ガールズちゃんねる

テレビ業界に言いたいこと Part6

290コメント2023/12/23(土) 10:09

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:11 

    小手先の数字欲しさにYouTuber呼ぶな
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +199

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:26 

    韓国上げやめて

    +406

    -14

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:43 

    動物のアテレコとか食べる時の効果音いらない

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:44 

    ADとか裏方のスタッフが出しゃばらないで

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:45 

    有吉とか岩井とかそういう毒舌ぶってるやつうんざり

    +202

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:46 

    2時間3時間スペシャル多すぎる

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:07 

    歌番組の一般人のコーナーいらない

    +243

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:18 

    笑える番組が少ないです。
    あと、心霊番組してください。

    +127

    -24

  • 9. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:19 

    時代劇もっとやってほしい
    お金かかるから無理なのか…

    +119

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:24 

    ユーチューブやティックトックから借用した動画を紹介する番組やめて。
    あまり楽しくないし数多いし

    +229

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:25 

    今までアニメを犯罪と結びつけてたのに
    手のひら返すな

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:36 

    今どきテレビなんて昭和脳のおばあさんしか見ないし興味ない

    +32

    -21

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:43 

    どこの事務所とは言わないけど忖度はやめてほしい

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:03 

    2時間以上は無理だから。そんなに人って集中力ないし。飽きるよ

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:04 

    身内楽しいネタ見せられるのって視聴者おいてけぼり

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:05 

    ・旧ジャニーズ陣で固められるとそれだけで見る気失せるからやめてほしい
    ・ドラマとかはもっとストーリーとかこだわって欲しい

    +111

    -33

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:14 

    >>6
    毎週1時間レギュラーでやって欲しいよ。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:29 

    日本中が大晦日のガキ使を望んでる

    +16

    -36

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:32 

    うるさいのとトークスキルがあるのは違う
    不快なタレント出さない方がいいよー

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:34 

    >>5
    テレビ業界に物申してネット民の媚売りしてたくせに
    自分が一番これだったじゃんとしか
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:35 

    ワイプ廃止にしてください、大げさ

    +145

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:36 

    年末年始休めば?休もうよ

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:49 

    随分テレビを見てなくてごめんなさい。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:49 

    >>9
    めっちゃ減ったね。
    時代劇いいなと思った年になったらやってない…。

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:08 

    >>8
    ヤラセしたらすぐ炎上する時代には厳しいんじゃない?

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:11 

    コストコの爆買いはもういいぞ。

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:13 

    犯罪者は出さないでよ。

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:15 

    >>10
    あとわざとらしいワイプ
    同じようなメンバー

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:27 

    マインドコントロールしようとしたり、捏造したりやめて。

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:28 

    >>11
    世界一受けたい授業や林先生の番組ですら無理矢理声優特集やりだすもんだから笑える

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:46 

    >>9
    昭和だけど藤田まことの必殺仕事人大好きだったよ。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:03 

    >>6
    ほとんどCMだし、CM前後にもったいぶる演出

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:06 

    >>12
    つまりこのトピを見てコメントしているのは…

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:06 

    どの局も似たような番組多い

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:13 

    >>5
    腐り芸と称して、散々いきり散らして
    ネット民やガルちゃん民が信者化して人気者になってやりたかったことが

    ぽかぽかでの花澤香菜との気持ち悪い朗読劇だったのかな?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:14 

    >>1
    事務所の推しの人ばかり使わないで欲しい
    ゲストを嘘っぽいぐらい持ち上げないで欲しい

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:15 

    >>14
    出演者もしんどそう

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:18 

    毎回これ系のコメントにあると思うけどワイプいらんよね!

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:24 

    政治家が戦場と化した飲食店のアルバイトする企画してください

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:25 

    歌番組、
    日本の女子ダンスグループとかもっと出して欲しい。

    男子グループは色々間口広がった感じはするけど
    女子グループは秋元かKPOP(韓国寄り日本人グループ)でしか見ないよ。
    かっこいいグループもいるけど
    明らかに歌番組出ないとかでいない扱いされるから
    結局秋元グループもKPOP系も文句言われるのどうにかしてほしい。
    売り上げや売れてないからって言う人もいるけど
    そもそも知られてないのが問題だからなー。

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:42 

    新しい学校のリーダーズが海外では凄く人気だけど、日本のメディアでは取り上げないから、あまり人気が無いこと。

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:43 

    どの局もカラオケ企画ばかりでマジでつまらない。頭もお金も使ってないのが伝わってくる。

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:45 

    タピオカ、東出、渡部、川谷
    望んでないから出さないでほしい

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:46 

    >>2
    前から言ってるけど、元々人気が凄いからテレビも扱うしかないんだよ おばあちゃん。

    +5

    -76

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:48 

    日本人使って欲しい。ハーフや外人はせめて親日で。

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:48 

    トークが多い番組にしたいなら話が上手い人出して

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 12:04:49 

    ブラタモリ以外は見てないから別にどうでもいいです。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:08 

    >>8
    呪いとか恐れないでガチもんをやってほしいよね

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:11 

    しょうもないCMまたぎ。
    リアルタイムで見なくなるよ。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:13 

    >>11
    最近、こういうこというと浦沢直樹作品やベルセルクの画像ベタベタ貼ってワケわからんこと言い始める
    通称浦沢おばさんがいちいちでてくるのもダルい

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:16 

    引退した芸能人を出すな
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +92

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:20 

    食べものとか飲食店の紹介する番組多すぎだと思う。そんなに食のことばかり考えてない。

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:29 

    保護猫とウダウダしてる芸能人眺めるだけの番組作って

    +32

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:30 

    動物番組のアフレコやめて

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:30 

    Mー1の時間が長すぎ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:32 

    韓国推しばっかり。嘘つき。

    +113

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:39 

    偏向、捏造、ゴリ押し、悪意ある切り取りやめろ

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:54 

    韓国推し、強すぎるよ!(程度を知らないの?)

    +98

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/16(土) 12:06:10 

    >>11
    しかも作品によって態度変えるダブスタを開き直る
    マスゴミもガルちゃんも

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/16(土) 12:06:12 

    テロップ多すぎて読むのが大変

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/16(土) 12:06:20 

    ワイプって誰得?
    タレントの方も気が休まらないし。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/16(土) 12:06:44 

    簡単にテレ東の真似しないでちょうだい!
    テレ東のようなセンス出してみなよ。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:10 

    やる気がないなら廃業してください

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:24 

    >>20
    ハライチ岩井 芸能人との結婚興味なしの理由 「自意識高そう」
    ハライチ岩井 芸能人との結婚興味なしの理由 「自意識高そう」girlschannel.net

    ハライチ岩井 芸能人との結婚興味なしの理由 「自意識高そう」 芸能人との結婚は「嫌だ」と言い、その理由を話した。 「嫌だもん。芸能人と付き合ったりするの。自意識高そうで」と説明。森田は「俺は芸能人と付き合ったら辞めてもいいですよ」と再度熱弁をふ...


    俺芸能人との結婚興味ないです過剰アピール
    影ではやってる嘘つき芸人

    大ブーメラン

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:29 

    同じ人ばっか呼んで芸能人病ますのやめなよ

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:54 

    そろそろタモさんキツいから。Mステ生放送キツいから。もう少し早い時間にしてあげて。

    +33

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/16(土) 12:08:12 

    いつチャンネル変えても食べ物食べ物食べ物食べ物
    アップで断面図見せてプルプル震えるお箸で持ち上げる一連の流れアホみたい

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/16(土) 12:08:14 

    >>1
    大谷翔平を何十時間もながすな!日本での政治家の犯罪やおかしい増税をちゃんとニュースで知らせろよ!

    +88

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/16(土) 12:08:23 

    で、実際のところ黒幕って誰?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/16(土) 12:09:04 

    芸人さん出過ぎじゃない?
    教育番組、ワイドショー、バラエティー、ドラマ、映画、どこもかしこも芸人しかいない

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/16(土) 12:09:17 

    >>9
    せっかく作っても変に現代風解釈を入れたり、セリフが現代のものだったりで萎える

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/16(土) 12:09:24 

    >>5
    板倉「かつて芸能界のキラキラ面に毒づいてたヤツら、売れたら売れたでさ、そっちで楽しそうにやってんだよ。岩井…、そっちから俺はどう見えてる?」

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:09 

    >>20
    今年のマジ歌どうなっちゃうのよ
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:21 

    >>56
    若者に韓国が人気でーって、
    単に在日の子供が在日の街にいるだけ!!
    日本の若者ではない!
    新大久保とかいくの在日の子供達だから!
    あとやたら韓国のダンス習わしてる親も弁当見たらキンパとかはいってて、もろ韓国人やん。

    +85

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:30 

    ギャル曽根のワイプ芸が本気で見苦しい

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:54 

    グラフ詐欺して、煽るのやめて
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/16(土) 12:11:25 

    ヘンなコメンテーター出して偏った意見をさも国民代表みたいに言わないで

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:12 

    >>60
    テロップってセンスでるよね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:17 

    安倍派には「裏金」と報道
    特定野党には「不記載」と報道

    これマスコミの常識

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:22 

    Mステの一般人のインタビューや必要ないランキングやめて欲しい

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:37 

    ノリが寒い
    ドッキリに出てくる一般人役のリアクションが痛々しいし面白くない

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:55 

    >>26
    コストコ都心にないのに、コストコの番組なんていらない。矢田亜希子さんすんでる場所にコストコないのに、コストコタレントしてるのは何故笑コストコあるのは田舎の郊外!

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/16(土) 12:13:35 

    >>1
    平日のお昼から16時くらいまで、膨大な電気代使って何の役にも立たない番組放送しなくていい。過去作品でも放送しとけ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:11 

    >>70
    それも学歴きちんとあって話せるのカズレーザーくらいじゃない?
    大卒のアナウンサーの代わりに
    勉強したこともない芸人がやたら出てくるのが無理がある。

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:21 

    流行ってないものを流行っているっていうのやめて欲しい

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:12 

    ツマミになる話の編集がなんかイライラする。
    いつも最初の1分近くとCM前とか飛ばす。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:19 

    芸人が出ないテレビ番組も作ってほしいよ

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:39 

    >>68
    大谷自体はすごいのかもしれないのに、政府の不祥事の不正隠しのためにやたら長尺で使われてて、大谷の放送にイライラする人が増えてる
    巻き込み事故みたいな感じになってる

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/16(土) 12:16:37 

    >>2
    韓流も最近聞かなくなった
    世界的にオワコン

    +94

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:23 

    なぜ引退した一般人を起用するのですか?
    いい加減にしてください。

    特にフジテレビ
    木下優樹菜が19日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に
    娘2人と登場することが番組予告で告知された。
    木下優樹菜、次週「突占」で親子出演 次女も元気に「チョリース!」「ギャル!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    木下優樹菜、次週「突占」で親子出演 次女も元気に「チョリース!」「ギャル!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     木下優樹菜が19日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に娘2人と登場することが番組予告で告知された。  12日放送の最後には次週の予告映像が流されるが、次週は木下と2人の娘が登場

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:36 

    >>4
    私は逆
    ADとか裏方がいなかったらテレビ業界成り立ってないと思う

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:58 

    野球大谷
    朝から出すな

    +13

    -12

  • 93. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:05 

    >>2
    嫌韓、嫌中のネトウヨたちがネットなどで、どれだけ酷いヘイトコメを垂れ流しているかの実態を報道して欲しい。

    +15

    -37

  • 94. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:05 

    SNSの声を気にしすぎな気もする。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:15 

    ✖YouTuber
    ✖韓国

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:58 

    特に日テレが多いと感じるんだけど他局のパクリ止めたら

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/16(土) 12:19:10 

    >>73
    例え結婚したあとに「いままでの言動を反省する歌」を作ったとて叩かれる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/16(土) 12:20:56 

    >>2
    原爆のTシャツやバーベンハイムに、SNSでめちゃくちゃ喜んでたの韓国人ばっかり。広島は絶対に忘れない…

    +108

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/16(土) 12:21:00 

    >>1
    全然テレビ見てません。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/16(土) 12:21:01 

    >>96
    最近はテレ東の企画を丸パクリしてるのが他のテレビ局
    (日テレ、テレ朝、TBS、フジ)って感じ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/16(土) 12:21:24 

    >>51
    一般人やYouTuberも出てるんだから別にいいじゃん。

    +5

    -27

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 12:22:26 

    >>1
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:25 

    ドラマで下手なのにヒロインや主役に持ってくるのはやめてくれ。

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:27 

    >>91
    裏方が裏方として働く分には文句ありません

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:36 

    日曜日の、ちびまる子ちゃん、サザエさん、学校の怪談、ワンピースorこち亀的なアニメの流れ復活してほしい

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:44 

    >>68
    平日のニュース番組で半分近く大谷に時間を割いてると本当にイラついてくる。

    +48

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:51 

    とにかくニュースは公平に正しく
    俗に言うニュースパラエティの方が真実に近い

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 12:24:14 

    恋愛ドラマでなぜか俳優より若すぎる女優使うこと
    違和感しかないしロリコンに見える

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 12:24:28 

    >>1
    YouTuberそんな出てるの?
    私が見る番組ではYouTube出てるの見たことないので知らなかった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 12:24:35 

    ニュースは演出すんな
    関東の天気はCMのあと!とか犯人の動機は!?でCMまたぐとかそういうのいらんのよ
    あと犯人の供述を感情込めて読むナレーター
    ニュースは娯楽じゃねえんだ

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 12:26:35 

    >>108
    その逆もあるヒロインの女性よりけっこう若い役者使ってのパターンも

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 12:26:52 

    権力ある事務所からの同じ顔ぶればっかのドラマ 
    つまらない

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 12:27:08 

    >>98
    いや、原爆落としたのはアメリカさんよ。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 12:27:30 

    >>3
    人が食べるときも

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/16(土) 12:27:58 

    >>1
    無理やりな取材やネタ作り。

    時には、数日間のニュースネタを作るために、誘導質問してまで大臣を失脚させるとかね。

    狂ってるよ。
    この国の最大の悪は、手段が目的になったマスメディア。
    国民を騙してる。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/16(土) 12:28:24 

    NHKは契約したい人だけが見れるようにして

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/16(土) 12:28:29 

    >>106
    でも大谷の話題がない時のニュースは番組始まって5分でニュース終わってグルメ紹介になっちゃうから…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/16(土) 12:30:11 

    お酒飲みながらダラダラ喋る番組はやめてほしい。
    お酒飲みながらじゃないと面白くできないならプロじゃないと思う。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/16(土) 12:30:36 

    ニュースのオータニ選手と将棋の藤井さんに割く時間は10分の1くらいでいいと思う
    報道されすぎでウンザリして嫌いになってきたレベル

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/16(土) 12:30:54 

    >>115
    テレビ局が毎年支払ってる電波料は全収入のうちのわずか0.1~0.2%
    好き勝手し放題 まぁ渡辺恒雄(97)が亡くなれば
    いろいろ旧ジャニーズのように闇が暴かれるんでは?
    話によると読売新聞、巨人の自社グループだけに留まらず
    NHK含めて他のテレビ局やら新聞社にも口出しできる人みたいだし

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/16(土) 12:30:54 

    NHKの動物番組くらいしか落ち着いた動物番組ないな、と思っていたのに最近変なキャラ増やしたり有名な俳優に声優させて、かつ変な説明させたりしてがっかり…
    余計なとこにムダな予算使わないでほしい
    しかも改悪だし

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/16(土) 12:31:53 

    世論誘導やめて
    特にコロナワクチンごり押しは酷かった
    懐疑派や慎重派を陰謀論者と決めつけて報道したし、まだ誰も差別してないのに差別しないでと煽った
    特にNHKが一番酷いと思う

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/16(土) 12:33:03 

    そろそろ食べ物(辛いものばかり)、音楽(ダンスグループばかり)、ドラマ(恋愛復讐ものばかり)など韓国押し止めません? 韓国の本質、虚栄心を知れば知るほど嫌悪感が増すだけなんですけど。ますますテレビ離れが加速しますよ。

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/16(土) 12:33:46 

    ジャニーズが出るとやっぱ見ちゃうな。これからもジャニタレ見せてね!よろしく!

    +15

    -8

  • 125. 匿名 2023/12/16(土) 12:33:59 

    エックス、旧Twitterで◯万いいねが付きました!
    エックス、旧Twitterで◯万フォロワーのこのお方!

    今どきあんなオワコンSNSの数字なんか誇られても寒々しいだけだよ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/16(土) 12:34:33 

    2時間サスペンス枠復活してほしい
    予算がないから厳しいのかな

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/16(土) 12:35:12 

    コア視聴率持ってませんね旧ジャニーズ 何?コア視聴率0.5%って

    テレビ業界の定説「ジャニタレは数字を持っている」は本当なのか? 秋ドラマ視聴率を総点検(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    テレビ業界の定説「ジャニタレは数字を持っている」は本当なのか? 秋ドラマ視聴率を総点検(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     秋ドラマが終盤に差し掛かった。9月上旬に性加害と企業のガバナンスの欠落が大きな社会問題となり、混乱の中で10月に始まった旧ジャニーズ事務所(希望者が新会社「STARTO ENTERTAINMENT

    +9

    -9

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 12:35:14 

    >>9
    画質は下げてほしい

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 12:36:19 

    >>122
    LGBT法案もG7で
    日本だけないと言ったらふたを開けたら嘘だったし
    訂正もない

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 12:36:27 

    ニュースで犯人が捕まったのに顔にボカシを入れるの止めてください

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 12:36:34 

    >>108
    俳優が一度人気出ると歳取っても若い頃と同じような役柄するからだよね…手放さない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 12:37:17 

    >>68
    同じ野球関連なら某球団のパワハラ問題についてもっと報道すべきだと思う
    ジャニーズ問題はやりまくってたのに

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 12:37:18 

    >>126
    地方ロケや泊まりなどで予算がかなりかさむ
    2時間ドラマの割に拘束時間が長い
    スポンサーがなかなかつきにくい(ついても単価が安すぎ)

    テレビ局にはメリットがないから極力やりたくないんだとさ

    だから制作費が安い恋愛ドラマが増えていく

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/16(土) 12:37:24 

    つまらない

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/16(土) 12:37:29 

    何事も賛成派反対派の意見を聞きたい
    偏っている話はいらない

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:25 

    政権与党が叩かれるのは分かるけど、漢字が読めないとかしつこ過ぎた
    野党や韓国の異常な言動も報道して欲しいし、判決に従わない沖縄県知事なんか、本当のバカだろ

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:34 

    >>117
    ワイドショーならまだ許せるけど報道系のニュース番組でそれやられる時があるから。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:46 

    ワイドショーそのものが不要だけど
    それに起用される本業うまくいってない三流タレント起用するのやめていただきたい

    特にバカタレント

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/16(土) 12:40:58 

    >>52
    食レポとかも、何軒か回るのに、絶対残すよね!って量が各々に出てるよね。残りはスタッフで食べたのかな?と想像できる定食ならまだしも、ラーメンとか何口か食べたらそのまま残して帰るんだろうし。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/16(土) 12:41:17 

    選挙をもっとちゃんと報道して欲しい
    結果が出てから政策紹介するんじゃなくてその前からやって欲しい

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/16(土) 12:42:18 

    >>2
    ソーカの忖度やめて

    +65

    -2

  • 142. 匿名 2023/12/16(土) 12:42:47 

    YouTuberとかティックトッカーとかつまんないからいらないです

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/16(土) 12:43:24 

    ドラマのコメディが寒いからやめて

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2023/12/16(土) 12:44:10 

    CMがほぼ罰ゲームなこと
    見たくないなら録画するか、課金して配信サービスで済ませるしかないこと

    好感度ゼロみたいなおじさんをコンビニのイメージキャラクターに使おうってなんで思うんだろう
    商品を大きくするか、バイトさんにたくさん払ってあげるかした方がよっぽど好感度上がるし、このコンビニで買おう!ってなるよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/16(土) 12:44:16 

    匿名掲示板取り上げてください 特集してください 
    そしてコメンテーター陣が書いてる人たちを罵倒しまくって
    世間にそういうところはゴミだと広めて欲しいかな

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/16(土) 12:44:21 

    お笑い芸人の権力が強過ぎる
    歌手や役者が お笑い芸人のご機嫌伺ってるの見ると 悲しくなる
    昔は逆だったのに

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/16(土) 12:45:45 

    >>2
    韓国差別をやめて!
    同じ日本人として恥ずかしいからさ

    +4

    -60

  • 148. 匿名 2023/12/16(土) 12:45:49 

    ハマダ歌謡祭やる前のザコシとか出てた頃にオオカミ少年は戻したほうがいい
    カギ、学校かくれんぼ本当にそんな人気なの?
    学生ターゲットにするなら学校へいこうばりに企画ふやしたほうがいい

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/16(土) 12:47:28 

    >>5
    こういう毒舌()芸能人って散々一軍といわれるものをバカにしてたのに
    自分が一軍になってもピエロにならないからうざい
    なにがたりないふたりだよ
    お前らはもうひねくれじゃないよ
    十分いじられるべき立場だよ。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/16(土) 12:47:51 

    CMの後にその前にやってた事を繰り返すなと言いたい

    こういう尺稼ぎって昔は無かったんだよ

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/16(土) 12:48:18 

    親しみやすい普通ぽい女優とか子供っぽいかわいい系の女優が飽和状態で飽きた
    海外みたいに若いのに綺麗で下品じゃない色気のある女優を探して育てて欲しい

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/16(土) 12:48:18 

    >>2
    上げではなく事実だよ
    韓国エンタメや韓国文化は実際若者を中心に絶大な人気だからね
    特に日本エンタメつまらないからむしろ韓国エンタメ一色にしてほしい

    +1

    -67

  • 153. 匿名 2023/12/16(土) 12:49:05 

    企業の宣伝媒体としてはまだ少しは機能しているだろうけど娯楽としては終わった業界だろうな
    地上波番組内容、出演する芸能人のレベルの低さ、製作陣の人選力の無さをみるともう駄目だろうな
    有能な人は地上波に出ることがリスクにすらなっている段階だろうな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/16(土) 12:49:41 

    >>146
    何を見てもお笑い芸人ばかり
    MCも芸人ひな壇も芸人
    漫才やコントが面白い人も人気が出ると他のことしだすし

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/16(土) 12:50:46 

    >>2
    歌番組韓国だらけにするのやめてほしい。本当に人気ある人もいるんだろうけど忖度?みたいなのもあるよね?

    +81

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/16(土) 12:51:41 

    >>1
    YouTubeでも面白く無いのになんで地上波で面白くなると思うんだろう。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/16(土) 12:52:06 

    >>106
    報道ステーションで始まって1秒から38分まで大谷翔平だった!野球番組か!日本の政治家の汚職パーティの脱税事件ながせよ!

    国民には増税しといて、自分たちは脱税しとるやんけ!!その日のニュースにアメリカの野球の情報いらんねん!

    +31

    -3

  • 158. 匿名 2023/12/16(土) 12:52:25 

    バライティーばかりつまらない

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:11 

    小道具に隣国風味入れないで
    ここ日本

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:26 

    >>152
    ど田舎の人?新大久保なんて在日の子供しかいねえよ!日本人に全く人気もない。あと
    韓国スター?笑。在日の子供が憧れてるだけ。

    +40

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:29 

    >>12
    アイドルやらKポップ好きな10代も昭和脳なのwww全部じゃないだろうけどさ

    +3

    -11

  • 162. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:31 

    >>10
    それ!!もうネットとかSNSでは散々擦られまくった動画なのにこれを今更テレビで?!感が半端ない!ワイプ芸のわざとらしさもあいまって本当に嫌いな番組。誰が見てんだろう。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:43 

    >>9
    毎年昔は、12月忠臣蔵やってたけど最近ずっとないもんね。一昨日BSで松平健の忠臣蔵再放送やってて初めて忠臣蔵ちゃんと見たけど、時代劇って見応えあるね。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:04 

    >>152
    今ある絶大な人気という雰囲気は
    マスコミ使って扇動して作り上げてることは認識しないと駄目だよ

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/16(土) 12:55:02 

    おためしでアマプラやNetflix、USEN等入った人はテレビの下らない番組は見なくなるだろうな

    有料でもいいから良質なものが見たい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/16(土) 12:56:31 

    >>2
    韓国の食べ物ってそんなに流行ってるかなあ。韓国グルメ特集頻繁にやってるけど、韓国料理ありがたがってる日本人あんまり見ないんだけど。。

    +88

    -3

  • 167. 匿名 2023/12/16(土) 12:57:00 

    >>155
    日本デビューしてない人達が紅白に出るとか人気云々じゃないものね

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/16(土) 12:57:58 

    >>141
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/16(土) 12:58:49 

    外国語を日本語に翻訳する時平然と誤訳(多分わざと)するな
    私は英語理解できるけどインタビューされてる英語話者が話してることと下のテロップの日本語訳の意味が違う時がままある
    バラエティーならまだしも国際問題で情報操作するのやめろ!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/16(土) 13:04:02 

    アンミカ軍団は人気があるという嘘情報流すのやめろ
    どこの層に人気があるんだよ

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/16(土) 13:04:07 

    >>82
    車で10分とかはさすがに無理だけど、川崎木更津なら都心から30~40分で行けるし普通にいける距離だと思う

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/16(土) 13:11:15 

    >>171
    そんな辺鄙なところにヒルズが4つもある
    都心3区の人間がわさわざ車で
    コストコに行かなきゃいけないのよ!笑
    日本一高い展望台になった麻布台ヒルズいってくるわ!

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 13:13:05 

    アンミカ使うな

    広告代理店も

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/16(土) 13:14:21 

    >>1
    噂だけど、やっぱり変な宗教勧誘とかあるの゙?
    好きなアイドルやタレントさんが、勧誘されたら本当にイヤだし、徹底的に監視して取っ払って欲しい!
    そういう人達って入信してもらうために「仕事増えるよ」とか言って人の弱さにつけ込みそう
    浮き沈みの激しい業界ってねらわれ易そう
    仮にそれで売れたら、献金って感じになりそうだしね
    視聴者は変な宗教なんて望まないからね
    番組離れの原因にもなると思うし

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/16(土) 13:15:11 

    裏の話だけどマジでADの扱いが酷すぎる
    暴言と罵声が大声で飛び交い、時にはまだ到着してない出演タレントの悪口も平気で言う
    タレントが到着したら態度を急変させてペコペコニコニコ応対する
    本当にヤバいブラック番組が多い

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/16(土) 13:19:12 

    >>52
    番組で紹介される店って○○学会とか新興宗教の信者が経営してる店が多いから行かないことにしてるわ

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/16(土) 13:39:19 

    同じ芸能人、同じような内容ばかりでつまらない
    学生みたいな内輪ネタ・ノリもキツい
    あと動物番組ももういい
    テレビで観て可愛いから飼ったけど世話が大変とかいう理由で簡単に手放すクソ野郎が多すぎる
    誰か引き取るだろうと思ってるんだろうけど大体4日程度の猶予後に苦しみながら死んでるよ
    テレビでやるような保護団体とか極々一部だから

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/16(土) 13:45:03 

    深夜でいいから映画の放送増やしてほしい

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/16(土) 13:45:50 

    コマーシャル、多過ぎてドラマの内容、旅行番組の行き先も分からなくなる。途中でチャンネル変えてしまう。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/16(土) 13:46:09 

    >>8
    心霊番組いいよね
    私はyoutubeで見てるよ、ガチっぽいし

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/16(土) 13:47:39 

    >>116

    WOWOWを見習えって思う

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/16(土) 13:48:35 

    >>121

    NHKのテロップの下手さは異常

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:38 

    >>1
    数字欲しさなのかな
    タレントよりギャラが安いからじゃないの
    人数増やすより少数精鋭にすればいいのにとは思うけど

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:20 

    >>123

    量産型ダンスグループのデビューCD〇〇カ国で一位とかいつまでやってるんだろう
    CDをほとんど販売しない国で売ってるだけなのに

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/16(土) 13:53:53 

    人間の声と効果音を同じ音量にするのやめてほしい。何て言っているか聞き取りにくいから音量を上げたら、音楽がドーンと鳴る

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:16 

    >>166
    近所のスーパーでは韓国お菓子コーナーできたよ@大阪
    せめて韓国を独立させないで輸入菓子コーナーでまとめてくれればいいのに…

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:24 

    あー、在日偏見報道やめろや

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:09 

    ニュースで報道内容選びすぎ。
    都合の悪い事はまったく報道しないくせに
    鳩ひいて逮捕みたいのは延々とやるのやめて

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:20 

    >>1
    ヒカキンは大人気だからしょうがない。
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2023/12/16(土) 13:58:51 

    >>152

    世界レベルと宣うくせに、日本と比べたがる
    本当に世界レベルなら、ハリウッドより凄いって言えばいいのに
    全朝鮮が泣いた!って

    +35

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/16(土) 14:07:59 

    >>166

    非常時でも売れ残る辛ラーメン
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +36

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/16(土) 14:09:25 

    >>32
    この後はからが長いよね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/16(土) 14:11:17 

    フジテレビの相葉司会の歌番組
    変な大学生とか何を見せられたのかわからない
    事務所こだわらず色んな歌手が見たい

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/16(土) 14:16:41 

    韓国韓国しつけえんだよ日本のテレビ及びネットニュースは。
    だから日本は韓国のストーカーをしていると韓国人に言われるんだよ。

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/16(土) 14:21:58 

    ドラマは演技上手い人でやっぱり見たい
    下手な人はキャスティングしないで欲しい
    バラエティーは内輪話ばかりで面白くない
    色んな人の話が聞きたい

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/16(土) 14:36:04 

    >>29
    情報操作ひどいよね

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/16(土) 14:38:51 

    >>31
    私も必殺仕事人大好きです!
    三味線屋の勇次さん(そして時々おっかさん)と飾り職人の秀さんとお加代ちゃんの時代が一番好き!
    あとうどん屋の伊吹吾郎さんの怪力もカッコイイ‼️

    藤田まことさんが仕事をする時のBGMもだし、時々成敗するときに一言セリフがあったりする時がカッコイイ!

    この時代にも必殺仕事人がいればいいのにとつくづく思う。
    そうしたら政治家や宗教の人が一人もいなくなるだろうね。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/16(土) 14:42:09 

    同じ時間帯に同じニュースを同じ論調で報道する意味がわかりません

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/16(土) 14:51:41 

    >>98
    原爆Tシャツ着てたグループのファン日本人のいいご年齢の方でちらほら見るけど、嫌な気持ちにならなかったのかな。ただのファッションで反日活動だと思ってないから!とか、やらされてるだけだから!って思ってるのかな。あれほんとに不思議。

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/16(土) 15:01:23 

    >>1
    忖度
    テレビ業界に言いたいこと Part6

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/16(土) 15:03:48 

    >>2
    ホントウンザリしてきた。
    他の外国人歌手やグループも見られるなら楽しむけど、韓国アイドルやグループどれがどれでも、整形顔に、ダンスパフォばかり飽きるよ。

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/16(土) 15:22:46 

    芸人や芸能人が各地を旅しながら美味しいものはぜんぜん良いけど、そうでなくて単に高すぎて手が出ないような美味いもの食べてるの。あんたらそれ、ただの役得だよ。

    視聴者に見せびらかすような食べ方するよね、下品なんだけど気づかないでしょうね。まだ、素直にいいんですか?初めていただきます!っていうなら可愛いものを。
    スポンサーになんか足跡残さなきゃ!ってコメントとかどーでもいいことだし。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/16(土) 15:28:42 

    >>199

    反日グループの「日本の皆さん愛してまーす」は腹立つ
    まずは、ごめんなさいだろ
    Tシャツもそうだけど、竹島を勝手に独島とよび、クソみたいな歌をはしゃいで歌ってたよね
    最悪な反日集団だよ
    兵役に行くらしいから、竹島配属になればいいのに

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/16(土) 15:29:31 

    >>113
    うん、喜んで拡散してたの韓国人。ちょうど留学してたから嬉々として言い回ってたの生で見てアホかと思った。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/16(土) 15:39:55 

    >>28
    あとわざとらしい吹き替え

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/16(土) 15:45:59 

    ドラマ全10話とか短すぎ。
    せっかく面白くなったところで終わっちゃう。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/16(土) 15:48:01 

    >>162
    手抜きだよね

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/16(土) 15:52:48 

    >>186 よこ
    うちの近所のスーパーわざわざ横にモニター置いて動画で紹介までしてるから
    通りすがりに韓国語が耳に入ってきて一体どこの国のスーパーなのかと嫌になった。

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/16(土) 16:04:59 

    ドッキリ番組嫌い。
    人を騙して笑い物にするとか
    神経を疑う。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/16(土) 16:09:44 

    ヒロミ嫌われてるよ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/16(土) 16:23:22 

    Youは何しに
    過去にやったの必ず出してきますよね‥

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/16(土) 16:26:22 

    >>2
    ケーポ マジで興味ない

    +40

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/16(土) 16:56:07 

    >>2
    どうでもいい韓国のニュース取り上げるのやめてほしい。
    日本なのに。

    +51

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/16(土) 17:32:04 

    >>1
    テレビ局内部が在日と本国ニューカマー韓国人だらけだから
    同胞ゴリ押しマジでうぜー
    見ないよ

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/16(土) 17:35:00 

    >>163
    里見幸太郎さんの大石蔵のすけ、風間杜男さんの浅野内匠頭が好き多岐川裕美さんも美しかった。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/16(土) 17:49:35 

    >>201
    去年までアメリカに住んでたけど、実際のところアメリカではkpop人気ないよ。移住してきたアジア人達やアジアの文化が好きなアメリカ人からは人気があるけど、好きな人達はごく一部結構アメリカでは批判されてるよ。kpopを歌番組に出そうとした時、露出が凄くて子供に見せられないからって断られたニュースもあったよ。

    一時期日本に住んでたアメリカ人の話によると、日本のテレビはよくkpopが出てるけど、なぜ人気があるのかわからないって言ってた。日本ではkpopが好きなの?って不思議そうに聴いてきたよ。

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/16(土) 18:51:43 

    >>110
    本当にそう
    ニュースにBGMつけて演出すんな

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/16(土) 18:53:03 

    >>2
    お前、嫌韓のネトウヨ男だな。
    自分の巣窟へ帰れよ!!

    +1

    -20

  • 219. 匿名 2023/12/16(土) 18:58:30 

    CMの途中で一瞬だけ本編を流すのをやめてほしい。続きが始まるのかと思ったらまたCMでがっくりくる。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/16(土) 18:58:32 

    最近モノマネ番組でVIVANTのモノマネをよくやってるけど、ドラマ観てない人からするとなんのこっちゃわからない

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/16(土) 19:01:01 

    スポーツ関連にアイドルや芸人を絡ませるな、○○坂をフィギュア、卓球にネジ込んで来ないでくれ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/16(土) 19:01:26 

    食リポでつまらないおふざけギャグコメントは要らない。普通に味を教えてくれる人に好感が持てる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/16(土) 19:10:41 

    美男美女に美味しい役を与えてください

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/16(土) 19:12:19 

    聴覚情報処理障害があります
    BGMで肝心の内容が聞き取れません 
    通販のような大げさな付け足し声やスタッフの馬鹿笑い(雑音)でイライラする
    わざとらしいのを一つ喋るたびに入れられると、その声が気になって疲れる

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/16(土) 19:13:07 

    >>2
    Netflixでいっぱい韓国出てくるけど邪魔だから非表示にしたい
    ランキング上位は日本とかアメリカとかのものがほとんどだしみんな見てないんやなと思う

    +30

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/16(土) 19:15:15 

    >>176
    そうなの?テレビ局にそういう人が居たら、お仲間の店舗とか積極的に使うとか有るのな?
    なんか宣伝されてるようで嫌だな
    確かにお宅訪問で「あっ…」と思う時ある

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/16(土) 19:22:42 

    >>141
    芸能人が狙われそう
    売れたら収入が上がりやすいからね
    マジあるとしたら、取り締まり必要だと思う
    芸能人を家族に持つ人は不安だと思う勧誘されたら家族も巻き込まれるよ。社会問題にもなってるのに、メディアもテレビもあまり報じないのは、本当におかしいと思う

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/16(土) 19:25:16 

    本人が率先して笑いのネタにしてるなら別だけど、特定の人を過度にイジったりネタにして笑いを取るようなトークやドッキリ企画は面白くない。
    仕事とはいえ、笑いのダシにされた人が傷付いてないか心配になる。
    ハゲ、太ってるなど他者を貶したりバカにしたイジりで笑う視聴者も居るとは思うけど、教育上よろしくないと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:25 

    全てのテレビ局に対して言いたい。
    電波は日本国民の共有財産。早く返上しなさい。
    テレビ業界はいらない。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:00 

    ドラマに芸人出さないで

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:16 

    ワイプいらん

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/16(土) 19:41:49 

    FNS歌謡祭で思ったけどVTuberとか某馬擬人化のやつみたいな萌え作品を地上波で出さないで
    オタク向けの配信でやるとか棲み分けしてくれ

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:13 

    >>230
    テセウスの船のせいやとマイファミリーの富澤でガッカリした

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:15 

    >>19
    フワ、指原はもう勘弁して。無理だわ。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:41 

    ワクチンによる被害を語ってほしい。NHKみたいにワクチンによる死をコロナ死にして嘘をつかないでほしい。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/16(土) 20:09:07 

    >>234
    村重杏奈も無理

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:59 

    >>5
    有吉マツコナイツアンチで有名なガル男また現れたな

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:18 

    おもんないからそんなに必死に働かなくていいよ若い人達

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:05 

    わざとらしく、変なタイミングでCM入れるな。
    あれ、殺意を覚えるほどムカつくんだよ!

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/16(土) 21:18:49 

    >>216
    感覚は私と同じだ!
    普通に日本のアイドルにもそう魅力は感じないのもあるけど韓国も同じ。
    もうアイドルは男性でも女性でも私を見て。というのがみんな同じでつまらないし。見ていたいほどの人が居ないからかな。歌がうまいわけでもないCD流しのダンスパフォだもの。興味ないとなかなか。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/16(土) 21:37:07 

    視聴者の意見を無視しないでください。
    みんなから嫌いって言われている人がTVに出演して誰が見たいと思いますか。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/16(土) 21:38:54 

    >>3
    食レポでCGの湯気もいらない。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/16(土) 21:39:29 

    >>216
    kpopは嫌われてるけど、アニメの影響で密かにjpopが聴かれてます。yoasobi、atarashii gakko、米津玄師、King Gnu などが人気です。
    kpopみたいに露出した格好で外国受けを狙ったパフォーマンスじゃなくて、jpopは日本語で日本のメロディーでそのままを出してる所がいい理由だそうです。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/16(土) 21:55:38 

    >>110
    それ本当思ってた。あと散々不安煽っといて海外の出来事だったり、そもそもどこで起きたのか言わなかったり。
    ニュースなんだから一目見たら必要な情報が分かるように作れよと。

    個人的にはバラエティ終了直後とかに番組の繋ぎで悲惨な事件を急に流されるのもしんどい。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/16(土) 22:22:54 

    >>161
    何歳だろうと、いろんな選択肢、情報があるのに
    テレビで芸能人見て喜んでるのはテレビが主流だった昭和と同じ行動してるから昭和脳。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/16(土) 22:34:09 

    >>152
    ここにも書き込んでんのか

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/16(土) 22:49:44 

    >>110
    もっと言うと、ニュース報道番組はその性質上、スポンサーつけちゃいけないと思う。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/16(土) 23:50:23 

    企業案件みたいなはステマじゃないの?
    テレビCMの放送時間は週の放送時間の18%以内と基準を定めているって書いてたよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/16(土) 23:52:15 

    ワイドショーみたいなニュースはサラッとで良い
    天気やスーパーの中継も無駄
    高校生新聞じゃないんだから知性を使ったニュース解説を

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/17(日) 00:00:04 

    昔みたいに女優、アーティストやアイドルをもっと出して欲しい。例えばコントとか。
    番組で例えるなら古くなるけど8時だよ、全員集合?とかめちゃイケとか。
    今の番組は芸人ばかりで面白くもないのにお持ち上げて天狗みたいになってて嫌な気持ちになった。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/17(日) 00:17:14 

    >>216
    フランスの女性が日本はK-POPのコーナーがあるのがビックリで
    フランスはK‐POPは3枚しか売っていないって言った
    大げさに言ったんだろうけど

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/17(日) 00:22:29 

    発信基地になる様な日本人の実力派若手歌手を出して
    アイドルも韓ドルばかり出て
    日本のダンスグループが解散していく
    出来たらHEY×3みたいに多ジャンルに出て欲しい
    あの頃はヒップホップやⅤ系とか色々出てた

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/17(日) 00:33:39 

    >>152

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/17(日) 00:39:33 

    >>218
    ネトウヨに怯えとんのか

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/17(日) 01:28:53 

    >>25
    心霊番組ってそもそも作り物ってのは暗黙の了解で楽しむものだと思ってたのに…

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/17(日) 01:29:25 

    >>166
    韓国料理(チーズハットグとかトッポギとかダッカルビ)はもう数年前からとっくに流行終わってるでしょ

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/17(日) 01:38:24 

    YouTubeの数秒の広告ですら何回も流されるとウンザリするのにテレビはCM挟むの多過ぎ、長過ぎて見る気失せるしCM前後の「〇〇するまで3.2.1!!」の引き伸ばしもキツい
    まぁだからみんな自分で好きな動画観れるYouTubeに流れるしテレビなんか見なくなるわなって感じ

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/17(日) 03:12:09 

    ・昭和VS平成みたいなの。昭和ってこんなにやばかった!!とかもういいし面白くない。各局で擦りすぎ
    ・二流の芸能人がカラオケする番組クソしょーもない。誰が見てるの?まともな企画を出せ。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/17(日) 03:24:41 

    >>36 CM見ても同じ人ばかり。ドラマやバラエティーでも同じ人。たまには違う子も見たい

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/17(日) 03:53:12 

    朝の情報番組。毎日、何処の局も咳き込んでる人がいるけど、VTR見てる時は音声OFFして咳の音入らない様に出来ないの? 生放送じゃない収録番組でもVTR中に不自然に咳の音入ってるからわざとかも知れないが。嫌がらせかな?咳と掃除は盗撮の合図だから。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/17(日) 04:17:24 

    >>155
    忖度しかないじゃん
    忖度なくしたら1.2組しか残らないんじゃない?

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/17(日) 04:20:13 

    >>256
    一回食べたらもういいやって感じのが多いよね
    韓国スイーツなんて元からあるものをアレンジしたのを韓国発祥みたいな感じで紹介してるだけのが殆どじゃん
    見てて食べてみたいって思ったのって韓国式かき氷だけだな

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/17(日) 04:27:45 

    >>243
    世代が違うから感覚だけで言うけど、日本も昔アメリカ進出だって言ってアメリカに寄せた曲に英語の歌詞歌ってたけど成功した人って殆どいないような…
    むしろJPOPしかりシティポップしかりそのままの楽曲の方が評価されてるよね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/17(日) 04:28:33 

    >>213
    ローカルニュースみたいな取り上げ方するよね
    マジで気持ち悪い

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/17(日) 04:31:00 

    >>201
    ダンスは揃えることに注力しすぎて整形顔と相まってどれもこれも個性なくて同じに見える

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/17(日) 05:04:48 

    アン◯カを出さないで欲しい。

    小舟で幼少期に日本に来たってテレビで自分の口から説明して笑いをとっていたのに( 笑えなかったけど ) 今更否定して嘘ばかりで嫌になる。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/17(日) 06:19:24 

    >>19
    鈴木奈々はもう必要無い

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/17(日) 06:38:14 

    >>254
    バカのくせに意気がるから、うざいんだわ。

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2023/12/17(日) 06:58:09 

    >>166
    基本美味しくないんだよ
    なんかいまいち物足りない味
    見た目重視で食べにくそうなのも手を出しづらい
    衛生的じゃないイメージもあるし名前もなんか汚い感じがするドブとかギョプとか

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2023/12/17(日) 08:26:29 

    吉本芸人と中国人韓国人YouTuberいらない。日常でも見たくもないのにゴリ押しするな鬱陶しい。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/17(日) 08:42:29 

    >>105
    みるもんなくてdアニメでこち亀観てるけどめっちゃ面白い。フジの面白かったときのノリが何か時代明るかったなぁって思う。
    しかし今これ地上波で流したらギャグを真剣に受け止めすぎてクレーム殺到するんだろうな…って感じ。
    それ以上に良い話が沢山あるんだけどな。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/17(日) 10:03:52 

    いつまでも心に残る様な良い番組を作ろう、というプライドは無いのか?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/17(日) 11:08:11 

    >>122
    NHKってコロナの時から既に世論誘導してたの?
    思想強めの社員が内部にばっこしてるかも


    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/17(日) 11:18:15 

    >>152
    アメリカのビルボードは苦肉の策として韓国枠を創設
    だから純粋なビルボードチャートに韓国の曲が載らなくなった

    遂にアメリカ音楽業界から排除されたんだよ
    韓国さん、頑張り具合が過激だったみたいだね

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/17(日) 11:27:54 

    >>247
    よこ
    サントリーの新浪社長のスキャンダルは報道されない
    金、女性関係、パワハラ、てんこ盛り!
    理由は大大大スポンサーだからでしょ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/17(日) 11:28:58 

    >>246
    よこ
    最高の皮肉!!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/17(日) 11:33:36 

    >>96
    日テレは最近はテレ東のパクリが多いイメージあるけど、1990~2000年代にフジテレビが視聴率三冠王とってた頃は、フジテレビの丸パクリをよくやっていたと記憶している。 当時は、日テレの番組企画部はフジテレビ内にあるって揶揄されてたから、日テレのパクリ体質は代々受け継がれているんだろうね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:30 

    >>277
    しかも更に加えて今はフジテレビに追従するかのような韓国押し。一視聴者としてはフジテレビと同様、不要なテレビ局。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/17(日) 12:43:09 

    >>262
    結構カロリー爆弾で基本的に重いからねぇ…
    私は餅とかチーズが好きだからダッカルビは好きだけど
    新大久保とかが人混み多くて今は態々食べに行く為に行きたいとは思わないかな

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/17(日) 14:21:04 

    日本の俳優が大根演技ばかり
    ハリウッド映画やアメリカドラマ見た後に日本の演技を見たら学芸会みたいだよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/17(日) 19:15:00 

    うちの地域で知らない人におじさんと言ったら暴力を振るわれる事件がとても多い。子供が通っている小学校でもそういった被害がたくさんある。うちの子もテレビの影響力が強くてすぐに芸能人の真似をしたりするからおじさんとか相手を不愉快にさせる言葉をあまり使わないでほしい。テレビをおもしろくする目的で争いごとの火種をまくのは教育上悪いと思う。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/17(日) 20:07:23 

    >>186
    地元のダ〇ソーに韓国お菓子コーナーができた
    でもそのほうがいいよ、わかりやすくて
    うっかり間違って買うこともなくなるし

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/18(月) 07:07:13 

    収録番組でも不自然なタイミングで咳の音入っている。わざとっぽいなぁ。生放送ならしかないけど収録なら消せるから故意に入れてるんだろうな。何故、わざと入れ込むか?嫌がらせかな?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:20 

    >>191
    発がん物質が心配だもんね。
    今でもディスカウントストアのインスタント麺コーナーにこの商品並んでいるのを見かけるけどこれ買って食べている人達は知らないのかなと不思議に思ってる。
    危うさ漂う韓国食品 「1級発がん物質」が検出されても「微量だから問題ない」とふんぞり返り 過去の「ゴミ餃子事件」では「輸出品だけに使用」と釈明し騒ぎが沈静化(2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    危うさ漂う韓国食品 「1級発がん物質」が検出されても「微量だから問題ない」とふんぞり返り 過去の「ゴミ餃子事件」では「輸出品だけに使用」と釈明し騒ぎが沈静化(2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

     自社が製造・販売する食品から、人体に害がある物質が検出されたら…。日本のメーカーなら、直ちに製品を回収して平身低頭するだろう。日本人は「それが世界の常識だ」と思い込んでいる。だが、韓国の食品メーカーはそうではない。


    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/19(火) 02:49:07 

    どの番組つけても必ず芸人が出てる。20年くらい前は芸人がトーク番組出ることなんて少なかったよね。いたとしても司会者に1人、雛壇に2人くらい。特に若手芸人は。本当にネタ番組やコント番組しか出ない感じだったのに。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/19(火) 19:44:05 

    >>11
    上層部が理解ある年代になってきたんだなって思ってる
    アニメ恥ずかしい年代は退職したんでしょ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/19(火) 19:48:22 

    鈴木奈々のごり押し起用、心の底から要らないと思うから

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/20(水) 05:08:27 

    たぬきって紹介していたの穴熊。調べないのかな?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/20(水) 19:55:13 

    マスコミってジャニーズ問題で第三者委員会設置して調査しないよね
    社長も出てきて記者会見しないし
    政治家も腹立つけど次の選挙で審判受ける
    マスコミって審判受けないよね
    ズルいわ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:21 

    テレビを見ていると不快に感じる言葉が多い。特に年齢的な差別がひどすぎないか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード