ガールズちゃんねる

セクハラって何なんだろう

187コメント2023/12/29(金) 12:17

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:43 

    今でこそいろいろ取り締まられたりハラスメントだよって指摘ができたりしますが、昔のテレビや雑誌の話なんか聞いてるとゾッとすることが多いです
    セクハラってなんで起きるんだろう?と思います

    改めて考えてみたいです

    +26

    -16

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:24 

    相手のことより自分の欲求を満たしたい奴がやる

    +115

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:34 

    相手を尊重していないから

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:35 

    権力ある男に強い性欲があるから

    +26

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:44 

    >>1
    理性を止められない男性が多い
    もちろん止められる男性も多いけど

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:47 

    オナニーするの?とか聞いてくるアホ

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:56 

    芸人の下ネタ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:57 

    >>1
    え?世の中変態が多いからなンだわ

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:06 

    支配欲

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:21 

    イケメン以外は近づくな

    +8

    -15

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:24 

    >>1
    なんかボーッとした人だね笑

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:26 

    相手がどう思うか想像が働かない人がいるから

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:32 

    セクハラって何なんだろう

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:49 

    逮捕案件だよねやっぱり普通は
    女性教諭(31)を懲戒処分 教育実習生の体を触ったり性行為を求める発言も 「仲良くなりたかった」
    女性教諭(31)を懲戒処分 教育実習生の体を触ったり性行為を求める発言も 「仲良くなりたかった」girlschannel.net

    女性教諭(31)を懲戒処分 教育実習生の体を触ったり性行為を求める発言も 「仲良くなりたかった」 県によりますと女性教諭はことし6月、懇親会中に20代の教育実習生の手や足を不必要に触ったり、帰り道では性行為を求める発言をしたということです。女性教諭(31)...

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:00 

    セクハラ・パワハラ全て人間だからですと思ったけど群れの動物にもあるわね

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:32 

    >>1
    欲求不満が溢れた理性のないモテない人が多いから

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:42 

    上司が風俗での体験を話してきたことがあって困った
    たぶん、馬鹿が多いからセクハラは生まれる

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:42 

    セクハラ発言されたから、セクハラじゃん!と言い返したら
    「誰もおまえに興味ねぇよ!おばさん!セクハラじゃなくてどっちかと言ったらパワハラだけど」と言われた。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:43 

    >>1
    下に見てるからだよ。

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:51 

    愚かな男ばかりだから。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 10:30:00 

    >>1
    相手への軽視
    儒教文化の賜物

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 10:30:02 

    男は性欲の塊だから
    普通は我慢できるけど、前頭葉だっけ?欲望を制御する機能がイカれてるヤツもいる

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 10:31:33 

    昭和のノリをアプデできない私

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:04 

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:06 

    セクハラパワハラ野郎に限って「もうなんも言えなくなる〜」とか抜かしやがる

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:18 

    >>1
    戦時中に家で大人しく羊羹食べてた女性が多いからそうなったんだと思うよ

    自分は戦ってるのに!って。

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:36 

    結婚しないの?←セクハラ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:53 

    私ゴルフ場のレストランで働いてる時にニヤニヤ全身を見ながら「試してみたいなぁ」と言われた。気持ち悪くて無表情でいたら店長に「あの子は笑顔が足りない」とチクられ私が怒られた。
    ゴルフ場に来るジジイに紳士はほとんどいない。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 10:32:54 

    相手が嫌がる事を平気でする上に嫌がる反応を楽しんでるからクソ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 10:33:17 

    >>22
    便器に興奮するやつもいる
    セクハラって何なんだろう

    +1

    -16

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:05 

    >>6
    あれキモいよね、ゾワッてする。ラインとかで聞いてくるやつ多い

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:21 

    便器の中から顔出てきたりしたみたいだよ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:37 

    バカにしているからだよ
    私胸がAしかないんだけど、昔男の上司がガル子のブラって言って水泳のゴーグルを胸にあてて見せて弄ってきたことある
    20年以上前ね
    あいつはほんとに許せない

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:39 

    下ネタ堂々?と言う人って何なんだろう
    こそこそ言うものだと思ってた←場所状況によりダメなのは置いといて
    百歩譲ってこそこそなら分からなくもないけど、皆に聞こえるように、聞こえても平気って普通の会話と境界がないのかな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:04 

    >>1
    平成中場までは夜中11時ぐらいから平気でおっぱいポロんしたAVみたいな番組ばかりやってたし、ゴールデンタイムの志村けんのバカ殿様なんておっぱい丸出し当たり前だったし今じゃ信じられないテレビばかりだったよ
    女性アナウンサーもいじられたり、突き飛ばされたり
    やりたい放題だった

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:06 

    >>1
    自分の感情を自分で止められないから

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:13 

    男尊女卑の考えを捨てれない男がいまだにいるんだね

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:26 

    要はこの世に
    本当に男性と付き合いましてや結婚したい女性ならいない
    普通にハラスメント気持ち悪い
    普通ならしないよ

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:49 

    >>28
    ズレるけど、近くにゴルフ場があるので良く車ですれ違うのだけど、狭い山道を我が物顔で飛ばす車ばかり。
    偏見だけど、ゴルファー嫌い!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:56 

    最近はハラが増えたから、定義が薄れてきているね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:59 

    >>1

    エロいことを言って相手の反応を見て楽しむやつがいるから起きる。

    あと、『セクハラ』とは違うけど、意地悪なことを言って相手の傷付く表情を見てニヤニヤしてたり、列に横入りした後に『横入りされた人』の顔を見てニヤニヤしてるヤツも見たことがある。

    ※80歳ぐらいのお婆さんがスーパーでちゃんと列に並んでる→35歳ぐらいのチビの冴えないチー牛みたいな男が、わざとお婆さんの前に割り込み→お婆さん静かにショック受ける→男がお婆さんの方を何度も振り返ってニヤニヤ、みたいな

    余談だけど、酷いことを言ったあとに相手の『傷付いた反応』を見てニヤニヤしてる人間は、おそらくアスペではない。

    私の兄がいわゆるアスペの診断がついてるんだけど、アスペは相手が傷付いてることが分からないから、『傷付いた反応を見てニヤニヤできる人』は高い確率でアスペではないと思う

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 10:36:03 

    >>18
    それ痴漢と同じ逃げ口上だよって言ってやれば良かったのに

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 10:36:34 

    >>25
    なんも喋るなって言って口を縫い付けてやりたい

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 10:36:52 

    女を小馬鹿にし続けたいクズが居るから

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 10:37:06 

    女性を対等な人間として考えず、物としてみている。支配欲が弱い者(あくまでも職場の上下関係)へと向かう。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 10:37:44 

    >>6
    >>31
    そんな奴いる?!
    さすがに数年前とかの話でしょ?

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 10:37:55 

    女性同士で性的な意味はなく「なんで彼氏いないの?」「彼氏つくらないの?」って聞いてくるのは何ハラ?
    すごく不快なんだけど

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 10:38:39 

    >>18
    パワハラもアウトじゃん

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 10:39:05 

    >>47
    女同士でもセクハラじゃない?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 10:39:34 

    昨日見たばかり
    田舎の駅ナカにある店頭販売の
    お店のおじさん店主が女性の学生さん?がアルバイトで来た途端テンション爆上がり大声でずーと10分以上は喋ってたよwその間女子学生はずっと愛想笑いしてた(駅で迎えを待ってる間ずっと聞いてた聞こえてきた)おじさん嬉しくてしょうが無いかんじが大声で漏れ聞こえてくるのでも分かった

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 10:39:40 

    女性が「あなた女性?」って聞いてくるのも不快

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 10:39:50 

    >>45
    ガルでも嫌いな女叩きトピ酷いよね
    訴えられて欲しい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 10:40:33 

    >>51
    あなた何歳?も不快

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 10:40:38 

    男性に対するセクハラはまだ見逃されがちだよね
    恋人は?結婚は?とか女性に対してはこれもセクハラの一種って認知されてるけど男性はいまだによく聞かれてる
    同性間の性的被害ニュースも多いし

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 10:41:00 

    テレビとかでセクシー系のタレントが下着みたいな格好して
    男性とトークしてるのを見ると
    公共の場でこんな格好をする方がセクハラなのか
    このタレントをジロジロ見る方がセクハラなのか
    判断できないなと思うことがある

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 10:41:29 

    セクハラ=男
    と決めつけてる女の人こそ注意

    傍から見ると
    『それもセクハラだぞ』と思うことはよくある

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:02 

    >>35
    志村けん普通に女好きのエロオヤジだよね笑


    バカ殿とかひとみ婆さん面白いけどさ

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:13 

    セクハラパワハラするノンデリカシー男って結婚早いし子供たくさん作るよね

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:49 

    敷地への不法侵入と同じ。そこの住人の独断と偏見で、入っていい人と駄目な人が決まる。それで全く違和感ないし問題もない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:52 

    会社のオッサンが、マスク取ったら思っていた顔と違うって言っただけでセクハラだって言われたんだよおかしな世の中だよなーって言っていて、年寄りにセクハラなんて理解出来ないんだろうなって改めて思った

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 10:43:41 

    >>4
    男から女へのセクハラが目立ちすぎてるだけで、女から男へのセクハラもあると思うよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 10:43:55 

    >>40
    以前、セクハラの定義って相手(された側)がどう思うかで変わる、行為の質じゃないって聞いたことあるんだけど、今でもそうなのかな?
    例えばお触りでも、自分が行為持つイケメンに触られるのは〇
    嫌なブサやおじんに触られるのは×
    触られた側が気づかないでスルーしたらセクハラとして成立しないとかって
    相手の嫌がる顔が見たいからと悪意を持って触るのはセクハラになるのは分かる

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 10:45:06 

    男性医師がマスク越しにも分かるほどニタニタしながら年齢とデリケートゾーンの事聞いてくるのは?ちなみに産婦人科医でも泌尿器科医でもない

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 10:45:55 

    キモメンからの告白はセクハラ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 10:46:09 

    イケメンかキモメンか

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 10:46:17 

    >>3
    あらゆるハラスメントの根っこはこれだよね
    相手を軽視してる
    相手にも自分と同じように感情があり人権があると考えるならそんな軽率な言動は取らない
    女性へのセクハラは「女には何を言ってもいい」「目の前に女がいたら触ってもいい」「女は男に従うべき」みたいな誤った認識がいびつな支配欲と結びついてる

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 10:46:28 

    >>61
    9:1くらいじゃないの?
    犯罪者男性ばっかりだよ💢

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 10:46:32 

    彼氏は?結婚は?もセクハラ?

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 10:47:02 

    >>66
    昭和以前の価値観だよね
    明治?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 10:47:18 

    >>18
    その発言がセクハラ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 10:48:53 

    >>62
    イケメンは触らないと思う
    同意なく相手の体に触るのはアウトとわかっているから

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 10:48:57 

    アニメの影響
    セクハラって何なんだろう

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 10:49:07 

    男の勘違いだよね。若い頃職場でセクハラされて『本当に嫌だって!止めろ!キモいって!』と騒いだら近づかなくなった。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 10:50:50 

    男なんて性欲の塊じゃん
    90歳になろうが死ぬまで性欲が衰えないでしょ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 10:51:00 

    >>61
    よこ
    女→男の場合は男のような性欲というよりちょっと小馬鹿にしてる感じがする
    見下してるというか
    男→女の場合も同性同士の場合も相手を馬鹿にして見下してるのには変わりないんだけど
    うまく言えないけど性欲の強さが違う分、やりくちが違うと言うか

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 10:51:17 

    >>75
    それはそれでダメでしょ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 10:52:29 

    女から男へのセクハラも当然議論されるべきだけど、それでどっちもどっち!に矮小化するのも何かなあと思う

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 10:52:44 

    下の名前で気安く呼んでくるのもセクハラだよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 10:53:16 

    >>65
    好きな男性以外はキモメン

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 10:53:27 

    >>69
    令和になってもそういう価値観の男は生き残っているよ
    性犯罪者へのカウンセリングでも男性のさまざまな認知の歪みが報告されている

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 10:53:31 

    セクハラがしんどくて最低限の対応にしてたら失礼だ!って逆上するパワハラジジイ上司
    あれの気持ち悪さは男性には分からないと思う

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 10:54:08 

    女を気軽にお金で買える国っての助長させてるんだろうね

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 10:54:58 

    同意してないのに一緒にランチとることになってたな、若い時はよくそういうことされたオッサンに

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 10:55:06 

    >>62
    被害者側の意識で決まるのは当然だと思う。そもそも、人間のコミュニケーションとして相手が受け入れているか否かを無視したり、理解できないって駄目だよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 10:55:22 

    セクハラどこではない
    犯罪なので事件化したよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 10:56:19 

    エレベーターに乗ろうとすると必死で一緒に乗りたがるオッサン社員いたな。嫌だったから降りて1つ見送ってた

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 10:56:25 

    >>76
    ダメとは言っていない
    発現レベルの差異はあってもそもそも相手を馬鹿にして見下してることから起こってる

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 10:56:27 

    >>5
    若い男性に平気でセクハラ発言してるおばさんも多いよ

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 10:57:00 

    毅然とした態度をとると「怖い!おばさん!」って騒ぐの何なの?って思う
    ただそれに同調する女性も少なからずいるのがね
    「ちょっとぐらいいいじゃない、そのうち相手にされなくなるんだから!」みたいな価値観の人いるところにはいるよね

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 10:57:55 

    >>87
    ダメじゃないとは言ってない、の打ち間違い
    申し訳ない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:05 

    >>62
    あのね、触っちゃいけないのが普通なの
    特別な関係性がある時だけ許されるんだよ
    ただのおっさんがなぜそれが許されると勘違いするのか

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:05 

    誕プレ勝手に買ってきて渡すやつ
    ああいうのは親しい信頼関係のある間柄で渡すものなのに。
    すぐモノ渡して手懐けようとするのはセクハラ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:41 

    >>28
    フジテレビの接待ゴルフで当時の花形女子アナがハイレグの水着で、お供させられ大ちゃんって言ってたな
    すげー時代

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 10:59:13 

    真後ろにたって髪の匂いをかいでくる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 11:00:30 

    胸とか尻が大きいというやつ。褒めたつもりだったという馬鹿なオヤジ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 11:00:59 

    >>18
    ちなみにセクハラ発言はどんなこと言われたの?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 11:01:41 

    >>88
    私の周りだとあんまり見ないけどどういう発言だろう
    「早く結婚しないと行き遅れちゃうよ!」とか?
    「結構ち〇こ大きいよね」とか?

    これ逆(ち〇こは胸とか)は結構よく見るけど

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:03 

    今はダメで昔はいいというのがわからない

    単に流行り廃り?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:17 

    結局人の事下に見てナメきってるんだよ
    セクハラパワハラ加害者が男ばかりとは言わないけど、男尊女卑の文化はこの時代になっても消えることなくしつこく根付いてる
    そしてそれは連鎖するからなかなかなくならない

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:34 

    >>14
    同じ女性として恥ずかしい。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:38 

    >>35
    亡くなった方の悪口は言いづらいけど、下品で大嫌いだった。
    あんな芸風が大絶賛されていたことがおかしい。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:59 

    何でもセクハラセクハラ騒いで場を壊す人消えて欲しい邪魔

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 11:03:47 

    >>35
    AVみたいな、は全然違うでしょ

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 11:04:11 

    主の言い方的に昔によくあったような男性がする性的なセクハラって主旨が強いだろうに
    すぐ女もセクハラするよねって流れにしたがるよね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 11:04:56 

    バカ殿を引き合いに出す人頭が悪い

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 11:05:38 

    >>102
    女に 関わるなよ
    なんで構うんだ

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 11:06:19 

    男性は性的な対象に出来る女性の範囲がとんでもなく広くて女性側は狭い。しかも男性は自分を過大評価しすぎてることがすごく多い。
    だからセクハラなんかする奴は基本全ての女性は俺に声かけられて、触られて嬉しい筈って思ってる。ナンパとかもそう。
    女性に反撃されると「本当は嬉しい癖に何だよ、よく分からない奴だな!」ってなるし、今の風潮も『楽しい触れ合い』を一部の、男にモテなくて拗らせたフェミニストw が嫉妬のあまり邪魔してると思ってる。

    実際はゴキジェット顔に噴射したいくらい汚い害虫と思われてるんだけどね…

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 11:06:25 

    >>104
    痴漢トピだと、すぐ冤罪ガー

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 11:06:41 

    >>79
    タッキーみたいな顔でも?😯

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 11:06:54 

    >>18
    えセクハラだよね、
    おばさん、とか。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 11:07:14 

    >>97
    私の隣きて!お酒注いで!〇〇君は私の担当ホストだからね!

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 11:09:02 

    >>4
    伊藤博文か

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 11:09:08 

    >>106
    私は感知しない
    こっちは仕事の話をしようとしてるのに迷惑だから
    終わってから騒げ仕事の邪魔するな

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 11:09:32 

    バカ殿のセクハラギャグでゲラゲラ笑える人ってオッサンぐらい?
    男の子はああいうの見てるうちに女を性的にイジメることは、笑いを取れることなんだなギャグなんだな女も喜びそうと学習するだろうね
    最終的には女性軽視に繋がる

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 11:09:55 

    >>35
    でも問題なかったンでしょ?

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 11:10:35 

    >>113
    女にベタベタ触りながら仕事教えてるのか?乳揉みながらとか?犯罪やで!

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 11:11:02 

    >>107
    人当たりがいいだけのことを好意だと捉えちゃうんだよね
    人当たり良くしないと攻撃されたり嫌な思いするから笑顔で対応してるだけなのに

    笑顔だったり優しい態度だったりをとらないと「怖い」「性格がキツい」って扱いされるの地獄よね

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 11:12:35 

    男は確かに笑顔してやらないとすぐ攻撃的になってくるのはあるあるだな。でも敵視されたままでいいわ、嫌いだから

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 11:12:38 

    >>116
    何の話や!私はおぢではない

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 11:13:41 

    >>45
    モノとして見ていなければ女は嫌いだけど女体は好きなんて言えないんだよな

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 11:14:01 

    >>108
    性犯罪のトピも大体そうだよね
    そういう服装してる「女も」悪いよね?って流れにする

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 11:16:08 

    >>121
    昔のネット(2ちゃんねる)とかかなり酷かったよ
    痴漢事件スレが上がるたびに、被害者は胸の谷間を見せてパンツが見えそうなミニスカをはいてたに決まってる!ってことになっていたし。2000年代始めのころ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 11:16:29 

    セクハラしてるところを職場で見たのですが被害者に黙って勝手に上司に言いつけたらダメですか?
    ちなみに喋りながら肩をベタベタ触っていたところをたまたま見かけました。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 11:17:29 

    喋る距離が近いはセクハラですか?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 11:18:52 

    >>114
    元自衛隊の五ノ井さんのセクハラ裁判でも、被告人の3人の男隊員たちは、五ノ井さんの股間にあぁーん!と声を出しながら腰降りながらチンコを擦り付けたのは「笑いをとるためであり性的な意味はなかった」と反論していてんだよね。でも認められなかったけど。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 11:18:57 

    >>50
    それはセクハラというよりは舞い上がりおじさんでは。

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 11:20:23 

    >>124
    セクハラだよ、昔モデルのエビちゃんもカメラマンが近距離で胸の辺り取ってたら、近い!!って押し返してたし。どさくさに紛れてモデルさんも変なことされてるんだなと思った。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 11:22:27 

    >>126
    オバサンがバイトに来ても舞い上がらないのだろ?その理由が性欲だからキモいしセクハラなんだよ。婆さんが来ても嬉しさでハッチャケてたら性格的なものだと認めてやるが、婆さんがきたならどうせムスッとするんだろ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 11:24:27 

    >>6
    こう言うのって女性が恥ずかしがってる所見たいとかそう言う欲求もあるよね。

    しますよ、毎日10回、とか答えたらどうなるんだろ。

    それ聞いてどうするの?って答えたら
    また違う下ネタに移行しそうだし、
    無視が一番かなぁ。

    無言でジッと顔見つめてみるとか?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 11:25:33 

    「相手が不快な思いしただけで!?」って言われるけど、相手に不快な思いさせるの普通にダメでしょと思う

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 11:30:54 

    >>2
    自己中野郎だね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 11:31:18 

    いままさに困ってる
    相手は私が自分のこと好きだと思ってると勘違いしてるっぽい

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 11:33:50 

    >>124
    子どもの学校の先生、めっちゃ話す距離近くて逃げても逃げても詰めてくる
    遠方の病院の付き添いしたいとか言い出すし精神的にも物理的にも距離感おかしい

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 11:34:42 

    >>132
    鼻毛抜いてさしあげたら?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:17 

    口に出して言うのが駄目になったからって
    言わずにジロジロかチラチラ見てくるのも止めてほしい

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:29 

    >>133
    本人に近いからもう少し離れませんか?と言う。
    まだコロナも心配ですって言う。
    病院の付き添いはいらないと断る。

    それでもおかしいなら校長に相談。
    校長が頼りないなら教育委員会。

    それも無理なら弁護士に相談する。

    って、大袈裟だけど、
    ちゃんとハッキリ断ってますか?

    断っててもおかしいなら相談もありかと。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:39 

    >>134
    距離近すぎるw
    頭ポンポンを回避するためにいまは少し距離おいて会話してるのにw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:53 

    私は幼稚園でウ○コとか口にだすのも恥ずかしかったんだけど、
    息子はウ○コ含めてクレシンのぞうさんとか下ネタ大好きなんだよね。
    漫画でも圧倒的に男向けのほうが下ネタ多い。
    男の方がそういうの楽しいと思ってるよね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:11 

    >>1
    でもたまーにセクハラ喜ぶ女もいない?
    みんなの前でおっさんに膝触られて「もぉぉやめてくださいよぉぉ」って自分もおっさん触りながら喜んでた女なら見たことある。
    こういう女の存在もセクハラ無くならない原因の一つだと思う

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:19 

    >>57
    生前の長さんは正直あれをどう思ってたんだろう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 11:45:48 

    >>45
    美人を優遇するというのも、ある意味モノとして見てるよね。その付加価値を見てるわけだから。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:56 

    >>124
    職場でお互いの肩が触れるくらいまで近づいて話されたことあるけど、恐怖だった

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 12:09:26 

    おばさんが若い子の身体について陰であの胸がバーンとした子が~とか言ってて、聞いててもや~とした

    女から女のセクハラもけっこうある気がする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 12:12:07 

    上司に耳元でぴゅっぴゅっしたいとささやかれたこと

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 12:12:23 

    >>25
    職場に「レ○プ」したいとか言ってきたり、女性社員の胸触ったり、下ネタ話してくるジジイがいたんだけど「今はさ〜すぐセクハラとか言われるから」とかセクハラしてるつもりはありませんみたいな感じで話してるのがむかついたわ。
    まごうことなきセクハラだからな。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 12:14:22 

    >>25
    「コミュニケーションできないじゃん!」とかも言ってた
    ほんとにもう呆れる

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 12:21:59 

    うちの会社定年60なんですけど来年の春で契約更新させたくないセクハラじじいがいるんですけど本人は65まで働きたがってるんですよね…今の時代労働者が強いから無理なのかなー

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 12:50:10 

    >>144
    若い時に職場に出入りしてる妻夫木聡系イケメンの営業マンに口説かれていたんだけど、耳元で「生理の日がいつかチェックしてる」とささやかれたのを思い出したわ。

    「○○君がハンサムなのは認めるけど、私の好みじゃないのよ」と断っているのに容姿が良いので自信満々で諦めてくれず、「足がキレイだよね」とか宴会の席で「この後、俺の部屋に来る?」とか言われて気持ち悪かった。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 12:54:21 

    >>18
    セクハラでもパワハラでも同じことだろうが、そんなこともわからないほど頭が悪いからハラスメントするんだなお前は

    と言いたい

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 12:55:06 

    >>146
    そういうやつまだ生きてる?
    もうだいぶ死んだ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 12:55:07 

    >>47
    法律上では女性同士、男性同士でもセクハラは成立するよ。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 13:10:23 

    >>150
    2年ほど前に言ってたよ
    言ってた本人は中年

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:08 

    >>18
    相手に性的な興味があるかないかなんて関係ないのがわかってない奴が多すぎ。
    俺は抱けない系のセクハラも多い。
    全部等しくキモい。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:19 

    >>152
    そうなんだー
    絶滅危惧種だね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 14:02:25 

    >>133
    男って近いんだよね
    パーソナルスペース
    特に女に対して

    男は男が嫌いだそうだから、おじさんには適切な距離を保てるらしい(笑)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 14:31:51 

    >>1
    世の中にはサドとマゾという性癖がある
    相手が苦しんだり嫌がってることで脳に快楽物質がでる
    相手より優位だと感じると気持ちよくなる猿のころの名残り
    理性より衝動が勝る原始的な成長しない人間がセクハラをするのです

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 14:35:31 

    >>46
    今も昔も腐るほどいるよ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 14:44:34 

    >>6
    私も以前パートしていたところで、「旦那さんとやってないの?」とか聞かれて気持ち悪かったなぁ。口臭いジジイだったけど。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 15:01:25 

    >>1
    福岡に転勤で住んでますが、九州では未だに当たり前のように公然と男尊女卑だしセクハラ三昧ですよ。あれ九州の女性も気付かないとダメ。平成どころか昭和だよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 15:27:23 

    >>156
    イジメもそうだね
    相手の顔が苦痛や不快で歪むのを見て嬉しくなる性癖
    動物虐待もそう

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 16:03:39 

    女性でも女性相手にセクハラ発言することあるよね
    自覚ないから恐ろしい

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 17:17:12 

    >>25
    セクハラとパワハラってセットだったわ。
    やらない男性はどちらもしなかったな。
    女性もパワハラするタイプは下ネタ言ったりしてたわ。どちらも人として下品。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 17:19:12 

    >>161
    職場で女性が女性に結婚はまだ?彼氏はできた?とか聞くのもセクハラなんだって聞いたことある。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 17:19:51 

    伊藤良 自称フットサル監督
    自己中のレイプ好き

    https://www.instagram.com/rosa_trebol.2020?igshid=YzAwZjE1ZTI0Zg==
    セクハラって何なんだろう

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 18:03:27 

    >>47
    余計なお世話

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 18:12:09 

    >>25
    頭のいい人って余計なこと言わんよね
    会社で好かれてるおじさんは距離の取り方が上手

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/17(日) 18:14:15 

    触ること

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/17(日) 18:19:36 

    セクハラで職場の人を辞めさせたいけど相当な事しないと今の時代辞めさせられないですか?😭
    ちなみにセクハラは喋る時に身体触る、距離が近いなどです。
    うちの会社が定年60なんですがその人今60だけど65まで働く気でいます…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/17(日) 20:08:37 

    >>41
    こういう加虐する人って、歪んだ自尊心を満たしたいからだよね
    自分が普段虐げられてるからか、自分より弱そうで無関係な人を加虐して自分の行動で傷付いてる相手を見て、自分は人を傷付けられるだけの価値があると認識して満足してると言うか
    最近話題になるぶつかりオジサンとかも、そうだろうなって思う

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/17(日) 22:28:54 

    >>163
    まさにそれを聞かれる
    何でお前に自分の下半身ネタを職場で話さなきゃならんねんって思いつつスルーしてる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/17(日) 23:33:15 

    要は上下関係ができるから起きる。老害思考の日本ではなかなかなくならん

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/18(月) 00:04:48 

    昔なら映画やビデオ、今なら動画を実際に実現出来ると勘違いしてるから。

    「もしかしたら、報復されるかも?」

    とは思ってない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/18(月) 00:15:20 

    >>168
    YouTubeとかでそういうケースの場合どうすれば良いかなど、調べられませんか?色々あると思いますよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/18(月) 03:51:35 

    >>2
    まぁ大体これでしかない

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/18(月) 03:57:56 

    >>6
    居たわ…
    不倫誘って来た男がそうだった。こっちは「1人で自慰でもしてたらどうなんだ、他人で欲求解消しようとする根性がわからん」って吐き捨てたのにその返しでそう言って来たのでなんだコイツ…と思った。

    しかもそこまで言うに至ったのは、その人仕事の取引先だったのだが、会食で昔の建物の話になってた時に急にラブホの話しだして「連れてってあげようか?※付き合って10年、結婚10年と知れてる人なのでそのラブホ=奥さんと行ったところと言われなくても分かる」
    …って言われて周りも凍り付いて余りのキモさに吐き捨ててしまった感じだった。

    脳みそいかれとると思った🫨

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/18(月) 03:59:59 

    >>10
    顔がよかろうと稼いでようと有名だろうと性犯罪者だかモラハラだかを理解しようとできない傲慢クズだかは軒並み願い下げだわ
    他者を傷つけて平気な性根の輩なんて害虫でしかない。怒りしか湧かない

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/18(月) 04:01:15 

    >>166
    高学歴にもこの手のいたから本当に品が良い人かどうかなんだと思う
    欲の塊の化け物はどこに生まれ育ってもそんな風になっていくんだと思う

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/18(月) 06:57:10 

    >>173
    調べましたけどここでも意見が聞きたくて書きました。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 10:15:51 

    >>168
    社内にセクハラ対応の部署とかある?人事でもいいと思うけど。
    私はセクハラで部長を降格左遷まで追い込んだ事あるんだけど、音声とか動画とか何でもいいから、証拠残して報告書作って人事部に出したよ。

    時系列順に
    𓏸𓏸日の𓏸𓏸時に𓏸𓏸された。
    気持ち悪くて恐怖を感じた。セクハラだと思った。

    とか出来事と、それに対して自分がどう思ったのか感情を付けていくといい。
    セクハラはセクハラされたと当事者が明言しないと、認定されないから、ちゃんとセクハラだと思った事はセクハラって書いた方がいいよ。

    あと可能であれば、同じ様に被害にあってて、同じ様にセクハラを受けている。って認識している仲間を見つけておくといい。
    悔しいけど、一人の人間が過剰に騒いでると判断される事もあるから、同じ被害にあっている人もいるって事実は大きい援護射撃になるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 14:30:25 

    結局、相手に対する自分が持っている好感度でハラスメント判定の度合いが決まるくらいすごく曖昧なものなんだと思う。
    嫌いな人には何言われたって腹立つし。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/18(月) 18:56:09 

    >>6
    いるいる
    飲み会の席で上司に聞かれたことある
    もうむっちゃ気持ち悪かった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/18(月) 19:01:32 

    >>126
    典型的なファンタ爺やな!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/18(月) 22:24:22 

    私、最近セクハラ発言されました。
    全く違うのに上司が私の事
    「不倫ー!」と呼びます。
    否定してますがしんどいです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 19:17:04 

    セクハラ=男性が女性にする事という勘違いをしている知恵遅れが多いですね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:30 

    >>1
    セクハラは心理的に根が深いと思います。
    単純に触られた、性的な言葉を言われたなどはわかりやすい例ですが、
    男性も馬鹿ではないので簡単に訴えられそうな行為はせず、
    既出にありますが相手が嫌がる言動だったり行動をし困っている姿を見て優越感を抱くのもセクハラ、モラハラに当たる行為かと。
    女性側が訴えづらい背景に、ハラスメントと実証しにくいものが多くあります。
    それはセクハラですと相手に伝えた場合、多くの男性が「お前なんかにセクハラしない」
    「セクハラするならもっと若くて可愛い女性にする」など
    男性側の言い訳に過ぎないのですが、この言動が更に女性を辱めに貶めます。
    更に自分の考えすぎかも、気にしすぎかもと女性は自分の中だけで問題を抱え我慢してしまいます。
    また、世の中にはセクハラの恩恵を甘んじて受け入れている女性もいます。
    セクハラされる事で自分の待遇を良くしてもらえたり、食事などをご馳走してもらえることを自ら喜んで受け入れている女性が一般社会にも多く見受けられます。パパ活などが良い例なのかもしれません。そういった女性達の男性への振る舞いもまたセクハラを許してしまっている要因なのではないかと。女性アイドルや水商売の女性がその代表例かと。
    その弊害が一般女性にまで及んでしまっているのが日本の現状です。
    女性に対しての差別、尊厳が世界的に見ても低く女性を売りにすることに対して不快に思わず、寧ろ歓迎している女性達がいるからこそいつまで経っても変わらないのです。
    こういうことを申しますと、外見的に優れていない奴の僻みだとか、また外見への誹謗中傷が始まりますね。その繰り返しなのでしょう。
    最近のセクハラ訴訟事例の、五ノ井里奈さんの例が未だにセクハラが当たり前に行われている現状を露わにしています。セクハラを訴えると誹謗中傷され女性の尊厳を傷つけ女性側が精神的に傷つけられ疲弊していきます。
    これは、
    自分の欲求のためなら他人が不快な思いをしても傷ついても良いと思う男性女性ともに道徳的に教養の低さが背景にあります。義務教育で道徳教養がなされていないため、各家庭の育った環境によって異なってしまい、結果その皺寄せが被害者を生んでしまっているという現状を何故話し合わないのか、それが日本のセクハラのモラルが低い要因でもあります。根本を解決しない限りセクハラは今まで通り続くでしょうし、被害に遭った女性が泣き寝入りする現状は避けられないでしょう。五ノ井里奈さんのように声を上げる人が増える事で男性側に対して牽制にはなりますが、落ち着いたらまた被害者が出るの繰り返しです。
    社会の中でセクハラがなくならないのであれば、女性には在宅勤務を推奨し働きやすくするなどの措置があればいいのですがそうすると待遇を悪くしたり、出社する女性には賃金を高くしたり女性を更に年齢や外見で差別するようになるのでしょうね。そしてその恩恵を受ける女性もまたいるのでしょう。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/27(水) 14:09:15 

    >>153
    激しく同意!何でわざわざ性的対象かどうかを口に出す必要があるの?と思う。
    自分に選ぶ権利があると思っているところがそもそもおかしい。
    女性側は失礼だと思うから絶対口に出さない。
    俺は無理だとか。女性にも選ぶ権利があるってことがわかっていない時点で下に見ていて差別的だよね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:03 

    共栄学園中の女子バスケット部で杉山って教師にセクハラパワハラされました。誰か通報して

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード