ガールズちゃんねる

くだらない話が好きな人。

360コメント2023/12/21(木) 15:34

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 19:14:49 

    私は会社や友達とくだらない話しをするのが好きです。

    特に会社の人とは当たり障りないくだらない会話がちょうど良いなと思っています。

    くだらない話しのバリエーションを増やしたいので、皆さんはどのようなくだらない話しをしているのか教えて下さい!

    ちなみに私が過去の経験上意外と盛り上がるなと思ったくだらない話しは

    ・一番好きな食べ物は?(皆結構「え〜1番って言われてもなぁ〜」とか言いながら真剣に考え始める)

    ・食パンは何枚切りがベスト?(パン派は意外とこだわりある人が多く案外話しが掘り下げられる)

    ・ラーメンは何味が1番好き?(これは大人数の方が派閥が出来たりして楽しいかも)
    くだらない話が好きな人。

    +347

    -17

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 19:15:21 

    大好き😘

    +277

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 19:15:24 

    鼻くそ食べるか?

    +6

    -44

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 19:16:22 

    くだらない話をそつなくこなせる人と雑談するのが楽しいんだよね

    +558

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 19:16:45 

    YouTubeで何見てる?

    +58

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 19:16:57 

    大晦日何する?

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:03 

    目玉焼きに何かける?
    黄身の固さはどれくらい?

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:24 

    天気の話永遠にできる。

    +98

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:26 

    カラオケの十八番は?

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:33 

    めんどくせぇ笑

    +12

    -38

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:37 

    くだらない話ができる人って大人になると貴重だよね

    +400

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:50 

    ご飯のお供で好きなのは何?

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:53 

    ワカメのパンツどう思う?

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:56 

    初詣はどこの神社?

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:06 

    私もくだらない話大好き
    この時期だと「宝くじで一等&前後賞当たったら」がテーマになる

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:09 

    髪切った?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:11 

    好きなウィンターソングとか?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:34 

    コーヒー
    紅茶
    日本茶
    どれをよく飲む?

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:14 

    どの動物の赤ちゃんが1番可愛いか

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:21 

    芸能人誰に似てるって言われたことある?って話題結構好き笑 あー確かに!ってなったりする

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:25 

    答えたり付き合うのはいいけど覚えといてね?って感じ。前も同じ話してると適当な人認定するよ。

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:30 

    この前のブラックフライデーで何買った?とかまじでどうでもいいこと話してるw
    こういうくだらん話のノリがわかるタイプとはかなり盛り上がって楽しい

    +160

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:37 

    >>1
    コミュ力高いということだね!素敵!

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:54 

    仕事中にしつこく話を続けようとしてきたり、みんな集中してるときに『ねぇ~、眠くなってきちゃったあ!なにか話してよー!』って言ってくる還暦婆さんに辟易してる

    仕事中にまでお喋りしたがる人って厄介

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:56 

    出勤するまで、テレビつけてる?何チャンネル?

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 19:20:03 

    最近だと
    ・ガチャポンでお勧め教えて
    ・レトルトカレーで美味しいの教えて
    ・今年の各自の漢字1文字何
    ・スイカゲームの攻略法

    で盛り上がってた基本在宅ワークの私の職場、幸せ

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 19:20:03 

    何部だったか
    運動系文化系帰宅部など

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 19:20:05 

    クリスマスケーキどこで予約した?

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:28 

    毎日交代で朝礼スピーチがあるんだけど、後輩が熱したビールに水溶き片栗粉入れたらとろみのあるビールがちゃんと出来上がって感動したけど味は不味かったみたいな話して聞いてた一同なんじゃそりゃwみたいな雰囲気になった

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:40 

    小さい頃の将来の夢って覚えてますか~?私はお花屋さんだったかなぁ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:44 

    食べ物の話しとかね

    どこどこのお店のは美味しいとか
    中身のない話しだけど、気楽に話せるのはいいよ

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:50 

    >>28
    あなたに予約
    送って

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:52 

    今日仕事の休憩中に誰が1番GLAYのTERUのモノマネが上手いかで1時間消費してしまったわ

    +133

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 19:21:55 

    好きな味噌汁の具

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 19:22:42 

    コミュ力高そうでうらやま
    コミュ力わけて〜(笑)

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 19:22:42 

    くだらない話が好きな人。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 19:22:49 

    難しいんだよ、雑談。世間ばなしがうまい人になりたいと願い続けてウン十年

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 19:22:49 

    好きなうまい棒トップ3
    被れば「分かるー」となるし意外な人が個性派チョイスだったりして結構楽しい

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 19:23:18 

    猫好きの家族と野良猫を見た報告をし合う
    あそこにどんな猫いたとか何してたとか

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 19:23:35 

    >>6
    フライングでおせちつまみながら
    ビールからの白ワインだなw

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 19:24:14 

    雑談トピで
    「1週間同じものしか食べられないならなににする?私は焼き鳥」って投稿したらいくつか返信がついて楽しかったよー
    「焼き鳥って幅が広くて同じものと言えなくない?」という感じの返信もきて面白かった

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 19:24:36 

    女って全員もれなくおもんないよな

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 19:24:40 

    くだらない話といえば高田純次
    この間高田さんに握手してもらった時「これで何か美味しいモノでも食べて」って割り箸を渡された

    +118

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 19:24:53 

    >>11
    相手を不快にすることなく、どうでもいい話を盛り上げられるって
    コミュ力高いんだと思う

    +135

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 19:25:11 

    くだらない話してるのに
    ◯◯といえばうちの息子が〜って話になる人が多い

    くだらない話を掘り下げて話がしたいのに

    +65

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 19:27:18 

    >>20
    それ系の話は地雷も多いからなぁ
    美人女優や俳優に似てるねしか、言わないかもw

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 19:27:24 

    今日の晩ご飯の話とかできる人は話してて楽しい

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 19:28:26 

    うんこ味のカレーかカレー味のうんこかって話で「うんこ味のカレーに決まってる!」「皆そうやって言うけど実際食べようとしてうんこ味だったら食べれないから!」と二時間友達と議論した。アラサー同士で。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 19:28:38 

    >>15
    あるあるだねw
    ここにいるみんなに100万円ずつあげるから!って言う先輩が現れたりする

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 19:28:49 

    >>1
    くだらなくて笑える、誰も嫌な思いしないような話題を心掛けてる。

    家のこととか個人的な事を根掘り葉掘り面接官か!ってくらい聞いて来る人がよくいるけど、そういう人本当に嫌だ。

    ガルだと、別に知りたくもないけど話題が無いから世間話として質問してやってるんだってコメント見たことあるけども‥
    でもそれって、興味本位で他人の事知りたくてたまらなくて質問して来る人と気持ち悪さ同じだよね。

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 19:28:55 

    >>45
    別に良くね?
    〇〇さんの息子がくだらんことしたんでしょw

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 19:29:05 

    わかる。嫁姑問題とか話したくない。学生時代ハマったアーティストとか情報番組で見た健康知識とかが楽しい。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 19:30:29 

    >>32
    食べる専門なので!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 19:30:35 

    百済ない?
    任那もなければ
    新羅もない

    我ながらくだらないと思う。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 19:31:19 

    >>1
    良いよね、くだらない話

    ご主人がいる方なら、なれそめとか聞きたいかなー
    職場恋愛?えー!いいなー、私未経験なのー!どんな感じ?アイコンタクトとかあったの?

    ……みたいな、毒にならない話好き!

    +6

    -34

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 19:32:02 

    自分コミュ力ほぼ0なんだけど面白い会話をしなきゃってハードル上げて難しく考えすぎなんだろうな
    トピ主さんみたいにコミュ力高い人は日常生活の些細なことにも関心を持てる頭の柔らかい人なのかなと学びました

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 19:32:04 

    ねえねえ おねえさん、ピーマン好きぃ?
    にんじん食べれるぅ〜?納豆にはネギ入れるほう〜?

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 19:32:23 

    前の職場はパートのおばさま方含めてオタク気質が多くて主婦でも旦那子供の話ではなく漫画話や芸能人話やドラマの話、上司の愚痴(内容軽め)やゲームの話が出来て良かったけど今の職場はTHE主婦って感じだから旦那や子供の話ばっかりだよ

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 19:32:25 

    好きな男の髪型について
    私はマッシュ
    みんなは?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 19:32:53 

    宝くじ当たったらどうするかで一時間は話せる。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 19:33:05 

    一番くだらなくて、でもめちゃくちゃ笑ったのは、大学の女友達と泊まりのときに、下品な言葉しりとりしたときかな。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 19:33:13 

    大好き。 中川家のOLのトークみたいな、コントすき。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 19:33:26 

    >>1
    主、雑談力高そう

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:03 

    学生の頃は出来たのに、もう出来なくなっちゃった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:06 

    昔からくだらない話しか出来ない

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:09 

    職場の駐車場が建物に入るまでめっちゃ長いジグザグの坂道を歩いていかないと行けないんだけど、それをいかに楽に登っていけるかを定期的に話してる。
    どれも絶対無理な案だけどw

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:33 

    >>6
    この前大晦日何観る?で盛り上がった!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:51 

    >>55
    その系の話(プライベート)は個人的にあんまりしたくないかな
    主が言っているのはプライベート話ではなくて、もっとくだらない話だと思うよ


    +40

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:57 

    福袋オタクの人がいるから教えてもらってる
    今年はみんなでマックの福袋に応募してみたw
    誰か当たるかな~

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 19:35:30 

    >>46
    誰々に似てるね、っていうんじゃなくてなんて言われたことある?って話題だってば。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 19:35:48 

    漁村に嫁いだバージョンの想像と農村に嫁いだバージョンの想像で盛り上がった事がある

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 19:35:54 

    >>57
    しんのすけー!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 19:35:58 

    もし生まれ変わったら何になりたい?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 19:36:33 

    >>68
    こういう人がいると空気悪くなるから雑談の難易度が上がる

    +3

    -13

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 19:36:33 

    最近盛り上がったのは、昭和の学校、今じゃあり得ないことばっかり!みたいな話。職員室に喫煙室があったとか、スキー学習のウェアから超絶ダサいとか。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 19:36:58 

    >>1
    わかる。で、そこからどんどん話が逸れていって、
    「あれ?何の話し始めだっけ?」みたいな。

    パンの話→パンまつりのお皿→実家あるある

    みたいな(笑)

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 19:37:07 

    逆に盛り上がらないくだらない話題といえば上司の自慢話と昔話

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 19:37:41 

    ドラえもんの道具で何欲しい?とか

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 19:38:27 

    40歳近くになってもうんこちんちんで大笑いよ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 19:39:13 

    生まれ変わったらの話、大好き
    「魚がいいな~」
    「え~寒いじゃん。私は鳥だな」
    「カラスだったらどうする?」
    「カラスは、嫌だね。すずめがいい」みたいな。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 19:39:52 

    無人島に一つだけ持っていくなら?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 19:40:32 

    顔が広瀬すずだったらどうする?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 19:40:40 

    >>11
    むしろ「大人になる」ってくだらない話をそつなく回せるようになることだと思うんだけど、どういう訳か幼稚化したり先祖返りしたりする大人が多いよね笑
    常に自分の殻を壊し続けるの大事だと思う。

    +79

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 19:40:42 

    誰とでもコンビ組めるとして自分がM1出るなら誰と組む?とか、どこかのバンドに入れるとしたらどのバンドに入る?って話をずっとしてたことある。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 19:40:47 

    >>6
    年越しパスタでも食べる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 19:41:01 

    >>29
    昔いた会社にも交代スピーチがあって、
    「昨日の世界仰天ニュースで…」って、テレビでみた恐怖体験を話した子がいたよ~。おもろかった。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 19:41:06 

    地球滅亡まであと24時間だったら、誰に会いたい?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:03 

    >>71
    どちらも身近にいるから、ネタにするみたいで難しい…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:16 

    >>82シンプルな服来て(顔で勝負できるから)めっちゃ街を出歩く。んでナンパ断る

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:33 

    >>80
    分かる。カラスと鳩どっちになるのが嫌かですごい言い合いした事あるw喧嘩じゃなくて。鳩は自由だけど沢山いるから馴染めないかもしれないとか。カラスは嫌われてるから嫌だとか

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:37 

    中学の時の合唱曲についてと、練習のときに男子がちゃんとやらなくて泣く女子の謎について

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:45 

    お墓どうする?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 19:43:02 

    >>29
    話のマクラに「実家の祖父がビール飲みたいって言うけど、とろみが無いと気管に入ってむせちゃうんですよ、それでね...」みたいな文をちょっとを入れるだけで超可愛い孫の苦労話になってほんわかするのにね〜
    マクラは大事よマクラは

    +61

    -5

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 19:43:21 

    >>11
    タモさんを思い出した!

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 19:43:47 

    >>10
    わかる、意味の無い会話できない…
    雑談出来るようになりたいんだけどね
    なんか、この話して何になるんだろって思ってしまう

    +16

    -9

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 19:44:03 

    もしもの話好き。
    もし宝くじ当たったらどうする?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 19:44:28 

    >>48
    実際、うんこ味は知らんけど、匂いは確実にあれだもんね。中身知らなきゃ美味しい方がいいかも?

    とか、つられて考えちゃう(笑)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 19:44:47 

    >>1
    「じゃあねー」と別れた後に「なんの話してたんだっけ?」と思い出せないくらい、くだらないどうでもいい話をするのが好き。
    そういう話って楽しいし気持ちも明るくなるよね。

    +78

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 19:45:08 

    大学の友達とやったのは、今の大学(学部)じゃないところに入るとしたら、何学部受ける?って話。
    縁あって同じ大学の同じ学部になったけど、違う道を選んでたら全然違う人たちと出会ってたんだよねーってしみじみした。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 19:45:20 

    >>93
    よこ
    すごい。話に深みが出るわ。勉強になります。

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 19:46:08 

    くだらない話で盛り上がるのが一番いい
    特に職場とかでは

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 19:46:57 

    小学生のときの計算ドリルの表紙が何だったか。
    私はタマアンドフレンズ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 19:47:11 

    くだらない話で盛り上がってる時めっちゃ楽しいw

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 19:48:39 

    >>29
    いやーでも
    なんてことない差し支えのない話よりは
    そっちのほうがいいわw
    一生忘れらんない

    +64

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 19:48:54 

    >>55
    プライベートな話は、わたしは聞かれたくない派だなぁ。
    そっちこそどう?とか自分以外に振ってにげちゃう、ごめん。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 19:49:57 

    >>1
    ステキ!なんで楽しめるなんて!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 19:50:51 

    >>22
    私も通販好きなので
    教えてもらえると本当に食いつくw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 19:51:22 

    くだらないことを真剣に考えてあーでもないこーでもないってワイワイ話す時が一番楽しい
    アイスを少し溶かして食べるかカチカチで食べるか?とか、宝くじ当たったらまず何を買うかとか、そういうのを、そんなの考えても仕方ないじゃんとか言わずに考えるのが楽しい

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 19:51:45 

    >>6
    大晦日、ラーメンにするかそばで揉めない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 19:52:20 

    ダジャレ大会で

    冗談も保土ヶ谷バイパス

    が出た時に、「ここ数年で最高の作品、優勝。死刑を求刑する」って言われて鼻水吹き出すほど爆笑したのが今年のハイライト

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 19:53:27 

    >>59
    わたしは短めでおでこ出してるのがすき!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 19:54:09 

    >>49
    わかるw
    それから100万円もらったら何に使うかについて話し合う

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 19:54:33 

    >>60
    途中から本気で考え出すから、無言の時間もけっこうある(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 19:54:42 

    >>61
    わかるーーwww同じく!
    当時最大限の下品&下ネタのしりとりで盛り上がった記憶w楽しいよね

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 19:55:00 

    雑談大好きよ
    雑談トピでくだらない質問して解答がいろいろ来るのも楽しい
    でも何話してたかすぐ忘れる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 19:55:52 

    >>29
    熱したら炭酸抜けちゃうよね?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 19:56:34 

    動物何でも懐くとして飼ってもいいなら何飼う?私オスのライオン

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 19:56:47 

    >>60
    中学の時友達と共同で一枚買ってみんなで使い道妄想してたよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 19:57:05 

    💁🏼「住むならどの星が良い?」

    💁🏼‍♀️「住みやすさなら火星だよね〜」

    💁🏻‍♂️「まぁ近いしね〜」

    みたいな会話よくするw

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 19:57:36 

    >>73
    トルコの自由な猫。
    色んな所に、ごはんくれる拠点と寝床があるような!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:08 

    >>117
    虎!
    虎は丸顔だけどライオンは立て髪なかったら顔長いし虎のほうが絶対可愛い
    でもライオンの立て髪をブラッシングしたい

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:10 

    アラフォーだけど高校時代からの友達との会話の内容がずっと小学生レベルだよ
    もうここまで来たらたぶん10年後20年後も変わらないんだろうねってなったw

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:29 

    >>55
    プライバシーを詮索する話は好まれない。人の人生の出来事をくだらないって言うのも失礼。毒になると思う。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:36 

    >>1
    平和な世界☺️

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:43 

    >>77
    何回も聞きすぎて覚えちゃっているジブンも嫌だw

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 19:58:52 

    >>54
    つまんなくて高句麗しちゃった
    (うそだよー面白かったw)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 19:59:43 

    >>45
    相手の個人的な情報だと、なんか無邪気に楽しめないよね
    あとで相手の家族構成忘れてムッとされたり、誰がどこまで知ってるんだっけって思い出せなくて話しちゃいけない人に話しちゃったり
    雑談はそういうのなくていいから好きだわ

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 20:00:02 

    ドラマのブラッシュアップライフ見てた人いる?
    あの緩い会話がドンピシャ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/15(金) 20:00:03 

    >>42
    そういう感性しかないから中年童貞なんじゃない?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/15(金) 20:00:09 

    子どもの国語の教科書を関西弁で読んであげたらめっちゃ笑ってくれた。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/15(金) 20:02:45 

    >>59
    主です!
    こういう話し好きです!

    私は黒髪で短からず長からずで、前髪おろしてるのが好きです(笑)

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/15(金) 20:02:54 

    旦那の地元に住んで友達がいなかったから、ママ友だけが友達なんだけど、その中でも子供なしでくだらないどうでもいい話できる人は友達だと思う。
    当たり障りない子供の話しかできない人はママ友。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/15(金) 20:04:02 

    前盛り上がったのは卵かけご飯の作り方。全卵混ぜてからご飯にかける人、白身を先にご飯と混ぜる人、鰹節入れると美味しいとか人それぞれこだわりがあって面白かった。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/15(金) 20:04:42 

    >>128
    面白かったね
    バカリズムが脚本かいてるのが不思議すぎるw

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/15(金) 20:04:58 

    自分たちが世界の頂点だと仮定して話したりする

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 20:05:21 

    >>133
    納豆の混ぜ方も個人差あるよね
    混ぜないで食べる人もいるし

    我が家は狂ったように混ぜるから驚かれる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/15(金) 20:06:02 

    >>95
    気持ちはわかるけど雑談出来ない人&くだらない話をしたくない人と同じ空間にいるとしんどいよ…。
    気まずい沈黙か、初対面でするような話じゃない重いテーマか、年齢職業学歴みたいな個人情報を根掘り葉掘り聞かれるか、になりがち。

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/15(金) 20:06:47 

    >>30
    盛り上がるやつだ
    結構アイドルなりたかったとかいるんだよねw

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 20:08:11 

    >>55
    すごい嫌だ
    言いたくない

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/15(金) 20:09:38 

    うちの美容師さんくだらない話するの得意ですw
    絶妙~にどうでもいいけど盛り上がる話題をしてくれて、どうでもいいがゆえに何話したかいつも忘れちゃうんだけど楽しかった事だけは覚えてて、その感じがいつもいいなぁと思って通い続けてます。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/15(金) 20:09:57 

    >>136
    小泉元総理と息子2人とムロツヨシが納豆を100回混ぜたら美味しくなるのか4人で試したって話が好き
    結果変わらないだった笑
    あとムロツヨシが小泉一家の食卓にいるのが笑える

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/15(金) 20:10:25 

    夜中に麻雀してるとき、大体くだらない話

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/15(金) 20:10:30 

    >>134
    バカリズムは女子をわかってるよね笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/15(金) 20:11:04 

    >>130
    楽しそう

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/15(金) 20:11:20 

    だっふんだ、を誰が一番勢いよく言えるか

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/15(金) 20:11:23 

    会社のAさんの近々生まれる子どもの名前を勝手に考えるというお題で盛り上がった

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/15(金) 20:11:48 

    >>45
    何の話をしていても必ず
    うちの旦那が〜
    息子が〜
    娘が〜
    ってなる人はつまらないよね

    +55

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 20:12:00 

    >>141
    え!美味しくなるよ!
    回数じゃなく食感がふわっふわになるのよ

    ムロツヨシは小泉孝太郎と親友なだよね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 20:12:07 

    セトウツミの世界だな

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/15(金) 20:12:32 

    >>128
    緩い会話と見せかけて「イオンがさ〜」って罠を張ったりするのがスリリングだったなー
    イオンに違和感もたなかった友だちに「この時代の人はジャスコしか知らないんだよ」で逃げ道ふさぐの

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/15(金) 20:12:50 

    >>143
    OLのやつ好き

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/15(金) 20:12:57 

    下らない話は好きだけど、1の例えはつまらないな

    +1

    -9

  • 153. 匿名 2023/12/15(金) 20:14:03 

    前に何かの記事かなんかで、ディズニーランド行ったことある?って話題は雑談にピッタリみたいなのを見た。行ったことあってもなくても話が広がるらしい。でも広がるかどうかはお互いの雑談力にかかっているんじゃないかと思うが。

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/15(金) 20:14:22 

    カルディとかスタバとか色んなところで食べて
    美味しかったもの共有したりしてる!

    仕事や他人の愚痴言うよりずっと良い

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/15(金) 20:14:37 

    好きだけど相手がいない😭

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/15(金) 20:15:03 

    >>11
    くだらない話って、人によっては良く思ってくれないから、そうゆうの普通に話せて悪く捉えない人付き合いが出来たら楽しそう。

    +70

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/15(金) 20:15:47 

    >>114
    私は、そこでみみず千匹という単語を初めて知った

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/15(金) 20:16:50 

    よく喋る雑談好きな人がいて、この前も「小さい頃ムツゴロウ王国で働きたかった」って言ったらそれについてずーっと話してくれたw

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/15(金) 20:17:27 

    >>141
    424回混ぜるのがベストって魯山人が言ってたよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/15(金) 20:17:40 

    >>148そうなの?
    たしかムロツヨシがあんまり変わらなかったみたいなこと言ってた記憶(ライブで聞いたのかテレビで聞いたのかは忘れた)混ぜ方があまかったのかな

    たしかにたくさん混ぜると泡立つしフワフワになるね


    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/15(金) 20:17:42 

    喋り続ける母と私の横で兄に
    女ってほんと内容の無いくだらん話を
    ずーっとしよるよねって言われた(^^)

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/15(金) 20:18:06 

    どこのパン屋が美味しいか。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/15(金) 20:18:16 

    >>59
    私もマッシュ!ちなみに男を見る目はない!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/15(金) 20:18:54 

    >>159
    424回
    疲れて腕がプルプルしそう笑

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/15(金) 20:18:58 

    給食の話、盛り上がったわ。年齢によって揚げパンなかったり、くじら肉食べてたり。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/15(金) 20:19:12 

    >>160
    ただ回数混ぜればいいわけじゃなくてコツがあるのよ
    それにすぐ食べないとフワフワが消えちゃうの

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/15(金) 20:19:20 

    >>1
    私も好き
    でも上司から手を動かすように言われてるからできない

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/15(金) 20:19:54 

    >>59
    私は短髪。坊主の一歩手前くらいのやつ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/15(金) 20:19:58 

    >>159
    修行の一種?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/15(金) 20:20:06 

    >>1
    あぁ、そんな話なら好き。
    ここのカフェ良かったよぉーとか

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/15(金) 20:20:15 

    >>3
    カレー味のうんことうんこ味のカレーどっちが好き〜?

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/15(金) 20:20:47 

    >>119
    住みやすさが火星なのもよくわからないし
    近いしねーってのも草

    でも好き

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/15(金) 20:20:50 

    脱脂粉乳の話

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/15(金) 20:21:48 

    >>70
    相手に言わせたらセーフとかw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/15(金) 20:21:51 

    >>155
    くだらない話をするためにがるちゃんしてる
    大人になるとなかなかお互い時間取れないしさ
    毎日くだらない話しないとストレスで死ぬかもしれない

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/15(金) 20:22:11 

    >>1
    宝くじの使い道と買うならジャンボかミニか

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/15(金) 20:23:51 

    >>137
    だよねぇ…
    みんな私と話す時、覚悟を決めるような雰囲気になってる(重い話しかできないから)
    うん、存在して申し訳ないので、これからもひきこもり続けます!

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/15(金) 20:24:06 

    >>1
    職場の人と宝くじでいくらあたったら仕事辞めるとか
    10億当ったら何しようとかそんな話

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/15(金) 20:24:41 

    主さんみたいな人いいなー
    私もそっちのタイプだよ

    今の職場に入った初日に
    家はマンション?戸建て?
    誰と住んでるの?結婚してるの?お子さんいるの?
    前の仕事は何?給料いくら?
    車持ってる?パソコン持ってる?
    って皆から一斉に囲まれて怖かったわ

    私は加わらないけど
    職場の雑談が全部噂話と悪口で地獄

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/15(金) 20:26:03 

    >>155
    私たちがいる!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/15(金) 20:27:43 

    >>180
    ありがとう😆💕✨

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/15(金) 20:28:24 

    >>175
    もうあきらめてます。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/15(金) 20:29:31 

    悪口とかネガティブな会話より、くだらない話で楽しさを共有してくれる主さんみたいな人は人間力があって素敵だな

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/15(金) 20:30:59 

    パートのおばちゃんたちと職場の男性で誰が好みかって話をして、その話を若い社員の女の子にしたら「めっちゃ楽しそう!」って言ってた
    そんな職場が大好き

    +6

    -7

  • 185. 匿名 2023/12/15(金) 20:32:55 

    >>6
    天ぷら蕎麦食べて紅白見るかな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/15(金) 20:33:16 

    >>59
    スティーブアオキみたいなロン毛
    って答えるとみんな「誰ー?!」って言いながらスマホで調べ出して「ええ何この人ー🤣」ってなる

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/15(金) 20:33:38 

    >>9
    MISIAのアイノカタチ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/15(金) 20:33:59 

    >>182
    がるちゃんじゃダメなの?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/15(金) 20:35:25 

    >>43
    高田純次なら
    「きみ松嶋菜々子に似てるって言われない?えっ言われないの?じゃあ似てないんだろうね!」
    が好き。

    +81

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/15(金) 20:35:46 

    隣の席の同僚と北斗の拳のケンシロウが女性に奥手すぎやしないかって話をしてたら、後ろの席の同僚が、彼は17歳だからだと教えてくれた。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/15(金) 20:36:22 

    >>189
    好き!

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/15(金) 20:36:45 

    私、40代のおばさんだけど
    今日は誕生日占いの話と星座占いの話ばかりして
    キャーキャー言ってました。

    女子中高生みたいだよね。笑

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/15(金) 20:36:49 

    主婦が多い職場だから夕飯何するー?とかどこのカフェがオイシイとかドラマ何みてるとか血液型の話など延々としゃべれる(笑)
    逆に子供がどの学校いってるとか旦那の職業とかあまりつっこまれたくない。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/15(金) 20:37:57 

    >>1
    くだらない話でも話していて楽しい人いるよね
    語彙量あって言葉選びにセンスを感じる

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/15(金) 20:38:43 

    こないだ昼休みにラジオで「過去一番カラオケで歌われた曲は何でしょう」ってやってて、職場の皆んなで当てっこしたのめっちゃ楽しかった

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/15(金) 20:38:57 

    >>6
    フライングでお節食べちゃうわよ。あと初売り何買うか妄想するのも好き。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/15(金) 20:39:56 

    >>155
    あぶないよ!私はある年、職場でくだらない話を封印され病気になった!
    1日5秒でいいから話させて欲しかった。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/15(金) 20:40:15 

    >>59
    二次元限定ならロン毛が好き。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/15(金) 20:45:23 

    >>95
    ガルちゃんのトピでトピずれ雑談はじまったらムキーってなるタイプの人?

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/15(金) 20:45:56 

    >>196
    うちの地元は大晦日から普通にお節も食べるよ
    魚の煮付けとか蟹とか年越しそばも食べるから腹パンパンで新年迎えるの

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/15(金) 20:46:21 

    >>199
    私よく怒られるわ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/15(金) 20:46:54 

    >>195
    気になる、なになに?
    昭和からあるって考えたらやっぱり演歌なのかな
    昴とか?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/15(金) 20:49:21 

    >>59
    私もマッシュ!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/15(金) 20:50:13 

    お互いを深く知らない人なら雑談できる。
    深く知ってくると色々気を使うようになって雑談も話題を選びながら話すようになる。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/15(金) 20:52:03 

    珍名字で名前作り
    御手洗郁世 鼻毛繁蔵

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/15(金) 20:56:06 

    >>195
    ミスチルとかB'zとかかな?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/15(金) 21:00:29 

    UFO見たことあるか
    幽霊見たことあるか
    盛り上がるよ!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/15(金) 21:02:04 

    >>1
    くだらない事だって2人で笑えたねー

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/15(金) 21:04:42 

    マックで1番好きなのなに?
    寿司ネタ何が1番すき?
    ピザはどこで頼む?
    食べ物の話しかしてないな。笑

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/15(金) 21:05:03 

    好き好き!
    次の日には内容を覚えてないくらいのしょーもないくだらない話をする
    でも笑い過ぎて喉は枯れてる
    そんな自分達にまた笑う

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/15(金) 21:05:14 

    のってくれる人がなかなか見つからないからたまに見つかるとはしゃいじゃう。


    先日、鞄にキーホルダーとしてつけたい芸人
    ってテーマで色々出たけどセサミストリート化したバナナマンが優勝した。
    くだらない話が好きな人。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/15(金) 21:08:36 

    >>199
    ムキーッとはならない
    なんの感情も湧かない

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:50 

    休憩時間目の前の文房具でひたすら先輩とモノボケしてた

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:25 

    好きな人の前で恥をかくならどれがマシ?と3択とかでやってた

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:30 

    子供関係以外で最近したママ友との会話。毎日お迎えと園庭遊びがあるからくだらない話してる。笑
    カレールー何使ってる?
    ピザ頼むならどこ派?
    コーヒー何飲む?ドリップ?粉?
    マック何好き?
    昔ハマった芸能人は?
    部活何してた?
    回転寿司最初なに食べる?
    とか。笑

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:59 

    >>1
    しょーもない話ばっかり覚えてる人ってしょーもない話が大好きなんだって。
    ちなみに私もしょーもない話ばっかり覚えてる。
    その事で今だに母親から叱られるけど、母も同じ。

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:12 

    ただただ蛙の歌輪唱とかも好きw
    追ってきてくれる人好きw

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:22 

    >>195
    ここ10年なら『残酷な天使のテーゼ』だと思う
    ずーっとデンモク(カラオケの機械)のランキングで一位

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:53 

    学生時代仲よかった友達としばらく疎遠で、数年ぶりに再会したら偶然推しが同じで推し友になった。
    お互い主婦だけどLINEでゆる〜いくだらない話するのが楽しい。
    サンリオ何すき?マンガ何読む?クリスマスご飯何つくる?洋服の通販の良し悪しとか、見た推しの夢の話とか。笑

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/15(金) 21:18:57 

    >>21
    お互いそんなもん

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/15(金) 21:25:41 

    学校の塀(へい)を直したんだってってネタ好き 

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/15(金) 21:25:44 

    >>140
    そういうのをコミュ力っていうんだろうなあ。毒気がなく後味のいいおしゃべり

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/15(金) 21:25:57 

    ママ友との会話
    おすすめのスーパーとかお店。肉が安いとかお惣菜が美味しいとか。
    何時に寝る?何時に起きる?
    朝起きて最初なにする?
    夜の1人時間なにする?
    出身地と地元の美味しいもの
    好きなドラマ、マンガ、アニメ

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/15(金) 21:26:43 

    >>30
    真剣に悔し泣きしそうw

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/15(金) 21:37:31 

    >>21
    同じ会話でも楽しけりゃあり派だからこういう意見不思議

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/15(金) 21:40:24 

    わたし
    結婚したい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/15(金) 21:43:47 

    くだらない話が出来る人って話しかけやすい
    何でも興味持って話してくれるからかな

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/15(金) 21:44:41 

    >>218
    >>206
    >>202
    ラジオの答えは一青窈のハナミズキでした!

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:10 

    >>1
    主さんと友達になりたい!
    私も雑談めっちゃ好き。決してくだらないとは
    思わないよ!

    私は〇〇だったらどうする?系の妄想トークをよくするなぁ。
    この手の受け答えに「そんな事あるわけがない」とバッサリする人とは絶対仲良くなれない。
    えー、ちょっと待って!悩むわー!!って風にノってくれる人と学生時代みたいに話したい!!

    +25

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:22 

    >>220
    何回も同じこと聞いてきてウザいよ
    雑談でコミュ力高いと過信してる人にありがち
    普通に失礼

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/15(金) 21:48:27 

    飲みながらくだらない話するの好き!
    世代が同じなら昔見てたアニメとかゲームとか共通点探すのが好き
    しかし血液型の話はテンションさがる🩸

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/15(金) 21:53:29 

    あんみつ食べたい…みはしのクリスマスあんみつ
    画像見て溜息ついてる……(愚痴)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/15(金) 21:54:33 

    >>202
    あー!分かる、確かに歌うよ笑
    音域が限られてるから安心して歌える歌なんだよね
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/15(金) 21:56:38 

    >>188
    ありがとう☺️うまく書けないんです。気持ちの問題で。でも、ガルちゃんのほんわかトピは楽しく見てます。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/15(金) 21:57:20 

    >>228
    コメ付ける先を間違えたちゃった

    ハナミズキみんな歌ってたし納得
    今も思わず口ずさんじゃってる、薄紅色の〜
    教えてくれてありがとうね!

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/15(金) 21:59:43 

    >>33
    絶対おもしろいやんww
    参加したかったw

    +53

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:52 

    >>215
    けどさ、これを話すとあの人すごい詮索してくるって一方的に仕立て上げられて悪者にしてくる心狭いママもいるから面倒なんだよ。私は当たり障りの無い話が平和だと思ってて好きなんだけど一方得るもの無いしと馬鹿にしてくるママもいる。
    適度に流せないママ苦手。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/15(金) 22:26:18 

    >>6
    普段の生活でこれ聞かれたら、返事に困ってしまう
    私には当たり障りある質問だ

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2023/12/15(金) 23:21:36 

    >>1
    今日の夕飯時大谷翔平の会見を見ながら夫との下らない会話
    私「球団の強化の為にお金後で貰うなんてすごい人だねえ。この人どんな人と結婚すんだろう。もしこの人が男と結婚するとしたら同姓婚の市民権めっちゃ上がるねえ。」
    夫「俺は鳥谷(元阪神)と結婚してほしい」
    私「鳥谷翔平?」
    夫「めっちゃ飛びそうやなぁ」
    2人「www」
    他人にとってはこんな下らない話でも波長やツボがあってると楽しい


    +8

    -4

  • 240. 匿名 2023/12/15(金) 23:24:39 

    >>29
    おもしろーい。いい会社だなぁー

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/15(金) 23:25:37 

    >>147
    いるいる。話も長いし急に冷めるわ

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/15(金) 23:34:34 

    こないだ、幼なじみと飲みに行き、どーでもいい話で5時間も盛り上がったのに、何一つ思い出せない。
    でもそれがいいのだ。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/15(金) 23:36:13 

    こないだ話したのは、お風呂はどうやって、どれくらい入るか。
    音楽聴く人、漫画読む人、とっとと出る人いろいろだった

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/15(金) 23:37:06 

    >>10
    同じく
    ふとしたことから生まれるような雑談は好きだけど、トピ主さんのは会話するための質問って感じでめんどいわ
    皆に聞いてるだろうし、気を使ってとっかかりやすくしてくれてるんだろうけど、必要ないなと思う

    +4

    -4

  • 245. 匿名 2023/12/16(土) 00:00:56 

    >>12

    たらこ!!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/16(土) 00:02:23 

    >>30

    私もお花屋さんだったー
    ケーキ屋さん!とかお花屋さん!って子多かったな

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/16(土) 00:18:15 

    小学生の頃の給食の話。
    私は40歳の福岡市育ちなんだけど小学生の頃の給食でソフト麺がどうも苦手だった。袋に入った柔らかい麺をミートソースとかの中にいれて食べるんだけど今ちょうど小学生の我が子の給食はソフト麺はなくて。
    いつからソフト麺なくなったんだろうとか、私の頃はまだあったよとかそんな話をついこの間したばかり。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/16(土) 00:30:01 

    会社って何かと、くだらない話を発表させられたりするけど、私は結構得意だなぁ。もの凄く嫌われてるお局が、私の作文読んで吹き出してたからな。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/16(土) 00:38:00 

    >>247
    調べてみたら完全にはなくなってないみたいだよ
    戦後小麦が余ってたアメリカが敗戦後の食料危機に陥ってた日本の為に小麦粉を使った食料を供給するようになったけど現在は日本は米が余ってて日本人に食べてほしいのでソフト麺なくなってきてるんだって おかげで勉強になったよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/16(土) 00:43:40 

    ブラッシュアップってドラマで目玉焼きに何かけるか〜で女子4人がめっちゃ盛り上がってていいよなぁこういう会話!って思った。
    話が混ざっていって最終的に目玉焼きにドラクエかけることになったとこツボ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/16(土) 00:45:20 

    くだらない下ネタが好き。ほんっとにくだらないやつ。限度はある笑

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/16(土) 01:00:15 

    くだらない話って頭の良い高等生物だからこそ出来るみたいな事を聞いてから
    くだらない話をするのが苦じゃなくなった

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/16(土) 01:09:16 

    何味のジャム好き?どこのやつ?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/16(土) 01:09:29 

    >>1
    「中村という有名人は?」や「&が付くコンビやバンドは?」などの古今東西が異様に盛り上がった!

    他愛無いお題の古今東西は盛り上がる率高いです!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/16(土) 01:21:18 

    >>11
    うん貴重、職場に1人いるだけで癒される。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/16(土) 01:23:20 

    >>1
    下らない話大好き

    隣の部署のなまりの癖強い話し方するおじさんの物真似とかするの楽しい

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/16(土) 01:45:08 

    >>129
    小5です

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/16(土) 01:55:17 

    >>33
    会いたい~からぁ~ぁ~恋~しぃくて
    あ~な~たを!思う!ほ~ど、ウー!ウー!!

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/16(土) 02:16:23 

    >>1
    こういう何気ない話で盛り上がれる人は大好き
    くだらないと一蹴する人もいるからね
    噂や悪口で盛り上がる人達より遥かにコミュ力高いと思う

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/16(土) 02:19:05 

    >>110
    最高!めっちゃ笑った!

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/16(土) 02:52:51 

    >>244
    主です!皆に唐突に「ねぇ、1番好きな食べ物何?」とかはさすがにやってないです(笑)

    話しの流れで質問してますね。

    それでもめんどくさかったらごめんなさい。

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/16(土) 03:20:14 

    >>95
    歳のせいかな。
    そういうどうでもいい会話を楽しめる相手の方が居心地よかったりする。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/16(土) 03:26:05 

    >>12
    子供の頃からずっと梅干し。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/16(土) 04:07:48 

    >>43
    高田純二なら、温泉に来たおばちゃん連中に
    「みんな可愛いねぇ!何?大学の卒業旅行?」って言ってるのがわらった。

    +34

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/16(土) 04:12:36 

    >>195
    世代で違わない?がるなら、あゆか安室奈美恵とか多そう。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/16(土) 04:14:15 

    >>59
    マッシュなんてだめ!エリートは絶対にマッシュなんていないよ!髪がたで、男の年収はわかるよ!!

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/16(土) 04:23:18 

    >>54
    いいえ、加羅加羅と笑えますよ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/16(土) 04:34:34 

    素敵なトピ!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/16(土) 04:46:38 

    >>218
    あんなアニメの曲なんて、オタクくらしか歌わないわ。

    +1

    -6

  • 270. 匿名 2023/12/16(土) 04:48:57 

    >>197
    今はお元気?

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/16(土) 05:58:58 

    >>55
    個人的な体験談は立場が違うと共感できなかったりするしその話が地雷だったり、マウントになりがちなので難しいよ。
    例えば出産の話とか経験してなかったらついていけないし。全員ママさんなら盛り上がるけど。

    でも個人的な話でもレアな経験とかなら面白いかも。マイナーな国の海外旅行の話とか。そこから広がって雑談に流れやすいし。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/16(土) 06:59:14 

    夏はTUBE、冬は?で盛り上がりました。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/16(土) 07:06:51 

    当たり障りない系の地域差の話が大好き。
    食パン何枚切り?もそうだし、お雑煮の違いとか、言い回し(画鋲(関東)=押しピン(関西))とか!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/16(土) 07:09:23 

    >>33
    グーフィーのモノマネも楽しいよ!

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/16(土) 07:25:39 

    ハンチョウみたいな会話好き
    くだらない話が好きな人。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/16(土) 07:32:24 

    >>261
    私は好きだよ。雑談!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/16(土) 08:03:27 

    くだらない話が好きな人は、くだらない話が好きな人と話をしてほしい。
    仕事したいのにどうでもいいことばかり話されるとものすごくイライラする。その時間有意義に使いたい。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/16(土) 08:06:39 

    >>237
    確かにいろんな人いるよね。ちょっと踏み込んだ話をすると詮索になるし、軽い話だと得るものないしってなるなら何も話せないし難しいよね。笑
    私は得るもの無いと思われてもいいから、踏み込んだ話は絶対しないようにしてる。でも聞いてくる人はいる。
    2人でランチするくらい仲良くなった人とは子育ての軽い悩みとかは話すけど、旦那さんとか家族とかお金とかその辺は自分から絶対話題にしない。
    やっぱりくだらない雑談が楽だよね。笑

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/16(土) 08:10:19 

    >>15
    職場の仲が良い人と宝くじ買った。当たったら、高い焼き肉屋のランチ奢るねって話で盛り上がった。文章にしたらちっとも面白くないけどwすごく楽しかった。
    くだらない話って本当に面白いよね。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/16(土) 08:11:56 

    >>1
    私も好きです!ただ前に「食わず嫌いに出たら何を選ぶか」の話になったら「教えない!教えたら私負けちゃうじゃん!」と言われ大笑いした(笑)

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/16(土) 08:15:54 

    >>264
    私はベビーカーの赤ちゃんに「かわいいねえ、女子大生?」って聞いてたの笑った

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/16(土) 08:20:40 

    >>261
    こうやってピンポイントで来るあたり圧を感じるなあ笑
    当たり障りない話題で盛り上げてる私を面倒くさいなんて言わせないって感じ

    +3

    -11

  • 283. 匿名 2023/12/16(土) 08:41:39 

    >>95
    脳みそのリフレッシュになるよ😊

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/16(土) 08:43:36 

    >>277
    10秒以内に収めます。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/16(土) 08:46:03 

    >>270
    元気になった!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/16(土) 08:55:21 

    >>152
    その感じを楽しむの

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/16(土) 08:56:55 

    >>282
    何があったら人をそこまで疑えるのか知りたいw

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2023/12/16(土) 09:00:59 

    >>106
    数分のくだらない話の後の、仕事の捗り方がすさまじい。学会とかで取り上げて欲しい。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/16(土) 09:03:47 

    >>279
    まだ当たってないのに何処の焼肉行くか、お肉は何派かみたいなね笑
    めちゃくちゃ楽しい

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/16(土) 09:05:41 

    >>93
    どこで手に入れたんですか!?その話術!!

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/16(土) 09:07:34 

    >>1
    私もくだらない話好きなんだけどパートのおばちゃん全部否定してくる笑

    最初は落ち込んでたけどそれがおかしくてくだらない話続けてる

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/16(土) 09:10:35 

    >>95
    わかる
    特に会社だとそうなる
    仕事以外の話したくない
    だから雑談する人には近づかない

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/16(土) 09:10:50 

    >>45
    第三者の話は聞いてないしくだらない話をくだらなく広げたいのよ
    真剣なんだけどあくまでくだらなくがいいんだよ〜
    伝わるかなー?笑

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/16(土) 09:13:52 

    >>58
    子供の話本当につまらない笑
    せっかく話題そらしても、それうちの娘はさーってぜーーーーんぶ娘の話し

    +9

    -3

  • 295. 匿名 2023/12/16(土) 09:15:57 

    >>59
    色は絶対黒!(白髪は可)
    ツーブロか坊主に近いような短髪かで迷うな〜

    ごめんなさーい、その2つ甲乙つけがたい!!

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/16(土) 09:17:46 

    >>76
    パンの話からお皿までの流れは絶対やるわー笑

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/16(土) 09:19:50 

    >>90
    そういう言い合いいいな〜笑
    ちなみに私はカラスになりたいよ
    あのフォルムと色艶に憧れてるの
    鳩のアウターは私好みじゃないのよね

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/16(土) 09:32:45 

    >>190
    待て待てーぃ!
    ケンシロウは17歳なのか?
    この手のくだらない話大好物

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/16(土) 09:36:23 

    >>229
    妄想系は得意だからそういうの嬉しい

    テレビ、漫画、歌系は全く見ないので入りたくて入れない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/16(土) 10:17:34 

    >>293
    はい‼︎はてしない海原の如きくだらなさ…

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/16(土) 10:22:46 

    >>298
    190です。ケンシロウが17歳で兄たちが19から21歳前後らしいですよ!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/16(土) 10:28:45 

    >>11

    あと噂話
    いい歳してそれは違うって思われそうだけど、家庭を持ってなんとなく言わなくなってから調子に乗られるようになった
    口硬い方だけどコミニュケーションとして、良くもちょっと悪くも気付いた事を言ってみたりがないとダメなんかね
    半端な田舎の地域性か

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/16(土) 10:32:46 

    >>301
    えーーー!
    その年齢頭に叩き込んで読み返すとまた面白いわ〜
    知れて嬉しい
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/16(土) 10:40:13 

    幼稚園のママ友で集まった時にその場にいないママさんや先生、訳あってグループから離れた人の噂話ばかりになって、帰宅して寝込んだから、くだらない話しがありがたい

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/16(土) 11:03:54 

    >>266
    エリートの髪型ってどんなのか教えてー

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/16(土) 11:12:24 

    会社の人だとボーナス何に使うか!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/16(土) 11:24:12 

    >>300
    ええ…。深海の如きふかまり

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:03 

    >>50
    わかる、自分だったら話題がないからって人の家庭の事とか根掘り葉掘り聞かない
    そういう人は親しくないのに根掘り葉掘りずけずけ聞いて失礼だと思わないのかな

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/16(土) 12:12:27 

    >>154
    職場のがこんな他愛もない話で盛り上がれるメンバーだったのに、新しく入った人が「でもさ、それって〜」って水を差すようなクレームや文句つけたがる人で雑談が楽しくなくなった

    どうでもいい話も笑って楽しめる関係性って当たり前じゃないんだな、って痛感したよ

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:09 

    >>6
    数の子を漬ける。水に入れて何回も塩抜きして皮剥いて、出汁と酒と醤油のタレに漬け込む。

    この前飛騨高山に旅行に行って良い新酒を手に入れたから正月料理が楽しみ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/16(土) 12:20:29 

    この前、爽やかイケメン(既婚子持ち40代)の営業マンと一緒に出張いって、長距離車内で二人きりだったんだけど、いきなりかしこまって「聞きたいことがあるんだけど、いい?」って言われるからそれまで和気あいあいとしてたけど、なんだろう?って少しドキっとしたら、

    「ドラえもんの秘密道具で一番欲しいのなに?」

    だってさ!笑
    私も30代後半。おじさんおばさんが真面目にする話題なのか?と思ったらおかしくてしょうがなかった。

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2023/12/16(土) 12:46:42 

    納豆の食べ方

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/16(土) 12:52:07 

    >>312
    みそしるに入れる。うまい!

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/16(土) 13:46:47 

    >>1
    くだらない話が楽しい人は今が幸せなんだと思う

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/16(土) 13:47:00 

    >>40
    おー!良いねぇ。大晦日くらいリッチに気分よく迎えたい!

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/16(土) 13:52:59 

    >>307
    ふかまりなんだけど話してることはめーーーーーっちゃ浅いんだよね〜

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/16(土) 13:55:56 

    >>48
    これでカレー味のうんこを選ぶ人の気が知れない。うんこ食べてるやん(笑)うんこ味のカレーはそもそもうんこ食べたことないから、うんこ味とかわからんし(笑)

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/16(土) 13:58:50 

    >>130
    じゃぁ、私は広島弁(ヤクザ風味)で読み上げるわ!

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/16(土) 14:14:10 

    日本人ってわりとくだらない話が好きな感じがするのですが、外国はどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/16(土) 14:31:01 

    >>93
    こんな話ができる人になりたい!!!!!
    スピーチとか苦手で昇格するのが嫌だった

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/16(土) 14:53:33 

    >>6
    大晦日は1人でストロングとそば焼酎午後の紅茶割りで飲んで、デロンデロンになるまで酔って寝て1日は安定の二日酔いで爆睡だよ^-^
    おみくじひきにもいかねぇ!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/16(土) 15:27:04 

    しりとりでいつ「る」が回ってきてもいいように、「る」から始まる言葉を永遠に出し合ってた。くだらないけど楽しかった

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/16(土) 15:32:51 

    >>282
    ひねくれてんなぁ

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/16(土) 15:34:26 

    >>4
    この前久しぶりに友達数人と会ってまさにくだらない話でゲラゲラ笑って「あー楽しかった!」と帰ってきたのにそのうちの1人から「無理してるんじゃない?」「大丈夫?」って何度も聞かれておそらく子供のこと聞きたいんだろうなと急に萎えた......
    最終的に自分を褒めてあげて〜と慰められたけど

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/16(土) 15:35:11 

    >>1
    私も大好き!

    幼稚園の送迎バス待ちの時、相手の個人情報につながる話をとことん避ける為に、本当にくだらない話で話しかける。
    幼稚園のことに関しての話題のみの人もいるけどそれも話題が尽きるんだよね…

    だんまり沈黙が耐えられない。本当に。

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/12/16(土) 15:35:43 

    >>4
    本当それ!

    みなさん友達になってください

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/16(土) 15:37:40 

    >>93
    為になります、先輩!

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/16(土) 15:42:59 

    >>8
    わかる!
    からの季節はどの季節が好きですか?に持っていけるw

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/16(土) 15:45:46 

    >>5
    色々見てますよ〜
    子育て、料理、好きなアーティストのライブ、、ちょっとオタクはいるんですけどアニメとかも見ちゃいます
    何見てますか?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/16(土) 15:49:37 

    >>7
    醤油、半熟か生!ご飯に卵乗せて追い醤油かけて海苔巻いて食べるの最高

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/16(土) 15:51:04 

    >>9
    その時の喉の調子によります!
    声が出づらい時は男性ボーカルの曲が多いです

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/16(土) 15:52:09 

    >>13
    あれはパンツなのか白いかぼちゃパンツなのか判断迷うところ…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/16(土) 15:55:38 

    >>24
    それはちょっと雑談のタイミング違うよね
    じゃあ気分転換に体動かしてゴミ集めお願いしまーすって言いたくなる

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/16(土) 15:59:23 

    >>147
    追加で、
    うちの母が〜
    父が〜
    妹が〜

    いや、知らんがな。あなたの話してくれよ

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/16(土) 16:21:04 

    ボケツッコミいれつつくだらない雑談大好き

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/16(土) 16:24:04 

    >>171
    しみけん じゃん!

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/16(土) 17:06:25 

    >>56
    雑談に関する本を読んでみるといいよ。
    どうやってネタをひろうかとか詳しくかいてあるから。
    黙ってると相手がつかれちゃうからね。
    私もそうだけど、話はつまらなくていいから最低限そつなくこなしたいよね。
    話の面白いかどうかは相手との相性もあるだろうからそんなに気にしなくてもよさそう。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/16(土) 17:15:07 

    宝くじ当たったらどうする?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/16(土) 17:54:22 

    >>7
    実家がソース派だったからそうしてた。
    ある日友達から塩胡椒という食べ方もあると知って、ためしにやってみたらすごく美味しかった!
    特にハムエッグにして塩胡椒が最高。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/16(土) 17:56:34 

    >>7
    目玉焼きは半熟が好き
    醤油で食べる
    ゆで卵は固ゆでが好き
    喫茶店のモーニングが好きだからかな?

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/16(土) 17:59:22 

    >>338
    成田凌に報告に行く

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/16(土) 18:09:46 

    >>11
    大人になると子供の話、旦那の愚痴、保険やお金の話、マウントの取り合い…悲しくなる
    そんな話題が出た瞬間心のシャッター閉じる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/16(土) 18:17:35 

    総菜パンは何が好き?
    私はコーンマヨです

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/16(土) 18:34:55 

    ウインナーロール

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/16(土) 18:43:22 

    >>4
    そういう人って人気だよね
    私は頭の中で何を話すか考えちゃうから雑談が苦手
    結局いろいろ考えちゃって話せなくなる 笑

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/16(土) 18:44:49 

    エピソードトークしかできない人と
    何かテーマを出して想像を広げてトークできる人がいるよね
    後者に憧れるけど私はすぐに何も浮かばなくて「そんな真剣に考える話じゃないんだけどw」と言われてしまう

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/16(土) 18:44:59 

    >>324
    主です!
    わかります!

    勝手にこちらの生活に探りを入れて、求めてもいないのに励ましてくる人いますよね(笑)

    くだらない話で笑えるのが1番元気になるからそれだけでいいんですけどね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/16(土) 18:59:43 

    >>1
    くだらない話いいよね
    お互いただそこに居るだけでいいみたいな

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/16(土) 19:15:13 

    >>289
    そうそう当たってもないのに、1番高い焼き肉に行ってー、そこの1番高いランチを食べてー、デザートも追加していいからね♪という話で盛り上がりましたw

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/16(土) 19:17:25 

    >>8
    職場の人とこんなに天気を掘り下げたことないってくらい毎日天気の話してる。当たり障りなさすぎてめっちゃいい
    毎日違うし、未来の話もできるし!

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/16(土) 19:20:49 

    >>349
    そんな職場に勤めたい〜
    ちなみに私はロースが大好きで焼肉の後はアイスです!

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:21 

    >>316
    そう!\(^o^)/

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:32 

    >>291
    あなたが魅力的だからどうにかして見下したいのだろうねぇ。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/16(土) 21:26:08 

    >>353
    くだらない話のトピなのに泣きそう
    パートのおばちゃんは否定してくるけど優しいところもあってなんだかんだ好きなんだけど
    社員さんに嫌われて無視されてるんだ
    辛すぎたけど魅力的って言葉に涙が出てきてしまったよ
    ありがとう

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/16(土) 21:37:07 

    >>94
    だからタモリさん好きなんよ

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/16(土) 21:39:12 

    >>322
    ルンバ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:42 

    会社の人とインスタントコーヒーのこれ美味しいよ、とスティックコーヒー渡して一緒に話してる。私は拘りがないので手軽に飲めるスティック派。本格的に飲む人はこのお店のコーヒーが美味しい、種類はこれが好きだな、で盛り上がってます。お菓子お裾分けしてこれ美味しいよ、からこのお菓子はビール飲みたくなるね!私はバーボン派だ、とか色々話してます。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/16(土) 22:01:30 

    >>190
    何その楽しそうな職場

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/16(土) 23:24:16 

    >>43
    めっちゃ面白いやん🤣
    いいなあ~。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/21(木) 15:34:53 

    >>190
    びっくりした!まだ10代だったんだ!
    じゃあラオウもまだ若いって事だよねぇ笑
    ラオウは結構年齢結構いってるのかと思ってた笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード