ガールズちゃんねる

冬でも日焼け止めってつけますか?【顔以外】

86コメント2023/12/24(日) 15:21

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 10:39:36 

    顔の日焼け止めは一年中毎日つけてますが首とか手などはどうしてますか?
    私は夏に買ったビオレのトーンアップUVのSPF50の日焼け止めが残っていたので朝着替える時に首や手に一応毎日つけていたのですがそろそろなくなりそうです。今日の仕事の帰りに新しく買おうかと思っていたのですが、この時期って日焼け止め自体があまり売ってないし実際みなさんはどうしてるのかと気になりました。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 10:40:06 

    顔と首

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 10:40:32 

    つけないです
    なんか体に悪そうって思っちゃう

    +63

    -51

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 10:40:52 

    顔と首と手の甲かな
    とにかく出るところ

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 10:41:52 

    冬場は身体には塗らない

    +105

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 10:41:56 

    一年中つけてます。

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:10 

    つけない
    面倒だから

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:18 

    >>1
    顔には塗ってる
    体は塗ってない

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:56 

    >>3
    ただでさえ日照時間短いからビタミンD補給のためにもつけてない

    +23

    -11

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 10:43:30 

    窓に面したデスクで仕事してるので年中塗ってます
    使わなかったら一時期、冬も日焼けしてたから…

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 10:43:54 

    つけない
    めんどくさくて。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 10:43:57 

    顔と首だけ
    寒がりで基本的に全身防寒だからいらないかなって

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 10:44:05 

    出ている部分がほぼない(衣服で)から顔以外は付けない派

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 10:44:09 

    1.2月、8.9月が寒暖ピークなので一応まだ、身体にもつけることある

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 10:45:03 

    塗らない
    無香料とか書いてあるやつ買ってもやっぱり独特の臭いがして苦手

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 10:45:07 

    一年中つけてる
    紫外線は冬でもある

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 10:45:49 

    飲む日焼け止めってどうですか?

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:15 

    首と手の甲にはつけてる
    マフラー巻いたり手袋する日はもういいかなと思ってしてない

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:28 

    >>9
    ビタミンDの生成には30分くらい日に当たればいいから朝のうちだけでも充分な気がする。
    出かけるときは日焼け止め塗ったほうがいいんじゃないのかな。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:30 

    >>10
    夏大変そう
    デスクの場所移動できたらいいのにね

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:31 

    日焼け止め首まで一年中つけてるよー。
    服に着くから本当はつけたくないけど、ジェル系なら黒い服についてもまだマシだからつけてる😭
    でもジェルで服に付かないとなると、トーンアップはしないから顔と首の差が、、😭
    顔、首塗る人みんなどうしてるんだろ?

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:46 

    >>1
    家の中→弱めの肌に優しいジェルとか。ニベアとか。

    外出時→最低でもラロッシュポゼの日焼け止め下地くらいは。

    肌出ない体には付けてない。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 10:46:58 

    メイクの下地として日焼け止め塗るよ

    +6

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 10:47:19 

    >>1
    つけない。
    服着てる場所につけるわけない。
    日焼け止めだって刺激でしょ。

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 10:47:43 

    なんか夏に買いすぎてまだ3本くらいあるから、毎日顔と首につけてる
    もし無かったら顔は化粧してるからいっかーってなってたと思う

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 10:47:45 

    顔はB Bクリームだし、ちゃんとした日焼け止めは真夏以外は付けない

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 10:48:42 

    >>17
    あれ意味ないよ。ないと言うかただのビタミン剤だから、日焼けしてからの話だから肌は焼ける、ダメージはある。シミにならないかなーどうかな?ってレベル。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 10:49:47 

    >>16
    上着まで着て覆われてるから肌まで紫外線届かないだろって思ってしまう

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 10:50:04 

    >>1
    シミが出来たら嫌なとこ、出来やすいところは顔以外でも一年中塗ってます。体用や夏使ってて余ったやつとか。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 10:50:12 

    冬でも日焼け止めってつけますか?【顔以外】

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 10:51:46 

    去年雪国初体験だったんだけど、なんか日焼けした。照り返しすごいんだね。今年は塗ろうと決意してる。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 10:52:04 

    顔から胸元まで一年中しっかり塗ってるので、色白いねと言われる。
    でも肘から手先は塗らないから黒い…。年中長袖でカバーしていても黒い。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 10:52:57 

    >>1
    付けない
    冬は特にビタミンd不足になるって言うし

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 10:53:08 

    肌弱いからつけない

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 10:53:10 

    首は塗らないな
    冬はタートルやマフラーやアウターの襟立ててほぼ出さないし
    天気のいい日公園にいるとあー手も塗っとけばよかったかなと思う日もあるけどつい忘れちゃう

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 10:54:03 

    引きこもってるからあまりぬらない。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 10:58:02 

    自転車移動だから、天気のいい日は手の甲にも塗ってる。
    すでにシミがあるけどこの先増えたらイヤだし。
    でも塗り直ししなきゃ意味ないか…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 10:58:32 

    >>9
    手のひら15分だけ日光に当てる、だけでもいいって聞いたことある

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 11:00:46 

    顔に塗ったらどちらにしろ余るから首や手にもつけてる

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 11:08:30 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます。
    日焼け止めって体に悪いんですか!?
    日焼け止めつけてる方、どこのやつを使ってますか?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 11:17:05 

    >>30
    蓮司嫁やん。60年くらい前よね。
    私が高校生くらいの40年くらい前でも、日焼け止めって本当に売ってなかったよ。探し回ってネットリした軟膏みたいな日焼け止め買って塗ってたけどそんな子もいなかった。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 11:17:12 

    >>40
    体には悪いですよ。でも夏は紫外線の有害さがそれを上回るからつけたほうがいい。妊婦さんとかは紫外線吸収剤はNGです。
    私はノブ使ってます

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 11:18:14 

    体に悪いっていうか肌に負担かかりそう
    できるだけ付けたくないからマフラーと手袋して露出部分を減らすようにしてる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 11:20:27 

    首の日焼け止めって、洋服についてシミになりやすいんだけど、解決策ってありますか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 11:21:15 

    顔と首につけてます

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 11:22:21 

    つけてない
    顔すらつけてない

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 11:30:18 

    手の甲には塗るようにしてる
    手の甲は良く目につくからそこにシミできたら落ち込む

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 11:40:32 

    アトピーで皮膚科に通ってるのですが担当医に外に出る時や日差しが入ってくる室内にいる時は年中日焼け止めを使うこと、服やマスクでは紫外線は防げないから上半身は基本塗りなさいと言われます。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 11:45:43 

    >>1
    顔首には一年中つけてる(オルビスのリンクルブライトUVプロテクターってやつ)
    ハイネックの時は首は付けないけど。

    Dは一年中サプリで補給してる。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 12:02:56 

    出かける時に顔だけ一応塗ってます。

    私の住んでる所は北国なのでUVインデックスは今の時期1とか2くらいまでです。室内でも日焼け止め塗るようにと強く感じてネットでさらっと調べてますが、人にはメラニン代謝機能があるとか、SPFが高いと皮膚に負担がかかるけど夏は皮膚の負担より紫外線の負担が高いから日焼け止めとか帽子や日傘とかで防ぐようありました。

    室内でも遮光カーテンしてSPF50++日焼け止めわぬりたくって日焼けに敏感になりすぎめ気がめいっている人がいると皮膚科医の人が病院のコラムページで書いているのもみて、あまり敏感になりすぎるのもよくないみたいですね。

    冬の日焼け止めって結局どうしたらいいのか私もよくわかりません。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 12:03:33 

    顔と首は一年中塗ってる
    塗らないと不安

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 12:04:02 

    家にいるだけでも顔って塗ってますか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 12:10:01 

    >>19 >>38
    そのやり方、間違ってたとYoutubeで南雲医師が説明している。
    自分で血液検査をして検証した結果なんだって。

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 12:11:09 

    >>24
    服につくのも嫌だしそれを落とすのも大変だし
    本当は身体もクレンジングしないと落ちないからね…

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 12:17:09 

    >>48
    私はむしろなるべく物理防御で夏場とか仕方ないとき以外は塗らないように指導されたわ
    日常生活の範囲の日焼けを防ぐのは美容のステップだから治療に際しては一旦スルーだと

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 12:24:02 

    >>28
    夏でも長袖にしたら腕が二の腕みたいになったよ 

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 12:36:32 

    外回りなので絶対につけてます

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 12:43:15 

    服につきそうだから付けない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 12:47:55 

    >>41
    この女の人、緑魔子なの?こういう広告にも出てたんだね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 12:58:09 

    通年つけてます。
    勤務中でも蛍光灯から微量の紫外線が出ているので。
    ただ、真夏でもしっかりクリームで保湿をしないと、日焼け止めは肌がカサカサになる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 13:11:47 

    >>1
    首たけは塗ってる
    首がやけてファンデの色が合わなくなったら困るから

    手は手袋するし、タイツ靴下履くからね
    それに冬場の紫外線くらいなら当たっておいた方が良いかな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 13:16:10 

    顔と首に塗ってる。
    旦那は日焼け止め塗らないから、
    デコ焼けたりシミ増えてるの見ると、
    日焼け止めって大事だなと思ったから、
    冬も塗ってる!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 13:31:38 

    >>1

    首、デコルテは一年中塗ってますね
    顔に塗る時に一緒に塗ってしまってます

    身体は覆われるし保湿重視でサボり気味ですが、日中用のハンドクリームを日焼け止め効果のあるものにしてそれはこまめに塗ってます

    帽子は一年中なにかしら被ってます

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 13:40:41 

    首、手の甲にはつけてる。
    露出する部分にはつけてる。
    いちばんコスパいいエイジングケアかなと思って。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 13:47:47 

    冬でもシミの元になる紫外線は降り注いでるから塗るよ。焼けたくないというよりシミとたるみが怖いから

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 14:00:25 

    つけてるし普通に売ってるよ
    SPF50とかじゃなく30くらいにしてる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 14:05:59 

    冬は帽子にダウンに手袋もしてるから塗ってない。最近だとインフル流行ってるからマスクもしてるし。ほぼ皮膚は出てないと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 14:06:28 

    顔の日焼け止めは365日塗ってる。
    orezoプレミアムとかサラっとしたタイプ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 14:07:08 

    >>28
    私も。ダウン着てるし、ニット帽もかぶってるし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 14:07:49 

    >>23
    首や手の話だよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 14:08:39 

    >>31
    この時期幼稚園帰り毎日公園で雪遊びしてるけど、日焼け止め塗らないとまじでやばいよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 14:09:53 

    >>1
    顔はもちろん、30歳くらいから手の甲にも塗ってます
    シミだらけの手になりたくない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 14:11:53 

    クレンジングしたら肌荒れするから日焼け止めは
    夏も冬も使ってない。
    夏は日傘さす

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 15:30:58 

    手の甲に日焼け止めを塗る人は手を洗うたびに塗り直してますか?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 16:20:14 

    >>74
    その為に日焼け止め効果のあるハンドクリームを持ち歩いてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 18:00:58 

    >>19
    日焼け止め塗ると生成出来ないらしいよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 18:52:08 

    つけません

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 19:45:31 

    >>1
    出てる所は一年中。顔も首も手も。
    冬でも運転時には滑り止め付きの手袋。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 19:47:48 

    顔と首に塗って外出る時は手の甲にも塗ってる。朝のスキンケアの流れで全部やっちゃう。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 02:15:09 

    塗るよ。手の甲はマスト。
    でも本気塗りしなくてもいいと思うので、日焼け止め+保湿ジェルとかで混ぜたものを顔に塗って、余ったものを体に塗る程度。
    勿体ないじゃん。
    冬でも日焼け止め高いしさー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 02:18:50 

    >>75
    よこ。へー そんなのあるんだ。
    買ってみよう

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 10:21:16 

    >>1
    顔と首だけ塗ってます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 10:53:59 

    >>81

    もっと認知されてよいジャンルだよね
    UVハンドクリーム、で検索してみて
    ドラストなんかでも置いてあったりするよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 22:27:02 

    一年中塗ってます。
    顔と首、両腕はマスト。
    焼きたくない。
    外出時は帽子被ってる。
    暑がりで真冬以外は薄着なので。
    ビオレのアクアリッチ ウォータリーエッセンスが値段はお手頃だし、つけ心地の良さで、ここ数年お気に入り。
    大容量サイズを一年分、毎年夏にまとめ買いしてる。
    アラフィフだけど、色白で肌はきれいとよく褒められる。(体型はデブですw)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 14:21:29 

    医師によれば、冬は厚着だし肌の露出が少ないため太陽から得られる栄養を妨げてるからせめて朝は手だけでも太陽に浴びたほうがいいと言っていた
    人間も光合成大事だね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 15:21:37 

    雨の日でも首にSPF30の日焼け止め塗ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード