ガールズちゃんねる

【ファッション】【ブランド】客層に左右される

61コメント2023/12/21(木) 21:45

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:43 

    欲しい物があっても店内のお客さんの雰囲気を見て「あ違うな」と諦めてしまう事が多いです
    同じような方いますか?

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:02 

    通販で買う

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:33 

    欲しいと思ったら関係ねえ!

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:40 

    ディオールはパパ活のイメージついた

    +32

    -25

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:43 

    オンラインで買えばいいよ
    でも現物みたい気持ちもわかる

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:45 

    >>1
    マウント?

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:53 

    義父のジャージ、ピュームって書いてある

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:00 

    成金ユーチューバーよりかは似合ってるから大丈夫だよ

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:18 

    大体今ネットで買えるでしょ
    むしろその方がお得な事も多いし

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:23 

    【ファッション】【ブランド】客層に左右される

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:41 

    他の客なんか見る?

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:41 

    >>2
    通販て

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:46 

    クローゼットの服を総とっかえするわけじゃあるまいし、ワンアイテム取り入れるくらいで客層なんて気にしない。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:15 

    >>6
    どこが?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:30 

    欲しかったら買うけど、
    アウトレットのバレンシアガでギャルが、もうちょっと安くなったりしないですよね?って聞いてたのはテンション下がった笑
    こういう人が好むブランドかぁってなる。

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:58 

    カップルばっかりの中で孤軍してる時はモチベめっちゃ下がる。あの人達は男に買ってもらうんだろうなって

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:58 

    お客さん見て違うなと思って諦めた事は無いかな。
    商品見て違うなはあるけど。
    客層気にした事無かった。
    よっぽど若い人向けとかならそうなる可能性はあるけど。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:58 

    >>5
    ハイブランドってデザイン性高いから裏面に思いもよらない加工してあったり、中身イメージと違うことがあるから全くがんばっ見ないでオンラインで買うの勇気いる。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 19:35:32 

    あ、いいなと思った服をファッションに疎そうな人が手に取ってると急にいらなくなる。

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:12 

    >>7
    いやそれは欲しいw

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:29 

    >>1
    そんな時のための通販

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:44 

    >>10
    いま話題のアンドマリーをぱくってるのここだっけ?

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 19:39:14 

    ハイブラからちょっと外れるけど
    コムデ◯ャルソンの青山店行くと、憧れて遠くからやってきた感じの田舎の人とか中国人多いから、人が見てるのに真横にべったりくっついてきて人が見てるもの奪い取るようにしてくるからテンション下がる。

    +8

    -21

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:16 

    気分は上がるね〜 セレクトショップで買うけど、服好きそうな人しかいないから 

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:50 

    しまむら行ってお得でおしゃれな服を買おうとしたけど
    ベビーカー押してるママを見て諦めました

    +0

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:14 

    あ、安いなって思って買おうと服を手に取った途端に、私が目を付けてたのに何勝手に取ってるのよ!!って突然怒鳴られた事がある。娘連れの知らんおばちゃん。
    あーはい。って思って買う気無くして、商品戻してもおばちゃんは手に取る素振りなし。そのまま帰ろうとして振り向いた時に、そのおばちゃんは違う人にも同じ事を大声で喚き散らしてた。娘は延々と睨み目を向けていた。私にも向けていたけど

    いやあんたら何のトラップ役してるのよ!?早く買えよ!!って思いながら店出てきたけど、あの人達は結局買ってないと思うんだ。邪魔遊びしてただけだったら笑う

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:34 

    ネットでも買えるけど、私は年齢層や系統が違うと思ったら買う気なくしてしまう派。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:39 

    >>11
    これ
    他の買い物客なんか見ないw
    その店の商品にしか興味がない

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 19:44:30 

    >>1
    痩せてるのに太った人ばかりとか、ダサイ人が多いとか?
    他人のことそこまで気にしないけどな

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 19:44:31 

    あんまりないな…
    店舗に行くのは
    ユニクロ
    しまむら
    GU
    無印

    客層広いからな。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 19:44:49 

    ようするに服を見てなくてこういう人たちが着てる服を着てたら自分もそう思われるから嫌ってことでしょ

    そういうフラフラな人はなに着ててもまわりに嫌がられると思う

    +13

    -8

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:00 

    >>18
    途中なにを応援しようとしたんや?

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:31 

    >>32
    現物って書きたかった笑
    あなたの事も応援してる

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:56 

    >>15
    アウトレットだからじゃない?
    いつも来る層は不便なアウトレットまで行かないでしょ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:34 

    >>33
    そうなんか
    応援のおこぼれもらえてめっちゃ嬉しいw

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:58 

    >>33
    心優しい方だ…

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:35 

    >>10
    唇すごい

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:22 

    マネキンの服気になるけど店内若い子ばかりだ…私場違いか?と諦めかけてたら中国人観光客の方が堂々と入りいくつも試していて励まされた気になって開き直れた事あるよ。あの強さはいい。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:01 

    >>25
    え、なぜ?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:16 

    いいなと思って見てる服を、自分よりだいぶ年上の人(対象年齢よりかなり年上)が買おうとしてると気分が下がる
    どうしても欲しかったら買うけど

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:35 

    >>1
    どういう意味?

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:02 

    >>38
    >>40だってさ

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:11 

    >>7
    アシダスなら持ってる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:55 

    >>4
    ディオールの服着たこともないくせに

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:41 

    >>44
    マイナスついてるけどほんとそう思うわ。
    縁のない人ほど言うよね。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:26 

    >>3
    35歳すぎたらそんな感じになったw
    10代の子がメインのお店にも使えそうと思った服があればガンガン入ってるわ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 21:40:28 

    可愛い系のデパコスブランド入ってみたら、若い子ばかりで、あ、入っちゃってごめん!ってなったことはある。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 21:59:52 

    この間H&Mの男の子のニット着てたらレストランの店員にレジで褒められたよ。
    全く気にしない。気に入ったら何でも買うよ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 22:28:16 

    好きだった服ブランドが大きめ(太った人向け)サイズを展開しはじめて一気に冷めて離れたことは何度もある。スタイリング投稿するスタッフに太っていてスタイルが悪い人が入ってきた時も同じく。おデブさんブランドとして世間に認知されるし、同じデザインの服を着たくない。

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 23:56:38 

    >>4
    黒電話の娘がよく着てるね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 00:10:14 

    >>46
    若い頃おばさんと服被ったらテンション下がって着たくなくなってたからそれは可哀想

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 02:29:16 

    >>11
    ないね 
    店員の服見るし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 06:35:40 

    >>31
    まあ若い子がパパ活御用達のブランド着てたら間違いなく誤解されるし好きでも公式モデルが嫌いだと着たくない服あるしそれをフラフラしてると嫌われる!ってなんか乱暴な人だなぁ…服って自分が思うイメージより圧倒的に他者からのイメージの方が勝っちゃうし。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:51 

    1です
    最近だとそこのスカートが欲しくてセレクト行った時に20代の若い子がどっさりレジで会計してたので「あ違うのかな?」と断念したのと、某ハイブランドで小物を見たかったのですが店内にオラオラ系の方がチラホラいておばさんの私は浮いていました。
    他人を気にしすぎかもしれないですね。次回からは堂々と振る舞おうと思います。実際に見たくてオンラインは利用していませんでした

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 16:42:57 

    >>15
    そういう人が客層だと思ってた
    財布なんて若い子が腐るほどインスタに載せてるし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 20:34:56 

    >>4
    パパ活は知らないけれど、この間銀座のDior前を通りがかったら、店の前に沢山のお客さんが寒い中行列していてボーイさんが人数制限をかけていた。

    おそらく高品質で良い品なのだろうけれど、群がるお客さんのせいでなんとなくイメージがやや悪い。
    質<ブランド名で承認欲求が強そうな人が持ちたがるイメージ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 23:04:24 

    >>33
    その返し好き

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 23:05:46 

    >>44
    多分バッグしか見てないよw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 00:44:09 

    細身なのでギャルブランドがちょうどいいんだけど、ロゴがガッツリ入ってると購買意欲が失せる。せっかくロング丈トレンドで30代40代でもいけるデザイン多いのにすごく残念。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 15:18:54 

    >>1
    年齢層って事?
    私は30代後半に差し掛かりルミネとか行くけどさすがにどう見ても20代ばかりの客層の店は行かなくなった

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 21:45:57 

    >>1
    どういうこと?客層が金持ち過ぎて自分にはまだ早いの あ違うな
    なのか
    パパ活してそうな下劣なやつばっかで同じと思われたくないからの あ違うな

    なのかわからないよこの文じゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。