ガールズちゃんねる

『秘密 -トップ・シークレット-』を語ろう

84コメント2023/12/21(木) 06:36

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 09:57:41 

    ガルちゃんでおすすめされて大人買い&一気読みしてしまいました!
    伏線がすごかったです。
    『秘密 -トップ・シークレット-』を語ろう

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 09:58:47 

    この表紙の男の子、誰かに似てる

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 09:58:54 

    絵が好き

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 10:00:05 

    結構グロかった
    頭がおかしくなって統合失調症みたいになった人の話はいたたまれなかった

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 10:00:48 

    >>2
    若い頃のhydeがモデル

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 10:01:53 

    輝夜姫で話がグダグダになって清水玲子作品を
    警戒するようになって読んでない
    無事納得できそうな完結したのかな?

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 10:03:37 

    楽しみにしていたアニメがひどかった
    少女漫画はアニメ化に恵まれないなって思った

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 10:04:55 

    >>2
    実は「男の子」という年齢じゃない

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 10:06:08 

    season0って休載してるの?
    新刊出ないね。

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 10:07:34 

    大好きで読んでたけど、読解力が無くて最後の方がよく分からなかった…
    あの変なオッサンは一体

    盲目の少年と愛犬のエピソードに、青木の家のエピソードを絡めてたのがすごく好きだった

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 10:07:56 

    >>6
    6巻くらいまで読んだけど、やっぱり3巻くらいから路線が迷走しはじめてやめちゃった。輝夜姫もはじめはむっちゃ面白かったのにねー

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 10:08:22 

    清水玲子先生の絵見てると元宝塚の彩凪翔さん思い出す、凪様もすごくお美しい

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 10:10:09 

    被害者の脳から事件を導き出すってやつだったよね
    本当に今の世界で出来たら画期的だよね

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 10:10:27 

    >>6
    これ警察もののサスペンス&ミステリーだからその辺は大丈夫よ
    2050年代とかの未来の(服や生活様式は描かれた時代のまんま)、脳みそを解析することでその人が見た景色を再現できる最先端技術を用いた警察による犯罪捜査の話

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 10:11:59 

    秘密よりも今やってるシーズン0が面白い
    1巻でマキさんの外見や生い立ちが明かされるんだがめちゃくちゃ面白い

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 10:12:06 

    まだ連載休止してる?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 10:14:48 

    マキさんが美しいけど内容はグロいよね
    美しいから読めるけども

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 10:15:01 

    >>11
    秘密は最後まで面白いしseason0で薪さんの過去も分かり更に面白くなるよ!

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 10:15:11 

    自分が美人だと思い込んで現実逃避してる無職高齢独身女性の父親介護生活辛過ぎた…

    私の脳から見た世界も他の人と違ったりするのかな

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 10:16:25 

    清水玲子ってなんであぁも救いがない話ばっかり描くのかね?
    めちゃくちゃ面白いけど読後落ち込むわ
    ハピエン厨の自分にはしんどい

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 10:17:00 

    グロ綺麗なのが清水玲子作品の魅力

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 10:17:25 

    薪さんの目隠しプレイの相手…みんなはどう考察してる?

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 10:18:34 

    >>17
    絵がキレイすぎてグロいのよね

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 10:18:53 

    こないだ調べたら連載再開してるみたい
    単行本派だから単行本出るまで楽しみにしてる

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 10:20:57 

    面白いのに全作品少しだけBL要素入れてくるから人に勧められない

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 10:21:28 

    >>19
    あの人は介護やりつつもコンビニでバイトしてたから無職じゃないよー

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 10:22:50 

    >>25
    これちょっと困るよなーw
    友情寄りの描き方してるけど、扉絵とか体の配置とかがそれっぽいし…w

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 10:27:00 

    ヤバイ宗教の話でミドリちゃんが出てきたから、作者的に何か意図がある名前なのかな?
    輝夜姫のミドリもえらい業を背負わされてたけど、こっちのミドリちゃんは業が深いわりにサラッと終わった…。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 10:28:03 

    作者がラルクアンシエルが好き。
    何度も出演依頼を断っています。
    俳優の才能がないから恥をかくだけ。

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 10:29:54 

    だいすき!ほんと漫画の中で一番好きと言っても過言ではない
    しかし人には言えない
    人間性若干疑われる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 10:33:05 

    >>24
    教えてくれてありがとう!24さんのコメント見てすぐ調べちゃったよ!私も単行本派だから楽しみ~♡
    『秘密 -トップ・シークレット-』を語ろう

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 10:33:20 

    >>25
    秘密は少しでもなくない?私途中までしか読んでないけど、三角関係でドロドロしてきてたような。そこら辺から読むのやめちゃった。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 10:33:25 

    >>28
    まだ既刊全部読んでない感じ?
    そのエピソードでもすごい業背負わされてサラッと終わってないし、後からも出てくるしでかなり可哀想な役回りだよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 10:33:53 

    >>25
    輝夜姫とか本当酷かった
    男男、女女、オッサン女、オバサン女、等々。求愛されるかぐや姫なのはわかるけどさ…
    何ページも泣きながらキャラの名前呼ぶだけシーン連発で白ける

    秘密もしつこいキャラ萌えあったけど映画化の時はやっぱり省かれたかな?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 10:34:54 

    >>17
    元々の作者の好みもあるんだろうけど、脳みそシーンなんかはグロくなっちゃうから頑張って美しく描いてるのもありそうw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 10:37:48 

    薪さんの幸せを願ってます

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 10:38:12 

    >>11
    月の子にはそういうのなかったよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 10:45:33 

    >>2
    この作者、好みがわかりやすい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 10:52:16 

    >>19
    複雑な気持ちになるよね
    便を塗りたくる親を施設に預けられず1人で介護して
    ストレスで統合失調症みたいになってしまったけどあのままの方が本人的には良かったのだろうかとか

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 10:56:46 

    >>22
    商売女性なのかな?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 10:58:42 

    >>33
    10巻のあともエピソード続いてる?
    ヒカルくんに焦点当たりすぎて私にはサラッとした印象なのかも。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 11:03:57 

    精神安定してるときじゃないと読めないくらいひどい事件や結末が多い。良作だけど読むときと体力を選ぶ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 11:16:51 

    >>25
    BL要素感じ始めると読む気無くす。
    話は面白いのに残念です。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 11:28:55 

    天野って女の子のエピソードが切なくて

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 11:30:02 

    実写見た勇気ある人いる?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 11:37:13 

    >>24
    同じく!!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 11:41:46 

    >>44
    たぶん天地さん

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 11:47:03 

    >>41
    や、私も10巻までしか読んでない
    ‼️以下ネタバレ‼️なので読んでない人は注意‼️






    ミドリは宗教回のラストで弟殺してるし、悪戯でもガッツリ関与してくるよね
    でも確かに、あのエピソードは光が主人公だからあんまり印象に残らんのかもね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 11:53:55 

    >>32
    壁ドンみたいな匂わせポジこそ多いけど、中身は友人〜擬似家族(家族いないからマキさん)って感じ
    そっち系はどちらかというと部下の岡部(むさ苦しいオッサン)との絡みがウザイかも
    作者は岡部をわざと汚く描いてるからバレないと思ってるだろうけど見てる方は気づいてるんだからなw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 12:04:31 

    だいぶ前にマンガパークで読んだきりなので記憶が曖昧ですが路地にピアノ線を張って、そこをバイクが通り過ぎるとどうなるのか純粋な好奇心で子供達が見ているって言うのが、めちゃくちゃゾッとしました。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 12:07:53 

    >>45
    ないわ
    せっかくジャニーズとか気合いの入ったキャストでの映画化なのに、なぜ薪さんに山田涼介さんみたいな小柄な可愛い系ジャニを持ってこなかったのか…

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 12:15:38 

    >>19
    薬飲ませて、気持ちと頭をすっきりさせた後に現れる現実は…
    度を過ぎなければ、多少の妄想力は必要だと思った

    漫画が発表された頃、似た事件が起こって内容が差し替えになったような記憶

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 12:20:03 

    >>10
    滝沢?二重スパイだよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 12:21:17 

    私が人生で1番ハマった漫画だわ
    ずっと雑誌買って読んでるけど、END GAMEを2ヶ月待ちながら読むのしんどかった...
    発売日が近づくと胃が痛くなるのよねw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 12:21:33 

    >>25
    んーでもBLというよりブロイズムかなと思った

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 12:23:03 

    コミックス発売情報知らずに書店行って新巻並んでるの見ると心臓がドキッとなる。やったーー!!早く帰りたい!読みたい!今日は何て良い日だ!ってなる。次はいつだろうね、楽しみだね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 12:23:44 

    >>45
    よこ

    清水玲子さんと田村由美さんはアニメ化、実写化に恵まれないイメージだったけれど、田村さんの「ミステリと言う勿れ」は映画化成功したから、清水さんの作品も何かもっともっとブレイクして欲しいなぁ

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 12:37:03 

    >>57
    さらによこだが、やっぱ脳みそものなのと死体もガンガン出てくるやつだから難しいんかなー
    プライバシーを監視カメラ聞き込みなど間接的にではなく直に暴く話だし倫理的にもドラマでは難しいのか??
    でも絶対面白いから見てみたいよね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 12:37:54 

    >>25
    BL感じたことないな
    私が鈍感なのかな?

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 13:01:55 

    アニメは出来が悪かった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 13:03:43 

    岡部が好き!
    輝夜姫の高力士とか、でっかい男性がスーツ着てるのかツボなのかも…w
    『秘密 -トップ・シークレット-』を語ろう

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 13:12:37 

    >>40
    相手、男性だと思ってた

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 13:16:17 

    >>19
    でも父親からは美人に見えていたんだよね…
    娘の妄想の理解者?がよりによってストレス源の父親という虚しさ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 13:31:47 

    >>63
    自分自身が美人に見えてるんじゃなかったっけ?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 13:54:45 

    >>2
    わかる
    わたし、薪さんとは思ってなかった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 13:58:07 

    >>40
    わたしもその解釈
    特定の相手ではないと思ってる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 13:59:08 

    原画展行ったひといる?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 14:10:28 

    >>39
    鬱病の人の方が現実を健常者より正確にとらえてるって研究結果があったよ
    健康メンタルな人の方が少し幻想の世界にいる可能性

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 14:20:25 

    >>45
    自分の中で邦画ワースト1

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 15:26:47 

    >>40
    だと思って読んでた。
    薪さんは特定の交際相手はつくらなさそう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 17:19:48 

    >>45
    まったく別物です
    本当に全然違います
    脳をみる方法からなにからなにまで違う
    なんなら薪さん、なぞのアナフィラキシーでエピペン刺されてたり、全て、別物

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 18:41:36 

    >>69
    そんなに!?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 19:59:19 

    >>68
    幻想というか都合のいい部分しか見てない感じはあるよね。
    繊細で感受性の強い人にはこの世は生きにくい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 21:24:06 

    >>47
    天地さんの話が一番好き。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 21:28:00 

    >>67
    はいはーい!行きましたー!エンドゲームのネームで感動した!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:58 

    ストーリーは凄く引き込まれるのに
    薪さんが(たまにゆき子さんも)「パシッ」て人を叩くシーンがやたら多すぎて嫌になる時もある。
    いい大人で社会人なのに人を叩きすぎじゃない?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 22:18:52 

    >>76
    わかる
    すごいパワハラよね
    けどツッコミつつ、そのシーンを待ってる自分もいる…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 22:43:31 

    >>76
    ハグしたり愛情深い描写もあるよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 23:12:05 

    >>67
    行ったよー!カラー原画、筆の跡がなくて壮絶美麗グラデーションだった…!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 10:23:12 

    絵の綺麗さで誤魔化されているけど
    かなりグロいし精神面の歪みの描写とか心抉られる

    新入りの女性捜査官が犠牲になってしまう話とか可哀相だった

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 14:27:34 

    >>49
    作者は昔からお気に入りの美人男にゴツイむさ男を侍らせるのが好きなのよ
    しかも絶対本命じゃなくて当て馬

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 09:33:07 

    >>62
    SUZUKIのことはやっぱりLOVEの方で好きだったのかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 13:29:53 

    >>82
    今は青木が好きなんだよね?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 06:36:23 

    >>83
    気を引くようにバタバタ倒れる薪さんちょっと女々しいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。