ガールズちゃんねる

あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

270コメント2024/01/08(月) 16:38

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 22:00:24 

    あなたの2023年ベストコスメを教えてください!
    金曜〜日曜にかけてゆっくり語りたいです。

    主のベスコスは、スックの新しいザ・ルーズパウダーです
    ふんわり毛穴をぼかして、肌の質感を整えてくれて、透明感を出してくれます!

    ユーチューブの動画にされそうなトピですが、主はユーチューブ関係者ではありません。このトピをユーチューブの動画にまとめるのはやめてください。ガルちゃんの規約通り、各コメントはコメントした本人に権利があり、無断転載してユーチューブまとめ動画を作るのを禁止します。

    +353

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 22:01:23 

    +28

    -163

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 22:01:33 

    セザンヌのチークブラッシュ
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +196

    -15

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 22:01:43 

    マキュアージュの下地
    ミントが良かった

    +55

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 22:02:22 

    ダイソーのリラクシーアイシャドウ
    仕事の時はいつもこれ

    +9

    -24

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 22:02:32 

    コスデコ/フローレススキングロウライザー
    スック/アイシャドウ彩葉集
    キールズ/クリーム

    +22

    -9

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 22:02:49 

    ディオールのコンシーラー

    +37

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:05 

    セザンヌの伸びてきた白髪の生え際をマスカラで染めるやつ

    私的に大ヒット商品だ

    +143

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:33 

    >>1
    私も持ってるけどいいですよねー。
    水分含んだスポンジでたたきこむのも
    付属のパフでやるのもどちらも良い

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 22:04:37 

    ルナのコンシーラーもよい。
    韓国だからと使うの嫌厭してたけど…
    口コミ見て買ったらすごくよかった

    +40

    -45

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 22:05:10 

    キャンメイク
    プランプリップケアスクラブ

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 22:05:29 

    UNMIXのフェイスグロウ
    自然な血色ほっぺになる

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 22:06:17 

    >>1
    皮膚科でもらった透明なワセリン

    +5

    -32

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 22:07:25 

    &beの水スポンジ。
    ってコスメじゃないか。
    でも下地もファンデーションも何種類も使ってるからどれが良いのかわからない。
    ファンデ下地、どれも良さもあってどれも不満がある。
    水スポンジに変えてからとにかく自然に薄づきになって長時間持つ

    +93

    -8

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:11 

    ナチュリエハトムギ化粧水
    色々試して行き着いたのがコレ

    +35

    -12

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:27 

    >>10
    通報

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:30 

    適当に買ったメディアのBB
    伸び良し持ち良し何となく粗も隠れるし、値段の割に良かった
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +80

    -11

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:36 

    B.Aの3Dコンシーラー。
    長年クマに悩まされてたけどこれが1番自然で綺麗にクマが隠れて感動した。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +75

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:43 

    エトヴォスのプレストパウダー
    石鹸で落ちるメイクにしたくてCANMAKE使い終わって買い換えた。私には合ってたみたいで、さらっとしてて気に入ってる。
    主婦なので、日頃は日焼け止め+このパウダーのみです
    コスメは、どれだけ口コミよくても自分の肌に合うかどうかは使ってみないとわからないし難しいよね

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 22:09:45 

    ティルティルのチューブタイプの下地めっちゃ良かった!でも最近出た宝石みたいなコンパクトのファンデは見た目かわいいけどそんな良くなかった

    +23

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 22:09:51 

    来るぞ

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 22:10:31 

    >>1
    スキンケアでもいい?
    セザンヌのナチュラルローション
    ドクダミ?って思ったけど、季節の変わり目の揺らぎ肌にいいよ
    拭き取り化粧水としても使えるし
    ただ、ドクダミだけあって薬草みたいな匂いがあるけど

    +78

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 22:12:57 

    >>4
    チューブのかな?

    私もなんとなくいいかもって思って
    この間2つ目に突入しました

    ピンク系、パープル系がいまいちだったので
    グリーンのに挑戦したけど、
    今のところしっくりくる感じです

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 22:13:16 

    Chanel全般

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:14 

    threeのユナイテッドフルイドアイカラー!
    手軽にかわいい単色メイクができて毎日使ってる。
    透明感あるのに目元が盛れるし、時間が経ってくすんでもなんか良い色をずっと保ってくれる。何より短時間で綺麗に仕上がる。
    あと何本か買い足す予定!

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:25 

    フラルネの先行乳液

    コットンで3プッシュ
    これをしないとリポソーム美容液&クリーム、
    フローラドリップ塗っても
    インナードライでカピカピだよ。。

    今朝なくなっちゃって今カピカピすぎて辛い。。
    夫のDプログラムで代用してるけど無理
    せっかく肌の調子最高でキラキラしてたのに

    +12

    -20

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:32 

    コスメデコルテの4色のコンシーラー。
    ベースメイクが格上げされる

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:53 

    WAKEMAKEのアイパレット 
    どんなもんかと買ってみたけど発色よくてよく使ってる
    クリアケースが丈夫なのもいい
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +98

    -15

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 22:15:35 

    今年買ったのだったら、ゲラン オンブルジェ 258 ワイルドヌード
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 22:15:39 

    ケイトの白のフェイスパウダー(オイルブロック)。今までエレガンスのプードル使ってたけど、若いギャルの店員さんにコンシーラーにこれで崩れないって聞いて買ったら本当に良かった。

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 22:17:18 

    >>3
    何色がおすすめ?
    フォギーローズがよく品切れになってるから人気なのかな

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 22:17:49 

    一周回ってランコムのBBクリーム
    時短のためだったけど肌が楽だしナチュラルにキレイに見える

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 22:18:46 

    >>23
    よくユーチューブでみる、美容家の人たちのベスコス、コスメとスキンケア編に分かれてるからスキンケアもいいんじゃない。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 22:19:22 

    マキアージュのアイシャドウです。今までデパコスが多かったですが、これは本当に使いやすくて、簡単に盛れるし粉質も良いし良かったです。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 22:19:45 

    >>30
    これイエベ向けだね。いいかも

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 22:19:59 

    >>14
    出たー税金泥棒

    +12

    -19

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 22:20:54 

    >>2
    アイシャドウ?
    パッケージ可愛いけど中が見えないな

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 22:20:56 

    44歳、おでこだけ昼からぬるぬるになる混合肌

    デコルテの大谷がモデルになってる美容液に
    イプサの化粧水

    いつもこの時期辺りから
    口周りが粉吹くんだけど
    今年は割と調子いいかもしれない

    クリームも買いたいけど高いわw

    去年までエクサージュ使用してたんだけど
    リニューアルしたオーガニック系の香りが好みじゃなくなったので……
    自分に合うもの探し中です

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 22:21:28 

    >>3
    よく見るけどどういうふうに良いの?

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 22:23:35 

    ロムアンドのメルティングバームの香りがめっちゃ好みだった
    色持ちは良くないね
    マットの方が落ちにくい

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 22:24:18 

    >>24
    チューブのです!
    色黒だからミント初挑戦したら赤みが消え良い感じです!パープル難しそうですね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 22:27:08 

    化粧なんて肌が荒れるだけ
    将来絶対後悔するよ
    それにお金の無駄

    +3

    -78

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 22:27:09 

    フジコの眉マスカラ。めっちゃ垢抜ける。
    これ以外使えなくなりました。

    +31

    -10

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 22:29:21 

    束感カールマスカラ
    束感は置いておいて、カールキープ力が高いのが好き笑

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 22:30:08 

    >>6
    私もコスデコのこの下地!
    乾燥しなくて、毛穴ぼかしてくれる程よい艶感で夜まで崩れてなくて感動しました。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 22:31:02 

    >>43
    荒地の魔女さんからの助言ありがとう

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 22:31:15 

    キャンメイクの薬用シークレットビューティーパウダー
    ほんとにニキビできなくなった

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 22:32:38 

    セザンヌの超細芯アイブロウ 07 モーヴブラウン
    紫系って限定多いけど定番で出してくれて感謝しかない…しかも安い😭🙏

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 22:33:21 

    乾燥さんの下地
    カラー下地で顔色良く見えるように頑張ってたけど、乾燥させないだけでこんなにハリ感とツヤ出て若見えするんだと気付かせてくれた

    +92

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 22:34:18 

    NARSのリキッドチーク!
    ピンクのパケも可愛く、自然にツヤっとした頬になるのでかなり気に入って2色買いました。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 22:34:46 

    sopoの春の限定アイシャドウ、ダズルベージュ。絶妙な色、ラメでアイメイクが楽しくなりました。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +58

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 22:35:33 

    23年発売じゃないけど、最近初めて買って感動したのは、NARSのパワーマットリップピグメント。マットなのに荒れないし綺麗、落ちにくい処方で落ちなくはないけど汚い落ち方ではない。しばらくこればっかり使いそうな予感。

    あとは、今年の春限定のルナソルのアイカラーレーションEX28は良かった。薄づきのカラーはあまり手を出さなかったタイプなんだけど、これはすごく良かった。今の時期でも使っちゃってる。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 22:36:28 

    今年もあれこれ買ったけど、毎日使ったのはリップモンスター

    +131

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 22:36:40 

    >>49
    セザンヌのそれ、気になってた!
    耐久カールマスカラのモーブも推したい。セザンヌのモーブカラー、絶妙で好き!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 22:37:21 

    >>3
    CHANELより良い?

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 22:37:24 

    >>52
    これの下2色のマットが絶妙な色で私も好き!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 22:37:39 

    >>2
    マイナスされまくってるけどパッケージ可愛い。

    +41

    -22

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 22:37:43 

    資生堂のクッションファンデ
    ケースが黒いやつ

    アラフォーのシミもかくしてくれる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 22:37:56 

    エトヴォスのアルティモイストライン
    いい香り、しっとりだけどべたつかない使い心地、乳液兼美容液で時短になるところが好き
    ちょっと高いから普通の保湿ラインにしてみたらべたついて駄目だった

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 22:38:10 

    NARS ティンティッドモイスチャライザー
    あんまり有名ではないですが(笑)
    毛穴落ちが、綺麗で乾燥もしない!
    カバー力はあまりないですが、すっぴんより
    綺麗でいられる気がする!

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 22:38:11 

    >>2

    昔はジョンヒョンもいたのにな…。

    オニュがいないのは別の仕事だったんだろうか

    +10

    -38

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 22:38:21 

    >>50
    Amazonで買って今日届きました!
    明日使うのが楽しみ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 22:38:41 

    スキンケアで申し訳ないんだけど、コスメデコルテのリポソームと雪肌精の乳液かな。
    今まで沢山沢山色んなスキンケア商品を使ってみたのだけど、どれもこれも1週間~2週間経つと顔がかゆくなってくる(時には赤くなったり)んだけど、上の2つはずっと使っていてもかゆくない!
    これだけでもう私としてはありがてぇありがてぇ です。
    今年出会えてよかった。化粧水はシャバシャバなハトムギのやつ。

    +50

    -9

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 22:39:21 

    Visse のネンマクフェイクルージュ、海星の恋心。
    最初はリプモンより落ちるし微妙だなぁと思ったけど、ツヤっとした質感がやっぱり可愛くて、振り返ってみればめちゃくちゃ使ってた。

    +47

    -8

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 22:40:02 

    PAT McGRATH LABS UNDER EYE BLURRING POWDER
    セールしてたから期待しないで買ってみたら本当に目の下の粗消してくれる。何この粉⁉この粉使うと鏡見るのが楽しいわ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 22:40:33 

    ローラメルシエのクッションファンデ!!

    シミが凄いから今まではカバーマークのフローレスフィットをコンシーラー代わりにクレドのルミヌのクッションファンデ使ってたんだけど、この前のビューティーデーでこれ買ってみたら、コンシーラーいらずでめちゃくちゃ肌綺麗になって感動!!!
    多分一生これ使うから廃盤にならないでもらいたい
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 22:40:34 

    ルナソルの冬限定アイカラーレーション、ミーティアナイト!イエベにぴったり。色味が良いです。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 22:41:09 

    アスタリフトのアイクリーム
    エリクシールやワンバイコーセーより小皺に効いた

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 22:41:21 

    プリマヴィスタのオイリー肌用下地
    夏ほぼ崩れずにすんで感動した

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 22:42:58 

    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +79

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 22:43:48 

    SUQQUのファンデーション。クリームタイプとリキッドタイプ2つ買ったけど、どちらもいい!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:00 

    >>23
    気になってた!
    今は同じセザンヌのハトムギ使ってます。
    プチプラだし試してみよー!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:03 

    >>23
    私も〜!
    水のようにさっぱりなんだけど、肌によく馴染むのよね。
    弾く感じがしないと言うか。
    コレ+ユースキン(通常品オレンジ)の相性がめちゃくちゃ良くて、冬なのに朝までモチモチ肌だし化粧ノリも良くなった。
    見た目にも邪魔にならないデザインで好き。
    香りはゼラニウム精油のような天然アロマの香りがほのかにします。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +86

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:25 

    >>2
    見るに耐えない

    +48

    -18

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:26 

    >>26
    私も好きです!
    キラキラのブラックと、限定のカーキみたいな色持ってます。
    モチもいいし透け感あっていいですよね。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 22:45:38 

    >>2
    やってること荒らしじゃん。韓国要らない。

    +44

    -41

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 22:45:42 

    キャンメイクのルミナスルナパクト使いやすかった
    発売は去年だけど今年初めて買ったよ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 22:46:48 

    CHANELのアイシャドウ
    チークにも使える。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 22:47:28 

    >>71
    これ美容系ユーチューバーがみんなベスコスに入れてるから興味はあるけど、やっぱり良いですか?

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 22:48:42 

    >>44
    眉マスカラなんてみんな同じと思ってた。何が違うんだろう

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 22:53:22 

    コスメ過去トピで教えてもらったRMKメイクアップベース
    普段使っているBBクリームに1〜2プッシュ加えて混ぜるだけで厚塗り感が減った

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 22:55:07 

    >>80
    横だけど、水っぽいツヤ。
    薄付きでツヤのあるファンデーションが好きならいいと思う。しっかりカバーするファンデーションが似合わない人におすすめ。

    オイルっぽいツヤや、マットが好き、しっかりカバーするファンデーションが好きな人にはおすすめしない。

    +51

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 22:57:07 

    RMKフローレスカバレッジファンデーション
    春に買って毎日ワンプッシュ使ってやっと無くなってきた
    特別良い!ってわけじゃ無いけど、伸びが良くて薄づきが好みなので気に入ってます
    プッシュ式なのも楽で◯
    無くなったらまた次も買います

    (乾燥肌、特にトラブルなし)

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 22:58:16 

    エリクシールの化粧水と乳液
    肌が明るくなったし、柔らかくなった!
    ドラストのポイントも貯まるし良い!!

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 23:01:07 

    リップモンスター13
    濃い色、鮮やか過ぎる色が苦手なので透け感?元の唇の色が底上げされたような自然かつちゃんとリップ塗ってるとわかる絶妙さ。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 23:01:39 

    フーミーのパウダーチーク、シカモアブラウン
    手の甲にテスターしたときは付いてるのか付いてないのかわからないくらい薄付きのベージュだけど頬に乗せると自然なツヤと血色が出る
    どうやっても濃くならないからナチュラルメイク派の人におすすめ

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 23:01:52 

    >>10
    ほんとそうだよね
    性格のブスなやつは何しても変わらないブスだわ

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 23:05:46 

    オルビスのニキビ用下地
    日焼け止め効果もあり、軽い使い心地で毛穴もカバー出来る
    マスクしても吹き出物出来なかった

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 23:07:14 

    シュウウエムラのリキッドファンデ
    私はけっこう色白なのでファンデの色選びが難しかったのだけどシュウのカウンターで選んでもらって初めて納得できる色に出会えました
    フィット感も良いし本当に買って良かったコスメです

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 23:10:33 

    >>2
    キーってエスポアのクッションファンデの宣伝してたけど、エチュードもしてたのか

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 23:11:11 

    >>52
    パーソナルカラー何ですか?
    イエベ春か秋なんだけど使えるかどうか…

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 23:11:14 

    >>80
    わりとどんな下地とも相性いいので使いやすいです。色味も豊富なのも良いです。ちょっと高いけど1つあれば少量でコスパも良いのでおすすめです。でも、カバー力はほんとにないよ。美容チューバーさんたち、なんやかんやもともと肌が綺麗だもんね🤔

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 23:13:48 

    ガルで知って今年の正月に福袋買ってから何だかんだ一年使って来たナチュセラってマイナースキンケア
    セラミドに力入れてる会社なんだけど昔ヒフミドでえらい荒れて、エトヴォスでも荒れてから私はセラミドが合わないんだと思ってセラミド配合は避けてきた
    ちょっと初めは使うの勇気いったけど余りのサイトの胡散臭さに興味惹かれ福袋好きだから購入
    以来ほぼ切らさずクリーム使ってたけど最近無くなって家にあるやつ使ってたら乾燥で粉吹いてやばい
    目元とか乾燥シワで老婆みたい
    私は元々肌弱くて乾燥酷くて夏でも粉吹いてたりすることもあったけど、そういやナチュセラ使ってた時は肌トラブル無かった様な…と思い出してクリームは使い続けようと決めた
    ガルでみなかったら一生知ること無かった会社だと思う感謝

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 23:22:05 

    >>94
    セラミドスキンケアもいいよね

    セラミドのクリームならヒフミドがいいよ。人型セラミド。
    あと人型セラミドより擬似セラミド多めだけどトゥヴェールのナノエマルジョンシリーズとか。

    +6

    -25

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 23:28:44 

    メイベリンのラッシュニスタ
    細かく綺麗に塗れるし持ちもいい

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 23:29:36 

    >>86
    私も13使いやすい
    ほぼ唇の色と同じ
    いいよね!

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 23:32:10 

    >>65
    リプモンより持ちは悪いけど、リプモンより落ち方は綺麗な気がする
    全体的に薄くなる感じ
    リップモンスターは一部分だけなくなる笑
    どっちも愛用して色味で使い分けてるんだけどね

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 23:34:21 

    NARSのアフターグロー リキッドブラッシュ
    リキッドチークだけど、どう塗っても失敗無いと思う。じゅわっと色づいてお風呂上がりみたいなほっぺになれる!
    どの色も可愛くてもう一色ほしい!
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 23:34:33 

    ディオールのハイライト6番をチークにしてる。
    ふわっとしてめっちゃ肌が明るくなるし艶も出る。ファンデ買った時にBAさんが付けてくれたんだけど、後日買いました。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 23:36:54 

    >>27
    化粧水が入っていかずに蒸発して
    クリームだけ肌表面に残って
    触るとしっとりしてるけど
    なんか突っ張る感覚があるような感じ

    何をしてもずっと肌汚くて悩んでたけど
    過去最高レベルに良くなって
    やっぱり先行乳液合ってたんだなと実感した

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 23:37:33 

    オペラのリップティント
    秋の限定色
    めちゃお気に入りで2本買えば良かった
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 23:39:07 

    >>2
    何これ?チョンブサじゃん!キモ

    +10

    -39

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 23:42:58 

    >>11
    マイナスだらけだけど、私もオススメします。顔にアザがあるんですけど、綺麗に隠れるし、崩れても汚くならないので気に入ってます。

    +12

    -12

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 23:45:56 

    >>99
    気になってます、そんな良いんですね。
    ブルベですがオーガズム使っても大丈夫でしょうか?

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 23:49:55 

    Elegansのアイシャドウ!
    パレットは使いこなせないから単色にしたけど塗り方一つで雰囲気変わるから楽しい🎶

    迷ってる人は是非買ってほしい✴️
    絶対後悔しませんよ〜
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 23:51:56 

    ロムアンドの眉マスカラ!
    今まで眉マスカラ難民だったけどこれに出会えてよかった!!

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 23:52:13 

    ヴィセのアイシャドウ
    ニュアンスマットクリエイター
    アイシャドウをぬってて、気持ちいい…と感じたの初めて。ぜひ指で。
    混ぜても濁らない不思議と楽しさ、ラフに使える薄付き、二重のみぞに溜まらない。
    こういうマットパレット、デパコスにもなくない?
    とくにハンサムレッドの配色がグレー苦手と思いこんでた私を新境地に連れて行ってくれた
    チェスナットブラウンのカーキもいい。
    眉に使うとまたふんわりしていいんだわ
    マット好き、イエベ秋は全員買ったほうがいいと言っても過言じゃない
    プチプラ、ここまで来たかと感服させられたよ!

    +65

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 23:57:02 

    >>35
    色味違うけど私も今日これ買いました!
    使うの楽しみです!

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 23:59:29 

    エスティローダーのルースパウダー
    粒子が細かくて、ふんわり肌に見えるよ
    付属パフじゃなくブラシでのせる方が私は好き
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 00:00:50 

    ETVOSのミネラルアイバーム
    シャンパンアイボリー買ったけど、めちゃくちゃ使いやすい
    なくなったらリピ予定
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 00:04:33 

    naturaglace ルースパウダー シアーモイスト
    毎年秋くらいに数量限定で発売されるものですが、しっとりしてて乾燥しない・毛穴が隠れる・くすまないため真夏以外(SPF値が低い)こちら愛用してます。
    パフもふわふわしてて扱いやすく、全然減らないためコスパも良いです。



    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 00:06:27 

    >>3
    ローラメルシエ意識してそうね
    おしゃれな色

    +50

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 00:06:32 

    >>105
    わたしブルベでオーガズム買いました!
    ブルベのユーチューバーの人もオーガズムおすすめしてたので大丈夫だと思います。
    もっと青みのあるピンクもあったのですが可能なら店頭で見てみてください!

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/16(土) 00:08:01 

    >>110
    私もこれー!マット派だけど
    次はグロウ使ってみたい!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/16(土) 00:22:25 

    >>110
    わたしも今年これ買ったー
    粒子細かくて綺麗だよね
    コスデコやらチャコットやら使ったけど今のところこれが一番好きかな

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/16(土) 00:23:12 

    KATEのハイライトとシェーディングがセットになってるやつ買おうか迷ってます。持ってる方いますか?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/16(土) 00:24:34 

    >>8
    液がつきやすくて、すごくいい

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/16(土) 00:24:46 

    スキンケアですが、オバジにハマっている。オススメは皆んな大好きなビタミンCのオイル(私はコスパ考えて20を使用)、クリーム、メイク落としが好きです。メイク落としは最初他のメーカーと変わらないと思ったけど、香りやメイクを落とした後も肌が元気な感じがして、さすがだなと思いました。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/16(土) 00:26:25 

    >>40
    コメントした者ですが、粉にオイルが入っていてしっとりしていてよく馴染み、頬が染まったように発色します。
    色は濃すぎずクリアな発色で、調整できるので初心者でも使いやすいと思います。
    ほんのりツヤ感もあり肌が綺麗に見えます。
    更に550円なのも良いです。

    私はフォギーローズ、ピュアピンクを持っていますが、どれも肌馴染みが良い色なのでおすすめです。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +79

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/16(土) 00:26:30 

    >>23
    ドクダミ茶があるぐらいだから肌にはいいんだろうね。セザンヌ基礎化粧品あるんだね。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/16(土) 00:26:51 

    >>106
    美しい色。
    濃いメイク似合わないけど、飾っておきたいくらいね

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/16(土) 00:27:13 

    >>120
    ミルクモーブ昨日買ったよ、最高だった!

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/16(土) 00:28:16 

    >>115
    私もマット
    グロウどうなんだろうね?口コミ見る限りでは、あんまりキラキラしないみたい
    グロウ使ってる人の感想も聞きたいなー

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/16(土) 00:28:37 

    >>49
    DAISOのURグラムのバーガンディー使ってるけどパープル寄りの色欲しいからそれ使ってみよう。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/16(土) 00:29:41 

    >>120
    前のやつより少し値上がりしてるけど進化してるね。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/16(土) 00:30:07 

    >>119
    ロート製薬はビタミンCの安定化技術、浸透させる技術で特許とってるんだ。ビタミンC界で一番の女王様だよ。休めのデパコスと同じような値段だけどロート製薬すごくいいと思う。
    ロート製薬すきならダーマセプトシリーズもおすすめ〜

    +59

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 00:33:29 

    >>7
    ディオールのコンシーラーは目の下の小皺ある人には向いてる。皺にたまらない。だから私は目の周り専用にしてる。目の周りならこれが一番好き。

    他の部位のシミは他のコンシーラーでも大丈夫。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 00:39:37 

    >>1
    SUQQUの諭吉ファンデ

    LUNASOLのアイシャドウ

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 00:44:45 

    コスメデコルテのルージュデコルテ
    マスク無しで出かけることが増えてリップメイク復活!
    これだけは荒れないから愛用してるよ

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 00:46:47 

    >>39
    口周りが乾燥するなら、リポソームのクリームつかってみて!
    私化粧前に全顔に使ってるけど乾燥しないしファンデ緩んだりもしないよ。朝はあっさり、夜はこってり塗っても二ヶ月くらいはいけるし、乳液なしでも問題ないからコスパもいいかなと。リポソームの美容液やめてクリームにしちゃうの全然アリだよ!

    +30

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 00:49:13 

    >>11
    色で迷ってます。
    02だと濃いですか?

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 00:51:04 

    >>120
    フォギーローズ持ってるけど、ブルベだからかしっくりこなくて、ピュアピンクにすればよかった。

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/16(土) 00:58:04 

    スキンケアになるかもですが、ユリアージュのリップ。
    今まで何十本、高いのから安いのまで使ってきたけど、これは本当によかった。
    皮むけない。
    ねっとり濃厚で塗る回数も減るし、もっと早く知りたかった。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/16(土) 00:58:32 

    >>114
    ありがとうございます。明日見に行ってきます!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/16(土) 01:10:07 

    エトヴォスのミネラルエアリータッチファンデーション

    パウダーファンデだけどツルンとしたツヤ仕上がり、落としたあとも肌がしっとりスベスベだから気持ち良すぎて他のファンデ使えなくなった!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/16(土) 01:12:17 

    ルナソル アイカラーレーションの18
    ヌーディな仕上がりなのに盛れます!
    7月に買ってから毎日これしか使ってないけど全然飽きない。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/16(土) 01:15:29 

    このますから良かったよ〜
    ロフトでなんとなく買ったけど、本当にまつ毛しっかりあがるし、下に落ちてこない
    束感ありつつカールもすごいよ。気に入った
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/16(土) 01:16:34 

    コスデコ、ミラノコスメ、プードルって使ったけど1番良かったかも。サラーっとしてて毛穴ぼかしてくれる!
    主さんのSUQQUも気になるから次買っちゃいそうだけど
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/16(土) 01:18:52 

    アイブロウは長年ケイトだったけど、フーミー使ったらこっちの方が良くてもうこれ以外使えない。
    ピンクのせて、ブラウンのせたらいい感じ。
    イガリさんのYouTube見てトントンのせると聞いてその通りやったら良かった。左の方使ってる
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +49

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/16(土) 01:20:07 

    王道だけどこれは好きだわ〜
    コンシーラーつけたら時間たったらちりめんジワみたいになって厚化粧感すごかったけど、馴染みが良くていい感じ。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +48

    -3

  • 142. 匿名 2023/12/16(土) 01:26:58 

    無印良品のコンシーラー
    コンシーラーって初めて使ってみたのですが、そばかすとか隠せるものですね

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/16(土) 01:42:13 

    >>43
    御年100歳の現役ポーラレディ調べてみ?
    毎日化粧してるらしいけど、めっちゃ肌綺麗やぞ。
    全く後悔してなさそう。

    +48

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/16(土) 01:43:07 

    >>11
    香料が強いと思った

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/16(土) 01:44:22 

    今年発売の物ではないけど…
    コフレドールのスキンシンクロルージュ
    リプモンより落ちないと感じた
    どんな色かも分かりやすい名前だし、他の色も欲しい

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/16(土) 01:56:40 

    マルセルワンダースを今年初めて買ったんだけど何度重ねても乾燥しなくてよかった。しっとりするのにちゃんと毛穴とかぼやかしてくれる。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/16(土) 02:48:03 

    今年初めてドクターズコスメを買ってみたんだけど、使い続けてたらニキビ跡の赤みがファンデいらないくらい綺麗になった
    肌にあってたのか新しいニキビも出来なくなったし毛穴もだいぶ目立たなくなった
    美容皮膚科でローン組んで肌治療するか悩んでたから出会えてよかった

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/16(土) 02:49:59 

    >>141

    私も今年買って良かったのはコレ!
    乾燥しなくて嬉しいし、ナチュラルメイクのときのファンデ代わりにも使えて勝手がいい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/16(土) 02:53:14 

    >>145

    スキンシンクロルージュ、全然落ちないし付けたての色からくすんだりピンク転びとかも無くてすごいよね。
    隠れた名品だと思ってる。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/16(土) 03:03:31 

    >>13
    蛍光ピンクに見えるけど付けたらナチュラルなのかな
    モチはどうですか?

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/16(土) 03:57:27 

    >>71
    私もこれ!
    薄付きで皮膜感もないし綺麗な艶も出るし今までで一番好きなファンデーション
    パケがもうちょっと可愛かったらいいのにな

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/16(土) 04:40:50 

    >>117
    持ってます。可もなく不可もない感じ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/16(土) 06:57:35 

    >>57
    わかる!見た目よりほんのりオレンジ?みたいな、血色感出ますよね。定番にして欲しかったです。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/16(土) 06:58:49 

    >>92
    まさにイエベ、秋春です。秋だけど顔タイプフレッシュで盛り耐性ないタイプ。使いやすいと思います!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/16(土) 06:59:33 

    >>106
    これはイエベ秋でも使えますか?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/16(土) 07:19:15 

    >>106
    そのタイプの単色今は売ってないよね?買えないものをお勧めされても……

    +0

    -46

  • 157. 匿名 2023/12/16(土) 07:41:45 

    >>74
    私もこれとユースキン!同じ人がいてなんか嬉しい。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/16(土) 07:44:34 

    >>137
    ルナソル18欲しいと思いつつ半年くらいずっと悩んでるんだよー助けてー笑
    イエベ秋に合うかな?右上の色がくすみそうで心配なんだ…

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/16(土) 07:53:25 

    みんなプレゼン上手いね!このトピ見てもう3つぽちってしまったよ……。

    わたしのベスコスは、今年のものじゃなくて申し訳ないけどカネボウアイブロウデュオのED1!眉毛も鼻・唇のシェーディングもアイシャドウにも使えて便利。特に唇の上にオーバーリップの代わりに使うと人中が短くなってとても良かった

    +75

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 07:53:35 

    セザンヌの耐性マスカラ。塗りやすいにじまない安い。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/16(土) 07:54:13 

    >>1
    ディオールのコンシーラー
    これをファンデ代わりに使ってクッションファンデのパフで広げるとめっちゃキレイになる。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/16(土) 08:26:08 

    >>117
    小田切ヒロさんのベスコスにあったから買いました!
    使いこなせてないのかそこまで良さはわからないけど、
    セットになってる分かさばらないし良かったです。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 08:27:21 

    >>11
    わたしも好きです。

    最初に使った時は感動しました。

    +4

    -7

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:15 

    >>156
    エレガンスラズルにありますよ、自分が知らないからってそんな言い方しなくても……

    +75

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:31 

    >>140
    わかります!今までアイブロウパウダー難民でしたがフーミーはブラシも優秀だし色も選べるし大好きです!

    つい最近ケイトも限定で可愛い色を出していたので買ってしまったけどやっぱり自分にはダメでした…もう浮気しない😭

    画像のアイブロウのシリーズは店舗で見かけなくなったけどまさか廃盤……??

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/16(土) 08:42:59 

    >>156
    限定なのでそりゃお店によっては売り切れもあると思います。
    うちの近くのお店には普通にありましたけど
    探してみてはいかがでしょうか

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/16(土) 08:45:07 

    >>122
    軽く乗せるだけでも上品に色と艶が出て綺麗ですよ✴️
    私も顔タイプがフレッシュなので濃いメイクは苦手なんです😙

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/16(土) 08:45:54 

    >>155
    アイライナーとして目尻とかに入れてもいいかも!

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/16(土) 08:48:01 

    1stブルベサマー
    2ndイエベスプリング
    色白寄りの肌です。

    ピンクのアイシャドウでお勧めある方いらしたら教えていただけませんか?
    ずっと奥二重でアイシャドウは無難なブラウンしか使っていなかったのですが、この度ぱっちり二重にしたので憧れのピンクアイシャドウを淡めにキラキラ塗ってみたいです。
    ・粉飛びしない
    ・持ちが良い
    ・ラメ、パール感あり
    ・彩度高めの可愛いピンク

    お値段は問いません。コスメ詳しい方に教えていただけたらと思ってこのトピへきました。よろしくお願いいたします。

    +4

    -14

  • 170. 匿名 2023/12/16(土) 09:46:24 

    >>2
    オニュの激痩せが心配だわ…
    私が唯一KPOPで気になるグループ。

    +9

    -29

  • 171. 匿名 2023/12/16(土) 10:00:53 

    >>2
    日本で作ったらダサいと言われそう

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/16(土) 10:04:14 

    >>169
    私も同じ1stブルベサマー2ndイエベスプリングです
    ピンクメイクをするときはディオールのポプリンかルナソルルビーを使います。
    ディオールはパール寄り、ルナソルはラメ寄りです。
    どちらも彩度高めで透明感出ます。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 10:08:06 

    クレド・ポー・ボーテのラクレームUV n
    諭吉日焼け止めです
    夏は少し重いかなと思ったけど秋冬は丁度いい感じ
    肌疲れが全くしないのが凄い

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/16(土) 10:08:17 

    >>165
    横だけども、アイシャドウにも使えるアイブロウパウダーとしてリニューアルされましたよ
    濃茶のパッケージで見た目も変わりました

    一個で済むし目に統一感出るからズボラには本当にありがたい

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/16(土) 10:20:18 

    >>52
    適当に塗っても失敗しないから、ズボラな私でも使えて便利です!
    すごく気に入ってます。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/16(土) 10:28:55 

    キャンメイクのリップマスク
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +34

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/16(土) 10:31:25 

    ケイトの下地、プロテクションエキスパート。
    色がつかないけどツヤツヤになる、保湿されるけど崩れない。
    黄砂とかから守られてるし、子供の運動会で1日外にいても焼けなかった。
    これ以上の下地に出会えてない!!!
    めちゃくちゃ良いです。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/16(土) 10:51:36 

    ヴィセのニュアンスデューイクリエイター
    OR-4
    薄付きで、一番濃い色も透け感があって締め色っぽくないから使いやすい。仕事用に重宝してる
    気分に合わせて混ぜたり配色変えながら使ってる
    どの色も偏りなく減らせそうなのが嬉しい!
    (でも発色足りなくてラメばかり足される…と感じる人もいると思う)
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/16(土) 11:03:17 

    >>169
    韓国コスメとか抵抗がなければ、ウォンジョンヨのパレットはおすすめです。

    +9

    -13

  • 180. 匿名 2023/12/16(土) 11:06:41 

    >>94
    サイトスゴいね!三度見した!

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/16(土) 11:32:33 

    ここでクレドのクリームファンデの高評価を何度も見かけ、勇気を振り絞りコスメカウンターへ。

    いい…♥

    厚かましくお尋ねしたいのだが、下地も揃えたほうがもっといいのかな…
    一年中アネッサの日焼け止めを塗ってるから下地を気にしたことがないのよ。

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/16(土) 11:41:06 

    キャンメイクのクリームチークペールライラック
    なかなか日本コスメでない色だし、クリームって所が最高
    即完売したけど定番化してくれてめちゃくちゃ嬉しい

    リプモン 107
    クリアな発色で平日メイクにはドンピシャ
    お願いだから定番化してくれー

    +21

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/16(土) 11:48:34 

    >>179さん
    >>172さん
    お勧めありがとうございます。
    お勧めいただいたもの検索して購入してみたいと思います!

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 11:56:49 

    >>169
    トムのヘイズィ
    シャーロットのピロートーク
    パットの母艦ⅺ

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:31 

    >>133
    ブルベはフォギーローズだめか、、。
    ミルクモーブかピュアピンクが良いのかな!教えてくれてありがとう!

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:11 

    >>19
    たるみも隠すって書いてあったけど、、カバーできるんだろうか?
    ちなみに19さんは何クマですか?

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/16(土) 12:33:07 

    >>65

    私もネンマクフェイクに1票
    自分はPK851のわがままな肉球
    リプモンはベロベロにむけるけど、これは大丈夫だし塗りやすくそこそこに色待ちしてくれて丁度よい
    一月発売の限定色楽しみ



    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +53

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/16(土) 12:33:19 

    >>184
    お勧めありがとうございます!検索してみます😊

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/16(土) 12:35:36 

    コスメじゃないけどswitchのうちトレでだいぶ肌に張りが出たよ

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:35 

    >>19
    私もこれ
    Diorのコンシーラーを使っててこれ以上のはないって感動してたけど、さらに影クマがキレイに隠れる気がする。
    使用感は似てるけど、オレンジ色が自分に合ってたのかも。BAアイゾーンクリームと同じ成分が入ってるし次はこれ買いたい

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/16(土) 12:58:16 

    >>19
    私これ時間経つと浮いちゃうんですけど、どうやって使ってますか?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/16(土) 13:33:29 

    >>180

    気になって私もサイト見て来たけどインターネット黎明期の個人サイトみたいだね
    阿部寛ホームページみたいな

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:53 

    NARSのリフ粉
    口コミ通り朝から夜までさらっさらでびっくりした!
    もっと早く買えばよかった。

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/16(土) 14:00:14 

    >>15
    私もこれ!
    もう何個リピしたか分からないくらいこれいい!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/16(土) 15:12:43 

    >>18
    わりと肌悩みがないからか、これとクレドポーの違いがわかんなかった
    それくらい優秀ですよね

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2023/12/16(土) 15:17:36 

    >>178
    これのグレー系買いました!思ったよりグレーじゃないし全体的に薄いけど、なぜか目の形がクッキリ見えて不思議。
    ただ、成分の何かが合わないのか目に入るのか、viseeのグロッシーリッチアイズでも感じた事だけど、視界がちょっと濁る時がある。

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/16(土) 15:32:28 

    デジャビュの塗るつけまつげラッシュアップ。
    自睫毛が短くて少ないんだけどこれつけたら増えて長くなったように見えてびっくりして変な声出た。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +21

    -4

  • 198. 匿名 2023/12/16(土) 15:46:28 

    ルナソルのカラーオイルセラム
    ちりめん皺が多い顔でもシワに入り込まず、
    つややかさを保ってた
    資生堂のが欠品だったからこれ買ったけど、意外にも名品で、なんでこっちもバズらないんだろうと思うくらい気に入りました
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +42

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/16(土) 16:06:16 

    >>67
    気になるー!
    二色展開なんだね。
    どっちの色にした??

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/16(土) 16:21:34 

    >>196
    見た目よりもかなり発色控えめなのに盛れてる感じはありますよね!
    わたしは濁り感じなかったけど、ラメが消え去りやすいなーとは思ってたから落ちた分が目に入るのかもしれませんね💦ベースつけた方が密着するかな…?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/16(土) 17:21:05 

    >>110
    私もこれ好き!
    肌がサッラサッラになる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/16(土) 17:21:09 

    >>98
    私もどちらも併用してる。ネンマク、落ちたら塗ればいいんだけど、コップとかに付くのが難点。リプモンでコップに付かないのに慣れてたから、ネンマクの時は気をつけてます。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/16(土) 17:25:10 

    >>108
    私これの限定の桜餅みたいなカーキとピンクのやつ買ったのですが、使いこなせてなくて。。ブラシ塗りで粉飛びさせてしまってたからかも。
    指で塗ってみます!

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/16(土) 18:01:39 

    秋花粉でパウダーもペンシルもアイブロウ無理になってしまったので、フジコの眉ティントに助けられた!
    剥がすタイプはめんどくさいのでこっちが便利
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2023/12/16(土) 18:14:10 

    >>62
    ジョンヒョンがいなくなった辛さがいまだに受け入れられなくてSHINeeは疎遠になっちゃった、、

    +1

    -25

  • 206. 匿名 2023/12/16(土) 18:26:12 

    ヴィセのアイシャドウBR-5
    最近見つけてこればかり使ってる
    ブルベ夏です
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/16(土) 18:28:11 

    >>11
    自分もアイボリーを使ってます。量が多くてしっかりカバーしてくれるのに乾燥しにくいのでお気に入りです。もっと早くに見つけたかったです。

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2023/12/16(土) 18:35:49 

    富翁の美肌っていう日本酒がとても良かったです。洗顔後に化粧水の代わりにつけてます。顔のニキビが無くなりました。Amazonで12本6000円でコスパも良しで最高です。使い始めて3週間程経ちますが、5分の1は使いました。以前から試してみたかったのですが、手持ちの化粧水が無くなるまで待ちましたが待った甲斐がありました
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/16(土) 18:37:01 

    >>149
    そうそう!そうなんです。
    付けたての色がそのまま続くのが本当にありがたいです。
    最近使い始めて言うのもなんですが、無くならないで欲しい…

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/16(土) 18:42:27 

    >>192www

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2023/12/16(土) 18:49:05 

    >>158
    右上は少しだけカーキグレー感あるから、ラメチラチラさせたいと思っていっぱい塗るとくすみます。。
    普通に人気の15を購入したら左下のブラウンが絶妙に可愛いし日によって左のラメを選べて良かったです

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/16(土) 19:10:32 

    >>211
    そっかー。ポイントで少し乗せるくらいが良さそうな感じだね。15もキランキランで可愛いよね✨ありがとうー!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:58 

    アルビオン エクラフチュールt
    前に使った時は効果を感じなくてリピートしなかったんだけど肌の不調に悩んでもう一度チャレンジしてみたら一転して凄く良かった。
    自分比で毛穴の開きも乾燥もあまり気にならなくなったし、肌の状態が全体的に底上げされて元気になったように感じるからリピートし続けたい!
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +14

    -4

  • 214. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:28 

    >>165
    廃盤になった
    今もあるかどうか分からないけど今月初めくらいにはまだ公式で買えたよ
    ちなみに半額になってたから売ってるやつ全色買った笑

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:19 

    >>67
    気になるー!
    二色展開なんだね。
    どっちの色にした??

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:51 

    dプログラムのピンク!
    今まで存在を知りつつも使ったことなかったんだけど、マスク、花粉で荒れに荒れて死んだ肌が蘇って、本当に感動した。
    すっかりファンになって、今ブルーやパープルなど他のシリーズのトライアルセットも買ってきたところ!
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +33

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:00 

    ウォンジョンヨの涙袋ペンシル!
    さっと目の下に引くだけでパッとくすみが取れて白目がキラキラして見える✨
    プチプラだしそんな期待してなかったけど凄い使いやすいので、無くなる前に追加で買いました!
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +28

    -9

  • 218. 匿名 2023/12/16(土) 21:16:35 

    >>120
    モチは良いですか?
    私チークいつも気づいたら消え去ってるので…

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/16(土) 21:29:57 

    >>129
    アプソリュ タン サブリムエッセンス クリームもおすすめです!
    SUQQU、CHANEL、クレド、コスデコのクリームファンデ持っていますが、初めて感動して声が出たファンデーションでした✨

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:26 

    >>199
    私、色白ブルベなんだけどFAIR ROSEにしたよ!
    見た感じ濃いかな?と思ったけど全然濃くなく真ん中の明るい色もあいまってピッタリだったよ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/16(土) 21:47:43 

    ・RMKの日焼け止め
    ・アディクションのスキンプロテクター(ベージュ色)
    ・ダイソーのアイブロウペンシル

    RMKの日焼け止めは冬から使っているから日焼け止め効果はまだ分からないけど、使用感とコスパの良さで気に入りました。
    アディクションのベージュ色の下地は程々カバー、程々保湿感ありで大好きです。普段はこれにパウダーで充分かなと思ってます。
    ダイソーのアイブロウペンシルは細くて使いやすくて驚くべきのコスパで大ファンになりました。

    長い間日焼け止めと下地はジプシーだったので今年は良い年でした!


    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/16(土) 22:19:08 

    >>220
    ありがとう!参考にさせてもらうね(^ ^)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/16(土) 22:27:41 

    >>120
    いつの間にか5まで出てたのか、2まで先行販売されたときから追ってなくて知らなかった!

    イエベ秋は5が良さそう?買ってみようかな

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/16(土) 22:53:51 

    >>8

    分かる!
    隠れた名品だと思う。

    ストックしてあるくらい無いと困るよ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/16(土) 22:56:18 

    >>3
    01のフォギーローズ使っているけど、しっとりだし、透明感のある発色でパサつかずナチュラルに色がつくのが可愛い。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/16(土) 23:03:51 

    lakaのボンディンググロウリップ

    口がめちゃめちゃ荒れやすいけど、これは荒れにくくて、塗りやすくて発色も良くて、肌に馴染む感じが気に入ってよく使ってました。

    個人的な感想ですが、このリップ付けて出かけると何かいい女風になって、いつもより優しくしてもらえたり、褒められる事が多かったかも。笑

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/16(土) 23:06:45 

    >>15
    今まで同じ形のスポンジたくさん出てるのになんでバズったのか謎でまだ使えてない。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/16(土) 23:47:00 

    クレドのアイシャドウ。
    プライマーが良いし、粉質も良い。
    いろんな色が欲しくなってきます。

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/17(日) 00:46:32 

    >>50
    乾燥さん普段使いとかにいいよね!
    合う合わない別れるみたいでメルカリ結構ほぼ未使用がでてるから安く買えて助かる笑

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/17(日) 00:50:37 

    >>158
    137です。返信遅くなりました💦まだチェックしてるかな⁇
    私もイエベ秋です!右上ゴリゴリ使ってますよ😆
    ラメで減りやすいのか、上2色は底見えしています💡
    右上はくすむので、影だと思えば使いやすいですよ✨私が気に入っている使い方は
    ①右下→囲み目をする
    ②左下→二重幅より少しだけ広くブラシで乗せる
    ③右上→アイホールの目頭・目尻にブラシで塗る+下瞼に重ねる
    ④左上→アイホール中央に左上を塗る
    な感じです。
    右上つけすぎたら、左上をブラシでとって、ワイパー塗りでぼかしたらお茶を濁せますよ!笑
    イエベ秋だからこそ、くすみ怖がらないでチャレンジしてもいいんじゃないかなぁと思っています☺️

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/17(日) 02:21:09 

    >>185
    うん、いつもいつもピンク買うからたまに違う色をと思ったら失敗。
    結局ピンクばっかりでガッカリするけど、似合わないなら仕方ないのかな。
    色白だから濃くでてしまう。明日、ほかの2色見に行く予定。

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2023/12/17(日) 04:14:48 

    >>18
    カバー力どんか感じですか?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/17(日) 04:21:12 

    >>74
    なんか2つとも買いたくなってきた笑

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2023/12/17(日) 06:12:24 

    >>203

    分かります!
    イエベ秋です。

    発売を心待ちにして購入したものの
    うまく発色せず何度も重ね塗りして粉っぽい目元になってしまいました。。

    私も混ぜて使ってみます。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/17(日) 07:15:37 


    >>230
    わー👏🏻👏🏻塗り方まで詳しくありがとう!イエベ秋いけそうですね。めっちゃ参考になります!
    自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃおうかな🥰

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2023/12/17(日) 09:23:37 

    >>233
    ユースキンも小チューブなら500円、両方揃えても1200円くらいですね。

    合わなかったら手や体の保湿に使えるので是非試して欲しいです。
    乾燥で荒れていた手も調子良いです

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/17(日) 10:50:21 

    >>232
    横だけどカバー力はあると思う。
    ただ黄味寄りの2色展開だから色が合わないって人も多いんじゃないかな。
    明るい方でも黄色が本当に強いの。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/17(日) 10:55:31 

    >>77
    この程度で疲れる。
    こういう差別的なコメントこそしつこい。

    +15

    -18

  • 239. 匿名 2023/12/17(日) 15:08:10 

    >>238
    いいものはいい、で事足りるけど、世代が上に行くにつれて嫌韓意識も強いんじゃないかなw
    韓国コスメ使ってる世代はそのこと知らないし知れ、嫌韓になれっていう押し付けは無理があると思う。そこは止められないし、元コメの人が使わなきゃいい話。
    ここはベスコストピで自分がいいって思ったものを発表するとこだからね。
    色んなコスメ試せるし、合わなきゃ使わなきゃいいだけだから。いちいち疲れるのももったいない!
    気にしない方がいいよ。

    +10

    -21

  • 240. 匿名 2023/12/17(日) 16:22:32 

    >>43
    トピタイも読めないなら帰れよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/17(日) 17:28:01 

    >>33
    私もです!
    色んなブランドのBBクリーム使ったけどこれが一番キレイになるし香りも好き
    ランコムのBAさんも皆明るく親切でカワイイ

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/17(日) 18:06:28 

    >>1
    スキンケア部門は
    ミノンの全身シャンプーしっとり。

    はじめ体用に買ったのですが自分には洗浄力が弱くヌルっと感が好みではなく、勿体ないので朝や夜のダブル洗顔用にしてみたところ、
    乾燥年齢肌には最高に合いました
    顔にしか使わないからコスパもよい
    乾燥肌さんはミニボトルが1000円ほどで買えるので1度ぜひ試してみてほしいです

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/17(日) 22:27:32 

    >>108
    素晴らしい文章で欲しくなり、買いました!浅い幅広二重のサマーでアイシャドウがあんまり似合わないのですが〔村上信五を棒で長くした顔〕
    透明感が出るのに影色で二重がぱっちりして最高でした。
    2つ買ってしまった。教えてくださりありがとうございます!
    はまりました!

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/17(日) 22:56:32 

    個人的大ヒットはこれ。
    ケースがあまりにもかわいくてとにかく買ってみたんだけど持ってるだけでテンションが上がるし、つけてたら褒められる事が増えた!
    気分が乗って公式で追加のリフィルとかいろいろ買ったらバニティももらえてこの冬とてもいいお買い物ができました。
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/18(月) 02:29:37 

    ファンケルの泥ジェル洗顔!

    泡だてなくていいから楽だし、泥が毛穴を綺麗にしてくれる。スッキリするのに潤いが残る洗い上がりで乾燥しない、突っ張らない。
    化粧水の浸透が良くなってぐんぐん飲み込んでくれる肌になるし、トーンアップする。

    +18

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/18(月) 08:55:47 

    >>76
    キラキラのブラック可愛いですよね!
    どんな風に塗るのがオススメですか?

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/18(月) 10:07:01 

    >>246
    私は衛生面を考えて一度手の甲に出して、それからまぶたの中央にのせ、トントントンと左右にひろげてます。

    これ単体のときもありますが、加齢でまぶたが窪んできたため、くぼみ部分にライラックとかうすいピンクとか、膨張色のパウダーアイシャドウを重ねることもあります!

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/18(月) 11:48:54 

    >>140
    ありがとう!早速にアマゾンから買いました

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/18(月) 11:54:56 

    >>214
    ありがとうーーーーーーーーー!!
    コメント見て廃盤になったこと、半額セールを知って買いに見に行ったわ〜
    無事買えたよ!とりあえずレッドブラウンとシナモンブラウンと送料対策にアイライナーも買ってみた

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2023/12/18(月) 21:19:53 

    エレガンスのスリークフェイスPK107
    チークだけじゃなくてフェイスクリーム。
    くすみを飛ばして上品な艶を持続。
    これがないと顔が完成しないと思った。
    ツヤツヤ!
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +19

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/19(火) 09:41:15 

    >>50
    今日使ってみたけど、最後にトーン調整でパウダーしたら粉浮きしちゃった…

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/19(火) 09:46:02 

    >>187
    リプモンって、なんか色がくすんでてあまり好きじゃない。ヴィセ気になってるけど、なかなか手に入らなくて1月カラーかわいいから待とうかな!

    +5

    -5

  • 253. 匿名 2023/12/19(火) 10:27:15 

    カネボウ コンフォートスキンウエア

    イエベ秋で艶苦手、顔キュートタイプだから厚塗り感苦手な私に合ってた
    子供に肌触られてもベタベタしないし、下地いらないから楽、毛穴もそこそこカバーしてくれる
    指で塗ってもキレイだけど、ロージーローザの水に濡らすスポンジで塗ったらきれいに濡れた
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/19(火) 16:04:24 

    >>30

    私もピンク系、ブラック系、ゴールド系の3色買いました。
    発色が奇麗です。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/19(火) 17:31:40 

    サンクのローズチュール
    トムフォードのゴールデンアワー
    コレ、曲線顔・イエベ春さんは間違いなしです。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/20(水) 01:50:17 

    >>94
    あなたのコメント読んで気になりました。
    おすすめはどのクリームですか?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/20(水) 20:57:48 

    >>29
    私もこれ。
    韓国コスメは基本成分強いから買わないんだけど、
    国産にどうしても白めのブルー系カラー(黄色が混じったカラーやゴールドラメが入らない)のパレットが無いので買って見た。
    ほんとに後悔してない良かった。
    マット最高……

    +17

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:33 

    >>192
    ガラケー使ってた頃、よく見た感じの雰囲気だった(笑)
    嫌いじゃない。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 02:02:42 

    >>7
    みんなすごく良いって言うけど、アトピー体質(顔自体が荒れてる訳ではない)で肌薄くてブルベ夏の私にはダメすぎた…
    塗りむら絶対出るし塗ってます感すごくて…
    コンシーラーはパレットタイプのやつじゃないと基本全部そうなる🥲

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 15:05:17 

    SHISEIDOの今年リニューアルした美容液(アルティミューン)
    @コスメのビューティーデーで試供品を1週間分くらいくれて毎日使ったら肌すんごいきれいになった
    くすみ?とか色ムラみたいなのがなくなった 
    香り(フローラル系のつもりらしくスキングロウファンデと同じ臭さ)はすごい嫌いなんだけど買おうと思う

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:58 

    カネボウ コンフォートスキン

    素肌が綺麗な人になれる
    パウダー無しの方がきれい
    崩れないし崩れ方もきれい
    時間経過で綺麗になる
    夕方の顔見て綺麗でびっくりする
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2023/12/23(土) 15:58:04 

    DEW スウィートシャンティウォッシュ

    もこもこ弾力泡
    洗い上がりがキュッてすっきりと洗い上がるのにしっとりしててつっぱり感なし
    くすみ吹っ飛ぶ 首まであらったら首が真っ白にぬっててびっくりした
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/25(月) 19:45:06 

    ファンケルの泥ジェル洗顔が良かったです。お風呂を上がった後、くすみが抜けていてびっくりしました。自分の肌は汚れていたようです…。現在リピートして二本目です。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/28(木) 01:14:27 

    >>71
    これ気になるけど脂性肌よりの混合肌だと合わないかな?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/28(木) 01:16:12 

    >>107
    YouTuberみんなおすすめしてるけど何がそんなにいいんですか?

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/28(木) 11:34:03 

    もう買えないんだけど、アンプリチュードの日焼け止めとイトリンのフェイシャルゴマージュ。なんでブランド撤退しちゃうんだー!
    今年出たやつなら、デコルテのフローレススキングロウライザー、カネボウのスキンリファイナー。
    スキンリファイナーは何本買ったかわからない。。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/28(木) 11:39:22 

    >>169
    サンローランから新しく出たクチュールパレットどうでしょう。
    私は400を使ってるけどとっても可愛いですよ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/01(月) 05:15:31 

    スック シグニチャー カラー アイズ 129 甘艶 !
    あなたの2023年のベストコスメを語るトピ

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/08(月) 16:36:28 

    >>106
    昨日買って来ました♡
    すごいかわいー!教えて頂きありがとうございます♪

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/08(月) 16:38:22 

    >>141
    私これ2つめですー!これ以外買えないかも💦

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード