ガールズちゃんねる

奇祭「はだか祭」で「裸男」12人が書類送検 路上で騒いだ容疑 警察官に飛び蹴り疑いも

116コメント2023/12/17(日) 04:32

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 13:49:20 

    「裸男」12人が書類送検 路上で騒いだ容疑 警察官に飛び蹴り疑いも 奇祭「はだか祭」で:地域ニュース : 読売新聞
    「裸男」12人が書類送検 路上で騒いだ容疑 警察官に飛び蹴り疑いも 奇祭「はだか祭」で:地域ニュース : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 愛知県稲沢市の 国府 ( こうの ) 宮 ( みや ) で2月に行われた「はだか祭」で、下帯姿の裸男たちが道路上でササを担いで騒いだと…


    発表によると、12人は一宮市などに住む43~68歳。大きなササを奉納するため集団で行進する際、車道の同じ場所をグルグルと回るなどした疑い。整然と歩くことを条件に、道路の使用許可を得ていた。全員が容疑を認めているという。
    「はだか祭」の裸男、12人書類送検 ササ振り回し道交法違反容疑 | 毎日新聞
    「はだか祭」の裸男、12人書類送検 ササ振り回し道交法違反容疑 | 毎日新聞mainichi.jp

     今年2月に愛知県稲沢市の国府宮神社で開かれた「はだか祭」で、ササを振り回すなどして道路使用許可の条件を守らなかったとして、...


    警察は道路使用を許可する条件として、ササを寝かして運び、立てたり、振り回したりすることを禁じていた。

     送検された12人のうち2人は、止めに入った警察官2人に跳び蹴りするなどの暴行をしたとして公務執行妨害容疑でも書類送検された。

    +5

    -57

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 13:49:35 

    着な

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 13:49:55 

    裸祭りって正直もう時代錯誤じゃないかしら

    +222

    -24

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:10 

    68歳の裸?????誰得???

    +11

    -27

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:55 

    >>4
    おじさんばっかりだよね

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:09 

    オッサンの裸祭りとか地獄絵図

    +156

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:10 

    >警察官に飛び蹴り
    何故 その場で射殺しなかった?拳銃は何のために携行しているんだ?

    +28

    -26

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:14 

    ぐるぐる回ったから?

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:24 

    国府宮にフリガナが付いているのがショックです
    By稲沢市民

    +5

    -33

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:36 

    勘違いして裸になったのかな

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:39 

    トドメが跳び蹴りだな

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:46 

    女性も専用の衣装で参加出来るのって何処の裸祭りだっけ?

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:46 

    画像を拡大してはいけません

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:47 

    裸で暴れまわるジジイ集団…🤮

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:00 

    いい大人が何してん

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:09 

    もう福岡の浜辺で走り回ってたガーターベルトの男たちと祭りしてなよw

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:13 

    >>9
    読めるわけねーぞ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:16 

    祭りの線引き難しい。
    でも暴力はダメだね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:16 

    粛々とルールを守って行われるからこその神事よね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:18 

    これで逮捕なら阪神の汚川ダイビングも逮捕しなよ
    何の忖度なんだか

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:51 

    >>4
    別に誰かに得させようと思って裸でいるわけじゃないと思う

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:52 

    こういうおふざけは祭りを侮辱することにもならないの?

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:57 

    >>4
    気色悪い、臭そう。

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 13:53:35 

    >>9
    別の地域ではコクフとも読むからだよ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 13:53:35 

    >>9
    繊細すぎる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 13:54:17 

    >>9
    知らない人は初見では読めないでしょう。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 13:54:18 

    >>4
    神事だから身ひとつでってことじゃないかなとマジレス
    それにしても警察官に飛び蹴り食らわすような奴に参加資格など無いね

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 13:54:44 

    こういう時にしか発散できない界隈の人だと思ってるよ、
    祭好きな人ってのは。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 13:54:54 

    サオを担いで騒いだ、に見えた。

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 13:55:15 

    エドモンド本田かよ!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 13:55:36 

    見苦しい祭りだな

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 13:55:43 

    明日4年ぶりの悪態まつりだよぉ!
    天狗に悪態つきまくってやる!!!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:05 

    「奇祭」なんだ。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:14 

    >>25
    よくガルちゃんやってるよね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:33 

    >>8
    待って、皆でハムタロー歌ってるやつ思い出した笑

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:43 

    >>1
    警官に飛び蹴りって酔っぱらってんのか。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 13:58:22 

    >>8
    きっとササを持ったからよ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 13:58:25 

    >>3
    反社の輩も参加してそうだよね。
    某裸祭りは反社の参加を黙認してるもんね。

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 13:58:57 

    >>25
    ちいかわなんだよ

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:02 

    飛び蹴りって、倒れて頭でも打ったらどうすんのよ
    暴行傷害罪も付け加えたらいいのに

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:13 

    治安悪いな。どうせ酒飲んで気が大きくなったヤカラ達だろ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:14 

    おっさんやジジイの汚い裸ばかり…
    まさに地獄絵図だな

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:21 

    奇祭「はだか祭」で「裸男」12人が書類送検 路上で騒いだ容疑 警察官に飛び蹴り疑いも

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:43 

    ツイッターに警察に取り押さえられてる動画あったよ

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:48 

    大人しく良い子にしてる裸の男もなんか不気味ですが

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:52 

    酒入ってるだろ?
    神事の途中で警察官に飛び蹴りしちゃダメ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 14:00:43 

    祭りとか集団になると気が大きくなるやつっているよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 14:01:03 

    >>9
    ごめん、読めなかったわ
    国府津(こうづ)ってあるから、「こう」かな?って思いました

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 14:01:11 

    >>39
    🥺
    奇祭「はだか祭」で「裸男」12人が書類送検 路上で騒いだ容疑 警察官に飛び蹴り疑いも

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 14:01:24 

    裸打破

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/16(土) 14:01:44 

    あんたの母さん泣いてるで
    そこにブレーキはないんか

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/16(土) 14:01:45 

    >>9
    地名、人名はフリガナ必須
    常用漢字使っていても独特の読みダラケ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/16(土) 14:03:21 

    神様も、こんな酷いなら祭やめなって思ってそう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/16(土) 14:04:25 

    >>3
    伝統の神事は引き継いでもいいと思うけど、やる人の意識がね、、、
    飛び蹴りする時点で神様激怒してそう

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/16(土) 14:04:48 

    >>45
    言ってる意味がわからん
    別にそういう祭りだからTPOに則してるし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/16(土) 14:04:55 

    >>52
    そう、千葉県の地名の国府台(こうのだい)も最初読めなかったわ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/16(土) 14:05:09 

    >>38
    東京の某祭りも報道では綺麗に映らないようにできてるけど実際は刺青だらけで別名もある

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/16(土) 14:06:05 

    祭りで騒ぐ男って、碌なのおらんな。
    だんじりといい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/16(土) 14:07:00 

    >>10
    服は不浄な物だからという考えで、そもそも神事は全裸でやる物なんだけどね
    何だったらこの大勢の男が追いかけ回す神男(このおっさんに触れたら幸せになるという祭り)は全身の毛を剃ってツルツル

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/16(土) 14:08:51 

    >>49
    かわいいな🐹

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/16(土) 14:11:42 

    >>7
    少なくともこんなやつは警棒でタコ殴りにしてくれ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/16(土) 14:12:28 

    ヨボヨボのダルダルのきもいジジイ集団の上半身って需要ねーだろ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/16(土) 14:12:35 

    20代や30代ならともかく逮捕された人達の年齢が想定外に上だった
    いくら酒入って気が大きくなってたのかもと言っても60代は驚いた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:17 

    >>3
    中学生以下の少年だけの裸祭りなら良いけどな

    +6

    -16

  • 65. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:18 

    >>14
    裸になるの好きだよね、この間もガーターベルト装着の裸集団が散り散りになって逃走したニュースやってたの見て、思わず笑ってしまったよ、笑い事じゃないけど笑うしかないw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:45 

    逮捕者でたんで もう祭り時代中止ね。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/16(土) 14:14:10 

    きたねっ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/16(土) 14:16:18 

    >>1
    来年以降は中止にしなよ。
    逮捕者出してるんだから、神様も激怒してますよ!
    祭り=暴れられる、騒げるって勘違いしてる輩が多すぎる。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/16(土) 14:17:29 

    >>4
    年男とかだからね〜
    おじさんもおじいさんもいるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/16(土) 14:18:09 

    >>64
    余計今のご時世的にやばい

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/16(土) 14:19:03 

    みんなふんどし一枚でエッサコラやってるから
    近くにいたおばちゃん軍団が
    見えた!!とか言って騒いでたときあった
    だいぶ昔

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/16(土) 14:19:52 

    なんか羽目外して暴れるのがかっこいいと思ってる勘違い野郎だね。真面目にやってほしい。祭自体は無くす必要ないと思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/16(土) 14:23:56 

    >>7
    そんなことくらいで拳銃出したらそれだけで大問題になるんだよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/16(土) 14:23:57 

    >>4
    歴史の古い神事
    別に誰かを喜ばすためにやっているのでは無いw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/16(土) 14:33:17 

    こんな気持ち悪いワイセツ祭り禁止しろよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/16(土) 14:37:37 

    見たかった。裸の男たち…見たかった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/16(土) 14:38:04 

    こんな祭りに出るやつ。知能低そう

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 14:38:52 

    はだかが問題になったわけではないのね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/16(土) 14:41:10 

    >>3
    そう?どういう所が

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/16(土) 14:46:52 

    来年から廃止になるかもね

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/16(土) 14:50:37 

    ウホッ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 14:51:55 

    >>64
    なんでこれにプラスつくの
    今の時代変態ホイホイだよ
    祭り後そう言うサイトに写真が出回りそう

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/16(土) 14:53:44 

    伝統は大事なんだろうけど、事故があったり、死者が出たり、警察出勤とかになるくらいなら無くした方がいいですね。巻き込まれた人や家族が可哀想。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/16(土) 14:58:49 

    >>7
    アハハハハハ!!!
    熊みたい😆

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/16(土) 15:01:39 

    >>64
    ジャニーさん?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/16(土) 15:04:18 

    >>20
    大阪は治外法権

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/16(土) 15:14:33 

    >>3
    同意。父が裸祭に参加していた地域出身だったけども、なくなってもいいと思う。

    1200年以上の歴史を持つ“蘇民祭”に幕 黒石寺住職「本当に大事にしたいのはお祭りという“形”ではない」 伝統どう守る?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    1200年以上の歴史を持つ“蘇民祭”に幕 黒石寺住職「本当に大事にしたいのはお祭りという“形”ではない」 伝統どう守る?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     1200年以上の歴史を持つ、岩手県·奥州市の黒石寺に伝わる“蘇民祭”。日本三大奇祭の一つと言われる理由になっている、五穀豊穣や疫病退散などを願い行われる男衆による麻袋の争奪戦では、雪の降る中、男参

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/16(土) 15:15:47 

    >>87
    今年で終わりでしょ?ヤバいのにみつかったよね、神事も、神主さんも地域でまわせないなら終わりですからって言ってた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/16(土) 15:16:34 

    >>6
    自分たちも嫌じゃないのかな?
    裸のオッさんの肌が触れるって。
    触れ合いたいオッさんなの?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/16(土) 15:17:21 

    >>15
    それしか生きる楽しみが無いんでしょー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/16(土) 15:17:31 

    43~68歳。

    これが全てを物語ってるよね。

    40歳以下の年齢は参加する意義を感じていない。老人の暇つぶしのためになぜに若い子たちが搾取されなきゃならないのか。そんな祭り要らない。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/16(土) 15:17:40 

    >>3
    大丈夫だよ
    今年から女も参加できるようになったから

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/16(土) 15:20:33 

    >>38
    刺青の人が多い
    飲酒してるから、ガラ悪い
    トイレもないから平然と立ちしょんしてる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/16(土) 15:28:59 

    >>2
    シンプルな返しに笑ってしまったw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/16(土) 15:30:01 

    若い子が盛り上がっちゃったのかなとか思ってたら、まさかのオッサン集団ww 恥ずかしいなオイ!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/16(土) 15:31:34 

    >>82
    実際少年裸祭りっていまだにやってるとこよあるのよね
    今の時代的にはやめた方がよさそう

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/16(土) 15:35:12 

    >>12
    ここだね
    服装はどうなるのか…国府宮はだか祭に24年から『女性』参加へ これまで“はだか男”のみで1200年以上続く
    服装はどうなるのか…国府宮はだか祭に24年から『女性』参加へ これまで“はだか男”のみで1200年以上続くgirlschannel.net

    服装はどうなるのか…国府宮はだか祭に24年から『女性』参加へ これまで“はだか男”のみで1200年以上続く 女性の服装はどうなるのでしょうか。 鉄鉾会の津田さん: 「女性なので、男性と同じような下帯姿はまずいので、Tシャツもしくはさらしを上半身に巻いて下...

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/16(土) 15:55:31 

    アッーーーッッッ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/16(土) 15:56:04 

    >>81
    いい男❤️

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/16(土) 16:08:18 

    >>3
    地元でもあるんだけどさ、東北なのに真冬に雪の上を裸で歩いててかわいそう。絶対やりたくないだろうなあって思ってた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/16(土) 16:09:40 

    >>3
    時代もう【ノーパン】だよね
    女子流行「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッションは日本で
    女子流行「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッションは日本でgirlschannel.net

    「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッション 「パンツといっても下着のことではなく、ボトムスやスカートを履かずに、下着を見せるスタイルです。今年は海外セレブやモデルの中で流行し、ファッションショーなどの公の場だけでなく、プ...

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 16:10:06 

    去年の2月の話…??

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/16(土) 16:13:54 

    ちんぽこでも出して騒いでたのかと思ったら、ただ騒いで書類送検されたんか。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 16:16:10 

    >>64
    少なくとも、「宇宙一醜いもの=大人♂の裸体」よりはマシ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 16:18:58 

    >>1
    人前で裸を晒すなんて、みっともない。
    こういう前近代的な祭りはやめたら?
    先進国として恥ずかしいよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 16:33:22 

    >>3
    これからは全裸祭りで

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 16:44:13 

    男は知性がないからしゃーない
    見た目も猿そっくりだしwww

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 16:45:43 

    くさそう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 16:46:33 

    「裸で何が悪い」

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 16:56:17 

    >>15
    愛知だもん
    パチンコにも風俗にも直ぐに行くしね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 17:37:16 

    >>1
    オヤジはこれだから困る

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 17:54:31 

    その世代の人達

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 18:01:08 

    >>105
    先進国ではありませんから

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:18 

    >>1
    猥褻物チン列罪

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:19 

    >>93
    裸祭りに限らず、祭りとか花火の会場って立ちションする男性多いよね。新潟の蒲原祭りも、仮設トイレはあるけど数が少なすぎるのか、奥の茂みで立ちションしてる男性たくさんいるし。
    でも前に、幼児二人連れてるパパが、トイレ前で子供に「トイレ行かなくていい?出ないの?」とか言ってたのに、自分は奥の草むらに立ちションしに行ってたのを見たときは、さすがに子供から目を離すのは同じなのに、何故目の前の仮設トイレを使わないんだ?って腹立ったけど。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 04:32:46 

     最近は“置き配”が定着しつつあるものの、配達員が直接対面で荷物を届ける機会も多い。この時、受け取る側の“服装”が、配達員に不快感を与えることもあるかもしれない。こういったケースを規制することはできないのだろうか。上半身裸で荷物を受け取る男性に困っている女性配達員からの実際の法律相談に回答する形で、弁護士の竹下正己氏が解説する。

    【相談】

     女性の宅配業者です。今年の夏は異常な暑さだったせいか、荷物を届けに行くと、独身男性(だと思う)の多くが上半身裸でドアを開けます。これは女性にとって、なかなか辛い状況だったりします。法的にどうこうの事案ではないですが、自治体で受け取りの際の上半身裸はNGといった条例を作れませんか。

    【回答】

     裸体を人前にさらすことが、法的に問題になる場合として、まずは性欲を刺激して満足することを目的とし、通常の人の性的羞恥心を害するような態様で、公然と裸体を見せれば、刑法の公然わいせつ罪を構成することがあります。

     人前で性器をさらして喜ぶ類の人が、これに当たります。自宅の玄関であったとしても、女性の来訪者に見せつけようと待ち構えていたのであれば、性欲を満足させるために不特定人相手の行為として公然性も認められると思いますが、見せたのが裸の上半身で、しかも今夏の異常な暑さなら、およそわいせつ性はないでしょう。

     より軽い罪を罰する軽犯罪法では、「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」が処罰されますが、玄関先は「公衆の目に触れるような場所」には当たらないので無理だと思います。

     それでは条例で制約を課することができるかですが、自治体は法律の範囲で条例を制定できます。

     具体的には、法律により条例で定めることになっている事柄や、自治体の事務に必要で憲法や法律に違反しない内容です。一般市民の服装に関しては、自治体の仕事の中に法律で授権されている事項はありませんし、その規制は自治体として行なう事務でもありません。社会の風紀の維持は必要ですが、国全体で考えるべきこと。

     明治初期には、裸体を見せることは文明開化に逆行するとして禁止され、現在の軽犯罪法の規定に至ったものと思いますが、この規定以上に自宅での服装にまで国や自治体が口出しするのは、私生活への不当な介入になります。

     なにより今年の夏は特別でした。大目に見てあげてください。


    以下ソース
    女性配達員の悩み「“上半身裸の男性”の荷物受け取りが辛い…」条例で規制できないのか、弁護士の見解 | マネーポストWEB
    女性配達員の悩み「“上半身裸の男性”の荷物受け取りが辛い…」条例で規制できないのか、弁護士の見解 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    最近は“置き配”が定着しつつあるものの、配達員が直接対面で荷物を届ける機会も多い。この時、受け取る側の“服装”が、配達員に不快感を与えることもあるかもしれない。こういったケースを規制することはできな...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。