつもあると忘れてきそうで怖いのよね笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 09:41:29 

    >>6
    これ見たら
    あの人ガル民だ!ってなっちゃうじゃんww

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 09:41:54 

    TUMIのを使ってます
    地味なんだけどポリプロピレン製で軽くて拡張性もあるから荷物が増えたら収納を増やせるのが気に入っているところだよ
    もちろん頑丈です
    お気に入りのスーツケース

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 09:42:45 

    >>6
    すごっw
    目立つね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 09:43:18 

    >>14
    年に1回使うか使わないかだから10年くらい持ってる。
    こちらも問題なし

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 09:45:59 

    >>13
    最初高いけど、頑丈だから買い替えなくて済むようになりました。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 09:46:41 

    >>37
    横だけど、前にもこういうコメ見てからやり方をネットで探してるけど見つからないです。ホースをどうやって使うのか教えでくれませんか?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 09:49:06 

    これの白い方
    お気に入りのスーツケース

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 09:50:21 

    >>16
    米って穴かと思って焦った
    画像付けててくれてありがたい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 09:51:26 

    >>24
    余談を言いたいがためにスーツケーストピを利用するな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 09:52:01 

    >>16
    外国人
    「Ah〜〜〜……Sushi?
    Sushi-egg yuru character?」

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 09:53:07 

    >>46
    よこ

    ポムポムぷりんスタイルだと思ったよね(笑)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 09:53:42 

    >>6
    ほんと飛行機で荷物受取るとき特徴ないときついもんね
    これはいい!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 09:55:22 

    >>31
    ほんこれ。
    あと、車輪って小径で高速回転するから、普通の速度で歩いててもすっごい高温になるんだよね。
    移動した直後とか熱くて触れない。
    これは劣化も進むわ…

    選ぶときもなるべく車輪が持ちそうなのを選ぶようにしている。
    経験上は安いのほど車輪が早く壊れる。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 09:56:32 

    スーツケースじゃないからトピずれかもしれない。

    若い時に買ったアニエスベーのキャリーケース。
    とても気に入っている。

    夫の出張が多いからこれをよく貸してあげていた。
    そしたら、キャリーバー部分が上がった状態のまま下がらなくなってしまった。何度か下げようとすればちゃんと下まで収納する事はできるんだけど、また旅行で使うには不安が残る。

    靴専科というお店でスーツケース修理をやっているから持ち込んで相談したら、
    別の場所にある工房に送って修理の可否を決めるので、送料がかかってしまう。修理できないと言われる可能性の方が高いと言われ、依頼するのは諦めた。

    本体部分はどこも壊れていないので、捨てるのは忍びない。
    修理してまた使いたいと思っているんだけど、諦めきれず、捨てられずにいて何年も経っている。




    お気に入りのスーツケース

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 10:01:42 

    >>22
    これが空港のターンテーブルで流れて来たら、回転寿司じゃん!可愛いね 見たい!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 10:24:14 

    >>13
    リモワのアルミのって見た目キレイだけど、手荷物サイズ以外は預けたらボコボコに絶対なるよね?あれを承知で何十万もするの買ってるんだよね?私はボコボコすごく気になるからポリカーボネートのしか買えないんだけど、アルミの欲しいなとは思ってる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 10:39:27 

    >>12
    これ色々考えられてるけど、致命的に安っぽいよね。The made in China って感じ。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 10:39:31 

    同じのが見付けられなかったけどこんな感じのオレンジでトップオープンのやつ
    トップオープンがめっちゃ便利で使いやすいしオレンジだから荷物流れてくる時にすぐに見付かる
    お気に入りのスーツケース

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 10:41:04 

    >>21
    可愛いけど、ティンカーベルがぶつかってめり込んだみたいだなwww

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 10:41:46 

    >>35
    えええ、こんな可愛いの買ってもらって羨ましい🥺

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 11:09:19 

    samsoniteのシーライト
    本体の色がグラデーションっぽくなっていてお気に入りです☺️
    お気に入りのスーツケース

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 11:13:39 

    >>6
    めちゃくちゃ可愛いし、直ぐに自分のだと分かって便利すぎる〜👍✨

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 11:15:52 

    >>12
    これ可愛いけど、前にガルチャンで、充電器付きだと何か都合悪いようなこと見たことあるんだけど。
    機内持ち込みがダメとか何とか…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 11:45:07 

    >>2

    主です^ ^

    グローブトロッター使ってます。
    完全に見た目重視で買ったので、使い勝手は悪いです笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 11:56:56 

    >>32
    御返事ありがとう、そうなんだ。
    次回旅行いく際には検討してみるわ☺️

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 11:58:05 

    >>61
    バッテリーは機内持ち込みのみ
    預けることができない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 12:01:46 

    >>13
    リモアどう?
    Tumiと迷ってて。安いのかって何度か買い替えてるから今度は長く使えるのがほしい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 12:02:25 

    >>55
    わかる
    使い勝手良さそうだし色も可愛いけど、2、3回使ったらキャスター壊れそうだし、口も閉まらなくなりそうなので怖くて海外旅行には行けない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 12:03:41 

    >>16
    かわいいなぁ。すぐわかるのも良いね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:03 

    キャスターのストッパー機能と、全面がパカっと開くを条件で選んだスーツケース使ってます。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 12:11:51 

    >>16
    表の真ん中黒ラインは海苔だったのねw
    ぐでたま寿司が空港の荷物流れてくるコンベアに載せられてやってきたらめっちゃ見ちゃうwww

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 12:12:37 

    >>1
    楽天で15年くらい前に買った一万円以下のスーツケースがいまだに現役!アメリカ、ハワイ、フランス、イギリス、韓国、国内いろいろと、ガンガン使ってるけど壊れない。
    高いとロストバゲージや破損したとき余計にショック増えるから安いので充分!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 12:16:08 

    >>65
    TUMIからのEssential、
    特大も機内持ち込み4ホイールも丈夫で軽くて
    気に入ってる
    黒だから荷物出てくる時、他の人に間違われないか
    ドキドキするけど

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 12:29:02 

    リラックマ好きなので買ってしまった
    お気に入りのスーツケース

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 12:33:42 

    >>12
    最近こういうタイプ多いけどUSBの部分すぐ壊れたりしない?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 12:36:12 

    >>6
    中国人(台湾人かな)がたまに持ってるよね

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 12:40:38 

    >>64
    ありがとうございます!
    じゃあ機内持ち込みサイズでないとダメなんですね。
    勉強になりました🙌

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 12:54:39 

    >>4
    私もドンキとACEがコラボしたやつ使ってるけど、安いのにしっかりしてるし良かった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 13:52:09 

    >>71
    ありがとう!ますます迷ってきたw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 14:05:08 

    >>34
    寿司だけに?🍣笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 14:20:08 

    >>65
    めちゃくちゃ良い。
    てかRIMOWAしか持ってない。
    いろんなサイズ持ってるけど、機内持ち込みできる2つがヘビロテ。
    修理、どこでもしてもらえるし、一度ミュンヘンで動きにくくなったホイールとハンドル、あっという間に取り替えてもらったよ。
    ちなみにポリカーボネートは、堅牢性に欠けるので一つも持ってない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 14:55:39 

    つい昨日ネットで4,000円ぐらいのやっすいキャリー買ってしまった…
    どうせ旅行そんな行かないし、飛行機で上に荷物乗せるのに軽いのがいいと思ってそれにしたけど
    ここ見たら、やめときゃよかったなーと後悔…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 15:23:02 

    >>6
    かわいー!
    お寿司の卵焼きにされてる笑
    かわいいかつユーモアあって楽しい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 15:33:17 

    >>80
    まだ発送されてないならキャンセルするんだ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 16:00:00 

    >>82

    他にするんだったら
    何にしたんですか??

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 16:25:26 

    >>80
    私 10年前に買ったLサイズのキャリーケースはまだまだ使えるよ。この前もめいが飛行機に乗るためかして プラスチック?だから飛行機の荷物預けるときに壊れるかもと思ったけど大丈夫だった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 16:41:57 

    旦那の出張用に買ったんだけどこれいいよ
    軽くて沢山荷物入るし機内に持ち込めるサイズ
    自分のも色違いで買った
    旦那のはMサイズで私のはSサイズなんだけど2泊3日分なら余裕だし色味も可愛い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 17:07:41 

    >>31
    すっごいタメになりました!
    ありがとう

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 20:49:20 

    >>16
    ほんとのSANRIOのものなんだ
    欲しいけど高そう

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:38 

    hideo wakamatsu(ヒデオワカマツ)
    高すぎず安すぎず、軽くてキャリー音がわりと静かで良い。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 17:47:18 

    無印のいいって聞くけどどうなんだろ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード